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インドラの光

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 15:34:06 ID:aiUThRAM
ヤクソウを食べるとHPが下がる、RPG屈指の名作といわれた
「インドラの光」

2 :龍が如く ◆KhsXtXgfgk :2006/03/01(水) 15:47:15 ID:6zPPQxtg
メガドライブ2

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 17:25:03 ID:ozd5278i
(主人公)
ローキー
ショウ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/01(水) 17:40:49 ID:Q42xn1qQ
バンだっけ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 08:00:32 ID:BRi76ODa
ローキーとショウ以外の仲間の足遅すぎ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 08:02:54 ID:fmRja1hB
おいてけぼりにすること多数

まあそいつらを呼び戻す呪文があるくらいだからなw

というかドラクエ方式でゾロゾロついてくる形にすればいいのに。プログラム難しくないだろ?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 13:59:39 ID:VM1E8/vh
いきなり砂漠につっこんでコブリュウにやられた

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 22:42:57 ID:rMZhcaA8
>>6
ヒント:差別化

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/05(日) 01:36:13 ID:Gn7znaPF
>>8
ストレスを感じさせるだけの無用な差別化だなw

そういえばこれって正面に回りこまないと話せないんだよな。これもストレスたまった。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/05(日) 22:36:47 ID:gBksJ3Eg
ラスボスに攻撃

つうようしなかった。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/05(日) 22:58:17 ID:3Hjl7G7l
話し掛けるだけで募金やらスリやらで1000G失う

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/07(火) 02:56:29 ID:qsAPtThs
>>11
中には話すとダメージを食らう奴もいたが(選択肢があったと思った)


主人公のHPぎりぎりで町について、↑の奴に話し掛けたら
ダメージ食らってアボソした。
そして少しバグった画面になってゲームオーバー。


当然、セーブなんかしてねぇorz

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/07(火) 07:26:17 ID:ZvbAfVC6
名作

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/07(火) 09:57:21 ID:KfeHzN2V
序盤は仲間のうち1人でも死んだらゲームオーバーだったな。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/08(水) 22:16:32 ID:oh44lxh4
ぼーず

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 21:49:21 ID:Kn7j67BE
街のBGMは良かった
モンスターのドット絵とネーミングセンスが酷かった

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/14(火) 09:43:47 ID:bD/FACO8
こっちは最高3人で敵は常に1匹ってのが凄かったw

まあ後半の敵は毎ターン全体攻撃するけど。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/14(火) 16:06:22 ID:T1uOb5r3
パタームは サラをおそった

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/16(木) 09:18:15 ID:gtOXLeK5
攻略本一切なしで動かすべき岩とか全部把握してクリアできたかなあ・・・
難しかったように思う

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/16(木) 15:23:05 ID:kIVhUxmJ
あたしと あそばない?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/16(木) 21:25:46 ID:8cY7O6ui
○○は エイドの やまいに かかった

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 01:53:37 ID:3u/4y9LX
ボーダフォンのJavaアプリ版では、主人公の名前は
ケイン
で固定だった。

それはともかく
>>20-21のイベントは猥褻かつ不謹慎で俺の中ではRPG最悪イベントに殿堂入りを果たしますた。
あの時主人公は白昼の路上で行為におよび感染したということでFA?

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 03:10:23 ID:q0ezZDE5
というか携帯電話版があったとは知らなかったw

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 04:49:01 ID:ZOy/R++e
いやほんとやばいよねw
エイド自体やばいし、道端感染もやばいsw

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 05:43:45 ID:wGpZVG9X
ただそのエイドの病にかかってもHP-10だけだっけ?

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/17(金) 13:06:12 ID:W9vkA/Sk
数年の潜伏期間を経て本格的に発病します。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 02:27:10 ID:0eYM5B5G
ダンジョンが全て1階層なのが残念(ラスダンですら)

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 18:22:10 ID:edTyEwxg
一般人との会話が面倒くさい
正面にまわるのが

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/18(土) 22:54:48 ID:VNC35+fw
現実の人間関係と同じくらい煩わしい。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 01:09:16 ID:jH0aeHuu
世界が結構広かったけど移動手段が徒歩しかないのは辛かった

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 22:25:22 ID:A09942Mb
>>5
だから遅れてくる奴が敵にひっかかっちゃうんだよね・・・
まあ一般に好きな時に戦えるのはよかったけど・・・

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/19(日) 23:20:37 ID:sWq1j1DO
戦いたくないときは画面端を歩けば絶対に戦闘にならないしw

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 03:41:37 ID:LH9aWy0P
HR回復の呪文「リメド」「ゼリメド」だっけ?それぞれ10と20しか回復しないのは辛かった

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 13:24:29 ID:iBHnnBke
味方生き返らせる手順がめんどくさ杉

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 22:10:05 ID:C9irOAiX
礼拝堂にいって魂を呼び寄せて墓にいってゴチャゴチャ
忘れた
呪文があると楽なんだっけ・・・?

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/20(月) 22:12:16 ID:wvHM6CgX
かわいいものには めが ないんじゃが・・・

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 04:46:48 ID:onm25C0h
ブーメランが飛んでいって戻ってこない時があるのがなあ。

>>34-35
そもそもリラフを覚えていない状態でキャラが1人でも死ぬとゲームオーバーだった気がする。
覚えている時は礼拝堂に行って魂呼び寄せてそれからキャラが死んだところに戻ってリラフを使えば
生き返るとかだったかな?マンドクセ('A`)
ゼラフを覚えると楽になるね。その場で生き返らせることが出来るから。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 07:16:14 ID:lsbm9Roi
△ 楽になる
○ まともになる

最初に覚える呪文が死者蘇生というゲームも珍しいなw

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 13:56:42 ID:YcnI8Dzd
ちょうど今、攻略ページをつくっているところだったりする

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 13:58:22 ID:YcnI8Dzd
>>19
攻略本無しで十分可能

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 16:38:46 ID:NG77k06n
地下ショップの場所とか各店ごとの物価とか全部書いてあったらありがたいな。

>>39
がんがれ

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 17:08:52 ID:LF7co1qz
ttp://www.saturn.dti.ne.jp/~dastard/sel-kemc.htm
すでにあるんだけどね。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 18:39:53 ID:YcnI8Dzd
>>42
うん、知ってますよ。
(自己満足だけど)マップ付きのマイナーゲーム攻略サイトを目指していたりします。

本当はどこも扱ってないようなマイナーゲームで攻めようとしているのですが、
インドラの光だけはちぃとばかし思い入れがあるのでね。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 19:08:07 ID:YcnI8Dzd
>>41
どうも
一応フィールド上の隠しショップなど網羅するつもり
各店の物価は>>42にも書いてありましたね

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 22:12:48 ID:lsbm9Roi
>>42
サンクス。道具説明の

この【ヤク】は 麻薬の【ヤク】であり HP16減少

で爽健美茶吹いた。


>>44
がんがれ。
漏れのファミコンはまだまだ現役。サイトできたら知らせて。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/21(火) 23:09:10 ID:YcnI8Dzd
>>45
作りかけだけど木曜日の今時間帯にうpしてみるよ
画像多用おまけにpngだから少々重いかもしれません

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/22(水) 22:43:31 ID:hKVL3zTy
作った。
 ttp://pandacco.hp.infoseek.co.jp/tmp/indra_fld.htm

マップ以外はリンクを切ってある

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/23(木) 01:46:54 ID:KQzh5MGh
>>47

マップこうなってんのか。今まで見たことなかったから新鮮だ

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/23(木) 19:35:46 ID:P6tBUVB4
>>47
乙カレー
アイテムの相場までちゃんと書いてあるね。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/24(金) 20:57:04 ID:DUiO99Bj
>>47
御見事!
>>42で紹介されたサイトの者だが
自分には地図を作る気力は無かったぞ

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 03:06:03 ID:gi2J7zD6

懐かしいなあ・・・

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 03:26:15 ID:BdAuAB1q
ラスボスも通常戦闘音楽だったのが萎え

初代ヘラクレスですらラスボス戦の音楽あったのに。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/25(土) 11:57:51 ID:9FxHnhYO
それ以前に中ボス戦の曲まであったろう。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/27(月) 06:08:13 ID:UPH4or4d
>>42>>47
最近またはじめたから攻略サイトは有り難いな。

まだ序盤だが、鯖の足が遅すぎでイライラするわいw

55 :47:2006/04/03(月) 00:45:13 ID:P6PkELeP
>>54
ども。マップだけじゃなく、フロー等も作成済み
少なからず(1〜3人かw)見ている人がいるようなので作ってよかった
見ている人がいるってのが分かると加速につながりますね
で勢いついて現在ファリア攻略中

>>50
DASTARDの管理人様ですか。ありがとです
私が攻略サイトを立ち上げるまでは何度も利用させていただきました
ご苦労様です

宣伝と思われるのも嫌なのでこの辺で下がります

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/03(月) 02:58:32 ID:ANvC/9uO
>>55
GJ!!漏れも見てるよ ノシ
この前観たときよりも内容が進んでて感謝。
しかしギルスのことは残念だったね。まさかあんなことになっていたなんて。。。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/03(月) 13:18:45 ID:jScn0/fn
ゲーム中のBGMって街とフィールドと戦闘とダンジョンとエンディングだけ?

58 :50:2006/04/05(水) 23:43:26 ID:Wn9nFLCe
>>55
小休止中の身で何ですが
此方からもご苦労様と言わさせてもらいます
頑張っている人見ると 此方の血も疼くってモンです

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 01:13:53 ID:vKAPT+LE
地味にダンジョンの曲が好き

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 23:32:49 ID:kxTJZh8r
徒歩での移動中に思わずフィールド画面の曲を口ずさんでしまう。リアルで。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 23:50:07 ID:Wabnl9Y6
それは病(ry

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/06(木) 23:52:16 ID:Wabnl9Y6
・・・リアル徒歩じゃなくゲーム中の徒歩かとふと思ったり

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 00:35:49 ID:yS9cNq/u
倒置法を普通の文体に直せば

>リアルで徒歩での移動中に思わずフィールド画面の曲を口ずさんでしまう

になるので やっぱりそれは病(ry

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 03:09:34 ID:mf1qRn3v
>>60
テンション上がると戦闘時のBGMをリアルで口ずさむおれも病(ry

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 03:11:24 ID:mf1qRn3v
うわしまった!ageてしまった。
エイド伝染されて逝ってくる

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/08(土) 21:40:03 ID:sBScSAp/
エイドは話しただけで感染するのかとか
子供にいらん憶測を与えるな
なんで遊ぶと感染するのかとかw

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/09(日) 06:05:02 ID:yrEA2tCI
昔のファミコンゲーってなにげにアナーキーだよな。
暴れん坊天狗とか

68 : :2006/04/09(日) 18:27:09 ID:4SW73+xZ
フラグ立てもあり探索もあり
RPGとしてはかなりよくできている。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/11(火) 21:11:07 ID:7KR87OH2
昔ロマサガIが出たばかりの頃、敵との遭遇の仕方を説明する際に
「インドラの光と同じシステムだよ」
と言ったが誰一人分かってくれなかった件について

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/11(火) 22:45:29 ID:r5wsZP+6
>>69
カリーンの剣にしとくべきだった。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/12(水) 00:30:33 ID:7ukwtURO
大差ないと思うw

カリーンの剣といえばQMA3で「○○○○の剣」を答えさせる四文字クイズが出たが
正答率低かったな・・・

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/12(水) 00:31:26 ID:7ukwtURO
>>69
リンクの冒険が一番分かりやすいかも。それとも時代が近いマザー2か?

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/13(木) 20:55:42 ID:lEtRCN0p
砂漠や洞窟を徘徊する三角コーンは一体何を象徴したものなのか小一時間問い詰めたい

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/13(木) 21:44:39 ID:qs9RnD3J


75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/14(金) 02:44:04 ID:gOnXk0W0
じゃあフィールドの風船みたいなのは何を象徴したんだ?

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/14(金) 12:48:58 ID:3qsmPVP0
 ギャース
(((●    グルルルル
     (((▲

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/14(金) 19:35:25 ID:lzBrjHHW
ttp://www.kemco.jp/applipage/06_game/indraco_v_06.shtml

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/14(金) 20:18:04 ID:3qsmPVP0
グラフィックが微妙杉w
ファミコン版の不条理・不謹慎イベントも再現されてるかな?

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/15(土) 01:47:24 ID:/J22704J
砂漠は砂が竜巻みたいになってるのかと思ったけど
洞窟もとんがりコーンだったか・・・

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/15(土) 02:25:04 ID:Wb84tXQa
術使いが吸血鬼に見えた件について

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/17(月) 02:43:41 ID:mNkXojFI
画面のスクロールは…あれは何なんだろう
やっぱり差異化かw

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/17(月) 03:52:33 ID:3qtksY2D
たまにスクロール中に仲間が次元の狭間に吸い込まれてしまうんだが・・・

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/17(月) 05:03:59 ID:84FDrKUu
初代ゼルダのような画面切り替え式だったな

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 01:36:19 ID:sNUBGIBV
岩を動かすのもゼルダ風でしたな、岩のグラフィックとかもまんまで
同じ画面切り替え式のスペースハンターといい、当時のケムコは
初代ゼルダに相当インスパイアされていた模様

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 02:41:25 ID:j2/VSqkJ
ゼルダか・・・
そういえばインドラの光って当時のRPGにしては隠し要素多いかも。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 02:56:03 ID:seABZDl3
>>84
いや、岩はゼルダはズルっと動くけどインドラはその岩が消えるから違う

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/21(金) 16:45:35 ID:r4NisSlJ
BREWに移植されないかな・・・


できれば意味も無くフルポリゴンでおながいします

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/24(月) 19:59:54 ID:X70HWHQy
つ【ヒロイックヴァース】

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/25(火) 20:04:36 ID:oxYwjY33
ポリゴンでうにうに迫る風船ととんがりコーン^^

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/10(水) 16:01:39 ID:Ba8XoD64
http://www.kemco.jp/applipage/06_game/indraco_v_06.shtml

既出?わりと改善されてると思うが

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/10(水) 20:58:06 ID:wqN2rd+l
>>90
残念ながらガイシュツ。

しかし、そこに載ってるパケ絵を見て思ったが右から二番目のごつい男は
一体何者なんだろうか。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/11(木) 12:14:32 ID:yirG2Rpw
気は優しくて力持ちのサバさんでしょう

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/14(日) 11:47:11 ID:Rh5ACVIR
一番左がギルスだよな。

しかしこのごついサバが実は・・・・というのがけっこう良かった。当時としては。

94 :ケイン:2006/05/18(木) 00:59:18 ID:LOXEsrHC
商売人からほしのかけら買い取ろうとしても《お前怪しいな売るのやめた》って言われる・・・・どうすれば売ってくれるんだ?(V)o¥o(V)

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/18(木) 03:00:24 ID:Li7IqHwv
>>94
墓場で魔法使ってローキー復活させたか?
ローキーいないと売ってくれんぞ。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/18(木) 20:29:46 ID:izpSNLI3
>>94
その名前欄から察するにおまいがプレイしてるのはケータイ版だろ?
クリア後もしも機会があったらファミコン版もプレイしろ。
いろんな意味でハジケてるぞ。



それからそのバルタンは持ち込み禁止のため俺が没収する。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/29(月) 10:03:23 ID:QLih49Oq
age

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/01(木) 00:01:50 ID:3b8BACwT
しかしiアプリの完全版にはファミコン版のイベントは再現されてるのだろうか?
auでも出てほしいよ

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/05(月) 20:01:03 ID:O7DZx8RE
100

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/07(水) 04:04:09 ID:GG9c6R3g
このゲームのサントラってあるの?









無さそうだな。
っていうか絶対無いだろうな。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/09(金) 14:00:44 ID:N6aprxtc
今アプリ版クリアした。FC版やったことないけど完全移植ではないと言い切れる。

てかこれはひどいなwww

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/09(金) 16:31:26 ID:DWRZBkfq
魔法が一部カットされ、消費MP軽減。
仲間が失踪しない。
墓の前まで行ってリラフを唱えなくても、復活できる。
横や後ろからでも、話しかけれる。
マップが狭く、キャラの動きが遅いので、敵にひっかかりやすい。
イベント周りは、微妙に手が加えられている。
音楽が劣化している。


103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/10(土) 09:07:22 ID:hFddATar
エイド関連のイベントも削除か。。。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 10:19:33 ID:Zty+70ek
シュールすぎやかんね

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/19(月) 21:07:23 ID:MNDGsn0i
教えてチャンでスマソ

携帯版でやってるのだが、ファレイの城で黄金の弓
ビシューで募金の女の子がみつからん…orz
携帯版は違うところにあるの?
もう三日も前に進めてないから欝で…

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/29(木) 03:20:55 ID:MldSypxs
hos

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/04(火) 13:18:38 ID:alJFJP8c
いきなり沙漠に突っ込んでコブリュウにやられていた。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 12:41:55 ID:vXcCsMRB
FC版で、リキュームの町のおばあさんにあってるのに術師がしゃべってくれない…
ほかになんかフラグあるのかな?

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/21(月) 07:02:31 ID:KwNrIkBc
以前久々にFC版やったら敵がやたら強くて参った。
金貯めて高い武器買っても、新敵がそれ以上に強くなってて。
でも47さんの攻略サイトでやる気出てきた。
17年ぶりのクリアを目指して頑張る。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/09(土) 18:40:31 ID:CppxquCH
カーツ佐藤も解いたゲーム。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 03:25:30 ID:w6XmocVy
カーツ佐藤といえばジャストブリード

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/10(日) 09:54:57 ID:eI4wUCUy
干し肉使い回しとローキーに酒で敵シンボル消滅魔法の裏技で
コスト削減、敵回避で先に進んだなあ。
ボスはアイテム有れば倒せるから、攻撃力も要らんし


113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/20(水) 16:03:04 ID:NgP9e7e6

世の中かね、金、カネでっせ!


114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/03(火) 00:04:34 ID:5PKPCfMl
>>108
山の上の隠し階段?で魔術師が言葉を教えてくれた気がする。
おばあさんじゃあない記憶が。




115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 06:49:34 ID:8HEmF2OJ
あうで携帯版プレイ中。
携帯版なのにセーブ機能が改善されてないので非常にしんどい。
機械側のアプリ中断モードで対応してる。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 21:10:06 ID:1u8I4sb6
でもアプリ版は進行もアイテム入手先も全然違うよね
ファミコン版の面倒臭い行ったり来たりが多少整理されてる

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/11(土) 21:12:20 ID:1HU0/ZBU
¥420の価値はないと断言できる。

118 :115:2006/11/12(日) 01:07:42 ID:wCOep5Ha
今クリア。
エンディングないんだねw

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/17(金) 23:29:05 ID:h5RUq3JE
クリア画面をメールで送るとかないのかw

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 02:01:00 ID:4ooZ3gnF
そういえばFC版はエンディングの画面を写真に撮って送ると何が貰えたんだっけ?

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/22(水) 01:12:07 ID:KP4uEX2R
エイド菌

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/23(木) 15:11:40 ID:9OqPaexo
>>120-121
いらねえwww

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 07:53:28 ID:p+yee/S+
マジな話、何が貰えたの?

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/25(土) 10:03:33 ID:lPhqL++h
>>123
テレカもらえたらすい

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/03(日) 00:51:25 ID:fzTAJFYB
なつかしいなこれ
雰囲気はすごく好きだったよ
攻略サイトみてまたやりたくなってきた。

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/12/24(日) 15:26:50 ID:iHJDT4CW
今日サイトからDL これからやるかな♪

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 08:20:23 ID:b/U5+th9
age

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/16(火) 16:10:36 ID:gU5+1m6t
♪テゲテゲデ テゲテゲテッデッデー

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 01:04:29 ID:Rwj8SXrw
ナツカシス

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/31(土) 09:37:51 ID:2uKTOGlh
アプリでドラゴンが倒せない………orz
お互いかわしまくって拮抗状態、どうすりゃいい?

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/02(月) 03:49:05 ID:G9EEUIL8
ドラゴンって弓が必要なんじゃなかったっけ?うろ覚えだけど

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/19(木) 04:50:32 ID:mNvRNOky
たしかそう

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/19(土) 21:22:06 ID:1apluOsz
買いに行くのがめんどい

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 04:13:22 ID:sF/AXQAo
懐かしい

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/24(火) 00:40:50 ID:EQ0B9+V4
>>108
同じ場所で詰まった1年後のクローンより来年のクローンへ
会話フラグは前提としてバベル山の泉の方は×。泉から3画面くらい南西の荒れ地が○

136 :yo-yo-:2007/08/21(火) 02:16:36 ID:EgJmCCvj
このスレの108、解決した?
同じとこで詰まってるんだけど・・・
攻略サイトで調べてみても、リキュームの町でばーさんに話を聞いて
バベルの山の気難しい術使いに言葉を教えてもらうってあるんだけど、
この術使いって、フィールドにいる兵士みたいなヤツ?
隠し階段のなかの術使いはぶつぶつ・・しか言わないし・・・
困った!!誰か教えて〜


137 :yo-yo-:2007/08/21(火) 02:24:28 ID:EgJmCCvj
って、ごめん!
135、すぐ上にあったのね・・
解決しました。
あんがとさん〜


138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/26(日) 22:03:10 ID:G+jMYpIn
アミーム

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 03:54:46 ID:rkJjLSMt
一年間放置してた(笑)109です。

開始4日目でいよいよ××××と対面。
先制&次ターンの二連続攻撃であえなくTHE END。
回復の暇もなく各自二回攻撃食らうと死亡。
勝ち目のなさにやる気失せる。

ゲームは楽しんだし華々しく散って止めようと最後の挑戦したら
先制で闇を作ってくれて奇跡的にクリア。

バランスの悪さはファミコンRPGの最低クラスだけど
独特のふいんきは悪くないなあ。
次は真田十勇士やろうかな。←これはお気に入り。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 00:33:36 ID:l3EbsWnh
                                            _
                                            ``‐.`ヽ、
                                              ,ト `i、    >∀<
                                             .,.:/""  ゙‐,.
                              =∀=         .,-''ヽ"`   ヽ,,,、 
                                            、,、‐'゙l‐、      .丿 : ':、
                   :∩                      、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''`  .,"-、
         >∀<      ヽヽ                    ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
                    ι′               ,.イ:、ヽ/ ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙ `-、
                ∩                    _,l゙-:ヽ,;、、    .\◎/     、、丶   ゙i、,,、  =∀=
    ,,------ 、      ノノ                   ,<_ l_ヽ冫`'`-、;/.;i、、、..∨.....,,,,、∧`":     │ `i、
   /: ____▽,,,,,,_ヽ     ∪       ⊂ヽ        、、::|、、、ヽ,、、.  _;; /::::l       /::::',   、.、'`  .|丶、
  }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\      ):)  .     l","ヽ、,"、,"'、、-ー:ェェヮ;::)   f';;_-ェェ-ニヽ´    l゙  ゙).._
  ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    :ι′      ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : '  ',;/ .:;i,  i `''\/     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   }::l:: ゝ--イ :l :{.^\      |            ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、.........:;イ;:'  l 、    、、...,,,、−‘`   、‐   |
   ト!;;_`二´_,,!イ|  |    ノ  :|         ∩  l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'/ ゙'''=-='''´`ヽー`'":      _.‐′  丿
    |  |__三___|  |_/|   |         ノノ   'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"
    |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ     :∪      ヽ"`"`   ```゙'''"~===' '===''``''''": `      、.
    |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ             `''ーi、、、: :     `::=====::"       、.,-‐'`
  ⊆, っ      とーっ                          ~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^

こんなに溜まってたんだ・・・すっきりした〜

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 04:27:00 ID:TH2nvPwK
町人のセリフはヤケクソで仕上げた感
他RPGとの差別化部はストレスがたまるものばかり

でも時このゲームで冒険したことを突然思い出す

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