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ワンダープロジェクトJシリーズを語りつくせ! 8

1 :NAME OVER:2007/06/29(金) 22:17:26 ID:AAyikc9+
キミの新しい友達は画面の中にいる。 キミは彼女をほっとけない。
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ワンダープロジェクトJファナティックサイト コルロの灯台
ttp://corlo.kackun.com/

平野文鳥堂(ワンダープロジェクトシリーズの生みの親、米田氏のホームページ)
ttp://www008.upp.so-net.ne.jp/yonegon/
続・平野文鳥堂〜青き空のあるのみ
ttp://blog.so-net.ne.jp/hiranobuncho/

スクウェアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/

★755氏(過去スレ4)作成のWPJ紹介フラッシュ ttp://littlesun.at.infoseek.co.jp/flash7.html
ワンダープロジェクトJのCM #http://www.geocities.jp/suteakaq10/wonder_projectJ_cm.zip
ワンダープロジェクトJ2のCM  #http://www.geocities.jp/suteakaq10/wonder_projectJ2_cm.zip

▼過去スレ ワンダープロジェクトJを語りつくせ!
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1071500008/
ワンダープロジェクトを語りつくせ!J2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1091271587/
ワンダープロジェクトを語り尽くせ!J3
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1109066658/
ワンダープロジェクトJシリーズを語りつくせ! 4 〜 7
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1123899343/
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1141029949/
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1149316178/
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1164294734/

2 :NAME OVER:2007/06/29(金) 22:18:12 ID:???
過去ログ
http://makimo.to/cgi-bin/search/search.cgi?q=%83%8F%83%93%83_%81%5B%83v%83%8D%83W%83F%83N%83g&D=famicom&sf=2&andor=AND
http://makimo.to/cgi-bin/search/search.cgi?q=%83%8F%83%93%83_%81%5B%83v%83%8D%83W%83F%83N&D=retro&sf=2&andor=AND


3 :NAME OVER:2007/06/29(金) 22:18:59 ID:???
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      /        / /  .{|l ト、l、ミ-`,> 、、_フ        〉  アタッ!
      |       //^'''-、 .ヽト` ,_,>''~_,. へヽト--`       ミ    セッカンはよくないッス!!
      `//       |l/`>。、V //_,.ィ(・:)`,  ヽ ┐  ,.- 、    ミ
         `ー 、    |  ┴‐',)    ` ̄´ u    !__/ ハ. |   、ミ
            `''ー-、|    ヽ_フ             仆. ,'  ヾ/
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4 :NAME OVER:2007/06/29(金) 22:20:09 ID:???
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          `' 、   |-‐_           V  ./二二! |       T´
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             \ ヽ、' ' ' ヽ  __       ヾ|  ̄ ̄   ` `'' -`´
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                `7厂Xヽ \:;;、化´ ヽ::::/|       \
               ,-‐っ-ァ! !  `ヽ ヽ__レ´!::/ / ̄ ヽ    ',
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5 :NAME OVER:2007/06/29(金) 22:29:16 ID:???
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6 :NAME OVER:2007/06/29(金) 22:30:40 ID:???
                 __  __
                /:::::::v:::::::ヽ
               _/:::::::::::i:::::::::ハ_
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     ∨  ∧. !:::::::::/ l:::::/   ' :::::::ハ::::::::::::}/    /
       ∨   ∧!:::::/ , -‐∨、   , ∨‐-、ヽ:::::/    /
      ∨   {{::::{   _,.     、_   〉/     /
         ∨   ト:::. ´ ̄ ..:::::: , ::::::..  ̄`// }   /_
     ,. -‐=∨  ヽ l             レ'   /:::::::::=- 、
     /:::ィ::::::∨___ ハ      ̄       ハ __ ノ::::::::::::::ヽ
     /〃::::::::::::::::::::ト:::|\         /|::::::::::::::::::::::::::::::::〈
     レ/:::/::::::::::::::ィ:ハリ  ` ,   _ ィ´   V::::::::::::ヽ::::::::トト’
     レ'ノ ィ::/ ソ      ノ    ゝ    ヽヽニニ=‐}
           , ┬  ´l      l`   ┬ 、
         /   `ー‐ト--- --ァ'一 ´     \
        /        ',    /          \
       /     ,       ',  /             \
      \    /        ∨        l     /
       /ヽ  /       ∧        l   / |


7 :NAME OVER:2007/06/30(土) 10:17:32 ID:???

  /⌒ヽ.  _ /⌒!
  { <\>┸〈  /
  \ `OイiY/
     >ィ`=く
  _ノ イこ个 、っ
 └'^└r‐イ、  \
      \ヾーrュ  ○
       └┴'

8 :NAME OVER:2007/06/30(土) 11:06:57 ID:???
  /\     / (´\   /`)
/_l_ \  (___\ノ-‐/ /、
  |――|     /  (__ヽ '´し,)  ┌――┐
  | ̄丁     /      \V') `0O‐┴‐    |     ☆
  |_, \_   |          ☆  ̄ ̄| ̄    | ☆ /
   ー-    \_       \  |     | / /
   ー‐-、      /         ミヾ、゙ `ー--一'"彡
      ノ    (        ニ三,     , '´ ̄ `Y´ ⌒ヽ
  ┼‐- ヽ    \_       彡゙ー(、__!    ゚ l   ゜ !   ⌒ヽ
   | _」    / ̄       r<`‐-、y'`ー--‐c^ー ‐''′__
   (_ノ`ヽ (       __/  `ー、__/ i `ー--‐(つ,,)  `Y⌒ \
    r┐    \_     ̄`ー、. ,/`ー|o)|一/ `''ー ‐一'′    し\ ∧ ∧
   ||     / ̄       ,r-、┴   | | /一‐-、           (;゚Д゚)つ
   l_,!    (          (.)\\_ | `ヽ、__/()            し'
   / ̄/  \__       l   |  ̄  し⌒`゙ ,!、.j'⌒ヽ
   //    / ̄     l´ ̄`ー')         (  _ノ
  O      /         `ー‐一'′        ̄

9 :NAME OVER:2007/06/30(土) 11:07:57 ID:???
ゼンサゲールの使い道が分からん

10 :NAME OVER:2007/06/30(土) 13:32:58 ID:???


11 :NAME OVER:2007/06/30(土) 17:32:30 ID:???
こんなにAAあんのかよww

12 :NAME OVER:2007/06/30(土) 19:19:01 ID:???
>>1
乙!!

13 :NAME OVER:2007/06/30(土) 21:21:46 ID:???
>>9
能力値がもう妙な方向にばっかり伸びまくっちゃって
「これ1からやり直した方が絶対に早いよなぁ・・・」と思ったときに。

他、馬鹿なピーノに戻してハンマーを大活躍させたいときに。

14 :NAME OVER:2007/06/30(土) 22:47:49 ID:???
前スレ埋まった
ジョゼットかわいいよジョゼット

15 :NAME OVER:2007/07/01(日) 02:56:41 ID:???
                            /`"''ー-、、,、
                         ヾ''Yi/       `'7
 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧           !i         /
< ┌┐    <\/>  >         l|        〃
< ││     > <   >   __,,..、、、、 ..,,,_l!       ソ
< ││   l二/ ヽ >  >".゛         `ヽ  , 、、,/,,
< ││           >                  `ヽ、
< ││      ロロ┌┐ >                    ヽ
< ││     ┌┘| >/| i i、`、ヽ 、   ミ          ヽ
< ││        ̄ ̄  > .{|l ト、l、ミ-`,> 、、_フ        〉
< ││   ┌┐┌┐  >//\ヽ ∨〃/\  -`       ミ
< ││  l二  二  二l >//(・) \ゞ/ /(・)  〉┐  ,.- 、    ミ
< ││   └┘││  > \_/ノ  \_/  !__/ ハ. |   、ミ
<   ̄        //  >l:::::::::∠~           仆. ,'  ヾ/
<   ロロ┌┐   ̄     >|:::::::::r〜〜‐、ヽ      ン /ヾ /ヽ
<   ┌┘│ l二二二l  >|:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ     :|ー1 <´ //
<    ̄ ̄  l二二二 l >|:::::::::|,,    ||    l.   ', ./ /
< ┌┐┌┐     / / >!:::: ヽiiiiiiiii//    _..-'' ,,-'''´ ノ l_
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16 :NAME OVER:2007/07/01(日) 20:31:13 ID:???
J2初プレイ中なんだが、真面目にやってんのに嫌われると
どうしようもなく悲しくなるなコレ

17 :NAME OVER:2007/07/01(日) 21:40:32 ID:???
優しく接し過ぎるとジョゼットから
「プレイヤーさんが優しすぎて何だか怖い」みたいな事を言われる
変に仰々しく接するよりは、はっちゃけさせた方がべネ

18 :NAME OVER:2007/07/02(月) 16:15:03 ID:???
そしてクリアしてしまった。切ないな
Jが楽しみだがJ売ってないよJ

19 :NAME OVER:2007/07/02(月) 17:25:11 ID:???
>>18
はええなw乙

別に悪くなかったろ? Jがよすぎるせいかたまに批判されちゃうんだけどな。
CMが悪すぎた

20 :NAME OVER:2007/07/02(月) 17:48:04 ID:???
うん、良かった
親がいない+大学講義なしだったので飛ばしすぎたかも

その良すぎるJとやらを早くやりたいもんだぜ!

21 :NAME OVER:2007/07/02(月) 17:57:20 ID:???
よすぎたってのは相対論ね、俺はJ2のほうが好き、J2からはじめちゃったせいだけどな

22 :NAME OVER:2007/07/02(月) 23:03:30 ID:???
俺もだが、どちらも極端に思い入れ深いゲームだ。
少数派承知だがJ2の二章大好き。特に逃げまどう迷宮

23 :NAME OVER:2007/07/02(月) 23:20:32 ID:???
シリコニアンから逃げる迷路がトラウマになったという意見を割とよく聞くが、
その前のジョゼットの笑い声が聞こえる迷路の方が俺的にかなり怖かった件

エコーかかってウフフはマジ怖ぇww

24 :NAME OVER:2007/07/02(月) 23:43:20 ID:???
>>23
最終フロアまで登って射殺され、また1階からやり直しというのを何回もしなければならないと思うと気が滅入ってくるよ…。
せめて撃たれる前にシリコニアン兵を殴り倒すあるいは蹴り倒すことが出来れば良かっただろうものを…。
前後挟まれたり、角に追い込まれればそこで終わり。orz

折角ファーテルから免許皆伝貰ってるのに意味ねーじゃんとか、
ゲドーとその一味やバトラーは倒せるのにシリコニアン兵は倒せないのかよと突っ込んだ自分がいる。

25 :NAME OVER:2007/07/03(火) 06:51:21 ID:???
>>22
おおっ!?俺もだ!

2部は、このあとどうなっていくんだって楽しみで、
逃げる所も、いよいよクライマックスっかって雰囲気で好きだったな〜。

26 :NAME OVER:2007/07/03(火) 22:26:34 ID:???
>>23
BGMがミミさんの歌のアレンジなのがまた・・・・・・

27 :NAME OVER:2007/07/04(水) 20:58:22 ID:???
あの追っかけシリコニアン兵さえなきゃ好きなんだけどな、二部……
あれはトラウマ

28 :NAME OVER:2007/07/04(水) 22:17:46 ID:???
トラウマ派やっぱ多いなw
個人的には採掘場での経験を試されてる感じだった。
JOZじゃなくプレイヤーの

29 :NAME OVER:2007/07/04(水) 22:48:36 ID:???
いやぁ、みつかったらほぼアウトじゃん?>シリコニアン

あれ回り込んだつもりでも兵士が普通に最短ルートっぽいかんじで追っかけてくるし
いきなりカチあうとビクッときたよ。当時はまだ消防だったしなぁ

30 :NAME OVER:2007/07/04(水) 23:10:24 ID:???
一発でクリアできた俺アーノルド

31 :NAME OVER:2007/07/04(水) 23:12:27 ID:???
トラウマだけどそれがいいと思ってる自分

32 :NAME OVER:2007/07/04(水) 23:28:03 ID:???
おくせんまんとかエアーマンみてたら愛しきギジンたちへに歌詞つけたくなって
適当につけてたら完成したんだが
あまりの恥ずかしさに悶えつつピーノみて気を紛らわしてきた

33 :NAME OVER:2007/07/05(木) 00:31:27 ID:???
>>32
キボンヌ

34 :NAME OVER:2007/07/05(木) 00:33:36 ID:???
恥は掻き捨てってことで そういえば、サーカスだとBGMロングになったっけ?

-愛しき、ギジンたちへ

同じ大地で 歌を歌おう 
同じ空の下 手を取り合って

こころひらいて 共に歩もう 
笑顔でいれば わかりあえるはず

この歌よ 君に届け 
どんなつらい日々も 一緒にいようね

手を取り合って 共に歩もう 
歌を歌いながら 一緒に 進もう

35 :NAME OVER:2007/07/05(木) 01:24:22 ID:???
WPJとかマジなつかしす
久しぶりにスーファミだすかな


みんなで歌詞かんがえてにこにこにあげまくればプチでも流行るし
この作品がまた注目されりチャンスになりそうだな

36 :NAME OVER:2007/07/05(木) 17:52:19 ID:???
「私は、クサイ女の子です・・・」

名前をウンティにしてたから吹いた。

37 :NAME OVER:2007/07/06(金) 02:30:48 ID:???
なんでそんな名前に

38 :NAME OVER:2007/07/06(金) 04:03:10 ID:???
1のエンディング何種類?

39 :NAME OVER:2007/07/06(金) 04:43:48 ID:???
>>38
1周目、2周目ベスト、2周目ノーマルの3種類

個人的には1周目のEDが一番好きだ。

40 :NAME OVER:2007/07/06(金) 10:05:35 ID:???
>>39
サンクス
今日は二週目じっくり楽しむぜ

41 :NAME OVER:2007/07/06(金) 21:29:51 ID:???
ウラ回路ってやつ、なかなか起動しないな

42 :NAME OVER:2007/07/07(土) 07:09:55 ID:jzZXdHS9
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おまえら自重

43 :NAME OVER:2007/07/07(土) 17:56:47 ID:???
それは俺も思ってたwwwww

44 :NAME OVER:2007/07/07(土) 21:27:05 ID:???
何で野菜の売上を貰うと自信と魅力が減るんだろうか。

45 :NAME OVER:2007/07/07(土) 22:03:53 ID:???
間違い。挨拶の時点で減ってた。
店員への挨拶によるのか。

46 :NAME OVER:2007/07/08(日) 02:29:36 ID:???
次スレは、家庭用レトロでOK?

47 :NAME OVER:2007/07/08(日) 15:29:35 ID:???
個人的に有野にやってもらいたいソフトの一番候補

48 :NAME OVER:2007/07/08(日) 21:29:41 ID:???
各スレの違いがわからない

49 :NAME OVER:2007/07/10(火) 21:10:20 ID:???
ゲームオーバー時のティンカーの泣き顔がいたく可愛いことに今気づいた。

50 :NAME OVER:2007/07/11(水) 22:03:48 ID:???
ジョゼットって不思議なキャラだな
萌えるわけでもないのに酷く愛おしい

51 :NAME OVER:2007/07/12(木) 03:37:58 ID:???
自分の娘がどんなに可愛くていとおしくても
萌えたりしないだろそういうことだ




しないよな?

52 :NAME OVER:2007/07/13(金) 01:02:34 ID:???
娘も息子もいないから分からんけど
アーノルドを見たときのほのかな殺意は
娘を嫁にやる父親の気持ちなんだろう、とは思った

53 :NAME OVER:2007/07/13(金) 01:27:34 ID:VA3dzo+d
性欲を持て余す事はないだろうけど、萌えはするだろ、多分。

54 :NAME OVER:2007/07/13(金) 09:11:43 ID:???
画面前まで駆け寄ってくるから親に勘違いされてしまった、泣いた。

55 :NAME OVER:2007/07/14(土) 01:28:18 ID:???
十年前からこのスレの誰もが経験してきている道だ、おめでとう

回転ジャンプも親に見られた?

56 :NAME OVER:2007/07/15(日) 00:40:24 ID:???
いや、それ以来一人の時にやってるよ…

57 :NAME OVER:2007/07/16(月) 18:56:44 ID:???
居間のテレビを独占して家族ぐるみでプレイする猛者はいないのか

58 :NAME OVER:2007/07/17(火) 13:25:00 ID:???
>>57


59 :NAME OVER:2007/07/17(火) 20:24:13 ID:???
ねんがんの J1をてにいれたぞ!

スーファミだから技術的な見劣りはあらかじめ了承しておかなければ、と思ってやり始めたものの、
よくできてんのなコレ。今のところティンカーソルの判定がやたら厳しい以外に問題がない。
あんまりコミュニケーションゲームって感じじゃないとは思うがw

60 :NAME OVER:2007/07/20(金) 20:50:44 ID:???
クリア。何故かピーノが生存しとる。

61 :NAME OVER:2007/07/20(金) 22:37:29 ID:???
>>60
2からやった人か?
エンディングからしばらくほっといて二周目やるといいよ

62 :NAME OVER:2007/07/22(日) 11:19:57 ID:2patcHBj
小学生くらいか

63 :NAME OVER:2007/07/22(日) 23:12:18 ID:???
なんという二周目・・・
ジェペットを見ただけで涙がちょちょぎれてしまった
これは間違いなくピーノ死亡


64 :NAME OVER:2007/07/24(火) 21:59:30 ID:???
そうともかぎらないよ

65 :NAME OVER:2007/07/25(水) 01:29:17 ID:???
さっきまで久しぶりのJ1プレイしてたが未だにスラスラできてしまうから困る

1週目なのにポットで休んだり日が進むのが強制イベントだけとか
2週目マジつらいんすけどw

66 :NAME OVER:2007/07/25(水) 20:02:06 ID:???
バッテリーを買い込むんだ

67 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 17:12:16 ID:???
     ____
   /__.))ノヽ   
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   ジョゼットはわしが造った
  .しi   r、_) |     
    |  `ニニ' /    
   ノ `ー―i´ 

68 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 18:39:11 ID:???
どこの福耳なジェペット博士だw

ところでジョゼットって
コードネーム プロジェクトJ 02、略して『J02』を
『JOZ』って読んだんじゃないかな?

69 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 19:04:37 ID:???
ジョーZ参上

70 :NAME OVER:2007/07/29(日) 22:42:06 ID:YJJ42fLz
サメ?

71 :NAME OVER:2007/07/30(月) 10:29:47 ID:???
ジョゼットの名前はキリスト教関連の言葉から来ている
……とどこかで見た気がするが。ぐぐってもよくわかんね

72 :NAME OVER:2007/07/30(月) 14:47:09 ID:???
それ聞いたことあるなあ。雑誌だっけ?
ピーノという名前はキリストの父のあだ名と一緒だときき
そんじゃあ今度もそれつながりにするかということで
キリスト父の名をもじってジョゼットになったんじゃなかったけか

聖母マリアの旦那は日本ではヨゼフというらしいのだが
例えばスペイン語だとJOSE(ホセ)という。
JOSEの愛称はPEPE(ぺぺ)が多い。
そんな感じでイタリア語ならGiuseppe(ジョゼッペ)
愛称はPeppe(ペッペ)またはPino(ピーノ)が一般的らしい。
スペイン語既習者だが、イタリア語はちょっとぐぐっただけだから免責よろしく

73 :NAME OVER:2007/07/30(月) 16:54:28 ID:???
ほう

74 :NAME OVER:2007/07/30(月) 19:17:28 ID:???
ジェペット=ゼペット
ピーノ=ピノキオ

75 :NAME OVER:2007/07/30(月) 20:25:06 ID:???
>>74
J1はそれで間違いないだろーね

76 :NAME OVER:2007/07/30(月) 21:40:00 ID:???
ジョゼッペって愛称みたいでワロタ

77 :NAME OVER:2007/07/30(月) 21:47:28 ID:???
>>72
確かにジョゼットも、キリストだか教会関連からつけたらしいな。
ジョなんとかとヨゼフを合わせて、ジョゼットにしたってなんかに載ってたような。

つづりは、Jossetらしい。が、Jozzetってのもどっかで見たような。
特に決まってないのか。



78 :NAME OVER:2007/07/31(火) 22:39:36 ID:8G1Z/ohF
3週目はピーノどうなんの?
1週目、人間にならない
2週目、人間になって姫様と結婚
3週目は?

79 :NAME OVER:2007/07/31(火) 23:38:12 ID:???
>>78
一週目はその通りだが
二周目(以降)は各章をクリアした後の評価ポイントによって変わる
壊れて生まれ変わりエンド、姫様と結婚エンド、が見れる
(記憶が曖昧だがポイントによっては一週目エンドも見れた気がする)

80 :NAME OVER:2007/08/01(水) 06:47:17 ID:qnzY5MPo
久々にやってみるかな…姫様と結婚エンドは見た事ないな…
これバッテリーバックアップでしたっけ?
ピーノが食べちゃったネコはまだ生きてるかなぁ…

81 :NAME OVER:2007/08/01(水) 08:21:15 ID:???
猫はきっと生きています…ピーノの腹の中で、コッコと仲良く。

82 :NAME OVER:2007/08/01(水) 17:25:47 ID:???
逃げ場ない鶏は猫の胃の中と思ふ
しかしコッコがハイラル出身ならばあるいは・・・

83 :NAME OVER:2007/08/01(水) 21:30:54 ID:???
名前もちょうどコッコだしな<ハイラル
しかしピーノの腹の中はどこにつながっているんだw

84 :NAME OVER:2007/08/02(木) 15:20:41 ID:???
さとみ嫌いとか言われて
ピーノが動かなくなってそれ以来やめてたんだけど
久しぶりにやってみようかな。

85 :NAME OVER:2007/08/02(木) 15:51:11 ID:1s6isJBm
>>79
へぇー!!ありがとっ!!
>>83
あの子のスカートの中

86 :NAME OVER:2007/08/02(木) 23:30:40 ID:???
昔誉めるなし、 しかるときは必ず殴る 農業は必須時以外しない 等の縛りでやったことあるな
懐かしい

87 :NAME OVER:2007/08/03(金) 10:39:07 ID:9LHfiU3a
>>86
うわ・・・気が遠くなる

88 :NAME OVER:2007/08/03(金) 21:47:09 ID:???
クリアできた?

89 :NAME OVER:2007/08/04(土) 01:17:19 ID:???
できるできる。金銭面で苦労するけど、
知識あげれば誉めなくてもひらめくことでアイテムつかえるし、ノーコンとか言われたら無理だけど
ひたすら根気よくやればできるよ。誉めなくてもプリンというすばらしいアイテムがありまして
言う事を聞かせる分にはそこまでこまらないけど
ダンジョンとか一部の扉明けとか、ああいうのは運としかいえないのがつらかった

90 :NAME OVER:2007/08/04(土) 01:41:17 ID:z8JnNMwx
>>89

91 :NAME OVER:2007/08/04(土) 01:43:45 ID:???
ごめんミスってあげちまった セッカンしてくれ

>>89
プレイヤーの方がコンキー必須だな
ノーコンって一切触れないってこと?

92 :NAME OVER:2007/08/04(土) 02:12:36 ID:???
          / (´\   /`)
    (_X   (___\ノ-‐/ /、
  (_Y      /  (__ヽ '´し,)  ┌――┐
  _ノ /ニi   /      \V') `0O‐┴‐    |     ☆
    `ー    |          ☆  ̄ ̄| ̄    | ☆ /
   ーラ    \_       \  |     | / /
   ー‐-、      /         ミヾ、゙ `ー--一'"彡
    (_ナ    (        ニ三,     , '´ ̄ `Y´ ⌒ヽ
  ┼‐- ヽ    \_       彡゙ー(、__!    ゚ l   ゜ ! 
   | _」    / ̄       r<`‐-、y'`ー--‐c^ー ‐''′__
   (_ノ`ヽ (       __/  `ー、__/ i `ー--‐(つ,,)
    r┐    \_     ̄`ー、. ,/`ー|o)|一/ `''ー ‐一'′
   ||     / ̄       ,r-、┴   | | >>91型、         
   l_,!    (          (.)\\_ | `ヽ、__/()       
   / ̄/  \__       l   |  ̄  し⌒`゙ ,!、.j'⌒ヽ
   //    / ̄     l´ ̄`ー')         (  _ノ
  O      /         `ー‐一'′        ̄

>ノーコンって一切触れないってこと?
ノーコンティニューじゃね

93 :91型:2007/08/04(土) 03:13:26 ID:???
あたっ!セッカンはよくないッス!
でもちょっとうれしい

なんだコンティニューか…全く触らなきゃアイテムも使えないもんな…
俺間違えちゃったな…「叱る時は必ず殴る」?

94 :NAME OVER:2007/08/04(土) 10:57:18 ID:???
プリン可だし叱る時はかならず殴るっていっても
叱らなくてもいい訳だし
致命的にむつかしくはなさそう

95 :NAME OVER:2007/08/04(土) 22:27:30 ID:???
トンガー、サーカス、ミミさんの店、一発通過で農業をし忘れてた俺は終盤破産寸前
ニャーマの花は手に入らず、完全運任せ
二周目開始時の所持金が5000でした

96 :NAME OVER:2007/08/05(日) 00:40:04 ID:???
めんどくさいけど鉱山でギチュウ倒しまくればいいじゃない・・・
合間に農業。1匹倒せば1泊分のお金は貯まったろ

97 :NAME OVER:2007/08/07(火) 17:35:58 ID:M1RgNaf6
売り売りっw

98 :NAME OVER:2007/08/07(火) 22:41:58 ID:???
>>92のティンカーの台詞が読めない俺はポンコツ

99 :NAME OVER:2007/08/08(水) 08:00:31 ID:???
>>91>>92のレスに相関性があると仮定すると
演繹的推測から>>92は「ageるなー!」と書かれているものと考えられる。

100 :NAME OVER:2007/08/08(水) 14:25:28 ID:???
(_X これがaで

(_Y これがg
  _ノ

 /ニi そしてこれがeだと思われる
 `ー




101 :NAME OVER:2007/08/08(水) 18:01:12 ID:???
おお

102 :NAME OVER:2007/08/08(水) 19:30:11 ID:???
実は自分も読めなかったクチ
おかげでスッキリした

103 :NAME OVER:2007/08/09(木) 02:12:34 ID:???
>>96
しかもそれが初クリアだったんだよね
トンガーは何かカメ岩に祈りまくったせいで通過できちゃったし
サーカスとミミさんのお店は念入りに練習してから挑んだ
初クリアだから農業するとか頭になかった(当然高い野菜が取れるのも知らなんだ)

初の2周目は養育費で家系が火の車でした

104 :NAME OVER:2007/08/12(日) 13:48:24 ID:???
残党軍音楽隊
ttp://www.oriver-music.wpj3.com/WPJ.html

105 :NAME OVER:2007/08/13(月) 02:31:05 ID:ZICjZQ4e
やはりレトロゲーのくくりになっているんだな・・・・。
ワンダープロジェクトJが初クリアのゲームだった。

それ以来かなりやりこんだ。しかし、記憶の片隅に行って数年後・・・・。
エミュとして俺の手元に戻ってきた。

OP見た瞬間に胸にこみ上げてくるものがあった。
もう一度やり直そうかな。
実機も持ってるけどきちんと動くか分からないし・・・・。

106 :NAME OVER:2007/08/13(月) 02:33:13 ID:???
ごめん、sageてなかった・・・・。
ギチュウにいじめられてくるorz

107 :NAME OVER:2007/08/14(火) 10:53:32 ID:8SVVwVhN
摂関

108 :NAME OVER:2007/08/14(火) 20:24:22 ID:???
ああん、セッカンいいッスぅ〜

109 :NAME OVER:2007/08/15(水) 01:19:17 ID:???
厨房の頃1のグッドエンドで泣いたな〜

懐かしい

110 :NAME OVER:2007/08/17(金) 00:36:20 ID:???
ワンダープロジェクトのゲームブックを読んで泣いたな〜。

本当良いゲームだよねこのゲームは。
サーカスの歌は今でもすぐに脳内で再生できるぜ。

111 :NAME OVER:2007/08/18(土) 00:07:56 ID:???
エンディングの曲も大好きだ

112 :NAME OVER:2007/08/19(日) 10:34:01 ID:e5tYKry5
よかったよな

113 :NAME OVER:2007/08/19(日) 11:42:55 ID:???
曲が森さんだからな

本当に惜しい方を亡くしたというか…残念でならない

114 :NAME OVER:2007/08/19(日) 18:30:19 ID:???
公表後50年で著作権切れるらしいから
それからなら欲しい人がいればいくらでもコピーするんだけどなあ
サントラも、ユーティリティももってるから

115 :NAME OVER:2007/08/20(月) 05:02:17 ID:???
ttp://www.bingoyorozuya.jp/g-sum02.html

こんなの見付けた。
さいとうつかさって言ったら、結構有名なイラストレーターだよな。

件のFlashとか、ニコニコ動画のプレイ動画とか、まだまだJシリーズの火は
消えていないんだなぁと思ったら、何か嬉しくなるな。

116 :NAME OVER:2007/08/20(月) 09:55:48 ID:???
>>115
光速で保存した!

117 :NAME OVER:2007/08/20(月) 18:05:42 ID:???
>>114
作曲者はなくなっててもほかのところが権利持ってればアウトなんじゃね?

118 :NAME OVER:2007/08/20(月) 23:18:00 ID:???
2をニコニコ動画で見て、そういえばファンブック持ってたなと思って、必死で探して見つけてホットしたらなんとなくここにきてしまいました。

119 :NAME OVER:2007/08/20(月) 23:30:11 ID:???
↓だと思ってた

団体名義の著作物の著作権保護期間 公表後50年

法制度は素人だからよくわからん

120 :118:2007/08/20(月) 23:57:52 ID:???
ファンブック、表紙が水着のジョゼットって狙いすぎ・・・・・・もしかしたら当時俺この表紙に釣られて買ったのかもしれん。
しかし極楽トンボにJ2プレイさせてるけど、加藤がメインでよかったよ・・・

121 :NAME OVER:2007/08/21(火) 07:31:20 ID:???
ブックオフでファンブック立ち読みしてて、最後の用語辞典のワンダープロジェクトJ2の項の

「この本のこんな項目を読んでいるのにこのソフト持ってない不届きものはどいつじゃゴルァ!」

の記述を見て購入を決意しますた。

122 :118:2007/08/21(火) 12:12:00 ID:???
正木らかって人のアンソロジー本と4コママンガ劇場も出てきた・・・
おれ当時どんだけJ2にはまってたんだよ・・・

123 :NAME OVER:2007/08/21(火) 18:08:25 ID:???
極楽トンボにプレイさせてるってのが、すごく気になる

124 :118:2007/08/21(火) 18:54:57 ID:???
>>123
山本が写真で移ってるので復刊できないな。

125 :気まぐれクテ姫:2007/08/21(火) 19:25:58 ID:iwQwC2Hj
>>100すごっw

126 :NAME OVER:2007/08/21(火) 19:40:51 ID:???
>>120
マジかよw

127 :NAME OVER:2007/08/21(火) 22:56:08 ID:QilRQo4z
懐かしいな・・・あれ?相方の名前が出てこない・・・。

128 :NAME OVER:2007/08/21(火) 23:31:55 ID:???
>>122
正木らかさんのJ2マンガか?
それなら、サントラ、デスクトップユーティリティーと並んで、J2ファンなら喉から
手が出るほど欲しがる超レアアイテムだぞ。大事にしろよ。

129 :NAME OVER:2007/08/22(水) 02:39:05 ID:???
>>128
そうだったのか、そんなにレアな本だったのかー。

>>デスクトップユーティリティー
あったあった、当時すげー欲しかったの覚えてる。

130 :NAME OVER:2007/08/22(水) 21:04:18 ID:???
サントラは3枚持ってるから
一枚ユーティリティーと交換してほしいくらいだぜ


131 :NAME OVER:2007/08/28(火) 22:06:44 ID:???
ウチにはガイドブックだけ3冊ある……
自分で買ったのと妹が買ってきたのと友達が(ry
当時はハマってたなぁ。

132 :NAME OVER:2007/08/29(水) 01:26:33 ID:???
素で羨ましい

グッズ集めたりJ仲間がいた事が

133 :NAME OVER:2007/08/29(水) 15:32:46 ID:???
>>131
よし、妹の髪を洗濯挟みで束ねてうpするんだ

134 :NAME OVER:2007/08/29(水) 22:39:42 ID:???
>>132
マイナージャンルだからなぁ。
VIPやニコニコ動画でネタが投下された時、懐かしいって声があがる
ところを見ると、知名度自体はそれほど低くなさそうだけど。

いっぺんオフ会でもやりてぇなー。
適当にファン語りしながらメシ食うだけとか、簡単なやつで良いからさ。
俺も、まわりにWPJについて熱く語れる仲間がいなかったし。

ほんとは、ワンダープロジェクト99並の大規模なやつやりたいけどね。

135 :NAME OVER:2007/08/29(水) 22:55:25 ID:???
ニコニコのプレイヤーは下手すぎていらいらする
俺のピーノへの愛をもっとそっちのピーノに伝えて欲しかったなぁ・・・・。

136 :NAME OVER:2007/08/29(水) 23:51:04 ID:???
まぁまぁ、そうカリカリなさんな。
別に神プレイ動画って銘打ってたわけじゃないんだし。
なかなか日の目を見難いWPJを題材にした動画をアップしてくれた
だけでもありがたい話じゃないか。
お陰で、たのみこむの票数も大分伸びたしな。

137 :NAME OVER:2007/08/30(木) 00:57:10 ID:???
あの下手さが
親しみとなって好評の動画ですよ?
たまにプレイヤーよりまつざわ(ピーノ)が的確なのが面白い

138 :NAME OVER:2007/08/30(木) 13:17:03 ID:???
WPJって上手いプレイより下手なプレイの方が見てて楽しいし親しみを持てるゲームだと思うけど
あと愛は十分こもってたと思うぞ

139 :NAME OVER:2007/08/31(金) 20:27:49 ID:???
ハードオフのジャンクコーナーで105円で売ってたの見つけて思い出した。
これおもしろかったよなあ。コントローラパックが無くなったので
今はできないけど…

140 :NAME OVER:2007/08/31(金) 22:39:57 ID:???
クリアできなくて放り出したが久しぶりに1を再開
攻略サイト見て攻略していくが鉱山のニセ亀石で詰まる
祈るも叫ぶも駄目なんだけど何が足りない?

141 :NAME OVER:2007/08/31(金) 23:05:35 ID:???
本物亀岩に祈ったことは?
もしくは運かも。実は俺もよく知らない

142 :NAME OVER:2007/08/31(金) 23:20:04 ID:???
46号にきいてみるとk(ry

思い出せない俺乙orz

143 :NAME OVER:2007/08/31(金) 23:24:29 ID:???
森で亀岩に祈る行動をマスターさせるとよかと

144 :NAME OVER:2007/09/01(土) 12:28:01 ID:???
いけますた(´・ω・`)トンクス
「何か祈りたい気分」だからだめだったんだな…
何度も祈ってたのに攻略サイトの嘘情報に踊らされて一時期別の行動覚えさせてた

ちなみに46号は既に…(´;ω;`)フエーンフエーーン

145 :NAME OVER:2007/09/01(土) 12:59:06 ID:???
近衛兵のイベントで最初の女にぶっ飛ばされたから
優しさ上げてたら次のギジンでビビッて逃げるようになっちゃったんですが
これどうやってクリアすればいいの?

146 :NAME OVER:2007/09/01(土) 13:29:33 ID:???
優しさじゃなくて知性あげるんじゃなかったっけか。

147 :NAME OVER:2007/09/01(土) 16:21:39 ID:???
レスサンクス。
でも思考と知性99にしてもだめだった。
優しさも下げるとまた→「おう!ねーちゃん!」みたいな。

148 :NAME OVER:2007/09/01(土) 16:30:56 ID:???
>>147
一度ねーちゃんのイベントクリアしたら次からはねーちゃん出ないんじゃなかった?

149 :NAME OVER:2007/09/01(土) 17:04:35 ID:???
おーそうみたい、クリアできた。
サンクス。

150 :NAME OVER:2007/09/01(土) 22:45:36 ID:???
そこの攻略方法は
攻撃性→98
知性 →99

にすればおk
そうしたら知性のほうが高いから攻撃的な発言はしない
まぁ、いまさらなんだけどね

151 :NAME OVER:2007/09/02(日) 02:16:02 ID:???
ミミさんが捕まった後わかりません…。サーカスも最後歌ってくれません。どーすればいいの?

152 :NAME OVER:2007/09/02(日) 02:20:30 ID:???
ミミさんは覚えてないけど、机の上とかで歌わせる練習をしたらいいと思うよ

153 :NAME OVER:2007/09/02(日) 02:21:50 ID:???
ぶっちゃけ感性関連?というか緑のパラメーター全部99にしときゃ歌は完璧
そもそも歌わないなら>>152のいうとおり家の2階で机とかで歌うように教えるといいよ

154 :NAME OVER:2007/09/02(日) 09:19:19 ID:???
なるへそ

155 :NAME OVER:2007/09/02(日) 16:16:36 ID:???
泥棒のジャンプした後のドアが開かないんですが…

156 :NAME OVER:2007/09/02(日) 17:33:30 ID:???
シャウトが必要だ

157 :NAME OVER:2007/09/02(日) 18:31:45 ID:???
感性と知性じゃなかったっけ?
あと歌は中途半端にうまくなった後ミミさんの所に行くと『歌の心得』ってアイテムがもらえるときがある。
それを逃すと手に入らないレアアイテムなので注意。

158 :NAME OVER:2007/09/03(月) 23:13:16 ID:???
泥棒のときは知性上げてちゃんとピッキングしないとだめだよ

159 :134:2007/09/07(金) 01:07:35 ID:???
唐突で申し訳ないけど、東京で小規模WPJオフやるとか言ったら、
来たいって人いる?
人数集まりそうなら、やってみようかなーと思うんだが。

160 :NAME OVER:2007/09/07(金) 13:24:23 ID:???
VIPで募集してみては?俺は地方出身だから遠くていけないがな。

161 :NAME OVER:2007/09/07(金) 21:44:37 ID:???
やるなら行ってみたい

162 :NAME OVER:2007/09/07(金) 23:56:28 ID:???
行きたいが地方orz

163 :NAME OVER:2007/09/07(金) 23:58:25 ID:???
同じく地方・・・。

164 :NAME OVER:2007/09/08(土) 01:40:06 ID:???
地方・・・。

165 :NAME OVER:2007/09/08(土) 08:47:11 ID:???
行きたくないが東京・・・。

166 :NAME OVER:2007/09/08(土) 19:01:48 ID:???
いきてーが地方DA!

167 :NAME OVER:2007/09/08(土) 20:21:58 ID:???
もうJシリーズの続編は出ないと思われますが、Jファンにお勧めなのがPS1の「ノイエス」というゲームです。
機械少女をプレイヤーが導く点やストーリーに生命の重さや戦争が絡んでくるあたり、J2を彷彿させると思う。
個人的には、Jシリーズの魂を受け継いだ唯一の作品だと思ってる。
是非プレイしてみて欲しい!

168 :NAME OVER:2007/09/09(日) 09:14:48 ID:Zdlv2sts
ジョゼットの雫

169 :NAME OVER:2007/09/10(月) 00:37:28 ID:???
コルロの森に帰れなかった時のジョゼットの涙はもらい泣きしてしまった。公園(?)で「機械のくせに涙も流さないで泣いてる〜」とか言われたのに…。

170 :NAME OVER:2007/09/10(月) 01:30:04 ID:???
ピーノは、泣いても涙出なかったっけ?

171 :NAME OVER:2007/09/10(月) 18:59:48 ID:???
犬に吠えられた時とかに涙出てたような

172 :134:2007/09/10(月) 20:21:44 ID:???
お返事ありがとう。来たいって人はチラホラいるみたいだね。
それじゃあ、また良い機会があったら、WPJファンの知り合いとかと相談して
企画してみるよ。

あ、特に大掛かりなことをするわけじゃなくて、単にファン同士でダベりながら
メシでも食おうかって程度のものだから、地方で来れないって人もあんまり
気にしないでね。
大掛かりなやつをやる時には(出来るかどうかは知らないが)、なるべく皆が
来れそうな日程で組むから。


それじゃあ、そろそろ名無しに戻ります。

173 :NAME OVER:2007/09/12(水) 09:44:46 ID:???
神レベルに詳しくなくても、気軽に参加できる集まりにしてくれ

174 :NAME OVER:2007/09/12(水) 21:59:51 ID:???
>>172
集合場所はコルロの森で
メシ食う場所はミミさんの店でおk?

175 :NAME OVER:2007/09/13(木) 00:09:40 ID:???
ミミさんの店ってオイルとかチャージャー以外置いてあんの?行きたいけどさ。

176 :NAME OVER:2007/09/13(木) 02:02:03 ID:???
お前ら歌か首回しマスターしてけよ
追い出されるぞ

177 :NAME OVER:2007/09/14(金) 00:26:20 ID:???
会わなくても、チャットとかしてみたいなあ

178 :NAME OVER:2007/09/14(金) 02:17:46 ID:???
WPJのオフなんて行ってもどうせババアだらけだろww

179 :NAME OVER:2007/09/14(金) 04:42:57 ID:???
・・・?

180 :NAME OVER:2007/09/14(金) 09:33:15 ID:???
うっわマジかよ
熟女好きの俺には天国じゃん 絶対行くわ

181 :134:2007/09/14(金) 13:35:55 ID:???
言いだしっぺの俺は、20代前半の♂なわけだが。
そもそも、こんなマイナージャンルで、女目当てにオフ会に来るヤツぁ
いねっぺよ。


>>174
あの狭い店じゃ入りきれないと予想。
そもそも、>>175が言う通りオイルとチャージャーしか無いんじゃね?

>>176
わざと下手に歌って『ウタのこころえ』を貰うのが俺のジャスティス。

182 :NAME OVER:2007/09/15(土) 22:21:27 ID:???
ふふ、と思ったがメッサラが4646号で、ティンカ−が4648号。で、ピーノが4649号。
ティンカーはサイズで分かるが、メッサラとピーノはパッと見じゃ
ギジンとはわからないくらい人間の見た目に近い容姿を持っている。
それになにかしらの回路も積んでいる。

ということはだが、同じように非常に精巧に作られ、なにかしらの回路を積んだ
ギジン4647号も存在するはずだが、こいつはどこに行ってしまったのか?
そしてこいつはどんな回路を持っていたのか?

真実を知るのはジェペットのみだが、
可能性として一番高いのはジェペットの手によって廃棄されたという線だが・・・。

メッサラも破壊しようとしていたようだし、ジェペットって実はかなりの危険人物なんじゃなかろうか。

183 :NAME OVER:2007/09/15(土) 23:16:30 ID:???
天才と馬鹿は紙一重っていうしな

ちょっと逝ってるぐらいじゃないとギジンなんて作れなそうだし

184 :NAME OVER:2007/09/15(土) 23:29:44 ID:???
J2はしたことがないけど4647号はJ2のギジンなんじゃね?

185 :NAME OVER:2007/09/15(土) 23:36:01 ID:???
>>183
馬鹿野郎!
ジョゼットを製作した時点で、この人は神だろw

186 :NAME OVER:2007/09/16(日) 02:04:46 ID:???
>>184
ジョゼットは4648号、つまりティンカーを素体にして作られたという設定が
公式にあるのでそれはない。

4647号はどこに消えてしまったのか。

187 :NAME OVER:2007/09/16(日) 02:57:09 ID:???
>>186
J1の人物にはメッサラみたいに人間になりすましてる奴はいないよな…
そういやジョゼットの型番っていくつだっけ?結構数字が飛んでた気がするんだけど。

188 :NAME OVER:2007/09/16(日) 09:00:22 ID:???
>>187
ジョゼットはギジン5984号。

人間に成りすましてるとかそんなのは居なかったと思うな。
というか、居たとしたらなにかしらイベントが用意されてるはずだw

ジョゼットを作ってジェペットは死んだが、こう考えるとギジンは
かなり少ないな、6000人しかいないんだから。

それでも常に誰か(メッサラやシリコニアン13世)に利用されるという。
マイノリティなのに凄まじい影響力を持つという、やはりギジンは
相当に危険な存在なのではなかろうか。ギジン達は人間に忠実だが、
普通に自我を持ち生活しているのだから、4600号が破壊された時のように
怒りに我を忘れ、人間に反旗を翻す可能性も容易に考えられる。

ポンポンとギジンを生み出すことは人間にとってもギジンにとっても
あまり良い事とは言えない気がする。
それに気付いたからこそピーノを作ったのかもしれないが、
ジョゼットの型番を見るとその後もかなりのギジンを製作したようだしなぁ。

ジェペットにはやはりあまり共感できるところがないな。

189 :NAME OVER:2007/09/16(日) 17:35:41 ID:???
(・3・)エェーつまり、諸悪の根源はジェペット博士ってことでおk?

190 :NAME OVER:2007/09/16(日) 22:30:34 ID:???
失敗作で起動すら出来なくても番号つけたんじゃね?
それに最初にギジン作ったのはジェペットの父ちゃんだし
というかギジンってコルロ島にしかいないんだっけ?
戦争兵器に輸出したらすごい金になりそうだけど

191 :NAME OVER:2007/09/16(日) 23:02:12 ID:???
確かJ2だと、ブルーランドの採掘場にギジンF型ってのが、いたね。
J1で出てきたのとは、タイプが違うようだけど。


192 :NAME OVER:2007/09/17(月) 01:23:34 ID:???
製作側が単にピーノをヨロシク号にしたかっただけじゃないの?
何千体もギジンを作ってるとは思わなかった。

193 :NAME OVER:2007/09/17(月) 01:30:49 ID:???
というか、国を復興させる作業に従事させる為の労働力として
生み出された生命(?)って昔で言う奴隷身分のようなものだろ。

生まれた(生み出された時)から扱き使われる運命にあるという。
そんなことに加担していたジェペットが素晴らしい人格者のように
描かれているのが激しく不思議。

194 :NAME OVER:2007/09/17(月) 01:30:57 ID:???
番号どおりの数作ったとも限らない品

4000番台で第四期
4649号は第四期649号かもしれないし

195 :NAME OVER:2007/09/17(月) 01:49:41 ID:???
>>193
少なくともコルロ島においては
結果として復興に貢献した偉人だし
現代日本的倫理観に照らし合わせて彼が正しいかどうかはまた別次元の問題でしょう

……というかゲーム作品として
そこまで話を広げたら、もはやテーマも何がなにやらで分からなくなる
焦点となる問題以外にはふたをしてるんだよ
簡潔さはお話としてすごく大事なこと

196 :NAME OVER:2007/09/17(月) 07:26:11 ID:???
そういうのをあれこれ考えるのも楽しいジャマイカ

>>191
F型はフラーケンが造ったものだったとオモ

197 :NAME OVER:2007/09/17(月) 08:21:22 ID:???
ん・・・まあ生涯でギジンを5000体も作れる訳がないだろう常考

198 :NAME OVER:2007/09/17(月) 14:37:28 ID:???
ギジンの設計段階で欠陥が発見され、型番だけあって身体そのものが存在しない──つまり製造されず廃番になったモデルもあるのでは?
0001型〜4599型なんてどんなものだったのか見当もつかない。

199 :NAME OVER:2007/09/17(月) 18:59:16 ID:???
46号と同じ外見のギジンは結構多いから、ライン生産されてるかもしれんな

200 :NAME OVER:2007/09/17(月) 20:38:14 ID:???
つまりジェペット博士が原型を作っただけの量産型と、完全なワンオフの機体があるってことか。それなら納得。
てかあの人がギリュウまでも作ったとは思いにくいな…

201 :NAME OVER:2007/09/17(月) 22:08:52 ID:???
なんかこう考えるとガンダムみたいな世界観だなw

202 :NAME OVER:2007/09/17(月) 23:52:35 ID:???
ジェペット博士…酸素欠乏症にかかって…

ジョゼットにしょーもないことを教えたりろくでもない回路を組み込んだりするのか。

203 :NAME OVER:2007/09/18(火) 10:25:32 ID:???
J2のファンブックに

Q.ギジンには親子関係や家族はあるの?
A.ギジンにも家族は絶対必要。少なくとも、ジェペット博士が製作したギジンには必ず家族がいる。

って記述があるから、ギジンを製作できるのはジェペット博士だけとは限らないみたいだね。

多分、まわりの科学者が「労働力」としてギジンを生産していたのに対して、ジェペット博士は
「人間のパートナー」としてギジンを製作してたんじゃないかね。ピーノがその良い例。
ジェペット博士が製作した、と明言されているギジンは、どれも良くも悪くも人間味溢れる個体
ばかりだったし。

204 :NAME OVER:2007/09/18(火) 13:30:35 ID:???
ニュースで日本製の二足歩行ロボットを見て、
ギジンって実はかなり高度な技術の結晶なんだなと思ったのは俺だけだろうか。

205 :NAME OVER:2007/09/18(火) 14:13:53 ID:???
なんだそりゃwww全員思うわwww

206 :NAME OVER:2007/09/18(火) 22:58:58 ID:???
コンキーくいてえ。あと鶏の唐揚げ…

207 :NAME OVER:2007/09/19(水) 02:04:00 ID:???
コッコを料理して生命の大切さを知るシーンなんてあったっけ?

208 :NAME OVER:2007/09/19(水) 22:03:10 ID:???
>>202
セイギ回路のあの歌の元ネタがわからんので調べてみたら
『ウィー シャル オーバー カム』っていう歌があった
これかな?

209 :NAME OVER:2007/09/21(金) 16:49:28 ID:bvTm0yty
【政治】 福田元官房長官の自民支部、北朝鮮籍・韓国籍一族のパチンコ経営会社から寄付受ける★3
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1190351528/

マスゴミはいつものように完全スルーです。
福田はヤバイぞ、オマエラ。

210 :NAME OVER:2007/09/25(火) 20:43:24 ID:???
そういやジェペットじいさんの髪型って小泉っぽいよね

211 :NAME OVER:2007/09/26(水) 02:11:26 ID:???
「メッサラをぶっこわす」発言とか?

212 :NAME OVER:2007/09/29(土) 21:02:52 ID:SZH5Jn5S
age

213 :NAME OVER:2007/09/30(日) 15:10:24 ID:???
とつぜんですが……戦争反対!
ウィ〜シャ〜ルオ〜バ〜ケ〜ム……

214 :NAME OVER:2007/10/01(月) 03:22:26 ID:???
油断してこのスレ見に来たらなぜか>>210でワロテしまった

215 :NAME OVER:2007/10/01(月) 21:41:49 ID:???
J2のお話アドベンチャーが何度やってもクリア出来ない
攻略サイトにあるように赤い服を着る・体力、気力MAX
「バトル〜」見る・花束投げる等全部やったのになぜ?
ちなみに映画鑑賞と花束投げは5回以上やったし免許皆伝も取った
誰か助けて

216 :NAME OVER:2007/10/01(月) 23:03:08 ID:???
>>215
性格は?

217 :NAME OVER:2007/10/01(月) 23:22:01 ID:???
>>215
優しさ回路が起動していると攻撃回路の成長を妨げる。
優しさ回路は一度起動してしまうとOFFには出来ないようなので、花束投げを5〜6回程度でなく数十回単位で実施せよ。
あと、足の力はキック力、腕の力はパンチ力に影響するようなそうでもないような。

あと足りないとすると、お話アドベンチャー内で【おやくそくのツルギ】の入手が不可欠かも。
館の中に入ったらそのまま進まずに、一旦引き返してナゾの老人から助言をもらうこと。

218 :215:2007/10/01(月) 23:53:58 ID:???
>>216
性格って??
一言で言い表せるっけ?

>>217
おやくそくのツルギっぽい!!
引き返しパターンがあったとは!
それやってみるサンクス!

219 :217:2007/10/02(火) 19:22:10 ID:???
>>218
性格…というか、

優しさ←→イジワル
明るさ←→ネクラ
真面目←→オアソビ
正義←→ウラ

性格を司るこれらの回路のどれが起動中かというのはジョゼットに3回尋ねれば聞ける。
相反する回路が起動してなかったり、起動していても表面化していないものに関しては「・・・。」で返してきたんではないかと。
10年ほど前の記憶なんであやふやかもしれん。スマソ。

ちなみに、おはなしアドベンチャーは質問された時にRボタンで無視することで強制終了できるが、友好度や反抗度に影響を及ぼすやもしれん。

220 :NAME OVER:2007/10/03(水) 21:15:55 ID:???
おはなしアドベンチャーは結構ナゾな部分があったりするんだよね
自分はなぜか最初から持ってる博士からの手紙と
コルロの実に対してのアクションをとらせたらクリアできたよ。
それまでダメだったのになんでだろうと思った。

221 :215:2007/10/03(水) 23:40:03 ID:???
お話アドベンチャー出来た!
やっぱり引き返しがポイントみたい
そこからは全てスムーズに進んだ
「本当に進みますか?」と何度も聞いて来るが
今思えばこれがヒントだったっぽい
「なぜ森に迷っただけで世界に平和が訪れるかって?」
「う〜ん…細かい事いいじゃん!」
自分で振っといて上のセリフで切り捨てたジョゼットにワロタw


回路は優しい、明るい、オアソビ、正義だったと思う
一つでも逆だったら勝てなかったかも

今64%なんだけど、これ100%にしてもまだあと7章もあるなんて
プレイ時間がだいたい一日90分だから全クリするまで1年はかかりそうw


222 :NAME OVER:2007/10/04(木) 01:59:59 ID:???
なんか壮絶な勘違いをしてないか。

223 :NAME OVER:2007/10/04(木) 05:53:22 ID:???
>>221
7章まであるのはJ1の方だよ。
J2は1章と2章しかないし、2章は強制イベントで勝手に進むから迷うことはない。
ただ、操作パートが恐ろしく単調。

224 :NAME OVER:2007/10/04(木) 21:34:37 ID:???
http://www.nicovideo.jp/watch/sm209395
ニコ動でこんなの見つけた。俺このCMが大好きで
絶対買おうと思ってたんだけどお金なくて買えなかったんだよね。

二年ぐらい前に中古屋で安くなってたワンダープロジェクトJ2は
64のさ別売りメモリーカード(コントローラーの後ろにつける奴)
が必要で買ったのにセーブできなくて進められなかったんだよね
VCで出してほしいな。

ところでこのCMの曲ってCD化とかされてる?ほしいんだけど;。

225 :NAME OVER:2007/10/05(金) 01:05:59 ID:???
>>224
残念ながらJ、J2共にCMの曲はサントラにも収録されてない。
ROM内にもデータは存在していないようだ。

J2はコントローラパックが無ければ最初から最後まで電源入れっぱなしで一気に進めるしかない。

J2はN64実機でやっておきながらSixtyforceでもやったけど、後者のEmuだと第2部に実機と異なる点が見られた。
メッセージウインドウが表示されなかったり、キャラクターを描画するべきレイヤーが背景の後ろに回り込んだりとか・・・

第2部のシリコニアン要塞からの脱出は鬼。
最上階で射殺されたりなんかするとやる気無くす。マジで。
せめてシリコニアン兵を殴り倒すことが出来れば・・・!!

226 :NAME OVER:2007/10/05(金) 03:34:14 ID:???
>>225
一番下同意
なんだよあの難易度……
何人のジョゼットが死んでいったことやら……
俺も「格闘王ジョゼットのくせに黙って殺られるな!片っ端からぶちのめせ!」
なんて当時は言っていたが、そういやギジンは人殴っちゃいけないんだったなぁ

227 :NAME OVER:2007/10/05(金) 08:02:25 ID:???
リメイクとかの噂はないの?
このシリーズあんま売り上げよくないんだっけ?

DSとかWiiにぴったりのゲームだと思うけど。

228 :NAME OVER:2007/10/05(金) 08:25:02 ID:???
J1は普通に評価高いと思うよ。
ただ、当時はRPGの全盛期でこの手のゲームはマイナーゲーにしかなれなかった。
今はむしろこういうのんびりしたゲームが求められてる時代だし、リメイクするタイミングとしては今が一番いいような気がする。
ただ、最近のDSってゲーム方面にあまり力入れてないような気がするんだよなぁ……

229 :NAME OVER:2007/10/05(金) 11:37:02 ID:UtXrguOh
>>226
> なんて当時は言っていたが、そういやギジンは人殴っちゃいけないんだったなぁ

しかし、第1部終末のところでゲドー達に裏通りで取り囲まれた時はフツーに殴り倒してたぞ?w

230 :NAME OVER:2007/10/05(金) 12:45:40 ID:???
>>229
あの時は、自分の身を守るって意味だと思った。
そんなようなセリフを言ってなかったっけ?

・・・。

まあ、細かいことは気にしない気にしない。
もし、シリコニアン兵を倒すことができちゃったら、話の雰囲気が変わっちゃうと思うしな。

ここのシリコニアン兵から逃げる時は、ジョゼットの視点からプレーヤーの視点に変更したとか、
ジョゼットをミスコンで優勝させなかったとか、いろいろ考えて作ってると思うよ。


231 :NAME OVER:2007/10/05(金) 15:14:30 ID:???
権利関係がややこしいことになってるのでリメイクとかは無理だそうです
あと光学メディアだと無理だとかなんとか

232 :NAME OVER:2007/10/05(金) 21:53:43 ID:???
>>光学メディア
いつの時代の話をしてんだ

233 :NAME OVER:2007/10/06(土) 00:21:57 ID:???
しかし、権利関係がややこしいことになっているというのは事実っぽい──実際、アルマニックも無いし、ミントの音楽担当・森氏ももう故人だ──けど、権利関係が煩雑になっているが故に手をつけられないというのはメーカーの怠惰以外の何者でもないんじゃないのかな?
J2に関してはCMの点だけ目を瞑ればそれほどハレモノでもないと思うんだが・・・。

一つ一つ権利問題を紐解いて解決していけばリメイクも可能になると思うんだけどな。
やっぱ採算の問題とかあるんだろうなぁ。
両作共に結構在庫の山があったっぽいし。

NintendoDSほどWPJシリーズに相応しいプラットフォームは無いぜ。
これを活かさないのは(ry

234 :NAME OVER:2007/10/06(土) 01:21:32 ID:???
>>233
アルマニックというよりギブロだな。
ググって、元テクノスジャパンの開発者がアルマニックを設立したってのを今知った。

235 :NAME OVER:2007/10/06(土) 14:30:37 ID:???
>>233
>NintendoDSほどWPJシリーズに相応しいプラットフォームは無いぜ。
>これを活かさないのは(ry

そのとおり。DSは相性ドンピシャだと思う。

236 :NAME OVER:2007/10/06(土) 14:45:26 ID:???
版権が怖いなら
システムだけパクって同じような別ゲーつくればいいじゃない

たとえば機械だと○かぶりだから獣人にして
何でも学習できる可能性を持った高い知能を持ってるけど
今はまだ何も知らない状態なんだー、的な設定とか

237 :NAME OVER:2007/10/06(土) 16:59:47 ID:???
製作者にとってそれは屈辱以外の何者でもないだろう

238 :NAME OVER:2007/10/06(土) 17:48:05 ID:???
それだとドラクエの続編作ろうとしてギガゾンビの逆襲が出来ましたみたいになりそう

239 :NAME OVER:2007/10/06(土) 17:52:34 ID:???
>>237
いや、ゲームアイディアとDSとの適応性を評価しただけの話だから

まぁそういうのは往々にしてコケるのも事実だけどな
比較対象が名作だと評価も辛いし

240 :NAME OVER:2007/10/06(土) 18:26:16 ID:gcbnJqjE
うーん…

241 :NAME OVER:2007/10/06(土) 23:24:45 ID:???
でも、このまま埋もれさせるには惜しいなぁ……

242 :NAME OVER:2007/10/07(日) 16:55:02 ID:???
電脳コイルっていうアニメ流れてるじゃん。
久しぶりにNHKいい仕事したな、と思った。
だけどよ・・・なんでWPJのアニメ化をせんのよ?
コイル流してるくらいならWPJも十二分にアリだとは思うんだがな。

243 :NAME OVER:2007/10/07(日) 17:31:34 ID:???
(;^ω^)信者も度を過ぎるとただ痛いだけなのが手に取るように分かるスレですね

244 :NAME OVER:2007/10/08(月) 01:14:39 ID:???
Jの9章で城に入った後にお姫様見て逃げ出して落ちるんだけど誰か助けて。
一応花を見て首を回すってのはマスターしたはずなんだけど

245 :NAME OVER:2007/10/08(月) 01:55:16 ID:???
このゲーム大好きだけど
アニメ化してほしいとは思わない。今のところ。
アニメにしたら、J2の2章みたくなるじゃんか。
Jの良さは、自分がコミュニケートしてこそだと思うんだ。
ストーリーや設定自体はかなりありふれたものだと思う。

DSでリメイクなら全力でヨイショするが。

246 :NAME OVER:2007/10/08(月) 01:57:35 ID:???
>>244
自信あたりがたりないんじゃないか?
花で首回す前に投身自殺するんだろ?

247 :NAME OVER:2007/10/08(月) 02:58:56 ID:???
投身自殺wwww

248 :NAME OVER:2007/10/08(月) 14:45:37 ID:???
>>246
おぉできたよ、有難う。
しかしこの文章だけ見ると凄いゲーム内容に見える

249 :NAME OVER:2007/10/09(火) 13:41:36 ID:???
お、ヤフオクの三万円に入札したアフォが・・・

せいぜい一万で買えるのにね。

250 :NAME OVER:2007/10/09(火) 15:23:48 ID:???
何が出てたんだ?

251 :NAME OVER:2007/10/09(火) 19:01:48 ID:???
>>250
ワンダープロジェクトJ★オリジナルサウンドトラック
ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=79358807

252 :NAME OVER:2007/10/09(火) 22:40:41 ID:???
漏れは12,000円ほどで落札したよ。orz
しかし、RSN形式のデータを探せばタダで手に入るやも。
場合によってはオマケ付き。(逆も然り)

253 :NAME OVER:2007/10/10(水) 17:46:43 ID:???
みんな、聞いてくれ。
イーダ神の名前を発見したんだ。
しかもイーダ神は、ワンダープロジェクトを忘れていなかったんだ!

ttp://www.hokugei-ochanomizu.com/web/03_course/index_02.html

254 :NAME OVER:2007/10/10(水) 19:23:39 ID:???
熱いなw

255 :NAME OVER:2007/10/11(木) 21:45:51 ID:???
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm209395
このCM神だよな。なんかいい雰囲気がでてるんだよな。
ところでこのCMさ
3回目のワンダープロジェクトJの時なんて言ってるんだ?
玉乗りの所。

なんか微妙に音をはずしてるところが格好いいよな。

J2のCMはギャルゲー風なのもダメだったが曲がまともすぎた
1のこのはずした歌い方が格好よすぎたからJ2の曲は
普通に聞こえてしまったな。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm55400

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