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【PSP】テイルズ オブ リバース part2

1 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/11(火) 01:10:36 ID:CLdh6JdO
2004年にPS2で発売されたテイルズオブリバースのPSP版が登場

機種:プレイステーションポータブル
発売日:未定
価格:未定
ジャンル:君が生まれ変わるRPG
キャラクターデザイン:いのまたむつみ

<その他、PSPのテイルズ オブ シリーズ>
2005年 3月 3日発売  テイルズ オブ エターニア
2006年 9月 7日発売  テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-
2006年12月21日発売 テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
2007年 2月15日発売 テイルズ オブ デスティニー2

■PSP版公式
http://namco-ch.net/talesofrebirth_psp/
■PS2版公式
http://namco-ch.net/talesofrebirth/

■PS2版まとめwiki
http://www.wikihouse.com/Tales/index.php

■前スレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1184908248/

2 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/11(火) 01:37:10 ID:lyDa22TH
2ゲット  

リバースの主題歌は神

Every Little Thing / good night

3 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/11(火) 02:54:37 ID:ssCHWMC5
>>1
ド乙

4 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/11(火) 02:56:04 ID:iU3s6Gxl
>>1
乙なら僕も持ってるよ

5 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/11(火) 16:24:31 ID:MkKcMNF1
>>1
乙だヨ!

6 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/11(火) 17:35:40 ID:t7vcHDwg
>> 乙night

7 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/11(火) 21:47:09 ID:SpsgQX99
>>1
乙のフォルス

8 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/11(火) 22:25:10 ID:73BgGcnS
皆さんは>>1乙パイを食べた事がありますか?

9 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/11(火) 23:06:20 ID:d76708ew
「クレアァアァ!」とか聞くとどうしてもデュープリズムを思い出してしまう


なぜだろう

10 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/12(水) 10:44:33 ID:r05JHLRj
最近デュープリズムやってて確かにヴェイグを思い出したわw

11 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/13(木) 01:08:39 ID:apLS/IZn
どっちのスレも見てるから今ここが何のスレだか一瞬分からなくなったぜw
作品の雰囲気もどっか似てるよな

12 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/16(日) 00:25:46 ID:kmHSTSdA
保守で保守を返すのは、感心しないな

13 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/16(日) 20:59:14 ID:BEkJ2QC/
PSP版ではアニーの装備を杖から弓に変更してください><

14 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/16(日) 21:57:35 ID:rfvvmoNh
無茶言うなw

15 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/16(日) 22:42:17 ID:vj4l2We+
どうせなら杖使うと見せかけてサブミッション使ってほしい。


16 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/16(日) 23:09:48 ID:hz/BwK5Y
アニー「パイルドライバー!!」
とかやってほしい件について

17 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/16(日) 23:46:12 ID:kYFcLPEM
生命の恵みを

パイルドライバー

18 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/16(日) 23:58:07 ID:bEIrme6R
パイルドライバーと聞いてまず先にボクらの太陽を連想してしまって言ってる意味が解らなかったが
プロレスの技だと気付いて解決した

19 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/17(月) 13:14:08 ID:SXbzSXbp
たいよぉぉぉぉぉぉ!!


















今日はボクタイ日和だな

20 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/17(月) 14:26:47 ID:TxgKjolK
PSPで詠唱加速やだな。
調子にのってグリグリしまくると
故障加速しそう。

グリグリに命かけてプレイしてますから

21 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/17(月) 15:03:10 ID:2y0XhwKj
Rで一番感動したのはネレグの塔での漆黒の翼イベント。
特にユシアの悔しいよぉはなんか泣けてきた。

22 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/17(月) 15:52:25 ID:geByMzpY
Rの漆黒はユーザーからもゲーム内でもウザがられているが
俺は歴代の漆黒中で一番好き。
一番センスがないと思ったのはリメDの漆黒


23 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/17(月) 17:49:11 ID:C2M5mUu/
Rの漆黒ってユーザーからウザがられてたの?知らんかった
あのテンションの高さ好きなんだけどな

弱いのに皆をバイラスから護るシーンとか好きだ

24 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/17(月) 21:57:44 ID:NPq/MOqq
どっちもウザい・・・というより寒い。
いやまあテイルズで今更寒いとか言い出すのはバカの極みではあるが。

25 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/17(月) 22:45:55 ID:CHNZjkvL
Rの漆黒は捕まった時に助けに来たりといった形での絡みもあって、他のやつより良い印象はあるかなあ


26 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/17(月) 23:54:48 ID:iZ7gntlH
リバースの漆黒の翼はテイルズで初めてストーリーに関わったよな
無駄に格好いいシーンとか謎のテンションとか結構好きだ

27 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/18(火) 00:07:21 ID:bKTvNJkX
漆黒は超序盤からメインストーリーを邪魔しにかかり
橋のところで「UZEEEEEEE!」ってなって、牢屋のところで
「オマエラ…!粋なことしやがって…!!」となる
スタッフの狙いにまんまとかかったwww

しかし冷静にみるとアニーが怪我を治すシーンは助けるフラグが
強調されてて微妙だな…ゲームだからこんなものか

28 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/18(火) 00:12:20 ID:hqhqJLZA
唐突に登場した芸人のような奴らに橋壊されたから山を越えるほどの遠回り…
今思うと序盤から適当なストーリーだな

29 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/18(火) 12:47:20 ID:36E8IOK0
まぁアビスの漆黒よりは好き

30 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/18(火) 16:54:24 ID:BTxDEVto
俺達漆黒♪漆黒の翼♪イエイ♪

31 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/18(火) 19:47:47 ID:w2apeM3L
PSP版はアイフリードのお使い具合がやばいから回数減らしてくれ。


32 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/18(火) 19:51:06 ID:ea2cxmgQ
地味でもいいから改善して欲しい点を挙げてくれ。
社おるーんの操作性をリメD飛行竜並にしろとか。

33 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/18(火) 19:59:10 ID:UcTFhMpR
>>32バンナムの使者じゃないだろうな
地味にあげるとしたら、もっとフィールドとダンジョンの移動速度上げてほしいのとエンハンスすぐ溜っちゃうから武器防具のバリエーションとかマオちんの導術もっと増やしてほしいのと序盤からピーチグミしかないのとか

どんだけ〜


34 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/18(火) 20:17:23 ID:c6WA5DJH
一人に一つ秘奥義ほしいけど無理だろうな〜

35 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/18(火) 20:21:18 ID:e7W60E6a
アップルグミ市販とかはやりそうだな
あと移動速度のうpもやりそう

36 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/18(火) 21:04:10 ID:RER3/6+G
>>32
サイグロをもっと親切な仕様にだな。
あと手間かかりそうだけどイベントスキップ欲しい。
あと雑魚戦だけでも戦闘BGMの選択を
ついでに仰け反らない聖獣どもをもうちょっと戦って楽しめる仕様に。

37 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/18(火) 21:24:54 ID:KXnVczwq
ヒールレーゲンの回復力UPをどうか

38 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/18(火) 23:05:57 ID:FJv5H25j
わざわざPSP版を買う必要はない

PS2版なら1000円以内で売ってるわけだし

39 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/18(火) 23:46:53 ID:9J+KfhIi
それを言っちゃおしまいだけど、とんでもなく正論w
結局はナムコの小遣い稼ぎなんだけど、R好きで携帯機好きな俺はどうしても買ってしまう

40 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/18(火) 23:54:10 ID:e7W60E6a
移植ではなくリメイクになるぐらい追加してほしいが無理だろうなぁ

41 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 00:53:36 ID:HmsEODPN
今は据え置き機でじっくりやる時間はないが
出先でちょっとずつプレイできるからPSP版買うつもりの俺

お仕事忙しいよぅ・・・orz

42 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 01:02:40 ID:oI1CeBJ6
PS2は起動するの面倒
寝ながらちまちま進められない

PS2のも持ってるし3周程度してるけどPSPのも買うつもり
今度はしっかりやり込みたいな

43 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 07:57:10 ID:UZIcSHZR
>>38
PS2版持ってるけど欲しいんだよ……


44 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 11:29:39 ID:BX9baVWj
リバースは戦闘神杉

45 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 13:03:54 ID:+BO3G7Qi
買うだろうけどベスト待ちだな
PSP版も過剰出荷で値崩れしてくれないかな

46 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 13:57:23 ID:hgtP5JaC
>>45
ナムコも少しは学んでるだろうよ

47 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 16:30:03 ID:AM9zi/mk
出荷絞って10万ぐらいだと思うが。
PSPファンタジアは初週8万ぐらいじゃなかったか?

48 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 17:44:46 ID:vt27w0z4
流石にナムコも出荷絞るだろうし
基本は移植だから買う側もどんなゲームかはあらかじめ大体分かる訳だし
PS2版のような値崩れはないだろうな。

49 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 17:56:00 ID:39UBreSH
アニーの装備を弓に変更。
陣術の効力135→150に。
ヒールレーゲンのHP回復量250→500に。
その他レーゲンの効果時間10秒に。
アップルグミ市販。
アイテム所持数15→20に。
奥義中無敵に。
秘奥義を発動しなかった時カウントが0にならない。
ぺナルティHPが回復しない削除。
グレードショップの商品の値段低下。
秘奥義が前衛×前衛、後衛×後衛でも可能。
移動速度うp

これぐらいやれば買う。


50 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 18:15:23 ID:7oJKokVu
>>49
なんという夢のフォルス

51 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 18:29:20 ID:UZIcSHZR
現状ではグレードショップぐらいしか見込めないな。
移動速度うpはやって欲しいものだが。


52 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 18:33:23 ID:BciIMRBP
アニーがプロレスラーになればいいのに…

53 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 19:00:44 ID:hKxgoBqi
>>52
youtubeかニコ動でも見てろw

54 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 19:33:23 ID:RyQMKvdw
なんていうか戦闘が面白いから買うの?
自分はD2やこれ好きだよ。
詠キャンやプレスガードキャンセルとか。

55 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 19:54:16 ID:oQoSUjpw
リバースはまだやったことないから楽しみだ

56 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 20:21:16 ID:UZIcSHZR
グランバスクにキレて
ゲオルギアスで泣きそうになって
スーチーの群れに蹂躙されて投げる>>55の姿が見える。


57 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 21:36:27 ID:iFB/GVal
よりによってヒルで断念予想かよwww

58 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 21:59:51 ID:kDGTbjaR
いやでもヒルの大群に始めてあった時はレイプ→全滅しただろ?
思わず( ゚д゚)こんな顔になったのもいい思い出

59 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 22:55:23 ID:4DZ92h6h
砂漠のボクサーにしょっちゅうボコられた

60 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 23:18:10 ID:S1ZEkyp0
リバースって

・戦闘がだるい(好みな人もいるが・・)
・キャラデザインがダサい(AやSとは比べるまでもなく、LやD2と比べても魅力を感じない)
・ストーリーが鬱(Aも結構鬱だけどRはその比ではない)
なんだよな

前スレで見たけど、店行ってみたら本当に600円くらいで売ってて吹いた
こんなのリメイクしても売れるんかね?PS2持ってる人ならわざわざ買わないだろうな・・・
新キャラ追加とかがない限り

61 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 23:23:41 ID:vt27w0z4
>>55
あとちょっとでラスボスってところで犬とゾンビにバリボリと食い殺される姿が見える。

62 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/19(水) 23:53:45 ID:UZIcSHZR
> ・ストーリーが鬱(Aも結構鬱だけどRはその比ではない)
これは酷い情報操作。
> こんなのリメイクしても売れるんかね?リメイクじゃねえよ。
前スレ本当に読んだのか?


63 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 00:05:05 ID:l3wKJytv
Rは鬱というか、まあ結構生々しい人のイヤ〜な感じの部分が描写されてる感じかな
まあタダの喧嘩だの、2ちゃんの煽りあいだの言われてるのも見たことあるけども

64 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 00:13:33 ID:6sCx50NX
>>60
戦闘・キャラデザイン・ストーリー
全部好みの問題のような気がするなあ
度重なるおつかいにはうんざりしたけど

65 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 00:19:43 ID:oBb+zv2U
何万人だかが一瞬で死ぬほうが、
しかもその要因が主人公にあるほうが鬱だろ。
種族間のいがみ合いより。

そして>>60が藤島厨だと、Rを蔑んでいると、ハッキリ分かってしまった。


66 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 01:30:07 ID:PbIWN6nX
なぁもうやめとこうぜ
Rが明らかに「個人の好み」でしかない部分で叩かれてることは分かるが
だからといって他作品をけなし返したら厨返しでしかないよ
キャラデザ東洋風味でわりと好きだ

RにはRの良さがある、それだけでイイジャナイカって緑頭の人が言ってた

67 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 01:30:30 ID:vtFAsX9A
>>60
な〜に今までに100回は同じ様なアンチRレスを見てきたから
この程度の煽りじゃあ痛くも痒くも無いね


68 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 03:09:34 ID:P8KMWIb5
>>60
レジェンディアに失礼だっつーの

69 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 05:12:02 ID:Zajs6Wo8
>>68
黙れ

70 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 07:07:07 ID:3V07olmr
リバースアンチはAやLが面白いとかいってる奴だろ


71 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 07:57:00 ID:bRJO2py8
レジェンディアの戦闘は糞

72 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 09:15:55 ID:P8KMWIb5
>>71
テンペストをやってから言え
テンペストの戦闘よりは100倍マシ

73 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 09:24:37 ID:nZa6YapL
テンペストと比べてる時点で高が知れてる

74 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 10:16:35 ID:bRJO2py8
>>72
もちろんやったよ
テンペストはストーリーが短いからクリアできたけど
レジェンディアは「ステラーーーー!!!!!」
でオワタ

戦闘はテンペ>レジェ

75 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 10:45:59 ID:SsuY2HhH
酷いや!DDCとIの情報は来てるのに
Rの情報が来ないなんて!

76 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 12:44:41 ID:l3wKJytv
TGSの映像を公式でアップしないかなあ

77 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 12:48:44 ID:nZa6YapL
特典DVDにアップされたりするし
今回のもそれじゃないかね

78 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 13:08:02 ID:l3wKJytv
あーそっちかねえ

79 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 13:30:45 ID:P8KMWIb5
>>74
いくらなんでもテンペストの方が面白いなんてのはお前だけだ
大体なんでステラ云々の話になるのかわかららん、まさか種のパクりだとでも言いたいのか、あれはこっちの方が先だ、向こうがパクったんだ
いくなんでも狼と反復横跳びとか
CPUに技の指示すら出せないとか
戦闘参加人数が三人とか
技が4つしかセット出来ない上に変更すら不可とか
装備が変えられないとか
ショートカットが無いとか
そ ん な テ ン ペ ス ト より上はありえない
わかったらさっさとレジェンディアに土下座して謝れ

80 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 13:39:05 ID:y8Umoo6K
>>79
埋め荒らし久しぶりだな。他スレ出張ご苦労さん。

81 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 13:49:57 ID:uW2qOX2V
>>60
>・戦闘がだるい(好みな人もいるが・・)
むしろ高難易度だとテイルズ屈指の忙しさと戦術を要求される戦闘ですが。
あと好みというか理解度にもよるだろ。
2〜3周した奴でも理解しきれてなかったりするし。
>・キャラデザインがダサい(AやSとは比べるまでもなく、LやD2と比べても魅力を感じない)
どんぐりの(ry
>・ストーリーが鬱(Aも結構鬱だけどRはその比ではない)
あんな陳腐なシナリオと演出で鬱になれるほうがどうかしてる。
大体□+×である程度は飛ばせる。

82 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 14:00:04 ID:nZa6YapL
>>79
「テンペストより上はありえない」だけ読んだ

83 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 14:17:09 ID:8AA+UReS
>2〜3周した奴でも理解しきれてなかったりするし

あるあるw
戦闘が気に入ったらしいウチの弟
プレイ時間が100時間以上いってるのに陣術で回復できるのしらなかったしw

84 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 14:24:46 ID:nZa6YapL
アニー強化はあるんだろうか・・・
せめて聖獣から何かもらえるようになれば

85 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 15:07:22 ID:KGm+DMRw
トカゲの一郎

86 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 15:11:14 ID:Mf77ops3
>>84
ウォンティガから風のダイヤモンドと何かもらってなかったけ?

とりあえず俺は全部の聖獣と戦わせてほしかった
EとかSとかの晶霊、精霊みたいに会いに行くたびに戦えるもんだと思ってたらフェニアで即効希望がうち砕かれた

87 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 15:41:50 ID:XfSn8Cyq
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1189932715/

( ^ω^)もうすぐ記念すべき100スレですお!


88 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 17:48:50 ID:SsuY2HhH
アニーは女神様だ。
ちゃんと回復役を果たしてくれる。

89 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 20:11:16 ID:y8Umoo6K
なんか魔が差した。公開はしていない。
ttp://ranobe.com/up/src/up221353.jpg

90 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 20:14:16 ID:p3hrz/1f
公開してるやんw

91 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 22:15:43 ID:6sCx50NX
突っ込み早いなあw

92 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/20(木) 23:31:46 ID:DE2vh6/X
>>89
ちょwww
ヴェイグサーン!www

93 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/21(金) 03:42:08 ID:rDsH7/Qb
>>89
リブガロの恐怖がよみがえった。

94 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/21(金) 07:18:01 ID:GeMPXjWv
襲ってるぞww

95 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/22(土) 02:38:19 ID:/Q/OMYAQ
ちゃんと避妊しろよ。
つーか部屋の暗さでよけいにエロく…\(^o^)/

96 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/22(土) 19:31:16 ID:b2M6SoUs
TGS行って来た。
貰った雑誌の中に、PSP版リバースにはイラストギャラリーが追加されるって
描いてあった。
絶対買おうと思った。

97 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/22(土) 20:55:03 ID:TGMLpELR
アニーの中の人やたら鼻に特徴があるな

一瞬つけ鼻かとオモタ

98 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/22(土) 21:50:10 ID:hOSocrjv
素の声がとても素敵だった
何気に髪型がアニーだったw

99 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/22(土) 22:48:05 ID:0Rf3vZa9
こんな糞ゲー移植されて良いことあるの?

100 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/22(土) 23:06:43 ID:/DUMy9HW
>>98
それ俺も思ったw
そして地声もアニーに聞こえた。


101 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/22(土) 23:40:36 ID:e0AELURc
>>99
私には神ゲーなのでともても良いことがあります

102 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/22(土) 23:44:25 ID:/DUMy9HW
構うなよ。荒らしなんだから。

つーか、なんでRってこんなにもスレ荒らされるんだ。


103 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/22(土) 23:51:00 ID:pSFkZ3bF
スルーすりゃ終りだろ
人もそんなに多くないんだし

104 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/22(土) 23:51:41 ID:e0AELURc
ストーリーの演出についてどうのこうの言ってるやつがいる
どうせ藤(ry

105 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/22(土) 23:51:43 ID:H85EgQpH
Rのシステムについていけなかった奴が荒らしに来てるだけ
1ライン戦闘より場所取りの戦略性やフィールドを駆け回る自由度があって
フリーライン戦闘より制約があるおかげで攻撃の回避が楽すぎない奇跡のバランスだと思う

もっと面白いボスやダンジョンが増えたらなー

106 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/23(日) 02:59:51 ID:ob56sa7M
テイリズシリーズはおおむねそうだが
中でもRほどザコ戦で気が抜けないゲームはないな
俺的に移植してもらえるのはありがたい


107 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/23(日) 08:31:11 ID:C8PtO79y
>>106自分もそうオモタ
なんつーか…テイルズの中でも戦闘の制御がちょうどいいかな。
ただボコってりゃ勝てたような前のテイルズじゃなくて、バランスを問われる戦略的な部分がイイ。
携帯機て興味なかったけど、これを機に買う\(^o^)/

108 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/23(日) 09:52:59 ID:fKvoemBz
>>105
なんという同意せざるをえないレス。
この戦闘システムは初めて正当進化させていって欲しいと思えた。


109 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/23(日) 09:57:10 ID:ob56sa7M
>>108
>この戦闘システムは初めて正当進化させていって欲しいと思えた
全力で同意

そしてテンペストで裏切られる俺
3ラインって聞いたから期待したのに orz

110 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/23(日) 11:04:52 ID:95WTTaCz
>>96

オレは必殺技、奥義、秘奥義、ダンジョン、イベントの追加、バグ修正、
オークション改善が無ければ買う気なんざ到底起きないけどね。

イラストギャラリーてw

111 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/23(日) 11:12:58 ID:G3ohjWSa
イレギュラー発生時の能力が決まる条件が戦闘回数じゃなあ。
戦闘回数上限を99999にしたとしてもこの条件改善されない限りカンストでイレギュラー潜在固定されたままだからな。

改善すべきは
・図書館イベントが進まなくなる不具合修正
・イレギュラーの潜在能力固定化をどうにかする
・カレギア兵に話しかけたときのGRADE減少の修正

これが最低条件か。

あとはラストになるとイベントが発生しなくなるフラグを見直してくれるとありがたい。
大抵はラストでサブイベント増えるのにリバースは逆だからな。


112 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/23(日) 12:10:22 ID:XuwindmO
移植だから多くは望まないけどそこいら辺のブラッシュアップはホントお願いしたいなあ
個人的にはいわゆる「有用なバグ」みたいなのも修正出来るならばしちゃって良かったり

113 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/23(日) 12:14:04 ID:XuwindmO
あ、あとはアレかデスガロバグは本当に直してくれw

114 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/23(日) 13:23:57 ID:5LslceSx
>>109
ウドッチがいない時点で「進化」が無いのは分かってた話。

戦闘回数上限は9999で、10000になったら0に戻してくれればいいな。

115 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/23(日) 15:59:08 ID:b+qZGY+9
戦闘回数自体に依存してるから上限がある以上無理なんじゃないのか?
回数のカウント止まれば依存してる他のやつもとまっちまうよ

累計の与えたダメージみたいに意味わかんねぇくらい桁があればなぁ・・・
累計ダメージってカンストすんの?

116 :96:2007/09/24(月) 01:07:46 ID:MuWSu2vB
>>110
俺…いのまた好きなんだ……
でも俺もPS2版で不満だった部分はたくさんあるし、改善されたらなって思うよ
闘技場追加は確定みたいだし。
後は戦闘面でちょっとした追加(秘奥義とか)とストーリーが大幅に改善される事を願う

117 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 01:16:47 ID:suR3kBWV
これほど無駄な秘奥義は無いよなー
使う意義が無い

118 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 01:30:09 ID:VIBobnJq
ボス戦で使えたときの興奮度は異常

未だにボス戦で大抵操作キャラを戦闘不能にさせちゃうから、ボス戦でほとんど見たことないんだよねえ

119 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 01:53:07 ID:6C1wDRoV
一回の戦闘で秘奥義何度も出すより
トドメに出す方がカコイイやんか

120 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 01:55:01 ID:6C1wDRoV
戦闘速度もうちょい早くしてくれればそれでいい

121 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 11:06:37 ID:gDjQ1bhp
フィニッシュに秘奥義が来るのが好きな人は、
特撮ヒーローものが好きだった人が多いはず。
Rの秘奥義は、ウルトラマンなんかが
必殺技で怪獣にとどめを刺すのに似ている。


122 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 11:31:52 ID:l+Kvh5Fh
>>121
協力して必殺技って点で
戦隊物のが近いと思う

123 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 11:38:37 ID:lWSJca98
三人や四人での秘奥義もきっとある

そう思っていた時期が俺にもありました

124 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 11:46:15 ID:amUODnV2
ブルーアースのことかー

って返す

125 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 17:39:59 ID:10SNF/dN
>>123
あるよ…簡単に出せるもんなら出してるよ…!!

126 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 18:52:54 ID:70IAmYwT
リバースの秘奥義って前衛×後衛で組まれてるけど
唯一ブルーアースだけ後衛×後衛だという事に気付いた

リバースでは何故5回に1回の戦闘でしか秘奥義が出せないんだ・・・

127 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 18:58:06 ID:z1sPv3/T
まぁ秘奥義なんて飾りだからいらない

っていう俺はめづらしいのかな?

128 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 19:04:10 ID:Smr7TvRr
それよかRのせいで以後のシリーズの秘奥義がカラーカットインになったのが許せない

129 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 19:09:10 ID:ImMhr5Wg
別にリバースのせいと断言できるものでもないし、
リバースが出てなくてもカラーになってた可能性もあり得る。

130 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 19:27:44 ID:z1sPv3/T
Eにもカラーカットイン無かったっけ?

131 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 21:33:41 ID:tnzBWLP2
エレメンタルマストゥゥゥァァァァアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!1111111111

132 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 21:34:58 ID:suR3kBWV
Rのカットインは安っぽい

133 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 22:12:51 ID:6C1wDRoV
カットインとか他と大差ないだろ
Rが安っぽいなら全部安っぽいと思うけど

134 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 22:21:59 ID:1bS50tg8
前衛が前で上半身だけ、後衛が後ろで全身、ってカットインは他には無いだろ

135 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 22:45:16 ID:J1VtZoYc
AのロストフォンドライブのときのカットインとかD2のPSP版のカットインとかは微妙だった

136 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/24(月) 23:06:56 ID:Zfm014/L
カットインにこだわる奴けっこういるんだな
俺は秘奥義がカッコよけりゃカラーでも良い

137 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/25(火) 00:52:02 ID:BNqLFrrw
いいに越した事ないだろ

138 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/25(火) 01:00:19 ID:mvFohFYI
俺は好きだけどな左右から交差してシャキーン!って感じが
直球過ぎて逆にかこいい。

139 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/25(火) 07:44:37 ID:Y+/vjfsL
秘奥義の派手さにも合ってるし、正直Rのカットインは今のものしか考えられないかな
一人秘奥義では出来ないカットインだろうなあ

140 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/25(火) 08:22:57 ID:CKVTJP5g
フェリシアブルーはリバースに合いそうですなあ

141 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/25(火) 23:59:19 ID:6OcnHSpg
全てを滅する刃の音!ワルトゥスペシャル!


142 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 16:46:33 ID:5aQpib1C
普通に使える単体秘奥義が欲しいなぁ


143 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 16:59:24 ID:sF/KfPQ8
あってもいいけど、それ使えば勝てるみたいな一撃必殺万能技ならイラネ
せっかくの絶妙な戦闘バランスが崩れてしまう

144 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 17:14:02 ID:3onN1TiN
リメDやった後にリバースやると戦闘スピードがかなり遅く感じるんだけど
みんなは気にならない?

145 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 17:32:25 ID:3JR9wpeb
移動はもっと早くていいと思う

146 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 17:59:07 ID:WIiwqKok
>>144
気持ちはわかるよ、まぁ改善して欲しいってほどでは無いけど
リメDとかはただ気になるってレベルなんだけど
RになれたあとEとかやるともうムリ
キャンセル受付時間が短くて特技から奥義につなげませんorz

147 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 18:15:01 ID:O2pOdvPy
>>144
アンノンFGダメ二倍ともなると常時3ライン分把握しないと死ねるというか
要するにプレイヤーはとても忙しくて疲れるので遅さは相殺されるなあ。
これがリメDなら高難易度でも凄い勢いで術連発するだけとか
戦術が良くも悪くもシンプルになりがちだし。

>>146
Eはキャンセル受付がシビアなようで結構ルーズというか
反射神経0の俺みたいな奴でも慣れりゃ余裕だよ。

148 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 18:23:33 ID:eFTFp+Jl
PSPでもEvery Little Thingのop聞ける?

149 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 18:56:33 ID:3onN1TiN
>>147
あー 確かに
今のままが丁度いいのかな

>>148
聴けると思うよ
D2もあったし

150 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 19:17:48 ID:G/4/sVaf
もう既に完成している戦闘システムを変えたらそれこそ苦情の嵐になるだろう
戦闘の歩行速度はあれでいいんだ
いまさら速くされたら逆にやりづらくてかなわん

マップ移動速度はもうちょっと早いほうが良いとは思ったがやったらやったで違和感あるんだろうな・・・

151 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 20:13:34 ID:O2pOdvPy
>マップ移動速度

これだけは速くしても苦情が全く来ないと思う。

152 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 20:30:44 ID:MMehGkju
むしろ喜ばれるだろう

153 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 20:53:09 ID:wMxJRIWF
戦闘の移動速度は、慣れると速く感じてくる。


154 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 21:14:01 ID:xv1Pqdm3
あーそうかPSPだと複数プレイできないから戦闘速度落ちるんだな
その分だけでも調整して欲しいかも

155 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 21:21:38 ID:u04rDiwT
移動速度を速くしたら最速クリアした人たちが涙目になっちゃうじゃないか

156 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 22:26:33 ID:QXTO5HD5
>>154
同じこと前に書き込んだことあるけど、戦闘速度が上がってるんじゃなくてヒットストップがなくなってるだけだとか

157 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 23:46:18 ID:wMxJRIWF
いい加減発売日確定しないかな。
あと、PSPD2のプロモ作った奴にプロモ作らせないでくれよ。
あの仮面の秘奥義スロー化で
買うのをためらってしまったから。


158 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/27(木) 01:13:28 ID:OVARr2DV
>>149サンクス   eltのこの曲好きなんだぁ

159 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/27(木) 01:26:33 ID:3ClD13L+
昔と比べて歌い方変わったよねえ
なんか柔らかくなったというか

160 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/27(木) 19:46:32 ID:kDeGrTDy
うん。
いい感じだな。

161 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/27(木) 23:40:18 ID:R3M+GLTt
奥義を外せるようにしてほしい

162 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/27(木) 23:46:04 ID:2q3POQQJ
ああ、それはほしいな

163 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/27(木) 23:47:20 ID:or5oe5YJ
>>161
いいこと言った。


164 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/27(木) 23:48:09 ID:i9ZIP0o4
アニーは弧方陣に集中してもらいたいときとかあるから奥義は外したいよな。

165 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/29(土) 01:23:16 ID:8HJyp5RD
むしろアニーが奥義使ってくれなくて困ってる
作戦の問題?

166 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/29(土) 17:26:25 ID:MHSuv/70
つーか、なんで奥義外せなくしたんだろうな。


167 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/29(土) 18:34:59 ID:8HJyp5RD
忘れてただけじゃね?

168 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/29(土) 21:10:57 ID:jAJDusQo
はずせなくしたんじゃなくて
はずさなくても良いと思ってたんじゃないか?


169 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/30(日) 09:18:48 ID:24Z2KMUD
PS2版と相違が予測される点
・闘技場追加(確定)
・イラストギャラリー追加(確定)
・戦闘回数カンスト改善
・奥義取り外し可
・クリア特典に消費するグレードが安価に
・フィールドの移動速度上昇
・夢のフォルスが少し簡単になる


170 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/30(日) 10:35:33 ID:g5kTaGHH
奥義取り外しして何か意味あるのか

171 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/30(日) 10:38:24 ID:nBWrDoWD
特には

172 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/30(日) 11:06:27 ID:q8F6C12R
術士が奥義外せると利点あるぞ。
ブラッディクロスを連発したくても奥義設定してると一定時間は特技入力が強制的に奥義になるからな。
設定してなければすぐに詠唱開始できる。
消費フォルスが少なくて連発できるブラッディクロスのほうが奥義使うよりもダメージ効率がいい。

173 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/30(日) 11:20:03 ID:y9mRM0bd
導術祭りが出来る。一度つけると出来ない。

174 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/30(日) 20:33:42 ID:E78Cgh7R
奥義とか外さんでも
RGうまく調整すればいいんじゃないか?

175 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/30(日) 20:39:01 ID:q8F6C12R
RG高い方が威力が高くなるし、連発してればすぐに奥義使用可能RGまで
RGが上昇するから調整しようものなら連発できない。
だからブラッディクロスだけは奥義つけないようにしてる。

176 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/01(月) 00:20:33 ID:gSOwIl3B
・クリア特典に消費するグレードが安価に
は、ないと思うんだよねぇ

177 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/01(月) 00:39:40 ID:YeDU33UN
PSPD2ではあったな。


178 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/01(月) 01:04:10 ID:GCQAOOZZ
PSP版D2では安価になったのに加えてガルド引き継ぎとか新たな項目が増えたから見込みはあるぞ

179 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/01(月) 03:02:37 ID:elz5eFJZ
選択肢が増えるのは良いよな
今度は「最初から最後まで6人」と逆に「一人旅」を是非追加してくれ

180 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/01(月) 03:08:01 ID:3F/Klasq
一人旅だと秘奥義が・・・たしかに微妙だけどさ

Rのシステムを活かすために「二人旅」も入れてくれ

181 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/01(月) 13:05:05 ID:Q2/Wi9os
リメDでは一人旅だとCCが倍になるって利点があったけど
Rでそれやるとどうなるんだろう

182 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/01(月) 13:13:15 ID:aA9M5FFL
戦闘に参加する人数をカスタムで自由に設定できるようになれば>>179>>180が同時に満たされるぞ

あと作戦もD2みたいに緻密に設定できるようにしてほしい

183 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/01(月) 14:55:26 ID:QPR2ANdq
むしろサレ編追加してくれ
どんな環境で育ってあんなひねくれた性格になったのか気になるw

184 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/01(月) 17:36:25 ID:IPcC5h//
生まれつき捻くれた奴で、
悲しい過去とかは一切ないと攻略本に載ってた

ただラドラス落日前にヒューマでフォルス能力持ってたことを考えると
何もないなんてことは無いと思うんだがな…

悪役としては凄くいいが
いつぞやマオが言ってたようにどっか可哀相な奴だとも思う

185 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/01(月) 17:45:47 ID:QPR2ANdq
なぬ最初からあんなだったのか・・・

186 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/01(月) 18:32:47 ID:hrvSpt3g
トーマ「サレはねえ、稀代のワルですよ」

187 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/01(月) 18:33:20 ID:YeDU33UN
つまりサレからはゲロ以下の臭いがプンプンするのか。


188 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/01(月) 19:29:12 ID:YlaHzoGl
元々は花輪君のような大金持ちの家の子だったんだけど、
親の会社が倒産して貧乏生活をするようになって、それがきっかけで不貞腐れたんだよ

189 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/01(月) 20:00:36 ID:nv6PGgme
適当にも程がwwww

190 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/01(月) 23:28:09 ID:mtDpFVZe
最初はスゲーお坊ちゃまな暮らしのなか健康的に育っていった少年だったが、
ある日家庭内暴力が原因でヒスを起こした母が父を殺害してしまうところを目撃する。
父親にそっくりな外見からパニックになった母親にまた少年も手を掛けられそうになったその時、フォルス発動。
今まで絶対的な信頼を置いていた父親と、その父を殺そうとした母親に心底裏切られたと思った彼は極度の人間不信に。
他人に自分の裏側を絶対に晒さないよう、読まれたりしないように、先に相手の心を踏みにじることが彼の生きる上での処世術だった。

なんてネ。長レススマソ

191 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 00:02:41 ID:dSyTpb+b
つーか普通フォルスって突然目覚めるものなのか?
ヴェイグはラドラスがフォルスつかって一般人に散布したようなかんじで使えるようになったんだよな

ラドラスの落日が関係なくフォルス使える人って生まれつきなのか何か衝撃的な出来事でもあって覚醒したのか
どっちなんだ

192 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 00:10:59 ID:DBYl2tl2
精神エネルギーであるフォルス能力は、元来自然の中で生きてきたガジュマに自然発生することが多くヒューマはごく稀に発生する

って、感じだったはず
いわゆる知のヒューマと力のガジュマという関係の、「力」の部分の一部であったのかも

193 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 01:45:51 ID:pLJpNCBC
つまりサレは野生児

194 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 02:05:10 ID:dSyTpb+b
つーこたぁ、生まれつき?

195 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 02:23:29 ID:ag54AkOq
森のボスとの死闘がまたできるッッッ

196 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 11:17:37 ID:Xqah9f8f
>>195
木の事?

197 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 13:20:25 ID:8y6Tswsu
木の初心者キラーっぷりは異常。

198 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 20:48:47 ID:BSZeAwa6
ダイブアタックで圧死は誰もが通る道

199 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 22:59:29 ID:mhVhCKr2
グランバスクって他の敵に比べて
無駄にクネクネ動いてるよな。


200 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 23:30:37 ID:OUfh0/nl
敵の動きについて語るスレになりました。
でもカンガルーのウザさは普通。
地下水路の戦闘移動速度は異常

201 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/02(火) 23:31:57 ID:Cc7Dc9pG
地下水路は幻龍斬マジおすすめ

202 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/03(水) 00:48:40 ID:EzK8Bh//
幻龍斬便利だよなー

203 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/03(水) 02:29:58 ID:ufkAZBmz
>>196
うむ、あれが一番強かったと記憶してるw

204 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/04(木) 19:27:06 ID:645kazgO
なりきりトーマとかでないかなw

205 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/04(木) 23:54:43 ID:dq4HyM0+
そんなもんでたら


仲間全員になりきりサレ装備させるプレイヤー増加必須

206 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/05(金) 00:41:21 ID:JceR9j8D
おちおちグミも使えないな

207 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/05(金) 01:20:17 ID:c1y6ji8h
なりきりミリッツァで分身して・・・\(^o^)/

208 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/05(金) 18:51:13 ID:ZbVXsH7w
ワルトゥ人気なしワロス

つかワルトゥの技ってどんなんあったっけ
音のフォルス使いってのは覚えているが…全く思い出せん

209 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/05(金) 19:20:22 ID:DiI5Ho3R
恐慌付きの居合抜きや、音波攻撃
それを組み合わせた技もあるな
どれも名無しなのが渋いぜ

210 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/05(金) 19:24:23 ID:0ih2OPL0
地味だから気づきにくいがワルトゥの攻撃はけっこう痛い

211 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/05(金) 19:32:12 ID:P54bMuwK
÷の丸いわっかがたくさんでる攻撃は格好いい。

212 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/05(金) 20:00:39 ID:2AEDsDKe
なにげに暗殺者ポジションだなWW

ワルトゥは絶対に最後の方で本性を表すと思ってんだが普通に良い奴で驚いた
やっぱヒトを見かけで判断するのは良くないな

213 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/05(金) 22:14:11 ID:ayrBnte8
TOD2とTORは俺の中で神ゲーなのでPSPリメイクは非常に嬉しい・・・。

214 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/05(金) 23:25:32 ID:ZbVXsH7w
ワルトゥやミリッツァの中の人も好きだ


215 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/05(金) 23:42:50 ID:S6OAUFFw
ワルトゥ好き
てかサレに悲しい過去とか特にないって上のレスで初めて知ったけど
個人的にはその方がいいな

216 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 00:48:14 ID:FQ+I1HAa
>>215
同意
個人的には、とってつけたように悲しい過去とか暴露されても言い訳乙としか思えない
そういうのはプレイヤーが個々に妄想膨らませるくらいがちょうどいい
最期まで悪役を演じ通したサレトーマジルバマンセー

217 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 02:08:18 ID:vOBa5ut9
トーマ「ヒルダの父親を殺し、ヒルダ自身をさらいました」
ミリッツァ「ヒューマとガジュマから酷い仕打ちを受けてきました」
サレ「特にありません」
ワルトゥ「隊長と夜を明かしました」

218 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 09:15:29 ID:QcKIF/f4
昨日ちょうど戦ってきた
÷は地味に恐慌が痛いしサレは足早くて全然米具が追いつけない
mは分裂祭で邪魔してくる
トーマは即死技してくる
あの四人バランス良さ杉、互角だったしすげー燃えた
個人的に「悪の四天王」系のキャラ最強だと思う
何気にトーマのキャラが好きだ

219 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 09:26:12 ID:l7FEPUI8
ジルバは暴露はしないけど、
設定で、悲しい過去的なものがあった気がする。


220 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 10:54:03 ID:XnkAYc9S
>>219
kwsk


トーマの悪役っぷりは
バルちゃんの次に好きだな

221 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 12:45:04 ID:vOBa5ut9
ジルバってユリスに操られてたんじゃねーの?

222 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 13:36:47 ID:5OLXk2kj
王家の血筋を引いてるけど、分家では良い暮らしが出来なかったみたいな感じだったっけ>じるば

223 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 14:15:24 ID:XnkAYc9S
ユリスって最初名前出た時「なにそれ食えんの?」て感じだった
ポッと出のクセにラスボスなんていってんじゃねぇぇぇぇ
ジルバがラスボスの方がしっくりいってた。

まぁともかくPSP版はシナリオ変わってたら買うわ

224 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 15:09:53 ID:1VagJdos
ミクトランもなかなかのポッと出ラスボスだがな
ちょっとは伏線はってほしかったよなあ

225 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 15:19:54 ID:yIV3C69V
早く出ないかな。なにげにRはPTに嫌いなキャラいないんだよな〜

226 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 20:15:27 ID:l7FEPUI8
よさんか王はリメイクされて、それなりに伏線があったな。
だが、ユリスは……
まあ強いからどうでもいいや。


227 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 21:04:08 ID:L0UXjBwi
Rもリメイクされたらジルバ戦のときにお前は誰なんだとヴェイグが騒ぎ出すよ

228 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 21:13:44 ID:xnGEBoA+
PSP版はユリス撃破後のグレードバグ修正されるのかな?ありゃ初めてみた時マジでビビったなぁ。まああっても損しないし。
ってかかなり得するから残っていて欲しい。

229 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 21:15:28 ID:D89csabH
>>228
一度もなったことがないんだが、なったときに何か特別なことなかったか?
条件わかればかなり有益な情報だと思うんだが。

230 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 21:28:28 ID:xnGEBoA+
>>229すまんが詳細は全く分からん。
ただ、戦闘ランクが違うともらえる数値も変わると友人が言ってた。
俺が見たのはマニアで5000弱とアンノウンのhttp://imepita.jp/20071006/769630だけ。ノーマルだと2000位で、イージーだと900らしい。

231 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 21:30:52 ID:D89csabH
>>230
そうか。解明されればいいんだがな。
それにしてもまともな画像見たのは初めてだ。

232 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 22:20:51 ID:1VagJdos
あれって条件わかってないの?
ユリスアイ(1匹のみ)が真ん中にいてガスティーネイルの初撃で戦闘終了したときになったから
ユリスアイが残ってる状態でユリス倒すか同時に倒すかだと思ってた

233 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 23:23:28 ID:vOBa5ut9
そんなのあったのか・・・
解明・・・してみるか

234 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 23:25:53 ID:D89csabH
ユリスを撃破したときにリザルト画面に移行するか、しないでそのままイベントシーンになるかの条件もよくわからんな。
自分はほとんどリザルト出ない。

235 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 23:31:37 ID:l7FEPUI8
単純に、目のほうがユリスより
倒された判定が遅いとなるんじゃない?
なったことないから分からないが。


236 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/06(土) 23:51:29 ID:10Vdw+8X
しかし偏ったパーティだな

237 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/07(日) 00:13:06 ID:SZaPZbZ1
>>236いつもこのパーティでやってて余裕だったから今回も行けるだろうって思ったら自分使ってるトイレ死んでるからなwww
アイテム使う暇無くて慌ててヒルダでやったらなんとかかったけど。

238 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/07(日) 11:05:33 ID:aBpwh+zj
ユリス戦は隊列変更して雑魚を片付けさせる作戦でずっとマオたん使ってユリス狙撃してる

239 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/07(日) 12:25:38 ID:ve/Y1xu5
>>220
攻略本の開発者インタビューから抜粋してみた
http://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?file_id=0000020579.txt

ホントは全部やろうと思ったんだけどめんどくさくなって止めちゃった

240 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/08(月) 12:05:16 ID:QN2TfJYt
アニー前衛として戦わせるのオヌヌメ

241 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/08(月) 13:36:53 ID:UtTMWgJL
なんで4桁ももらえんだ?アンノウンでもいつも普通のボス並なんだが
http://mup.vip2ch.com/up/vipper19929.JPG

242 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/08(月) 18:24:20 ID:b/I0ZzRP


243 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/08(月) 18:53:59 ID:E0Sk2Alm
>>241
俺もそうなった
リザルト画面になる条件とは別にボーナスが追加される条件があるみたいだね

244 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/08(月) 19:42:01 ID:1sMAk00B
新作のPVでも収録してくれりゃ買うんだがな

245 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/08(月) 19:45:40 ID:tqOk9K0Z
クレアも仲間にできるようになればいいな

246 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/08(月) 20:40:17 ID:waAuVYZS
いきなりマオにブレイジングハーツ喰らって泣いた。

247 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/08(月) 20:42:56 ID:0OUnheW6
後方ダッシュしながらライン移動しろ

248 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/08(月) 23:57:10 ID:GfvZPfUh
クレアァァァ!

249 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/09(火) 00:24:31 ID:AWtkmcQ1
ちなみにアンノンだと時間経過で二発目をぶっ放してくるな。

250 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/09(火) 00:35:38 ID:LvAcFHS+
てか、今作はダメージトリガー系の技は全部一定時間経過で何発も撃ってくるぞ。
早く倒さないとセベラティ・オーバーロードも何発も撃ってくる。

251 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/09(火) 02:36:47 ID:IAyaUWCg
ヴ「守ったら負ける!攻めろ!!」

252 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/09(火) 07:38:16 ID:I+LkyK8C
発売日まだ―?

253 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/09(火) 10:50:11 ID:wvzDW1cc
シナリオはともかく
なんだかんだとやっぱり発売が待ち遠しい。
真っ先に闘技場に行ってやる

254 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/09(火) 18:24:18 ID:Qley/UOu
ユリスからグレード貰える条件模索してたんだけど235氏の情報が間違ない!と思います
まだ一度しか成功してないけど狙って倒すのは結構難いです

クリアボーナスは入らなかった‥

255 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/09(火) 18:31:17 ID:CCG4HTHX
>>254
リザルトで通常の分しかグレードが入らなかったってこと?
それならやっぱ他にも条件あんのかな
もしくは特に条件なしでたまーにバグっちまうってだけなのかねえ

256 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/09(火) 18:59:29 ID:Qley/UOu
>>255
通常分だけですね

ボーナス貰ってた方はトレイが死んだままってことはアイテムは使わずクリアしたってことかな?ってかこんな単純なわきゃないか

一度成功しただけなのに間違ないとか何考えてんだ俺‥
すいませんでしたorz

257 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/09(火) 23:42:42 ID:Qley/UOu
あれから何度か試しましたが「ユリスと目玉をほぼ同時に倒す」方法より「ユリス倒す寸前に目玉を倒す」でもいけました
こっちのが簡単でユリスのHP5000↓にして目玉を倒しユリスを倒すでも成功しました
目玉を倒してからの時間なのか残りHPなのかはわかりません
・目玉→ユリスの間隔は短い方がいいかも?
・目玉は残ってても貰えた

暇な時にでもためしてくらはい

258 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/10(水) 01:07:31 ID:OhI1V13e
>>257
何か乙
とりあえず目玉残しておけばいいんだろう?
倒せれば倒すし、倒せなくても良いと

貰えたってどのくらい貰えたんだ?

259 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/10(水) 01:34:40 ID:SEUdSbzm
>>257
とりあえず乙

260 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/10(水) 18:39:01 ID:IOaTOKdy
>>258
普通のボス並です

もう一つわかったことはリザルト画面で一番前にくるキャラは最後に目玉を倒した奴っぽい
目玉が鍵かと思ってわざとたくさん出させながら倒してもボーナスなしorz

使えるかわかんないけど戦闘中コマンドのL1+←の作戦を全員回避に徹せよにしておけばAIも敵の術を防御してくれる確率あがるかも
ユリスは下からの紫ビーム→術でわかりやすいし
後作戦は忘れずにもどしてクレ

261 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/10(水) 20:54:02 ID:6BmXl5+M
早くやりてー

262 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/11(木) 14:59:55 ID:BrtjpSif
新作やりてぇな

263 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/11(木) 16:53:27 ID:Msyi3n84
テイルズはマジで任天堂に移行なのか?

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