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 ファイナルファイト part.10

1 :p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2007/07/27(金) 17:04:04 ID:???

ちょうはんざいとし メトロ保土ヶ谷
ここには 平和も ちつじょもない
あるのは 暴力と 死 だけだ。

AC、FC、SFC、X68、GBA、CCC版のファイナルファイトシリーズについて語り合うんだな〜!


           ※注意事項なんだな〜※
MCD版の話題は禁止!あんなのはファイナルファイトじゃないんだな〜。
MD信者、通称ゴキブリは立ち入り禁止なんだな〜
保土ヶ谷粘着ゴキ立ち入り禁止!!!!!! なんだな〜

前スレ
 ファイナルファイト part.9
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1159383842/



2 :p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2007/07/27(金) 17:05:15 ID:???
【メガCD版の特徴】
・ステージの途中でBGMが途切れるメガCD版は論外
・貧弱スペックのせいで1人プレイでもスプライト欠けしまくりのメガCD版は論外
・GBAですら6体出せるのにショボドライブの限界で
 敵が最大4体しか出ないメガCD版は論外
・ハガーでバックドロップでバグることがあるメガCD版は論外
どれだけボタンを連打してもパンチがボ、、、ボ、、、ボ と遅く連打不可能で
 爽快感どころかストレスのたまる仕様のメガCD版は論外
・BGMがクソアレンジされているメガCD版は論外
・殴ってる最中に必殺技が出ない手抜き移植のメガCD版は論外
・容量任せにステージ数再現しただけでプレイ感覚は最悪なメガCD版は論外
・腕をもどすグラフィックがキャンセルされずパンチのスピードが遅いメガCD版は論外
・グラフィックがファミコン並にショボく雰囲気台無しなメガCD版は論外
http://yui.cynthia.bne.jp/game/img/1143558296_0012.png
・実際の画面よりパッケージ裏の画面写真がやたらと綺麗なメガCD版は論外
・AC版の4年遅れの移植くせにSFC版より完成度の低いメガCD版は論外
・発売後あっという間に480円で叩き売られたメガCD版は論外
・連射機能を使っても遅いパンチが自動的に繰り出されるだけのメガCD版は論外

【ファイナルファイトスレ荒らしのメガドラ信者の特徴】
・根拠もなしにメガCD版最高と言う
・ファイナルファイト未経験者にクソ移植のメガCD版を勧める
・敵が4体しか出ないのに「AC準拠」だと言い張る
・たいしてファイナルファイトをやってもいないのに、全機種に詳しいフリをする
・なぜかPCエンジンの話題を振ってくる
・突っ込んだ質問をされると即逃走
・人格攻撃、コピペが得意
・どこ行っても嫌われ者
・MCD版は○○だからダメと言われる→そんなことは無い、とただ単に全否定するだけ
・一度書き込み出すと連続で書き込む(でも時間は絶対に被らない)

3 :p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2007/07/27(金) 17:06:14 ID:???
●ファイナルファイト(格闘アクション)
・アーケード (1989,12,-- / - / カプコン)
・スーパーファミコン (1990,12,21 / 8,500 / カプコン)
・X68000 (1992,07,17 / 9,800 / カプコン)

●ファイナルファイト・ガイ(格闘アクション)
・スーパーファミコン (1992,03,20 / 8,500 / カプコン)

●ファイナルファイト2(格闘アクション)
スーパーファミコン (1993,05,22 / 9,000 / カプコン)

●マイティファイナルファイト(格闘アクション)
・ファミコン (1993,06,11 / 6,500 / カプコン)

●ファイナルファイト タフ(格闘アクション)
・スーパーファミコン (1995,12,22 / 9,980 / カプコン)

●ファイナルファイト リベンジ(3D対戦格闘)
・セガサターン (2000,03,30 / 5,800 / カプコン)

●ファイナルファイト ONE(格闘アクション)
・ゲームボーイアドバンス (2001,05,25 / 4,800 / カプコン)

●カプコンクラシックコレクション(複数のゲームを収録)
・プレイステーション2 (2006,03,02 / 5,040 / カプコン)


4 :オーク保土ヶ谷(43):2007/07/27(金) 17:08:40 ID:???
メガCD版を買って後悔した・・・という多数の書き込みがスレに寄せられていますので
その一部を紹介します。↓MCD版の被害者が1人でも減ることを願うばかりです。

・「メガCDのやったけど、動きが悪いな。」
・「メガCDのファイナルファイトCDには笑った。
 どれだけボタンを連打してもパンチが
 ボ、、、ボ、、、ボ だもんな。
 爽快感どころかストレス溜まったw
 実際の画面よりパッケージ裏の画面写真がやたらと綺麗だったし。
 まぁそれは全メガドラソフトに言えることだが。
 買った日に説明書にコーヒーこぼしたけど悲しくもなかったよ(笑)
 気合いを入れた糞移植って感じだったな。」
・「>久しぶりにメガCD版やった。
 >やっぱグラフィックの再現率は高いな…_| ̄|○
 http://gazo.3ch.jp/game/img/49.png
・「メガCD版は曲のアレンジがクソ杉
 SFCより3年も遅れている時点で価値無いし 」
・「メガドラ版は爽快感ゼロの糞移植」
・「俺も当時メガCD版喜んで買ったクチだが、BGMのダメっぷりにゲンナリしたもんだ。」
・「ステージの途中でBGMが途切れるメガCD版は論外
 BGMアレンジもダサすぎ 」
・「メガCDなんてゴミハードの糞移植が出ていなきゃサターンでまともなものが発売していたかもな」
・「GBAの方が絶対いい。
 ヘボCD版はパンチ速度遅すぎて爽快感まるで無し。
 画面もショボイしSFC版以下の移植度。」
・「敵が6匹出てくるGBAの方が面白いや。
 起動も速くお手軽だし。
 メガCDのなんてパンチ遅いし起動めんどいしガイの声は爆笑もんだしで当時からやる気なし。」
・「当時雑誌に煽られてMCDとファイナルファイト買ってほんと後悔したなぁ・・・
 何が完全移植だよ馬鹿。ユーザー舐めすぎ。
 あれ以来セガのハードは買ってない。 」

5 :オーク保土ヶ谷(43):2007/07/27(金) 17:09:27 ID:???
過去スレ
 ファイナルファイト part.9
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1159383842/
 ファイナルファイト part.8
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1151179843/
 ファイナルファイト part.7
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1143136768/
ファイナルファイトPart6
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1141370109/
ファイナルファイトPart5
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1135966874/
【趣味は】ファイナルファイトPart4【市長】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1130592396/
【CP1から】ファイナルファイト【GBAまで】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1086471338/
【FinalFight】ファイナルファイトを語るスレPart2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1112643191/


6 :p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2007/07/27(金) 17:10:51 ID:???
PCエンジン 1000万台
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070507_worst_selling_consoles/

セガが4月末をもってメガドライブ、メガCD、スーパー32Xの生産終了、出荷停止を発表。
生産台数はそれぞれ358万台、40万台、5万台。スーパー32Xに関しては、わずか半年での生産終了となった。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/gyokai.htm

7 :NAME OVER:2007/07/27(金) 17:17:58 ID:CCscj0V2
>>1
乙!

8 :NAME OVER:2007/07/27(金) 17:33:15 ID:7UMTIHMR
メガCD版の最大のイタタタタタァ!はOPのガイの気の抜けた「じぇしかぁ〜?」
ゲボアド版はボス戦前の会話がなければ最強!
そういや、スーファミのボタン、連射しすぎで戻ってこなくなったよ。

9 :NAME OVER:2007/07/27(金) 17:48:20 ID:???
スーファミ初期のコントローラーはゴム弱いなw
ばらしたら見事にYボタンのゴムにヒビが入ってたw
俺もファイナルファイトでYボタンを二つともやられた、本体買って2ヶ月も持たずにorz
その後別のアクションゲームでA、Bボタンもやられてコントローラー全部買いなおしたorz



10 :homogaya:2007/07/27(金) 17:50:19 ID:???
スーファミ版ははまった
ハガーハァハァ

11 :焼き魚:2007/07/27(金) 17:56:03 ID:???
(´Д`)ここはファイナルファイトCDを嫉妬するスレですかな?


12 :NAME OVER:2007/07/27(金) 18:29:11 ID:ibUatwu0
糞っぷりにどんどん嫉妬してください!!

13 :焼き魚:2007/07/27(金) 18:36:05 ID:???
(´Д`)みんなクレスト オブ ウルフじゃなくファイナルファイトCDが欲しかったのですね〜


14 :NAME OVER:2007/07/27(金) 21:55:19 ID:???
まあファイナルファイトなんて神ゲーベアナックルに比べればカスですよww

15 :NAME OVER:2007/07/27(金) 22:10:29 ID:???
神ゲーじゃなくてただの劣化パクリゲーw

16 :NAME OVER:2007/07/27(金) 23:14:26 ID:???
セガマニアの俺は出来の悪いFFCDよりはライオットシティ(クレストオブウルフ)が欲しかったけどねw

17 :NAME OVER:2007/07/28(土) 00:45:25 ID:ZhKlzNJ3
>>1
乙!
立たないから消えたのかとおもたよ。


ハガーは奥深いな。
ただ、頭突き2回→ジャンプ落とし投げ(技名わからん)が、高確率で頭突き1回、2回で敵を放してしまう('A`)
タイミングか?

18 :NAME OVER:2007/07/28(土) 04:55:05 ID:???
パイルドライバーも知らんのか

19 :NAME OVER:2007/07/28(土) 07:30:43 ID:???
>>17
頭突きの途中でポロッっと落とすのはランダムらしいから多分どうしようもない
ソドム戦で落とすと泣きたくなる

20 :NAME OVER:2007/07/28(土) 14:53:43 ID:???
落としたら縦移動→掴み

21 :NAME OVER:2007/07/29(日) 00:03:09 ID:???
>>19
ランダムなのか・・・('A`)
てことは即パイルドライバーのほうがいいか。。
ダムド、ソドムでポロ落ちすると、まじで泣きたくなるな。
アビゲイルも。

22 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 00:56:38 ID:???
使うなら技後にすぐ動けるバックドロップのほうがいい。
パイルはダメージの最低値が最大なので止め用。
>>20
AC版は掴み攻撃でも刀を落とすんで即タックルされるよ

23 :22:2007/07/29(日) 01:00:21 ID:???
>>20
ソドム前提で書き込んでしまった。
相手がソドムじゃなきゃそれでいいわな

24 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:11:24 ID:evmCR/bv
>>22
バックドロップ→縦移動→バックドロップ・・・か。
ただ、ソドムが即タックル来る時と歩き出す時があるから難しい。


SFCのFF1とFFゲイをやってるんだが、
ゲイのほうがいいアイテム出るな。出現率だけ変更された?
4面、5面のドラム缶からよく1UP出てくる。

25 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:22:31 ID:???
即タックルはバックドロップ中から斜めに入れておけば当たらない。
AC版ならボディで飛び込んでヒット確認するパターンがある。

SFC版は掴み技で刀を落とさないので
掴んで頭突き2回→縦に逃げる→掴んで頭突き2回
というパターンが効く

26 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 11:29:17 ID:???

      // ̄ ̄ ̄ ̄\ .
     彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
     入丿 -◎─◎- ;ヽミ.             
     | u:.:: (●:.:.●) u:.::|   フ〜! フ〜!!   
     |  :∴) 3 (∴.:: |   な、な、なんでPCエンジンで出なかったんだろう… oita
     ヽ、   ,___,. u . ノ.   モロモロキュッ〜!
     ⌒ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ⌒

27 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 12:22:47 ID:???
やっぱりみんなうまい人はコーディorガイでボス戦の時はパンチ二回当て→左向いて一旦フィニッシュキャンセル→パンチ二回(ryが常識なの?

俺は知り合いとやってる時にそれやってたら邪道って言われたんだが…

28 :NAME OVER:2007/07/30(月) 00:27:26 ID:???
>>27
パンチはめ
攻撃中に逆方向を向いて空振りさせると次にボタンを押したときは必ず一段目が出る。
これを利用し、「三段目(コーディー・ガイ双方)もしくは四段目(ガイ限定)を逆向きに空振りさせ、再び攻撃」を
繰り返すことで相手に一切身動きさせないまま攻撃を浴びせることができる。
ハガーではほぼ不可能(同じことは出来るが、難しい上に一発一発の隙が大きく有効ではない)。
失敗のリスクはあるが、成功し続ければ強敵も一方的に倒せる。
ゲームバランスを壊しかねないテクニックだが、開発陣は移植の際に
「パンチはめがなければ『ファイナルファイト』ではありません」とコメントしている。

wikipediaより


開発者ですら認めてる立派なテクニックだ
臆せず使え

29 :NAME OVER:2007/07/30(月) 01:18:49 ID:???
疲れる上に時間が掛かるのでボスやアンドレには使わないな。
起き上がるのが遅いシモンズ系にはいいんでない

30 :NAME OVER:2007/07/30(月) 03:07:13 ID:7aEzwA4Y
ファイナルファイト・ガイってアンドレコロシアムで合計4人相手せにゃならんのね・・・・・・・
ただでさえSFCの金網アンドレは強いのに。
やっと2人倒したと思ったらまた2人落ちてきた時は唖然としたよ。
直後アンドレ叔父に高い高いバァされて市長は帰らぬ人となりました。


31 :NAME OVER:2007/07/30(月) 07:59:46 ID:uPAQBIMo
FFガイのエンディングが何気に好きなんだが

32 :NAME OVER:2007/07/30(月) 08:36:23 ID:xGXGS7IH
エンディングはどれも結構いいね。俺は2のエンディングが好き

33 :NAME OVER:2007/07/30(月) 09:06:44 ID:g5BdP59Y
SFC・FFガイも持ってるけど金網デスマッチ二人だが…ACは四人?
しかもSFCはエンディングFF1と同じ…ガイ一言も喋らず歩いてるだけ。

34 :NAME OVER:2007/07/30(月) 11:05:56 ID:???
GBAでも難易度上げればアンドレ4人になるよ

35 :NAME OVER:2007/07/30(月) 22:10:47 ID:ROArImtH
SFCのFFゲイは1UPよく出るね。4面、5面で。
ドラム缶を必殺技で壊し損ねて、喰らったら、泣きそうになるお(´・ω・`)

36 :NAME OVER:2007/07/30(月) 22:54:34 ID:???
>>33
え?ジェシカに「コーディー殿と幸せにな」みたいなこと言うじゃん。
あと最後にSDキャラが本家EDの再現やるし。

SFCGBAの金網アンドレは端での武器振りに徹するか
奥行きを目一杯使って無敵が切れたとこを掴むのがいいよ

37 :NAME OVER:2007/07/31(火) 01:41:29 ID:???
武器でボコボコに出来れば天国
ダウンさせられたら地獄 首絞め・ケツプレス・パイルドライバーが炸裂します。

これがアンドレコロシアム



38 :NAME OVER:2007/07/31(火) 05:50:05 ID:???
GBAてストレス解消にいいね。
しかしGBA版の4面の安全地帯がわからん…
唯一リメイクだけあって
うまいこと出来てやがる。

39 :NAME OVER:2007/07/31(火) 05:56:18 ID:???
しかもオカマ地帯やナイフ地帯、デブ地帯なんて、
いっきに6匹出てくるし、
やりごたえあるな

40 :NAME OVER:2007/07/31(火) 07:33:05 ID:O/obuO3p
ファイナルファイト タフ 持ってるる奴居る?

41 :NAME OVER:2007/07/31(火) 08:55:33 ID:???
>>40
ノシ

42 :NAME OVER:2007/07/31(火) 17:38:31 ID:KSHrQTMw
>>36
SFCゲイやってるけど、ゲイはそんな台詞言わないんだが…一言も喋らない。
というかGBAってゲームボーイアドバンスのこと?
GBAで追加されたんでは?

43 :NAME OVER:2007/07/31(火) 21:33:41 ID:???
>>40
売って激しく後悔してるorz

44 :NAME OVER:2007/07/31(火) 23:13:25 ID:3fSp/5EI
>>39
やりがいあるのは、
3面:金網デスマッチ(刀より鉄パイプ派です)
4面:ビルブル地帯、エルガド地帯
5面:ほとんどやりがいある。
だよな。

SFCだが、転がってくるドラム缶に轢かれた時はリセットに手が伸びる。
中に鉄パイプ入ってたら・・・と思うと、もう・・・

45 :NAME OVER:2007/08/01(水) 00:22:48 ID:???
>>42
エキスパートでやってみ

46 :NAME OVER:2007/08/01(水) 02:09:12 ID:???
そもそもGBA版はコーディーもいるからEDはAC版と同じ。
ベルガーが落ちてく場面の入るタイミング以外。

47 :NAME OVER:2007/08/01(水) 07:49:54 ID:x6CGiZ2U
>>45
エキスパートといってもSFCだと設定画面なんてないんですが…

48 :NAME OVER:2007/08/01(水) 19:42:51 ID:I+F/jaFs
こっちのパンチがギリギリ届かない位置でザクザク刺してくるナイフ野郎UZEEEEEEEEE!!
ハリウッドよりもエルガドのほうがなんとなくムカツクのは気のせいだろうか?


49 :NAME OVER:2007/08/01(水) 20:48:37 ID:???
SFC版難易度設定あったろ
エキスパートなんてあったか憶えてないけど

50 :NAME OVER:2007/08/01(水) 23:30:29 ID:???
>>47
プレススタートの画面で
スタートとL同時押し

51 :NAME OVER:2007/08/02(木) 00:21:46 ID:Kb6PSNyB
>>50
ええ?!まじで!
ありがと(´∀`)
SFCにそんな裏技チックなことがあったとは!
今晩はハガーと寝ます。

52 :NAME OVER:2007/08/02(木) 00:51:28 ID:???
オプションの入り方は説明書に書いてあるが。
正確にはL押しながらスタート。
ガイ版ならサウンドテストでロレントの曲が聴ける、
っつーか本来は最終面屋上でも使われてる曲なのに手抜きし過ぎだぜ。
GBA版もサウンドテストにあるのに工場面の曲違うしな。

53 :NAME OVER:2007/08/02(木) 16:20:29 ID:???
GBAは重なった時のパンチハメは
処理落ちがないからきもちいい。
音もパチパチじゃなく
バスバスだから滑らか。
女はサマーソルトが無い分
せこせこ前転キック多発…。
しかしパワー少なすぎ…
通常キャラ難易度最大でケンシロウの蹴り一発…

54 :50:2007/08/02(木) 17:34:36 ID:jFhEeF0z
>>52
中古で説明書なしのソフトだけ買ったんだよ。
SFCで説明書ありは無かった。
裏技ゆーか普通のことなんやねw
話聞いてるとGBAとSFCはかなり違うみたいだね

55 :NAME OVER:2007/08/02(木) 18:41:36 ID:???
GBA版は簡単に言えば
AC版がSFC版の面構成になった感じ。
SFC版ではしょぼかった効果音はAC版規準に。
AC版ではデブ地帯、ナイフ、女、J、等最高4匹しか出てこないが、
GBA版は6匹出てきて殴りがいがある。
処理落ちもなく爽快感たっぷり。

56 :NAME OVER:2007/08/02(木) 19:20:21 ID:GSMvNlDA
雑魚の断末魔

おわー(SFC)
うぐぉ(AC)

とっちがいい?


57 :50:2007/08/02(木) 23:00:05 ID:xTQRfr/S
>>55
やっぱ処理落ちがきつい。
武器持ってて、JやTWO.Pに殴られて武器ロスト・・・が一番ショックでかい('A`)
あと、アクセルだっけ?ガードする奴。あいつの重い一撃喰らったり。


今、SFCのエキスパート難易度でクリアしたよ(´∀`)
ベルガーはハガーのボディプレス(胸イカせ)でイカせたw
最初、「どんだけ難しくなるんだろ(´・ω・`)」と思ってたけど、それほどではなかった。
エンディング後のミニキャラ戯れ見たけど、ガイはジェシカに片思いだったという設定なのか?
三角関係だったのかな・・・。


58 :NAME OVER:2007/08/03(金) 00:48:31 ID:???
>>56
SFC版もサウンドテストには「うぐぉ」らしいものがあるんだよなあ

59 :NAME OVER:2007/08/03(金) 01:16:33 ID:???
SFCのソドム強すぎる。

60 :NAME OVER:2007/08/03(金) 01:50:36 ID:???
初心者は掴み攻撃2回の繰り返しをどうぞ

61 :NAME OVER:2007/08/03(金) 03:12:10 ID:???
>>56
やっぱりおわぁ〜!とデヤァ!とウゥワァ!は欠かせないだろwww
俺は声はSFCの方が好きだ。

あと、アビゲイル面の音楽のカッコ良さはヤバイ。特に前半(便所侵入前)と中盤(便所侵入直後)がカッコ良すぎる。
あの曲の前半部分って確かストZERO2のロレントステージの曲だよね?


62 :NAME OVER:2007/08/03(金) 03:17:48 ID:???
連投スマソ…。。

そういや、やられ声ってSFCだと市長が『ウゥワァ!』でコーディーが確か『ん゙お゙ーーっ!!!(もしくは、ごーーっ!!!)』だけど、
ガイってどんなんだっけ???

63 :NAME OVER:2007/08/03(金) 03:31:11 ID:???
あ゙ーーーーーーっ

64 :NAME OVER:2007/08/03(金) 03:38:49 ID:???
>>61
声自体はSFC版もAC版もほとんど同じですが

65 :NAME OVER:2007/08/03(金) 04:57:16 ID:???
ナイフ野郎の起き上がりの速さは異常


チラ裏だが、奴らの飛び掛かりを
ジャンピングさしさし
と呼んでいたリア消時代

66 :NAME OVER:2007/08/03(金) 08:11:14 ID:CtQyMzn+
>>65
逆に考えるんだ。
端に追い詰めたら一撃ダウンを奪える武器攻撃連打で瞬殺できると考えるんだ。

67 :NAME OVER:2007/08/03(金) 15:24:19 ID:G0EIH+hE
>>66
ポルナレフスレの住人とお見受けしたでござる。
仲間でござる。

ナイフ野郎は華麗なステップを見て楽しむ!とだけ言わせて頂こう!

68 :NAME OVER:2007/08/03(金) 15:40:25 ID:Cose1BgK
>>61
叫び声といえばソドム戦直前の「エイヤ〜!!」も外せないw


俺もアビゲイル面の曲大好きだ。前半・セクシートイレ・後半どれもお気に入りだね。
アビゲイル面の曲はSFCのほうが個人的にはいいかも


俺にはコーディの断末魔が「ぎょおおおおおおおおお!!」って聞こえる。



69 :NAME OVER:2007/08/03(金) 17:55:06 ID:G0EIH+hE
今、SFCでやってたら、ハガーのダメージが八割ぐらいスーッと回復した。何もしてないのに、だ。
こんなの初めてだ。
もしかして、なんかのルールあるのか?

70 :NAME OVER:2007/08/03(金) 18:32:11 ID:???
SFCのGUYか?犬の前に立つといろいろあるらしいんだが
トイレ出た直後の犬でなるらしい

71 :NAME OVER:2007/08/03(金) 19:24:40 ID:???
>>70
SFC無印でも出来るらしい。


72 :NAME OVER:2007/08/03(金) 20:07:57 ID:???
GBA版はできないのかな?

73 :NAME OVER:2007/08/03(金) 20:46:25 ID:IccjZ+NV
1989年のアーケードゲームで、ここまで人気の続いている作品って他にはないよね。本当に偉大な存在だと思う。

74 :NAME OVER:2007/08/03(金) 23:28:16 ID:V7+FsfNG
>>70
そう。SFCゲイ。
犬の前に立つと、何か起こるんだ。
トイレ直後の犬だったよ。
回復した瞬間「あれ?!」と思ったが、お犬様効果でしたか。
他にも裏技ありそうな悪寒・・・

>>73
だな。何回やっても飽きない。最初で最後っていうぐらいの完成度の高さ。
3出すにしても開発陣は相当、プレッシャーあるだろな。。

75 :NAME OVER:2007/08/04(土) 01:26:41 ID:HV5nl1ng
FF≠ファイナルファンタジー

76 :NAME OVER:2007/08/04(土) 02:23:16 ID:???
タフの海外名が3なんだけど。
ストリートワイズは4に当たるのかな。
リベンジは格ゲーなので…。

犬の御利益はSFC版の2作とGBA版のおまけ。
全ての犬に特典があるが
実用的なのは体力回復の犬のみだ。

77 :NAME OVER:2007/08/04(土) 04:19:24 ID:???
GBAで、Zコーディー使うと
「そうそう、確か犬の前で……」
と喋るデモがあるんだよな。
新規にとっては裏技のヒントだし、古参にとってはにやりとさせられる、うまい演出だよなぁ。

78 :NAME OVER:2007/08/04(土) 09:43:45 ID:z9EV0lJu
いろいろ試したけどワンちゃんの前で↓押しながらパンチボタンで回復していく。
無限に回復できるみたいやね。

79 :NAME OVER:2007/08/04(土) 11:28:02 ID:???
ナイフ野郎のイナバウアーはガチ
時代を先取りしすぎだろ

80 :NAME OVER:2007/08/04(土) 13:31:12 ID:???
スーファミで初ファイナルファイトが出てさ。俺、死なずに全面クリアできるんだぜ!すげーだろ!

81 :NAME OVER:2007/08/04(土) 16:44:08 ID:???
ケンシロウとかマイコーとか、ガードしたあと確反入れてくる事があるから困る

82 :NAME OVER:2007/08/04(土) 18:07:43 ID:???
コーディー
犬夜叉並みの身軽さが特徴。軽量級。
鉄道車両でいえばキハ110系、キハ200系気動車だ。
戦闘力は3段6要素。

ハガー
動きは遅いが、重量級で、相撲やプロレスなどと言った技が得意。
鉄道車両で言えばD51蒸気機関車。

ギンコ
コーディー並みの身軽さだが、戦闘力は低い。中量級。
※戦闘力の低さはコンピュータで補ってカバーしている。
戦闘力は1段3要素の特性であり、開始時には不利となるが、
中速面で十分な戦闘力が発揮されるようになる。
鉄道車両でいえばキハ65系と同じになる。
コーディーとは異なり、常に冷静で、感情的になることは少ない。

83 :NAME OVER:2007/08/04(土) 18:10:24 ID:???
ニコ厨の自分がいろいろやりすぎた動画あるけど・・

見る?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm723603

84 :NAME OVER:2007/08/04(土) 23:26:05 ID:???
ファイナルファイトタフ?(ルシアとディーンがいるやつです)で、

オプションの設定で、
ATTACK    攻撃
JUMP      ジャンプ
EXTRA JOY  体力消耗の必殺技
HOLD DIR   ???

HOLD DIRがわかりません。
ボタン押してもなにも反応しません。なんの意味があるのでしょうか?

85 :NAME OVER:2007/08/05(日) 00:25:10 ID:???
向きの固定じゃねえの?

86 :NAME OVER:2007/08/05(日) 00:35:55 ID:???
>>85
たしかめてみました。
本当ですね!ありがとうございます。助かりました。

87 :p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2007/08/05(日) 02:05:51 ID:???
保土ヶ谷粘着ゴキ&ゴキブリ隔離スレ

【史上最低】MD専用ファイナルファイト隔離スレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1186245403/


88 :OMCfa-02p1-207.ppp11.odn.ad.jp:2007/08/05(日) 10:56:45 ID:???
メガCD版やってみた










いけれど金がないから買えない.....Oita

89 :p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp:2007/08/05(日) 11:44:26 ID:???
>>87
乙であります

90 :NAME OVER:2007/08/05(日) 22:19:38 ID:???
ゲーセンで見かけるたびにやるんだけどアビゲイルが倒せねー
他のボスのように軸ずらしからパンチはめしようとしても抜き手にやられる。
当たり判定が大きいのかな
刀持っていくと楽って聞いたけど明らかにリーチで負けてすぐに落としてしまう

91 :NAME OVER:2007/08/05(日) 22:42:06 ID:???
俺もハガーではアビゲイル倒すのに何機も死ぬ。
ガイ、コーディならパンチハメor画面端パンチハメ投げで殺すんだが・・・

誰かハガーでのアビゲイル戦攻略法知らない?

92 :NAME OVER:2007/08/05(日) 23:30:07 ID:???
何かあいつの当たり判定が特殊みたい
1キャラ分ぐらい下にずれて刀振ったら当たる
ハガーだったら雑魚敵が出てきたら雑魚を投げて直後の無敵時間にアビゲイルに攻撃する。
立ち上がりが無茶苦茶早い上に投げ間合いも広いのでもしバックドロップで投げちゃったら、
必殺技をやっておく。

こんな感じで勝てました。

93 :NAME OVER:2007/08/06(月) 10:05:13 ID:cGL5b8t9
鉄パイプのパァーン!とゆー渇いた音が好き

94 :NAME OVER:2007/08/06(月) 17:08:41 ID:???
アビゲはダウンさせたら縦方向(広いほう)で待ってれば
無防備に真横に歩くので攻撃し放題。
雑魚が邪魔ならそのまま動かずパンチ連打してれば
ジグザグ歩いて当たりに来てくれる。
武器があれば端で振ってるだけでいい。
ガイは三角飛びが使える。
>>92
バックドロップ後に上か下に退避すれば
再度掴みに行ける。必殺技は勿体無い。
最初の雑魚が出てくるまでバックドロップを何度も決めておく。
>>90
武器がアビゲごときにリーチで負けるはずはない。
奴が起き上がり無敵中なら別だが

95 :NAME OVER:2007/08/06(月) 17:48:57 ID:???
しかしスーファミ版のアビゲイルは起き上がり無敵長すぎて鬼だ

96 :NAME OVER:2007/08/06(月) 18:19:01 ID:???
その代わりダッシュパンチの判定が弱くなってるよ。
AC版ではガイしか避けられなかった。
掴み判定も上側が弱い。

97 :NAME OVER:2007/08/06(月) 21:01:00 ID:???
SFCプレイヤーの俺はハガーVSアビゲイルでは、
@まず雑魚を殲滅に専念。パイルドライバーでアビゲに巻き添え食らわせとく。
A雑魚消滅したら、アビゲから離れてアビゲのダッシュパンチ待ち。
Bダッシュパンチ来たら、タイミングよくパンチで止めてバックドロップ

これの繰り返し。パンチで奴を止めるタイミングは多少シビアだけども。

98 :NAME OVER:2007/08/06(月) 23:07:24 ID:???
ハガーなら雑魚は無敵作りに利用したほうがいいと思うよ

99 :NAME OVER:2007/08/07(火) 23:04:19 ID:???
アケ版アビゲイル戦で、
湯沸かしダッシュパンチを縦にかわしてやろうと思ったら、
真っ赤になりながらジグザグ走行してきやがった時の恐怖

100 :NAME OVER:2007/08/09(木) 16:53:39 ID:???
エルガドをナイフはめでブチ殺す気持ちよさは以上

101 :NAME OVER:2007/08/09(木) 19:14:06 ID:zGhiurl3
殴ってるザコの後ろでエルガドがしゃがんだ時の恐怖は異常

102 :NAME OVER:2007/08/10(金) 09:01:35 ID:???
攻撃ポーズのまま滑ってくるエルガドには失笑

103 :NAME OVER:2007/08/10(金) 12:09:02 ID:2SJPwFqu
鉄パイプで数人まとめて殴ったときの
ポポポーンッ!って音が好き

104 :NAME OVER:2007/08/10(金) 15:58:31 ID:UP8ugmYw
鉄パイプの音
SFC「シパーン!」
AC「ボグッ!」


105 :NAME OVER:2007/08/10(金) 21:59:16 ID:???
AC版回復アイテム
ほぼ100%回復=原始肉、七面鳥、ステーキ
50%回復=ホットドッグ、カレー、ピザ、寿司、ハンバーガー
25%回復=オレンジ、マスカット、バナナ、リンゴ、パイナップル
10%回復=赤ビール、緑ビール、黄ビール、ウィスキー、ペプシコーラ、ガム

AC版得点アイテム
10000点=金の延べ棒、ダイヤモンド
5000点=ネックレス、指輪
3000点=ドルの札束、円の札束、10円玉、時計
1000点=ハンカチ、ハンマー、ラジオ、帽子

たぶんこれで全部。GBA版の海外版では、ビールが全部「C」と書かれた茶色いビンに差し替えられている。
「VITAMINE」と表示されるから、たぶんオロナミンCかリポビタンD。
海外では未成年に対する飲酒の規制が厳しいのでこうなったんだろうな

106 :NAME OVER:2007/08/10(金) 22:06:34 ID:???
海外版ではナイフで攻撃しても血が出ないんだよな
出血の絵は悪影響を及ぼすとかっていう理由で。

107 :NAME OVER:2007/08/11(土) 06:41:27 ID:???
久々にSFC版の1をやってみた。

すげぇ難しい…こんな難しかったっけ??
まず3面アンドレ×2に首掴みでキャッチボールされてコンテニュー1回
4面ナイフ地帯で残機削られまくりで、辛うじて辿りついたアビに湯沸かしパンチ立て避けして後ろ側に逃げたらバックしてきてもう一回
ベルガーにやられて市長また必死にフーフーwwww
最後にボウガン避けきれなくてご臨終。。名前は当然迷わずSEXwwwww

何かSFC版は理不尽なまでに敵の攻撃力が高いと思うのは、俺の気のせいなのか?アビとかベルガーは一撃でも食らったらほぼウゥワァ!するし…。。

108 :NAME OVER:2007/08/11(土) 11:39:00 ID:???
>>107
SFCは一度に出てくる敵を3人までしか出せないから敵の攻撃力を向上させてバランス調整してるのでは?
(Jのマッハパンチでもけっこうくらうし、ケンシロウのハンマーナックルなら2発でウゥワァ!!)


あとボスがAC版と比べて強化されてる気がする。(特にエディとアビゲイル)

109 :NAME OVER:2007/08/11(土) 11:51:45 ID:???
攻撃力が高いっていうか最大体力値が低いんだよね
AC版を100とするならsfc版は80くらい

110 :NAME OVER:2007/08/11(土) 12:25:47 ID:K61ptgpl
>>109
そうそう。言えてる。敵の場合はブレッドやシモンズあたりでも体力ゲージが緑色の奴がいるしなw
そしてボスの攻撃がすんげー痛いのよwお陰でACでは雑魚だったエディが強敵に・・・・・・





111 :NAME OVER:2007/08/11(土) 13:39:17 ID:???
SFCの体力値のまま敵が6体出るGBA版は地獄だな

112 :NAME OVER:2007/08/11(土) 19:47:57 ID:d111xhcv
アレだよね。
JとかTWO・Pがパンチハメしてくるのがウザイ。

113 :NAME OVER:2007/08/12(日) 04:10:19 ID:???
>>110
エディなんて雑魚封じ使えば
どっちみち雑魚っしょ

114 :NAME OVER:2007/08/14(火) 00:32:06 ID:???
ファイナルファイトは1の挙動が一番いいな
2も1に近い感じだけど
タフは滑らかに動きすぎて別のゲームって感じ

115 :NAME OVER:2007/08/15(水) 00:56:14 ID:zgAeqc4E
うp

116 ::2007/08/15(水) 08:15:34 ID:l5WkxOVw
あの減り方がまた総快感があっていい


117 ::2007/08/15(水) 08:19:15 ID:l5WkxOVw
暴力団なのに銃もってないのが痛い
火炎瓶はないだろうw

118 :キッズさいたまTV ◆P6rBQWtf4. :2007/08/15(水) 12:44:07 ID:nGCulqiV
              ,,.r'' ゛~~` ''ッ,, 
            、 ゛  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ヾ
             ミ   ミ゛,へ.__, ,_ノヽ i
           ミ    ミ, ( ・) {・フ 〉 ミ
       、,,,,ツi:     ミ,`~´ ヽ~〈  .ミ. メガCD版を妹の子供と二人プレイした
     、シ``   i:      ,ゞ  'n.inヽ. .ミ  特に深い意味はない()笑
    シ  //      ミ`    l.l ヽ"、
   ミ/ シ           彡 ,=こ二=.{ ミ,
  ミi. /  /       ' ! w、`~^' vwv '、   ミ
  .ミ /     i:  /      `^^     \ ."


119 :NAME OVER:2007/08/17(金) 18:58:57 ID:???
>>100
そうそうw
エルガドは起き上がり早いから壁で武器ハメするの、超〜気持ちいい〜!

>>103
同感。ポポポーン!は爽快(´∀`)

やっぱ武器はナイフ(コーディ限定)、鉄パイプに限るよ。
刀は気持ちよくない(´・ω・`)

120 :NAME OVER:2007/08/17(金) 19:29:48 ID:???
ファミコンのマイティファイナルファイトを買ったのですが、説明書無しの中古を買ったので必殺技の出し方が解りません。
このソフトをお持ちの方ぜひ教えて下さい

121 :NAME OVER:2007/08/17(金) 22:06:04 ID:???
>>120
コーディー
 トルネードスウィープ:→+B(レベル4以上)
  コツ・・・同時じゃなくてBを一瞬早く押すと出やすい
  ザコに有効。出るのがすごく遅いのでボスには(一部を除き)使いにくい。

ガイ
 ソニックキック:バックジャンプ中に↑を押し、着地と同時に→+B
  コツ・・・同時じゃなくて→を一瞬早く押すと出やすい
  アビゲイル戦で有効なので確実に出せるようにしておくと便利だが要練習
 武神流・二段回し蹴り:→+B(レベル4以上)
  コツ・・・同時じゃなくてBを一瞬早く押すと出やすい
  説明書には載っていない。特に役に立つ場面は無いが、経験地が5とややお得。

ハガー
 スクランブルハガープレス:→+B(レベル4以上)
  コツ・・・同時じゃなくてBを一瞬早く押すと出やすい
  ダメージは少ないが、敵がダウンしないのでそのまま掴んで投げることができる。超便利。
  コレとパイルドライバーだけでいいくらい。ただしボスには使いにくい。
 ハイスピードダブルラリアット:ダブルラリアット(緊急回避)中に→→
  ダブルラリアットは、→を押しながらだと移動しつつ技を繰り出せるが、それがさらに高速になる。
  ボス戦で高速で間合いを離したいとき便利。

122 :NAME OVER:2007/08/17(金) 23:01:17 ID:???
>>121
ありがとうございます
攻略本も見つからなかったので助かりました

123 :NAME OVER:2007/08/18(土) 02:18:59 ID:???
マイティのベルガーはパターン知らないと厳しいぜ。
7年ぐらいやってないんで忘れてもうた

124 :NAME OVER:2007/08/18(土) 03:50:17 ID:???
マイティファイナルファイトなんてもんがあったなんて知らなかった

125 :NAME OVER:2007/08/18(土) 08:04:06 ID:???
120です。
練習してるんだがガイのソニックキックが全然成功しねぇw
あとコーディで昇龍拳みたいなやつ出ました
(↓↑+B)

126 :NAME OVER:2007/08/18(土) 09:24:54 ID:27a6u8pz
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127 :NAME OVER:2007/08/18(土) 11:43:23 ID:???
>>125
訂正する。
ソニックキックは、バックジャンプ中に↑、その後着地と同時にBで出る。

あとそのコーディーの昇竜拳は連続攻撃の最後の一発では?

128 :120:2007/08/18(土) 14:34:56 ID:???
>>127
いや、別。
コマンドは正確ではないかもしれないが↓↑+Bでなんか出る

129 :121:2007/08/18(土) 19:04:12 ID:???
>>128
出た。トルネードスウィープのタメ中に↑+B レベル4以上(経験値4)

いまだ発見されていないコマンドがあったとは・・・

130 :NAME OVER:2007/08/19(日) 01:08:09 ID:YCZcZcGS
武器好きとしてはFF1をオプション画面で武器を常に持ってる状態にできるようにしてほしかった。
そうすれば、ゲーム性も広がったはず。
オプションで、
武器の所持:鉄パイプ、刀、ナイフと選べれば、まさに神ゲーとなったろう。
FF・ウェポンとかでないかな(´・ω・`)

131 :NAME OVER:2007/08/20(月) 19:02:06 ID:JB6eQwgm
鉄パイプのポパーン!という音で芸人のアクセルホッパーできそうだな。
ポッパンスパパーンポーンパーン

132 :NAME OVER:2007/08/21(火) 00:57:20 ID:yn7PMwsR
SFCファイナルファイト・グイに付いてたアルフライラのサントラが大好き

エイヤーッ

133 :NAME OVER:2007/08/21(火) 01:02:13 ID:TN+U7/vr
アマイヤッ!>ディヤー!のコンボ最強
これならアビゲイルをノーダメクリアできる

134 :NAME OVER:2007/08/21(火) 18:39:57 ID:???
>>121
>>120じゃないが助かりました。
最近カプクラで始めたんですが、マニュアルが英語でサパーリ…

あとついでな質問で恐縮ですが、各面のボスの会話の内容を誰か教えて下さい。
特に選択肢があるボス。
カプクラのやつはNES版で英語なのでこちらもサパーリ…
適当にNOとか答えているけど、もしかしたら知らず知らずにマッドギアに協力
しているのかもしれない。
そんな事になったら市長とか変な忍者に殺される…

135 :NAME OVER:2007/08/24(金) 21:36:23 ID:KvRMsHC4
SFCゲイで難易度をエキスパートにした。
2面で地下鉄乗る前にエルガドが降って来た時はケツ浮いた。

136 :NAME OVER:2007/08/24(金) 23:55:46 ID:???
>>134
ゲームの英語くらい訳せ
あっちの小学生が理解するレベルの文章でしかない

137 :NAME OVER:2007/08/25(土) 08:20:45 ID:???
ハガーでドロップキックしたらオカマに
バク宙蹴りみたいので返されて半分持ってかれた

・・・なんすかそれ

138 :NAME OVER:2007/08/25(土) 22:59:41 ID:aL93hsKR
オカマの蹴りって、かなり減るよな。ケンシロウほどではないが・・
ハガーのパイル決めようとジャンプした途端、ケンシロウやオカマに一発死される。


139 :NAME OVER:2007/08/26(日) 02:15:57 ID:???
カマサマーな。
運が悪いと起き攻めが返される

140 :NAME OVER:2007/08/26(日) 10:46:21 ID:???
>>132
サントラというかミニCDみたいなやつだね。
アルフライラ…懐かしい。最初は全員女性だったなぁ。

141 :NAME OVER:2007/08/27(月) 00:26:58 ID:u1eahFz6
ハガーの「パンチ2発→吸い込みバックドロップ」は何度やっても気持ちいい。
ファイナルファイトの時点で吸い込み投げってあったんだな。
スト2のほうが先?ザンギの吸い込みとか。

142 :NAME OVER:2007/08/27(月) 03:20:55 ID:Qdn/SiT8
このゲーム去年のいまぐらいの時期にげーせで血眼になってやってたな〜
「絶対今日クリアしてやる!」と意気込みつつ数ヵ月が過ぎw
初めてベルガー吹っ飛ばして牛丼見たときはかんどうしたな〜なつかしい

143 :NAME OVER:2007/08/27(月) 05:04:29 ID:???
>>141
ファイナルファイトのが先。
スーファミ版でもよくやってた。
連続技のフィニッシュで背後から迫る敵を吸い込んだり。

144 :NAME OVER:2007/08/27(月) 10:16:26 ID:???
ハゲヒゲデブの歩くより遅い突進で半分近く減るのが理解できん

145 :NAME OVER:2007/08/27(月) 21:52:19 ID:???
アンドレのパイルで1ドットしか減らなかったことと、
満タンから全部減ったことがある。実話。

146 :NAME OVER:2007/08/27(月) 22:07:22 ID:wcRBBgq/
>>143
FFのほうが先だったか。FFで吸い込みが確立されたわけだ。
カプコンは神だなぁ。

>>144
確かに。しかもデブのショボイ前蹴りでも、かなり減る。
4面はいろんな意味で熱いぜ。

147 :NAME OVER:2007/08/28(火) 00:12:37 ID:???
>144
そっから起き上がりに更に重ねてくるからもっと減るぞ

148 :NAME OVER:2007/08/29(水) 19:55:18 ID:pvVwD9O7
へあ!! ドッドッドッドッドッドッド  バキ!!


へあ!! ドドドドド バキ! ウゥワァ!!!


149 :NAME OVER:2007/08/29(水) 21:57:34 ID:kcI3kuhC
                        __
                        \/
        _____________________
  ク.. く |1 / 3  ;;;;;;;;;;,. -‐_ニ二ニ_‐- 、'"  TIME     .'|
  セ. お..|00''46''77 ;;;;<_,. '"´{_4|2_}[[ ヽ、_>  ATTACK   |
  ル  .)  |、;:;:;:;:;:;:;y:':;:;/;;;;;;;;;;;;;r+'"-一| | i- ,..=''"        .|
  全  ! ! | `¨`i;:;:;:;:;:[[|;;;;;| |-‐'| |├r一ァ==''"        -一''|
  開 ぶ . |lili|i|i|i|:;:;:;:;/┴'ー'=='=' ̄"  ___  -一 ''", / ......|
   ` つ |ー--、-- 、'7 ̄/ ̄〃 ̄〃 ̄〃  〃    ../  /    |
  イ  か |.:',:.:.:.:`ヽ:.:.:.゙゙== 、"  ''  〃  〃      /  /  ....| |\
  ン. る. |:.:.:.:.:.:.:ノ:.:.:.:.:.:.::.:.::.ヾ:゙゙`== 、 _"      /  /    | |/
  ド   .)  |-‐'''":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.___,:-─-,:-──-:、` === 、/   ....|
  人  ! ! |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.f,=、、 "'´ ___〃   `ー)三)`゙=== 、 |
.   を  こ |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ゞ.ノミ{、`いヽ、.___ ̄ ̄,,,, イ {:.:.:.:.:.:.:.::::::.: |
  右  こ |: : : : : : : : : : : : : : :`:゙:ヾミヾ、f'r=、ヽ.ニ二r'_」 ,!: : : : : : : :゙:|
  に  で | : : : : : : : : : : : : : : : /   !`ゞニソー--,一'" ゙ 、: : : : : :_|
   !  ア |: : : : : : : : : : : : : : :./    !,','      ',','゙'゙'~: : : : : : : :|
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


150 :NAME OVER:2007/08/30(木) 19:22:08 ID:???
そのゲームはやった事無いが、そこでハドル右にやったら壁に一直線じゃないかね?

151 :NAME OVER:2007/08/30(木) 22:25:26 ID:AgHcJ6KF
あああ・・・鉄パイプきもちいい・・・

152 :NAME OVER:2007/08/31(金) 01:32:35 ID:???
>>150
コーナー進入でアクセル全開ってことは
パワードリフトでのカウンターじゃないの

153 :NAME OVER:2007/08/31(金) 03:46:07 ID:???
たしかみてみろ!

154 :NAME OVER:2007/08/31(金) 08:54:26 ID:???
ヒント:実は右と左すら誤植

155 :NAME OVER:2007/08/31(金) 10:38:44 ID:???
左コーナーの進入で車体が左に向き始めたとこだから右で合ってる

156 :NAME OVER:2007/08/31(金) 21:18:11 ID:???
ここでザンギュラのスーパーウリアッ上

157 :NAME OVER:2007/09/04(火) 02:02:25 ID:OF/1B2Iz
VC版やってる人いる?

158 :NAME OVER:2007/09/04(火) 20:53:39 ID:ZeGOp5J2
CCC版ってパンチハメやりにくくない?


159 :NAME OVER:2007/09/05(水) 03:28:38 ID:???
使わなければいい

160 :NAME OVER:2007/09/05(水) 23:09:22 ID:3BAUXiK4
一体、なんのゲームの話なんだ・・・

161 :NAME OVER:2007/09/07(金) 21:59:07 ID:???
>>136
遅レス
一緒に収録されているBionicCommandは訳せます。
例:Show the 2nd platoon can do!

直訳:第二部隊に何が出来るか見せなさい

意訳:フハハハハ!貴様、気に入ったぞ!俺の妹をファックしていいぜ!

でもFFは解らない。なんかBCは日本人が訳したお行儀の良い英語、
FFは向こうの人が訳した英語、そんな気がします。

162 :NAME OVER:2007/09/08(土) 01:32:55 ID:???
ハガーのハンマーナックルの硬直にカマの小宙返り蹴り合わせられて
マジで萎えたわ

163 :NAME OVER:2007/09/08(土) 13:03:07 ID:???
それはヘタなだけ。それも想定に入れて動くべし。

164 :NAME OVER:2007/09/08(土) 19:02:29 ID:???
今日久々にファイナルファイト2をやったらいきなりバグった。
敵が全く出てこなくてボタンもYボタン(しかも必殺技)しか使えず。
これは0点クリアできるのかと思ったら何も壊せず2面で詰んだ

165 :NAME OVER:2007/09/08(土) 21:06:20 ID:???
ttp://www.youtube.com/watch?v=ppL9HyHg8U4

166 :NAME OVER:2007/09/09(日) 02:39:17 ID:???
>>162
ハンマーナックルは隙が大き目だから
出すのは最終面のビル入り口付近だけにしとけ。
連続技のフィニッシュは常にバックドロップ
混戦時にパンチの段階で敵が死んだら手を止めて必殺技だ。

167 :NAME OVER:2007/09/09(日) 03:46:58 ID:???
常にバックドロップとか決め付けてしまうと敵が分散してまずいこともある。
あとパンチ2発で敵が死んだら、すばやく後ろを向いて上(下)+攻撃ボタンで吸い込み投げ。

168 :NAME OVER:2007/09/09(日) 04:11:45 ID:???
ハンマーナックルは基本的に
ジェイクタイプの群れ相手にしか使わないな。
終わり際に色々食らって苦い印象しか無い。
分散のリスクはあっても出来るだけ引っこ抜きを狙って行きたい。

前後の敵に交互にパンチ→バックドロップとか、
コーディーならジャブ2発、背後の敵にボディ→投げとか
まあ魅せ技でたまに。

169 :NAME OVER:2007/09/13(木) 22:04:23 ID:/5U3HLuQ
パイル決めようとして、ジャンプした瞬間、オカマに蹴られるのは惨め。

混戦でケンシロウに半分以上持っていかれるのも痛恨。

170 :NAME OVER:2007/09/15(土) 04:06:42 ID:???
最終面のエレベーター前でポルちゃんだけ残して全滅させた。
そしたらポルちゃんは面クリ時の雑魚のように吹っ飛んで死んだ。
他の場所のようにウロウロしながら
市長を見送るのかと思ってたので寂しくなった

171 :NAME OVER:2007/09/15(土) 16:14:21 ID:qZpAWrxX
j

172 :NAME OVER:2007/09/15(土) 21:59:38 ID:a/bQWu22
このレスを見たあなたは確実に交通事故に会います



逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ff/1189171667/



デア・リヒター最強



と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日交通事故にあいますよ

173 :NAME OVER:2007/09/16(日) 22:40:10 ID:???
>>172
こいつは各板で「ヌケサク」「デア厨」「ラオウ教祖」などと呼ばれているキチガイコピペ荒らしです
大分と大して変わらないレベルなので相手にしないで下さい

174 :NAME OVER:2007/09/17(月) 08:17:45 ID:???
この板でコピペ荒らしをしているのはMD派の保土ヶ谷しかいません

175 :NAME OVER:2007/09/19(水) 10:16:26 ID:???
ハガーの吸い込みパイルは何回やっても快感だ。
しかし、パイルばっかして挟まれて健四郎にゴス!が泣ける

176 :NAME OVER:2007/09/19(水) 16:44:05 ID:???
メガCD版が馬鹿にされてるみたいだけどなぜ?
二人で出来るからいいと思うんだけど?
悪いのはガイの声だけじゃない?
あとソドムの前で蹴破っていくところでハガーだろうが誰だろうがガイの掛け声になる所か

177 :NAME OVER:2007/09/19(水) 21:48:20 ID:???
>>176
>>2


178 :NAME OVER:2007/09/20(木) 01:17:12 ID:???
>>176
ソドム前のえいやーはAC版からの仕様。
個人的にはAC版の攻略パターンが使えることと
声や効果音が同じなので基板を買うまではお気に入りだった。

179 :NAME OVER:2007/09/20(木) 08:57:36 ID:UVQzUnxM
ファイナルファイトタフでガイのメガクラッシュの出し方教えてくれませんか?
ボディを連打して最後に気功拳のようなやつをいれるやつです。

180 :NAME OVER:2007/09/20(木) 10:49:06 ID:???
>>177
メガCDもスーパーファミコンもプレイしてたけど気がつかないことばっかりだったw
パンチおそいのは連射の裏技があったはずだけど手動じゃないと気がすまないのかな?

しかしライトプレイヤーな俺は敵が4体しかでないとか全然気がつかなかったなー
殴ってる最中に必殺技しようとして殴りがでるってのは言われてみればそうだった気がするw

181 :NAME OVER:2007/09/20(木) 10:54:10 ID:???
吸い込みでいったらSFC版のアビゲイルだな
いつやってもあの投げ判定は理不尽だ
スト2のダルシムのしゃがみ大ピンチの先っちょをザンギのスクリューで吸われる位理不尽だ

182 :NAME OVER:2007/09/20(木) 11:10:21 ID:???
>>179
ゲージ満タン時掴んで右・右下・下・Yだったような…
ハガーも同じで、ルシアが下・下・右・Y、ディーンが下・上・Yだったとオモ


売るんじゃなかったなぁ…どこ探しても見つからねぇよorz

183 :NAME OVER:2007/09/20(木) 21:29:33 ID:UVQzUnxM
>>182
ありがとうございます!!
どこ探しても必殺技見つからなくて困ってたんです。
十字キーを2回転させてボタン全部押せば出る、と聞きましたがこれはやはりウソですしたか
どうもありがとうございます!!

184 :NAME OVER:2007/09/21(金) 00:31:11 ID:???
>>183
ついでにコマンド表貼っときますね
数字はテンキーに対応、★ついてるのは上記の超必な


ガイ
236+Y、後ろつかみ中に8+Y(3発まで可)、★つかんで632+Y
ハガー
236+Y、★つかんで632+Y
ルシア
623+Y、空中で236+Y、★226+Y
ディーン
69+Y、後ろつかみ中に8+Y(さらに22+Yで追い打ち可能)、
236+Y(遠くの敵をつかむ技)、★つかんで28+Y
その他
つかんでから2+Yで後ろつかみにできる。

185 :NAME OVER:2007/09/21(金) 03:53:44 ID:???
>>180
連射の裏技を使ってもやはり遅い。
連射によるアニメーションキャンセルの設定にミスがあったのだろう。
連射中に必殺技が出ないのはAC版も同じ。
連射中は同時押ししてもパンチが優先されるという仕様で、
MD版は必殺技ボタンが内部的に同時押しで処理されているためかと。

186 :NAME OVER:2007/09/23(日) 12:10:58 ID:0xo1PVyi
>>184
おおお!またまたありがとうございます!!
つかんでから後ろつかみできるとは知りませんでした。
ノーダメの動画とかであったような気がしましたがこれの事ですかね?動画の方は動きが速すぎて
私では何してるのかよくわかりませんがww

しかしこんなに必殺あったんですね、、ほんとに助かりました!!

187 :NAME OVER:2007/09/27(木) 21:56:00 ID:JQ+Y3waH
>>181
アビゲの吸い込みは極悪だよな。
パンチハメできないハガーだと、何機死ぬか・・・
俺は平均4機死ぬ。

188 :NAME OVER:2007/09/28(金) 03:26:05 ID:???
ラス面の初めのビルの看板に開発人の名前なのに今日気づいた

189 :NAME OVER:2007/09/28(金) 04:48:18 ID:???
>>176
オープニングでのガイの『じぇしかぁ?』で吹いた

190 :NAME OVER:2007/09/28(金) 06:41:33 ID:???
FFCD は音楽がフルアレンジで大好き

191 :NAME OVER:2007/09/28(金) 20:16:54 ID:???
AC版で、ガイ使って、
なんとかパンチはめ無しで最後まで行けないかと頑張ったが、
6面中庭アンドレ×3で全滅。
肘→回し蹴りの時の隙を突進で潰されるのがどうにもならん。
安定するにはひたすらジャンプキックを繰り返すしかないのだろうか?

192 :NAME OVER:2007/09/28(金) 22:55:53 ID:???
>>191
消したほうがいい

193 :NAME OVER:2007/09/28(金) 23:22:42 ID:???
>>192
なるほどその手が。
ありがとまたやってみる。

194 :NAME OVER:2007/09/29(土) 02:27:44 ID:???
>>187
まず出現したところを掴んで左へバックドロップ。
一番下で待つ。
歩いて近付いて来たら上から掴みに行く。
ダッシュパンチは上へ歩けば当たらないのでそのまま掴む。
雑魚は掴んでアビのいないほうにパックドロップして
バックドロップの無敵中にアビを殴る。
以上が主なダメージ源。
AC版については>>94参照

195 :NAME OVER:2007/10/04(木) 00:50:42 ID:???
FFCDは5面前半のアレンジが最高だな。
2面後半はがっかりアレンジ

196 :NAME OVER:2007/10/05(金) 02:25:25 ID:???
5面後半(とラスト)も落ち着いた感じのアレンジでガッカリ

197 :NAME OVER:2007/10/09(火) 22:30:14 ID:uxMyJgjz
FF2の劣化にはドン引きした。
いろいろ改悪が多いけど、
@投げでのダメージ量の改悪(投げで何分の1になるようにすべきだったかと)
A攻撃ヒット時の音に違和感ある
B武器での攻撃でダメージが少なすぎ
C敵キャラに魅力なし

結論:「気持ちよくない」
やっぱ初代が一番だわ。

198 :NAME OVER:2007/10/09(火) 23:21:43 ID:???
2は敵が堅すぎなんよ

199 :NAME OVER:2007/10/10(水) 00:08:30 ID:???
やるこた相変わらずパンチはめだしな

エリプレみたいな爽快感あふれるタフ2出してくれんかなぁ

200 :NAME OVER:2007/10/10(水) 00:35:55 ID:???
おれは結構好きだが
どの国でも敵キャラがボス以外は同じだからなあ...
世界中を舞台にする意味が無いんだよな。
前作はメトロシティのみが舞台だったから
それでもよかったんだが。

もち、固すぎるのもアレだよな。
SFCだと敵キャラをうじゃうじゃ出せないから
その代わりに...って感じだったんだろう。

201 :NAME OVER:2007/10/10(水) 01:46:02 ID:???
飛び蹴りが着地まで出っ放しで
状況によって出すタイミングを変える必要が無い。
ハガーなのに掛け声がショボイ。
投げのダメージ一定化(ここさえ前作と同じ仕様なら固くても良かった)
コンボ派生投げの投げ間合いが狭くなった(引っこ抜きが出来ない)
パンチハメ必須になった(前作は使わなくても問題無かった)
バックジャンプが無意味になった。
一部の効果音がストIIの流用でゲームに合わない。

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