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PSP版世界樹の迷宮は必要だと思う

1 :名無しさん:2007/02/10(土) 20:05:26 ID:neNjVoPe
デスガイア

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 20:07:14 ID:vl0mdta+
板分割されたから好き放題やってる輩が大量にいるな

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 20:09:33 ID:oBOhuN13
PSPはウィズエンパイア3(爆笑)で我慢してろよ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 20:31:53 ID:N24Xx93k
手書きマッピングはどうするんだ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 21:31:42 ID:WH5hOMV0
PSPをやってる奴があの手のゲームに耐えれるとは思えんw

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 22:30:19 ID:JX/tZ9w3
そんなのいらない

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 22:35:02 ID:684bTBEY
Wizとロストレグナム買ってやれよ。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 02:22:51 ID:l3va0F4Z
タッチパネル無いよ?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 04:28:28 ID:cbjtwrdc
タッチペンはないけど、方眼紙と鉛筆を付ければおk。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 11:47:08 ID:evKyGqIJ
俺のダンジョンとか無かったっけ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 14:55:42 ID:GoRMvgiZ
クロニクルダンジョンメーカーとかブレイブストーリーとか神ゲーなんだろ?
PSP信者の言うことにゃ。
買えよ。

古代祐三がロストレグナムのために曲書いてんぞ。
買えよ。

アトラスがデビルサマナー移植してんぞ。
買えよ。

元アトラスの岡田がモンスターキングダムって作ったぞ。大人のポケモンだとさ。
9989でファミ通プラチナ殿堂入り。
買えよ。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 16:27:32 ID:Z8JEH8n0
>>9
その発想は無かったわw

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 05:42:38 ID:jZ2BZfOr
続編と移植しか出ないでPS2の売上奪った挙句爆死してるハードに
出す意味って何w

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 10:27:54 ID:r34CpcQ1
ソニーは移植が無い時はパクリだ
ピポザルのマリカみたいにw

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 12:26:41 ID:LmRXZUv9
PSPみたいな糞ハードにはもったいないです

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/12(月) 17:53:17 ID:ks9fxz7g
>>11

モンキン買った。PSP持ってないけど

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 00:53:05 ID:cZ1CDj4z
たとえPSP版が出たとして...これからの世界樹の迷宮は、オリジナルから何か欠けている
ものでしかあり得ない...orz

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 03:51:23 ID:39TqBYeH
>>9
全俺が驚愕した。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 13:43:14 ID:mGObNM2c
ルミナスアーク移植して欲しい。買わないけど

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 14:30:36 ID:E7Z5v3yY
任豚の俺でもブシドー救済入ったりしたらPSP買ってしまいそうな悪寒

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 14:36:59 ID:bs4JyzL3
PSPならよく知らないけど容量が増えそうだから中断セーブ&複数セーブできるかな?
しかし問題はマッピングだな。



22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 18:26:57 ID:YrzN9hHa
てか一時期PSPで出まくってただろ
全部爆死してたと思ったが

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 19:04:21 ID:9cfmyd6l
方向キーでペンを移動させればすむこと。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 20:29:22 ID:PQILRMco
>>22
kwsk
PSPって、PSの移植作のイメージしかないんで。
もし、これくらい遊べるRPGが出まくっているなら、明日にでもPSP買ってくる。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 21:53:08 ID:hLDHmyOV
>>24
一個もねーよw

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 23:14:45 ID:KFuozXYy
PSPユーザーが買うわけないないじゃん
あいつらの大部分が求めてるのはFF7やらテイルズやらのストーリーと萌えとキャラ重視のRPGなんだから

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 23:46:44 ID:P0srGbD0
PSPのユーザーがちまちま手書きマッピングをするとは
とても思えない
出すとしてもオートマッピングだな

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 23:50:01 ID:cZ1CDj4z
オートマッピングが3Dダンジョンゲーを殺しました。
世界樹やっても判るがマップが完成した後は2Dゲーになるw

マップを手書きで埋めることこそダンジョンゲーなんだなぁ
と思い知らされた。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 03:03:44 ID:P7DBNXID
でも方眼用紙にガリガリ書き込むマッピングじゃ今は売れないんだろうな

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 11:34:54 ID:TT6Qcpw+
お手軽・ユーザフレンドリも程度問題ってこった

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 14:16:41 ID:wa1rO3/9
そもそも3Dダンジョン自体が玄人向けジャンル
ライトユーザーにはめんどくさいだけ

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 15:12:13 ID:8V5ADj4Z
え?
PSPは玄人、というかオタユーザー御用達じゃなかったのか?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 15:18:39 ID:SkydrjgQ
PSPはすでに死んでいる

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 16:06:24 ID:0dTeUc4k
世界樹のネックの1つだったセーブ容量問題は、
PSPなら容易に解決するんだよな。
UMDの大容量は活用できないし手書きマッピングも不可能だが、
世界樹のようにシンプル化、原点回帰を意識したダンジョンRPGが
PSPで出ることには価値があると思う。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 16:21:03 ID:8V5ADj4Z
>世界樹のネックの1つだったセーブ容量問題
えーと、DSでもROMの容量上げれば容易に解決しますが…。
UMDのメディア価格は、DS用ROMより安いの?

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 16:24:43 ID:rE0HK1ie
容易に解決するって書いてあるじゃんか
ロムは容量に応じて原価が高くなるんだぜ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 16:30:16 ID:HbybSgZK
難しいな。
世界樹の人気の要因の一端に手書きマッピングがあるからな……。
その要素をなくしてどこまで人気が出るかは神のみぞ知る。
もちろんセーブスロットが増えるのは歓迎だけど。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 16:47:41 ID:0dTeUc4k
>>35
SCEへのロイヤリティとかあるから断言はできんが、
UMD自体の原価はDVDとかの光学メディアと大差ないそうな。

あと、RAM部分を任意に増設できるってのは大きいかなぁ、と。
最初から始めたいけど愛着ある既存データを消したくない! ってな人間には
ソフトと記憶領域を切り離した構造は実にありがたかったりする。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 16:52:26 ID:rE0HK1ie
マップ作成に色々制限があるのが悲しいな
予算の関係なんだろうがね
あと、キャラも登録人数がもう少し多くても良かったんだが
これも予算の関係なんだろうがね

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 16:54:25 ID:SkydrjgQ
だから死んでるんだよPSP

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 19:59:35 ID:ryFJenJp
ttp://www.pdakobo.com/review/PCN-Taker/index-j.htm

このへんの技術をベースにホリとタイアップしてだな・・・

まぁそれだけやって買う客層がどれぐらい居るかぢゃね?

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 21:49:01 ID:FLd89yKt
世界樹じゃなくて違うゲーム作ればいいじゃん
それこそ女神転生が3Dダンジョン回帰すれば
世界樹そのままよりはユーザー層とも噛み合うし
古参を惹き付ける要素にもなるぞ

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 22:20:47 ID:qgMflYXV
なんでPSPで発売されている各種オリジナルゲームは無視して
DSからの移植を望むんかな。
3Dダンジョンゲーだってあるだろ。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 22:32:55 ID:W/iaYgYu
マッピングでチマチマ縄張りが広がっていくのが楽しいんだよな。
座標から知れるフロアの広さから不自然なすきまに怪しさを感じたり。

自然っぽいダンジョンが面白いんじゃなくてダンジョン職人の意図を汲みながら
の遊びが面白い。
オートマッピングの床塗り埋めが楽しい訳じゃないってことだ。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 23:02:35 ID:7PZM9eVl
>>42
つーか既に女神転生の新作ってDSに取られてる

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/14(水) 23:37:56 ID:wa1rO3/9
PSPで真・女神転生のリメイク出せば解決ってことでFA?

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/15(木) 22:02:18 ID:9nYUUF8o
任豚必死だなwwwwww

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/15(木) 23:54:39 ID:tiyNj4+Q
wizがPSPで出てなかったか?
それをやればいいじゃん

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 01:01:50 ID:Mz9+rW9H
ソフト買わないのに「移植」要求ばかりしてるからサードが居なくなる。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 02:21:44 ID:jKsH5B7G
移植要求はタイトル出して言えるけど新作は無理だろ

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 17:00:29 ID:1lqIvjpz
PSPが欲しいなーと思う唯一の理由が
デビサマが出てることなんだよね。
みんなデビサマ買ってやんなよ。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/18(日) 07:30:58 ID:aw0Q1xL6
世界樹なんてDSでも売れないタイトルPSPでもいらんがなw


53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/18(日) 22:44:50 ID:adhVlfDD
パソコンで出して。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/18(日) 23:36:06 ID:Ql35Z3fM
ゲーム要素削ってまで無理矢理PSPに移植する意味なんてあんの?

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 00:14:32 ID:JH8g/vtq
>>54
意味とか言う前に、
ここが世界樹信者の宣伝スレだと気づけw

大して売れてねーのに何個スレ立ててんだか…

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 00:48:37 ID:qwxHe2OX
売上げと面白さは必ずしも比例しない。
がしかしストーリー上のネタバレは恐くないものの攻略系ネタバレを恐れてスレが立つ。
んでもって層を同じくするモノ同士で攻略ネタをあつかうからこうなるw

ここは未購入だけど興味はある香具師らようかも。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 04:54:41 ID:NyeOPwbC
つーかニーノがやめたのって「PSPに移植して」って上に言われたからだったりして

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/19(月) 22:41:37 ID:qwxHe2OX
ままさかw

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/20(火) 01:08:52 ID:dFVS6PS5
移植なんて新納がいなくたって作れるだろw
技術的に大したことやってるわけでもないし。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/20(火) 02:02:09 ID:menkImx9
PSPに移植で嫌気がさす理由はどこにwww

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/20(火) 10:17:48 ID:EFFdquif
「手書きマッピング」というアイディアを否定されたも同然だからっしょ。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/20(火) 11:39:14 ID:220Vi0/g
仮定の話を断定でマジレスされてもな


63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/20(火) 17:44:08 ID:Xny7SoAd
プ

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/20(火) 18:03:11 ID:JvcME4VD
というかエンパ3が出てるのにダウングレードの
世界木をPSPに移植する必要なんて無いだろ。
それともあのての絵と温くしないとダンジョンゲーが出来ないってか。


65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/20(火) 18:06:55 ID:JvcME4VD
世界樹移植するくらいなら
メガテンいしょくしろ

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 17:38:08 ID:1sWc/Z/4
終わったハードに移植する必要ないと思うが。
なんでも欲しがるなよ。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/24(土) 20:27:18 ID:pUzXRLYA
移植用ハードとして現役です

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/26(月) 20:47:40 ID:iUnh01Ep
>>42
リアル3Dができる時代に3Dダンジョンはもう価値なし。
ただめんどくさいだけのシステムでしかない。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/27(火) 01:51:30 ID:VH0rWYSq
>>68
舐めるな

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/27(火) 17:16:09 ID:C1Zcckc2
>>69
アホは放置汁

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/27(火) 22:41:14 ID:VH0rWYSq
>>70
そう思うなら俺を放置してください。正直恥ずかしいです。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 01:32:49 ID:jewEkgCa
やるとしても単なる移植じゃ、メリットは
・セーブデータが複数作れる(かも)
・マップや戦闘画面が綺麗になる
くらいしかない。それで手書きマッピングの穴埋めができるかというとかなり厳しい。
だからやるとしたら思い切って新作だな。
昔のドラクエみたいな動かない戦闘じゃなくて、アニメーションとかカットインを入れて
PSPならではの3Dダンジョンゲームを作る。
「競うな 持ち味を活かせ」って奴だ。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 02:27:49 ID:hlFTU3uj
PSPはどうやったってシビアなゲームには向かんよ
セーブデータコピーできちゃうし、
最強データ拾うのも改造も容易だし

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 02:47:45 ID:d9zZmvrg
>>73
まあ知らないだけだとは思うが最近はメモステ認証があったりする
無くしたら終わるし容量大きいのに交換できないのが難点だが

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 03:04:30 ID:hvAYTHOo
>>74
PSPに限ったこっちゃないけど、ソニーのハードは必ず穴があるよね。
その穴が露見すると場当たり的に塞いでいって、結果ユーザーの使いやすさが
二の次になっていくというか。
典型的な技術屋発想だけで形になってる感があるなあ。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 10:17:00 ID:4Br2Vmug
世界樹は上と下の画面で別々の作業できるのがいいとこなのに
PSPだったらそれ出来ないじゃん…

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 16:07:35 ID:36GX0BkS
セーブが一つしか出来ないからこそ緊迫感がある。
元祖Wizだってそうだったし。
「全滅したらリセットで回避」技が欲しかったな。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 16:25:52 ID:jewEkgCa
>>77
兄弟がいる家庭のことも考慮してください……
っていうかキャラロストのない世界樹のシステムでセーブスロットが一つしかないメリットは見あたらない。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 17:37:30 ID:42imVpE7
それよりソウルハッカーズ移植してくれよ。
PS版はロードが長いよ。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 18:35:27 ID:36GX0BkS
>>78
すまんかった。。。

DSもなぁ、Webブラウザ付属の拡張メモリカートを
他のゲームから使えれば良かったのにな。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 19:22:20 ID:sHxWymjE
>セーブスロットが一つしかないメリットは見あたらない。
一つの家庭に複数売れます。



…お金持ちスクエニのDQMJですらスロット1個

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 22:29:30 ID:CnkGQi+W
>>77
でもWizは複数パーティ作れば擬似的に複数データ作れるけど
世界樹はクエストがあるからな・・・
>>78
・容量が少なくてすむ
・他人のデータへの上書き防止
・シリカたんの台詞のためとはいえパーティを消したくはないからもう一本
・ツスクルたん(ry

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 15:14:51 ID:qU6cXpVO
コレ、マッピングなければスゲー薄っぺらじゃん・・・

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 22:27:54 ID:kQUwZngw
そうだよ。それが良い。
性格押しつけなキャラ付けや面白くもない壮大な人間ドラマが蛇足だと証明してくれた。
ゲームは場を与えて妄想を邪魔しちゃいかんのだ。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 22:42:32 ID:ofRLG/gj
こんなんでいいなら、
一生同じゲームやってりゃいいんじゃないか?

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/01(木) 23:07:19 ID:kQUwZngw
ブラッシュアップの余地はあるからまだまだ輝けると思うよ。
公式の反省会で挙がってる要素だけでも改訂版が楽しみだ。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 11:18:33 ID:QKfkabSz
バランスとか後半の萎え具合とか
まだ完全じゃない

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 15:43:46 ID:xc5YgBet
25、30階のマップとかあんまりな作りだしな
時間なかったんだろうけど。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 15:49:48 ID:BUOiUJVh
終盤はやっつけに近いと開発側も認めてるしな

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/02(金) 16:24:23 ID:w8eEO58g
http://animaid.jp/touroku/main.php

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/16(金) 00:17:46 ID:I8pFzc1b
Wizardry I Apple版も作り直してるからね。
一番初期のバージョンは職業違うらしいし。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/16(金) 18:21:08 ID:cJFvRAp2
>>91
セイジ→ビショップ
レンジャー→サムライ
だな
レンジャーとサムライじゃ
レンジャーとブシドー位イメージ違うけど

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/16(金) 22:54:12 ID:jbtKBa29
イミフ

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/18(日) 22:44:29 ID:z6/ZG/ro
メイ

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/19(月) 12:56:54 ID:BvcRBYSz
ダゾ

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/25(日) 21:51:38 ID:PStH8hCy
>>85
おれはそれでもいい

97 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/03/27(火) 00:44:32 ID:uWG7Xd9t
脳トレやぶつ森のように
「一生これで遊べるんじゃないか?」
と思わせるタイプのソフトが売れるんだな。

実際にはもって1年

98 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/05/22(火) 19:24:36 ID:5cviiRbS
 

99 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/05/23(水) 05:51:00 ID:8Hb8ZWP5
一年もてばすごいと思うが
遊ぶ人にも寄るけど長くても一本三ヶ月ぐらいだろ

100 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/05/23(水) 12:47:17 ID:N11C81Hl
>>97
だから最近は、シューティングやアクションが売れないんだろうな。。。

101 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/05/23(水) 13:36:36 ID:DK9n4b21
弾幕STGはとにかく疲れるのでやるのを辞めた

ツインビーあたりを適当にやるのがいいわ

102 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/06/22(金) 00:02:53 ID:IlgAw5cX
>>74-75
セーブデータの固有化はソフトメーカーの意向次第であってソニーは関係ねーぞ。
文句あるならセーブデータを固有化したメーカーに言えってのw


つーかDRM(著作権保護)が厳しいのはむしろ任天堂の方だよね。

Wiiで購入したVCソフトはライセンスのバックアップが不可能だから本体と心中だけど
(Wii本体が壊れたら購入ソフトもあぼーん)、
PS3のアーカイブスソフトはライセンスのバックアップは自由。

ソニーは良くも悪くも「技術志向」だけど、任天堂は骨の髄まで「拝金指向」www

103 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/06/24(日) 22:06:25 ID:pdv4BoUW
バカだな。
エミュ動かなかったらPSP今よりも売れなかっただろ?
他人の畑を食い荒らして暴利をむさぼって逃げるのはソニーの常套だろうが。
無知ってのはどうしてこうも。

104 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/07/07(土) 02:38:08 ID:jsYoKzJ7
DSもPSPも両方持っているので問題なし。
つうかそもそも世界樹自体がPSP向けのゲームじゃないと思うんだが。

PSPなら煉獄とかモンハンとかFFTとか、半据え置き型の腰を据えて遊ぶゲームの方が向いているし
DSなら電源入れてすぐにサクサク遊べる気軽なゲームの方が向いている。
どちらの特性も考えずにいがみ合っても意味がないっつうか、はっきり言って不毛。

105 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/07/13(金) 18:55:23 ID:clY84vgU
PSPならBUSINの続編出して欲しいね。
PSPの性能ならダンジョンのデザインを工夫すれば
手書きマッピングが無くても3DダンジョンRPGの
雰囲気つくれるだろうし


106 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/07/15(日) 02:44:04 ID:QT5rnDxa
マッピングなくしたらおもしろさ半減しそうだがな

107 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/07/16(月) 16:41:58 ID:rXCKBbgw
任天機ってそんなに壊れないじゃん。
しかも修理費安いし。

それはともかく
縦持ちで、下半分をアナログでマッピングさせるとかどうよ?
あ、ボタン足りねーか。

108 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/07/16(月) 19:57:34 ID:HedfNixo
ハードについてない機能は周辺機器で補うしかない。
ペンタブレット同梱で。 てかもうDSL同梱しちゃえ。

109 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/07/18(水) 15:38:40 ID:2NhrNhYg
こんな薄っぺらなゲーム移植してもしょうがないだろ。
こんなのよか、Wiz5でも出してくれよ。

110 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/07/27(金) 23:53:36 ID:8reZeLQ2
>>109世界樹を薄っぺらだと思うなら、
それは君の想像力が薄っぺらだからなのだよ

111 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/07/28(土) 00:54:05 ID:q9XRdIk4
全くだ
深夜に妄想力ユンユンでプレイするゲームだぜ

112 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/07/28(土) 05:38:57 ID:k6RXUbmu
それは電波受信しちゃってるね

113 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/07/28(土) 10:04:23 ID:ilEzxlgW
俺の脳みその中では分厚いストーリーが渦巻いてるんだ

114 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/07/28(土) 18:35:01 ID:GF1uKFps
まあみんなそれぞれ、もし続編出すなら改良してほしいと思っている事は
色々あるんだろうけどね。

やっぱり、冒険→報酬の過程が淡々としすぎな感じがあるよね
宝箱がマップ上にでーんと存在してて、開けようとすると後ろからfoeなんてパターンが
わりとあるくせに中身はあまり大した事ない事が多いし、
モンスター倒して素材を得て持ち帰っても
それに対するリアクションが薄い。
自分が持ち帰った何が何の材料になったのかもわからない。
そこらへんに何かもう少し、うれしくなるような仕掛けがあればね・・。

あとはやっぱりモンスターのデザインかな

115 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/08/29(水) 22:24:08 ID:9dk2fUWE
改良して欲しい点、
Aボタンで前進したいいいいいい

116 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/08/30(木) 02:51:49 ID:cIRAyJpV
Aボタンで前進?

117 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/08/30(木) 08:54:53 ID:KD3SWrll
DSはクソゲーばっかだな

118 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/08/30(木) 14:33:45 ID:1PRr25Pj
>>115
それは俺も思ったな
昔のダンジョンゲーって決定ボタンで前進できたよな

119 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/08/30(木) 20:36:29 ID:uRT+4BAY
昔は一歩が一瞬だったからな。
ヌルヌル歩く今は、違和感あると思う。

120 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/08/31(金) 02:14:31 ID:WLx/I9mw
バウンティハウンズとか煉獄とかPSPにもよさげなのあるじゃないか
羨ましい
世界樹はようやく10F発売日に買ったけどまったりプレイ

121 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/08/31(金) 02:15:44 ID:KrUqhJHZ
それジャンル違うんじゃないか?
たしかPSPにもWizardryが出てるはず

122 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/01(土) 10:25:45 ID:GXLQaMb0
>>114
宝箱は本当糞な中身しかなかったよな。宝箱の中身が糞なだけで
探索のやる気が全然変わってくるから困る。
リメイクFF3は宝箱の中身が毎回豪華だったから、新しいダンジョンが出るたびに
ワクワクしたぜ。

改良して欲しい点は職業バランス、挑発とかの技のバグ、マップの無駄な広さ、
後半のマップの単調さ、探索してるだけで勝手にレベルが必要以上にあがってしまうこと、
とかかなぁ。

あとこのゲームは俺ツエー!もボスやべぇwも俺スゲー!あまり無いから
脳汁が出にくいな。
強い装備を手に入れて「俺ツエー!」とテンションを存分にあげて
「これならボスも平気だろ」という気分でボスに望んだらコテンパンにやられ、
「こんな強い俺より強いボスやべぇw」と驚愕しつつ、作戦を練り直して再戦し倒すことで
「こんな強いボスに勝った俺スゲー!」とまたテンションあがって
次の探索へのやる気が出る。このゲームはそういうのがなくて単調になっちゃってるね。
アトラスゲーならそういう要素が必ずあると思ったが。

後半すげー読みにくくなった。反省はしてない。

123 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/01(土) 10:31:07 ID:GXLQaMb0
でも2階層までは本当に神ゲーだと思った。
スノードリフトとか周りの子分f.o.eも含めて熱かったし、
その後の2層の雑魚の強さやf.o.eの小部屋とか楽しかったな。
後半もあの熱さがあれば・・・

124 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/02(日) 05:29:49 ID:gRUrTkQb
完全新作(かつ携帯機)なのでシンプルにしたんでないか?
不満点がある事は伸び様がある証
もし、次があるなら宝箱等は期待出来るかも

つかPSP関係無い話だなw

125 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/03(月) 21:48:26 ID:sFJhETvQ
LV70バードがホーリーギフト10持ってるんだけど、バードへの経験値をLV70以下のキャラに
回して欲しいと思うオレ貧乏性

126 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/03(月) 22:11:26 ID:P8nqYnLj
>>125
レベル70以下のバードでやればいいじゃなーい

127 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/06(木) 17:41:58 ID:NnWkoTd4
PSP版よりiPhoneやiPod touchの方が
向いてるっぽいな。ボタン無しは辛いけど…

128 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/06(木) 17:47:50 ID:Y3Hb65y5
あれはマップ描けるほどタッチの分解能高いのか?

129 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/09/12(水) 07:58:07 ID:+9s7dCIu
MAP描けるのもひとつの醍醐味だからNDSのほうが向いてるとは思うが
NDSの世界樹に入らせるための普及用としてでもPSP版が欲しいと思う俺
でもそうするとMAP自動描画になっちゃうか・・・

130 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/08(月) 12:33:58 ID:KBfO4XPk
そんなにしたければDS買えって事だ
PSPには別のゲームを期待すればいい。

131 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/09(火) 07:25:36 ID:xcCXzxzJ
>>11
その発想は無かったわwwww

132 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/09(火) 15:41:13 ID:LoPtSyWm
マッピング抜かしたら何が残るんだよ

133 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2007/10/09(火) 22:22:43 ID:MTnTx3ja
だからウィザードリィエンパイア3やろうぜ

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