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【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ【O.G.12】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/06(月) 22:16:07 ID:jjMSeOTG
全スパロボのバイナリ改造関連はここでどーぞ
専用スレがある場合事故判断で

関連アド
総合・複数
http://f40.aaa.livedoor.jp/~vice/cheat/
ttp://trzks.cside2.jp/
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/5355/

OG2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1114733850/l50

J
ttp://cheatcode.xrea.jp/tools/srwj.php
http://cheatcode.xrea.jp/dat/

第四次
http://www19.atwiki.jp/kotan2132/pages/6.html



※注意※ 改造コードを扱うスレではありません

2 :2get:2007/08/07(火) 04:41:56 ID:V/qaxBjm
1乙。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 15:28:03 ID:YN2R9d30
>>1
乙だ友よ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 17:52:09 ID:+vcToT4e
>>1


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/08(水) 14:33:36 ID:MQ6bLmJa
第4次を改造したやつとかうpして欲しいな
してみたい

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/08(水) 15:33:29 ID:W97FdplX
ろだにあるでよ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/08(水) 19:22:26 ID:MQ6bLmJa
Gキラーが出てくるのはしたけど他にある?

8 :295@11:2007/08/09(木) 17:03:12 ID:kzSIJqjN
OG2のユニット抽出移植ツール更新してみました
・ID拡張機能を追加
・ユニットカットイン、システムアニメ、グラフィック変更用定義に対応
(仕様変更により以前の抽出ファイルとの互換性はなし)

ようやく実用的になってきた感があります
よかったら試してみてください

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 18:32:17 ID:WawL3b8+


10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 20:08:12 ID:Vf191MJl
うpされている第4次 ユニットエディタでステータス弄ろうとしても
変わらないんだけどどうしてだろ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 23:37:19 ID:YfBjO4CM
ユニットカットインのパーツパレットが変になってる

12 :295@11:2007/08/10(金) 00:35:14 ID:h91po/tJ
>>11
報告ありがとうございます
よかったらどのユニットを抽出し、
どう変になっているか教えていただけませんか?

13 :295@11:2007/08/10(金) 00:50:26 ID:h91po/tJ
>>11
すいません自己解決しました
パレットファイルのサイズが極端に大きくなっているのを確認しました


14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 09:47:32 ID:Cg/pvyhx
ちょいと質問でっす
第4次のバイナリを>>1のサイト見ながら書き換えてたんだけど、
武器改造がうまくいかないです。
200ずつ上がるのを800(wに変えてやってて、
改造してるときはちゃんとなってるんですが、画面切り替えると元に戻ってしまいます。

書き換えるとこがまだ足りてないのかな?(´・ω・`)
2D81F,2F838 両方書き換えてます。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/11(土) 03:18:13 ID:qtUSVQTX
前スレのTileMapMakerの作者は居られるだろうか?
説明書に写ってるバイナリエディタを紹介して欲しいのだが…
どうしても相性が悪いらしくて…

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/11(土) 03:31:50 ID:qtUSVQTX
っとスマンorz
自己解決した…

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/11(土) 22:10:18 ID:CPOL2FkY
今さらなんだけどスパロボJのバイナリをいじるツールで
武器攻撃力を一括300減少
命中率を一括+20
改造上昇度をすべてMAP兵器並(10段階で800)
武器改造費用をすべて半分
こんな感じにしたらえらいいい感じになった。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 17:32:54 ID:W/DzwKOE
ここが本スレでいいんだよね?
なんかちょっと寂しい

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 20:45:34 ID:EknG1aor
>>18
俺もそう思うが仕方ないな板が板だし

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 00:09:44 ID:3rdP6f1j
うん?
引越しがうまくいってないか?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 01:25:03 ID:STyMFBsQ
OG2でいろいろユニットを使いたいので
1つのセーブデータに入るユニット数の限界を増やしたいのだが…
どうすれば良いのだろうか(´・ω・`)

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 18:07:13 ID:o/WpWe/t
それ、アドレス総ずらしとかなりそうで
普通にアセンブリでGBAのソフト書くくらい面倒臭そうな気がすんだが…
まぁ、中を見てないから何とも言えんが

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 18:36:53 ID:STyMFBsQ
>>22
mjsk
仕方ないアシュ4体で我慢するかorz

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/23(木) 22:18:34 ID:JiPsmBIA
保守

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/29(水) 20:39:18 ID:OlQ1Vr16
ジョッシュ

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/02(日) 09:46:01 ID:puxXdJVr
ホシュセイバー

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/02(日) 17:16:46 ID:+UwWnT1r
なんか急に過疎ったね

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/02(日) 18:15:40 ID:t8LVzKVR
最近、バイトで忙しくて
解析も進んでなけりゃ
ツール作成もできてない

いちおう、スレは覘いてはいるが

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/02(日) 22:26:22 ID:b8aXWgqR
rom改造に便利なツールができると過疎りやすくなる。
ツール使えば誰でもできる数値いじっただけのをうpしていいのか
迷っちゃうんだよね。個人的にはそれでも大歓迎なんだが。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 00:46:45 ID:CnJnhwbo
逆に考えるんだ、みんな新作パッチに専念している、と!

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/04(火) 21:17:16 ID:fg9t0md3
4次のパイロット能力、テーブルで編集するツールまだー?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/09(日) 02:51:50 ID:CQL4v+rH
保守

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 19:13:54 ID:fEwnM1oo
JやDのオリキャラをOG2に出すってのはロマンだね

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 17:12:47 ID:7KPJ9GGT
それは可能っつかもはや二番煎じじゃないか?

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 21:31:58 ID:gDcitlKf
OG2はツールは多いのにパッチが全然ない
バランス調整だけでけっこう面白く遊べそうなんだがな

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 23:09:12 ID:dvaG4+Rb
バランス調整はキリがないから誰もうpしない


37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 23:20:28 ID:Lf8A636b
ツールでできる範囲くらいじゃお前ら満足しないだろ
だから作ってもうpれないんだよ

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/13(木) 23:36:40 ID:dvaG4+Rb
俺は満足するぞ
手作業パッチは喜ばれて、ツールで調整したパッチは嫌がられるのか?

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 01:50:26 ID:sXW/gB1C
嫌がられるというか新鮮味がないからじゃない?バランス調整だけだと。
OG2はユニットの移植とマップの変更の仕方がわからないから
やりたいことができないし。
Wでいいならバランス調整とコードでサブパイ追加、武器追加など
したのを作ったけど。


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 03:01:57 ID:PRUcdtTQ
たしかにユニットの移植方法がよくわかんない
自分が無知なだけかもしらんけど

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 11:00:26 ID:j5swxwb5
バランス調整なら、数値データいじるだけじゃなく
ユニット移植して使える味方機増やしたり、マップの敵の種類も変えたりすれば
十分面白いと思うな
エクサランスとかヤルダバオトも隠し機体にして、
空気参戦にすればテキストの変更も少なくて済みそうだし

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 20:29:03 ID:USj56Klu
バランス調整だけでも十分だ。
それだけでオリジナルとは違う戦略が楽しめるんだから。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 20:32:27 ID:9DKpTHBu
携帯版OGSなんてね

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 22:36:53 ID:5uia+EkU
本当にパラメータをガラッと変えたスパロボがしてみたいわ。


45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 22:59:07 ID:teVZpMwM
インパクトやウィンキー時代のパラメータバランスにしてみるとか

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 08:54:46 ID:x5odo01P
>>45
四次風なパラメータバランスに挑戦したこともあるけど、
計算式上の問題で諦めたなあ。運動性二桁だとちっとも避けられんのよ。
F風にすると今度は運動性が高すぎて全然当たらないし・・・。

計算式さえいじれればなあ。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 09:18:19 ID:+Btajwib
むしろ7割は当たると考えてHPと装甲を増やせばいいじゃないか
ついでに修理装置とか言う謎武器も外そうぜ

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 10:57:15 ID:0+J6fYn9
避けるほうが稀なスパロボでもいいんじゃね?

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 13:12:49 ID:j6k9xDyi
いっそのこと精神コマンドのないGジェネ風バランスとか

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 13:20:11 ID:j6k9xDyi
Dから移植しようと頑張ったけど、描画ルーチン作成が理解できない・・・

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 21:42:43 ID:vKapBLHI
そのへんは気合いで

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 00:43:09 ID:yNM2MyNI
とりあえずOG2の必中前提のバランスは要修正だな

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 04:35:02 ID:XguRrz+5
攻撃当たらないのはボスだけで十分
雑魚までホイホイ避けてくると萎える

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 12:15:42 ID:gFpkk6iN
今思うとSFC版第三次は本当によくできてたよな。
NTそれなりに当ってもおかしくないバランス。
全員根性装備。
ひらめきや集中の精神ポイント消費がデカイので回避マンセーにならず。
スーパーロボットとリアル系の耐久力のバランスもいい感じ。
コンバトラーVとマジンガー系が少し弱いのを除けば本当に上手くできてる。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 12:20:39 ID:gFpkk6iN
>>47
当るのが前提だとむしろ修理装置を増やして
毎ターン2〜3体が修理にまわらないと
すぐにやばくなるバランスの方がよくね?

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 13:40:09 ID:f+AbTe2w
>>54
第三次は気合天国でしたね。
守備力も上がるので特に気合をあげたゲッター3は中盤まで鬼の強さでした。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 14:42:57 ID:gFpkk6iN
ゲッターだけ精神ポイントが三人分だから
おかしい強さになってたんだけどそれが
そのままEX以降に引き継がれちゃったんだよな。
複数乗りパイロットはせめてゲッターなら一人3つ、コンバトラーなら2つで
精神ポイントは合計で精々一人乗りの1.5〜2倍ぐらいにしときゃここまで
精神パラダイスにならなかったのにな。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 16:40:47 ID:lVjGK5/7
α外伝で昔みたいに少し厳しめにしたら反発がきたんで、まあしゃあないんじゃないかな


59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 18:43:08 ID:4sH2hA8W
α外伝のは厳しいとかいうのとはちょっと違うと思う
前作があまりにリアル系優遇すぎたんで
めいっぱいスーパー系重視にした感じだ
んで、αと同じつもりでリアル系に肩入れしたら痛い目あってブチ切れ、と

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 18:52:34 ID:gFpkk6iN
α外伝が今のスパロボの基準となった作品だっけ?

防御パラメータ追加
ユニット改造の上昇度が固定値から割合に変更
攻撃力計算式の変更(レベル1につき1%上昇からレベル2UPで1%上昇に)
武器の一括改造
援護の追加
二回行動廃止
運動性が回避にのみ適応

今ツールの出てるOGやJもこのタイプだよな。
それなら一番バランスのよかったα外伝を参考にするのが
いいかもね。OGは一括改造はないけど。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 01:34:51 ID:5G6c5HL3
外伝が叩かれたのはド根性連発とかボスキャラを取り囲む
援護ユニットとかでしょ。ストレスたまりまくりんぐ

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 01:41:17 ID:RO1XRX+P
>>50
いきなり複雑なものを作るのは無理だから
既存のルーチンやシステムアニメを使い回すのも手だよ

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 11:22:15 ID:M4QXKzkB
>>61
で、連続ド根性の代わりが今のHPインフレと

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 12:36:57 ID:+2n3Agnm
やっぱりSFC版第三次は偉大だな。
敵のHPは味方に比べて若干多かったが
味方だけ改造アリにしてバランスを取っていた。
今なら敵はHPと装甲だけ改造有とかにしてバランスをとれば
いいのに何故か武器や運動性も含めて一括改造しかないからなー。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 12:53:26 ID:+Yo0R2lN
第4次の精神コマンド威圧が大好きだった
動けずタコ殴りにされる退却ボスを倒す喜び

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 12:56:28 ID:ej9Qucl7
第4次は味方巻き込んでMAP兵器撃てるのがよかったなあ
ダカールの日あたりでゴラオンにチャムのせてオーラノヴァ
奇跡ゲット、みたいな

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 12:59:16 ID:+Yo0R2lN
>>66
そうそうメインパイロットがレベル低くてサブパイロットが高くても
サブにも同じ経験値が入るのでGディフェンサーで強化したパイロットが
異常に強いんだよな

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 15:50:46 ID:nyF7l+vs
第四次の敵配置アドレス調べたけど需要ある?
かなり中途半端だけど

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 18:15:18 ID:yq5NAybL
>>68
前の解析資料集に入ってなかった?

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 20:43:39 ID:Q+cQ131i
もしかしてpassついてるやつの中入ってたのか
あれのpass知らないし
てか俺やったのって無駄足かよ

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 21:47:06 ID:iDCs3Jgp
敵配置アドレスは載ってなかったよ
データに需要があるかはしらない
パスは前スレ956に(書いても問題はなさそうだけど気がひけるので)

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 21:47:16 ID:+2n3Agnm
>>67
第4次にその仕様はないよ。
メインとサブが同じ経験値が入るのは第三次だけ。


73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/17(月) 22:53:43 ID:m8zJDntv
3次の初期版を探したのもいい思い出だ

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 22:20:09 ID:O4NGGcMr
なんというスレスト

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 01:22:37 ID:H6Lrsx+I
じゃあお前が何かうpれよ

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 12:20:44 ID:xo9GZdHy
>>75
噛み付いたアンタがやれば?
気分悪くなる

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 19:00:33 ID:H6Lrsx+I
>>76
はあ?
気分悪くなるのはこっちだっての

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 19:22:23 ID:+Uwd7Gc0
じゃあ、なんかわからんけど
俺も気分悪くなる

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 20:05:58 ID:L8Rdyd/N
>>75-77
誰もお前らのためになんてうpしないから安心しろ

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 21:28:40 ID:QAOKw8ed
74はただ保守しただけだろ
改造板は10日くらい放置しても落ちないらしいけど

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 07:12:27 ID:Sg3nCdPN
ID:H6Lrsx+I
うpうpわめく奴が消えろ

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/23(日) 12:00:26 ID:tK0AapY8
>>81
わざわざ蒸し返すなよ

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 09:43:30 ID:rjIRkO7H
ほしゅ

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 17:43:38 ID:3GOKgMu7
第四次弄りツールでリフレクターインコムだけ
いくら数値を変更しても反映されないんだけど
そうなった人っている?

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 10:39:11 ID:2D4IzF8H
OG2以外はユニットのスプライト画像を抽出する方法ってないんかな?

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 17:52:51 ID:2D4IzF8H
アルブレードとエルアインスのパーツが似てたから
妄想でエルシュナイデ作ってみました。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 20:37:51 ID:SomDnaWk
>>85
VBAのタイルビューアじゃだめなん?

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 20:55:58 ID:FwTa6HTZ
>>86
うp

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 02:48:46 ID:dPZZlIJr
>>86
ダウンさせてもらいました
エルシュナイデまさに足して2で割った感じですね
それにしても違和感がなさすぎる、すごい
個人的にラッセル用ヒュッケが一番好きですEz8みたいで

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 04:38:27 ID:Wzvj247P
ラッセル専用Ez-8と聞いてきますた

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 09:29:29 ID:33kLZFi1
>>86
ロダどこだっけ?

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 11:37:02 ID:bkyLIf4V
>>87
あ・・・それがあるんすね・・・orz

>>89
ほとんどパーツが同じなので楽でした

>>91
>>1

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 16:49:14 ID:5OTWtpBX
ちゃんと専用アイコンまで作ってあるのがいい
手が込んでるな

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 02:46:30 ID:njfH3Rjt
青量産型Mk-Uはアレだな
新教導隊配属機っぽいな
ラミアさんがのってたやつ

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 17:54:43 ID:fh0bOLHY
86さんに感化されて
グルンガスト零式とハバククを移植してみました
背景アニメとカットインが適当ですいません

あとタイルマップ作成ツールのバグを修正したので上げ直しました
295@11

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 22:56:03 ID:jtO5QPuB
>>92
今更かも知れんが、ロダ教えてくれてdd

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 00:16:19 ID:Kdf4x2lj
>>95
乙です。再現度が凄い!
背景アニメはA7とCEでいいような・・
あと、OG1のままだと爆発がしょぼく感じるので
OG2のものに入れ替えるのも手ですね

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 03:00:02 ID:FNBpHLCp
>>96
>>1

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 18:32:31 ID:Qd5Q8bBa
>>97
背景アニメってよくわからないんですよね
A7にしたら全画面紫になってしまいませんか?
CEも刀の太刀筋みたいのが残ってしまうし

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 00:51:41 ID:hwyzp2bH
>>99
影や(ryルーチンで適当にずらしてみる
http://www.uploda.org/uporg1051210.zip.html

スプライト的には背景アニメA7より11をベースに使うほうがOG1に近い感じ
パレットを入れ替えるか、背景アニメ自体を拡張するか・・・

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 00:57:13 ID:x7+ZNUdZ
>>100
ご教授ありがとうございます。非常に参考になりました
さっそく背景修正してみました(ヴァルシオンも追加してます)
http://f40.aaa.livedoor.jp/~vice/cheat/up/src/up0096.bin.html
OG1と地味に画面サイズが違うので修正するのがしんどいかったです 295

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 01:45:46 ID:oJblt8TY
背景11ベース版もいちおう作った
なんかユニットカットインはBG0・1のみにしたほうがエラーが少ないような気がしないこともない
ttp://a-draw.com/contents/uploader2/src/up1315.zip.html

>>101
乙です
0x09 バリアエフェクトのタイミング* です
ついでに、0x08 援護防御に入るタイミング* もお願いします
そのへんのコマンドはろだの0023.txtに書いておいたんですが(レイアウト崩れるんでソースで見て)
そのうち更新するってことで・・・

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 09:21:07 ID:6owR1HEi
>>102
ファイル壊れてませんか?

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 03:47:44 ID:TLNkYON9
>>102
たしかに11ベースの方が再現度の方が高いですね。おつです
ご指摘のおかげでバリアと援護なおせました。ありがとうございます
修正していくつか追加したものをうpしなおしました


105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 23:00:05 ID:2p4C//HV
一話分のテキスト書くだけで結構しんどい
昔見た、64とかフォルカ仲間に加える話作った人はマジ凄かったんだなぁ、と

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:20:57 ID:nGwFtjR3
文字数制限とかも考慮に入れなきゃならないしな。
文字数が足りなきゃ拡張すればいいんだけど
この拡張したアドレスは第一話のこのテキストで使う分、
こっちのアドレスは第三話のこのテキストで使う分…と
しっかりメモしておかないと後で混乱することになる

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 00:49:12 ID:HA+VJy8j
昔、アクセル記憶喪失の戦闘セリフとかはでは拡張したけど、
やっぱり一つ一つのシナリオのセリフまで調節するのはちょっと

実際、セリフ書いてても「あ、やっぱこの展開ダメだ」と直しまくるので、
拡張するより、イベント順入れ替えて、後半のセリフ枠持ってきたりとかで

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 01:29:43 ID:HA+VJy8j
と、一話目だけ拡張してセリフ限界64にしてた模様
セリフ拡張した際のメモも発見
…問題は、まともなシナリオを書けるか、書ききれるか、と言うことで

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 08:37:35 ID:rnMtqZze
たびたびですいません
OG1からの移植にグランゾンを追加しました
いろいろと粗がありそうですが・・・
ttp://f40.aaa.livedoor.jp/~vice/cheat/up/src/up0098.bin.html
295@11

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 21:15:26 ID:2FhrXeN5
>>109
うおおおお
乙です

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 23:00:27 ID:8rlHdpo0
すげー
なんかOG1+OG2を1つにまとめられそうだな

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