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痛すぎる移植_その3

1 :NAME OVER:2007/08/12(日) 06:03:54 ID:SXpM4fBH
前スレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1034503171/l50


2 :NAME OVER:2007/08/12(日) 06:27:51 ID:???
メガドライブの移植は痛すぎた・・・orz

3 :NAME OVER:2007/08/12(日) 07:00:05 ID:???
間がドライブの存在が痛いね

4 :NAME OVER:2007/08/12(日) 23:16:26 ID:???
メガドラの移植物は全て痛かった

5 :NAME OVER:2007/08/12(日) 23:22:35 ID:muBI0NlA
メガドラのファイナルファイト

6 :NAME OVER:2007/08/13(月) 00:29:08 ID:???
餓狼2発売前にガロスペ発売決定のアナウンスをしたPCEはバカ

7 :NAME OVER:2007/08/13(月) 01:12:04 ID:1vRyX+6V
FCエグゼドエグゼスは糞すぎ
普段はマターリすぎでボス戦が異常に厳しい

8 :NAME OVER:2007/08/13(月) 15:12:42 ID:GEqqASsf
FCエグゼドは画面がちらつくのを説明書で「敵のフラッシュ攻撃」と言い張ったアレか

9 :NAME OVER:2007/08/13(月) 15:17:24 ID:???
>>8
フラッシュ攻撃ならタイガーヘリにもあたぞw

@砲台を特攻でつぶすのが妙に難しい
A要塞が下に降りて来すぎると、自機と最前部の砲台の距離がほぼゼロ
Bエグゼドエグゼス(実際はスーパーエグゼス)がすぐ逃げる

ゆえにクソ認定

10 :NAME OVER:2007/08/13(月) 15:30:56 ID:???
1942やソンソンも基本的にチカチカしてて見えない弾に当たってやられたりしたな

11 :NAME OVER:2007/08/13(月) 17:00:55 ID:???
究極タイガー移植度はいいんだが
敵がたくさん出ると敵味方関係なく玉も含め全部見えなくなるのは怖かったな。

12 :NAME OVER:2007/08/13(月) 20:42:02 ID:???
今からここをマイクロニクスレにします

13 :NAME OVER:2007/08/14(火) 00:34:02 ID:???
痛すぎる移植!!
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1026127721/

痛すぎる移植_その2
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1034503171/

14 :NAME OVER:2007/08/14(火) 01:11:14 ID:???
FCのエグゼドエグゼスの移植ってどこがやったの?
徳間にそんな技術力あるとは思えないし、カプコンだったらあそこまでひどくなるとは思えないし・・・

15 :NAME OVER:2007/08/14(火) 01:38:14 ID:vGGWftwI
どこなんだろうな?
カプコンも初期の頃はFCの性能を考えず無茶やってたようなキガス
グラディウスみたいに名アレンジで快適に遊べるのは少なかった

16 :NAME OVER:2007/08/14(火) 03:05:23 ID:???
エグゼドやったのはデービーソフトでしょ


17 :NAME OVER:2007/08/14(火) 07:55:57 ID:???
マジですか?何かの勘違いでないよな

18 :NAME OVER:2007/08/14(火) 14:41:24 ID:7Rr+Ipaw
>>15
FCグラも処理落ち(STAGE5)を異常重力磁場と言い張ってたなw
まぁ当時にしてはいい移植だったと思うが・・・

19 :NAME OVER:2007/08/14(火) 14:59:52 ID:???
沙羅曼蛇から長いレーザーになったけど
グラの短いけど青くて綺麗なレーザーのほうが好きだったりする

20 :NAME OVER:2007/08/14(火) 15:04:33 ID:???
>>19
グラに沙羅・・・ACはACで、FCはFCでそれなりに楽しめたが
ヴァリス(ACのS4ボス。こうゆう名前らしい)の扱いになみd

あと、OPが3つ→2P時にプレイヤー同士で平等にならんのが気に食わん

21 :NAME OVER:2007/08/14(火) 15:13:17 ID:???
FC沙羅曼蛇はパワーアップ方法からしてACとは別物だったな
ステージもAC4面がFCでは2面になってたり、4,5面はオリジナルだったり
ボスも首だけイントルーダ、ギーガー、ツタンカーム、ビッグアイ&沙羅曼蛇と
ぱっと思いついただけでもかなり違う部分が多い
でも面白かったんだけどね

22 :NAME OVER:2007/08/14(火) 17:45:43 ID:???
MS版アウアーアーアー
発売日に定価で買ったよ…
スペハリ、アウトランは満足したんだがなー

23 :NAME OVER:2007/08/14(火) 18:21:02 ID:???
>14
>12にも出ていたがマイクロニクスという会社。
エグゼド以外にも、ソンソン、魔界村、究極タイガー、アテナなど
ガクガクした動きの微妙な移植のゲームはほとんどが
マイクロニクス製だと思って良い。


24 :NAME OVER:2007/08/14(火) 20:18:52 ID:???
微妙な移植って言うな
無茶な移植って言え

25 :NAME OVER:2007/08/14(火) 21:36:48 ID:???
だな。ソンソンや阿修羅の章は画面処理に目をつぶれば
敵がAC並にバンバン出るしこれはこれでありな移植かもしれない。

26 :NAME OVER:2007/08/14(火) 22:32:06 ID:???
PC88版 スペースハリアー
BGMやSEはそれなりなんだけどグラがねぇ・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=LO1jhy4UjfM

27 :NAME OVER:2007/08/14(火) 23:22:26 ID:???
怒号層圏をファミコンに移植した怒Uは糞
コンティニューすればなんとかラスボスのずーだまでは行けるが
ずーだ強すぎ。いくら手隆弾投げても死なないんですけど
これクリア出来る人マジすげえ

28 :NAME OVER:2007/08/14(火) 23:57:01 ID:???
>>26
Rezみたいでイカすな。スケイラでぶいな。頭が小さいだけか。

29 :NAME OVER:2007/08/15(水) 00:42:43 ID:???
とうふはりあーのどうがもってこい

30 :NAME OVER:2007/08/15(水) 00:48:38 ID:???
豆腐
モノリス
冷蔵庫
これ以外の表現法はあるかい?

31 :NAME OVER:2007/08/15(水) 01:22:04 ID:???
影の伝説

怖いものは無いMSX版

32 :NAME OVER:2007/08/15(水) 04:22:25 ID:???
MSXだと痛くない移植を探すほうが大変
光栄・コナミは頑張ってたが…

33 :NAME OVER:2007/08/15(水) 12:17:15 ID:???
>>32
確かにw

タイトーのフロントライン

34 :NAME OVER:2007/08/15(水) 13:34:41 ID:???
>32
今になって、MSXへの移植ゲーを遊ぶのが面白いw
特にファミコンからの移植。

ボンバーキングやゾンビハンター、田代まさしのプリンセスがいっぱい
なんてマイナー物まであるのであなどれない。


35 :NAME OVER:2007/08/15(水) 14:37:07 ID:???
ボンバーキングはFC版より出来がいいらしいな

36 :NAME OVER:2007/08/15(水) 17:36:43 ID:???
>PC88版 スペースハリアー
>BGMやSEはそれなりなんだけどグラがねぇ・・・

>http://jp.youtube.com/watch?v=LO1jhy4UjfM

猿人版のクソ移植より好感持てるよ


37 :NAME OVER:2007/08/15(水) 20:48:30 ID:???
>>32
糞ゲーはMSXの独壇場だよな
忍者君

38 :NAME OVER:2007/08/15(水) 22:33:09 ID:???
>>2
同意

39 :NAME OVER:2007/08/15(水) 22:39:31 ID:???
>>32
シムスティ

いしょーくはまだかいな
で中止
んが光栄ならまだしもキャニオンでは(・∀・

40 :NAME OVER:2007/08/15(水) 23:17:19 ID:???
FC版源平討魔伝
圧倒的に独特な世界観をもつアクションゲームが
何故かRPG風ボードゲームに
頼朝なんか竜王みたいに第二段階に変身したりとやりたいほうだい
まじでPCEがうらやましかった

http://jp.youtube.com/watch?v=0Xi9eTxmuE4

41 :NAME OVER:2007/08/15(水) 23:35:02 ID:???
FCスプラッターハウスもわんぱくゲーだったな


42 :NAME OVER:2007/08/16(木) 02:42:13 ID:???
FCアルゴスの戦士も「わんぱく」ですべてを誤魔化してたな

43 :NAME OVER:2007/08/16(木) 06:37:53 ID:???
>>42
アルゴスの戦士は「ハチャメチャ」。

44 :NAME OVER:2007/08/16(木) 08:19:46 ID:???
>>43は流れを読めない知的障害者

45 :NAME OVER:2007/08/16(木) 09:52:43 ID:???
内容は別にはちゃめちゃじゃないんだけどね
一本道で敵がごったがえすAC版の方がまさにはちゃめちゃ大進撃

46 :NAME OVER:2007/08/16(木) 09:59:59 ID:???
MSXで痛い移植というと
ファンタジーゾーン
あたりはMSXユーザーである俺でさえ擁護できない。

47 :NAME OVER:2007/08/16(木) 10:19:12 ID:???
当時の流行だったのかもしれないけどアクションゲームにRPG要素入れて
爽快感が無くなってしまうというのが多かったような
そういえばMSX沙羅曼蛇もクリスタルブリーズを探せ!とか謎解き要素があったね

48 :NAME OVER:2007/08/16(木) 12:44:49 ID:???
MSXのトップルジップ

あれは無いだろう

49 :NAME OVER:2007/08/16(木) 17:09:03 ID:???
トップルジップならこっそり発売されてるFC版も負けちゃいない
制作はあのレリクスのボーステックだ!
さすがに一画面進むごとにロードとかそういうのは無いが
面白さのカケラもない作りで速攻で別のゲームに書き替えた

50 :NAME OVER:2007/08/16(木) 17:10:37 ID:???
変なカード媒体の野球狂

無論MSX

51 :NAME OVER:2007/08/16(木) 18:44:31 ID:???
>46
マークIIIから移植されたMSX2版ファンタジーゾーンIIもかなり
痛い出来だったが、MSXユーザーの知人に言わせると
「1より全然良い出来じゃないか!凄い!」らしい。

スムーズスクロールさせようとしてガクつく、
敵編隊が突然画面中央に現れる→激突死
画面がゴチャゴチャしていて、ワープ後に自機を見失って
基地に激突してしまう事が幾度も…
俺はクリアは断念したよ。

52 :NAME OVER:2007/08/16(木) 20:05:36 ID:???
ゴチャゴチャして見辛いのはFC版1の欠点でもあるな

53 :NAME OVER:2007/08/16(木) 21:07:41 ID:RkQRdTP1
スーファミのがろう伝説2はくそ移植だった

54 :NAME OVER:2007/08/16(木) 21:11:21 ID:???
MSX2のファンタジーゾーンIIは前作に比べればがんばってるほうだな
画面端が多少ガクつくのは仕方ないし
まぁ、全体的に誉められた出来じゃないけどな

55 :NAME OVER:2007/08/16(木) 21:12:07 ID:???
餓狼2・SPなんざ餓狼1に比べりゃ神移植だぜ

56 :NAME OVER:2007/08/16(木) 22:20:55 ID:???
餓狼2も結構ひどい出来だったのだが1があまりにも酷すぎたので良くみえてしまう罠
SPはかなり頑張っていたもののコマンド入力タイミングに問題がありストレスがたまる
ライバルのストUがかなり出来がいいから残念。カプコンとタカラの力の差だな

57 :NAME OVER:2007/08/16(木) 23:31:11 ID:???
MSX版パックランド

チャレンジ精神は見事だが画面切り替え&二色はちょっち

58 :NAME OVER:2007/08/16(木) 23:42:45 ID:???
「PCEでストUダッシュ出します!」はうれしかったが
「ただしSFCではターボ出します!」はあんまりだぜカプコンさんよ

59 :NAME OVER:2007/08/17(金) 00:29:00 ID:???
今日フラリと立ち寄った店で、MSXのロードランナーを目撃したわけだが

なんかラベルにSONYて書いてた

60 :NAME OVER:2007/08/17(金) 01:08:16 ID:???
GBのスト2
SFCの雷電伝説(開発マイクロニクス)

61 :NAME OVER:2007/08/17(金) 06:17:19 ID:???
MSXやSG1000の単色スプライトに立ち向かうには
FCをもしのぐ脳内補完力が必要だ

62 :NAME OVER:2007/08/17(金) 06:36:13 ID:???
マッピーの床に置いてある四角い枠の単色ドット絵も
俺の目には天然色のモナリザに見えたものだ

63 :NAME OVER:2007/08/17(金) 12:30:54 ID:???
>>57
>MSX版パックランド
でてねーよwww

>>59
移植開発:コンパイル
発売:ソニー
ちなみに3作でてる
(I、II、チャンピォンシップ)

64 :NAME OVER:2007/08/17(金) 12:37:52 ID:???
>>63
海外版でMSX1で有るのだよ

残念w

65 :NAME OVER:2007/08/17(金) 16:26:10 ID:???
MSX版パックランドは、海外のパソコン(ZX Spectrum)のベタ移植
だからねぇ。(スクロール&スプライト無し、8x8に2色しか使えず)

ZXのゲームはYoutubeで検索すれば動画がたくさんありますよ。
沙羅曼蛇やR・TYPEまであって本当に吹く。

66 :NAME OVER:2007/08/18(土) 03:18:29 ID:???
メガドラの平面バーチャ2は見た目は痛い匂いがするが
やってみるとかなりエクセレントな移植だった

67 :NAME OVER:2007/08/18(土) 07:53:20 ID:???
MDのターボアウトラン

無茶だった、、、、

68 :NAME OVER:2007/08/18(土) 09:03:24 ID:???
>67
一人用まで分割画面にしなくても良かったのに。
そのせいで、ファミコンのレースゲーよりもショボい画面に…
BGMも効果音も酷い…

69 :sage:2007/08/18(土) 11:31:06 ID:Dqwyxvq9
それはアウトランナーズ

70 :NAME OVER:2007/08/18(土) 14:05:10 ID:???
そういえばゲームギア版バーチャファイターなんてのもあったな
何かすごい操作方法らしいけど

71 :NAME OVER:2007/08/18(土) 15:59:46 ID:G90BJuMJ
ファミコン版のレリクス暗黒要塞。
ディスクアクセスの多さは異常。
まじ、ドライブが壊れるかと思った。
すいません、嘘です。
ドライブ壊れる前にプレイヤー壊れるわw

72 :NAME OVER:2007/08/18(土) 16:45:21 ID:???
>69
そうだった。ごめん。

73 :NAME OVER:2007/08/18(土) 19:56:10 ID:???
トーセの移植モノには心が無い

74 :NAME OVER:2007/08/18(土) 21:19:14 ID:???
トーセは安っぽいだけで面白味が無い
マイクロの方がネタとしてもよっぽど面白い

75 :NAME OVER:2007/08/18(土) 22:25:39 ID:jtT3Miq/
ヤッパ、スーファミの餓狼シリーズでしょ。特に餓狼スペなんかタカラの開発者が『子供たちの驚く顔が目に浮かぶ』とか言ってたけど、買ってみてホント驚いたよ。CG汚い、操作性悪い、BGMは別物…それで24メガ11800円…オマケに十兵衛のAボタン長押し強制ハメ…ムリヤリ移植すなっ!タカラ早よ潰れろ!

76 :NAME OVER:2007/08/18(土) 23:28:45 ID:???
十兵衛ナツカシスw

77 :NAME OVER:2007/08/19(日) 01:32:44 ID:???
>>75
改行しろ
カタカナを無理矢理半角にするな
sageを覚えろ

ルールが分からんなら書き込むな

78 :NAME OVER:2007/08/19(日) 03:56:09 ID:???
>>77
わかったからお前は死ね

79 :NAME OVER:2007/08/19(日) 09:19:52 ID:???
悪態をつくしか能が無いゴミは消え失せろ

80 :NAME OVER:2007/08/19(日) 14:38:22 ID:???
SFC,PCE,MDの龍虎の拳の比較
PCEが一番再現率が高いのか?

ttp://www.g-7.ne.jp/~ulin/ryuko/index.html

81 :NAME OVER:2007/08/19(日) 23:09:59 ID:???
このレビュー(と呼べるのか?)書いてる奴、当時のゲーム事情をまるで判ってないな

漢字で書けだの、グラフィックが足りないだの、再現度の低さをひたすらコキ下ろしてくさる
容量との戦いがどれだけ熾烈だったか考えもしないゆとり思考にムカムカする

あと実機でやってると書いてあるが、どう見てもエ○ュだな
PCE版のあの恐怖のローディングに一切触れてないからすぐ分かる

82 :NAME OVER:2007/08/20(月) 02:46:17 ID:???
画面はコンポジットの取り込みに見えるけど。


83 :NAME OVER:2007/08/20(月) 11:59:15 ID:Jcvtffw1
雷電伝説だけはガチ

84 :NAME OVER:2007/08/20(月) 12:40:02 ID:???
ザナドゥ。
MSX1(ファルコム)は神移植だったのに、
MSX2(ソニー)ときたら…

マウスで一発書きしたような一枚絵、目玉の繋がったボス。
あれでソニー嫌いになった。

85 :NAME OVER:2007/08/20(月) 12:42:46 ID:???
>>84
当時歓喜してたねMSX2版でてさ
デモ画面をみたら憎悪に変わったけどw


86 :NAME OVER:2007/08/20(月) 12:44:48 ID:???
>>80
これ書いたヤツはメガドラが嫌いなだけじゃないかと

87 :NAME OVER:2007/08/20(月) 13:22:50 ID:???
>84
発売は MSX2 → MSX1 の順でしたよね。
ソニー発売のゲームは、ほとんどが下請けが存在するから
案外ファルコムが自ら作ったのかも。

シナリオIIも出して欲しかったなぁ。
もちろん、BGMは全部古代祐三がPSG用に書き下ろした新曲で。

88 :NAME OVER:2007/08/20(月) 14:16:34 ID:???
ソニーっちゃあウィズとかペイロードはいまだに遊べる

89 :NAME OVER:2007/08/20(月) 15:40:11 ID:???
魔法使いウィズはセイブ開発製作で、ペイロードはZAP製作だな。

サイオン(セイブ開発製作,ソニー販売)は、3重スクロールを
8ドットスクロールで再現していて、ちょっと無理があった。
痛すぎるという程では無いけど。

90 :NAME OVER:2007/08/20(月) 19:47:18 ID:???
そのへんのセイブ移植は下手するとAC版より有名そうだね
魔法使いwizの話題は大抵MSX版

91 :NAME OVERS:2007/08/20(月) 21:34:00 ID:???
移植って言えるかどうかわからないけど
イースWはPCEの後にSFC版やってみたら猛烈にガッカリした

ブッコロシテヤルーが無いからかな?

92 :NAME OVER:2007/08/20(月) 21:46:32 ID:???
>>89
移動中にのみBGMが鳴ったっけ?
ある意味新鮮だったわなw
うまい移植だったよね

93 :NAME OVER:2007/08/21(火) 03:26:20 ID:???
つディグダグ

94 :NAME OVER:2007/08/21(火) 13:26:19 ID:???
痛いというか、PS2時代になってからセガやコナミが
MSXやセガMKVなんかの移植版ソフト(エミュ?)
を出してたけど、買う奴いたのかなあ?

95 :NAME OVER:2007/08/21(火) 15:41:18 ID:???
居ないから話題にもならなかったのだよ…

96 :NAME OVER:2007/08/21(火) 16:46:10 ID:???
コナミMSXアンティークスは、中身がまんまエミュ(fMSXを無断使用)の上に
再現度が悪かったなぁ…
その上、3部作に分かれていたのをまとめてサターンで
出したのはどうかと思った。

攻略本もvol.1だけ出したけど、売れなかったのかVol.2と3は出なかった。

97 :NAME OVER:2007/08/21(火) 20:34:46 ID:???
>>91
イースIVはファルコムの原作ベースに各社が作ってるからほとんど別モノだと思っていい

>>94
アンティークスやエイジスなら喜んで買ってますぜ

98 :NAME OVER:2007/08/21(火) 21:20:45 ID:???
だが今の技術でリメイクしたエイジスのほうがつまらないのもあったり・・

99 :NAME OVER:2007/08/21(火) 22:02:04 ID:???
やはり実機だな
セットするのめんどいがw

100 :NAME OVER:2007/08/21(火) 22:21:56 ID:???
FCドラキュラ→ACドラキュラ
移植ではないけど、びっくりするくらいつまらなかった

101 :NAME OVER:2007/08/22(水) 17:24:31 ID:???
ダライアス1と2。

1画面しかない明らかな糞移植でガッカリ。
外伝はかなり良かったけどな。

102 :NAME OVER:2007/08/23(木) 21:09:00 ID:???
元々はセガのゲームだけどFC移植の際に高橋名人が主人公になってしまい
こっちが元祖なのにパクリ扱いされたのもあったな

103 :NAME OVER:2007/08/23(木) 21:11:06 ID:DhjinCF7
冒険島か。

104 :NAME OVER:2007/08/23(木) 21:56:13 ID:iKLuvf5g
MDよりマーク3の移植の方が無理があった

いや、ありすぎ

マーク3じゃ名作と言われる北斗ですら

今やったらゴミゲー・・・

あんなの先人達は喜んでやってたのか

105 :NAME OVER:2007/08/23(木) 21:59:20 ID:???
FCの北斗と比べたら・・

106 :NAME OVER:2007/08/23(木) 22:06:33 ID:???
>>91
> 移植って言えるかどうかわからないけど
> イースWはPCEの後にSFC版やってみたら猛烈にガッカリした
> ブッコロシテヤルーが無いからかな?

俺もPCE版は好き。でも原作至上主義の人はSFCの方が良いみたい。
MCD版も密かに期待してました。PS2のはしらん

107 :NAME OVER:2007/08/23(木) 22:14:31 ID:???
>>51
IIの中で一番難度高いな。
たしか敵の種類や体力ゲージもカットされてて、ワープとか基地の位置が全然違ってて
反転した瞬間に瞬間移動してきた敵に当たるという始末。

108 :NAME OVER:2007/08/25(土) 13:51:31 ID:???
>>104
今のゲームだって20年後に見ればクソかもしれんだろ。
20年前当時のMKV北斗は「す・すげえ・・・」って思ったよ。

109 :NAME OVER:2007/08/25(土) 15:01:58 ID:???
FF4をPSのFFコレクションでプレイしたら
あまりのグラフィックのしょぼさとメニューの不便さに驚いて
これが発売当時多くのプレイヤーに衝撃を与えたとか信じられなかったな。

110 :NAME OVER:2007/08/25(土) 19:36:53 ID:???
なんといってもファザナドゥ

111 :NAME OVER:2007/08/25(土) 21:12:59 ID:???
>>109
FFシリーズは基本的に見た目で誤魔化してるだけのカスゲーばっかだから
見た目で誤魔化せなきゃボロが出るのは必然

112 :NAME OVER:2007/08/25(土) 21:51:49 ID:???
レトロゲームをPS2とかに移植して評判がいいのってあまり聞かないな
PS2天外魔境2なんてひどいもんだった

113 :NAME OVER:2007/08/25(土) 21:52:27 ID:???
ありゃageてしもうた

114 :NAME OVER:2007/08/25(土) 21:56:29 ID:???
DS版は評判いいよ

115 :NAME OVER:2007/08/26(日) 00:56:15 ID:Sn98jluN
>>104 
mkV版北斗は音楽がイメージ通りで108と同じく「す・すげえ」って
思ったよ。 
大体同時期に出たファミコンと比べれば、どれだけすごいかが
リアルタイムじゃなくてもなんとなくわかるでしょ。

116 :NAME OVER:2007/08/26(日) 01:54:01 ID:???
元から大したゲームじゃないからどうでもいい<天外

117 :NAME OVER:2007/08/26(日) 03:38:53 ID:???
「す・すげえ」

118 :NAME OVER:2007/08/26(日) 12:51:59 ID:???
天外ってXBOX360でも出てなかったか?

119 :NAME OVER:2007/08/27(月) 21:06:42 ID:???
実は最近までMSXナムコットのゲームは
電波新聞社というメーカーが移植してたのだと思っていました

120 :NAME OVER:2007/08/28(火) 03:06:57 ID:???
ま、でもタイニーゼビウスとかあーいうのはな

121 :NAME OVER:2007/08/28(火) 14:07:25 ID:???
アルフォスだっけ。
ゼビウスに似ちゃったからって
わざわざナムコに許諾取りに行ったの。
自己満足もいいとこだろ?
製品には(c)namcoって入ってたけど、
カモにされただけだろうなあって思った。

122 :NAME OVER:2007/08/28(火) 20:50:16 ID:???
権利の関係で「聖拳アチョー」なんて名前にされてしまったアレとか

123 :NAME OVER:2007/08/28(火) 21:11:09 ID:???
各ハードのゼビウス

ttp://members.tripod.com/Readonly2/xevious.html

124 :NAME OVER:2007/08/28(火) 23:45:22 ID:???
ZXスペクトラム移植の動画をいくつか見ると
見た目の割に案外いい動きをするのが多いな。アフターバーナーとかFC版並に遊べそう

125 :NAME OVER:2007/09/05(水) 07:36:22 ID:???
MSXの中華大仙

無理矢理の横スクロールで負荷がかかりすぎw

126 :NAME OVER:2007/09/20(木) 20:17:41 ID:???
>>80
そういえばSFC龍虎のイメージキャラクターは井出らっきょだったな
Mr.ビッグのコスプレやって広告に出てた

127 :NAME OVER:2007/09/22(土) 12:42:41 ID:???
gbaの時代劇

128 :NAME OVER:2007/10/07(日) 22:03:52 ID:???
FCのタイニーテグザー

129 :NAME OVER:2007/10/08(月) 20:00:19 ID:???
馬鹿!
当時はテグザーっぽいものできるってだけでうれしかったんだよ!

・・・ミンメイ人形がおそってくる!!ちゃすけねえたうやjっけあやたすけてくjれえっっわうhj

130 :NAME OVER:2007/10/08(月) 20:57:04 ID:???
テグザーのミンメイとかギャラクシアンのナウシカとか大らかな時代だったな
ミンメイはファミコンによってできたりできなかったりしたけど何か法則があるの?

131 :NAME OVER:2007/10/08(月) 22:38:55 ID:???
勝手に敵を狙う弾が出るだけでもファミっ子には衝撃だったぞ


い      っ      き

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