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パネルでポン 〜地味な7個消し〜

1 :NAME OVER:2007/04/18(水) 14:49:59 ID:BRe+UNxU
任天堂による、知る人ぞ知る究極の中毒パズルゲームであり、
任天堂にしては珍しく、妖精たちへの萌えゲー(?)でもあった
「パネルでポン」シリーズを語るスレです。

【公式サイト等】
・パネルでポン(SFC)
ttp://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/p_aylj/
ttp://www.intsys.co.jp/game/panepon/ (開発のインテリジェントシステムズのサイト)
・NINTENDOパズルコレクション(GC)
ttp://www.nintendo.co.jp/ngc/gpzj/
・ドクターマリオ&パネルでポン(GBA)
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/bzpj/
・パネルでポンDS(DS)
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/a8nj/index.html
・ヨッシーのパネポン(GB)
ttp://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/aylj/
・ポケモンでパネポン(GBC)
ttp://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/bpnj/
・サテラビュー版

【海外で発売されたタイトル】
・Pokemon Puzzle League(N64)※日本未発売
 GC版パズコレのもとになった。登場キャラはポケモンアニメに準じる
・Tetris Attack(SuperNES)※日本未発売
 国内では、「ヨッシーのパネポン」としてサテラビューで配信された
・Tetris Attack(GB)
・Dr.Mario & Puzzle League(GBA)
・Planet Puzzle League(DS)
 上記3タイトルは国内で発売されているものと基本的に同じ

【Wikipedia】
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%83%9D%E3%83%B3

2 :NAME OVER:2007/04/18(水) 14:52:07 ID:???
【前スレ】
パネルでポン 〜おじゃまパネル6段〜
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1146459920/l50

【過去スレ】
リップたんハァハァ パネルでポン
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/979/979885416.html
パネルでポン
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/967/967933103.html
パネルでポン
http://game.2ch.net/retro/kako/987/987778681.html
パネルでポン 〜2れんさ〜
http://game.2ch.net/retro/kako/1025/10257/1025708628.html
パネルでポン 〜2れんさ同時消し〜
http://game.2ch.net/retro/kako/1031/10315/1031557894.html
パネルでポン 〜いくぞ!アクティブ3連鎖〜
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/retro/1048515937/
パネルでポン 〜手堅く4個同時消し〜
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1077724700/
パネルでポン 〜5連鎖〜
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1120740124/

NINTENDOパズルコレクション 3連鎖 (dat落ち)
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1061162479/

パネルでポンDS
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1176728656/l50


3 :NAME OVER:2007/04/18(水) 14:52:52 ID:???
【関連スレ】
【パネポン】パネルでポンのキャラ【パズコレ】 (dat落ち)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1119002479/
パネルでポンの妖精さん
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1175913293/l50
パネポンのエロ画像キボンヌ
http://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1119942799/


4 :1:2007/04/18(水) 14:59:32 ID:???
海外発売タイトルの中に
・Pokemon Puzzle Challenge(GBC)
を入れ忘れたorz

DS体験版はいよいよ明日からですかそうですか

5 :NAME OVER:2007/04/18(水) 19:28:42 ID:???
地味だけどなかなか出せない乙
結局妖精さんは任天堂様のお気には召さないわけね(´;ω;`)イクゾッ…

6 :NAME OVER:2007/04/19(木) 21:13:42 ID:???
せめてププリだけでもいいから出てきてホシス

7 :NAME OVER:2007/04/20(金) 20:04:27 ID:???
SFC版をやってて、コントローラーが利かなくなったので分解したところ、
接点があぼーんしていた香具師挙手しれ
ノシ

8 :NAME OVER:2007/04/20(金) 20:24:50 ID:???
本体を破壊しそうで、DS版の購入に踏み切れない。
(コントローラーだけとは比べ物にならない損害だし)
という香具師も挙手しれ
ノシ

9 :7:2007/04/20(金) 20:28:26 ID:???
>>8


ただし、追加要素でキャラクターが追加されるようなら購入も検討するが

10 :NAME OVER:2007/04/21(土) 01:30:34 ID:???
おまいら、前スレ埋めてから会話汁

>>6
それなんてGBAの悲劇

11 :NAME OVER:2007/04/21(土) 22:15:52 ID:???
>>7
パネポンやってりゃよくある話
だからパーツを大量に確保してあるよ

12 :NAME OVER:2007/04/23(月) 00:30:15 ID:???
GBA版ならGCのGBAプレーヤーとホリコンがあればそれほど気にならなかったが、
今回はそういう代替手段がないのがちと困る

Wii版が出るまで待つのも日が暮れるからな…

13 :NAME OVER:2007/04/23(月) 12:13:38 ID:???
GBA版をあんな中途半端なものにせず、いっそのことビットジェネレーションにすれば
今回のパネポンDSはそれほど違和感のないものになったかも試練、とか言って
みたりする。

つか、妖精ってそんなに肝胃か?

14 :NAME OVER:2007/04/26(木) 07:47:35 ID:???
Wii版パネポンは妖精さん復活をお願いしたいもんだ

15 :NAME OVER:2007/04/26(木) 17:22:51 ID:???
DS版は妖精隠しで出て来るけどな

16 :NAME OVER:2007/04/26(木) 22:10:40 ID:???
DSはSFCの妖精全員出るみたいね。

17 :NAME OVER:2007/04/27(金) 00:26:56 ID:???
と思ったら釣りでした

18 :NAME OVER:2007/04/27(金) 00:27:32 ID:???
>>16
それクマー

19 :NAME OVER:2007/04/27(金) 11:35:12 ID:???
全員ってのは釣りだろうが。
少なくとも↓は間違いない。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm201456

20 :NAME OVER:2007/04/28(土) 18:39:45 ID:???
リップだけか…
とりあえず出てきているだけでもよしとするよ、今は。

21 :NAME OVER:2007/04/28(土) 21:11:20 ID:???
素直にSFCをやったほうがいい気がしてきた。
Wi-Fiも繋がんないし。

22 :NAME OVER:2007/04/28(土) 22:00:10 ID:???
久々に公式に行って音楽だけ聴いてきたんだが、地味に曲が良いな。
あとティアナの表情が性的すぎ。

23 :NAME OVER:2007/04/28(土) 22:58:02 ID:???
対戦はいいね
熱いよ

いくぞっ とまれっ

24 :NAME OVER:2007/05/01(火) 00:54:52 ID:???
誰が4個消ししろとw

おじゃまアタックをマターリやってくる

25 :NAME OVER:2007/05/02(水) 19:07:55 ID:???
>>2に追加

パネルでポンDS 3連鎖(実質4連鎖目)
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1177603404/l50

前スレは無事完走して落ちたようだ

26 :NAME OVER:2007/05/04(金) 14:59:18 ID:???
DSやってたらSFCのベリーハードでシャーベったんで負けた
パネルの落下の早さに恐怖すら感じる

27 :NAME OVER:2007/05/04(金) 16:33:47 ID:???
DS版はパネルが発泡スチロール製かと思ってしまうほど
落下が遅すぎるからな。HARDでやっと実用的かw

DS版のパネルの落下速度があまりにも遅すぎて腕落ちた
香具師挙手しれ

俺ノ

28 :NAME OVER:2007/05/04(金) 17:05:26 ID:???
腕落ちたかどうかはわからないが、初めてやったとき「遅っ!水中でやってんのかよ」とは思った。
落下中のパネルを横にサッと入れ替えて連鎖(この説明でわかるかな)がいともたやすくできてしまう。

けどたぶんSFC版に戻ったときは3、4戦やれば感覚取り戻せると思う。

29 :NAME OVER:2007/05/04(金) 18:56:31 ID:???
落下遅すぎてイライラするよな・・・空中入れ替えは狙いやすなったとはいえ
確実に決まるわけじゃないし、何かと謎も多い


案の定SFCやってみたらボロボロですよ。仕様変わりすぎ

30 :NAME OVER:2007/05/04(金) 21:15:58 ID:???
あのクールなのは賛否両論としてオプションで横画面にしても
タイトルは当然ちゃあ当然だけど縦のまんまなんだよなw

31 :NAME OVER:2007/05/04(金) 21:41:21 ID:???
シャーベットが出る事を僅かに期待して
1P用全部クリアしてみたけど
案の定出なかった

まぁリップ3時間で出たしいいか

32 :NAME OVER:2007/05/05(土) 16:54:15 ID:???
キャラを選べても能力は全員同じっていう
無駄な仕様が面白いのにな

33 :NAME OVER:2007/05/05(土) 19:50:18 ID:???
>>31
また何故いきなりシャーベット?
まずはウィンディが出るかどうか期待しないか?

と言ってる俺は全員出る事を期待して見事に釣られたクマ

34 :NAME OVER:2007/05/05(土) 21:33:06 ID:???
>>33
シャベ公が嫁なもんで
へへ

35 :NAME OVER:2007/05/05(土) 23:36:17 ID:???
何を言うか!シャーベットタソは俺の嫁じゃい!

36 :NAME OVER:2007/05/06(日) 04:01:27 ID:???
シャーベットの掛け声をずっと「リナ!」だと思ってた

37 :NAME OVER:2007/05/06(日) 07:16:18 ID:???
挙手を誘導するレスをして皆に無視されてる奴ってリアルでもハブられてそう(笑)

38 :NAME OVER:2007/05/06(日) 09:48:13 ID:???
サナトス自重しろ

39 :NAME OVER:2007/05/06(日) 11:06:38 ID:???
>>38はコーデリア(SFC)

40 :NAME OVER:2007/05/06(日) 14:02:57 ID:???
youtubeで熱い対戦動画誰か知ってる?

41 :NAME OVER:2007/05/06(日) 15:59:23 ID:???
>>27カワイソス(´・ω・`)
でも俺は違うので挙手なんてしないよ(笑)

42 :NAME OVER:2007/05/06(日) 16:32:26 ID:pKpUhBQc
キャラ差を付けるとどうせ強いキャラしか使われないからという理由らしいね。

43 :NAME OVER:2007/05/06(日) 16:37:02 ID:???
うわ途中で送っちゃった。ゴメンよ。
上は>>32宛てだ。




44 :NAME OVER:2007/05/06(日) 17:08:50 ID:???
>>43
ノシ
キャラごとに攻撃・防御に差があればよかったのかもしれない
例えば相手に送れるおじゃまパネルは薄いが、
天井に付いてからの猶予時間が長い、とか


45 :NAME OVER:2007/05/06(日) 18:02:02 ID:???
そうなると結局強弱が出来るわけで

46 :NAME OVER:2007/05/06(日) 22:08:45 ID:???
能力差は意図的に排除したんだよな確か。

ソースはユーズドゲームズ掲載のインタビューだったかな。

47 :NAME OVER:2007/05/07(月) 00:38:32 ID:???
キャラに差をつけると、最終的に選ばれるキャラが固定されるし
敷居を高くする原因になるし、キャラ愛で選んでる奴がどうしても損をする
じゃあキャラがいらないかといえばそうでもない

って考えは今のゲーム業界には通用しないんだろうな

48 :NAME OVER:2007/05/09(水) 12:23:26 ID:???
結局妖精さんメインにすると一般ユーザーにウケにくくなるんじゃまいか?

49 :NAME OVER:2007/05/10(木) 20:35:18 ID:???
>>48
それならでっていうか電気鼠にでもすればおkだったと

50 :NAME OVER:2007/05/12(土) 04:29:14 ID:???
チュー ポポポ
チュウウー パポポポポ
ピッピカチュー パラパッパッパー

声とキャラアニメがあるだけで華やかになるよな

51 :NAME OVER:2007/05/12(土) 13:10:52 ID:???
ポンポンと軽快に消えるのがよかったのに
シュコシュコ消えるのが気に食わん。

52 :NAME OVER:2007/05/12(土) 23:41:52 ID:???
>>48
一般ユーザーウケを考えてなら納得するような、したくないような感じだが
ペーパーマリオのオタネタはOKなのな、任天…

ttp://www.gpara.com/comingsoon/spmario/20070508/

53 :NAME OVER:2007/05/13(日) 14:32:48 ID:???
>>52
でも、それとてテトリスDSをやっている人から見れば無問題という罠
…なのだろうか(´・ω・`)

54 :NAME OVER:2007/05/16(水) 11:40:53 ID:???
同時消しって実践で使えてもネタにしかならないよな?
基本的にスコアタやらないんで同時けしを練習しようって気になれない

55 :NAME OVER:2007/05/21(月) 12:38:27 ID:???
リップラップオエップホシュ

56 :NAME OVER:2007/05/22(火) 19:39:49 ID:???
http://www.uploda.org/uporg819119.jpg
http://www.uploda.org/uporg819122.jpg

期待に応えてあげてやるぜ!
ボロボロですまんな。
リップラップオエップ

57 :NAME OVER:2007/05/22(火) 20:12:33 ID:???
オェップてw

58 :NAME OVER:2007/05/22(火) 20:13:16 ID:???
>>56 dGJですー

SFCパネポンの攻略本はこれとあともう一種類あったよな・・・

59 :NAME OVER:2007/05/23(水) 07:46:17 ID:???
なぜそんな半日ももたないろだにあげるのかと…orz

60 :NAME OVER:2007/05/23(水) 19:15:02 ID:???
ttp://m.pic.to/cbyb7

このステージが好きな奴挙手



61 :NAME OVER:2007/05/23(水) 20:00:32 ID:???
VSノーマルクリアしたぜ、サナトスの濃さに吹いた

62 :NAME OVER:2007/05/23(水) 20:38:49 ID:???
>>61
さあハード、ベリハだ!

>>59
ろだは全然詳しくないんだ、
長い事持つろだ教えてくれたら再うpするよ。

63 :NAME OVER:2007/05/23(水) 20:47:41 ID:???
http://kossie.run.buttobi.net/
ごめんねわがまま言ってごめんね

64 :NAME OVER:2007/05/23(水) 20:55:19 ID:???
DS版やってたから、連鎖したくてもカーソル追いつかなくてもどかしいな。楽しいからいいけど
サナトスで一敗だけしたんだが、こんなんでHARD大丈夫なのか?

65 :NAME OVER:2007/05/23(水) 23:23:12 ID:???
>>62
普通ろだ超オススメ

>>64
コントローラーや慣れも実力に反映されるから、少しやれば本来の実力くらいには戻る

66 :NAME OVER:2007/05/24(木) 00:04:07 ID:???
http://kossie.run.buttobi.net/cgi-bin/up/src/kos0745.jpg
http://kossie.run.buttobi.net/cgi-bin/up/src/kos0747.jpg

色々大変だったぜ、>>63のろだにはあげれないし、
>>65のろだは縮小中で履歴10件だったし、
ちょこちょこいじくってやっとあげれたと思ったら
俺の嫁あげようとしたのに2枚あげたら連続エラーだし。
結局なんとか>>63のろだにあげれたからいいや。

俺の優しさ、しかと受け取れ! 寝る。


67 :NAME OVER:2007/05/24(木) 02:37:18 ID:???
>>66
リップ・ラップ・オェップってw

68 :NAME OVER:2007/05/24(木) 19:47:03 ID:???
>>66
恩にきる!しかと受け取った!
ていうかティーツー出版か。どこか抜けてる攻略本出版社として記憶してるわw

69 :NAME OVER:2007/05/25(金) 00:42:25 ID:???
リップラップオエップっていうセンスでマリオカート64本の
キノピオ キノコモルグ しいたけ君 って思い出した

多分同じ出版社だと思う

70 :NAME OVER:2007/05/25(金) 02:50:55 ID:???
GCとSFCのキャラは別物なんだよな?

71 :NAME OVER:2007/05/25(金) 07:18:08 ID:???
ちょっと寝てくるか
うpしたファイル直前で止まったから再開と同時には居合わせたいところだ

72 :NAME OVER:2007/05/27(日) 13:29:35 ID:???
>>70
全くの別物。

73 :NAME OVER:2007/05/27(日) 17:37:22 ID:???
パネポンのシステムパクったゲーム作ろうかと思ってるんだけど
みんなはパネポンの中ではどれが一番面白いと思う?

元祖SFC版
NINTENDOパズルコレクション(GC) 
ドクターマリオ&パネルでポン(GBA) 
パネルでポンDS(DS) 
ヨッシーのパネポン(GB) 
ポケモンでパネポン(GBC) 


74 :NAME OVER:2007/05/27(日) 18:49:35 ID:???
>>73
元祖

75 :NAME OVER:2007/05/27(日) 19:44:06 ID:???
>>73
元祖かポケモン

76 :NAME OVER:2007/05/27(日) 19:45:41 ID:???
元祖

77 :NAME OVER:2007/05/27(日) 19:53:49 ID:???
システムってそこまで大きく違わなくね?

78 :NAME OVER:2007/05/27(日) 21:20:21 ID:???
どう考えても元祖

79 :NAME OVER:2007/05/28(月) 12:50:26 ID:???
システムだけならGBA、あとは元祖丸移植で問題なし
手を加えるとしてもふいんきを壊さない程度で、ってかしなくていい


って何度も任天堂に送ってるのに・・・

80 :NAME OVER:2007/05/28(月) 14:10:52 ID:???
どう考えても元祖だな
VCで早く出して欲しい


81 :73:2007/05/28(月) 19:03:42 ID:???
うお。元祖つえーな。
じゃあ参考にするのは元祖って事か・・・。
とは言っても一人で作ろうとしてるからどうやっても劣化移植になるが…。

元祖はAIが連鎖してこないんだよなー
っと思って連鎖を組ませようとしたら上手く行きそうに無い件。

82 :NAME OVER:2007/05/28(月) 21:11:18 ID:???
いきなりで申し訳ないんだが皆スコアアタックどのくらい?ちなみに俺はかなり調子良いときで25000。AV13000くらいだけどこれって普通くらい?

83 :NAME OVER:2007/05/29(火) 00:39:06 ID:???
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm365582

84 :NAME OVER:2007/05/29(火) 08:48:44 ID:???
>>83
マリオペイントだからまたアッフン関係かと思ったら…
感動したぜ

85 :NAME OVER:2007/05/29(火) 21:09:47 ID:???
どうなんだろうな、俺も他の人のそういうの知りたいな。
一人でやってるから位置がわからん。

おれの平均はどのくらいなんだろう。
SFCのeasyで30000弱の点数が多いかな。感覚的に。
一時間くらいやると一回くらい4万点台な感じかな。

イージーのエンドレスカンストなら最近になって2回に一回は6分切れるようになってきたが。
目標一分一万はいつのころだったか。

86 :NAME OVER:2007/05/29(火) 21:39:15 ID:???
>>85
すげぇな!
そのくらいだと毎回?までいくんだろうな。俺はたまにしかならないけど…

87 :NAME OVER:2007/05/30(水) 08:38:10 ID:???
ここで聞いていいのかわからないけど、質問

    ☆
    ■☆
  ☆■◇
  △☆☆
  △■◇
  ■☆☆
☆△■◇

これって、どうやったら3手でいけるんだろ?

88 :NAME OVER:2007/05/30(水) 09:59:54 ID:???
■を5連鎖で消さないと

89 :NAME OVER:2007/05/30(水) 10:20:15 ID:???
>>86
SFCの場合13連鎖止めが基本
?(14連鎖以降)まで行くと連鎖ボーナス0点で完全に無駄だから注意


90 :NAME OVER:2007/05/30(水) 10:27:31 ID:???
>>87

    ☆
    ■☆
  ☆■◇
  △☆☆
  △◇■
  ■☆☆
☆△■◇


    ☆
    ■
  ☆■☆
  △☆◇
  △◇☆
  ■☆■
☆△■◇☆


    ☆
    ■
  ☆■☆
  △☆◇
  △☆◇
  ■☆■
☆△■◇☆

こんなもんでどうでしょう。

91 :NAME OVER:2007/05/31(木) 03:36:52 ID:???
>>90
うお――――――――――――!!!!!!!!!
すげぇぇぇぇぇeeeeeeeee!!!!!!!
そうか!そうっだったのか!!俺は☆を右に落とす発想がなかったんだ!!!!

マジありがと――――――――――!!!!!!!!!
感謝感激雨あられ。

92 :NAME OVER:2007/05/31(木) 11:26:57 ID:???
>>90
これ見て小学校の頃このパズルでつまずいて
親に聞いてもわからなくて翌日いっこ上のゲーム好きな友達に聞いて
解いてもらったことを思い出した。懐かしいなぁ

93 :NAME OVER:2007/06/01(金) 23:38:08 ID:???
ようつべで動画見たけどヤバい…レベルが違うな……

24連鎖とか\(^o^)/

94 :NAME OVER:2007/06/02(土) 14:24:10 ID:???
ついにTASさんが同時消しのスキルを身につけた・・・これは勝てない

95 :NAME OVER:2007/06/03(日) 11:36:13 ID:???
TAS動画を見ると、人間は時間さえあれば凄いことができるってのがよくわかる。
てか、あれとほぼ同じ動作が出来るプログラムを組んで爆発せり上げONで戦いたい。
一分間で13連鎖10連発→32個同時消し連続のコンボ+解凍とか。
SFC・GC・GBA版の最強の敵なんて、あれと比べたら本当弱く見える。

96 :NAME OVER:2007/06/03(日) 13:29:40 ID:???
追記だけならともかくあんなスローまで使ってるのはいくら時間あっても出来ねーっての


97 :NAME OVER:2007/06/03(日) 18:31:45 ID:???
CPUを強化すればあれと同じ事が出来そうだけどな。

98 :NAME OVER:2007/06/03(日) 20:35:25 ID:???
>>95
そんな時間あるの?

99 :NAME OVER:2007/06/03(日) 21:00:25 ID:???
時間さえあればとは言っても、
あの速さで十字キーは基本無理だよなぁ。

100 :NAME OVER:2007/06/03(日) 22:39:39 ID:???
今見たけどこれは人間がやってるもの?

101 :NAME OVER:2007/06/03(日) 23:26:14 ID:???
操作自体は人の手だが、環境をいじって「理論上の最速値」でやってるのがTAS

102 :NAME OVER:2007/06/04(月) 00:13:13 ID:???
そういうことか
まぁ神業であることに変わりはないけど

103 :NAME OVER:2007/06/04(月) 00:31:19 ID:???
TASでGCのS-HARDをやってほしい

104 :NAME OVER:2007/06/04(月) 21:28:40 ID:???
パズルの裏面クリアした香具師いる?

105 :NAME OVER:2007/06/04(月) 23:40:49 ID:rjbbqN1N
個人的に云十連鎖できるよりも、パズル全問解ける奴の方がすごいと思う

106 :NAME OVER:2007/06/05(火) 06:07:22 ID:???
作るのはそんなに難しくないんだけどな。解くほうが難しい

107 :NAME OVER:2007/06/09(土) 00:06:20 ID:???
最近妖精の趣味が変わってきた俺
3ヶ月前まではティアナなんてどうでもよかったのに

108 :NAME OVER:2007/06/14(木) 19:57:17 ID:???
イクイクイクゾ!!

イクゾ!

ハァハァハァハァ

109 :NAME OVER:2007/06/14(木) 23:11:29 ID:???
↑なんだこいつ

110 :NAME OVER:2007/06/15(金) 19:47:55 ID:???
ぃやったァァァァァァァッ――――――!!!!!!!!!!!!
ついにパズル全面制覇できたぞ――!!!!!!!!!!!!
90氏ありがと――――――――――!!!!!!!!!!!!

111 :NAME OVER:2007/06/15(金) 21:06:30 ID:???
イグゾッ

112 :NAME OVER:2007/06/17(日) 04:43:13 ID:???
ドクターマリオとのセットで2000円は安いね。
ちょっとおもしろかった。

113 :NAME OVER:2007/06/18(月) 01:15:45 ID:???
ばくせりONだと究極にやばいな・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm461844

114 :NAME OVER:2007/06/18(月) 19:23:19 ID:???
TASって何なの?人?

115 :NAME OVER:2007/06/18(月) 20:11:15 ID:???
>>114ゲームのデータ自体は改造せずに、
ツールを使ってゲームを遅くしたり、ミスしても成功してた所までのセーブデータを取り込んだりして、
究極のプレイ(最速クリア・超高得点・ノーミスクリア等)を実現させる事。
Tool-Assistant-Speedrun

116 :NAME OVER:2007/06/19(火) 05:48:37 ID:???
意味は>>115であってるんだが
ニコニコでは何故か「TASさん」って人が存在することになっている
もちろん冗談なんだが

117 :NAME OVER:2007/06/22(金) 18:43:58 ID:???
なかなか上手くならない・・・orz
誰か上手くなる方法教えてくれぃ

118 :NAME OVER:2007/06/22(金) 20:50:54 ID:???
ひたすらやる→ちくしょおおお→うまくなる

119 :NAME OVER:2007/06/22(金) 20:56:52 ID:???
一日一回エンドレスでカンストやってれば自然とうまくなる。

120 :NAME OVER:2007/06/23(土) 01:27:07 ID:???
そうか…練習あるのみか。
今日やっと事故最高37800いったけどカンストには10分切れるかどうかあたりなんだなぁ

121 :NAME OVER:2007/06/23(土) 13:26:45 ID:???
6−9で詰まった・・・誰かヒントきぼん

122 :NAME OVER:2007/06/23(土) 16:15:32 ID:???
右側に崩してみよう、とだけ言っておくか
6-10は6-9に比べれば簡単だから最後は拍子抜けするかも

123 :NAME OVER:2007/06/24(日) 14:26:25 ID:???
ダメだ……初めの一手だけ教えてくださいorz

124 :NAME OVER:2007/06/29(金) 18:18:04 ID:72UR1LY+
誰か

125 :NAME OVER:2007/06/30(土) 02:11:55 ID:???
>>123
最下段右端を右ずらし

126 :NAME OVER:2007/06/30(土) 13:24:07 ID:???
>>125d!!
やっとクリアできた

次は裏面か・・・

127 :NAME OVER:2007/06/30(土) 23:30:28 ID:???
アハ体験はできたようだな

裏2-6クリアに20分かかったのは俺だけでいい

128 :NAME OVER:2007/07/01(日) 15:58:54 ID:???
パズル裏5-6

http://imepita.jp/20070701/470820

誰かヒントお願いします

129 :NAME OVER:2007/07/01(日) 16:20:19 ID:???
青は縦 赤は横 紫と黄は同時
自信はない

130 :NAME OVER:2007/07/01(日) 19:06:22 ID:???
>>129
解けました
ありがとうございました

131 :NAME OVER:2007/07/01(日) 20:57:59 ID:???
合ってたか

俺もパズル始めようかな

132 :NAME OVER:2007/07/01(日) 22:58:16 ID:???
今度GBA版を買おうと思うんだがSFCと比べてどうよ?

133 :NAME OVER:2007/07/01(日) 23:51:22 ID:???
>>132
キャラにこだわりが無ければそれなりに楽しめるかな

134 :NAME OVER:2007/07/02(月) 00:21:22 ID:???
>>133
選べないの?ルビィたんもサナトスたんも?

135 :NAME OVER:2007/07/02(月) 00:22:18 ID:???
まぐれ起こして、ハードをノーコン全員生還で倒してしまったので

超ハードにトライ中なんだが海の人の壁が厚いなあ…
これでもかというほどボロ雑巾にされた

136 :NAME OVER:2007/07/02(月) 03:15:16 ID:???
>>134
GBA版はキャラ全滅だから
リップくらいは出して欲しかった

137 :NAME OVER:2007/07/02(月) 06:01:30 ID:???
隙の無い同時消しの嵐で大連鎖してるとどんどん圧迫されて知らないうちに殺される、多分。

ベリハは3,4,5連鎖を交互に出した方がいい。
その連鎖時に4枚以上の同時消しを絡めるとアッという間に死ぬ、コーネリア以外。

138 :NAME OVER:2007/07/02(月) 16:30:25 ID:???
キャラに性能差があったら熱いのになー
スタッフどもの頭は10年前で止まってるのだろうか

139 :NAME OVER:2007/07/02(月) 17:08:14 ID:???
そんな事やってもぷよぷよの二の舞になるだけ

140 :NAME OVER:2007/07/02(月) 19:10:44 ID:???
うははは!!!こんどは水の人にサンドバッグ!!!
以前は1,2回で突破できたのに17連敗wwwww

141 :NAME OVER:2007/07/02(月) 19:58:05 ID:???
>>138
つキャラ愛

142 :NAME OVER:2007/07/03(火) 20:40:28 ID:???
風○ 氷●○ 森○ 宝石●○ 火●●●○ 水●●●●○ 海● K.O

143 :NAME OVER:2007/07/03(火) 20:42:50 ID:???
月で黒丸最高の予感

144 :NAME OVER:2007/07/03(火) 23:03:10 ID:???
このスレ見て最近現役復帰したんだが、DSも対戦相手もいない。そこで初代1Pのベリーハードでやり込みあったら教えてくれないか?ちなみに三連鎖を打たないでコンテなしクリアする腕はある。

145 :NAME OVER:2007/07/03(火) 23:23:18 ID:???
連投スマン、ポケモンでパネポンでもおKです。

146 :NAME OVER:2007/07/03(火) 23:44:43 ID:???
CPU相手にタイムアタック、意外に萌える

147 :145:2007/07/04(水) 00:34:57 ID:???
今手元のポケパネをみたらVーハードで18'58だった。初代だと12、3分(シナリオ進める時間含む)で全クリが自己ベスト。 まだ縮められるかな?

148 :NAME OVER:2007/07/04(水) 00:35:18 ID:???
>>144
コントローラー逆さに持ってプレイ。
意外と熱いよ。

149 :NAME OVER:2007/07/04(水) 00:49:20 ID:???
>>148

それおもしろそうだな、やってみるよ
ついでに質問、初代の最大連鎖記録ってどんなものかね?昔調べたときは33連鎖だったんだが

150 :NAME OVER:2007/07/04(水) 12:19:21 ID:???
そんな無理だろ
たしか26

S-HARDって何人いたかな?

151 :NAME OVER:2007/07/04(水) 14:49:08 ID:???
公式だと31だね、ってかミスケンの名前あってびびった

152 :NAME OVER:2007/07/04(水) 16:20:38 ID:hbFG2ezK
>>150
それベリーハードの記録?俺は2Pでの27連鎖が最高だから抜ける気がしないな…
ばくせりの機能を一昨日知ったのでやってみた。難しいなこれ。

153 :NAME OVER:2007/07/04(水) 16:37:05 ID:???
ばくせりって初代でできるの?

154 :NAME OVER:2007/07/04(水) 19:42:20 ID:???
そういうこと書くとゆとりって言われるぞ
理論上24連鎖が最高だなんて決め付けるな

155 :NAME OVER:2007/07/04(水) 20:11:36 ID:???
>>154
なんで?

156 :NAME OVER:2007/07/04(水) 21:16:38 ID:???
今日の俺用日記

風○ 氷○ 森○ 宝石○ 水●●●○
火●●●●○ 海●●●●●○ 月●●●●●●○
鳥○ 竜●●●○ 魔王●●●●●  仲間全員戦死でK.O

157 :152:2007/07/04(水) 22:15:28 ID:hbFG2ezK
誤解を招く文章ですまん。
初代→逆さプレイ
ポケパネ→ばくせり修業中
こういうことでした。つか5年も持っててばくせりの意味知らなかった俺アホス

158 :NAME OVER:2007/07/05(木) 11:18:18 ID:???
月のウザさは異常だな

ま、ババァで黒丸10個付くから安心しろw

159 :NAME OVER:2007/07/06(金) 07:43:28 ID:???
ねんがんの はーどを くりあしたぞ
ねんがんの はーどを のーこんくりあしたぞ

ベリハウインディつえーよorz
全然勝てないからハードやろう・・・あれ?楽勝じゃん
この調子ならベリハでも・・・かてねーなーちくしょう

難易度上げて詰まる場所って大体固定されてるよね
俺はルビ−→フレア→セレン→鳥→以下順番って感じだった
鳥が楽勝になったらその後も楽勝だったけどね

160 :NAME OVER:2007/07/06(金) 09:41:22 ID:???
HARDESTなら上のほうでも書いてるけど
開幕速攻4〜5連鎖+同時消しちょこちょこ→4〜5連鎖+同時(ry
で大抵魔王までいける。
魔王と女神は意外に粘るけど、常時5連鎖出せる腕さえあれば大丈夫。
がんばったら、そのうちALLで7分切れるようになるよ。

161 :NAME OVER:2007/07/07(土) 03:26:23 ID:???
最近S-HARD知ってやってみたけどノーコンクリアできた

162 :NAME OVER:2007/07/07(土) 19:46:32 ID:???
今日の俺用日記

風○ 氷○ 森○ 宝石○ 水●●○ 火○ 海●○ 月○
鳥●●●●●●●●(←ここで全員討死)●●●●●○
竜●●● 精も根も尽き果ててK.O

月が48秒で葬れたから嫌な予感はしてたんだが…

163 :NAME OVER:2007/07/07(土) 23:28:45 ID:???
え?ここ日記帳だったの?

164 :NAME OVER:2007/07/08(日) 02:17:45 ID:???
うん。

165 :NAME OVER:2007/07/08(日) 08:35:11 ID:???
もちろんそんなわけないよ。

166 :NAME OVER:2007/07/08(日) 12:45:52 ID:???
パズル裏面5-10が分からない・・・
誰か初めの一手教えてくれ

167 :NAME OVER:2007/07/10(火) 22:17:42 ID:???
今日GBA版届いたよー!!ばくせり面白すぎて射精した

168 :NAME OVER:2007/07/11(水) 18:35:06 ID:???
全然勝てなくて気分転換に鳥使ったらカンスト勝負になって辛勝
その後普段の持ちキャラに変えたら緊張解けてミスしまくり
久々に持ちキャラ変えようかな、と思った
トリの方が緊張感でるわ

169 :NAME OVER:2007/07/11(水) 21:20:27 ID:???
GBAのおじゃまLV20って勝てるの?

一時間過ぎても終わらん

170 :NAME OVER:2007/07/12(木) 13:58:10 ID:JM3gVRtw
最近SFC版やり始めたんですけど、両方のコントローラーのLR同時押し、Lと上押しながらAとかみたいなのって他にもありますか?

171 :NAME OVER:2007/07/12(木) 17:22:44 ID:???
オープニングでBALLと押すとエンドレスが速くなる

VSで次のステージに進むムービーのときにXYをおし続けると倒したキャラがつかえる

172 :NAME OVER:2007/07/12(木) 20:42:35 ID:JM3gVRtw
>>171          ありがとうございます。

173 :NAME OVER:2007/07/16(月) 13:06:00 ID:???
さっき稲妻とヨコヌキをやってみたけど簡単だった。俺やっぱり上手いかもンフ

174 :NAME OVER:2007/07/21(土) 23:07:48 ID:???
久々にやった。
風○ 氷●○ 森○ 宝石○ 水●○ 火●●●○ 海●●●●●● 精神力切れてK.O

指も頭もうごかん

175 :NAME OVER:2007/07/21(土) 23:44:49 ID:???
わからん。負ける意味がわからん

176 :NAME OVER:2007/07/22(日) 09:00:52 ID:???
俺用日記の人?
CPU戦で死にまくるうちは、いかに勝つかではなく、いかに粘るか考えるべき。

・相手のおじゃまパネルは速攻解凍、余裕があればカウンター
・上に4段以上の空白を常にキープ
・無理に連鎖を狙わず、同時消しで妥協
・死にそうになったら、どこでもいいから消し続け、おじゃま解凍部を探す

特に2番目が重要。かっこつけて上までせり上げると死ぬぜ?
SFC版ならこれで十分。粘っているうちに連鎖の余裕も生まれるさ

177 :NAME OVER:2007/07/22(日) 20:47:36 ID:???
DS版買ったが、妖精さんが出てこないのに絶望した。



178 :NAME OVER:2007/07/22(日) 22:35:14 ID:???
>>177
リップしか出てこないもんな、声もちょっと変だし

179 :NAME OVER:2007/07/22(日) 22:44:21 ID:???
不定期今日の俺用日記

風○ 氷○ 森○ 宝石○ 水○ 火●●●●●●●○ 海○ 月○
鳥●● 7連敗で死んでた所にこれがとどめになってK.O

>>176
どうもありがとう。上級者の意見は参考になるなー。
ちなみに死亡理由は、3分越えたあたりからの速さに
頭がついていけなくなってアボンが大半だ。

女神への道はまだまだ果てしなく遠いな…

180 :NAME OVER:2007/07/22(日) 23:23:03 ID:???
何はともあれなんで2chをメモ帳にしてるんだって言いたいところだが
ほっといたら落ちてたりするから突っ込まないほうがいいのかな


やっぱみんなフレアで詰まるんだな、ここの壁が大きすぎる

181 :NAME OVER:2007/07/22(日) 23:27:37 ID:???
第二第三のメモ帳君が出てきたら困るけど、
今のとこはそんな気配なさそうだから静観。

182 :NAME OVER:2007/07/22(日) 23:56:24 ID:???
どの位の期間でどの程度上達するかちょっと興味アリ

183 :NAME OVER:2007/07/23(月) 09:51:47 ID:???
GBAのLV20の敵倒せない?結局1時間ちょいやったけど勝てないから消した

184 :NAME OVER:2007/07/23(月) 11:56:23 ID:???
単純に攻撃力が足りないだけ、物量作戦で倒せる

185 :NAME OVER:2007/07/23(月) 15:33:37 ID:???
俺もGBALv20が倒せない(´・ω・`)

開始→5連鎖程度かます→向こうからデカイの来る
→解凍ラッシュ→パネルが2段しか無くなる
→あぼーん のパターンorz


腹が立ったからいつもストップOFFにしてる、というかそれじゃないと勝てないorz

186 :NAME OVER:2007/07/23(月) 16:59:21 ID:???
俺はもう13連鎖の連打でやってるけど解答されまくる

187 :NAME OVER:2007/07/25(水) 02:21:02 ID:5OxPG4ML
パズル裏面の3−10分からん…
まったく出来ない
http://bbs2.ryne.jp/d.php/game-n/65/7
3手で消すとかむりぽ\(^O^)/
教えてくれ…orz

188 :NAME OVER:2007/07/25(水) 04:28:18 ID:???
>>187
  ○○
  ▼■▼
  ◆○■
  ○◆☆
  ◆○◆
  ◆▼☆
  ■○☆

   ↓

  ○○
  ▼■▼
  ◆○■
  ◆○☆
○  ◆◆
  ◆▼☆
  ■○☆

189 :NAME OVER:2007/07/25(水) 16:52:42 ID:5OxPG4ML
>>188
うおーー!!!!!
出来たwww
1ヵ月近く悩んでたゼ
ありがとう

190 :NAME OVER:2007/07/25(水) 23:28:05 ID:???
パズルってとある考え方ができるかできないかだけでかなり変わるよな
ちょっと考え方変えたらあっさり解けるようになった問題が多数

191 :NAME OVER:2007/07/26(木) 23:06:55 ID:???
大型じゃない限り消し方が限定されてそうな所(これなら紫)を中心に考えるべきか
この問題なんかは勘が良けりゃ一瞬だろうね…紫の他の消し方がかなり考えにくいし

192 :NAME OVER:2007/07/26(木) 23:25:56 ID:???
俺は最初「型で考えてたが、T型考えたらあっさり

193 :NAME OVER:2007/07/27(金) 08:26:22 ID:???
ISのパネポン公式ページは今のタイトル絵のせいでずっと中学生が運営してる個人サイトだと思ってた。

194 :NAME OVER:2007/07/27(金) 09:08:10 ID:???
パズルは始めに各種類ごとのパネルの数を数えて
4枚とか5枚とか中途半端な数のパネルをどう消すか考えれば解きやすい

195 :NAME OVER:2007/07/27(金) 14:27:07 ID:ccAx4zwd
また出来ねぇよw
裏の4−1w
考え方変えると出来るの分かる!
でもどこやってもダメなんだよなorz

196 :NAME OVER:2007/07/27(金) 20:17:05 ID:???
>>195
もうスレに書いてあるじゃん

197 :NAME OVER:2007/07/30(月) 23:59:00 ID:???
最近ゲームを全くやらない親父にGBAをとられた。パネポンしかやってない
けど3個消しのみをするゲームだと思ってひたすら3個消しをしてる

198 :NAME OVER:2007/07/31(火) 00:36:04 ID:???
>>197
偶然で連鎖とか出来たら目覚めたりしてw

199 :NAME OVER:2007/07/31(火) 05:45:56 ID:???
GBAの縦モードやると吐きそうになる

200 :NAME OVER:2007/08/02(木) 15:46:19 ID:???
>>144だが、ようやくコントローラー逆さプレイ@SFCをする機会ができたので挑戦してみた
昨日スタートして、ノーマルまでは苦戦しながらも何とかノーミスクリア。しかし頭で解っていても、手が動かないのがこれほどきついとは…

201 :NAME OVER:2007/08/02(木) 19:21:01 ID:???
カンスト5分08秒

202 :NAME OVER:2007/08/03(金) 16:19:12 ID:???
なんとなくパネポン思い出して2ちゃんで検索してみてこのスレ見つけてテンプレに公式サイト見つけて
そこで音楽聴きながらイラストとか見てると気がついたら泣きそうになってる自分がいた

203 :NAME OVER:2007/08/04(土) 19:09:10 ID:???
なんという模範的レゲー板住人

204 :NAME OVER:2007/08/05(日) 21:28:38 ID:???
今日姉がパネポンしてた。とうとうパネポン一家に

205 :NAME OVER:2007/08/07(火) 00:39:35 ID:???
現在3連鎖縛りでポケパネVーHARD攻略中。ついさっき、パウワウと8分間の死闘の末に4連鎖を打ってしまい終了。まだ中盤なのに…先が思いやられるぜ

206 :NAME OVER:2007/08/09(木) 23:40:13 ID:???
三連鎖縛りクリアできた。次は二連鎖縛りで挑戦するか

207 :NAME OVER:2007/08/11(土) 01:19:02 ID:???
ベリーハードノーミスノーコンティニューでEDどうなるの?実機ないからチャレンジもできない
誰か教えてくれ

208 :NAME OVER:2007/08/11(土) 02:02:38 ID:???
なんでわざわざ「自分は違法手段でプレイしてる」なんて公言するんだか。

209 :NAME OVER:2007/08/11(土) 02:13:20 ID:v6CBZtlq
>>207
前は実機を持っていたけれど
今はもう実機が手元に無くてプレイできずに確認する方法も無いから
誰か教えてくれ

としか読めないんだが
どこをどう縦読みすれば違法手段なんて出てくるんだ??


210 :NAME OVER:2007/08/11(土) 02:14:20 ID:???
>>209
どう見てもエミュレータ―使ってますとしか取れんわ。

211 :NAME OVER:2007/08/11(土) 03:15:59 ID:???
チャレンジできねえって言うんだから
まあエミュも使ってないんじゃないのかな
エミュならチャレンジできるわけだし

212 :NAME OVER:2007/08/11(土) 03:19:00 ID:???
>>210 ハァ?意味が分からん

なんでエミュ使ってるのなら「チャレンジもできない」
という状況になりえるのか教えてくれ マジで


213 :NAME OVER:2007/08/11(土) 04:07:07 ID:???
夏dry

最近の魔法少女を知ってるなら簡単に予想できる
10年後を先取りした内容だからな

214 :NAME OVER:2007/08/11(土) 13:53:10 ID:???
とても香ばしい

215 :207:2007/08/11(土) 13:56:06 ID:???
すまんね
エミュも使ってない
使う気もないよ
疑わしい書き方でごめん
そして魔法少女をよく知らないオレは全然わからない

ネタバレになるならリンク貼るなりでもしていただけたら嬉しいです
中古ゲーム屋探しながら待ってます

216 :NAME OVER:2007/08/11(土) 13:58:12 ID:???
>>213
いいぐあいに夏ドライに見えたwww

217 :NAME OVER:2007/08/11(土) 21:11:16 ID:???
>>215
マジレスすると、
リップが独裁を起こして夢の世界が共産主義思想に染まる。
他の妖精達は全員粛清されて死ぬ。

218 :NAME OVER:2007/08/11(土) 21:13:42 ID:???
>>217
それなんて・・・

219 :NAME OVER:2007/08/12(日) 11:23:36 ID:???
まあベリハ選択した時点で真っ赤だしな

220 :NAME OVER:2007/08/12(日) 16:12:01 ID:???
>>217
途中までマジかと思ってビックリしたわw

221 :NAME OVER:2007/08/12(日) 17:01:42 ID:???
え?間違ってないだろ

222 :NAME OVER:2007/08/12(日) 17:50:23 ID:???
>>219
誰がうま(ry

223 :NAME OVER:2007/08/14(火) 14:20:07 ID:???
コントローラー逆さまプレイ@SFC ようやくSーHARDでクリアできた。次はノーミスに挑戦するか

224 :NAME OVER:2007/08/15(水) 12:29:35 ID:???
SFCのラスボスはかなり弱くて退屈だったけど
GCのV−HARD強すぎて10面から何回もコンティニュー
10分戦って負けたときはこのゲームで初めて絶望した。
だれかV−HARDに勝つ方法教えて。
あと、SーHARDの最後のやつにも2回戦ったけど勝てない

225 :NAME OVER:2007/08/15(水) 19:57:59 ID:???
>>224
相手が死ぬまで粘る

226 :NAME OVER:2007/08/16(木) 04:57:01 ID:CBp1IQYM
休みの日の朝にパネポンをちょっとだけのつもりでカセットSFCに差し込むと、夕方まであっという間。たすけて。
でもおかげでだいぶうまくなった気がする…。
エンドレスのイージーでカンストまで平均30分。
タイムアタックは平均5000で最高11000くらい。
VSはSハードをノーミス。

が、このスレ見て井の中の蛙すぎる事に気付いた。
セイカとかこのスレの人間レベルごろごろしてたの思い出した。
まだまだだぜ…

227 :NAME OVER:2007/08/16(木) 12:16:10 ID:???
>>224
俺なんてGBAのLV20一時間以上戦ったぜ?倒せないから諦めたけど

228 :NAME OVER:2007/08/16(木) 13:00:52 ID:???
>>221
えっ、マジで?
独裁すんの?

229 :NAME OVER:2007/08/16(木) 21:28:38 ID:???
ふふふっ…わたしが女王…
おほほほほっ!

230 :NAME OVER:2007/08/17(金) 04:21:06 ID:hnKvl91Z
真のEDなのに強さの代わりに大事な何かを失うリップはわらった

全編ほのぼの雰囲気だがあそこだけ違和感だよなw

231 :NAME OVER:2007/08/17(金) 08:27:39 ID:???
ベリハノーコンクリアできる大きいお友達へのご褒美か

232 :NAME OVER:2007/08/17(金) 08:32:03 ID:???
GCのパズコレ版買ってきた。

「おほほ」が更にオバハン化してる…。 orz
つかBGMがどこかのダンジョンに潜り込んでる時みたいだね

233 :NAME OVER:2007/08/17(金) 10:24:13 ID:017xVt5M
VC

234 :233:2007/08/17(金) 10:26:59 ID:017xVt5M
すまん、入力間違いしてしまった。

VCでぜひとも出してほしい。

235 :NAME OVER:2007/08/17(金) 23:31:14 ID:???
DSもっかい作り直してくれー

236 :NAME OVER:2007/08/18(土) 20:54:47 ID:s70fDt+S
http://yui.cynthia.bne.jp/test/read.cgi/game/1187437540/

237 :NAME OVER:2007/08/19(日) 04:43:28 ID:???
なんとなくED把握した
すげー見てえw

238 :NAME OVER:2007/08/21(火) 03:47:56 ID:???
そろそろセイカが動くと思うんだが、あと3日は待ってみるか

239 :NAME OVER:2007/08/21(火) 15:06:04 ID:???
今更玩具展開をするというのか!

240 :NAME OVER:2007/08/21(火) 15:11:55 ID:???
セイカだから文具だよ、第一弾はノート。

241 :NAME OVER:2007/08/21(火) 17:37:34 ID:???
人間国宝のあの人がまたCMにでるのか

6年くらい前からCM探してるが全く流れてないなあ
本当に流れてないのか?未だに気になって仕方がない

242 :NAME OVER:2007/08/21(火) 18:52:19 ID:???
大会みたいのないかなぁ・・・戦いたくてしかたない

243 :NAME OVER:2007/08/21(火) 22:35:16 ID:???
>>241
発売して数年してから買ったけど、CMはなんか覚えてるな〜w
たくさんのおっちゃんが小太鼓?叩いてるやつ
パネルで〜ポン!ポンポンポンポン…てやつだった
>>242
それがセイカだぜ
京都に集え!

244 :NAME OVER:2007/08/22(水) 20:49:22 ID:???
俺山梨だぜ・・・京都なんて修学旅行でしか行ったことないよ・・・

245 :NAME OVER:2007/08/23(木) 05:07:35 ID:???
GB版の操作しづらさは異常だな。
カーソル全然動かねぇ。

246 :NAME OVER:2007/08/23(木) 22:20:37 ID:???
新セイカ動かないな、そろそろ動いてもいい頃なんだが

247 :NAME OVER:2007/08/24(金) 03:33:18 ID:???
1から見たがDS賛否両論だな。
自分はSFCで十分だが。

248 :NAME OVER:2007/08/26(日) 03:02:25 ID:hYy+gT+t
>>245
GCのコントローラはもっと操作しにくいで
>>247
CPUの強さがGC版並なら自分もSFCで十分

249 :NAME OVER:2007/08/26(日) 18:02:41 ID:???
新セイカ動かないね・・・事件の影響とかあったりするのかな

250 :NAME OVER:2007/08/26(日) 22:59:30 ID:???
やる気ないだけだろ

251 :NAME OVER:2007/08/27(月) 18:35:41 ID:???
セイカの大会ってスコアアタックどんくらいとればそこそこいける?

252 :NAME OVER:2007/08/27(月) 18:40:35 ID:???
参加する事に意義がある

253 :NAME OVER:2007/08/29(水) 00:29:09 ID:???
わざわざ遠くまで行ってバカにされて帰ってきたくないのよ

254 :NAME OVER:2007/08/29(水) 01:34:01 ID:???
バカにされてって考えしてる時点で・・・って言いたくなるな
バカにされたくないなら練習しろ

255 :NAME OVER:2007/08/29(水) 08:39:12 ID:???
誰もバカにせんと思うよ。初めはみんな初心者だったわけだし
生で宇宙レベルを見たら連鎖イメージとか膨らむと思うしぜひ臆せず参加すべき

今HP見たけど決勝はGC版で7万vs3万とかだね。

256 :NAME OVER:2007/08/29(水) 09:07:26 ID:???
たった数時間ブランクがあるだけでもう思うように連鎖ができない。

257 :NAME OVER:2007/08/31(金) 11:02:11 ID:???
SFCやってないんですか?SFCなら4万くらいとれます

258 :NAME OVER:2007/08/31(金) 11:58:45 ID:???
でっていう

259 :NAME OVER:2007/08/31(金) 16:51:40 ID:???
>>255
本当そうだよな。
数年前のセイカに参加して上手い人のプレイ見まくったあと、イメージが膨らんで確実にうまくなった。
それまでは奇跡的に出た7連鎖くらいが精一杯だったが、急にコンスタントに2桁いくようになった。
ま今はニコニコとかで動画見れるけど、上手いプレイ見るのは本当に意味ある。特に自分みたいな下手だと。

で、ちなみにそんな低いレベルなおれでも一度勝ったよ。団体戦だけど。

意外に緊張するもんで、
普段よりサッパリ連鎖組めなくて、同時消しとかばっかだったけど勝ったw
参加する人みんながみんな上手い訳じゃないと思うよ。
マジで緊張するしw

260 :NAME OVER:2007/08/31(金) 19:02:17 ID:???
俺もネットで動画見てからイメージ膨らんだな
とにかく上手いムービーは何度でも見るべき

261 :NAME OVER:2007/08/31(金) 19:19:50 ID:???
参考動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm80710



262 :NAME OVER:2007/09/01(土) 00:15:36 ID:???
それはありますね
AVが+1万くらいになりました。マルチ消しを知らなかっただけかもしれませんが

263 :NAME OVER:2007/09/01(土) 16:09:55 ID:???
おまえらどの妖精におにんにんねじこみたい?

264 :NAME OVER:2007/09/01(土) 16:58:52 ID:???
ルビーたんのペイズリーとティアナたんと足コキ

それかサナトスにフェラチオ

265 :NAME OVER:2007/09/01(土) 20:17:50 ID:???
おれの友達に10才歳とったルビーみたいな女の子がいるよ
結婚したけども

266 :NAME OVER:2007/09/02(日) 03:15:16 ID:???
シャーベットたんが一番キツそう

267 :NAME OVER:2007/09/02(日) 10:54:31 ID:???
>>265
今から行くから住まいを教えて

268 :NAME OVER:2007/09/03(月) 12:34:50 ID:???
スーファミのスコアアタック(イージー)での点数が4000〜12000点代とムラがある。
みんな連鎖組む時ってある程度何連鎖か先まで考えてから始める?
自分はとりあえずなんか消してから二連鎖目以降を組み始めてるんだが、これじゃこれ以上点数伸びないんかなあ。
何連鎖も先を考えると、途中で忘れたり予想外に消えたりした時イラッとすんだよなあw

269 :NAME OVER:2007/09/03(月) 19:33:31 ID:???
対戦ならそれでいいが、確実に繋ぎたいなら常に3連鎖先を見るようにする
ちょっとでも迷ったら負け

俺はスコアタ興味ないからいつも即興でつくってるけど

270 :NAME OVER:2007/09/03(月) 21:14:45 ID:???
適当に3個消し→消えてるとこは見ないで消えたと想定してどんどん組み込む→マルチ消し

271 :NAME OVER:2007/09/03(月) 23:18:48 ID:???
三手先は滅多にいかないや。常時二手くらいか…
>マルチ
ああそれがマルチ消しって言うのか。
連鎖が見つからない時たまーにやるけど、意識的にやったことはないな。
ちょいと意識してやってみよう

272 :NAME OVER:2007/09/04(火) 20:41:11 ID:???
マルチ消しは13連鎖じゃないあんまやらないけどね

273 :NAME OVER:2007/09/06(木) 21:29:39 ID:???
セイカ動かないねえ・・・メンバー入れ替わってやろうって人がいなくなっちまったのかな

274 :NAME OVER:2007/09/06(木) 22:10:35 ID:???
SFCの大会開かれないかなー
県大会くらいなら優勝できそうなんだがな

275 :NAME OVER:2007/09/07(金) 07:16:42 ID:???
DS版のハードむずくね?

276 :NAME OVER:2007/09/08(土) 23:24:36 ID:???
だれかカイレラで
や ら な い か

277 :NAME OVER:2007/09/08(土) 23:59:09 ID:???
カイレラ?

278 :NAME OVER:2007/09/09(日) 04:46:00 ID:???
>>275
GC版とどっちがむずい?

279 :NAME OVER:2007/09/10(月) 12:57:17 ID:???
新セイカ全くうごかない。
メンバー全員卒業したのか?

280 :NAME OVER:2007/09/10(月) 15:12:10 ID:???
卒業したかどうかは知らんが
やる気ないのに無理にやろうとするくらいならやらない方がいいな
前回の処理落ちOFFにし忘れた失敗を目の当たりにして俺はもう新セイカには期待しなくなった

281 :NAME OVER:2007/09/10(月) 18:42:22 ID:???
お、今度のスマブラにもリップステッキは出るみたいだな
アイテムになってる時点でリップが登場する確率は極めて低いがな
まぁあのスカートで出られてもちょっと悲しい気がするからいいか…

282 :NAME OVER:2007/09/10(月) 21:15:52 ID:???
処理落ちってなんだ

283 :NAME OVER:2007/09/10(月) 21:54:27 ID:???
サナトス最強伝説  クッパとタメ張れるんじゃね?

284 :NAME OVER:2007/09/11(火) 02:55:45 ID:???
関東でパネポンサークルとかないかな…

285 :NAME OVER:2007/09/11(火) 23:55:00 ID:???
君が作るんだ

286 :NAME OVER:2007/09/17(月) 12:44:57 ID:lzaDAQix
久しぶりにSFCのやってみたが、
どうもうまく手が動かない…
リハビリが必要だな

287 :NAME OVER:2007/09/17(月) 22:39:24 ID:+JL4xRKo
wifiだれもいない

288 :NAME OVER:2007/09/18(火) 01:55:27 ID:???
>>287
最近は結構いるよ。
発売後間もない頃は、半日持ち続けても誰も来なかった…。

289 :NAME OVER:2007/09/19(水) 01:37:40 ID:4ft+cM8Q
パネポンはハマッてずっとやってた☆
夢にパズルが出てきたな

290 :NAME OVER:2007/09/19(水) 09:52:48 ID:COiWC7FG
夢はないが、シャワー浴びてる時とか、なんか急に頭にあの画面が浮かんで連鎖組み始める事はある

291 :NAME OVER:2007/09/19(水) 12:19:11 ID:???
あるあるw

寝る前とか目をつぶると連さが始まってる

292 :NAME OVER:2007/09/19(水) 13:34:06 ID:???
脳内じゃ連鎖組みやすいパネルが都合よく近くに配置されてんだよなw
で、何連鎖も出来ると…

293 :NAME OVER:2007/09/19(水) 18:53:21 ID:???
妄想でも3連鎖で詰まる俺って・・・

294 :NAME OVER:2007/09/19(水) 23:29:04 ID:???
もっと膨らませなきゃ、連鎖も、妄想も。

295 :NAME OVER:2007/09/20(木) 03:42:08 ID:???
エロい方向の妄想してるファンサイトもあるけどな

296 :NAME OVER:2007/09/20(木) 06:16:01 ID:???
妄想が絵になってれば役に立つけどテキストだけだと見てて薄ら寒いよね

297 :NAME OVER:2007/09/26(水) 19:37:12 ID:IHF0POni
保守あげ

298 :NAME OVER:2007/09/26(水) 21:13:26 ID:???
DS版てなんだったの?

299 :NAME OVER:2007/09/29(土) 12:21:17 ID:???
最近自分の実力がやばい・・・
普通にTAS使ってんじゃないかと思うくらい。特にGBA

300 :NAME OVER:2007/09/29(土) 12:50:09 ID:???
300

301 :NAME OVER:2007/09/30(日) 04:13:04 ID:???
どのくらいのレベルかおしえれ。特にSFC

302 :NAME OVER:2007/09/30(日) 06:06:42 ID:???
焼肉喰いてぇ

303 :NAME OVER:2007/09/30(日) 13:26:01 ID:z5shBDM4
>>302
同感だ。


304 :NAME OVER:2007/10/01(月) 07:54:28 ID:???
初めてここ見に来たけど
あんまりDS版の話してないんで拍子抜けしたw
もっとこう、フレンドコードとか晒し合ってるもんだと思ってたわ

305 :NAME OVER:2007/10/01(月) 07:55:59 ID:???
ってよく見たらDSのスレあったのか・・・OTL
連カキコスマンカッタ

306 :NAME OVER:2007/10/01(月) 22:51:57 ID:???
>>301
平均35000
最高42000

よく考えたら普通だった

307 :NAME OVER:2007/10/02(火) 00:23:19 ID:???
おおレスサンキュ
平均が10回やってのものならなかなか凄いと思う。安定感が。
ベスト5平均でそれならまだまだだな。おれ的に

俺は最近の平均だと二万強ってところ。
ベスト5は45000〜48000の間。5万の壁が。


久しぶりに同じ消しやってみようと思ったら全然できねぇ。
30個くらいで終わる。どうやって数をかせいだっけかなぁ。

308 :NAME OVER:2007/10/02(火) 18:38:29 ID:???
何回か分からないけど最近は3万きらないです。

5万とかどうすればいいんだ。。。

309 :NAME OVER:2007/10/03(水) 01:32:42 ID:???
やっぱパネポンはレベルたけえな
おれなんかベストは16000…平均は6000くらいだw

310 :NAME OVER:2007/10/03(水) 09:42:54 ID:???
豚切りスマソ
みんな、意外に知らないのな。
V-HARDのVって、「ベリー」じゃなくて「バイオレンス」って読むのよ。
インテリのマツバラさんが教えてくれたから間違いない。

あと1つ聞きたいんだけど、GCのV-HARDをノーコンでクリアするって
凄いこと?別に大したこと無い?

311 :NAME OVER:2007/10/03(水) 09:51:06 ID:???
間違えたスマソ
ムラマツさんです
失礼しますた

312 :NAME OVER:2007/10/03(水) 15:38:15 ID:???
大したことなくはないと思う。
個人的にはそれがコンスタントにできたら(対戦における)上級者名乗っていいかなと

313 :NAME OVER:2007/10/03(水) 22:55:34 ID:???
SFCなら余裕だがGCはしたことねえや

314 :NAME OVER:2007/10/04(木) 01:13:34 ID:???
>>312
なるほろ。ありがとう
V-HARDでコンティニュしたことないや
一応俺も上級者の内に入るか?

315 :NAME OVER:2007/10/04(木) 02:06:27 ID:???
個人的見解だが、スコアタで20,000とか叩けるなら上級者じゃないかな。
VSはGC版はやったことないし運もあるからなんともいえん……。
SFC版ならHARDノーコンくらい出来れば上級者に入るんじゃないかなぁ、と。

316 :NAME OVER:2007/10/04(木) 02:40:02 ID:???
とはいっても、SFCの6万のスコアタ動画を見てしまっては
おいそれと上級者ですとはいいにくい。

317 :NAME OVER:2007/10/04(木) 16:15:24 ID:???
レスサンクス
え?SFCのHARDってかなり簡単じゃないか?
S-HARDのCPUでも5連鎖以上はしてこなかった記憶が。

マルチ消しを組み合わせて頑張れば60000は狙えるよ。
そうそう叩き出せるもんじゃ無いけれど。
私の最高記録は50000弱。まだまだだな

318 :NAME OVER:2007/10/04(木) 18:59:03 ID:???
VーHEADノーミスクリアkwsk!

319 :NAME OVER:2007/10/04(木) 19:39:07 ID:???
SFCマルチで頑張っても一回の連鎖で13000ちょいぐらい

320 :NAME OVER:2007/10/04(木) 20:53:19 ID:???
>>314
しょり落ちのONOFFによる。
しょり落ちONのV-HARDはSFC版とそんなに変わりない。

しょり落ちOFFのV-HARDノーコンなら上級者名乗っていいかと。
体感的に、しょり落ちONのV-HARD<しょり落ちOFFのS-HARD<しょり落ちOFFのV-HARD、だと思う。

もうひとつの目安として、しょり落ちOFFのV-HARDの対クジラ戦で10分耐えられたらそれなりの腕。

321 :NAME OVER:2007/10/04(木) 21:30:23 ID:???
>>320
うんうん。
しょりおちOFFを何周もプレイした事無いなぁ、そう言えば。
今からやってみるよ!ノシ

>>318
く、KWSKって?

322 :NAME OVER:2007/10/04(木) 22:06:36 ID:???
処理落ちってなんなの?

323 :NAME OVER:2007/10/04(木) 22:57:13 ID:???
>>315
スコアタと対戦は全くの別ゲー。
世の中には対戦はある程度できるけどスコアタはさっぱりって人が多い気がする。

>>320
ごめん、処理落ちの事完璧に忘れてた。最近やってないからかなぁ…
確かに処理落ちOFFでノーコン連続できないと上級者とは言えないかなぁ。
でも>>317の言うとおり、SFCのS-HARD<<GCの処理落ちありV-HARDは確実だと思うんだ。
SFC版はVSCOMが簡単すぎるから対人戦じゃないと実力が計れない。

あと>>322をうまく説明できないから誰かよろ

324 :NAME OVER:2007/10/04(木) 23:47:08 ID:???
SFCだと処理が追いつかなくて世界が現れてNice boat.
ってこと。ようするに誠氏ね。

325 :NAME OVER:2007/10/05(金) 01:10:32 ID:???
>>323
たしかに友人もスコアタさっぱりな人多かったなぁ。
しかし6万はしんどいなぁ……SFC版だと43,000くらいが最高だったかな。最近はもっぱらDS版だが。

処理落ちは簡単に言えば動作が遅くなると言えば。
画面がかくかく気味になって操作しにくくなる。GC版にはその再現機能みたいなのがあるのね。

326 :NAME OVER:2007/10/05(金) 09:19:03 ID:???
説明乙
今度インテリさんに質問してみようかな

スコアタは、やっぱり
ノーマル以上の難易度での記録しか評価できない?皆

327 :NAME OVER:2007/10/05(金) 13:50:16 ID:???
点数さえ高ければ難易度が何だろうが評価するぜ

SFC版スコアタの6万は神領域かと。
ちなみにSFC版はNORMALが一番ハイスコアを狙いやすいと言われている。
その他は基本EASY。DSだけは例外だな。

328 :NAME OVER:2007/10/05(金) 14:23:20 ID:???
漢はだまってハード

329 :NAME OVER:2007/10/05(金) 15:29:08 ID:???
>>327
どもー。
GCでEASYモードだけど、頑張ってみたよ。73162点。
証拠写メうp。暇だったら見てくれ。
ttp://kjm.kir.jp/pc/?p=43674.jpg
SFCもやってみよう。

330 :NAME OVER:2007/10/05(金) 17:36:21 ID:???
何も出崎で登場することないだろ御曹司w
いくらローラがグラサンにまわされているからって・・・

331 :NAME OVER:2007/10/05(金) 19:57:37 ID:???
>>325
成る程・・・SFC版にも処理落ちってある?つかノーマルが一番出しやすいのか。やったことないや

332 :NAME OVER:2007/10/06(土) 17:55:19 ID:???
>>327
6万狙いたいがもうSFCを準備する環境が無い……OTL
43,000出した時はEASYだったなぁ。NORMALならもっと狙えるのかな……。
今度部屋中探し回ってSFC出すかなぁw

>>331
SFC版は別にオプションとかあるわけでもなく、単にスペック上強制的に処理落ちするw
1Pプレイなら無いはずだけどVS COMとかVS 2Pでなるね。

333 :NAME OVER:2007/10/06(土) 19:33:05 ID:???
おお、なんか盛り上がってる。
全盛期のスコアタ動画を再掲しておきます。

GC
http://www.youtube.com/watch?v=lZo7j-CpDdY

95000超えるのは相当しんどいはずです。
10万点を目指していた時期が俺にもありました。
今じゃ9万も無理っぽい。
ノーマルだとだいぶ落ちて82000くらいだった気がします。

SFC
http://www.youtube.com/watch?v=Mr72Kro1paQ

60000前後までならEASYの方が楽、と個人的には思います。
こちらは全然理論値という感じはしないので、DS版の神が本気でやったら
案外楽に10000くらい更新してしまうかも。

334 :NAME OVER:2007/10/06(土) 19:49:18 ID:???
SFCのエンドレスでTASと同時消し無しでどのくらいまでいけるのかあ?7万とか?

335 :NAME OVER:2007/10/06(土) 22:48:09 ID:???
>>332
俺もEASYの限界が5万手前あたりで、NORMALに変えたら5万後半行ったんだよ。
ただしNORMALはパネル色数が1つ増えるうえ、当然速度も上がるから
練習積まないとかなり苦しいと思われる。実際俺もそうだったし。

あれから全然やってないから久しぶりにやろうかな。
あとSFC版ならエミゲフンゲフン

>>334
エンドレスなら99999だろw
スコアタだと実機限界(大量同時消しなし)は7万あたり?
大量消しでカンストした人なら3人いるって聞いたことあるが…

http://www.youtube.com/watch?v=01pM8EZsv8A
ところでこいつを見てくれ、すごいと思わないか

336 :NAME OVER:2007/10/07(日) 01:15:08 ID:???
>>335
スコアタと間違えたwww

337 :NAME OVER:2007/10/07(日) 01:57:41 ID:???
>>333
GC版は持ってないのだがこれはwww
っつーかSFC版NORMALってこんなに早かったっけ……
とりあえず4万とかで満足してた俺が馬鹿だった。練習してくる。

DSで(ぁ


338 :NAME OVER:2007/10/07(日) 02:06:02 ID:???
>355
凄いっていうかあんな連鎖がありえることにびっくり。

おまえらコントローラへタレね?
どうしてるの?純正でなんとかなってるの?


339 :NAME OVER:2007/10/07(日) 09:01:10 ID:???
AとX替えたり替えのコントローラー常備したり
俺はパネポン用にコントローラー5個常備してるぞ
相性よさそうなの2個だけだが

340 :NAME OVER:2007/10/07(日) 11:04:04 ID:???
皆すごいなー
俺も7万で嬉しがってる場合じゃないなー練習せなぁ

>>335
なんぞこれwwひでぇwww

>>338
ヘタレないなあ
パネポンのソフト買うと同時に購入した本体一式を
未だに使ってる・・・ヘタレるもんなのか?

341 :NAME OVER:2007/10/07(日) 12:12:53 ID:???
コントローラーの質や相性や使用頻度によっては3ヶ月とか
1日1時間程度ならそんなにヘタれないかも

342 :NAME OVER:2007/10/07(日) 12:32:51 ID:???
必要以上に力を入れてボタンを押してるとへたれるな
うちのババアが使うとすぐへたれた

343 :NAME OVER:2007/10/07(日) 15:35:57 ID:???
そうか、俺のボタンを押す力って想像以上に強いのかな。
意識してなかったけど。結構すぐヘたれる。一年くらい?
普通にボタン押してパネルが動いてないのもよくあるけど、
十字キーがヘたれてくると、カーソルが動いてないとかしょっちゅう。
多分オレのハイスコアが伸び悩んでるのはコントローラ的限界。

344 :NAME OVER:2007/10/07(日) 15:48:16 ID:???
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%83%9D%E3%83%B3
ゲームキューブ本体説明書の初版では、実在しないゲームタイトルを使用したメモリーカード管理画面の写真が掲載されていた。
この中に写りこんでいるファイルアイコンではマリオやカービィなど任天堂の定番キャラクターの他、パネルでポンの妖精キャラクター9人の顔も確認できる。


これって本当?
どこかに画像ないかな?

345 :NAME OVER:2007/10/08(月) 12:57:36 ID:???
パネルでポンDS 5連鎖

555 名前:枯れた名無しの水平思考[ageますよ] 投稿日:2007/10/07(日) 21:52:34 ID:gaNnwXx30
ここってkailleraはやっぱりスレチ?
私パズル鯖立ててるんだが、
結構鯖に来る人と会話してて、
「DSスレで人誘ってみたらー」
って言われたから来てみた。

スレチなら特に何もしないが、
興味ある人がいるならどっか別で〜とかでもよいです。

まあ、なんか反応してくれ。

560 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/10/08(月) 11:33:11 ID:PyyhL89J0
パネルでポン本スレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1176875399/

カイレラってSFCでしょ?DS関係ないんならこっちじゃね?
最近珍しくちょっとだけ盛り上がってる。

------------------

というわけで、来て見ました。
まあ、へたれですが。


346 :NAME OVER:2007/10/08(月) 13:08:08 ID:???
>>345
エミュ厨はお引き取りください

347 :NAME OVER:2007/10/08(月) 16:37:41 ID:???
>>344
本当。画像はないけど説明書久々引っ張りだして確認したよ。
それより、メモカじゃなく架空のゲーム確認画面で、
マリオ2001「今度はマリオが何者かにさらわれた!ルイージ・キノピオ・ピーチ・クッパが力をあわせてマリオ救出!」
とかあってそっちの方が気になったw

348 :NAME OVER:2007/10/08(月) 18:00:13 ID:???
>>347
カービィ関連のネタってどんなのがあるの?


349 :NAME OVER:2007/10/08(月) 18:02:23 ID:???
ゴメン、スレチ。
>>347
うわー面白そうwww絶対買うw

350 :NAME OVER:2007/10/08(月) 18:25:23 ID:???
>>347
うpしてくれ

351 :NAME OVER:2007/10/08(月) 23:37:48 ID:???
予約して発売日に買ったのについてなかった俺涙目・・・

352 :NAME OVER:2007/10/09(火) 01:35:24 ID:???
>>323
確かにスコアアタックと対戦は別物だと感じる。俺なんか対戦はおじゃま関係ナシでも10連鎖OVERは余裕だが、スコアアタックは40000がやっとだし。どうやら相手がいないと燃えないようだ。

353 :NAME OVER:2007/10/09(火) 03:20:53 ID:???
>>351
GC本体の説明書だぜ?新品ならついてない訳がないんだぜ?
つかパネポンも出てるのに意外にGC持ってない人がいておどろいた。
中古か説明書すてたって人もいるかもしれんけど。


354 :NAME OVER:2007/10/09(火) 10:01:08 ID:???
廃人でもそこまでのキラータイトルじゃないから
SFCあればGC&DSいらないって人もいるんだよ

355 :NAME OVER:2007/10/09(火) 15:02:00 ID:???
いや初版の説明書なんて持ってない奴も多いだろ

新品で買っても説明書は別のバージョンになってる

356 :NAME OVER:2007/10/09(火) 20:32:00 ID:???
例の説明書は初版のみなの?
じゃこれ結構レアなのかな

よし10年くらいねかそう

357 :NAME OVER:2007/10/09(火) 22:45:41 ID:???
その間に大地震が来るよ

358 :NAME OVER:2007/10/10(水) 01:01:03 ID:???
なんかレスがかみ合ってないけど、
>>351意訳 予約して発売日にGC買ったのに、説明書に妖精が載ってなかった。
 ↓説明書が付いていなかったと読める。
>>353 新品なのに説明書が付いていないのは変だ。
という意味だよな。

359 :NAME OVER:2007/10/10(水) 13:07:53 ID:???
>>351
予約し発売日に買ったのに、取説が同梱されていなかったの?
それとも単に妖精さんが載っていなかったの?どちらかな。

360 :NAME OVER:2007/10/10(水) 14:03:32 ID:???
きっとブロマイドでもついてくると思ったんだろ。
取説のメモリーカードの頁だよ。

361 :351:2007/10/11(木) 08:19:03 ID:???
すまん、こんな話題でややこしくしてしまって

>>358さんの通り発売日に買ったGCだったのに説明書はどうやら初版ではなかったようで…
なぜか任天堂的に日陰者の妖精さんの露出の機会を逃してしまったのはくやしいのう

362 :NAME OVER:2007/10/11(木) 20:03:38 ID:???
説明書自慢してる奴うざいよ
うpする気ないなら消えうせろ

363 :NAME OVER:2007/10/11(木) 21:16:29 ID:???
ほっとけって。
自分が持ってる事を誇りにでも思ってるガキなんだからw

364 :NAME OVER:2007/10/12(金) 00:09:39 ID:???
スコアタで何万とかも上手い基準になるだろうが、技も大事よ

365 :NAME OVER:2007/10/12(金) 12:59:01 ID:???
>>362,363
たかが説明書ごときで嫉妬すんなよw

366 :NAME OVER:2007/10/12(金) 15:28:06 ID:???
>>365
もうその話題引っ張るなよ
スレを荒らしたいのか?

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