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【ウミ】Lycee花スレその2【ナミ】

1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/20(木) 23:24:28 ID:2p3ALsdP0
建てといたよ〜

リセ公式
http://www.lycee-tcg.com

Wiki
http://mywiki.jp/lyceewiki/LyceeWiki/FrontPage/

関連スレ

【エラッタ】LyceeTCGその35【蘭死亡?】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1188915619/

【Lycee】リセ質問スレ その14【講習会in2ch】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1187270665/

【グピは東に】Lyceeトレードスレその6【鮫西に】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1185864368/

【Lycee】存在を忘れられているカードに愛を【紙】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1160035686/

【力のしゃくれ】lycee晒しスレその4【技のなせ】
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【妄想爆発】Lyceeオリカスレ【誤爆で爆死した】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1186839460/

【情報】LyceeWiki論議スレその2【ネットワーク】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1176482064/

▼卓上ゲーム板用語辞典 第3巻▼
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1149934843/


2 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/20(木) 23:36:38 ID:2p3ALsdP0
肝心なもの忘れた…
前スレ
【準にゃん】Lycee花スレ【桜】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1181203761/

3 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/21(金) 00:12:51 ID:c1huHgFI0
>>1
乙カレイドルビー

4 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/21(金) 02:01:50 ID:MNyFRgla0
>>1
毛利乙る

5 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/21(金) 06:33:25 ID:9iYirqp00
おっつー

6 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/21(金) 07:37:10 ID:pvsmNXwYO
乙様のレストラン

7 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/21(金) 19:51:00 ID:oUiwC+mz0
乙たちの狂宴

8 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 10:48:51 ID:FB3f7N1S0
前スレ埋まった

母性桜相手に、母性桜の入ってないグラバスデッキでどうしたら勝てるか教えて
マジ鬼あいつ

9 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 10:56:19 ID:8FOK6WcB0
>>8
花雪グラバスにして母性桜を除去する

10 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 11:58:34 ID:aJAja3rp0
暗黒翡翠拳でずらせばよゆー

11 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 12:38:23 ID:gp2LeZxGO
相手のゴミ箱を使いまくればよゆー

12 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/23(日) 15:34:49 ID:i8pgM1hz0
3/1か2/2合わせて攻撃宣言対応令呪ですっとばせばよゆー
あとタッチでAFに来たら攻撃宣言対応で遭遇でも撃ってやれ。
分かってると思うが桜列にタッチが残ってる状況だと撃っちゃだめだぞ?


・・・まぁどちらもグラバスからは撃てないけど(´・ω・`)

13 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/24(月) 10:49:41 ID:gxzwBd0l0
ていうかあれだ














桜入れろwww

14 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/24(月) 17:29:56 ID:HpWffV3y0
>13
ワロチwwwwwwww

15 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/24(月) 21:00:08 ID:zflqZ8Cz0
来週末に大会出るので診断してほしい

EX0
お昼寝

EX1
真壁 椎子*4
特訓*2
遭遇*4
五大元素凛

EX2
マルチ*2
高瀬 瑞希*2
琥珀*2
翡翠*2
瀬尾 晶*4
母性桜
仲裁シルフィ*2
ココナ・ホワイト*2
虚数桜*2
折原 明乃*4
敵意瑠璃*2
小日向 すもも*3
柚原 柚美*2
ちび桜*4
薄幸さつき*2
お玉桜
つまみ食い*4
感応*2
二人の距離*2
王たちの狂宴
針金細工*2

虚数桜は母性桜かお玉桜に差し替える予定

16 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/24(月) 21:13:08 ID:ZK8aQNEh0
>>15
イベント多すぎじゃない?

17 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/24(月) 21:17:03 ID:doy+dm0K0
>>15
王たちの狂宴は1枚だけだと役に立たんと思うから抜いちゃえば?
あとデッキのコンセプトが見えないがとりあえずキャラそろえて殴るだけ?


18 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/24(月) 22:19:12 ID:Jw+kkwCU0
>>15
AP3アタッカーが普通に少なすぎるので、瑠璃、マルチは4枚に
ココナ、柚原も増量してもいい
セージは2〜3入れる
つまみ食いはいらない

簡単に言えばこんなところか
宙がちょいきつい気がするなあ

19 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/24(月) 22:33:44 ID:qSf6tzjr0
ウミナミ入ってない花単で宙雪になかなか勝てないんだけど、
どういったプレイングをすれば良い?

20 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/24(月) 23:00:23 ID:Fc+tSneg0
序盤から共感や感応フルに使ってひたすら殴れ。
防御は余裕あるときでいいからとにかく殴れ。
相手は色の関係上こちらのアタッカーを全て止めようとするならばろくなアタッカー出せないからな。
りりかとかでオーダーステップされても相手のアタッカーを潰す機会だと思って殴れ。

ぶっちゃけいくら防御固めても雪の除去とかで崩されるから、
それなら毎ターン打点2,3点の有利つけながら殴り続けた方が安定する。

21 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/25(火) 10:27:16 ID:1YmBun2g0
殴り合いしたら仲居+システムキャラだけで負けるだろ
相手は除去と一生懸命があるわけで

22 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/25(火) 11:02:11 ID:kU1U7Me30
だから2,3点の有利付けながらってことでしょ。
一生懸命なんてそれが有効になる差まで相手を追い上げさせなければいいわけで。
ジャンプ型だろうと通常の型だろうと大型並べたり除去がぶん回ったとき、
もしくはこちらがまったくキャラ出せないほど事故った時ぐらいしか花の方が打点上なんだし。

23 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/25(火) 14:54:37 ID:LvbdeU9G0
AFに3体並べて後ろの共感+感応でタコ殴りするってこと?
そしたら打点が相手もフルで通ってしまうような。

24 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/25(火) 18:40:59 ID:oR74Sh3XO
真壁のお供兼、冬芽、手遅れにTM3さっちんを忘れないで下さい。

25 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/25(火) 22:04:55 ID:Yg5ENQn00
雪宙はたこ殴りにする,羽ピンとフィーで止める,遭遇をうまく使う
だろ。
芽依子様フィアッカ様でロックかけられたら,どうしようもないが。

まさかメレム,爆破解体が流行ってるのに羽ピン積んでないとかないよな?

26 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/25(火) 22:25:15 ID:+kgPvUHf0
亜麻さんでよくね?

27 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/25(火) 23:58:44 ID:MhP/x0Go0
智代どうすりゃいい?

28 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/26(水) 00:17:49 ID:C0uYsb5B0
>>26
雪まじりだとサポート対応除去が痛いから羽ピンのほうが

>>27
混色で智代が入ってるかわからんが、智代使いが居るんなら令呪か悪霊退散でいんじゃね?

29 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/26(水) 00:25:17 ID:wt/f0q680
智代使いがいるなら悪霊退散積むべきかと。
自ターン限定だが,あゆ不幸も防げるし。

や,春姫と椎子がいれば勝てるけどね。
花はプレイング次第で何とでもなる色だと思う。
さすがに相手にぶーんされたら無理だが。

30 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/26(水) 00:36:47 ID:Icr+RZ/o0
花単なら椎子と春姫で前よりは智代に対抗できるようになったと思うけど
悪霊退散までいかなくても智代に1回令呪打てれば勝ちゲー
それで勝てなかったらプレイング見直すべき

31 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/26(水) 00:40:33 ID:fSgleZp60
智代に対する対抗策なんてすでに出揃ってるんだから今更な話題でしょ

32 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/26(水) 01:12:53 ID:WfCBBO6K0
智代よりも完圧自重

33 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/26(水) 02:05:19 ID:yJuyZst30
令呪の方が悪霊退散より遥かに汎用性が高いけど、やっぱEX0はな〜

自分のところは智代が消えたことがないので、自分は悪霊退散は常に積んでるけど、
このスレとか見てると、悪霊・令呪・団子どれも積んでない人も多いし、
春姫までいないとなると、大分きっつい気がするけど、やっぱ智代自体出てこないのかねえ

34 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/26(水) 10:26:10 ID:ymbdgi5n0
椎子引けば宙相手でも打点レースで負けないってのが除去入れない(智代対策無し)理由じゃないかな?
正直完圧もチョップ舞も恋人智代もどれか1枚なら十分勝機があるだろ?
全部引かれて尚且つプレイできる手札だと無理だが

でも除去を入れない最大の理由は王達の狂宴、二人の距離といった良イベントが増えてスペースがないからかな…

35 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/27(木) 18:01:08 ID:Q5QeRwnz0
智代には殺人団子じゃないのか?

36 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/27(木) 21:43:44 ID:h0GhnrCR0
殺人団子は香姫経由でもかなり重いし
デッキ容量圧迫するから使いにくくない?
正直あれを積むほどのスペースは空けられない

37 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/27(木) 21:49:54 ID:HgpuUzpK0
伊吹風子っていう手が(Ry

38 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/27(木) 22:31:09 ID:O9fnq4+A0
風子セット入れるなら悪霊退散と遭遇、羽ピン積んだ方がまし

39 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/27(木) 23:12:15 ID:UEcpx9nN0
>>36
普通に4枚入るわけじゃないだろ
普通に強いこと書いてるし
専用デッキじゃなくても俺は積んで良いと思う

40 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/28(金) 01:28:19 ID:ubCA4NM00
>>36
初期投資が重くても5コストは逮捕打つのと一緒のハンドだし相手がドロー−1だからお昼寝と効率は変わらないっしょ。
スペースは香姫3団子2あれば充分だし。

41 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/28(金) 08:49:06 ID:krUZ5CsFO
ゴミ箱とデッキの両方から持ってこれるから極論一枚でも使用可能なんだよな
まぁ一回切りだが

そんな俺は四枚づつ積んでる罠
どみるのコストカードも入ってどうみても専用です本当にry

42 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/28(金) 22:43:31 ID:tM5O7PwJ0
皆プレイングうまいんだなぁ…
ここに梅サンドから須磨寺出そうとか考えてる負け組み惨状orz

花+須磨寺をコンセプトにするなら
梅サンド4+須磨寺4で後どれ位雪カード入れるべきですかね
一応候補に仁科4枚orセリオ4枚を考えてるんだけど…ってこれ花スレで聞いていいのかな?

43 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/28(金) 23:07:07 ID:pFBaBRwN0
花単体で足りないのはドローソースなのであとは彩と菜々子を合わせて4〜6枚ぐらいでいいんじゃないかな。

44 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/29(土) 00:48:19 ID:8Kbkqbt10
>>42
混色だからべつにいいんじゃね?
彩、菜々子などのドロソと仁科とか基本、2コスで優秀な効果をもってるやつでいいと思う
雪キャラのスペックは花には遠く及ばないし

45 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/29(土) 00:54:10 ID:95STutN40
あえて聞くけど雪混ぜる利点ってあるのか?
穴が増えてキャラが沸きにくくなるだけだと思うんだけど

46 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/29(土) 01:25:04 ID:lsgkG1bt0
なんと言うか、除去ウラヤマシーって感じで
恋人智代とか、AFに出た厄介なキャラを飛ばして欲しいので採用したいな、と

雪は最低限混ぜる感じで、なるべく花の展開力は下げたくないので
何枚ぐらい混ぜたらいいか聞きたかったんですよ
彩、仁科、七個でいろいろと試してみます

47 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/29(土) 05:19:26 ID:Y6TviGSiO
>>46

花の展開力なくさずに混色にするのは厳しいと、花タッチ月使いの俺が言ってみる。
なにもコンセプトなく除去ほしさに花雪作るよりは麻衣で彩起こして2ドロー、キャラ展開+共感で速攻型とかの方が強そう。
あとは雪をななこ、彩、監禁だけのミラーメタとか。

48 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/29(土) 14:36:22 ID:flSX03q20
ウミナミをあゆ不幸で揃えてる俺は異端

49 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/29(土) 23:44:44 ID:7vHtiqDZ0
診断お願いします。

EX1
真壁椎子×3
姫史愛生(天衣無縫)×3
特訓×2
遭遇×3

EX2
翡翠(潔癖症)×2
シルフィ(仲裁)×2
柚原柚美×2
小日向すもも×3
琥珀(感応能力)×3
折原明乃×4
織永成瀬×4
姫百合瑠璃(敵意)×4
マルチ×4
ココナ×4
間桐桜(母性本能)×3
セージ×3
ウミ×4
ナミ×4
王たちの狂宴×3

周りの環境は 花>雪>月≧宙=日 です。
宙、日は混色でたまに見るくらいなので、
亜麻、羽居、二人の距離などのメタカードは外しています。

50 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/30(日) 00:14:28 ID:hzjpREUj0
>49
ウミナミ母性本能があるなら特訓は要らないかも。
替わりに母性本能と狂宴を増やす感じで。

51 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/30(日) 00:30:25 ID:aM9ddcZ/0
ウミ0.8k、ナミ1.5kって安い方?それとも高い?

52 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/30(日) 00:39:57 ID:gtNBwLSeO
>>47
なるほど。参考にさせてもらいます
しかし彩+麻衣は穴が怖いですな。扱い難しそう

>>51
ウミは安いかと。ナミは若干安い?ぐらいじゃないかな
あくまでも大阪調べどす

53 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/30(日) 02:07:00 ID:iR++iJqa0
>>52
d。とりあえずウミ明日買ってくるよ。

54 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/30(日) 02:16:28 ID:oVLEvrzW0
なんでナミのがあんなに高いのん?絵だけであんなに変わるわけないよな・・・

55 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/30(日) 02:17:06 ID:oVLEvrzW0
↑あ、ウミより、って意味で。

56 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/30(日) 02:20:16 ID:hSM6PvUtO
ウミにはフォイルあるから若干出やすいから。

57 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/30(日) 02:57:59 ID:x4L7IpsE0
>>50
特訓はあった方がよくね?
狂宴は4でも構わんかもしれんが、すももまで入ってるのに母性本能を4にするのは微妙かなぁと。
特訓入れとけば選択肢増やしつつ、奇襲も狙えるんだから悪くないとは思うな。

>>49のレシピならバランス取れてるし、そのままでもいいだろうけど俺がいじるなら

マルチ→3 狂宴→4
柚原柚美→0 3/1の瑞希→2
ってとこか。

58 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/30(日) 05:00:11 ID:F09MAtmlO
>>49

周りに花が多いなら、特訓の打ち合いとかするよりはVA3の花メタとかの方がいいと思う。
あとは春姫をなんとかできる方法がないと、キツいから令呪の1、2差しはありだと思う。

59 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/09/30(日) 07:05:02 ID:x4L7IpsE0
確かに花が一番多いなら野崎 舞はアリだな。
サポートを宣言したときだから、相手のサポーター持ちだろうが問答無用なのは強烈だわ。

60 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/01(月) 01:34:03 ID:MvBKwJfl0
対応サポートすれば-修正かかってもっと強いのかな?
昔入れてたが最近はスペースないから・・・とか言って香姫セットいれてるがな。
まわりは冬芽入れてて事故って勝てるから華メタいらないんだよ。

61 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/01(月) 16:08:11 ID:H2xqLmTC0
マイナス来るってわかっててサポートするヤツはいない(うっかりしてるヤツは論外)から
実質的には、サポート出来なくさせる。じゃね?

それと、デッキバランス考えずにEX1増やして、事故率上げるとか
リセプレイヤーというか、TCGプレイヤーとして三流以下。
ブンブンした時が自分の実力って思い込んでるんだろうかね。

62 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/01(月) 16:23:31 ID:GYDM/YNfO
花は事故りにくいのが利点の一つだしな。

周り花多いのにメタ必要ないとかその地域のレベル低く聞こえるんだけど大会上位は何デッキが多いんだ?
それによって差すカード変わってくると思うんだが

63 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/01(月) 22:48:18 ID:j+zW9kOZ0
>>59
まて、現在の花に野崎はあんまり通用しない
母性サクラが当たり前のように入ってるからサポート下げても上がってくる
すもももDP上がるし、サポート0にしてもそこまで強くない

>>61
ほんとに上手いかどうかは事故った時の対処じゃね?
俺はその時のプレイングが上手い人が上級者だと思ってる
正直、事故が起きないデッキってのは存在しないだろ
EX1を5枚だけ積んでも全部引くことなんて普通にあるだろ

64 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/01(月) 23:09:22 ID:bCHHZ2tJ0
そういえばちび桜3枚と遭遇3枚の初手だったことがあったな。

65 :60:2007/10/01(月) 23:58:49 ID:MvBKwJfl0
>>61
その人は全国屈指の強プレイヤーですよ。事故ってるのは別人だが。

冬芽は対宙など足の速いデッキ相手には凄く強いからまぁ好みによりけりじゃないかな・・・。

66 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/02(火) 00:03:19 ID:rVt2TI6e0
冬芽を手札に来ても処理できる構築にすりゃ大して問題ないだろうしな。
俺は宙花で積んでるけど、ユウで捨てたり秋葉で宙属性に変えたりと、
初手で全部引くなんていうウルトラCやらない限りまったく支障ないし。

67 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/02(火) 00:13:18 ID:DX0YpFsS0
>>63
基本野崎って後出しじゃねぇの?わざわざ母性本能やらすももやらのサポートが
届く範囲に置く事自体が、間違いだと思うんだが。
両方出てて、んな隙間ねぇよって状況ならコストにすればいいし。

68 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/02(火) 00:46:10 ID:4zbPpDz70
デッキ診断をお願いします。

EX0
令呪 1

EX1
冬芽探し 2
姫史 愛生 3
遠坂 凛(五大元素) 4

EX2
ナミ 4
ウミ 4
桜(母性) 4
マルチ 4
姫百合 瑠璃 4
織永 成瀬 4
琥珀 3
翡翠 3
セージ 3
シルフィ・クラウド 3
小日向 すもも 3
真壁 椎子 3
毛利 てる 2
治癒魔法 3
王たちの狂宴 3


大会初参加・・・周りの仲間としかやっていないので心配。

周りの環境は
花=宙>月>雪>etc
です。

お願いしますorz

69 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/02(火) 01:34:46 ID:dwW4de6zO
>>68
そのメタなら狂宴より羽ピンか亜麻積むべきじゃないかな?
あと椎子はEX1な

70 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/02(火) 01:56:16 ID:exDPauG70
>>68
まず五大元素入りなら、成瀬じゃなくて瀬尾。
あと、マルチ瑠璃あたりを少しココナと瑞希に散らすといいかも。

個人的には冬芽2積みは中途半端な気がするけど、どうなんだろうか。

他には>>69も言ってるけど亜麻。

71 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/03(水) 00:15:13 ID:DYPnpPSv0
花と宙が多い環境だと瀬尾は貧弱過ぎるけどな。
だから瀬尾は諦めて、五大元素は普通に使った方が、穴を作らないで済むと思う。
そうなると冬芽探しは役に立たないので、抜いた方がいい。
ってとこまで考えた。

72 :68:2007/10/03(水) 04:38:51 ID:4HG3Khz/0
なるほど・・・・
羽ぴんと亜麻を両方いれるスペースはないので、
今ある、羽ぴんを積んでおきます。
亜麻のほうが、推奨されるかなぁ・・・?

何度かまわして気に入っていたので
瀬尾か、成瀬は入れておきたい・・・けど穴が大きいですがね
3枚積にして、ココナとかに散らしてみるか・・・

ご診断ありがとうございます。

73 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/03(水) 14:58:30 ID:jy0Ff4sj0
亜麻さんより俺は羽ピンを押す

74 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/04(木) 00:07:51 ID:DYPnpPSv0
理由を言わないと混乱させるだけだろうが。
一応、羽居と亜麻の特徴を挙げてみる。

羽居
・単体で宙キャラを止められる
・EX1
・SP3

亜麻
・攻防両方で使える
・サポートするキャラが必要
・EX2
・全配置

75 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/04(木) 21:16:17 ID:yTXXT+Wy0
おいしゃさんデッキって役立つことある?

76 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/04(木) 22:21:20 ID:Uj32ncjx0
>>75
ファッティをアンタップ出来れば強いんじゃない?
ウェイバーとか。

77 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/04(木) 23:16:29 ID:ONHYyLI40
うちの娘達が呼ばれたような気がして来てみました。

78 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 00:05:18 ID:rms5ZubO0
>>75
ランス殴る→おいしゃさん→殴る→ハイパー兵器→殴るウマー

おるすばんはウェイバー育成に役立つな

79 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 07:36:38 ID:bo5Q3cVd0
毛利てるの使い方教えてくれ

80 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 08:50:56 ID:9Qq09wF30
>>79
真壁で起こしたり、琥珀を後ろに配置して二度シバく。
1回目が通らなかったら実質4点ウマー
終盤には
タッチ→琥珀アタック→サポーターで琥珀破棄→再度タッチ持ち出して、てるアタックとか。

81 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 22:28:19 ID:dYJotOYY0
なるほど、連続攻撃用か・・・
あの三姉妹は全部サポーターに味方破棄があるから
場の回りがアホみたいに速くなりそうだな
使おうと思えば・・

ちぬとてるは単純にステータスも悪くないけど
ちと4コス重すぎて入れるの辛いお

82 :79:2007/10/06(土) 00:35:29 ID:KdXLBT4w0
なるほどうめえええ
ちょっと突っ込んでみますね。

83 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/06(土) 00:43:08 ID:CgriyUJE0
というかてるときくは立ってるだけでも強いけどな。
AP、DP-1効果は本当に強い。
ちぬもAP4を1体で止められるし。
芝浦の対面に出したら相手かなり涙目だった。

84 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/06(土) 20:20:30 ID:Ss3vvazT0
>>78
ランスの汚いハイパー兵器でうちの娘達を汚さないでくれ

85 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/06(土) 21:52:23 ID:P74WEeuM0
花使いはロリコンだらけだな

86 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/06(土) 21:53:28 ID:EgOkiBjE0
ちび桜(;´Д`)ハァハァ

87 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/07(日) 05:05:41 ID:SRAPVBWy0
オバフロ参入したらいたるは花プレイヤーのもの。つまり俺のもの

88 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/07(日) 06:45:48 ID:dbRK5SsO0
世界は宙かな。言葉は月?やっぱ宙か?
言葉母は月か。

誠は・・・・・・ラッキーカードだな。

89 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/07(日) 07:42:25 ID:9XokKclM0
>>85
よくわかったな
俺のデッキにはロリコン4積みだぜ

90 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/07(日) 16:53:35 ID:sYPSO22J0
>>88
世界は日で言葉は雪だと思うんだが、そうだろ、みんな!?
世界母は花の気するぜ。刹那は月だが。花スレと関係無いなスマソ

>>89
柴田勝家が4積みともとれる発言だぜ・・・

91 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/07(日) 18:56:39 ID:8k+Ob8Qw0
俺の雪宙にはロリコンが入ってるんだぜ・・・

92 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/09(火) 08:05:00 ID:0iHVuRhv0
>>88
>>90
とりあえずオリカスレで

93 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/09(火) 13:04:58 ID:Sh5GR4QL0
花にEX2ノーコスアイテムって存在したっけ?

94 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/09(火) 14:49:24 ID:icLp9XzIO
花はハッチャンしか持ってこれなかったと思う

95 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/09(火) 14:59:22 ID:nSftL9BCO
>>94

花はワン公。ハッチャンは月。

96 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/09(火) 18:38:16 ID:Y750jiFu0
EX0だけどな

97 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/10(水) 01:11:30 ID:S24awPEZ0
相手が須磨寺出してるときってじゃんじゃん桜やリナ出しちゃってもいいのかな?お昼寝待ってたりしたらたぶんそれが原因で負けた

98 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/10(水) 02:58:26 ID:DlOS4wtj0
そのときの状況しだいかと思われ。
とりあえず、私は小物で攻める。
ある程度除去が飛んできたら小型→中型→大型と。
それでも除去が飛んできたら、中型止まりか小型でいく。

99 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/10(水) 03:09:37 ID:KWnCU50hO
雪相手に、2ハンド切ると危険。
除去と登場ハンドが同じでも、向こうはドロソがあるからアドを取られる
木登りゲーされるとたまらん……


100 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/10(水) 05:33:48 ID:KYcFwVBe0
俺も状況次第だが、打点で五分以上(なるべく1点以上勝ってる状況がいいけど)の場合は相手が動くまで、手札を使わないようにするかな。
んで、相手が動いたらAP3かななこ出して様子見。木登り張られても剥がせるように手札は温存。
たまにガンガン攻めろってのがいるけど、中盤以降で息切れするし、木登り2,3枚で終わるのでオススメ出来ない。

余談だが、最近友人が宙雪(雪宙?)メレム使ってるんだが、あれは洒落にならんね。
メレムと長谷部が揃うと魔法攻撃で、AFがまとめてぶっ飛ぶとか結構トラウマになるわw

101 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/10(水) 07:37:04 ID:/LI51nop0
メレムの有無に関わらず、宙雪自重してくれ……。
上の方でも対策が書いてあったが、どうも勝てない。
やはりガン攻めではだめなのか。
宙の大型にだけ羽ピンとかシルフィとか単体で止めれるやつを合わせて
後は3/1を並べるのに回してたんだけど、こうした方がいいよってのはあります?

102 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/10(水) 08:06:02 ID:KYcFwVBe0
3/1はウィッカ、グラドリ、古宮合わせられるんじゃね?
3/1だとDP+2しないと相打ちになるから
姫史、ウミナミか2/2/2、2/2/3にDP+1の方が安定して殴れると思うんだが。

103 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/10(水) 08:22:57 ID:5Cbl1SADO
宙雪とよく当たるけど、7〜8割勝てるよ?

同じ宙雪にしてもアタッカーにどんなキャラを起用してるかで戦い方も変わってくると思う

104 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/10(水) 09:46:36 ID:GcI6+/htO
>>100

雪相手にガン攻めっていうのは一つの手としてありだと思う。
長谷部以外のドローはフィアッカなりメレムなり2枚以上のコンボになるわけだから、
ダメージでそれらのカード、特に木登り落としていけるかが大きい。

あとは古い戦術だけど雪絡み、ゲムセ以外と判断した時点で中央にななこ。狂宴で伊吹メタれるようになった今、十分に通用する。

105 :101:2007/10/10(水) 12:42:18 ID:/LI51nop0
返答ありがとう。

>>102
なるほど。ウミナミは1枚ずつしか持ってないから無理だけど、ラブ生や2/2で
殴ってみます。すももにサポ対応除去が飛んできたときもカード消費でアドを
取ったと考えてもいいのだろうか?

>>103
僕の周りでは「坂本 龍馬」や、「ユウ=ヤマナミ」「川澄 舞」等の動けるキャラ
で殴ってくることが多いです。動けないキャラも、順風満帆やメレムみたいに止められても
働くキャラばかりで、「岸田 洋一」などは見ないです。

106 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/10(水) 15:04:37 ID:GcI6+/htO
>>105

すももにサポート対応除去は意味ないから飛んでこない。アタック対応除去は殴りに行ったキャラがタッチ持ちならアド失わずに済むよ
サポート対応除去が怖いのは亜麻使ってるとき。

動くキャラが多いなら二人の距離の枚数を調整するといいかも

107 :101,105:2007/10/10(水) 18:51:39 ID:/LI51nop0
うわ、恥ずかしい。すもも時間は宣言時ってことを完璧に忘れてたわ。

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

108 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/10(水) 20:51:27 ID:gY0tBK5B0
>>91
タリエシン乙

109 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/10(水) 21:07:19 ID:q+0vo3V70
診断お願いしま〜す。
普通の母性花単にちび桜入れた型です。

EX1
姫史愛生×2
真壁椎子×3

遭遇×3

EX2
間桐桜(母性)×4
琥珀(感応)×4
姫百合瑠璃×4
マルチ×4
ココナ・ホワイト×3
柚原柚美×2
セージ×3
毛利てる×2
マリア・カスタード×2
シルフィ・クラウド×2
小日向すもも×3
織永成瀬×2
瀬尾晶×2
折原明乃×3
ノリコ×2
翡翠×2
ちび桜×4

治癒魔法×2
二人の距離×2

基本的には真壁・桜・織永or瀬尾をDF、AP3・折原・AP3をAFで
予知しつつ折原でちび桜を落としてアドを取る感じです。

110 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/10(水) 22:22:58 ID:gY0tBK5B0
あと何枚か冬芽探し積んだほうがいいかも。
あと、正直そのデッキだと成瀬がいらない。瀬尾4積みでおk。なぜなら雌豚は1捨て1ドローの流れだから。
未来視で4枚並べ替え→2ドロー→1捨て→1ドロー。この流れが大切。
成瀬だと3枚しかめくれないから正直邪魔。(3枚入れ替え→2ドロー→1捨て)←ドローカードがわからない
瑠璃4枚積んでるなら柚美も微妙。完全に配置かぶる。


改変案としては
柚美×2→饗宴×2
てる1枚→ラブ生1枚追加
成瀬→瀬尾4積み
琥珀(感応)×4→感応琥珀×2、AAD琥珀×2
治癒魔法→冬芽×2

あと速攻型になりきるのは目に見えてるから、ノリコは抜いてVA3の各色メタカードに変えてもいいかも。


111 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/10(水) 23:07:39 ID:UTnzk2Wy0
>>110
診断有難う御座います。
瀬尾は足りないから入れてるだけで、織永の方が俺は好きです。
折原来てなかったりしたらちび桜を下に送れるし、治癒魔法遭遇を下に送れば強いしで。
ミラーになったときに、母性桜と並べればDP2を止められるのも利点ですし。
ドローするものなんてわかって無くても、EX1が少ないんで問題無いです。

てると柚美は全抜きしてみます。
冬芽探しは強いのはわかるんですけど、事故が怖いので変わりに狂宴を4積みにしますね。

112 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/11(木) 00:18:22 ID:R0eXWwGZ0
デッキ診断お願いします。花単はグラバス型以来なんでちょっと戸惑ってます

EX1以下
令呪1
遭遇3
愛生(C)3

EX2
敵意瑠璃4
マルチ4
晶4
ココナ4
ちび桜4
ピーチ瑞希2
翡翠2
琥珀3
柚原3
うっかり3
母性桜3
すもも3
亜美3
セージ3
ルーシー2
シルフィ2
狂宴2
つまみ食い2

予定としては愛生をレアに。
ルーシー、柚原、亜美、ピーチ全抜きにココナを1抜いてウミナミ8に椎子3を入れようと思います
また、つまみ食い二枚は中途半端なので抜こう、と思っても何を入れるか迷っています。自分としては羽ピン刺そうかと考えているのですが…

113 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/11(木) 01:00:47 ID:TK8/BrLb0
>>111
なんかアドバイスを否定してる感じに見える・・・。
てか、そんな理由でほとんどのカード入れ変えないのなら診断しに来なくてもよかったような気がす。

・・・なにかを試されていたのか?

114 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/11(木) 01:34:49 ID:ubavmtrT0
自分と違う角度から粗を探したかったのでは?

115 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/11(木) 01:40:02 ID:KzWx4m/T0
>>111
お前は瀬尾とチビ桜、冬芽の相性のよさを知らない
瀬尾で操作して折原ないし何らかの手段で落として、効果を発動させるためのものだ
織永でチビ桜を下に送るなんてとんでもない、瀬尾で4枚中に来たら打点アップのチャンスだ
予知は判明したカードをドローしてしまうため、チビ桜を使うなら明らかに瀬尾
って言うか予知しつつ折原でチビ桜を落とすとか効果を間違えてるとしか思えないんだが・・・

116 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/11(木) 03:05:52 ID:fdPpDEsk0
母性桜を四つ葉のクローバーで持ってかれて奈々子ゲーされたのは苦い思い出
手遅れと四つ葉のクローバーってタイミング同じなんだな

117 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/11(木) 05:13:45 ID:XZr3J9io0
予知
自ターン開始時、自分のデッキの一番上のカード3枚を見ることができる。
見たとき、1枚を持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
残りを好きな順番に並び替え、持ち主のデッキの一番上に置く。

>>115
デッキの下に置くのは強制ではないので、3枚見て手遅れがあったら、下に送らずに3枚目にして戻すってのは可能。

118 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/11(木) 05:27:23 ID:G/MxlL4l0
>>117
「残りを」って書いてあるから、それは1枚をデッキの一番下に置いた時のみの処理なんじゃね?
いや、俺の日本語が間違ってるのかもしれないが

119 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/11(木) 05:29:28 ID:XZr3J9io0
…かもしんねぇや(´・ω・`)
メール送ってみた方がいいかな。

120 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/11(木) 07:02:44 ID:ph8Rig9L0
「残り」ってのは2枚のケースと3枚のケースがあるから
成瀬を劣化瀬尾として使うことももちろん可能。
確かに明乃で引くカードなんて分からなくても
「ドローしたい」「アンタップしたい」という当初の目的は果たしてる。
引くカードが何か絶対知りたい状況なんて五大元素ぐらいだろ。

…とは言え、4積みの成瀬を絶対引ける自身があるのか?
と聞かれたら俺はノーって答えて瀬尾成瀬両方積むけどな。

121 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/11(木) 08:17:59 ID:/UCiAQYD0
>>113
自分の考えを述べた方が納得されるかなと思ったんで…気を悪くされたならすみません。

122 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/11(木) 19:07:46 ID:hxsASuO2O
まあしっかりと自分の考えが持ててるのは良いことだと思うよ。
その上で相手の意見も多少は汲む事が出来れば完璧だな。

123 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/11(木) 20:59:50 ID:ubavmtrT0
4積みしてりゃ3ターン以内には引けるだろう・・・じょうこう

たまに運悪く流れまくる展開もあるけど

124 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/12(金) 03:40:39 ID:ZrhTxQI20
4積みのはずの瀬尾が全然手札に来てくれない俺は、果てしなく嫌われているんすかね・・・。

125 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/12(金) 08:09:38 ID:pbIP3aga0
4積みしてるリトルプリンセスが毎回鬼のように手札に来る。

残念ながら初手に4枚とか、そんな過激な愛は受け止められないんだぜ?

126 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/12(金) 08:20:36 ID:dCCCYXHpO
>>125
危うくコーヒー吹くとこだった。
花絡みのコンバデッキには最終進化があるんだから4積みはしなくてもいいのでは?

127 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/12(金) 08:25:43 ID:p59m/ByoO
愛なんだよ、きっと

128 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/12(金) 08:53:04 ID:dCCCYXHpO
じゃあ仕方ないな

129 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/12(金) 09:44:11 ID:Is2szK5kO
>>123
4積みしてれば3ターン以内に引けるとかw


130 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/12(金) 13:49:11 ID:H5TptGggO
4積みならばデッキの15分の1はそのカード。先攻3ターンで引く12枚(5分の1)の中にある確率を求めなさい。

初手に来なきゃ意味ナスって意味なんだろうけど、

131 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/12(金) 14:14:51 ID:A/vlPuai0
いや所詮確率って意味だろ

引けないときは引けねーよ

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