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【PC98】ソードワールドCRPG その4【SFC】

1 :NAME OVER:2007/09/20(木) 18:14:32 ID:???
このスレッドはTRPGの名作ソードワールドのCRPG版にあたる
PC98版とSFC版について語るスレッドです


前スレ
【pc98】ソードワールドのスレ3【sfc】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1156481005/l50

【pc98】ソードワールドのスレ2【sfc】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1127955830/l50
【pc98も】ソードワールドのスレ【sfcも】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1111451354/l50
†ソードワールドSFC12
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1087571187/l50
ソードワールドRPG語れる奴いるか?
http://game.2ch.net/retro/kako/1037/10373/1037302259.html


1スレ目の>>153氏によるPC版攻略まとめ
ttp://workey.up.seesaa.net/image/SWPCmemo.txt

2 :NAME OVER:2007/09/20(木) 18:15:44 ID:???
とりあえずよくある質問
Q すすめかたがわかりません
A 仲間増やして冒険者の店のおっさんに話し汁!
Q むずい、、
A 魔硝石かいだめ汁!pcならレベルをぽんぽんあげるな!
  そのレベルで出来るミッション一通りこなしてからあげれ
Q 経験値少な!
A このゲームはミッション成功で経験値を得るタイプです
Q 能力上げたのに強くなってないよ?
A 敏捷度、生命、精神以外は6の倍数でないとボーナスの都合で
  あんまり意味が無いです
Q ルールのことで質問なんですが
A 卓上版にいけばいつも人がいるんでそっちへ
Q プラムたんハァハァ
A エロパロ版いってください

3 :NAME OVER:2007/09/20(木) 18:16:34 ID:???
Qシーフ弱い!
Aコンピュータでは出来ることに限界があります
 ぬすんだり一人で忍び込んだり嗅ぎあけたりとTRPGじゃ大活躍なのにね、、
 でも筋力48なら大活躍!

Qレンジャー以下同文
ATRPG版ならry

Qセージいらなくね?
A低レベルでもないとこまる、、はず

Q 攻略本はどれがおすすめ?
A TRPGもやるならコンプコレクションから出ていた100のシナリオがおすすめ、、
  なんだが、、ヤフオク相場が高騰していて、、
  データ集としてなら旧文庫版+上級ルールかなぁ、、

Q 続編マダー!!?チンチン!!マチクタビレター!!
A 携帯アプリ版はやりましたか?

4 :NAME OVER:2007/09/20(木) 18:17:28 ID:???
PC/SFC シナリオリスト

1:謎の神殿 2:闇の誘い 3:死体蘇生者 4:ファラリスの呼び声 5:ゴブリンの洞窟 6:プアーなリザードマン
7:錬銀術の罠 8:ニセ宝石 9:密偵の手紙 10:精霊の泉 11:モルモット求む 12:町外れの災難
13:砂漠からの使者 14:冒険者は珍味を求む 15:宿屋の惨劇(SFC) 16:ナイトシェード現る 17:ドワーフの麻薬
18:ブラキ神の怒り 19:腐った銀貨 20:カルーラの巣 21:霧に消える船 22:黄金伝説 23:上水道 24:神像の鉾
25:盗賊たちの狂詩曲 26:白霧の幽霊船(SFC) 27:消え去りしエルフ 28:懐死の森 29:小さな冒険者 30:呪われた男
31:マーファのパン 32:穴 33:逃げた猛獣 34:魔術師の丘 35:忘れられた迷宮 36:呪われた宝石 37:邪教の女神官
38:ライカンスロープの呪い 39:売り払われた冒険者 40:砂漠の遺跡 41:紫煙の楽しみ 42:ナイトシェード怒る!
43:ダンシング・オブ・デス(SFC) 44:冒険者アイン 45:トラップハウスその2(SFC) 46:伝説の角笛 47:暗礁の巨獣
48:聖域探求 49:聖なる花 50:少女の祈り 51:無謀さの代償 52:冒険者モンスター事典を送られる 53:へっぴり腰の冒険者 
54:ホムンクルス 55:落星のダンジョン 56:大当たりの井戸掘り 57:カーン砂漠へ 58:異端の迷宮神殿(SFC)
59:ブランドネームはマンティコア 60:ブラックハウンドの謎(SFC) 61:暗黒の儀式(SFC) 62:死者の島
63:シーカンスの地下迷宮(SFC)

5 :NAME OVER:2007/09/20(木) 18:18:03 ID:???
<ソードワールドPC> PC-9801シリーズ (1992年11月発売)

原作小説は「死せる神の島」。邪神ミルリーフ復活騒動がメインストーリー。
最大レベルは5まで(上級ルール非対応)

総シナリオ数55。その内クリア必須のシナリオが10前後。
シナリオは自由選択式で、シナリオ発生条件は冒険者レベルに依存。

CRPG版の中では、最もTRPGに近いのではなかろうか。

WINDOWS用に移植されたものが、2004年4月「PC‐9801ゲームリバイバルコレクション」(角川書店)に収録された。
同じ物が↓でダウンロード販売されているが、クレジットカードが必要。
ttp://www.amusement-center.com/

6 :NAME OVER:2007/09/20(木) 18:18:42 ID:???
<ソードワールドSFC> スーパーファミコン (1993年8月発売)

ソードワールドPCの移植版。
原作小説、メインストーリ、最大レベル等はPCと変わらないが
シナリオ数が大幅に減り、行ける場所も狭くなった。

総シナリオ数20。
シナリオの順番は固定になり、冒険者レベルは関係なくなった。
ルート分岐が3ヶ所あるので、シナリオクリア率100%にするには最低3周する必要アリ。
(エンディングはどのルートも変わらない)


・モンスター知識判定がなくなった
・呪歌の代わりになるアイテムが簡単に手に入る
・アイテムがパーティー共通になり、魔晶石は300点まで持てる
などの理由でセージ&バードは役立たずになり、
「魔晶石で拡大だにゅう。どっかーん」というプレイになりやすい。

7 :NAME OVER:2007/09/20(木) 18:40:09 ID:???
<ソードワールドSFC2> スーパーファミコン (1994年7月発売)

原作小説は「自由人の歎き」。王からの使命を受け、西の果てまで旅をする。
上級ルール対応で、最大レベルは10。

総シナリオ数27。分岐は2ヶ所。
シナリオの選択と成否によって、通常ENDと真ENDの2つのエンディングに分かれる。

1と比べて、システムは向上したが自由度が低くなった。
後半は高レベルソーサラー魔法一発でカタがつくようになる。

2レベル以上のシャーマンがいないと詰まる所があるので注意。

8 :NAME OVER:2007/09/20(木) 19:20:26 ID:???
>>1乙!
つ経験点1000点

9 :NAME OVER:2007/09/20(木) 19:40:11 ID:???
>>1乙!
つ経験点10点

10 :NAME OVER:2007/09/21(金) 04:08:22 ID:???
>>9
・・・>>1は自動的に失敗した?

11 :NAME OVER:2007/09/22(土) 23:46:56 ID:???
前スレ1000前で落ちたか…

12 :NAME OVER:2007/09/23(日) 00:37:26 ID:???
このパターン多くないかw

13 :NAME OVER:2007/09/23(日) 01:08:49 ID:???
ボスを倒して宝を手に入れたところでシナリオは終わったけど持って買える手段がないんじゃね?みたいな終わり方

14 :NAME OVER:2007/09/23(日) 01:19:33 ID:???
むしろシナリオは終わってるのにずっとダンジョンから出ようとしないからGM権限で強制終了
みたいな感じ

15 :NAME OVER:2007/09/23(日) 01:24:05 ID:???

つ経験点35点

16 :NAME OVER:2007/09/23(日) 02:11:39 ID:???
ラスボス倒して、人質は救出済み
後は脱出のみって感じなのに、「探索してない部分がある」ってサクサクっと袋小路を進んで罠を発動させ
ピンゾロを連発して死亡したキャラが居たような…

17 :NAME OVER:2007/09/23(日) 03:40:27 ID:???
発掘して来たSFC2
確かロマールの闘技場イベントまで行ってたから、エルダー狩ってみようかな…
とSFCの電源点けたら全部消えてた il||li _| ̄|○ il||li

脳内にドラクエVのデータが消えて時の音楽と共に舌足らずな声で
ファラリス:「汝の為したい様に為すが良い」と聞こえて来たよ

キャラメイクするっきゃ無いよな?

18 :NAME OVER:2007/09/23(日) 03:45:32 ID:???
おう、そして2D6を8回振れ

19 :NAME OVER:2007/09/23(日) 14:47:20 ID:???
凄ぇ〜のが出たぜ
20/23/18/23/19/20の神官生まれ

取敢えず、盗賊ギルドとマイリー神殿でドーピングアイテム買ってきた

20 :NAME OVER:2007/09/24(月) 01:34:56 ID:???
>>19
すげぇな。

21 :NAME OVER:2007/09/24(月) 03:00:05 ID:???
真・イリーナ並だ

22 :NAME OVER:2007/09/25(火) 15:21:25 ID:???
最近ジルオールっての始めたけど、ソードワールドっぽくていいな!

23 :NAME OVER:2007/09/26(水) 14:34:05 ID:???
>>22
やったことないけど雑誌とかで見る限り雰囲気は近そうだな
絵師はSFC2と同じ人みたいだし

24 :NAME OVER:2007/09/26(水) 22:45:15 ID:???
>>19

強ッ!

25 :NAME OVER:2007/09/27(木) 00:19:06 ID:???
まぁゲーム終わる頃には
全能力値24以上の6の倍数になってるだろ

26 :NAME OVER:2007/09/28(金) 18:45:00 ID:???
金余りすぎなのが問題だよな、SW2は。
使えるかどうかのぎりぎりのラインの微妙な魔法武器とかもうすこしほしかった。

27 :NAME OVER:2007/09/29(土) 00:23:50 ID:???
傭兵雇っとけ。

28 :NAME OVER:2007/09/29(土) 03:18:24 ID:???
SW2はデバックモードでやりたい放題やった。
オールカンストキャラで俺TSUEEEEEE!!もやったが微妙にむなしかった

何か縛りプレイでもやろうかな…

29 :NAME OVER:2007/09/29(土) 03:19:19 ID:???
PCでミルリーフに素で挑んだらライトニングでダメージ96点とか食らって吹いた
次のターンでおとなしく神像使った

ソグランは相変わらず雑魚だった

30 :NAME OVER:2007/09/29(土) 04:45:52 ID:???
SFC2は闇市まで実装してたしな〜
魔法の剣+1とか、発動体の指輪とか、システム的に不都合が起きない程度のアイテムはイッパイ欲しかったな〜
魔法の武具は+1〜3とかで大した容量使わなかったからな…

31 :NAME OVER:2007/09/29(土) 20:00:40 ID:???
PC版のミルリーフは攻撃命中=死だったような
SFCだとどうだったかな

32 :NAME OVER:2007/09/30(日) 00:06:23 ID:???
レベル5でミルリーフ、10レベルで巨人ってバランスおかしいよな
いくら神に近いとはいえ巨人なのに、ほんまものの神よりも高レベルが対処するんだもんなぁ

33 :NAME OVER:2007/09/30(日) 05:43:30 ID:???
>>32
結局PCたちが戦う相手はミルリーフじゃなくて神官なわけだから、
レベル5でも別にいいんじゃない?

34 :NAME OVER:2007/09/30(日) 09:17:52 ID:???
だな、ミルリーフと対峙するのは神狩りの竜だし無問題。



35 :NAME OVER:2007/09/30(日) 12:22:17 ID:???
>>6
これだけやったことあるけど、おもしろかったなー

36 :NAME OVER:2007/09/30(日) 23:59:00 ID:???
>>33-34
それはゲームや小説だからキャラが倒せない敵はでないって前提があっての話じゃないかなーって思うのさ


37 :NAME OVER:2007/10/01(月) 01:09:54 ID:???
>>36
意味がわからん
要するに何が言いたいの?

38 :NAME OVER:2007/10/01(月) 02:02:53 ID:???
まあポッと出のわけのわからん龍にやらせるより、
自分たちの手で邪神を始末したかった、という心残りならある。

39 :NAME OVER:2007/10/01(月) 02:13:37 ID:???
ぽっと出って・・・w
なんのために神狩りの竜のパーツ集めとかツーレの一族とかの話を延々とやってたんだよw

40 :NAME OVER:2007/10/01(月) 02:40:41 ID:???
つーか、人間に神があっさり倒されるようなストーリーで本当に良いのかおい

41 :NAME OVER:2007/10/01(月) 03:33:19 ID:???
復活阻止系ならありかも知れんが、滅ぼせたら拙いよね…

42 :NAME OVER:2007/10/01(月) 11:42:27 ID:???
個人的には人間が剣と魔法で神をやっつけちゃうのは違和感があるので
ミルリーフ戦の展開や、ウルティマ3のエクソダス封印は良かった!

43 :NAME OVER:2007/10/01(月) 11:45:26 ID:???
SWではそれはないよな、まず

44 :NAME OVER:2007/10/02(火) 07:20:39 ID:???
邪神を直接倒したかったらロードス島戦記2をやれ。
ソウルクラッシュがあれば完全復活したカーディスも倒せないわけではない。

45 :NAME OVER:2007/10/02(火) 12:58:48 ID:???
DC版ロードス島戦記 邪神降臨でもカーディスぬっ殺せるよ。
しかも若い姿で復活したベルドで。
まぁ、シナリオは相当アレで、カーラがレイリアカーラの姿なのに、
何故か当のレイリアはスレインの嫁として出てきたりするんだが。

スレ違いだね、ゴメン。

46 :NAME OVER:2007/10/03(水) 01:31:46 ID:???
ずっと前にソードワールドSFCクリアして、また久々にやろうと思うんだけど、
>>6のシナリオクリア率100%ってデータとして何週かすると100%になるってこと?
それとも単に全部のシナリオやるには何回は別データでプレイしろってことを言ってるの?
前にやったときは一回しかクリアしなかったし、クリア率とか覚えが無い

47 :NAME OVER:2007/10/03(水) 06:05:19 ID:???
たしか、クリアデータは別で記憶されていたはず。
だから次のプレイでやったことのないルートをやればいいということだ。

48 :NAME OVER:2007/10/03(水) 12:36:03 ID:???
ちなみに100%にするには最短でも3周する必要がある
攻略本がないなら↓のサイトが参考になると思う
ttp://www.geocities.jp/odoru7094/index.html

49 :NAME OVER:2007/10/04(木) 23:10:50 ID:???
>>47-48
ありとん
やってみます


50 :NAME OVER:2007/10/05(金) 18:05:24 ID:???
SFC2って、SFC1のパダの遺跡みたいな、少しずつでもフリーで制限なく経験値とかお金稼げるところある?

51 :NAME OVER:2007/10/05(金) 18:09:56 ID:???
ロマリアの闘技場

52 :NAME OVER:2007/10/05(金) 18:10:37 ID:???
×ロマリア
○ロマール

53 :NAME OVER:2007/10/05(金) 18:14:10 ID:???
ロマールだろ
金はともかく経験値は稼げないので注意な。

まあ、シナリオコントロールを使えば稼ぎ放題ではあるが……



それはそうとロマールの闘技場って胴元が採算取れてるかどうかが不安になってくるよ。

54 :NAME OVER:2007/10/05(金) 18:24:54 ID:???
わぁ、即レスありがとう
稼げるお金とかが厳密に決まってると気になってしまって異常に切り詰めてしまうたちなので、
少しずつでもお金稼げるなら安心した

55 :NAME OVER:2007/10/05(金) 22:13:15 ID:???
SFC2でずっとキャラ作ってたら、18/22/23/20/22/23の貴族が生まれた、すげぇ!

56 :NAME OVER:2007/10/06(土) 01:11:28 ID:???
たしか1万ガメルくらい稼げるよね
でもその内3000ガメルくらいは魔晶石に消えるけど

57 :NAME OVER:2007/10/06(土) 01:29:42 ID:???
>>50
つ デバックモード

広域マップ上で移動中にselectボタンを押すとデバックモードが出る
この中に「シナリオコントロール」ってのがある
シナリオコントロールには各シナリオの成否などが記述されてる
コレを上手く利用すると同じシナリオを複数回挑戦出来たりする
経験値も金もアイテムも全部取れます
ただし、使い方を間違うと”詰み”ますんで要注意
↓コレは三番目のシナリオ(シリール川氾濫)の直前の状態
ttp://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp075197.jpg
シナリオナンバーが現在進行中のシナリオ
シナリオフラグは進行中のシナリオの状態(残ってる会話・敵・宝箱の開閉etc)
クリアフラグがシナリオの発生(上段二行)とクリアの成否(下段二行)

現在のシナリオは判らないけど…
序盤で試すなら、シナリオ2(山賊)を終わらせ、オランに戻る際に全ての項目を0にするってのが良い
(最初のシナリオが発生するが、既にアーヴェルが仲間なので注意!
 一番上段のキャラがアーヴェルだと合流イベントで異常動作する)

もっと先から戻って来たい場合、シナリオナンバーを2に、他を0にしてオラン直前まで戻ってくる
エレミア〜オランの間で再度デバックモードに入り、シナリオナンバーを0にする
…と、物凄い育ったキャラで最初のシナリオからプレイ出来る

58 :NAME OVER:2007/10/06(土) 09:11:22 ID:7k9EUHma
サーカスのバグ使う手もあるな。
後はロマールの闘技場でファンブルで稼ぐとか。
一番効率良さそうなのは街道の幽霊の墓のシナリオで
レクイエムで経験1万点稼ぐ→シナリオコントロールで
すべてゼロにしてもどるってのを
魔法の発動体や魔法の鎧などが
必要分揃うくらいまで繰り返す事かな。
3週くらい繰り返せば成長遅いソーサラーでも
7レベルくらいにはなるはず



59 :NAME OVER:2007/10/06(土) 10:08:07 ID:???
ただ最初からシナリオコントロール使うと興がそがれる気もする
ちなみに普通に進めてもソーサラー10レベルにするぐらいの経験点は余裕で手に入る

60 :NAME OVER:2007/10/06(土) 13:47:44 ID:???
シナリオコントロールで序盤2〜3回「山賊」をプレイするのが定石化してる
魔術師2人に「魔法の指輪」+ロングボウ装備にしてマジカルハンターw
盗賊の手袋・防御の指輪が各2個も前衛に装備させてれば美味しい

61 :NAME OVER:2007/10/06(土) 22:45:25 ID:???
ソードワールドSFC2の存在はマンチキンプレイを煽っている

62 :NAME OVER:2007/10/07(日) 18:33:33 ID:???
シナリオコントロールはともかく、あの程度でマンチってどんだけ(ry

63 :NAME OVER:2007/10/07(日) 20:50:59 ID:???
ソーサラーがシースルーやらライトニングバインドやらアシッドクラウドやら
パーフェクトキャンセレーションやら使ってくるようでは、パーティの敵は素で
ドラゴンとかグレーターデーモンとかをぶつけても怒んないでね?

64 :NAME OVER:2007/10/07(日) 21:36:31 ID:???
というか普通は素でシースルーやらライトニングバインドやらアシッドクラウドやら
パーフェクトキャンセレーションやらを使ってくるPTに出すモンスターだろ、ドラゴンとかはw

65 :NAME OVER:2007/10/07(日) 23:35:57 ID:???
エルダー即死させるゲームだし…>SFC2
そのエルダーが闘技場で飼い殺しな所も突っ込むべき所かも知れんがw

66 :NAME OVER:2007/10/08(月) 00:08:55 ID:???
きっとスレイヤー様は「ドラゴンウォーズ」の守護竜みたいな扱いなんだよ
定期的に闘技場で奴隷や犯罪者を生贄として捧げてるとか

67 :NAME OVER:2007/10/08(月) 09:24:18 ID:???
SFC2のシナリオ9でルナンド仲間になって6人PTになるけど、
シナリオ終わるときにルナンド抜けてまた5人PTに戻るよね?
ザインについたらまたすぐルナンドいて仲間に出来るけど、一人抜かないと入れられない
(最大5人PTのまま)けど、シナリオ9の途中でルナンドを抜いて別のキャラを入れても
シナリオ9クリアできて、6人PTのままで進められた

6人のまま進めてお得なんだけど、ひょっとしてバグとかで後で不都合起きないかな・・・

68 :NAME OVER:2007/10/08(月) 11:11:39 ID:???
直後にタルヴァが加入する場面でバグッって進めなくなたーよ・・・
データコピーしておいてよかった

69 :NAME OVER:2007/10/08(月) 12:03:53 ID:eRLzOAQC
シナリオコントロールしても仲間の数はいじれんからなぁ。


70 :NAME OVER:2007/10/08(月) 13:51:19 ID:???
ゲーム進行上6人目の枠は空けとかないとNPC加入イベントで動作不良を起こす

71 :NAME OVER:2007/10/08(月) 14:07:05 ID:???
6人のパーティー枠の内、
1人はエディットキャラクター枠
1人はアーヴェル枠
1人はパーミア枠(シナリオ進行度により自由枠と入れ替わる)
2人は自由枠
1人はシナリオキャラクター枠

だから実質キャラクターを自由に交換できるのは3人なんだよね…
SFC1より少ない…


72 :NAME OVER:2007/10/08(月) 21:47:18 ID:???
2は敢えて言うならPCは狂言回しでアーヴェルが主人公だからなー
メインシナリオがアーヴェルへの依頼だから仕方ないんだけど…
闇市とか楽しいイベントもあるだけに1より自由度が落ちたのは悲しいわ

73 :NAME OVER:2007/10/08(月) 22:03:30 ID:???
1と比べて「ノベルのゲーム化」的な色合いが濃いからなあ
その上で主人公制度+自由なPT制度を入れたらどの面でも半端になった感がある
旧作は自由だったけど死せる神の島とSWPCどっちが先だっけ

74 :NAME OVER:2007/10/08(月) 22:52:52 ID:???
調べてきた
小説の発売が90年でSWPCの発売が92年だから、世に出たのは小説が先
ただ制作自体は同時進行だったので小説=原作ではない(敢えて言うなら原作=安田御大の原案)
今で言うならメディアミックス展開ってやつなのかな…

75 :NAME OVER:2007/10/08(月) 23:11:26 ID:???
ノベライズってやつだな、洋画の公開より先に発売される小説と同じだよ
小説を原作に映画やゲーム作ってるんじゃなくてシナリオを元に小説を書いてる

76 :NAME OVER:2007/10/08(月) 23:21:26 ID:???
>>72
SFC2版と小説版を合わせて見てみると、主人公が居ない状態だとアーヴェルは
ロマールの闘技場の牢破りをしようとしたりなど小説版ではアレな判断が多いし
SFC2版では主人公が作戦立案するなど、「世間知らずなアーヴェル君を世間に長けた主人公が導く」って構図になってるな。
・・・今同じコンセプトでゲーム作るなら主人公の性別によってアーヴェルの性別が変化したりするゲームになったりするのかもしれん。


77 :NAME OVER:2007/10/08(月) 23:41:26 ID:???
ま〜次が作れるとは思わないけど、作るなら…
個人的にはルナドン形式のシナリオジェネレータ実装して、レベル/スキルの構成で主幹シナリオが発生するSWPC式を採用する
あとキャラメイクも5人分作らせて欲しいね
性格・口調なんかはブレブレ式採用して欲しい

シナリオジェネレータで定型的シナリオ(護衛・退治・奪還)、複雑なシナリオは主幹シナリオで実装する
シナリオジェネレータで経験値が事実上無制限になるからドーピングアイテムは廃止する
SFC2などでは廃止になったダンジョン脱出系アイテムは復活
定型処理のマジックアイテム(武器+1/鎧+1/盾+1)、高品質(+1〜+5)、材質(標準/銀/ミスリル)もシステム的な処理で乱数的に発生させる

78 :NAME OVER:2007/10/09(火) 00:32:27 ID:???
もし新作が作られるとしたら
完全版とかロードス設定とかでおじさんにはついていけない世界になっているに300ガメル

79 :NAME OVER:2007/10/09(火) 00:50:03 ID:???
ダンジョンに関してはボスを倒した時点で入り口まで戻るかその場に残って行ってない場所を荒らすかの選択をさせて欲しい


80 :NAME OVER:2007/10/09(火) 01:34:20 ID:???
家に帰るまでが冒険です!

81 :NAME OVER:2007/10/09(火) 07:44:00 ID:???
SFC2シナリオ19で詰まった
薬草4つ集めろって言われたけど、3つしかない
なんか4つ取った覚えがある気がするけど、3つしかアイテム欄に無い
ひょっとしたら3つかとってないのかもしれないけど、だとするとどこにも4つ目の薬草がない
なんかバグっぽい、おわた

82 :NAME OVER:2007/10/09(火) 07:45:07 ID:???
10数分迷ったのに、書き込んだ10秒後に見つかった
たすかた

83 :NAME OVER:2007/10/09(火) 11:04:56 ID:???
まあ、落ち着け・・・

84 :NAME OVER:2007/10/11(木) 15:43:28 ID:???
あまりいわれないけど音楽良いよね
Oblivionにこれの音楽入れてやってる

85 :NAME OVER:2007/10/12(金) 00:34:04 ID:???
薬草4つってなんだっけ?
虹の7色の薬草を集めろってのは覚えてるけど・・・

86 :NAME OVER:2007/10/12(金) 00:34:55 ID:???
って書き込んですぐ思い出した
ベラドンナとか集める奴ね
すまんかった

87 :NAME OVER:2007/10/12(金) 03:07:57 ID:???
シャドーニードルレアンさんのシナリオね
毒薬中毒の…

88 :NAME OVER:2007/10/12(金) 04:30:15 ID:???
シャドーニードルはキュアポイズンとかで死んじゃうんだよね・・・確か。
彼女にとって毒消しになる薬は猛毒と同じだし、ある意味一番不幸だよな。

89 :NAME OVER:2007/10/12(金) 14:02:05 ID:???
キュアポイズンは毒だけど、リフレッシュだと正常に戻るのかな…?>シャドーニードル

90 :NAME OVER:2007/10/12(金) 15:58:34 ID:???
うーん、その辺のルールって難しいよなぁ…
「フグやマムシにキュアポイズンとかリフレッシュかけたら無毒になるか」
みたいな事?

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