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ゼルダの伝説 夢をみる島 L-10

1 :どろぼー:2007/08/24(金) 20:56:45 ID:qcxm5c5f
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◆前スレ
ゼルダの伝説 夢をみる島 L-9
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1166715568/

2 :どろぼー:2007/08/24(金) 20:57:41 ID:qcxm5c5f
◆過去スレ
ゼルダの伝説 夢をみる島 L-8
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1155365527/
ゼルダの伝説 夢をみる島 L-7
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1145297386/
ゼルダの伝説 夢をみる島 L-6
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1133258067/
ゼルダの伝説 夢をみる島Level5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1122568428/
ゼルダの伝説 夢を見る島Level4
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1097325877/
ゼルダの伝説 夢を見る島Level3
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/poke/1071053056/
ゼルダの伝説 夢をみる島Level2
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1039866435/
ゼルダの伝説 夢をみる島
http://game.2ch.net/poke/kako/980/980586551.html

3 :どろぼー:2007/08/24(金) 20:58:19 ID:qcxm5c5f
FAQ

Q ノーミスエンディングの詳細は?
A
無印 スタッフロール後、演出が追加される。
DX  スタッフロール後、演出が追加される。
    GBC・GBA・GBプレーヤーではカラー専用のものだが、GB〜SGBでは無印と同じ演出。

Q スクロールバグってなに?
A 無印の初期版でのみで可能な裏技。
  マップをスクロールさせる瞬間に、十字キーを押したままSELECTでマップを呼び出しまた戻すと、リンクが数画面分進む。
  これを利用すると、L-0の盾の入手やフラグの無視など様々なことができる。

Q カギのあなぐらでカギがひとつ余ったんだけど…
A 仕様なので問題なし。

Q オオワシのとうの鉄球が取れなくなった…
A あがけば取れることもある。どうしても取れなければリセット。
  その状態でセーブしてしまったなら、最初からやり直すしかない。

Q DXで写真をコンプしたいのだけど、ゲームオーバーにはなりたくない…
A どろぼーになったあと、クリアまで店に入らなければ大丈夫。
  ちなみに写真屋さんに初めて入ったときに撮ってもらえる写真は2種類ある。(はいを選ぶか、いいえを選び続けるか)

4 :NAME BOY:2007/08/24(金) 22:11:14 ID:vjaUmG3G
てい!新スレを勝手に…
そんな乙な事、どこで覚えただ

5 :NAME BOY:2007/08/24(金) 23:57:02 ID:rY67xQz0
1乙ってなんだい?おいらこどもだからわかんないや

6 :NAME BOY:2007/08/25(土) 10:36:56 ID:/qMaRS+S
板移ったのか。オツ

7 :NAME BOY:2007/08/25(土) 12:26:52 ID:Izdcosgc
仮面の神殿クリア出来なくて全クリしてない俺が来ましたよ

8 :NAME BOY:2007/08/26(日) 00:59:50 ID:pHXm2kRr
即死回避

9 :NAME BOY:2007/08/26(日) 07:51:39 ID:0n8ZPGUR
ここ即死判定あるのか
そりゃ困る

10 :NAME BOY:2007/08/26(日) 22:03:36 ID:VBDQZBe0
>>3
DXでも無印用のエンディング見られるのか
これはいい事を知った

11 :NAME BOY:2007/08/27(月) 21:22:10 ID:q9JuKZxZ
シャドー

12 :NAME BOY:2007/08/28(火) 00:09:38 ID:njajO9kh
ラスボス戦で中ボス戦の曲を使うのが憎い

13 :NAME BOY:2007/08/28(火) 00:31:32 ID:7RIEWojy
なんていうか、もう物語としては終わってて、本当に最後のあがきっていう空しさを感じる。

14 :NAME BOY:2007/08/30(木) 06:49:01 ID:q4RkJh48
BGMは中ボスの曲+敵の攻撃音+リンクの攻撃音

15 :NAME BOY:2007/08/30(木) 13:15:23 ID:GDfExx4y
誰も知らない場所でヒッソリ戦うのがいい

16 :NAME BOY:2007/08/30(木) 13:33:32 ID:+Xeu+OFg
俺もその感覚がいい 一人旅って感じで

17 :NAME BOY:2007/08/30(木) 20:04:05 ID:fAd7xWn8
海岸のフクロウがタリンの台詞喋ると
いつも噴いてしまう

18 :NAME BOY:2007/08/30(木) 20:06:54 ID:uT73i+sN
想像したら吐いた

19 :NAME BOY:2007/08/31(金) 00:30:04 ID:JOQKY7C9
レベル0だっけ

20 :(´・ω・`)ナメンナヨ:2007/09/01(土) 02:52:00 ID:Vp1Zp/UE
マジ名作だよな(^O^)

21 :NAME BOY:2007/09/01(土) 23:08:27 ID:D/BMEkL4
わ れ ら ・・・ w

22 :NAME BOY:2007/09/03(月) 07:25:37 ID:6//ygsEY
バグワールドのフリーズ条件が未だにわからない

23 :NAME BOY:2007/09/04(火) 21:54:12 ID:gZ4gU34o
バグワールドって?

24 :NAME BOY:2007/09/04(火) 22:48:55 ID:lON+XVN2
>>22
シャドーだけじゃないっぽいな

25 :NAME BOY:2007/09/05(水) 01:04:56 ID:w9lIOr+Z
マンボためごろうのフロアに出ても固まる。
場所は大鷲の塔に向かう洞窟の周辺フロアだったはず。

26 :NAME BOY:2007/09/05(水) 07:46:41 ID:gxfrM2nC
でも普通にマンボウの部屋に入れる事もあるような
パターンが何種類かあるのかな

27 :NAME BOY:2007/09/06(木) 08:19:13 ID:p5gP34kD
アルバトス、ツヨス

28 :NAME BOY:2007/09/06(木) 16:20:52 ID:dyXKwRmi
オカリナの曲習得イベントは止まりやすいってこったな。
マムーの所でも止まった記憶がある。

29 :NAME BOY:2007/09/06(木) 23:13:10 ID:dxH461YM
>>26
フロアが3つか4つほど
横に連続して並んでる場所ならあった

それと楽器も高確率でフリーズするな

30 :NAME BOY:2007/09/08(土) 17:27:58 ID:mebRufww
セイレーンの楽器ならバグワールドで拾ってもフリーズはしなかったな。
拾ったら「ちょっとまってだーよ」みたいなこと言われた気もする。

各ダンジョン割と近くに存在しあってて、L1ダンジョンから入ってL2の楽器を取ったりできるけど、
L2ダンジョンに入ったら楽器がなくて泣きそうになったな。

31 :NAME BOY:2007/09/09(日) 11:54:01 ID:yA4q6Hwz
だれかかじばあたるの漫画読めるサイトかなんか知らないか?

32 :NAME BOY:2007/09/09(日) 15:34:15 ID:Vo0NElY1
楽器と言えばパパールやライトのわらしべイベント台詞と
その後の飛び交う生首が印象に残ってるw

33 :NAME BOY:2007/09/10(月) 01:44:06 ID:IKf25Nrt
懐かしいなー。スクロール使って剣を手に入れる前にマジックロッドや楽器を手に入れたりしたものだった。

34 :NAME BOY:2007/09/11(火) 09:38:22 ID:dstKYKVx
バグ技が評価されてるってのはなんか嫌だな
まぁそれはもともとのゲーム性自体は高品質なのが必須条件だからいいんだが

35 :NAME BOY:2007/09/12(水) 21:16:39 ID:MstcCuVY
通常のプレイもバグも面白いのが真の名作
ポケモンとか

36 :NAME BOY:2007/09/13(木) 11:26:02 ID:6OFoMZXA
>>64
バグだらけで内容も糞なら叩かれまくるだろうしな

37 :NAME BOY:2007/09/13(木) 11:26:51 ID:6OFoMZXA
ゴメン>>34だった

38 :NAME BOY:2007/09/13(木) 23:59:29 ID:8+C78x/a
「バグ技がデフォルト」という最強の名作もあるがな

39 :NAME BOY:2007/09/15(土) 23:41:10 ID:OcpfB0jU
聖剣2は「バグ技がデフォルト」状態だけど二人が魔法唱えながら動けたり高性能だから名作。
FF4A(E3)はもっさり低能でバグ(というかチェック不足)の宝庫だから糞。

ってこと?

40 :NAME BOY:2007/09/16(日) 04:17:59 ID:ak22ufat
いや、聖剣2はバグ技自体が名作たる理由なわけじゃないからちと違うんじゃないか。


41 :NAME BOY:2007/09/16(日) 06:21:07 ID:yQJaYs3+
まあバグ技も夢島なら神のいたずらってとこじゃないかな

42 :NAME BOY:2007/09/17(月) 16:11:28 ID:vqUGBVHp
みんなスクロールバグで何マップくらい壁貫通して強行突破できる?
3〜4回で微妙にずれて壁に閉じ込められてしまう。

43 :NAME BOY:2007/09/17(月) 16:22:35 ID:NDVXqwUi
大体それくらいかな。
気合いと根性でもっと行ける時もあるが

44 :NAME BOY:2007/09/21(金) 01:12:11 ID:y4Oq/9cT
デグテール戦のマップの横に空いてる穴に落ちた後、
羽装備ボタン連打でバグワールド突入は既出?

45 :NAME BOY:2007/09/21(金) 09:00:20 ID:PUQ2i0+m
既出にも程があるだろ

46 :NAME BOY:2007/09/21(金) 22:48:36 ID:y4Oq/9cT
ごめん

47 :NAME BOY:2007/09/22(土) 18:13:13 ID:ao++eClg
>>39
FF3を忘れちゃいけないぜ。
当時ではありえない速度で移動が可能なバグがデフォだったからな。

48 :NAME BOY:2007/09/22(土) 20:34:06 ID:2jcAIUTA
>47
あーそー言えばノーチラスの神速は、エラー時に座標が1個ずれるとかいうシステムを利用してるんだったっけか。

49 :NAME BOY:2007/09/22(土) 22:16:42 ID:tbQFo+Gx
ロマサガとか、挙げだしたらキリがない

50 :NAME BOY:2007/09/24(月) 21:05:45 ID:J1KSpQ0i
マジ名作だよな

51 :NAME BOY:2007/09/24(月) 22:36:40 ID:3qsd3vnf
あれ、ここ夢島だよね?

52 :NAME BOY:2007/09/24(月) 23:15:51 ID:eZe6/mRk
※レベルがバグったので他ゲームが混ざることもありますが
問題はありません

53 :NAME BOY:2007/09/26(水) 20:29:40 ID:0LT0jiaY
ゼルダの伝説シリーズ 作品/人気投票
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1186567681/355

54 :NAME BOY:2007/09/30(日) 11:29:57 ID:vak3SHJQ
ナマズの大口にいるカニって倒せるの?

55 :NAME BOY:2007/09/30(日) 15:05:15 ID:Cwee0RH6
バルス

56 :NAME BOY:2007/09/30(日) 18:10:07 ID:vak3SHJQ
>>55
ありがとう!カニ倒せたよ

57 :NAME BOY:2007/09/30(日) 18:29:32 ID:Cwee0RH6
ええええwww

58 :NAME BOY:2007/09/30(日) 19:46:44 ID:8xzuT2hF
過疎ったな

59 :NAME BOY:2007/09/30(日) 19:47:51 ID:8Yt7Wjbu
俺がいるけどな

60 :NAME BOY:2007/09/30(日) 21:40:34 ID:W8EiC1aR
俺漏れも

61 :NAME BOY:2007/09/30(日) 23:07:53 ID:aepXxOrb
初期版ってレアですか?今日105円で買いました\(^○^)/

62 :NAME BOY:2007/10/01(月) 10:32:16 ID:VNUv+czK
おめ時オカスレにも居ただろ!?

63 :NAME BOY:2007/10/01(月) 20:55:19 ID:r5jDZh3W
>>61
そんなにレアではないと思うが、
田舎の店なんかだと1〜2個しかない在庫が運悪く後期版とかあるかもな
ちなみに俺のもってるのは刻印「23」
スクロールバグはできる

64 :NAME BOY:2007/10/02(火) 10:41:38 ID:Czjwah02
>>62
マルチなの?

>>61氏ねよボンクラ

65 :NAME BOY:2007/10/03(水) 11:08:39 ID:yR6hmto3
22の刻印の初期版ゲットしたよ\(^○^)/

66 :NAME BOY:2007/10/04(木) 09:20:31 ID:OukkbMZI
めくるめく あくむのせかいへ ようこそ!

67 :NAME BOY:2007/10/04(木) 17:49:25 ID:tOXCqTI9
ヒミツのかいがらって全部集めるといいことある?
20個あつめたらすぐ交換しに行っていいの?

68 :NAME BOY:2007/10/04(木) 18:12:53 ID:PqoA0ij4
どうぞどうぞ

69 :NAME BOY:2007/10/04(木) 21:29:14 ID:tOXCqTI9
どうもー

70 :NAME BOY:2007/10/04(木) 23:50:22 ID:0T6P8GeZ
しかし意味もなくスクロールバグ等を駆使して増やしたくなるのがコレクターの性。

71 :NAME BOY:2007/10/04(木) 23:55:34 ID:5zquy/lS
「何か」と交換可能な事を知っていながら
いいことある?と聞いてくる>>67
ぶん殴りてぇ

72 :NAME BOY:2007/10/05(金) 08:26:32 ID:Rgp53O3u
いやいや多分26個全部集めたら何か起こるんじゃないか?
と思ったんだろうよ
殴るなら俺を殴れ

73 :NAME BOY:2007/10/05(金) 17:03:38 ID:AzwtDeVW
67の書き方ならまずその通りだが
全部ってわかってるなら先に試してから聞けよとも思った
じゃあ俺が>>72を殴るよ

74 :NAME BOY:2007/10/06(土) 04:00:17 ID:NQ/mbHzy
ていうか普通に>>71が馬鹿だろ。文盲乙

75 :NAME BOY:2007/10/06(土) 04:44:56 ID:dxejyMhf
ネット上で殴るとか言う時点でry

76 :NAME BOY:2007/10/06(土) 10:53:52 ID:rT//s6ZQ
まあまあ俺が殴られれば済むことじゃないか

77 :NAME BOY:2007/10/06(土) 15:12:33 ID:d2CdI5/1
いやいや俺が

78 :NAME BOY:2007/10/06(土) 22:47:31 ID:neVwZKrO
>>77
どうぞどうぞ

79 :NAME BOY:2007/10/07(日) 23:11:08 ID:6G2507b2
そこで回転斬り

80 :NAME BOY:2007/10/07(日) 23:12:15 ID:uLUJ5xpn
書き込めるな

81 :NAME BOY:2007/10/11(木) 17:19:41 ID:TCpJuu4Y
オオワシのとうクリアしたのにコッコがいなくならない
ずっと一緒にいられてハッピーなんだけどこれってよくあることなの?
ニワトリ小屋行ったらおじさんも別のコッコで飛んでて楽しそうだったから一緒に飛んだ

82 :NAME BOY:2007/10/11(木) 17:57:27 ID:qVk1/79J
>>81
なんか和んだw

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