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「ルミナスアーク2 ウィル」に対する要望専用スレ

1 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/01(土) 21:34:09 ID:I/BcfVo8
こういうところをこうしてほしい!という意見を
どんどん建設的に出し合いましょう!

妄想でもいいので自由にやりましょう!

2 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/01(土) 21:37:34 ID:K8ypb7hz
おっぱい

3 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/01(土) 21:59:17 ID:H9Pr6+vu
おっぱい

4 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/01(土) 22:04:21 ID:GWqBd7DP
主人公の性別選択可。

5 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/01(土) 23:33:02 ID:60Cnjb0i
女王様とのED

6 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/02(日) 00:24:08 ID:WeqB9Evt
おっぱい

7 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/02(日) 00:26:42 ID:cgqb17yF
ふともも

8 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/02(日) 00:34:40 ID:SYSDOg63
ロリじゃない貧乳

9 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/02(日) 01:20:54 ID:HHiSJOOc
結婚セクロス出産そして子世代へ

10 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/02(日) 04:05:29 ID:Jjrjvt3N
有名シリーズでもないのにこんなスレいらないでFA

社員が立てて楽しようとしてるんだな

11 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/02(日) 04:24:56 ID:KzO/OjMd
何月から作り始めたんだろう。今冬発売予定で進行度60%か。
雑誌の写真見るともうかなり形になってそうだけど、
けっこう現場は修羅場ってるんじゃないかなあ

12 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/02(日) 07:37:54 ID:6QeWYyDi
タッチペンでおっぱいをつつけるぐらいの
遊び心はほしい

何のためのタッチペンよ?

13 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/02(日) 14:32:02 ID:3YiWRS/1
まぁせいぜい凡ゲー以上の内容にしてくれよ

14 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/02(日) 20:32:26 ID:CnA2kFnM
十字キー操作を快適に
エンゲージとかあるならやっぱり子孫を・・・
クリア後はレベルに応じてボーナスポイント振り分け&LV1から
柳瀬なつみ、平野綾、関智一、キートン山田ボイス起用希望

15 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/02(日) 22:08:45 ID:KzO/OjMd
何世代も続くストーリーじゃなかったから子孫は要らないだろ

16 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/02(日) 23:43:16 ID:X6/ct03n
ボイスのオン/オフ機能
ついでに視点回転

17 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/03(月) 00:42:06 ID:sw0boTnG
>>15
まぁいらないってのは乱暴じゃないですかね
妄想書くだけなんだから

18 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/03(月) 01:01:47 ID:Get1odEG
おっぱい

19 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/03(月) 01:08:39 ID:whPTxz9Q
おっぱい

20 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/03(月) 01:50:44 ID:vRp01Io0
>>17
もっとネタっぽかったらまだいいが、それなりに真面目な要望に混ぜて普通に書かれてもな
まあどうせここで書いても書くだけなんだけどなw

21 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/03(月) 05:19:57 ID:N39bst1c
これ1面白いのかな。
なんか極端なレビューの人しか見ないからわからんわ。

22 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/03(月) 05:35:41 ID:vRp01Io0
面白いとか面白くないとかじゃなくて
何がどうなのかっていう具体的な話を拾い集めて行けば
自分のとっておもしろそうかどうかはだいたいわからないか?
結局はやってみないとわからないとは思うが。

23 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/03(月) 18:33:33 ID:q1TT2O+a
>>14
お前、もしファティマと子孫作ったら何人産ませられるよ?

24 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/03(月) 21:32:14 ID:hbnJymFU
二周目以降でも取り忘れたCGを回収可能に
二周目は非クラスチェンジ状態からスタート

25 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/05(水) 12:20:59 ID:+ir36Rfq
>>23
お尻でかくて安産型だから5人は軽いだろうなぁ。。。

26 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/05(水) 17:31:44 ID:sk+zIyCF
oppai

27 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/05(水) 18:21:09 ID:B61P+r6G
おっぱい

28 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/05(水) 23:19:54 ID:k3GbGVBB
タッチパネルが全然違う所に反応するし、ザコ戦はキャンセルできないしストレス溜まりまくりだったからなぁ
そこらへん何とかして欲しい

29 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/05(水) 23:31:50 ID:LD0G6K2g
システム面もそうだがストーリーも大幅に改善して欲しい。
敵キャラくらいはちゃんと作ってくれ。前作はホントにカスみたいな敵ばっかで全く張り合いがなかった

30 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/06(木) 12:40:55 ID:GZdJ/PSy
まぁなにはともあれUIの改善が最優先だろう
というかタッチパネルでキャラ動かしたりってのは不便なだけだからいらないんだがな

31 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/06(木) 23:25:40 ID:ASOhT5k5
タッチペンの方が楽だろ。これは誤動作でクソだったけど

32 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/07(金) 00:19:57 ID:RoTth3KT
ZOCの導入は必要だな。
これがあるだけで、戦術の幅がぐっと広がる。
防衛線が張りやすくなるから、数の暴力に任せた敵も出せるし、逆に防御に徹した敵陣営を崩す楽しみも出来る。

33 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/07(金) 10:16:31 ID:Sr+dMSN9
SRPGをタッチペンでやりたがるヤツの神経が分からん

34 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/07(金) 10:20:51 ID:jdxCi4fv
高低差のない平面タイプなら
わりと相性がいいと思うぞ

35 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/07(金) 11:30:01 ID:IymhZkKg
あんなショボいグラなのに、敵と味方で10人くらい同時に画面に表示されるだけで
ものっすごいもっさり処理落ちするのはなんとかならんのか・・・

36 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/07(金) 11:34:29 ID:jdxCi4fv
マジで?

37 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/07(金) 16:01:42 ID:YBLkhL8G
ファミコンウォーズDSとかタッチペンでも操作できたけど結局使いにくくて十字キーだけ使ってたな

38 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/07(金) 22:58:40 ID:hrqceXLC
ルート分岐だけじゃなくてヒロインごとのEDも追加しろよ
またヒロイン一択だったら泣くぞ

39 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/08(土) 00:41:21 ID:bA96R1po
・マルチエンド
・アフターブレイクをもっとニヤニヤに
・シナリオをましに
・画面見やすく
・操作性の向上
・釘宮を起用
・仲間に若本起用
・水樹の起用
・ゆかなの起用
・モモーイの起用
・ごとぅーざ様の起用
・柚木の起用

ぐらいしてもらいたい

40 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/08(土) 04:30:59 ID:RDKLa7jr
典型的な2ちゃんに入り浸ってる声オタだな

41 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/08(土) 06:27:07 ID:IKvYLqI2
人の名前をたくさん覚えてるのはすごいと思うお

42 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/08(土) 11:43:46 ID:/RfrctLI
声優の知識が林原あたりで止まってる俺

43 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/08(土) 17:42:46 ID:oj0arn8e
おっぱい

44 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/08(土) 19:12:31 ID:oMYQMdls
ヒロインED無しには目を潰れても、ルート分岐無しは許されん
もちろんルート毎の個別EDも込みで

45 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/08(土) 19:33:16 ID:Xpjyppap
ルート分岐は確定でしょ

46 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/08(土) 19:36:12 ID:AbQqXZ1e
スパロボ形式で「じゃあ私はこっち」「えー、お前がいるなら俺はこっち」「じゃあ私こっちについてく〜w」
みたいになって、「じゃあこっち側にいくのはこいつら、こっち側に行くのはこいつらだ。君はどっちにいく?」
とか選ばされて、数マップほど進んだらまた合流、とかいう分岐だったら憤怒する

47 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/08(土) 20:32:53 ID:IKvYLqI2
本格的にルート分岐があると、
全てのマップをプレイするために何周もしないといけなくなるなあ・・
それは面倒くさい

48 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/09(日) 09:29:33 ID:bfpUH0xk
男性陣に岸尾氏・遊佐氏起用キボン

49 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/09(日) 09:50:37 ID:6LB216Rf
スパロボは選ばなかったルートの敵勢力が戦闘しないまま壊滅するのがつまらんかったなあ

50 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/09(日) 10:49:47 ID:49lni9r3
1は周回プレイしても話が同じでツマランとか言われたから
そういう人のためにルート分岐を用意したのかも知れん

51 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/09(日) 23:47:02 ID:Z5lZNvZv
個別ED

52 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/09(日) 23:47:53 ID:Z5lZNvZv
あぁ、あと主人公の性格を大人にしてくれ 精神的に

53 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/09(日) 23:54:16 ID:rtY6Zwjv
何気に大事なスキップ機能追加

54 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/10(月) 00:39:48 ID:hN/iOgag
電源ブチりたくないから、ソフトウェアリセット機能付けてくれよ

新作のワールドマップは下画面の地名を選べば一発で入れるんだろうか
フリーバトルマスで勝手にエンカウントするせいで電源ブチってたから
ここが修正されるのは有難い

55 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/10(月) 04:12:22 ID:8xjK7gOp
分岐をとりいれるならクラスチェンジも選択したいな。あと個別ED。

56 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/10(月) 08:39:00 ID:ZI/YCnfm
ソフトリセット欲しいけど、DSってスタートとセレクトが妙に強固に出来てるから
出来ればその2つは使わないようにして欲しいな。LRABとかで

57 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/10(月) 15:25:05 ID:U2zhKO7Y
LRでマップを回転できる機能必須

58 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/10(月) 16:34:01 ID:bR4ChV9P
2Dマップで回転はないだろう

59 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/10(月) 16:36:03 ID:WyspRUOe
直情から見下ろしてる全体簡易マップが
限界かね。世界樹のダンジョンマップみたいな。

ああいうの、絵はしょぼくなるが格段に操作しやすくなると
思うんで、搭載・・・してなさそうだよなあorz

60 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/11(火) 08:47:37 ID:BVOWjVmA
ボイスOFFにすると
あらゆる台詞が待ち時間無視して0.2秒でとばせる仕様

61 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/11(火) 12:33:39 ID:ww6cTbeU
処理を見直して突発的にガクッと処理落ちするのを防いでほしい
いきなり軽くもなるからグラフィック処理で重くなってるわけじゃないだろうし

62 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/11(火) 17:47:47 ID:bW4Cv6Pm
>>59
SRPGの世界って、戦場全体を上空から見た視点で把握していて
全員が離れていても完全に連携して動くからすごいよな。

1人称視点のSRPGって存在するのかな?
きっとプレイし辛くてたまらないだろうけど、イロモノとしてはおもしろい気が。

63 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/13(木) 17:36:38 ID:UteER6lJ
おっぱい!おっぱい!

64 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/14(金) 03:56:48 ID:kaYeTF0C
とりあえずエロく

65 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/15(土) 22:54:50 ID:IhaKenUe
>>62
コンシューマでは心当たりないが、TRPGでSLG色の強いやつをやっていると似たような気分になる。

66 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/16(日) 06:04:38 ID:hoRjoktP
敵の配置がわからない奴とかあるの?
自分のキャラしか動かせないとなかなか攻撃が集中させられなくて
もどかしい事もありそうだね

67 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/22(土) 20:46:34 ID:4Qa3vLlT
濃いSLGだと、ユニットの周囲数マスしか見通せないゲームがある。洋物には多い。
シーフとか哨戒機とかの索敵が広いヤツを先行させ(撃ち落とされ)て遊ぶの。


>>65
今の時代にプロットシステムなんて
流行る流行らない以前に淘汰された理由考えろよヴォケなゲームのことか。

68 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/23(日) 01:48:38 ID:Hswxas71
ファミコンウォーズでも、
各ユニットに定められた索敵範囲しか見えないサクテキってルールがあるね
しかしさすがに味方のユニットが見えないという事はないから、1人称じゃないな

69 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/23(日) 19:29:42 ID:wdFUnQIa
普通に考えて前作になかった

「敵魔女に誘惑されてかつての味方を皆殺し」ルートは
絶対に必要だろ

普通に魔女が仲間になる前作がありえなかった
ゾハルを暗殺して自分が神になりたかった

70 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/23(日) 19:46:41 ID:JQZawMlI
http://a1.tarekomi.jp/res_list.php/1/211999/0/d

71 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/23(日) 21:39:50 ID:xvetfpXA
>>67
あれ、リプレイとか他人のプレイを見ている分には面白いんだけどね。
自分でやりたくはないわな。



まあ、うちの地元プレイヤーでやるメックウォーリアーは、システムに頼らず、素でプレイヤー間の連携がとれてなかったがな。
先行する奴は見殺し。
支援機に向かう敵メックはみんな無視する。
本当、ひどいプレイヤー達だった。

72 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 16:46:13 ID:PlRci+8L
とりあえずエロく

73 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/26(水) 21:15:54 ID:nZzi9LQ4
1のキャラ出してくれ

74 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/29(土) 18:52:36 ID:LD8sujsJ
>>73
同意

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