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はい、ギリアン! ―スナッチャー SNATCHER―

1 :ELIJAH MADNAR:2007/04/04(水) 11:48:57 ID:AQPZHCCm
「ギリアン、わたしたち、今度こそ・・・うまくやれるわ。
ウソの夫婦じゃなく、信じあえる関係に・・・」

「わかってる・・・ジェミー」

「ギリアン・・・」

「ジェミー・・・」

「甘えるのは、帰ってからにしろっ!!JUNKER・・・」

「あなた?!」

「・・・生きてたのか?!」

「シベリア旅行もわるくないと思ってな・・・」

「ランダム・・・また、こきつかうぞ・・・」

「フム・・・原子炉のそうじより、たのしそうだ」

過去ログらしきもの:
ttp://ton.2ch.net/retro/kako/985/985368925.html

前スレ:
いくぞメタル!〜スナッチャー SNATCHER〜
ttp://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1118892393/

2 :|⊂⊃  ⊂⊃  | ◇ ◆JEhW0nJ.FE :2007/04/04(水) 11:49:49 ID:???
PCエンジン コアグラフィックスII

3 :NAME OVER:2007/04/04(水) 15:40:54 ID:???
>1乙!!!

4 :OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp:2007/04/04(水) 16:47:10 ID:???
大分県から全裸でPC猿人スナッチャーに、

             __   __
                /〃    | __
             /\  _ |                __
                      __  , -――-、  /\ノ
                      ヽ/\l::::::::::::::::::::\ /: : /
         ,..-―-、/)       |: : :|::::::::::::::::::::::/: : /
     /⌒Y    (_ノ  /)       |: : :|:::::::::::::::::::::|: : : /
      ̄l ̄l、     ) /`〉     ヽ:: :|::::::::::::::::::::l: : :/
         l: : :`ー--‐'‐'´: :/        \|∧ハ/l/: ::〈
       \: : : : : : : : : :く         |: : : : : : : : : : `ー-┐  ,.、
         l: : : : : : : : : :`ー―┐ ,、   |: : : : : : : : : : : : : : |二lニノ
         ヽ.: : : : : : : : : : : : : :|ニノ   |: : : : : : : : : : : : : : |
           ヽ: : : : : : : : : : : : :|      ヽ: : : : : : : : : : : /
           \: : : : : : : : :/       \ : : : : : : /
              ̄ ̄ ̄ ̄    ノ|      ̄ ̄ ̄       ノ)
                   ノしノ  し'(           ノ)__ノ (ノ(
                   '――――-'′         '-――一-'′

5 :NAME OVER:2007/04/04(水) 22:56:28 ID:???
前スレとタイトルかけてるのね
乙です

6 :NAME OVER:2007/04/07(土) 13:13:05 ID:???
久々にスナッチャーやってみた
88版とPCE版はやったがSS版は封を切らず放置
今回は結婚前に嫁に貸す為に買ったPS版をプレイ(結局嫁は未プレイ)

夜中にやったんだが、トライサイクルの停車音がうるせぇ

7 :NAME OVER:2007/04/08(日) 22:08:49 ID:???
>>1乙デスギリアン

8 :NAME OVER:2007/04/09(月) 02:42:30 ID:???
このゲームやると鯨肉が食いたくなるから困るw

9 :NAME OVER:2007/04/09(月) 20:55:42 ID:???
うまそうな描写は無かったがな。

10 :NAME OVER:2007/04/09(月) 21:19:45 ID:???
うまいっ!とかギリアンが言うぞ

11 :NAME OVER:2007/04/09(月) 21:50:42 ID:???
やっぱりまずい!本物だ!

12 :NAME OVER:2007/04/12(木) 07:49:05 ID:???
カナの「ベ」が入力できねぇorz

13 :NAME OVER:2007/04/13(金) 05:00:21 ID:???
同日に発売されたあるソフトを購入した者はユナッチャーと呼ばれた

14 :NAME OVER:2007/04/13(金) 08:00:25 ID:???
ユナはその後に発売されたヒュービデオ付のをゲットしたぜ

15 :NAME OVER:2007/04/13(金) 08:28:32 ID:???
メタル「該当肉はゲイ肉です」

ギリアン「ゲイ肉?」

メタル「ゲイの肉です」

ギリアン「ギブスンにそんな趣味があったとわな」

16 :NAME OVER:2007/04/13(金) 08:47:06 ID:???
このゲーム、登場人物の少女にチンポ見せるコマンドあったよね?

17 :NAME OVER:2007/04/13(金) 12:26:52 ID:???
あったな、その後本部に戻ってみんなの反応見るのがタノシス

18 :NAME OVER:2007/04/13(金) 13:27:01 ID:???
>13
これまた凄く懐かしいネタを…
当時、月Pだったかで見たぞ。

19 :NAME OVER:2007/04/13(金) 23:31:49 ID:???
見せる→男の証明

あと、「慰み者にする」ってコマンドもあったな

20 :NAME OVER:2007/04/19(木) 15:38:06 ID:wsK7X7Ww
GHMの須田51がラジオドラマの脚本書くらしい

21 :NAME OVER:2007/04/20(金) 16:25:37 ID:???
塩沢いないし、キャスト一新だろうなあ

22 :NAME OVER:2007/04/21(土) 00:40:52 ID:???
櫻井孝宏だけは勘弁してくれ

23 :NAME OVER:2007/04/21(土) 17:40:53 ID:???
声優うんぬんじゃなくて
役に合うか否か、だ

24 :NAME OVER:2007/04/24(火) 00:42:42 ID:???
一応貼っておこう
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/4/20/bc61fa20132e8718999429987df17f0e.html

25 :NAME OVER:2007/04/24(火) 19:37:19 ID:???
ギブスン役は力ちゃんだろうな。

26 :NAME OVER:2007/04/24(火) 23:49:00 ID:TVKtCnJ7
>>25
竹内力?

27 :NAME OVER:2007/04/25(水) 08:52:15 ID:???
数箇月前にスナッチャー(R)の商標取らなかったっけ
結局これの為だったのかな

28 :NAME OVER:2007/04/25(水) 17:50:21 ID:???
ギリアンじゃなくてギブスンかいw塩沢氏はもういないしな
プレイできないのは残念だがラジオドラマなら多少ポカやっても
今までの栄光にそんなに傷はつくまい

29 :NAME OVER:2007/04/25(水) 20:42:37 ID:???
スナッチャーの音声ドラマって
寒い思い出が・・・

30 :NAME OVER:2007/04/25(水) 21:12:36 ID:???
88版サントラのは雰囲気出てて良かったけど、
他に何かありましたっけ?


31 :NAME OVER:2007/04/25(水) 22:41:49 ID:???
PCE版発売時に非売品で配られた
8cmCDのサウンドクリップ集はあるな

確かに寒い話もあったけど、ええ話もあったような

32 :NAME OVER:2007/04/26(木) 01:01:15 ID:???
ほほう
そんなものが配られたんですか
リアルタイムで体験したかったなあ

33 :NAME OVER:2007/04/26(木) 22:06:16 ID:???
ギリアンは最後、本物のクレムリンに旅立つんだっけ?
それとランダムはエリアをスナッチして自分を取り戻すとか言ってたね。
皮膚は再生するらしいし左腕はスナッチャーの残骸から頂戴すればおk。
2を作るとしたらランダムを初めは悪役として登場させると面白いと思う。
人工衛星からの爆破を生き延びるも良心回路が故障し…みたいな感じで。
で、後で良心回路が回復しギリアンと共にスナッチャー退治。

34 :NAME OVER:2007/04/27(金) 03:50:26 ID:VHxiBaA6
みんなラジオドラマ楽しみにしてるか?
>33
またそんな妄想を…続きはまだか?

35 :NAME OVER:2007/04/27(金) 04:50:53 ID:???
良心回路…。

まあ、SDの方では核炉心に飛び込んでも戻ってくる漢だから、衛星砲から生き延びても不思議はないけど。

36 :NAME OVER:2007/04/27(金) 08:09:12 ID:5Sn4WAnk
SDはPSもしくはPCに移植されんのかな?

37 :NAME OVER:2007/04/27(金) 08:52:40 ID:???
>>34
小島が「まずはラジオドラマから・・・」的なことラジオで言ってたけど、
まずは、ってことは今後スナッチャーの新作とかもあり得るのかな?

38 :ましんごくん:2007/04/27(金) 16:45:22 ID:5Sn4WAnk
ラジオドラマっていつやってますのん?

39 :NAME OVER:2007/04/27(金) 20:43:15 ID:???
スナッチャーの絵師はもうコナミにはいないからなぁ。
新川氏風味のギリアンとか見たくないぞ。

40 :NAME OVER:2007/04/27(金) 23:57:33 ID:???
>>37
ラジオドラマの脚本なんで他人に書かせるんだろ?
小島監督に書いてほしいのに不安だ…


41 :NAME OVER:2007/04/28(土) 01:34:37 ID:???
世界観だけ残してキャラ総入れ替えだろうな。
ギリアンがクレムリンに旅立った後のネオコウベが舞台で、
崩壊したジャンカーを立て直して、残ったスナッチャーの残党と
闘うみたいなベタなストーリーと予想。

42 :NAME OVER:2007/04/28(土) 03:43:27 ID:???
PCE版が一番良かった。
こういうSFアドベンチャーゲームってなくなっちゃったね。
ブレードランナーのパクリではあるが、よくぞここまで作ってくれた。
俺にとっては、今でもアドベンチャーゲームの最高峰だわ。

ポリスノーツはゴミ

43 :NAME OVER:2007/04/28(土) 04:49:07 ID:???
最後の一行が無ければ友達になれたのに。

44 :NAME OVER:2007/04/28(土) 16:59:55 ID:???
>>42は、果たして敵か・・・・・味方か・・・・・・・・

45 :NAME OVER:2007/04/28(土) 18:30:00 ID:???
とりあえずランナー少なすぎだな
キャラ多いと色々大変なのは判るけど、二人しか居ないってどうだろ
しかもギブスンすぐ死んじゃうし

46 :NAME OVER:2007/04/28(土) 20:36:20 ID:???
容量不足で削ったとか
88・MSX2は何Mだったっけ?

47 :NAME OVER:2007/04/28(土) 23:01:26 ID:???
MSX2版はディスク三枚組(720kbyte×3)
設定だと、ギリアンが入る前に3人死んでるんだよな。

ランナーが少ないのも説明があったような…

48 :NAME OVER:2007/04/29(日) 07:12:26 ID:???
局長がスナッチャーと判明した時の友人の言葉
「スナッチャーにセクハラがどうとか言われたくないよな」

49 :NAME OVER:2007/04/29(日) 09:12:48 ID:???
人権屋がスキャニング令状なんてもの作ったから

50 :NAME OVER:2007/04/29(日) 12:51:39 ID:???
スキャニングに令状がいるって設定がよく分からんな
スキャニングが人体に悪影響を及ぼすならともかく

51 :NAME OVER:2007/04/29(日) 13:29:53 ID:ccSlv47c
プライバシーの侵害じゃね
家宅捜索だって人体に影響ないし

52 :NAME OVER:2007/04/29(日) 13:37:21 ID:???
スナッチャーかどうかがプライバシーの侵害になるのか…

53 :NAME OVER:2007/04/29(日) 13:38:49 ID:???
指名手配犯と顔写真の照合レベルのもんだと思うけどね
やはり関西では人権屋が強いのか

54 :NAME OVER:2007/04/29(日) 13:42:14 ID:???
スナッチャーかどうか以外にも
見られたくないプライベートな部分が見えてしまうとかじゃないかな?

55 :NAME OVER:2007/04/29(日) 19:54:03 ID:???
仮性とか?

56 :NAME OVER:2007/04/29(日) 20:28:15 ID:???
いちおー魔女裁判騒動ってのが流れにあるじゃーん

57 :NAME OVER:2007/04/29(日) 20:48:06 ID:???
それでVIPのっとられちゃやってられんわ

58 :NAME OVER:2007/04/29(日) 21:11:34 ID:???
ミカが大学時代に遭遇した事件とか、局長がいつどうやってスナッチされたとか、
知りたいことが沢山あるな。小説とかコミックスとかで番外編とか出して欲しかった。

59 :NAME OVER:2007/04/29(日) 21:45:21 ID:???
ファミ通の増刊で出ていたマンガ雑誌で、スナッチャーが
連載していたような記憶が…

60 :NAME OVER:2007/04/30(月) 21:54:22 ID:???
28日のNHK教育TV「週間こどもニュース」の、長崎市長銃殺のとこで
エンジン版スナッチャーのBGM (アレンジ入ってるかも) が使われてた
記念カキコ。

ギリアンとランダムが出会うシーン。

61 :NAME OVER:2007/05/01(火) 03:28:38 ID:???
NHKとコナミは仲良しさんなのでよくあるよ

62 :NAME OVER:2007/05/01(火) 03:29:36 ID:f8oxA083
「危ないところだったな、もう少しであの世行きだったぜ」の部分?

63 :NAME OVER:2007/05/01(火) 06:00:23 ID:???
PS版のスピードキングって言うネオコウベを走るレースゲームに
ギリアンがトライサイクルに乗って出場してたっけ
スナッチャーのアレンジ曲もあったような気がする

64 :NAME OVER:2007/05/01(火) 08:56:50 ID:???
エンジン版でゲーム終了時の、ギリアン、必ず帰ってください!がPS版では無くなってたのが残念だ。
まあ、ラストのエリアの長台詞がBGMに埋もれて聞き取れないクソ仕様に比べたらささいな不満だが。

65 :NAME OVER:2007/05/01(火) 16:23:44 ID:???
メガCD版オープニング初めて見たけど、他機種に無いシーンがあるね
ttp://www.youtube.com/watch?v=Cc0p1wYZIOM

66 :NAME OVER:2007/05/01(火) 16:46:27 ID:???
88版のマニュアルに描かれてた漫画と同じシーンがあるのかー
つかBGMはTwilight of Neo Kobe Cityの方が合ってて好きだ

67 :NAME OVER:2007/05/01(火) 23:54:36 ID:???
オープニングのカプセル?から手がニョキニョキ出ている絵の意味が未だに分らん。

68 :NAME OVER:2007/05/02(水) 01:34:49 ID:???
コントラスピリッツの骸骨のボスを思い出した

69 :NAME OVER:2007/05/02(水) 02:18:45 ID:LQbkR0Tp
>>67
チェルノートン研究所の実験用施設だよ


70 :NAME OVER:2007/05/02(水) 02:57:05 ID:???
>>67
危険度の高い薬品や細菌の取り扱いとかする場合、ああいうケージ内で作業する。
その際、あの手袋状になった部分に自分の手を入れてガラスのケージ越しで
色々作業するのよ。
何かあったときんぽ安全対策として、取り扱ってる薬品や細菌の漏洩(バイオハザード)が
起こらないような構造になってる。

・・・ハズなんだけど、どの時代でもどのゲームでもどんな安全対策を施そうとも
バイオハザードは尽きませんなオホホホ

71 :NAME OVER:2007/05/02(水) 02:59:17 ID:???
×何かあったときんぽ
○何かあったときは

ああもう体が眠いといってる寝る寝ますorz

72 :NAME OVER:2007/05/02(水) 06:48:59 ID:???
>>64
昔どこかのスレでPS版体験者が、あのじじい役の声優のもっと声張って芝居しろよ、と怒ってたよ。

73 :NAME OVER:2007/05/03(木) 00:07:51 ID:???
あのボリュームのシーンで死者が出てないのが不思議

74 :NAME OVER:2007/05/03(木) 07:10:35 ID:???
ヘッドホンプレイだったらやばいかも。

75 :NAME OVER:2007/05/03(木) 22:52:03 ID:???
                        , rrr ヵ 、         ________
                     /ミ川///彡、      /
                     {ツ ̄ソヘ,三ミ     | メタル
           _n_____   /^, ,__ }、ミシ    / 何か反応はないか?
           同 〕〓〕ラ=|〕  { ぃ ’ ムノジ     ´ ̄|
            回llllll7=r、」_/´| ⌒ヽ イぐ         \________
             ̄ ̄て(もヽ ヾヽ \=イ/| ! `ヽ、
                    {三|ノ!   }  )\()八 Y|
                ゝ_,ノ ノ_ノ く  ! |  〉||

76 :NAME OVER:2007/05/04(金) 01:47:44 ID:???
>>63
アーケードの方はすばらしかったな
ジョイディビジョンの看板あったり
オムニビルが見えたりでネオコウベを走ってる感があった

77 :NAME OVER:2007/05/05(土) 04:35:58 ID:9umHbEx/
PCE版の音響効果で使ってた
RSSってSCー88pro等MIDI音源とかに
普通に搭載されてたな

78 :NAME OVER:2007/05/05(土) 05:18:56 ID:TAYj7k6X
はい、ギシアン!あらあらうふふ^^

79 :NAME OVER:2007/05/05(土) 06:16:46 ID:???
コナミといえばSCC
MSX2版では使用してたっけか
あの独特な音がいいんだよな

80 :NAME OVER:2007/05/08(火) 05:18:19 ID:???
SEGA-CD版は通常時の音楽が内蔵音源だからかなり豪華だよ。大手の配布サイトに置いてるよ。

81 :NAME OVER:2007/05/08(火) 05:36:37 ID:???
PCE版のオープニングだけもう一度観たい

82 :NAME OVER:2007/05/08(火) 16:30:36 ID:???
>>81
ニコニコ動画だけどどうぞ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm129016

83 :NAME OVER:2007/05/10(木) 00:57:10 ID:???
>>72
泣けるなぁ

84 :NAME OVER:2007/05/10(木) 10:03:19 ID:???
                  ', ヽ、
                  ヾ ヽ、___
                   入ノ:.:.>-ニヽ
                 ,イ:.:::::::.:/ ̄ ̄ニヽ、
                 ト、_,ィ‐==-:.:.:.::\
                 iト、___/::∧:.:.:.:.:.:.:.:|  今、何かゆうたか?
                 Lr−--t-'-tテ-、:.::|
                 | i/ニヽ,j| / { ヽj
              ∧∧} リ〃 `-'__ヽ,:.∧∧イィィミ
            ≦    ヾー-‐'´:.:.∠         ≧
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    , ヘ、 _ <        ≧ー―≦   入      _ ≦、  ,イ ヽ、
   // /  ≦_ ____Z ンww>wwwwミww∠     ヽイ  ヽ、 \
  // , '    <ニ) /ヽ==il o i|/            ミ     r=ヽ、 ヽ,  ',
 // iイi _ ,/<二) {//:.:.:::||   l|              ミニニヽ、|l   i|  i  |
 | l |l //し/ / L_」:.:.:.ノ|l o l|              ミ |:.:.:.ヾ、  l|−-|_!
  ̄ |iリ:.:.:.:.:しし'⌒   ̄ ̄`ー-‐'l             ミ  |:.:.:.:.:.:}}  リ
    i|:.:.:.:.ミ            リゝwwwwwwwwwwwwヾ ノ:.:.:.:.:.:.:i| /

85 :NAME OVER:2007/05/10(木) 22:45:20 ID:???
噴いたwww

86 :NAME OVER:2007/05/11(金) 10:42:45 ID:???
前スレにこんなのあったけど

>Q病院行く時のギリアンの台詞の 「王女様がお待ち〜」 ってので激萎え
>女王様だろ

今MSX版やったら、普通に女王様になってた
他の機種で王女になってたやつがあったかね?

87 :NAME OVER:2007/05/11(金) 13:19:04 ID:???
>>86
以前あったPCE版のログサイトからの引用だけど、そこでは

>ギリアン

>さあ行くぞメタル、クイーン病院へ。王女様がお待ちだ。

となってる。
ただ、実際にそうだったかどうか、プレイしたけど覚えてないんだよね。


88 :NAME OVER:2007/05/11(金) 17:04:36 ID:???
昨日PCE版プレイした
たしかに「王女」だった

89 :NAME OVER:2007/05/11(金) 19:09:19 ID:???
PC-88SR版はどうなんだろ。
MSX2版と同じかな?

90 :NAME OVER:2007/05/11(金) 19:31:59 ID:???
88は女王だったよ

91 :NAME OVER:2007/05/12(土) 00:33:02 ID:???
女王様だと変なのを連想しちゃうな
と思ったコジコジが余計な配慮をしたと推察

92 :NAME OVER:2007/05/13(日) 10:07:28 ID:???
この際プリンセス病院にしちゃえ

93 :NAME OVER:2007/05/14(月) 00:11:55 ID:???
お姫様がお待ちかねだ!

94 :NAME OVER:2007/05/14(月) 11:25:13 ID:???
ヒメサマガ

95 :NAME OVER:2007/05/14(月) 11:37:03 ID:???
>>94
ゼリアード?

96 :NAME OVER:2007/05/14(月) 22:33:14 ID:???
>>94>>95
魔王様と呼べ、魔王様と

97 :NAME OVER:2007/05/14(月) 23:21:34 ID:???
オサーン共め

98 :NAME OVER:2007/05/15(火) 09:30:25 ID:???
あそこは音声シーンだったと思うけど、屋良有作さんがアフレコしたときの台本が間違ってたのかも。

99 :NAME OVER:2007/05/15(火) 22:07:47 ID:???
MCD/SEGACD版の音楽は
PCE版の音楽がベースになってますか?
それとも後のPS/SS版と同じですか?

100 :NAME OVER:2007/05/16(水) 08:44:05 ID:???
>>99
メガCD版のは聴いたことないから知らないが
PS、SS版のは移植スタッフがアレンジしたものだとコメントしてるので
その点は違うはずだよ

101 :NAME OVER:2007/05/16(水) 14:31:33 ID:???
You Tubeの動画だとOPがPCEと同じ(若干長く編集)で、ゲーム中の
音楽はメガドラCDオリジナルっぽかった。

102 :NAME OVER:2007/05/16(水) 14:48:05 ID:???
ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/game2/src/1179294294102.jpg

103 :NAME OVER:2007/05/17(木) 16:18:10 ID:???
そのあと足を出して減速しようとするのには笑った

104 :NAME OVER:2007/05/21(月) 14:30:15 ID:???
メタル           |      |. ! |   |       |/
動体反応は無いか! |      |. ||  |  ____| n
                 L_   __ 」 ! L ___」   || ̄7l|_00_ コノアタリニイルノハ 
                  |  ̄ |   |    |   ||__/_」l|l ̄ ̄》  ワレワレダケデス
                   |    |  |   |   `!:〓|||__〃
                    |  ノ|   |ゝ  ノl   └r~┘ ̄丁
               _{、_ イ    〉ヽ._L_    〕〔ー〕〔
             (___,イ」   Lィ、__)  〈∧X∧〉

105 :NAME OVER:2007/05/23(水) 22:51:34 ID:???
人から聞いた話なので本当かネタなのか知らんが、
今年スナッチャー関連で云々って話を聞いた。

106 :NAME OVER:2007/05/23(水) 23:18:12 ID:???
なんだかんだ言って
電脳羊はアンドロイドの夢を見るかの
パクリにすぎないからな。

107 :NAME OVER:2007/05/23(水) 23:42:41 ID:???
両方の作品百回見直してこいや

108 :NAME OVER:2007/05/24(木) 01:04:14 ID:???
>>105

>>24じゃないか?

109 :NAME OVER:2007/05/24(木) 01:08:51 ID:???
         ∧_∧  スナ茶ドゾー
         (´・ω・`)   シュッ
        (つ   と彡 ./
            /  ./
           /   ./
         /    /
        /      /
      / ///   / ツツー
     /  旦   /
   /       ./

110 :NAME OVER:2007/05/24(木) 02:49:43 ID:???
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |   __   | ガシャン
   |  (__();o。|
       ゜*・:.。 コロコロ

111 :NAME OVER:2007/05/24(木) 19:54:24 ID:???
メタル「アチチ!!」

112 :NAME OVER:2007/05/26(土) 23:55:19 ID:???
そろそろメタルギアまーく3の出番だな

113 :NAME OVER:2007/05/27(日) 00:07:39 ID:???
っメタルギア月光

114 :NAME OVER:2007/05/28(月) 00:46:14 ID:Ib3iouce
人伝てに、「スナッチャー」が面白いと聞いて、PS版をプレイ中なのですが…
詰まりまくりです…。
すごく面白く凝った設定・世界観なので好きなのですが、自分の進みの遅さに
泣けてきますT^T

115 :NAME OVER:2007/05/28(月) 01:46:44 ID:???
スナッチャーなんて基本読み物ADVだけどね。
まぁ多少面倒なフラグ立てもあるか。
PS版ならディスク入れ替えが無いから
あちこち移動する気にもなるし。

116 :NAME OVER:2007/05/28(月) 01:54:18 ID:???
今更だが>>65みてOne night in neo kobe cityがいまだにカッコええことを再認識した。


117 :NAME OVER:2007/05/28(月) 10:58:39 ID:???
俺のPS版やたらとフリーズする。ディスクは綺麗でPSも問題ないのに。
2日でクリアしたけどその間4回止まった

118 :NAME OVER:2007/05/28(月) 15:39:08 ID:???
初見で面倒なのは
カトリーヌ探しとか、オーリンあたりか

119 :114です…:2007/05/28(月) 16:32:27 ID:ub+/4Y50
病院に行って、寺院の写真を映像メモリーにいれた辺りで止まってます…。
ルーム3のライトつけなきゃいけない部屋の机の下にレールがあって、思いっきり
怪しいのに…動かず…。本部に戻って、皆に話しても未だに「病院が怪しい」的なこと言われてます…。

>117
私のPS版も傷もないのによくフリーズしてます。ビデオフォンを掛けないで
前の画面に戻ろうとしたり、車から下りるところとかで固まりますね。

120 :NAME OVER:2007/05/28(月) 16:42:54 ID:???
>>119
ジェミーに電話、かな?

121 :NAME OVER:2007/05/28(月) 18:09:27 ID:???
>>119
ルーム3で引き出しがあるから探してメモを手に入れろ
そのメモをハリーに見せるんだ
レール云々は次に来たときだ

122 :NAME OVER:2007/05/28(月) 18:12:28 ID:???
ああ、あとマッチもあるな
取らなくても進んだような気もするが
取っておいたら?

123 :NAME OVER:2007/05/28(月) 18:26:37 ID:???
>>119
そーそー。車から降りるとこで止まった。
最初に局長からジャンカー証もらうときのあの効果音の
直後とかにも

124 :NAME OVER:2007/05/29(火) 00:07:48 ID:uahRRtWp
>120・121・122
皆さんのお陰で先に進むことが出来ました!
本当にありがとうございました!ちゃんと引き出しにライトが当たってなかった
みたいです^^;
これから頑張って進めてみようと思います^^

>123
フリーズが怖くて、何をするのもまずセーブしてからする癖がつきましたw

125 :NAME OVER:2007/05/29(火) 00:19:31 ID:???
やっぱり引き出しのところでつまづく人が多いんだなw
そこから一気にクリアまで持ち込めたのがとても嬉しかった。

126 :NAME OVER:2007/05/29(火) 01:09:20 ID:???
引き出しの裏にある小さな穴にボールペンの芯を差し込んで二重底を開けるんだ!

127 :NAME OVER:2007/05/29(火) 03:45:56 ID:???
プレステ1はCDをくるくる回すユニットが脆い上
レーザー読み取りにも失敗しやがることもある
故に読みとりエラーが起きやすい軟弱ハード

現行のプレステ2あたりがベスト環境

128 :NAME OVER:2007/05/29(火) 15:45:19 ID:???
わんこカワイソス(´・ω・)

129 :NAME OVER:2007/05/29(火) 17:29:08 ID:???
声帯をいじられてるオーリンの犬か

130 :NAME OVER:2007/05/29(火) 18:52:07 ID:???
PCE版のスナッチャーをリプレイしてみたんだけど
最後のカニンガム戦は、今思うとなんか理不尽だと思った

ミカの腕の部分に重なって出たときは、こっちは打てないのに
向こうは攻撃してくるのが最悪だ。四隅に全然出てこなくて
右腕被り攻撃、体に隠れ、左腕被り攻撃、体に隠れ、右腕被り攻撃(ryの
ノリで、大してダメージ与えられないでジリ貧のままやられた

クライマックスの戦闘で運要素で死ぬのは切ないよ

131 :NAME OVER:2007/05/29(火) 20:46:34 ID:???
運要素と言う程のもんか?

132 :NAME OVER:2007/05/30(水) 04:16:20 ID:???
ネオ神戸焼きのレシピきぼんぬ

133 :NAME OVER:2007/05/30(水) 05:32:04 ID:nbJvyKuT
今年はメタルギア20周年だからイベントやるとは言ってたが
この作品に関しては須田51のドラマぐらいかな

134 :NAME OVER:2007/05/30(水) 14:27:11 ID:???
>>125
久しぶりにやると詰ったりするよな。
そこにあるのはわかってるのに何でだ?ってかんじw

135 :NAME OVER:2007/05/30(水) 16:06:36 ID:???
127>>
PS2の方が止まらない?
PS1は止まっても入れなおすと回復する場合ある

136 :124です:2007/05/30(水) 22:38:10 ID:uS8LpWH2
皆さんのお陰で、スナッチャー、クリアできました!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m
面白い話でした、途中ハラハラドキドキ、最後まで楽しめました。
…最後の長台詞、聞き取りづらいところが残念でしたけど^^;

最後は、涙涙でしたよーT^T
こんな良いゲームを今まで知らなかったなんて…って感じです。

137 :NAME OVER:2007/05/31(木) 12:28:43 ID:???
せめて字幕ありゃな

138 :NAME OVER:2007/05/31(木) 18:13:13 ID:???
ニコニコ動画でUPしてくれれば
がんばって字幕入れてみるよ

139 :NAME OVER:2007/05/31(木) 18:20:51 ID:???
>>136
スレ違いだけど、ポリスノーツの方もいかが?体験済みだったらゴメンヨ

140 :NAME OVER:2007/05/31(木) 20:13:10 ID:salr/xkS
>139 
ポリスノーツは、友達がやり終わったら、貸してもらう予定ですw
少しだけやったのですが、あっちはあっちで世界観が面白そうです^^

>137・138
内容が難しいとか早いんじゃなくて、BGMがうるさいんですよね^^;
あれには参りました…。

141 :NAME OVER:2007/06/01(金) 00:39:15 ID:???
【社会】日焼け止め361点万引き 2店舗から、かごごと男持ち去る…仙台市
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1180623829/15

142 :NAME OVER:2007/06/01(金) 01:40:41 ID:9hYw9VXt
ネオ・センダイシティの住人もスナッチされてる?!

143 :NAME OVER:2007/06/01(金) 02:04:36 ID:???
>>142
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /             \
   /                 ヽ 
    l:::::::::.    ノ            |
    |::::::::::_.,.,_ (●)     (●)  | 
   |:::::::////゙l \___/     |  最近歯が痛くて困っちゃうよ
    ヽ:::;l  / l   \/     ノ
     |    |
     l   /

144 :NAME OVER:2007/06/01(金) 02:51:23 ID:???
       |/   ギリアン>>143
  ____| n   スキャニング令状をとりましょう!
  || ̄7l|_00_
  ||__/_」l|l ̄ ̄》
  `!:〓|||__〃
  └r~┘ ̄丁
    〕〔ー〕〔
   〈∧X∧〉

145 :NAME OVER:2007/06/01(金) 03:13:13 ID:???
まあ待て。ベトナム人ならナポレオンが何か知っているかもしれないぞ。萩の月の食べ過ぎで虫歯になったのかもしれないしな。

146 :NAME OVER:2007/06/01(金) 08:56:52 ID:???
仙台には千台のスナッチャーがいる


なんちって

147 :NAME OVER:2007/06/01(金) 13:40:12 ID:???
ああ、日焼け止めか。一瞬何が言いたいのかわからなかったw

148 :NAME OVER:2007/06/01(金) 15:38:52 ID:???
>146
仙台に千台あるのはプレステ3の事だな(古いネタ

149 :NAME OVER:2007/06/03(日) 02:31:44 ID:???
PCE版とSS版しかやったことないのですがPS版はグロにモザイク入れてるって本当?
SS版は女スナッチャーを殺った後の乳ポロリを服で隠してるぐらいだっけ。
やっぱPCE版が一番(・∀・)イイ!!

150 :NAME OVER:2007/06/03(日) 04:16:28 ID:???
ちょっと調べ物してたらこんなのみつけた

ttp://www.voistage.com/products/vts02/shicho_c.htm

テキストスピーチソフトのデモ音声なんだけど
キャラクタの音声がメタルっぽいと思ったよ

151 :NAME OVER:2007/06/03(日) 13:44:40 ID:???
>>149
PS版は確かグロシーンは数秒表示された後、
モザイクがかかる謎システムだったはず。
最初からモザイクだと何だか分からないから、苦肉の策だとは思うが
結局表示してるんだし、意味無いと思った

152 :NAME OVER:2007/06/03(日) 14:05:09 ID:???
>>149
見てえ…

153 :NAME OVER:2007/06/03(日) 15:17:15 ID:???
これなんかな?1:30あたりから
ttp://www.youtube.com/watch?v=naXko0itxKM
※注意:ネタバレ有り

154 :NAME OVER:2007/06/03(日) 15:38:52 ID:???
とりあえずスナッチャーの製作過程置いときますね
ttp://www.jst.go.jp/pr/info/info401/zu.html

155 :NAME OVER:2007/06/03(日) 16:59:38 ID:???
元祖88版が一番じゃ

156 :NAME OVER:2007/06/03(日) 17:12:21 ID:???
世間的な評価はともかく
個人的には同意w

157 :NAME OVER:2007/06/03(日) 17:18:30 ID:???
>>152
見てぇ…って乳ポロリのことですか?!


158 :NAME OVER:2007/06/03(日) 21:43:26 ID:???
>>154
子供と老人はスナッチの対象外であります

159 :NAME OVER:2007/06/04(月) 00:13:05 ID:???
>>153にポロリあったよ

160 :NAME OVER:2007/06/04(月) 03:07:58 ID:???
>>140
そこらへんがPS版がクソ移植と言われる所以。PCエンジン版は台詞がBGMに埋もれるなんてことはない。

161 :NAME OVER:2007/06/04(月) 18:22:37 ID:???
やっぱPS版よりPCE版のほうが良いね。
Wiiのバーチャルコンソールで出して欲しいけど規正やら版権やらで無理だろうな。
PCE版のソフト自体なら安く売ってるけど本体が無いし

162 :NAME OVER:2007/06/04(月) 18:46:13 ID:???
PCE版とパイロットディスクは家宝っす。本体は2台持ってるよー。
PS版は持ってないのでSS版やり直してみるかな。
ショボいオープニングムービー、イメージブチ壊しのアレンジBGM
ギトギトした色使いで古臭いグラフィックといい所なかったような…。

今になって気になるのは携帯電話がないということだねw
メタルと自動車電話しかないし、しかも場所によっては電波が届きにくいw

163 :NAME OVER:2007/06/05(火) 00:50:42 ID:???
パイロットディスクはいまだに持ってないが
予告映像とやらだけニコニコ動画で見た

164 :NAME OVER:2007/06/05(火) 01:59:39 ID:U4Pq9L3I
パイロットディスクは
なんか2枚持ってる
一度買ったのにそれ忘れてて
もう一度買ったっぽ

165 :NAME OVER:2007/06/05(火) 23:35:35 ID:???
オレもパイロットディスクは家宝だな。
発売まで待ちきれなくて毎日体験版やりまくってたw
早坂さんのインタビューとかあったなそいや。

166 :NAME OVER:2007/06/06(水) 00:53:45 ID:???
>>153
ランダムはいつ見てもカコイイ

167 :NAME OVER:2007/06/09(土) 01:43:07 ID:???
よし
バーチャルコンソールにラインナップされる日まで
待とう

168 :NAME OVER:2007/06/15(金) 01:10:22 ID:???
スナッチャーの88版はやってて、つい昨日YoutubeでPCEのエンディングを見たんだけど、あれセリフが長くね?
セリフで全てを説明しようとしていて冗長さを感じた
まぁ88版は台詞が「ピロロロロ」だったので、それを考えるとすごいんだろうが
故・塩沢氏の起用はこれが最初だったのかな?

169 :NAME OVER:2007/06/15(金) 22:39:33 ID:???
40分で仕度しな

170 :NAME OVER:2007/06/16(土) 19:12:13 ID:???
日焼け止めをぬりなさい、いい子だからっ

171 :NAME OVER:2007/06/17(日) 00:22:07 ID:???
結局PCE版に一緒に入ってた殺人クラブってディスクは何なわけ?

172 :NAME OVER:2007/06/17(日) 03:15:16 ID:???
>>171
PCE版でそんなの入ってたっけ?

当時発売日に速攻買ったけど、限定版なんてモノは
無かったように思えるし、中にはゲームディスク1枚と
設定資料集、説明書とステッカーが入ってただけだった

殺人クラブって、殺人倶楽部の事かね?リバーヒルソフトから
そういうソフトが出てたけどPCEで出てたっけ?

173 :NAME OVER:2007/06/17(日) 03:21:00 ID:???
>>171-172
「JBハロルドのマーダー(殺人)クラブ」だったかな?
そんな名前のゲームならPCEでやったことあるぞ。
それなりによくできてたゲームだった記憶が。
でもスナッチャーと同梱だったって話はワカンネ

174 :NAME OVER:2007/06/17(日) 03:39:58 ID:???
あ、あれPCEでも出てたのか

としたら、中古で買った際に店員がチェックし忘れて
紛れ込んだのかな
ケースが両開きで両方に厚めの冊子が入ってるから
その冊子に隠れて気がつかなかったとか

あとは買取時の現況のまま買い取ったから、中古で売り渡した時も
現況のままで渡したとかかな

多分、スナッチャー&コナミとは関係ないと思う・・・・・

175 :NAME OVER:2007/06/17(日) 03:41:35 ID:???
中古で買って別のものが混じってたって事じゃね?
俺は一度だけそんな事があった
結構マーダークラブは好きだ

176 :NAME OVER:2007/06/17(日) 16:07:50 ID:???
マニュアルが分厚い物や、おまけなんかが入っていると、
ディスク1枚のゲームでも2枚組用のケースに入れられてることがあったねぇ

177 :NAME OVER:2007/06/18(月) 20:33:57 ID:???
そういう中古ゲーム屋の話をとっても
いい意味でも悪い意味でも、いまの「ゆとり」とは違った
おおらかさっていうか、いい加減さがあった時代だよな。
そんな時代にスナッチャーに出逢えたのは誇りにしたいぜ

178 :171:2007/06/19(火) 00:00:52 ID:???
中古だったんだがそういうことか。J.B.HAROLD SERIES#1 Murder Clubってやつだよ。
一緒に買ったサクラ大戦コラムス2にもなぜかカードがいっぱい入ってたし

179 :NAME OVER:2007/06/20(水) 20:51:45 ID:???
それは中古店員のまごころだぉ、きっと

180 :NAME OVER:2007/06/20(水) 21:20:09 ID:???
俺は買取のチェックが甘い店に特典剥ぎ取った上で売りつけていた

181 :NAME OVER:2007/06/20(水) 22:01:35 ID:???
そういう例もあるので俺は細かくチェックしてから購入することにしている

182 :NAME OVER:2007/06/21(木) 01:24:41 ID:???
TVでチェルノブイリのことやってたんで、必死でスナッチャーの事を振ってたのに何の反応もなかった…
チェルノブは食いつき良かったのに

183 :NAME OVER:2007/06/21(木) 02:17:54 ID:???
それは話を振った相手がすでにスナッチされてたのかも試練

184 :NAME OVER:2007/06/21(木) 02:42:27 ID:???
ちょっと浴室を調べてみろ

185 :NAME OVER:2007/06/21(木) 17:06:18 ID:???
射撃シミュレーターって剥き出しになってからのスナッチャーしか撃てないから
いい成績出しても意味無いよね。
まぁ市民誤射したら大変だもんね。
一昔前の日本の警察みたいにとにかく拳銃を撃つなということかな。

186 :NAME OVER:2007/06/22(金) 10:44:06 ID:???
>>185
ギリアン「人質も逃げ出したし、さっさと突入したらどうなんだ!」
メタル 「落ち着いて、ギリアン。スナッチャーが投降してきたら、『約束通り出てきてくれてありがとう』って言うんですよ」

187 :NAME OVER:2007/06/22(金) 12:32:38 ID:???
広島シージャック事件の犯人を射殺した際
人権派とかいう弁護士らが狙撃した警察を訴えたりしてな

それからは狙撃に関して慎重になってしまったんよ
多くの立てこもり凶悪犯は感謝しないとね

188 :NAME OVER:2007/06/22(金) 15:31:37 ID:???
なるほど、その慣習がネオ・コウベにも残ってて>>185のような変な仕様になってるんだな

189 :NAME OVER:2007/06/23(土) 17:25:31 ID:???
>>185
88版で市民だけを狙って打つと・・・

190 :NAME OVER:2007/06/23(土) 19:35:14 ID:???
>>189
それは誰もが通る道だなw
わしはMSX版でやったが

191 :NAME OVER:2007/06/24(日) 01:55:51 ID:???
ギリアン「どうだ!メタル。なかなかの腕前だろ?」
メタル 「ギリアン、今からあなたのスキャニング令状を請求します」

192 :NAME OVER:2007/06/30(土) 15:42:57 ID:???
スナッチャーはよかったなあ・・・
映画ブレードランナーの、原作小説と違うところにスポットあてた話ってのは
けっこう年とってから気がついた。
同じディックのトータル・リコールともつなげてたり、その他の映画ネタ
入ってたりかなり凝ってる。
最近出たアメリカドラマのチャーリー・ジェイドもディックの小説を混ぜたような
話だけど、小島さんの方がずっと早いのよね・・・すげ

193 :NAME OVER:2007/06/30(土) 17:45:55 ID:???
スナチャッーのラジオドラマどうだった?

194 :NAME OVER:2007/06/30(土) 18:26:14 ID:???
発音し辛いな

195 :NAME OVER:2007/06/30(土) 20:56:37 ID:???
スナチャアッー!!

196 :NAME OVER:2007/06/30(土) 22:18:52 ID:???
すなっちゃん

197 :NAME OVER:2007/07/03(火) 08:01:47 ID:???
スッナチャー

198 :NAME OVER:2007/07/04(水) 03:26:56 ID:???
砂茶

199 :NAME OVER:2007/07/04(水) 12:48:52 ID:???
>>192
パクリ同士でどっちが早いとか言われても。

200 :NAME OVER:2007/07/12(木) 18:49:43 ID:???
スナチャッー

201 :NAME OVER:2007/07/12(木) 21:26:00 ID:???
スナッチャ〜

202 :NAME OVER:2007/07/13(金) 05:28:09 ID:???
すなっちゃうぜ!

203 :NAME OVER:2007/07/14(土) 18:42:08 ID:???
エリアの小物っぷりには泣けてくる。
ギリアンが脱出する時の「ジェミー、ま、まってくれ〜」的台詞は
ランダムでなくとも「哀れな奴」と言いたくなる。
人間的にはアレだけど研究者としては一流なのかと思いきや人工皮膚は
欠陥品だし、親父にはいともたやすく完璧なのを作られちゃうし。

まあ、彼のようなキャラでもラスボスになれるという意味では、凡人の星と言えなくもない。

204 :NAME OVER:2007/07/14(土) 20:04:34 ID:???
二世は凡人ってのが世の常

205 :NAME OVER:2007/07/15(日) 02:39:22 ID:???
>>203
単にジェミーの為だけに世界人口の半分をヌッコロス災害を
引き起こしたり、不完全とは言えスナッチャー大量生産で
テロ起こしてみたりとデカイ事やってる割には、動機が小者チックなのが逆に良い。

206 :NAME OVER:2007/07/16(月) 21:54:28 ID:???
閉じこもってた世界がものすごく狭くて閉鎖的だった反動から
おっきなことをしでかしちゃった

207 :NAME OVER:2007/07/16(月) 23:13:49 ID:???
垢抜けた西側の美女に初めて出会って、子供がウォッカ飲んだみたいになっちゃ
ったんだろうなぁと少し同情する。
ロシアも美人は多いだろうけど、政治体制による雰囲気の違いってのはあるのかもな。

ただ、あそこまで突き抜けるならいっそ開き直って、究極のセックス用アンドロイドを作って
くれれば世界の半分のさらに半分くらいから、教祖と崇められる可能性もあったのでは。

208 :NAME OVER:2007/07/19(木) 18:03:36 ID:???
そんなにジェミーが好きなのになんでジェミーそっくりのスナッチャーは作らなかったんだろうな
俺なら間違いなく保存用観賞用遊ぶようと三つジェミーを作るけどな

209 :NAME OVER:2007/07/19(木) 18:35:47 ID:???
そんくらいは最初にさんざんやってむなしくなった、とかだろう。

210 :NAME OVER:2007/07/19(木) 20:37:55 ID:???
皮膚が未完成だったからか?w
お肌ボロボロじゃいくら美人でも…w

211 :NAME OVER:2007/07/19(木) 22:45:08 ID:???
ジェミーに対する妄執ってのはあったろうけど、やっぱエリアは研究者としての
研究の貫徹ってのが人生の大きな意義を占めていたと思うな。

「ジェミーを説得する自信がなかった」
といみじくもエリア自身が語ったけど、研究を完遂し、スナッチャー計画を成功させ、
そこから得た確かな拠り所を元にジェミーと対峙するつもりだったのかもしれない。

212 :NAME OVER:2007/07/20(金) 11:30:10 ID:???
ジェミーはこの研究が悪に手を貸すことになるってことを知ってたのかな?

213 :NAME OVER:2007/07/23(月) 00:22:22 ID:???
シルバー事件を作った人がスナッチャーの続編を作ってるって小島さんのラジオで言ってたんだけど
ゲームと小説どっちで作ってるんだっけ、主人公変わるって聞いたんだけど、詳しく知ってる人います?


214 :NAME OVER:2007/07/23(月) 22:00:25 ID:???
>>213
ゲームでも小説でもなく、ラジオドラマ。
主人公は序盤で殺されたギブスンだっけ?彼になるらしい。

215 :NAME OVER:2007/07/23(月) 22:27:34 ID:???
>>214
ラジオドラマでしたか、なるほど
情報ありがとうございました。

216 :NAME OVER:2007/07/24(火) 00:20:42 ID:???
ttp://www.youtube.com/watch?v=E8TkABhK_2g
日本版にこんなシーンあったか?(5:36〜6:33)

217 :NAME OVER:2007/07/24(火) 01:50:00 ID:???
>>216
ないね
SS版のOPデモに似たシチュエーションでもっとヘボくした
ポリゴン紙芝居があったけど

218 :NAME OVER:2007/07/24(火) 09:10:19 ID:???
PS/SS版のオープニングムービーは…
なんであんな風に作っちゃったんでしょうねぇ。


219 :NAME OVER:2007/07/24(火) 12:16:36 ID:???
あれはヒドかった・・・苦笑、というか呆然として、ただ笑うことしかできなかった。

ポリゴン使いたかったのはわかるけどね。やるならいいもの作れよ。

220 :NAME OVER:2007/07/24(火) 17:12:47 ID:???
コンテ書いたやつ
開発中のCGを確認しなかったんかいな?

221 :NAME OVER:2007/08/03(金) 01:18:52 ID:???
このゲームってEGGで配信して無いのね
ひさびさにやりたいと思っても方法が無い(中古は嫌)
せめてPS版でも再販してくれればいいのにな〜

222 :NAME OVER:2007/08/03(金) 02:14:54 ID:???
糞コナミだもん

223 :NAME OVER:2007/08/05(日) 23:33:27 ID:???
トロステに監督出演したことだし、
せめてPSストアでの配信を・・・。

224 :NAME OVER:2007/08/12(日) 05:58:00 ID:???
SDスナッチャーに敵として大量に出てきたような記憶が>ジェミーそっくりのスナッチャー

225 :NAME OVER:2007/08/12(日) 15:30:30 ID:???
そっくりじゃないスナッチャーって意味あるの?

226 :NAME OVER:2007/08/13(月) 10:09:42 ID:???
PS版やるくらいなら

227 :NAME OVER:2007/08/16(木) 02:44:34 ID:frvkUv0l
age

228 :NAME OVER:2007/08/16(木) 18:14:50 ID:???
SDスナッチャー,DSへの移植ピッタリだと思うんだがなぁ.
スナッチャーのラジオドラマ化(?)に合わせて出ないんですかね.

それとも,FC版メタルギアのように小島氏的には黒歴史なのか?
スタッフロールには名前はあったけど,最後の方はオリジナル展開だし.


229 :NAME OVER:2007/08/16(木) 19:06:39 ID:???
メタルギアソリッドのプログラム流用して
PS2でアクションゲームのスナッチャーとか
リメイクが作らないのかな

あれくらい自由にネオコウベシティ歩けたり
スナッチャーと戦闘できたら面白いと思うんだけど

230 :NAME OVER:2007/08/17(金) 03:06:19 ID:???
スナッチャーとの銃撃戦に入る時の、アクセス時間が萎える

231 :NAME OVER:2007/08/17(金) 03:42:38 ID:???
スナッチャーはアクションゲーム化しないほうがいいな、アドベンチャーのままがいい
DSでリメイクしないかな、というより小島氏の新作アドベンチャーゲームがやりたい

232 :NAME OVER:2007/08/19(日) 00:32:09 ID:???
>>229
主観視点でネオコウベを歩き回ったり、メタルと戯れたい
サイバーパンクなFPSって全然無いんだよなぁ

233 :NAME OVER:2007/08/20(月) 21:16:13 ID:gpACfqvF
俺はお前を スナッチする事で 自分を取り戻すことにする! あばよ!!!

234 :NAME OVER:2007/08/21(火) 06:23:32 ID:???
柳沢乙

235 :NAME OVER:2007/08/21(火) 08:50:44 ID:???
慎吾かよ!

236 :NAME OVER:2007/08/23(木) 01:49:34 ID:???
スナッチャーには故郷を懐かしむ気持ちがあったらしいが、
仲間を思う気持ちみたいなのはなかったのかな。
例えば、リサとフレディをスナッチして夫婦演じてたけど、
演技とかじゃなく本当に好きになっちゃって、
リサをジャンクされたフレディは「ジャンカーめ、許さん。ぶっ殺す。」
と怒りと悲しみの気持ちでギリアンを絞め殺そうとした、なんて。

237 :NAME OVER:2007/08/23(木) 02:26:27 ID:???
機械に意思などない!機械が自己犠牲などできるものか!

238 :NAME OVER:2007/08/23(木) 07:49:40 ID:???
へいへい、下等なアナライザーでげすよ

239 :NAME OVER:2007/08/23(木) 12:03:12 ID:???
>>236
なんとなくブレードランナーでもそんな感じにならなかったっけ?

240 :NAME OVER:2007/08/26(日) 21:01:09 ID:???
中古屋でSDスナとMSX2を手に入れて
長年の夢だった念願のSDスナをプレイできる!
…と思ったのに

ゲ、ゲームが起動しねーー

説明書にはディスク1とカートリッジ入れたら
自動的にゲーム起動するって書いてるのに
青い画面に英語が4行くらい書いてあって
OKと出るだけ
リターン押してもカーソルが下に移動するだけ

くそ、無駄金だったのかよっ

241 :NAME OVER:2007/08/26(日) 23:37:33 ID:???
スペースキー押せ

242 :NAME OVER:2007/08/27(月) 02:00:06 ID:???
>>240
MSXの起動画面にVRAM OIKって書かれてたら成功(・∀・)

243 :NAME OVER:2007/08/27(月) 09:55:57 ID:???
>>218-219
あれ専門学生に作らせたらしいよ

244 :NAME OVER:2007/08/27(月) 17:17:06 ID:???
>240
それって、内蔵ソフトのBASICが起動してるんじゃないか?

MSX BASIC version 2.0 〜
みたいな文章が表示されるのなら、まさにソレ。

本体もソフトも古い物なので、
フロッピーディスクの劣化かフロッピードライブが壊れて
読み込めなかったと思われる。
(ディスクが読めないと、内蔵BASICが起動します)

245 :NAME OVER:2007/08/27(月) 20:30:29 ID:???
>>241-242,244
スペースキー押してもカーソルが動くだけだった
最初に242のメッセージがちらっと映って、
まさに244のメッセージが…

SDスナしかソフト持ってないからどっちの不具合かはわからんが
10年目の悲願はまた破れたわけだ

携帯アプリでいいから移植してくんないかな



246 :NAME OVER:2007/08/27(月) 20:45:00 ID:???
>245
BASIC画面を起動させて、「files」と入力してリターンキーを押し、
ディスクドライブが空回りしているような音がするのなら、
ドライブのベルトが伸びてしまっています。
MSXは、ほとんどの機種で5年くらい経つとドライブ不良になります。
何のMSX2かはわかりませんが、本体は中古屋に返品した方が良いかと。

本体は、オークションで「ドライブ動作確認済み」と書かれた物を
落札するのが一番安心だと思います。

247 :242:2007/08/28(火) 00:57:07 ID:???
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  ネタに誰も反応してくれないお…
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

248 :NAME OVER:2007/08/28(火) 12:00:30 ID:???
ベルトの交換は結構簡単。問題はベルトが伸びきっていると、元の寸法がわかりにくいことだなw

249 :NAME OVER:2007/08/28(火) 18:08:20 ID:???
ちょっと質問させてください。
クイーン病院の地下でランダムが爆弾を爆発させて
ギリアンたちを逃がすシーンなんですが、
ランダムが最後に何て言ってるのかわからないんです。

「ギリアン・・・どうやら、借りは貸したままになりそうだ」
「借りは・・・おまえの分までやつらに返してやるつもりだ!」
「行け・・・」

って後に何か小さくつぶやいているようなんですが
どうしても聞き取れません。
知ってる方がいたら教えてください

250 :NAME OVER:2007/08/28(火) 19:24:43 ID:???
走れギリアン…

251 :NAME OVER:2007/08/28(火) 21:15:53 ID:???
ギリアン、ギリギリやん

252 :NAME OVER:2007/08/28(火) 23:15:15 ID:???
249じゃないけど自分も何って言ってるかわからなくて
気になってた。
そうか、走れギリアン…か。
あのシーン思い出してまた熱くなってきた。
ランダムかっこよすぎ!

253 :NAME OVER:2007/08/29(水) 01:40:08 ID:???
花火は遠くでみるもんだ…は永遠の名台詞。
なんか元ネタありそうだが。

254 :NAME OVER:2007/08/29(水) 07:01:47 ID:???
ランダム自爆シークエンスは何度見ても、消耗を感じるほどの緊張感。
たまらないね。


255 :249:2007/08/29(水) 19:02:54 ID:???
>>250
ありがとうございました。
プレイしたのはだいぶ昔なんですが、
当時これが気になって仕方ありませんでした。
このスレを見ていてふいに思い出して
書き込んだのですがようやくスッキリできました。

思い出したらやりたくなってきた。
久しぶりにサターンを引っ張り出してきます^^






256 :NAME OVER:2007/08/29(水) 23:18:48 ID:???
一応ベルトが手に入ったから今度の休みに交換に挑戦してみる
ニコ動にプレイ動画をうpしてくれる神がいてくれたら
それでもいいだけどさ

自爆シーンも格好良いけどラストのランダムの男前ぶりは神がかり

257 :NAME OVER:2007/08/29(水) 23:36:50 ID:???
季節外れの花火をな!

258 :NAME OVER:2007/08/30(木) 22:23:42 ID:???
サントラに入ってる満画にもなった寸劇
普通にゲーム版の声優でやってくれたらよかったのに。
「いや、ハンターだ」の一言も塩沢ボイスならめちゃくちゃ
格好良かっただろうになあ
英語でハクづけしたかったのかも知れんが
もったりしすぎてランダムのイメージじゃない。

259 :NAME OVER:2007/08/31(金) 07:08:00 ID:???
>>258
おいおい、発売日考えろw
ありゃ88のサントラだって

260 :NAME OVER:2007/09/01(土) 13:08:22 ID:???
>>259
そういやそうだったな
PCEの頃に手に入れたからあんまり考えてなかった
ランダムやレッドウッドみるとつくづく惜しい人を亡くしたなと
思う

261 :NAME OVER:2007/09/07(金) 00:43:27 ID:???
ニコニコですまんが、PCE版プレイ動画が上がってる。
なつかしいな。また引っ張り出してやるかな。

262 :NAME OVER:2007/09/09(日) 21:14:39 ID:???
自分はPS版で初プレイして感動したんだけど
ニコ動でPCE版みてことあるごとに
PS版はクソと言われてたのがわかったわ
モザイクはどうでもいいけど、PS版は音楽が酷すぎるのが
よくわかった

でもOPはワンナイト ネオコウベの方が好きだし
EDはPCEの真っ黒よりはPS版の方が良い


263 :NAME OVER:2007/09/09(日) 22:06:37 ID:???
OPはTwilight of Neo Kobe Cityにかぎるね

264 :NAME OVER:2007/09/10(月) 00:50:23 ID:???
OPでギリアンの語りが入るところが凄い好きだ。

265 :働かざるもの@ねこまんま ◆lIXNRkFWlY :2007/09/13(木) 00:24:51 ID:???
先日、PCエンジンのスナッチャーCDーROMANTICをゲオで見かけた。
変えr羽良かったと後悔。

266 :NAME OVER:2007/09/13(木) 02:14:55 ID:???
このゲームの設定でオリジナルと言える部分って、
ソビエトの地下でバイオロイドが開発されていた
ここら辺くらい?

267 :NAME OVER:2007/09/14(金) 17:45:01 ID:???
Wiiで配信フラグktkr!

ハドソン
「バーチャルコンソール」対応のゲームソフト2タイトルの
ダウンロードサービスを開始
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=170238&lindID=1
「Wii」の“バーチャルコンソール”でCD−ROM2のゲームが遊べる!
「PCエンジン CD−ROM2」
「PCエンジン スーパーCD−ROM2」の対応タイトル
10月より、ダウンロードサービスを開始

268 :NAME OVER:2007/09/14(金) 18:24:16 ID:???
PCE版スナッチャーが配信されたらWii買ってしまうかも知れん

269 :NAME OVER:2007/09/14(金) 23:43:01 ID:???
それだけのためにWiiかぁ・・・。
未プレイのPCE版も捨てがたい・・・。
でもさ、PS版で修正かけられたところが問題にはならないのか?

270 :NAME OVER:2007/09/15(土) 10:46:08 ID:???
エミュで88版やってる俺には関係ないぜはっはは

271 :NAME OVER:2007/09/15(土) 16:34:29 ID:???
フリーのPCEのエミュレーターでROM2のソフト起動出来る奴て
あるのかな?本体壊れてしまって、やってないソフトが
まだまだ自宅にあるんだよな。それこそCD-ROMANTICwも。

272 :働かざるもの@ねこまんま ◆lIXNRkFWlY :2007/09/15(土) 22:12:33 ID:???
>>271
MagicEngineのクラック版でいいんでない?


273 :NAME OVER:2007/09/16(日) 00:14:17 ID:???
>>271
Ootakeオススメ

274 :NAME OVER:2007/09/16(日) 05:45:01 ID:???
スナッチャーって、どういう意味でタイトル名になったのか
ご存知の方おしえていただけますか。

275 :NAME OVER:2007/09/16(日) 06:52:50 ID:???
>>274
プレイ中に出てくる

276 :NAME OVER:2007/09/16(日) 08:56:55 ID:???
ONE NIGHT IN NEO KOBE CITY の着メロないかな
Twilight of Neo Kobe Cityの着メロはあるのに

277 :NAME OVER:2007/09/16(日) 09:05:26 ID:???
>>274
スナッチ=体をのっとる
スナッチする奴=スナッチャー
スナッチャー=このゲームの敵

278 :NAME OVER:2007/09/16(日) 17:54:52 ID:???
しかしどう考えてもスナッチャーってオーバーテクノロジーだ

279 :NAME OVER:2007/09/17(月) 00:32:11 ID:hlP1H4/j
メタルギアにそのうちスナッチャーでてきたりしてな


ところで歯が痛い痛い言うのはやっぱ歯を調べさせて口からビームするための罠ですか?
歯を調べたりしたらゲームオーバー?

280 :NAME OVER:2007/09/17(月) 06:04:10 ID:???
80年代初期のADVならゲームオーバーになっていたでしょう

281 :NAME OVER:2007/09/17(月) 21:08:45 ID:???
>>277
Thank you very much

282 :NAME OVER:2007/09/17(月) 22:23:58 ID:???
>>279
メタルギア2 ソリッドスネークで登場したBIGBOSSは、ペトロビッチ・マッドナー博士の、
SNATCHER計画の実験体として蘇生されたから、出てるといえばもう出てる。

283 :NAME OVER:2007/09/21(金) 01:55:40 ID:???
ポリスノーツがPS3にリメイクとかいうネタかマジか分からん話が出てるね。
スナッチャーもしてくんないかな。

284 :NAME OVER:2007/09/21(金) 05:28:06 ID:???
スナッチャーはネタ的に古すぎるから無理

285 :NAME OVER:2007/09/21(金) 06:47:40 ID:???
塩沢さんいないしな

286 :NAME OVER:2007/09/29(土) 19:52:34 ID:???
途中で音量レベルが小さくなる

あれ? 何か音が小さくなったなと感じる

テレビの音量大にする

例の爆発

何故かこの爆発の時に通常の音量レベルに戻る

当然爆発音がバカみたいでかく鳴り響く

親大激怒

287 :NAME OVER:2007/10/03(水) 15:43:38 ID:V+LYxag6
>>276
DOCOMOのN900系ならあるよ。


288 :NAME OVER:2007/10/03(水) 20:24:01 ID:???
>>287
N限定? 
自分のSHなんだが…

289 :NAME OVER:2007/10/03(水) 20:39:36 ID:???
人体スキャンが制限されてるのがゲームの都合という理由としか思えなかったなあ
悪用される要素なんてまずないし、事態の深刻さを考えればありえない
核落とすなんてやる前にそこら中にスキャン装置を設置するとかやることあるだろ

290 :NAME OVER:2007/10/03(水) 23:20:55 ID:???
人権圧力団体はスナッチャーより恐ろしいですからね。

291 :NAME OVER:2007/10/04(木) 00:27:35 ID:???
例の場所でテレビの音量大きくして、爆発までそのままにしてる人っているんかいな…

292 :NAME OVER:2007/10/04(木) 02:44:03 ID:???
>>289
そういう政策を左右できる場所までスナッチャーが入り込んでるってことじゃね?

293 :NAME OVER:2007/10/04(木) 11:51:13 ID:???
>>288
基本的にドコモN専用のサイトなのよ。(FM音源)
できるかどうかためしに行ってみて

ttp://msx.or.tv/


ちなみにこっちのN505用には、Twilight of Neo Kobe Cityがあったよ。

ttp://www11.plala.or.jp/travelers/imode/index.html


294 :293:2007/10/04(木) 11:52:58 ID:???
ごめん、Twilight of Neo Kobe Cityはあるんでしたね。


295 :NAME OVER:2007/10/04(木) 13:37:35 ID:???
これって家庭用の奴だけ3章が入ってるってマジ?

296 :NAME OVER:2007/10/04(木) 14:17:58 ID:???
>>291
実際には居ないんじゃないの?
爆発の前に普段のボリュームに戻って射撃シーンとかもあるし

297 :NAME OVER:2007/10/04(木) 20:20:32 ID:???
爆弾発見→逃走途中で銃撃戦→銃撃戦終了後「ボリュームを大きくしてください」→爆発

って流れじゃなかったっけ?

298 :NAME OVER:2007/10/04(木) 20:45:47 ID:???
あえてボリューム大きいままで釣られるのも一興。

299 :NAME OVER:2007/10/04(木) 23:13:25 ID:???
ボリュームを大きくしろってうるさく言うのはリトルジョンの爆弾発見前まで。
→逃げようと出口方面へ向かう→図ったように銃撃戦突入
→びっくりして必死で戦う
→ボリュームのことなんざ綺麗さっぱり忘れる
→倒した後も途切れることなくドラマは続く。メタルのボケで更に気をとられつつ外へ
→工場爆発

当時このテンポの良さ、騙しまでの持って行き方には舌を巻いたもんだ。うまく考えたな〜って
爆弾発見からほとんど一直線にコントローラ操作なしで(戦闘以外)進むんだぜ?どこでボリュームに気付けっていうのさ

ちなみにギリアンの「何か変だな?音が聴こえなくなったぞ?」以降、
爆発までボリュームは一切回復しない。これは間違いない。

300 :NAME OVER:2007/10/06(土) 11:43:13 ID:???
>>293
無事ダウンロードできた
サンクス
サックス部分から入ってたらもっと嬉しかったが
贅沢はいわない

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