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幻獣旅団スレ 5

1 :NAME OVER:2007/06/19(火) 17:15:18 ID:???
前スレ

書き換え終了間近! 幻獣旅団攻略スレ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1029336713/
馬鹿もーんっ…!幻獣旅団のスレがねーじゃねーか!
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1061735592/
復活幻獣旅団スレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1115477969/
幻獣旅団スレ 4
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1137213787/

2 :NAME OVER:2007/06/19(火) 17:21:10 ID:???
>>1
乙カレー船

3 :NAME OVER:2007/06/19(火) 17:34:28 ID:???
新スレがてら何かネタを・・・・といいたいところだが、スレの内容が毎回濃いから、
大体の話はしつくしちゃったなぁw

4 :NAME OVER:2007/06/19(火) 18:35:21 ID:???
ドラゴンナイトとドラゴンって戦わせたらどっちが強い?

5 :NAME OVER:2007/06/19(火) 18:36:24 ID:???
確かドラゴンのはず
結構差がでるよね?

6 :NAME OVER:2007/06/19(火) 19:15:07 ID:???
結構どころかドラゴンが圧勝。勝負にならない。
やっぱりダメージで攻撃力が下がる分の差が大きすぎる。

7 :NAME OVER:2007/06/19(火) 19:24:20 ID:???
ドラゴンナイトって何に使うんだ?

8 :NAME OVER:2007/06/19(火) 19:34:37 ID:???
確かドラゴンナイトのほうが一マス多く進めるはず

9 :NAME OVER:2007/06/19(火) 19:50:55 ID:???
ワイバーンナイトかリバイアサンナイトのほうが欲しかった

10 :NAME OVER:2007/06/19(火) 20:05:47 ID:???
むしろファルコンが欲しい

11 :NAME OVER:2007/06/19(火) 20:34:54 ID:???
ドラゴンナイト1000円なら使ってたかもしれないかもしれない

12 :NAME OVER:2007/06/19(火) 20:35:40 ID:???
前スレ埋めてね

13 :NAME OVER:2007/06/19(火) 21:47:29 ID:???
フリーか外伝でドラゴンがいない時に使うぐらいだな

14 :NAME OVER:2007/06/19(火) 23:09:16 ID:???
ドラゴンにせよドラゴンナイトにせよ、溶岩地形と合わせてようやくコスト分の働きって感じだからねえ……
ダゴン戦で召喚できれば出番があったかも知れないが。

15 :高句麗 ◆OIZKOUKURI :2007/06/20(水) 02:02:35 ID:???
カタパルトは壮絶に不利な条件の中がんばっているじゃねえか
どっちも俺はあんまり使わんが
しかしドラゴンは外伝とかでいないとクリアがすげエしビアになるマップとかがあるから救われている
んがんぐ

16 :NAME OVER:2007/06/20(水) 05:49:50 ID:???
出撃メンバー固定のおかげで殆どすべてのユニットに存在意義ができる
何というさじ加減…/(^o^)\

17 :一応貼っとく:2007/06/20(水) 16:11:15 ID:???
マニュアルが教えてくれない誘惑の挙動

・誘惑が完全でなければ(過半数を超えても)通常通り、移動・戦闘ができる
・状態異常の中で最も優先度が低く、眠り・石化によって上書きされる
・かなり解けにくいが解ける時は解ける(全員誘惑されても「ぜんめつ」にならない)
・ナイトメアとスカルカイザーには無効。それ以外なら誰でも効く
・完全に誘惑したユニットはそのターンから操作可能
・占領中の歩兵を誘惑しても(移動させない限り)占領状態は保存させる
・誘惑した敵歩兵でマナリスを占領すると敵のマナリスになる
・誘惑した敵ドルイドなどにマナを生産させると味方のマナが増える
・誘惑した敵ヨルムンの「喰らいつくす」は味方ユニットの生贄が必要
・誘惑した敵バンパイアで敵ユニットをゾンビ化すると味方コントロール下のゾンビになる
・完全に誘惑された味方は攻撃の対象に出来る
 COMは誘惑されたCOMのユニットを攻撃しない
 この状態の味方を味方バンパイアで殺しても敵コントロール下のゾンビになる
 ゾンビ化された味方同様、他の味方ユニットの移動の障害にはならない
・完全に誘惑した敵も攻撃の対象にできる
 ただし、ナイトメアは完全に誘惑された敵を攻撃(誘惑)の対象にできない
 やっぱり敵扱いなので、他の味方ユニットの移動の障害になる
・ゾンビ化された味方を誘惑すると味方として操作できる
 敵はこのユニットを攻撃しないし、状態回復することもできない
 誘惑がきれるまで実質無敵
・ゾンビ化した敵が誘惑されると操作できなくなる。
 攻撃の対象にできるが、状態回復の対象にはできない
 COMもこのユニットを操作しないし、積極的に状態回復もしない
 (COMの状態回復の範囲に巻き込まれると浄化される)

基本的には一時的なゾンビ化。
完全に誘惑しないと全く意味がないので2・3匹同時に運用するべし。
ゾンビ化との相性は最高。ナイトメアで釣ってバンパイアでゾンビ化
眠りとの相性は最低。ナイトメアで誘惑、サキュバスが解除……


18 :NAME OVER:2007/06/20(水) 17:46:50 ID:???
ttp://www-2ch.net:8080/up/download/1182328461568516.y3q25B
前スレでドラゴンナイトが話題に上がってたから検証マップ。

ドラゴンvsドラゴンナイト。微妙にドラゴンに軍配が上がった?
コスト差分の強さはある模様。どっちも弱いとかは禁句。
外伝で聖騎士vsドラゴンナイト。こっちはドラゴンナイト惨敗。
火力は勝っているけど所詮物量の前には無力。

試しにグリンディーバvsドラゴンナイトもやってみたけど丸っきり勝負にならず。

19 :NAME OVER:2007/06/20(水) 18:06:37 ID:???
同じマナ量って条件だと
ドラゴンナイトはオーク33匹にも勝てないような

20 :NAME OVER:2007/06/20(水) 22:19:31 ID:???
同じマナ量でオークに勝てるやつっているか。。。
聖騎士もオーク13匹に負けそうだし、
グリーンディーバもオーク16匹に負けそうだ。

ペガサスなら勝てそう。

っていうか、武器なくなるな。

21 :NAME OVER:2007/06/20(水) 22:24:45 ID:???
つ【おにび】

22 :NAME OVER:2007/06/20(水) 22:30:39 ID:???
つ【ルートマン】

23 :NAME OVER:2007/06/20(水) 23:01:07 ID:???
おにびって補給してもマナ減らないんだよな

24 :NAME OVER:2007/06/21(木) 00:17:53 ID:???
つ【スカルカイザー】
おにびとカイザーは0マナ。

25 :NAME OVER:2007/06/21(木) 05:19:06 ID:???
外伝斜陽ガルガムンで誘惑状態の敵一人を19匹のゾンビで囲んだ後
ゴーストで敵のマナ全部壊してからゾンビを同士討ちさせて
出てきた敵をカタパルトで皆殺しにした後
魔方陣をヨルムンで埋め尽くして時間切れになった

26 :NAME OVER:2007/06/21(木) 06:12:04 ID:???
というか、オークの攻撃力じゃドラゴンレベルの敵にはダメージ通らないんじゃないか?
海にいるリヴァイアサンなんて確実にムリだろうし。

27 :NAME OVER:2007/06/21(木) 09:18:26 ID:???
飛行ユニットでもない限りクリティカルがあるから5回くらい殴れば1は通るよ。
結局弾切れしたらおしまい。

28 :NAME OVER:2007/06/21(木) 09:40:58 ID:???
本編黄泉砂漠がさっぱり縮められねー
ガルーダ狙いよりも魔方陣死守のがいいのかなぁ・・・

29 :NAME OVER:2007/06/21(木) 09:48:57 ID:???
根性のリセットでガルーダが魔方陣の周り全部埋めるまで繰り返す。

30 :NAME OVER:2007/06/21(木) 13:01:21 ID:???
聖騎士の弾数を温存してガルーダ退治に専念させ、
ユニコーン,ペガサス,バンシーあたりにドラゴン退治をまかせると、
結構、手際よく進めた気がする。

31 :NAME OVER:2007/06/21(木) 16:25:18 ID:???
>>29
それが何度やってもできなくて、せっかくだからその方法以外で挑戦中。

>>30
バンシーは盲点だったなぁ。
ガルーダはエルフで処理して、ドラゴン放置で占領勝利を狙ってたんだけど、
ダークエルフ大量召喚とかで粘られて結局26日くらいかかっちゃうんだよね。
正攻法でマナリスきっちり抑えていったほうが早いんだろうか。

32 :NAME OVER:2007/06/21(木) 17:48:39 ID:???
バンシーは機動力高いし
無傷で敵のバードマンを結構落とせるからな
そのマップならいろいろ便利だな

33 :NAME OVER:2007/06/21(木) 18:34:26 ID:???
ガルガムン王でやってるけどダゴン編からきつくなってきた。
ガルーダうざいしヨルムンといえども敵陣特攻させたら堕賢者とドラゴンに袋にされるし。

34 :NAME OVER:2007/06/21(木) 18:46:37 ID:???
バンシー少し混ぜてみた。
20日目で城魔方陣占拠するもエルフ残5で結局22日全滅勝利。
4日縮まった&あと2日は縮まりそうだ。
さんきゅ〜!

35 :NAME OVER:2007/06/21(木) 21:12:58 ID:???
ガルガムンはバンパイアとナイトメアだけ出せば勝てるぞ
20体制限でハメていけばガルーダがいくらマナ出そうと関係ない

36 :NAME OVER:2007/06/21(木) 21:51:16 ID:???
それでも堕賢者とオークシャーマンが片っ端から解除してくんだよな。
あと誘惑状態の敵ユニットが残ってる限り全滅にはならないのがな・・・

37 :NAME OVER:2007/06/21(木) 23:04:09 ID:???
誘惑・ゾンビ化した奴を戦わせようとしてないか?
コントロールを奪ったら自分の城のほうに移動させて大事に守らないと駄目だぞ

レイブンを出しつついけにえたいを15体くらい作る
ソウルハンター・バンパイアを適量作る
ナイトメアを2〜4体作る
って流れで大抵なんとかなる。
序盤のいけにえたいは積極的に前に出して壁・囮にすると良い。
マナリスが取れない都合上、補給ができないので中途半端なユニットを出すと後々困る。
あとすぐに20体制限に引っかかるのでネクロマンサーもよくない。

うまくいかないならいけにえたいだけを出してマナをためまくり、一気にヨルムン10体とか出せばどうにでもなるよ。

38 :NAME OVER:2007/06/21(木) 23:30:02 ID:???
あと堕賢者・シャーマンは誘惑させてドラゴンに特攻な。
生かしとくと稀に自然回復して形成逆転とかあるから。

39 :NAME OVER:2007/06/22(金) 03:55:03 ID:???
もうベロボルグに入ったけどベロボルグ軍弱すぎワロタ

量産される兵士をゾンビ化していけばすぐ20隊制限埋まるwwwww

40 :NAME OVER:2007/06/22(金) 07:31:40 ID:???
賢者はゾンビ化効きにくいから困る
ナイトメア解雇したのは失敗だったかなあ

41 :NAME OVER:2007/06/22(金) 08:37:47 ID:???
賢者は状態異常全般に強いからな……

42 :NAME OVER:2007/06/22(金) 21:31:55 ID:???
ちょwwwwwwwナイトメア解雇はねーよwwwww
次のガルガムン戦でヨルムン&ゾンビ軍団に泣かされるぞ
ベロボルグ戦も敵のカタパルトを誘惑して僧侶・賢者をボコっていけば楽だったのに……

43 :NAME OVER:2007/06/23(土) 00:01:45 ID:???
20枠を利用するようなマップでは必須だもんな

44 :NAME OVER:2007/06/23(土) 00:34:27 ID:???
カタパルトにとってバンパイアはマジで天敵だな。
射程外からいきなりワープしてきて半分以上削られる。

45 :NAME OVER:2007/06/23(土) 07:34:44 ID:???
コンピュータがその使い方をしてくればこの上ない脅威だったよな

46 :NAME OVER:2007/06/23(土) 07:36:04 ID:???
しかもゾンビ化付だからな
これをうまくMAPにくみこんでつくれないものか・・・」

47 :NAME OVER:2007/06/23(土) 08:00:24 ID:???
バードマンに一生懸命攻撃するバンパイアたん

48 :NAME OVER:2007/06/23(土) 13:12:00 ID:CkV/j1fm
斜陽がクリアできない

49 :NAME OVER:2007/06/23(土) 13:21:37 ID:???
自陣の周りをゴーレムで固めて、
バードマンで占領勝ちが一番楽。

50 :NAME OVER:2007/06/23(土) 17:18:08 ID:???
本編の斜陽って、
まだ気球部隊だっけ?

51 :NAME OVER:2007/06/23(土) 17:42:55 ID:???
んなわけねーだろ。ダゴン戦終えてるのにバードマンがいないわけない

52 :NAME OVER:2007/06/23(土) 19:41:41 ID:???
やばいゴーレム捨てちゃったorz

53 :NAME OVER:2007/06/23(土) 19:44:01 ID:???
ゴレコは使ったことないの。テヘ。

54 :NAME OVER:2007/06/23(土) 22:22:57 ID:???
意外とゲンブも硬いぞ

55 :NAME OVER:2007/06/23(土) 22:31:42 ID:???
そういやかたまるで内部的に別ユニットに変身できるんだから相手ターン中だけ防御力アップだけじゃなくて
相手ターン中攻撃力アップとか射程アップとかできたんじゃないかと思ったり。

他にもゾハー見るに占領をトリガーにイベント起こせるみたいだし
幻獣旅団ってバランスは神だけどシステムを使いきってない気がしてきた。

56 :NAME OVER:2007/06/23(土) 22:54:26 ID:???
氷が割れて湖になったり風が吹いて雪山ができたりね

57 :NAME OVER:2007/06/24(日) 08:53:19 ID:???
ゾハーは実際はあれだけのためにずいぶんルーチンが組んであるからな
氷・雪山・雪の橋・溶岩もおなじであれができるなら、別のこともできるわけで
システムというよりマップ固有の追加要素という印象が強い

むしろ、ファンタジー系大戦略をコアに非システム的な遊びの要素を取り入れたのが幻獣のオリジナルなところ
大戦略では氷とか溶岩とかは真似できないだろ

自分的にわからないのが中立城
旗も中立用の色が用意してあるのに
あとボツネタとしては「せんしゃ」とか「ぶんれつ」かな
どんなクラスや技だったのかと考えると楽しい(^ー^)

58 :NAME OVER:2007/06/24(日) 11:23:11 ID:???
戦車・・・
装甲が固くて間接攻撃で火力抜群
水は進めないタイプだろうな

いや、むしろローマ時代の戦車みたいな
騎兵ユニットの延長か?

59 :NAME OVER:2007/06/24(日) 11:41:00 ID:???
輸送車だったら面白いな。
10体構成の鈍足ユニットを5体ずつ搭載して高速移動する2輌編制。
攻撃力は乗ってるやつの。防御力は車。
5ダメ以上受けなければ降りたユニットは無傷。

60 :高句麗 ◆OIZKOUKURI :2007/06/24(日) 15:08:15 ID:???
空気読まずに言えばドラゴンナイトがそのまま戦車だったと思うな
アレが戦車と言う名前ならもっと人気あった労に名
んがんぐ

61 :NAME OVER:2007/06/24(日) 15:26:34 ID:???
フェンリル弱ぇなー 騎士キラーって言うぐらいだからドラゴンナイトに当てたらボロボロにされた。

62 :NAME OVER:2007/06/24(日) 17:58:01 ID:???
いくらなんでもサイズ違いすぎだろ……

63 :NAME OVER:2007/06/24(日) 18:38:37 ID:???
まあ、フェンリルは騎士キラーという特徴よりも、けもの歩行で騎士なみの移動力を
持ってることのほうが、役に立つことが多いからな。
そのおかげで雪原もスイスイ。

64 :NAME OVER:2007/06/25(月) 17:33:20 ID:???
やっぱり、コストがほぼ同じ聖騎士とぶつけると有利なのかね
でも、敵から聖騎士でないからなあ

65 :NAME OVER:2007/06/25(月) 20:18:47 ID:???
攻撃力は騎士より強く、聖騎士と同じかちょっと劣るくらい
ただし、騎士系相手ならかなり強い
防御力は聖騎士と同じくらいだけど魔法に弱い
そんな感じ

66 :NAME OVER:2007/06/25(月) 22:40:06 ID:???
電気屋のイメージ戦略みたいなマナ消費量が嫌いなんだよ

67 :NAME OVER:2007/06/25(月) 23:08:48 ID:???
走る姿がかわいいから許す

68 :NAME OVER:2007/06/26(火) 00:05:07 ID:???
ネクロマンサーみたいにネタで異常なコストを設定されるよりいいじゃないか……
グリンディーバ様は2倍、ネクロマンサーは3倍でも安いくらいだと思う。

69 :NAME OVER:2007/06/26(火) 03:51:42 ID:???
フェンリルが一番価値でるのは森マップ
移動コスト全然下がんない上に
地上ユニットから全然ダメージ食らわなくなる

でもそんなマップにフェンリルいない

70 :NAME OVER:2007/06/26(火) 05:46:43 ID:???
フェンリルナイトとかいれば最強だったんじゃね

71 :NAME OVER:2007/06/26(火) 07:19:23 ID:???
ふと思う
ドラゴン>ドラゴンナイトって
ドラゴンナイトのナイトはただの足手まといではないかと

72 :NAME OVER:2007/06/26(火) 07:34:11 ID:???
>>71
なんか言ってはならない一言を言ってしまった気がするぞwww

73 :NAME OVER:2007/06/26(火) 07:34:38 ID:???
竜の種類や大きさが違うのだろう。
とマジレス。

74 :NAME OVER:2007/06/26(火) 08:32:16 ID:???
+ナイトでコスト−500だしな

75 :NAME OVER:2007/06/26(火) 13:21:56 ID:???
1フィギュアでのコストにナイトの部分差し引けば、300か400位のしょぼい竜だろ
1500のドラゴンとはランクが違いすぎる

76 :NAME OVER:2007/06/26(火) 20:47:39 ID:???
逆に考えるんだ
戦力としては足手まといでも、ドラゴンにかかる維持費の一端を
マナのかわりにナイトが負担してると考えるんだ
具体的には携帯食的な意味で

77 :NAME OVER:2007/06/26(火) 22:36:54 ID:???
っていうかファルコンに乗ったほうが強いよね

78 :NAME OVER:2007/06/26(火) 23:09:53 ID:???
ファルコンナイトって思ったより弱いんだな
融通の利くユニットではあるけどフィニッシャーではないね

79 :NAME OVER:2007/06/26(火) 23:12:15 ID:???
収入差で圧倒した後に城占領までの時間短縮のためにいるユニットだと思ってる。

80 :NAME OVER:2007/06/27(水) 04:53:12 ID:???
最後の1ユニットでスカルカイザーと刺し違えたらゲームオーバーになるのか。

MAP33開幕ヨルムン×2でスカルカイザーに襲い掛かったらなんとか倒したけどこっちも全滅・・・
でも何度かやり直したらなんとか1だけ残せた。 4ターンで終了だぜ。

81 :NAME OVER:2007/06/27(水) 19:13:16 ID:???
>80
試してみた。確かにそうなるな。
お金持ち野郎の黒い雨が痛い。

82 :NAME OVER:2007/06/27(水) 19:55:21 ID:???
リロードありなら通常プレイでもバンシー×4、ファルコンナイト×4を呼んで
全部の攻撃をクリティカルで当てれば4ターンでクリアできるよ

83 :NAME OVER:2007/06/27(水) 23:54:39 ID:???
1周目をクリアして
フリーモードの吊橋赤をやってたら
100日目がきて引き分け・・・

引き分けなんてあったのか


84 :NAME OVER:2007/06/29(金) 20:07:24 ID:???
罠の谷ってどのへんが罠なの?

85 :NAME OVER:2007/06/29(金) 22:08:29 ID:???
テンタクルズハード

フリーマップ罠の谷、氷の下の地形効果を生かして速攻をかけようと
マナ1000を使って召喚された赤テンタクルズ
だが、それは青ドルイド達の巧妙な罠だった

「テンタクルズの水鉄砲は、オークに無駄撃ちするために築いてきたんですものね」
「ひっぱたくが出せれば…こんな雑魚なんかに…!」
「よかったじゃないですか 行動回数のせいに出来て」
「へへへ おい、ひみつのぎしき用意しろ。みんなでマナを生み出す」
(耐えなきゃ…!!今は耐えるしかない…!!)
「カタパルトゲ〜ット」
(いけない…!うすい氷に戻って地形効果が無いのを悟られたら…!)
「生テンタクルズ様の生タコ焼を拝見してもよろしいでしょうか?」
「こんな奴らに…くやしい…! でも…燃やされちゃう!」(ビクッビクッ
「おっと、ゲランの火が当たってしまったか。甘いダメージがいつまでもとれないだろう?」

86 :NAME OVER:2007/06/30(土) 09:08:05 ID:???
罠の谷ってどこ?

87 :NAME OVER:2007/06/30(土) 09:26:07 ID:???
シナリオクリアした後に出てくるおまけマップ>罠の谷

あそこは敵軍が聖騎士など自分と似たような編成なので、
アースリング王(主人公)の部下が謀反起こしたっていう話だと勝手に思ってる
シナリオ開始時の説明文がないからどんな話か分からないんだよな

88 :NAME OVER:2007/06/30(土) 10:07:55 ID:???
聖騎士いたのか、一匹も出してこなかったぞ。

89 :NAME OVER:2007/06/30(土) 12:47:57 ID:???
>>85
warata

90 :NAME OVER:2007/06/30(土) 13:31:36 ID:???
おもむろに氷に突っ込む→見事に割れておぼれかける→恥ずかしいから敵の罠って事にしておく

91 :NAME OVER:2007/06/30(土) 20:08:46 ID:???
>>85
なんで最初にマナ全部使って
テンタクルズなんか召喚すんだよw

92 :NAME OVER:2007/06/30(土) 20:23:25 ID:???
ゲランとか甘いダメージどころじゃねぇだろ

93 :NAME OVER:2007/06/30(土) 20:32:15 ID:???
しょせんタコはタコか……

94 :NAME OVER:2007/07/02(月) 04:24:24 ID:???
外伝のMAP26観戦してるけど終わらねええぇぇぇぇぇぇぇぇ

95 :NAME OVER:2007/07/03(火) 01:59:33 ID:???
って自分でやってもきついなコレ。
赤側の魔方陣が塞げない。

96 :NAME OVER:2007/07/03(火) 02:36:15 ID:???
適当にドラゴンとカタパルト召還してるだけで終わったような

97 :NAME OVER:2007/07/04(水) 23:25:26 ID:???
>>85
何回も見てしまうなこれ

98 :バジリスクの政見放送:2007/07/07(土) 10:28:20 ID:???
幻獣旅団構成員候補 黄泉砂漠 バジリスク 400マナ
中堅陸上ユニットを出発点に
異端的状態異常系ユニットとなり
いまどき 対空ナシとして 2隊撃沈され
現在に至るも反ペガサス知識人
では続いて バジリスクさんの政見放送です
・・・・
「幻獣諸君!私がバジリスクである!
諸君!このゲームは最悪だ!
ダゴン縛りだとか何とか縛りだとか、
私はそんなことには一切興味がない!
あれこれ縛りをくわえて利用価値が見つかるような、
もはやそんな甘っちょろい段階に私はない!
こんなゲームはもう見捨てるしかないんだ!
こんなゲームはもう滅ぼせ!
私には、建設的な能力なんか一つもない!
今はただ、ブレス&ブレス、全てを石化することだ!
諸君!私は諸君を軽蔑している!
この下らないゲームの!そのシステムの!
恩恵を受けてきたのは遠距離攻撃ユニット諸君に他ならないからだ!
さらに言えば、諸君の中の飛行ユニットも、私の敵だ!
私は、諸君の中のマイナーユニットに呼びかけている!
マイナーユニットの諸君!今こそ団結し、立ち上がらなければならない!
奴ら優良ユニットはやりたい放題だ!
我々マイナーユニットが、いよいよもって活躍しない
デッキが組まれようとしている!
マイナーユニットの諸君!マップエディタで何かが変わると思ったら大間違いだ!
マップエディタなんか、優良ユニットのお祭に過ぎない!
我々マイナーユニットにとってマップエディタほど馬鹿馬鹿しいものはない!
マップの難易度が高ければ、優良ユニットが鍵になるに決まってるじゃないか!

99 :2:2007/07/07(土) 10:30:59 ID:???
じゃあどうして仲間にしてほしそうにこちらを見ているのか?
その話は、長くなるから、ブレスをあびてくれ!
ブレスは二種類あるから、どちらも見逃さないように!
私は、このゲームの、グリーンディーバに対する優遇にもう我慢ならない!
マイナーユニットの諸君!ベガサスを撃沈することなど出来はしない!
奴ら忍者どもは、我々マイナーユニットに拠点を明け渡すことはない!
奴らネクロマンサーが活躍する、こんな下らないゲームは、
もはや滅ぼす以外にない!
石化ブレスなんかいくらやったって無駄だ!
今進められている様々な戦術は、
どうせ全部全て奴ら優良ユニットによる戦術じゃないか!
我々マイナーユニットは、そんなものに協力はしないし、勿論期待もされていない!
我々マイナーユニットはもうこんなゲームに何も望まない!
我々マイナーユニットに残された選択肢はただ一つ!
こんなゲームはもう滅ぼすことだ!
ぶっちゃけて言えば、もはや20ユニット石化しかない!
マイナーユニットの諸君!これを機会に、
状態異常の恐ろしい陰謀を、共に進めていこうではないか!
セレクトボタンで、性能が見れるから、
ダゴン攻略中でも、終わってからでもかまわない!
私に一本電話を入れてくれ!
勿論、ストーリモードで仲間にならない諸君や、
超高コストの諸君でもかまわない!
我々マイナーユニットには、費用対効果なんか元々全然関係ないんだから!
最後に、一応言っておく!
私が活躍したら、奴らはビビる!!
私もビビる!!
バジリスクに悪意の一票を、
バジリスクにやけっぱちの一票を!
じゃなきゃ黄泉砂漠なんかとばせ、
どうせ石化ブレスじゃ何も変わらないんだよ!!」

100 :NAME OVER:2007/07/07(土) 23:32:02 ID:???
               ∧          ∧
              / ヽ        ./ .∧
 i´`Y´`Y`ヽ(⌒)    /   `、     /   ∧  
 ヽ_人_.人_ノ`~ ヽ  /       ̄ ̄  ̄    ヽ
    \___  \ (   ̄ ̄ナイトメア ̄ ̄ ̄)
         \_ 〉/ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 月曜日があらわれた
            ヽ  -=・=-′ ヽ-=・=-   /
                   \___/     /
                :    \/     
                          (⌒)
                 .        ノ  Y`Y´`Yヽ
                     (´ ̄   .i__人_人_ノ
                      ` ̄ヽ      /


101 :NAME OVER:2007/07/08(日) 08:34:57 ID:???
だが俺はサキュバスたんに眠らせてもらう!

102 :NAME OVER:2007/07/09(月) 23:10:25 ID:???
   ザッザッザ・・・   '''';;''';;;;;,.,
                ;;''';';;;';;'';;;
                ;;'';';';;'';'';'';'';;;  死の門からきました
 死の門からきました   _=_=_=_=_=_=_=_
            _nn_"_mn_"nnm_"n"n
        _r┬ュ_"_r┬ュ_"_r┬ュ_"_r┬ュ_ュ
   __r┬ユ┬ュ  __r┬ユ┬ュ  __r┬ユ┬ュ  死の門からきました
  <>' ´ ̄ `' <><>' ´ ̄ `' <><>' ´ ̄ `' <>
  〃 i   ヽ  Y>  i   ヽ  Y> i   ヽ  Y>
  レN\ト、リレイ!| レN\ト、リレイ!| レN\ト、リレイ!|
  ヽ|=、 =、 | |ノ| ヽ|=、 =、 | |ノ| ヽ|=、 =、 | |ノ|
  |.ト''.tー '',.イ.| !| ..|.ト''.tー '',.イ.| !| ..|,ト'',tー '',.イ.| !|
  ( | |大_/// ) ( | |大_/// ) ( | |大_/// )

          いけにえたい

103 :NAME OVER:2007/07/13(金) 18:53:59 ID:???
ベロボルグだと忍者大活躍だな、使える奴すくねぇからなんだろうけど
色々それなりには活躍している中でドラゴンナイトだけはまだ一回も呼んでねぇ

104 :NAME OVER:2007/07/19(木) 09:44:08 ID:???
6の奪回で詰まった・・・

105 :NAME OVER:2007/07/19(木) 16:12:56 ID:???
周りのマナリス奪ってあとは持久戦に持ちこむ。

106 :NAME OVER:2007/07/19(木) 19:34:48 ID:???
6は篭城させないように敵ユニットを外へ
そのあと機動力のあるユニットで一気に制圧


107 :高句麗 ◆OIZKOUKURI :2007/07/19(木) 19:45:18 ID:???
俺も最初にそこで苦戦したな
開幕直後玉こめた意を生産して入り口付近をできるだけ早く押さえに言ったな
その後は前線を死守しながらじりじりと全身を続けて敵の陣地に秋ができた瞬間性岸と書き市を突っ込ませる
苦戦じゃなく完全に止まった最初のマップはジャングルクルーズだ
そこであきらめなければ全栗できると思うぜ!
んがんぐ

108 :NAME OVER:2007/07/19(木) 20:24:30 ID:???
ジャングルクルーズ、ゲラン山、黄泉砂漠、の三つが旅団モードの鬼門。
その時点で手に入るユニットの関係上だれもが一回は詰む。

あと詰まるポイントは多海島、竜王の末裔、斜陽、死の門あたりか。
この辺は然るべきユニットをちゃんと連れて行けばあっさりクリアできたりする。

109 :NAME OVER:2007/07/19(木) 21:16:29 ID:???
スカルカイザー戦も結構詰まるんじゃないか
低コストユニットを軒並み首にしてると本当に詰むかもシレン

110 :NAME OVER:2007/07/19(木) 21:36:54 ID:???
ジャングルクルーズは先に人魚とか取ってくれば楽だけどな。

111 :NAME OVER:2007/07/19(木) 21:51:33 ID:???
>>110
人魚は取れてるはず
エルフ取っとくと楽なんじゃなかったか?

112 :NAME OVER:2007/07/19(木) 22:24:29 ID:???
>>111
人魚を取れるのが、「ジャングルクルーズ(9)」と「遠い渚(12)」

113 :NAME OVER:2007/07/19(木) 22:33:16 ID:???
>>112
マジで
……マジだ
悲しき熱帯と間違えてた

114 :NAME OVER:2007/07/20(金) 00:38:42 ID:???
ジャングルクルーズの敵人魚の硬さといったら!
CPU!タコを作るんだ!タコを!

115 :NAME OVER:2007/07/21(土) 14:37:18 ID:???
ジャングルクルーズはペガサスを2体飛ばして城と魔方陣を占拠すれば余裕ではないかと

116 :NAME OVER:2007/07/21(土) 15:26:01 ID:???
ほとんどのマップがペガサス飛ばして城と魔方陣占拠すれば余裕だよ

117 :NAME OVER:2007/07/21(土) 16:31:34 ID:???
殆どとは言わんけど最初のターンから出来るだけペガサス呼んで突っ込ませるやり方が通用する事は結構あるよな
ジャングルクルーズの場合1日目にペガサス2体呼んで突っ込ませる。最短記録が14日
14日という事は5日目に気球部隊を呼んで12日目に無傷で着陸・・・という風にして詰めていく事になる
後半面から有用なユニットを連れて来てもあまり変わらなさそうだな

118 :NAME OVER:2007/07/22(日) 15:18:01 ID:???
ドルイドアニメーションなげぇええ

119 :NAME OVER:2007/07/22(日) 16:19:03 ID:???
つアニメOFF

120 :NAME OVER:2007/07/22(日) 19:17:33 ID:???
ガルガムンプレイだと生贄隊めんどい

121 :NAME OVER:2007/07/23(月) 00:26:11 ID:???
つオートいけにえON

122 :NAME OVER:2007/07/23(月) 00:38:56 ID:???
いけにえ隊を喰らい尽くしたい

123 :NAME OVER:2007/07/23(月) 00:45:12 ID:???
性的に

124 :NAME OVER:2007/07/23(月) 20:05:41 ID:???
オートいけにえ?

125 :NAME OVER:2007/07/24(火) 09:46:37 ID:???
初期ペガサス占拠が一番効果発揮するのはゾハーだな
あそこはペガサスで埋めるだけで難易度ががっくり下がる

126 :NAME OVER:2007/07/24(火) 10:34:38 ID:???
空中の魔方陣はペガサス(まあ気球でもジンでも良いけど)で塞ぐしかないしな

127 :NAME OVER:2007/07/24(火) 13:39:05 ID:???
最初は面白かったんだけどだれるな。
育てる感じがないから一面ごとに「またか」という感じになるっふ

128 :高句麗 ◆OIZKOUKURI :2007/07/24(火) 14:56:53 ID:???
いろんな意味でストイックなゲームだからな
さくさく進んで総会だとか言う意味のゲーム性はあまりないぞ
長い時間をかけて気が向いたときに少し筒進めるゲームだ
俺もマスターを自称しているがそうなるまでに1年以上かかったぞ
人によってはマスターじゃ泣くクリアにすらかなり時間を書けることだろう
んがんぐ

129 :マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :2007/07/24(火) 17:38:06 ID:???
だな

130 :NAME OVER:2007/07/24(火) 20:54:57 ID:???
誘惑野郎は追放してしまった
グリンディーバはおらず
ネクロマンサも引き抜けず

これは最初からやり直せという暗示なのですね

131 :NAME OVER:2007/07/24(火) 21:13:17 ID:???
誘惑野郎を追放するには、ガルガムンで始めるしかない。
ガルガムンで始めると、最初からネクロマンサーが居る。
この矛盾はどうしたことか。

132 :NAME OVER:2007/07/24(火) 22:05:38 ID:???
その程度の条件であきらめるようでは飛行ユニット禁止とか間接攻撃
禁止とかの縛りプレイを到底超えられんぞ。
とりあえずガルガムンスタートの対ガルガムン戦ならゾンビ系出せば
なんとかなる(ガルガムンには浄化持ちがいない)から頑張れ。





133 :NAME OVER:2007/07/25(水) 13:06:17 ID:???
>>126
地上の方ね 魔方陣先にふさぐの

134 :NAME OVER:2007/07/25(水) 21:51:25 ID:???
ジンは何体飛ばされても怖くないけどグリンディーバは困る、みたいな感じだしな

135 :NAME OVER:2007/07/25(水) 22:46:28 ID:???
ジンは強いが怖くない
香車みたいな役回りですかね

136 :NAME OVER:2007/07/26(木) 03:42:48 ID:???
グリンディーバは拠点で待ち伏せさせると近寄れなくなるからな

137 :NAME OVER:2007/07/26(木) 04:46:36 ID:???
桂馬か

138 :NAME OVER:2007/07/26(木) 07:20:25 ID:???
龍馬じゃね?

139 :NAME OVER:2007/07/26(木) 07:41:53 ID:???
ノアトゥーン縛りって辛いな…

140 :NAME OVER:2007/07/26(木) 09:31:49 ID:???
そうなの?
なんかイメージ的には、エルフがいてペガサスがいて
グリンディーヴァさんがいるから楽そうなんだけど

141 :NAME OVER:2007/07/26(木) 10:17:49 ID:???
飛行と普通の占領ユニット居ないからそこそこの頻度で微妙に、稀に凄い困る
値段的に頼りたくなるヒーローがパンチ力弾数移動力といまいち、ディーバまでが遠い
エルフペガサス辺りは確かに強いが所詮安価近距離
状態異常回復が火力0のドルイドかフェアリーの二択

マップによってかなり差があり、思っていたよりなーんか辛いなって感じだと思う

142 :マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :2007/07/26(木) 11:31:25 ID:???
ただのカカシですな

143 :NAME OVER:2007/07/26(木) 11:59:03 ID:???
>>140-141
飛行部隊自体、コスト450のペガサスとジンしか居ないんだよな。
エルフのコストも含めて、開始直後が辛い。
地上最強はディーバ。というか、地上では攻撃も防御も彼女に頼るしかない。
空中最強はジン。コストを考えると脆い。魔導士にぼろぼろ落とされると泣ける。
水上最強はテンタクルズw。リバイアサンが殺せねー!空中キャラで囲うにも、コストの高いペガサスしかない。
総じて弱い。
ダゴン戦以降は苦労する。

144 :NAME OVER:2007/07/26(木) 12:24:35 ID:???
ジンは魔導師に撃たれてないでリバイアサンぶん殴れ

145 :NAME OVER:2007/07/26(木) 12:27:58 ID:???
ジンは魔法に弱いといっても飛行系ではかなり堅い方だろう
まあ、機動力が微妙なのとコスト2000がネックか

146 :NAME OVER:2007/07/26(木) 12:51:55 ID:???
>>144
まどうしのいるマップではリバイアサンが出てきません!><

147 :NAME OVER:2007/07/27(金) 12:49:04 ID:???
ノアトゥーン縛りはデンデロがきつかった思い出がある
ユニット量産できない忍者殺せないで

148 :NAME OVER:2007/07/27(金) 23:47:08 ID:???
ノアトゥーンだと忍者に占領ユニットのエルフがぼろぼろ落されるのがきついな。
結局ディーバ様量産体制に入るまでが勝負か。

149 :NAME OVER:2007/07/28(土) 01:50:44 ID:???
>>148
マーメイド使え、エルフとか金の無駄
常にマーメイド生産して余裕分でできるだけマーアーチャー、目指せ20体
初期の金あるうちにユニコーン1体出して対忍者や最前線のマナリス上を任せる
余裕できたらペガサスユニコーン混ぜつつ適当に攻め込む、ディーバ呼ぶ前に敵全滅

俺はこんな感じで辛い気はしなかった、つーか豚→人魚になる位でやってる事は通常モードと同じ
意外と覚えてるもんだなー

150 :NAME OVER:2007/07/28(土) 06:12:18 ID:???
森でもなければ、
マーメイドとエルフの機動力は同じだもんな
海に逃げこめば堅いし

151 :NAME OVER:2007/07/28(土) 08:48:14 ID:???
それに比べて半魚人は……

152 :NAME OVER:2007/07/28(土) 09:27:25 ID:???
半魚人は温泉に入られるといやーな印象があるけど
必要かと言われると…

153 :NAME OVER:2007/07/28(土) 10:17:13 ID:???
ハンギョジン ウソ ツカナイ

154 :NAME OVER:2007/07/28(土) 14:50:08 ID:???
半漁人は温泉(×水地形)に入ってようやくコスト相応、という印象があるな

155 :NAME OVER:2007/07/28(土) 19:08:07 ID:???
ダゴンでプレイすれば意外と使う。
ベロボルグだと戦士・カヌー部隊あたりとトレードしたくなる。
ガルガムンだと半魚人でいいから占領ユニットがあればなーと思う。

マーメイドさえいなければ優秀に見えるはず。

156 :NAME OVER:2007/07/28(土) 21:03:21 ID:???
いっその事コスト300位にして移動力4にでもすりゃ良かったのにな
何であの入手位置であの性能なんだか

157 :NAME OVER:2007/07/28(土) 21:15:51 ID:???
今やってるんだが
MAP18の黄泉砂漠アホ杉w

158 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 09:37:16 ID:???
>>157
アホすぎって難易度が高いって意味?
確かに人によっては「これ勝てるの!?」って思うかも
でもマナリス早めに確保してガルーダこまめに潰せば普通に勝てる

159 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 09:45:19 ID:???
ドラゴンが骨にはいった時の固さは異常

160 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 11:09:24 ID:???
>159
いや逆の意味かな
最初見たとき広いし悪路でガルーダ呼びまくるから、かなりきつそうかと思ったら
3だか4ターン目にガルーダで本陣周り埋まった後、オーク召還されたんだが
オークが軽歩行だから砂漠で1マスしか動けず、ガルーダの死体踏み越えれなくなって
以降動き無し、ガルーダも復活>転生で動く気配なし
結局ペガサスで回り囲って、堕賢者でオークだけ倒して全滅勝利
こんなので良かったのかと終わった後に思ったよ

161 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 11:22:42 ID:???
黄泉砂漠ガルーダで自滅はたまにあるな

162 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 14:12:17 ID:???
そんなオイシイ展開があるのか!

163 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 15:35:17 ID:???
10%ぐらいで起こる

164 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 18:16:02 ID:???
く・・・黄泉砂漠・・・ドラゴン・・・つよ・・・い・・・

165 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 18:25:44 ID:???
マナリス周辺の骨地帯で迎撃すると悲惨な事になるよな
まず最初に中央マナリス占拠に送り込んだエルフ3〜4体をそのまま突っ込ませてガルーダ暗殺
ドラゴンは地形効果のない場所に居るうちにエルフヒーローやグリンディーバ等で削ったりして始末
上のマナリスをペガサス2気球2、下のマナリスをエルフ1〜2とペガサス1〜2程度で取って
エルフを断続的にガルーダ地帯に送り込みつつグリンディーバ等で押していけば勝てる

166 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 20:13:59 ID:???
ドラゴンはバンシーさんの素敵ボイスでイチコロだよ

167 :NAME OVER:2007/07/29(日) 20:41:07 ID:???
砂漠ではとにかくペガサスを生産しまくっているな
敵はガルーダ生産しまくったり、大量の金が入ったら強いユニット生産をするから占領ユニットは思ったほど出さないんだよな
だからペガサス部隊は真っ先に占領ユニットを殺して敵マナに陣取って補給させないようにする
あとは敵を瀕死にさせまくってユニット制限に達するのを待てばおk
奴ら滅多な事じゃ本拠地戻って補給はしないんだよな

168 :NAME OVER:2007/07/29(日) 20:47:25 ID:???
黄泉砂漠でディーバ様と堕賢者のどちらを使うか迷った末、俺は堕賢者を呼んだ
そして>>165の言うMAP中央部で俺の堕賢者がドラゴンと出会った!
しかしなぜか堕賢者の与えるダメージが少なすぎる!?
俺は知らなかった、黒い雨はドラゴンと相性が悪いのだ

俺が堕賢者を外すことを決めた瞬間さ…

169 :NAME OVER:2007/07/29(日) 20:55:24 ID:???
黒い雨はリッチだろ

170 :168:2007/07/30(月) 00:07:59 ID:???
うは、ごめん素で間違えたorz堕賢者はダークフォースだっけか?
とりあえず、堕賢者だとドラゴンと相性が悪いのはホント

171 :NAME OVER:2007/07/30(月) 00:31:12 ID:???
いつの間に暗黒面に落ちた

172 :NAME OVER:2007/07/30(月) 00:44:02 ID:???
>>165>>167
俺は増援出すの面倒だから初期エルフ数体が死ぬくらいで殆ど死人出さない、ペガサスも1とか
ケンタで場を繋ぎつつジャイアント、ドラゴンが砂丘に居ようが骨の上に居ようがコツコツ削る
制限一杯近くまでディーバ出すの後回しにするので前線に着く頃には攻城のみ
瀕死にさせるとかも面倒なので、ガルーダ含め真っ平らにして全滅勝利

やり方も色々だな

173 :NAME OVER:2007/07/30(月) 02:37:29 ID:???
エルフ特攻でガルーダ刺身にして回ってたな
相手砂漠で鈍足な上に硬いからまともにやると時間かかってしかたねえ

174 :NAME OVER:2007/08/01(水) 21:29:58 ID:???
バンパイアがゴーレムを噛み殺したときに飛び散る赤いしぶき。


あれは何だろう?

175 :NAME OVER:2007/08/01(水) 21:47:50 ID:???
今ノアトゥーン縛りでやってるんだが黄泉砂漠とか自身ねえなぁ。
終わったらアースリング縛りもやってみたいんだがクリアって可能?

176 :NAME OVER:2007/08/01(水) 22:14:59 ID:???
ノアトゥーンは俺もやってる
飛べる占領キャラがいないのが地味に不便なくらいだが
いざとなれば長期戦に持ちこんでドルイドで粘れば
いずれグリンディーバさんがなんとかしてくれるんで安心だな

アースリングは厳しそうだ
最強が直接攻撃の聖騎士だろ?
間接最強はまどうしだし

177 :NAME OVER:2007/08/01(水) 22:59:42 ID:???
まともな空軍海軍間接の不在で悲鳴上がりそう
最序盤の展開も大変だし、耐えるにしてもまどうしじゃなぁ・・・

そういや昔んがんぐの人アースリングやってなかったっけ?どうなったろ

178 :NAME OVER:2007/08/01(水) 23:03:16 ID:???
おっ同志ですか!!
ちょい苦労しそうだがいけそうだn。サンクス!
嫌でもテンタクル大活躍するんだろなw

アースリング勢はノアトゥーン戦までの人間でおk?
それでもほんと最低限の手駒・・・

179 :NAME OVER:2007/08/01(水) 23:17:39 ID:???
投槍隊とか魔道士とかがこれでもかってほど活躍するな

180 :NAME OVER:2007/08/02(木) 00:06:04 ID:???
純粋アースリングはゾハーで詰む
カヌー部隊さえ居ればまだ進めそうだが……

半アースリングならクリアできた。
弓兵がMVP。聖騎士は使い捨ての盾。

181 :高句麗 ◆OIZKOUKURI :2007/08/02(木) 01:37:18 ID:???
俺もぞはーで詰まったな
まず正攻法でやると最初は何とかなるがじりじり追い詰められていく
具りんディー場が量産されそうになるとまったく前に進めなくなる
気球で空をふさぐのも結果的に無駄
しかし真ん中を攻めるのはなぜか思いつかずにやめていたな
もう一度やってみるかな
んがんぐ

182 :NAME OVER:2007/08/02(木) 07:34:04 ID:???
非難するわけじゃないけど普通に書きこんでくれないかな……?

183 :NAME OVER:2007/08/02(木) 08:59:52 ID:???
キチガイ空気コテを相手にしてはいけません 

184 :NAME OVER:2007/08/02(木) 16:22:35 ID:???
>>174
かたいものを噛むと歯茎から血が…

185 :NAME OVER:2007/08/02(木) 19:10:46 ID:???
>>174
実はフレッシュゴーレム

186 :NAME OVER:2007/08/05(日) 22:31:15 ID:???
ガルガムン王で斜陽のマナ4倍を試してみた。
山頂がガレー船とカタパルトのハリネズミ状態。そこをヨル公の大群で過飽和攻撃。
開かないビンの蓋を万力とレンチでこじ開けるみたいな快感があって一興。
203高地と命名したい。

187 :NAME OVER:2007/08/12(日) 08:59:09 ID:???
斜陽の城の上でガレー船生産されるとなんともいえない気持ちになる

188 :NAME OVER:2007/08/12(日) 13:36:52 ID:???
あの船、城に乗せると要塞化するからな

189 :NAME OVER:2007/08/12(日) 15:56:32 ID:???
5体編成なのが唯一の救いだよな
抜作先生なんか設置された日にはもう・・・

190 :NAME OVER:2007/08/13(月) 12:40:11 ID:???
地形効果が大きすぎて、一部の水ユニットが恐ろしく硬い
水ユニットにやたら強いユニットとかあったらよかったのに

191 :NAME OVER:2007/08/13(月) 13:36:51 ID:???
水上フェンリルみたいなのかw

192 :NAME OVER:2007/08/13(月) 13:58:14 ID:???
それなんてピカチュウ?

193 :NAME OVER:2007/08/13(月) 14:19:10 ID:???
ダメージが(1-X)倍になるもんな
数値はそのままで(1/1+X)倍とかでもまた別のバランスになってただろうけど

194 :NAME OVER:2007/08/14(火) 17:53:00 ID:???
山や城に居座るリバイアサンの恐ろしいことといったら
お前魚だろ

195 :NAME OVER:2007/08/16(木) 11:33:08 ID:???
ムツゴロウとかマッドスキッパーみたいな系統の魚なんだろうか

196 :NAME OVER:2007/08/16(木) 12:03:34 ID:???
このスレのせいでリバイアサンが抜作先生にしか見えなくなりました><

197 :NAME OVER:2007/08/20(月) 01:44:38 ID:???
魚よりグリンディーバ様のほうが恐ろしい
コスト下なのに

198 :NAME OVER:2007/08/21(火) 16:00:54 ID:CNw4FKdh
20面がどうしてもクリアできん
3体のドラゴンとかどうすりゃいいのよ

199 :NAME OVER:2007/08/21(火) 16:05:04 ID:???
ヌケサク先生の出番だろ。
あとsage推奨だっけ?

200 :NAME OVER:2007/08/21(火) 16:09:04 ID:???
え?火山の面だぞ?

201 :NAME OVER:2007/08/21(火) 17:46:27 ID:???
そこでジャイアント大活躍ですよ
山の上に居ようが(ちまちま1ダメージ与え続けて)余裕でドラゴン倒せるぜ

202 :NAME OVER:2007/08/21(火) 18:25:54 ID:???
マグマドラゴンの面だっけ?
だったらここでゴーレム使わずいつ使うのかと

203 :NAME OVER:2007/08/21(火) 20:14:59 ID:???
あそこは正攻法だと詰むけど慣れれば色々邪道なクリア方法が試せる面白いとこ。
ペガサス1匹で両側の魔方陣潰す方法がどっかにあったな。

204 :NAME OVER:2007/08/22(水) 00:01:32 ID:???
前方の魔方陣に召喚して突っ込ませるだけ
中央のマグマドラゴンの真正面につけろ

205 :NAME OVER:2007/08/22(水) 19:19:13 ID:???
上のマナリス群を占拠して、堕賢者量産で全敵を撃ち殺した事しか憶えてない。
城でマグマドラゴンに囲まれても、ワープで逃げて次のを召還できるし。

206 :NAME OVER:2007/08/22(水) 22:29:40 ID:???
オーク大量特攻させてブレスが弾切れしたらペガサスでフルボッコという
今思えば効率悪い戦闘してました

207 :NAME OVER:2007/08/23(木) 22:29:45 ID:???
魔法陣消滅させながら3体同時に侵攻してくる様を目にすると最初は絶望するけど、
進むだけ進んだら後は城に居座り続けるだけだからなぁ

208 :NAME OVER:2007/08/24(金) 07:00:09 ID:???
どうせゲストユニットなんだから
占領能力とかつけてもよかったかもな

209 :NAME OVER:2007/08/24(金) 07:45:09 ID:???
二匹や一匹構成のユニットに占領能力つけると凶悪すぎるじゃん

210 :NAME OVER:2007/08/24(金) 08:15:14 ID:???
一匹のくせに
「マナ」「マナ」「マナ」「マナ」「マナ」「マナ」「マナ」「マナ」「マナ」「マナ」
「くれ」「くれ」「くれ」「くれ」「くれ」「くれ」「くれ」「くれ」「くれ」「くれ」「くれ」


211 :NAME OVER:2007/08/24(金) 18:15:05 ID:???
城もマグマで埋めちゃえば
スリルがあってよかったのにな

212 :NAME OVER:2007/08/24(金) 20:17:24 ID:???
城に隣接されたら負けっていう独自ルールで遊んでみたら?

213 :NAME OVER:2007/08/27(月) 01:01:41 ID:???
>>180
よければ編成ユニット教えて
今初期メンバーに、なげやり カヌー たまこめ せんし ききゅう そうりょ まどうし きし
で、進めてる。気球部隊と魔道士の働きがめざましい!

214 :NAME OVER:2007/08/28(火) 01:50:27 ID:???
ノアトゥーン前まで全部入れてる。
気球部隊は俺も使った。
魔道士は使い捨てるには高いが温存しても弾切れするからあんまり使わなかったな。
溶岩上のドラゴンとか海上のガレー船とか弓兵ではどうにもならないときは出したけど。

215 :180:2007/08/28(火) 01:51:07 ID:???
あ、214=180ね。

216 :213:2007/08/29(水) 00:03:45 ID:???
レスありがと。このまま妥協しないで最後までがんばってみるよ。
基本、魔道士と聖騎士のゴリ押しで進めてるわw
黄泉砂漠とゾハーは死ぬかと思った・・・




217 :NAME OVER:2007/08/30(木) 01:19:27 ID:???
久しぶりにやり直してるけどやっぱり幻獣旅団おもしれぇ。
できるだけ最短日数クリアしようと思ってるけど上手い人に比べたら相当遅いんだろうな。
バルダルの指輪で24日もかかったし。

でも最短心がけたことでペガサスの便利さが改めて分かった。序盤ペガサス召喚できるマップ
だったら相手の本拠地か相手に近いマナリス上に居座るだけでかなり有利になるね。
で中盤あたりも量産しまくって機動力で一気に前線にもって行って追い込みやすいし。

218 :NAME OVER:2007/08/30(木) 02:09:53 ID:???
マナリスに乗るだけで敵軍の展開が遅くなるもんな
ちょっと反則っぽいけど

219 :NAME OVER:2007/08/30(木) 14:15:36 ID:???
幻魚島外伝やると飛行が如何に凶悪か骨身にしみるしな

220 :NAME OVER:2007/08/30(木) 21:35:16 ID:???
幻魚島はヒッチコックへのオマージュ

221 :NAME OVER:2007/08/31(金) 06:24:53 ID:???
飛行?打ち落としてやるぜ!


み ず で っ ぽ う で な

222 :NAME OVER:2007/08/31(金) 07:00:37 ID:???
投げ槍隊「役立たずはどいてろ」

223 :NAME OVER:2007/08/31(金) 09:32:15 ID:???
デュラハン「俺の出番のようだな!」

224 :NAME OVER:2007/08/31(金) 20:11:14 ID:???
エルフヒーロー「たまこめ隊はどこですか?」

225 :NAME OVER:2007/08/31(金) 21:36:18 ID:???
たまこめ隊「ディーバ様が先だ、黙れ」

226 :NAME OVER:2007/08/31(金) 22:56:04 ID:???
索的モードを追加して楽しみたいのだけれど、技術が足らなかった

227 :NAME OVER:2007/09/01(土) 00:44:15 ID:???
微妙にタブーな話題な気もするけど

今更だけど魔方陣ごとに召還できるユニットの種類が違ったり
敵本陣に侵攻できないユニットを召還しないCPUの思考ルーチンの枷を外せたりしたら良かったかもと思う。

228 :NAME OVER:2007/09/01(土) 15:17:23 ID:???
>魔方陣ごとに召還できるユニットの種類が違ったり

確かに外伝ならそんなシステムがあると面白いかも?
本編だと編成によっては詰むマップが出てしまうだろうけど

229 :NAME OVER:2007/09/02(日) 11:56:37 ID:???
戦士は最後まで残す?
デンデロ街道だっけ。あそこでは結構使ったんだけどなぁ。いかんせん足が遅い。

230 :NAME OVER:2007/09/02(日) 11:59:13 ID:???
残らなかったなあ
後半のステージほど悪路かつ距離が遠いから
硬い占領ユニットは貴重なんだけどね

231 :NAME OVER:2007/09/02(日) 14:52:31 ID:???
戦士固いって言っても
兵士2隊の方が便利だしなあ
エルフとかバードマンとか考えたらやっぱりね

232 :NAME OVER:2007/09/02(日) 18:47:58 ID:???
そもそも占領中に攻撃受けた時点でオークだろうが戦士だろうがほぼ占領失敗だしな……
むしろオークみたいに大ダメージ受けた方が合流でもうひと粘りできたりするし。

233 :NAME OVER:2007/09/02(日) 19:08:20 ID:???
10→7→3→占領 と
10→6→2→全滅 では大違いなわけだが。

234 :高句麗 ◆OIZKOUKURI :2007/09/02(日) 20:01:45 ID:???
しかしオークでぎりぎり到達できるって場所にある間ナリスが非常に多い感じがする
戦士だと1ターンの時間ラグができそうだ
反撃もできて敵を減らせるエルフが一番優秀な気がしてきたな
んがんぐ

235 :NAME OVER:2007/09/02(日) 20:45:22 ID:???
水にはいれるだけ半漁人の方がマシというこの屈辱

236 :NAME OVER:2007/09/02(日) 20:46:45 ID:???
戦士召還するくらいなら+50マナでバードマン買うしな。

237 :NAME OVER:2007/09/02(日) 21:23:55 ID:???
と言うわけで戦士で頑張ってください。
ttp://www-2ch.net:8080/up/download/1188735652790456.5f52bS

コレの使い方知ってる人まだいるかどうか不安だけど。
test08はオマケ。

238 :NAME OVER:2007/09/04(火) 21:17:20 ID:???
クリアしたぁ。ペガサスはストーリー中盤くらいまでが一番活躍するのかな?
終盤はレイヴンとファルコンナイトいるからそこまで召喚しなかったよ。

239 :NAME OVER:2007/09/08(土) 21:02:57 ID:???
初プレイ時はペガサスの有能さに軽く感動するよね。
はずすかどうか終盤まで迷ってたような。。。

240 :NAME OVER:2007/09/09(日) 08:22:38 ID:???
レイブンを大量投下するだけで
罠の谷はクリアできた記憶がある

241 :NAME OVER:2007/09/12(水) 13:01:59 ID:???
>>237
やってみたが、戦士よりも
相手の騎兵や魔道士などの上位ユニットを削れる弓兵の強さが際立ったw
やっぱり戦士はいらない子・・・
正攻法でやって19ターンくらい
荒地の使い方がいやらしくて良かったのではないかと

おにぎり島の方は、
これは飛行系以外攻められない、守り優位の長期戦マップ・・・
弓騎兵の強さにレイブンがゴミのようだ
カタパルトで迎撃しつつ、レイヴン→弓兵、ペガサス→弓騎兵で
なんとか収支を上回りながら兵糧責めでマナを尽きさせて39ターン全滅クリア
上のマナをもっと早い段階で奪っておけばもっと勝負は早かったかなと

242 :NAME OVER:2007/09/12(水) 19:57:44 ID:???
>>241
プレイdクス。
何ターンでクリアできたかってのはすごい参考になるッス。

俺もだれか作ったマッププレイしてうんちく語りてえ……

243 :NAME OVER:2007/09/12(水) 20:01:32 ID:???
どうやって作るの?

244 :NAME OVER:2007/09/12(水) 20:23:36 ID:???
>>243
ここのマップエディタを使う。
ttp://akiba.geocities.jp/lh50h3v/gyme/
非公式ツールなので利用は自己責任で。

245 :NAME OVER:2007/09/22(土) 20:07:30 ID:???
>>243
訊いたからには作るんだろうなァ?

246 :NAME OVER:2007/09/26(水) 02:28:17 ID:???
俺ユニット配置のバランスとかそういう知識ないんで無理っす・・・

247 :NAME OVER:2007/09/26(水) 15:51:13 ID:???
城占拠と敵全滅って何か勝利後に手に入るユニットに違いとかでてきますか?

248 :NAME OVER:2007/09/26(水) 17:23:01 ID:???
占領しないと加入しないユニットが二種類あるよ

249 :NAME OVER:2007/09/26(水) 19:48:01 ID:???
ども それじゃなるべく占拠するか・・・
このゲームおもしろいね
ジャングルクルーズまで行ったけど、この先どんどん長丁場になるのかな

250 :NAME OVER:2007/09/27(木) 21:10:47 ID:???
その道を行けばどうなるものか(中略)ァーッ!

251 :NAME OVER:2007/09/27(木) 21:30:03 ID:???
まあ占領が必要なのは二箇所だけなんだけどね

252 :NAME OVER:2007/09/27(木) 22:13:18 ID:???
イシターの滝までいったんだけど、
どうしても坂上りきるあたりでグリンディーバとジンに押し返されてしまって攻めてが・・・

253 :NAME OVER:2007/09/27(木) 22:15:18 ID:???
>>249
ジャングルクルーズは最初のターンにペガサス2体召喚するやり方で速攻できる
正攻法で行くならカヌーが大活躍

254 :NAME OVER:2007/09/27(木) 22:17:45 ID:???
低ターンクリアを目指さないなら
とりあえずマナリスを独占する方向で

255 :NAME OVER:2007/09/27(木) 22:24:28 ID:???
MAP3・・・13日
MAP4・・・14日
MAP5・・・15日
MAP6・・・16日
MAP7・・・17日
MAP8・・・15日
久しぶりにやってるんだけど、もうちょっとターン削れないものかな・・・
だれかもっと短く出来たって言う人教えてください。

256 :NAME OVER:2007/09/27(木) 22:41:43 ID:???
>>252
坂は登るんじゃない、敵を渋滞させるためにあるんだ

257 :NAME OVER:2007/09/28(金) 00:33:11 ID:68llk4Qu
>>255
MAP5…12日
MAP6…6日
おそらくMAP6は最速だと自負している。MAP5はまだいけるかも。

258 :NAME OVER:2007/09/28(金) 00:48:14 ID:???
>>256
うん?敵を渋滞させてペガサスで本拠地襲撃とかそんなかんじすか?


ジリジリと聖騎士とペガサス物量作戦でやっとグリンディーバを1残して丘の上制圧
あとはグリン倒すか拠点制圧かというところで日付が99日\(^o^)/

259 :NAME OVER:2007/09/28(金) 02:10:38 ID:???
>>257
ニア「教えてくれ、頼む。」
てかMAP6凄すぎ・・・どんなエロイ手を使えばそうなるんだ・・・

そういえばこのゲーム、後から最短クリアターン記録更新しても、
総日数減るどころか増えるんだな。まあ当たり前といえば当たり前か・・・

260 :NAME OVER:2007/09/28(金) 09:48:12 ID:???
>>259
1日目にカヌー3匹で特攻して占領。
ニコ動にうpしてあるから検索してみてくれ。

261 :258:2007/09/29(土) 02:30:59 ID:???
速攻でペガサス強襲させたらあっさりクリアできました

>>255
マーメイドつかったらMAP4、10日でクリアできたけどその日数って初めて挑戦する段階で手持ちのユニットだけ?

262 :NAME OVER:2007/09/29(土) 02:44:20 ID:???
>>260
それ見る為だけにアカウント取ってきたぜ。
MAP6攻略は再現性も高いし、正に奇策の兵法だな。
MAP5も鮮やかだが、運が良いなーって思うところもあった。
騎士が活躍してるのも初めて見たw
13日なら大体安定してるんだけどな・・・

>>261
そうです

関係ないがニコニコ動画って面白いな

263 :NAME OVER:2007/09/29(土) 08:44:50 ID:???
>262
わざわざアカウントをwスマン。
実は適当にプレイするとか言っておいて
一部のマップは何回も録画して一番短いやつをうpしてるんだ。
動画が長くなると画質が落ちて見れたもんじゃない。
MAP5は3回くらい。(途中で諦めたの入れるともっと多いかも)
MAP6は2回目で相手が城を空けてくれたw

264 :NAME OVER:2007/09/29(土) 10:05:38 ID:???
MAP5は弓兵が出てくると途端にしんどくなるからなぁ・・・
魔導師だとウマーなんだがw
MAP7は俺は無理やり占領したんだが、全滅でも行けるんだな。
どんだけ奥が深いんだこのゲーム

265 :NAME OVER:2007/09/29(土) 10:06:41 ID:???
264は>>263宛てです。連投スマソ

266 :NAME OVER:2007/09/29(土) 18:27:11 ID:???
今まで俺は勢力縛りとかフリーマップに楽しみを見出してきたが
ターン数タイムアタックも面白そうだな

267 :NAME OVER:2007/09/29(土) 20:04:22 ID:???
ターン数が相手の召還ユニットに左右されすぎ
リバイアサンばっかり召還するイシターとかイシターとか

268 :NAME OVER:2007/09/29(土) 23:57:41 ID:???
>>261
ごめん、MAP4は15日クリアだった。
構成は初挑戦時居るであろうユニットで構成してあります。
自分でもどうやってクリアしたのか良く覚えてないが・・・

269 :NAME OVER:2007/09/30(日) 00:10:10 ID:???
最終的にMAPの数字順にクリアして行った場合の総合日数、に行き着くと思うんだ

270 :NAME OVER:2007/09/30(日) 19:22:03 ID:???
俺は罠の谷まで含めると1000日ぐらいいってたな、一週目では
必ず占領でクリアするようにしてたせいもあったがそれにしてもターン数かかり過ぎ
いつかスーパープレイヤーと称えられる日は来るのだろうか…

271 :NAME OVER:2007/09/30(日) 23:11:58 ID:???
みんなすごいな。
5、6周してるが500日切れそうな気配もないわ。

272 :NAME OVER:2007/09/30(日) 23:16:57 ID:???
昔最短クリア日数公開してるサイトがあったんだが、もう見れないんだよなぁ・・・

273 :NAME OVER:2007/09/30(日) 23:49:05 ID:???
かわいい絵がTOPのとこかな?
管理人の合計日数450〜60位だった気がする。

274 :NAME OVER:2007/10/01(月) 01:41:57 ID:???
        1  2  3  4  5  6  7  8  9  0
01〜10 05 06 10 13 09 15 18 14 14 17
11〜20 13 15 12 14 14 18 17 20 15 14
21〜30 16 22 06 20 12 05 14 18 16 12
31〜35 14 11 04 10 11
MAP0 5
理論値 470日

個人的にはMAP33の4日がどうやっても上手くいかないんだが
掲示板の報告ではファルコンとペガサスで速攻だったらしいけど

275 :NAME OVER:2007/10/02(火) 17:53:21 ID:???
>274
map6はID:68llk4Quさんが6日やってるんで理論値縮みますね。

map33はペガサスで死皇帝を2削れることがある。
三日目で死皇帝が動いてくれる位のギリギリな距離で待機。
近づきすぎは駄目(死皇帝動かないから。)
おすすめは初日にディーバ*4で黒竜とかを削って
二日目からペガサスのみ量産でいけるはず。

276 :NAME OVER:2007/10/10(水) 00:53:52 ID:???
エルフってアンデット系に有利なの?
浄化できるだけ?
砂漠以降使わなかったんだが・・・

277 :NAME OVER:2007/10/10(水) 05:51:04 ID:???
浄化出来るってただ一点で十分有利だと思うけど
有利って言い方はおかしいか、便利って言えばいいな

278 :NAME OVER:2007/10/10(水) 06:16:58 ID:???
アンデットが全滅して無い時に戦闘すると、
復活する絶対数を減らす事が出来るから、状況によっては活用できるかも。
まあ有利というのとはちょっと違う気もするが。

後何と無くなんだが、堕賢者には聖攻撃が効きやすい気がする。
ドラゴンの炎耐性の話もあるし、あり得ないとは言い切れないかも。

279 :NAME OVER:2007/10/10(水) 18:13:42 ID:???
>>278
それは知らなかったわ・・・

てかスケルトンってコスト200で
戦士ぐらいの強さだよね?
エルフぶつけていいものか・・・

280 :NAME OVER:2007/10/10(水) 18:45:32 ID:???
エルフ脆いから叩くのは別ユニットの方がいいかもな。
昇天だけエルフで。

281 :NAME OVER:2007/10/10(水) 18:50:04 ID:???
・幻獣旅団モード
・フリープレイ(青)
・フリープレイ(赤)
・幻獣旅団外伝(青)
・幻獣旅団外伝(赤)
・マナ2倍フリープレイ(青)
・マナ2倍フリープレイ(赤)
・マナ2倍幻獣旅団外伝(青)
・マナ2倍幻獣旅団外伝(赤)
・移動2倍フリープレイ(青)
・移動2倍フリープレイ(赤)
・移動2倍幻獣旅団外伝(青)
・移動2倍幻獣旅団外伝(赤)
・マナ2倍&移動2倍フリープレイ(青)
・マナ2倍&移動2倍フリープレイ(赤)
・マナ2倍&移動2倍幻獣旅団外伝(青)
・マナ2倍&移動2倍幻獣旅団外伝(赤)

282 :NAME OVER:2007/10/10(水) 18:53:43 ID:???
・マナ4倍フリープレイ(青)
・マナ4倍フリープレイ(赤)
・マナ4倍幻獣旅団外伝(青)
・マナ4倍幻獣旅団外伝(赤)
・移動4倍フリープレイ(青)
・移動4倍フリープレイ(赤)
・移動4倍幻獣旅団外伝(青)
・移動4倍幻獣旅団外伝(赤)
・マナ4倍&移動2倍フリープレイ(青)
・マナ4倍&移動2倍フリープレイ(赤)
・マナ4倍&移動2倍幻獣旅団外伝(青)
・マナ4倍&移動2倍幻獣旅団外伝(赤)
・マナ2倍&移動4倍フリープレイ(青)
・マナ2倍&移動4倍フリープレイ(赤)
・マナ2倍&移動4倍幻獣旅団外伝(青)
・マナ2倍&移動4倍幻獣旅団外伝(赤)
・マナ4倍&移動4倍フリープレイ(青)
・マナ4倍&移動4倍フリープレイ(赤)
・マナ4倍&移動4倍幻獣旅団外伝(青)
・マナ4倍&移動4倍幻獣旅団外伝(赤)

36MAP*37モード=1332MAP

全部クリアしたら神だな…

283 :NAME OVER:2007/10/10(水) 20:29:19 ID:???
あと僧侶だとスケルトンに結構なダメージ与えてくれる。
……けどコスト考えたら差し引き損してる。

284 :NAME OVER:2007/10/10(水) 23:22:01 ID:???
オーク同士の削れ方は異常

285 :NAME OVER:2007/10/10(水) 23:38:04 ID:???
僧侶使うくらいならどう考えてもオークシャーマン

286 :NAME OVER:2007/10/11(木) 18:39:52 ID:???
>282
多いな。
だがそのうちいくつかは「クリア不可能MAP」なんじゃないか?

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