2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【バイク】ボンバーマンGBシリーズ【インディ】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/05(木) 18:00:46 ID:n7g2y8W5
個人的に1と2が神だった

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/05(木) 18:30:39 ID:RVStGuiz
いいねぇボンバーマンGBシリーズ大好きだよ、
ポケボンとボーイとクエストも入れてくれ。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/06(金) 12:39:41 ID:LhfNzHhl
ボンバーボーイ持ってたわ
ていうかまだ持ってるはずのような気がする

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 08:39:58 ID:r62TgU4o
ボンバーマン+GB=缶

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 15:53:14 ID:qemR4ejX
3は地味だけど条件付きの攻略がなかなか面白い。ボンバーマンで一番はまったよ。
MAXはGB3とスパボン5を合わせた感じだけど、××だけを倒せとか、
攻略条件がやらしいのがストレス。それに何故かスタッフロールが見られないし・・。
どなたかMAXおよびMAX2の作曲者が誰だかわかりますか?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 20:44:46 ID:njF2mwHh
5656

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 20:45:21 ID:njF2mwHh
test

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/07(土) 20:46:05 ID:ZPb68c2J
test2

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/08(日) 10:58:35 ID:HDoC9P3Z
ポケットのわけわからんドット作りで遊んでたなぁw

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/08(日) 19:51:36 ID:ybWnuMkH
>>9
あるあるw
あれって出来るときと出来なかったりするときが
あるんだけどどういう基準で出てるの?


11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/09(月) 18:42:54 ID:1BTI0Ik7
通信状態が関係してるんじゃ無かったっけ?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/16(月) 00:15:23 ID:U0DOsmpT
モトボンバー程カッコいい乗り物は無い。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/17(火) 00:25:51 ID:pW4PTG/2
インディボンバーはよかったな
ボムキックの代わりに鞭シバキっていう発想にワロタ
あとGB1のカタカナだらけのステージ解説みたいなのも味があってよかった

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/18(水) 17:37:40 ID:Jo5ScPIA
DSでリメイクしてくんないかな。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/19(木) 21:12:10 ID:CMrzYDzj
ボンバーマンコレクションは、
ボンバーキング、ボンバーマン1,2の3本入りでお得、
しかーし、ボンバーマン3は、カセット単体売りなのだ、
3は、特に、面白いと思うよ。買い、

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/20(金) 01:10:13 ID:Csre49es
沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)

沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄 三千万」で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…

※一国二制度
 簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
 (つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
 さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
 3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
 そして反日教育を受けた中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。

今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/20(金) 01:20:54 ID:0gfBoMKD
ゲーム缶考えた人は天才だと思う。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/20(金) 09:16:32 ID:wXzUQ+W9
>>17
あれサビるんだよな〜。
それに説明書が屈曲したり頭の方が切れたりするから微妙。

GB3はステージ曲数が足りなさすぎだけどボンバーマン最高傑作だった。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/21(土) 11:18:25 ID:ccsutGbc
当時GB3とポケモンどっち買おうか迷ったっけ。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/25(水) 19:28:29 ID:NciTaKxJ
ポケットボンバーマン買って、ポケボン買ったポケボン買ったって言ってた俺。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/26(木) 01:29:09 ID:TT5QF78F
ややこしいなww

22 :NAME BOY:2007/05/04(金) 00:31:44 ID:iYZDZrbp
ポケボンのステージ突入の曲が好き

23 :NAME BOY:2007/05/04(金) 09:12:34 ID:1hjxRm73
ポケボンのステージ曲はいつものベース音をうまくアレンジした傑作揃い

24 :NAME BOY:2007/05/04(金) 14:37:12 ID:zMs7GRrL
初代ゲームボーイと同時に買ったソフトがボンバーボーイだった。
通信ケーブルも揃えて友人と対戦した。
ストーリーモードで工場を一つずつ撃破してくのも楽しかったな。

25 :NAME BOY:2007/05/04(金) 18:05:17 ID:03kQkW8I
GB1の「ステージ敗北BGM→ゲームオーバーBGM→コンティニュー画面BGM」の3段コンボが
妙に軽快な流れなせいで、悔しいけど好きだ

26 :NAME BOY:2007/05/06(日) 21:36:36 ID:PGN1YFld
GBのラスボス攻略のコツをおしえておくれ

27 :NAME BOY:2007/05/07(月) 03:45:29 ID:I3faNWmJ
GB3は砂漠面の、ブロックを動かす面が難しかったな
何で、ボスみたいに炎が効かないうえハードブロック無視で斜めに移動してくる
障害物から逃げながら、狭いフィールドでこんなシビアなことをやらせるのか

他にも、GB3は強制スクロール面があったりSFCの2と1,2を争う
くらい厳しい面が多いけど、
やっぱり、モトボンバーに乗ってる(=ボンバーマンのHPが2)
なことを前提に作ってあるのかな?

28 :NAME BOY:2007/05/07(月) 12:26:14 ID:h1iLzB9+
>>26
●□□□□
□■□■□
□□●□□
□■□■□
□□□□●
□ 床 ■ブロック
● 爆弾
逃げ回りながら上記な感じに爆弾おいていく。
あと、スタート直後に上向きラインボムで1回ダメージ入る。

29 :26:2007/05/08(火) 18:08:45 ID:kN6wjTvm
>>28
優しい人、d。その方法で挑戦してみます。

30 :NAME BOY:2007/05/13(日) 10:34:10 ID:+DttBsJc
デスボンバー懐かしいなぁ。

31 :NAME BOY:2007/05/16(水) 11:34:20 ID:AZTXoPJ/
ボンバーボーイの火の工場が結局クリアできなかったな
肝心な所で操作ミスって焼身自殺してしまう

32 :NAME BOY:2007/05/16(水) 23:29:46 ID:qf+0EdHU
ボーイって通信対戦出来たんだな

33 :NAME BOY:2007/05/17(木) 21:58:02 ID:xSJ4/w7L
>>31
あの壊せないブロックが炎になってるやつな。
誤って突っ込むと死亡という。

>>32
出来た。
GBならではの画面の使い方で、
ゲームスタート時は自分の見てる画面外に相手がいる。
相手が徐々に近づいてくるにしたがって迫ってくる爆風がスリルあった。

34 :NAME BOY:2007/05/18(金) 01:15:12 ID:ks4GH9oV
火の工場って最終面だったよな。

35 :NAME BOY:2007/05/18(金) 22:13:48 ID:uUEdjTcw
他にどんな工場あったっけ。

36 :NAME BOY:2007/05/19(土) 00:24:03 ID:AHheUSQ/
>>33
スタンダートワイドみたいな感じなのか、
面白そうだな。

37 :NAME BOY:2007/05/19(土) 02:40:09 ID:k9CptpJg
>>35
スタンダード 最初にどうぞ
山 壊せない壁が壊せる
ワープ ワープゾーンだらけ
海底
氷 普通の壁壊すのに2回必要
風 強風で動きが制限される
火 壊せない壁に触ると死亡

確かこれだけだったかな?
後半ステージは時間が少ない場所が多かったな。
時間こそが一番の強敵だった。

38 :NAME BOY:2007/05/20(日) 18:33:52 ID:gmgbldO/
>>37
風の吹く工場ってあったなぁそういや
ブロックをわざと残しておいて歯止め代わりにしてた

あと工場を破壊するごとに壁スルーや爆弾スルーといった
使用可能パネルが増えていくんじゃなかったっけ

39 :NAME BOY:2007/05/24(木) 00:02:21 ID:ZaKqe/hh
>>38
確かワープステージがリモコンだったから早めに攻め込んでたな

そういやワープに入る時まれにいきなり死んでたけど
あれの死因ってやっぱり岩に挟まれたから?

40 :NAME BOY:2007/05/24(木) 12:39:11 ID:4GL7CRmF
>>39
はさまれたからじゃない?

ワープはリモコンだからできれば2番目いきたいけどステージ数多いんだよな。
あとワープ先がランダムだから結構めんどい。出口いきたいのに何十回ワープしてもいけなかったり。

海底 マップの縦方向が無限ループになってる

41 :NAME BOY:2007/05/31(木) 00:21:00 ID:rfHfhjhU
>>40
ワープ先で敵に待ち伏せされてるのも辛いな
動きの速い亀とかだったらエリクサー欲しいわ

42 :NAME BOY:2007/06/15(金) 23:48:33 ID:FQA3zusD
ボンバーボーイの最終面はタイマー必須やね。
自分はエリクサー1個(残機として使用)と、
2回分の装備(ボムアップ・ファイアー適量、タイマー、ファイアーマン)を用意してる

43 :NAME BOY:2007/06/24(日) 07:19:17 ID:tP2onbY9
ランドとかいいからこうゆうの作れよ

44 :NAME BOY:2007/07/03(火) 23:46:01 ID:Oe6Ko2yP
ハードブロック破壊はカオス過ぎた。

380円だった訳だ

45 :NAME BOY:2007/07/07(土) 01:11:29 ID:o41bP/ue
B・B-daman ビクトリーへのみちは、戦闘が長過ぎ
カード効果を敵味方一括に表示してくれたらよかったのに…

46 :NAME BOY:2007/07/28(土) 13:40:17 ID:78m+q++o
久々に初代GBとボンバーボーイ引っ張り出してきて遊んでる
スクロール中の画面見づらい…敵がどこだかわからん

47 :NAME BOY:2007/09/16(日) 02:22:42 ID:Ne14uyCE
最近になってボーイ始めてプレイしたが黒い奴の動きがキモ杉!!
子供の頃にやってたらトラウマになりそう。

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)