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【FC・SFC】メガテン・魔神総合バイナリスレ Part2

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 09:41:20 ID:JoWiP/U+
FC/SFC時代の女神転生、魔神転生シリーズをバイナリ改造ネタを含めつつ雑談するスレです

※解析の流れになっている時は雑談は控えめに
※チートコードの質問はスレ違いなのでスルー
※旧約・新作叩きはよそで
※荒らし・粘着もスルー

・関連スレ
女神転生を語るスレッド 其の参拾壱
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1157894708/

女神転生II Part.2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1149759765/

魔神転生
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1126780162/

【アトラスの】魔神転生Uを語ろう!【神ゲー】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1134125241/

前スレ:
【FC・SFC】メガテン・魔神総合バイナリスレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1158541686/

2 :補足:2007/07/14(土) 09:50:09 ID:JoWiP/U+
■aaaa神の仏殿(最新パッチはここ)
ttp://www.geocities.jp/aaaa65c816/smegaten2/index.htm

■TO改造スレの546◆rbsENsUukE氏のサイト(逆アセンブラ改造講座)
ttp://www.geocities.jp/to_546/

■推奨パッチ作成&パッチ当て WinIPS
ttp://www47.tok2.com/home/smblabo/

■推奨バイナリエディタ Stirling(構造体定義ファイルを使用)
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 15:56:33 ID:puagS4mO
姉妹スレ
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】10
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1183260953/
【改造】ファイアーエムブレム【バイナリ神】九章
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1178855084/
【神王】ロマンシングサガ【バイナリ神】25
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1182083488/
【オメガ】ファイナルファンタジー【バイナリ神】5
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1183152138/
【バイナリ神】Dragon Quest【天空の花嫁】5
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1183263059/
【ドラム缶】メタルマックス【バイナリ神】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1154838861/
【バイナリ】スパロボ系バイナリ改造総合スレ【OG11】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1153114257/
【横シュー】グラディウス、パロディウス【バイナリ神】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1132945112/

【攻略】バイナリスレゲームの攻略スレ【質問】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1171607575/


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 16:46:24 ID:zB9YbJIx


>1の関連スレは、ちょっと…


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/14(土) 16:48:31 ID:puagS4mO
グラフィックエディタ YY-CHR
ttp://www.geocities.jp/yy_6502/
SNES Palette Editor
ttp://www.zophar.net/utilities/snesgraph.html

逆汗資料
ttp://www.hut.fi/~vhelin/mnemonics_65816_o.txt
ttp://vsync.org/(閉鎖)

SNES用逆アセンブラ dis65816
ttp://quickman.hp.infoseek.co.jp/

デバッガ
Snes9x 1.39Mk3b DOS Version with GRIP support v2
ttp://vincent.grigorieff.free.fr/snes9x/index_jp.html
Geiger's Snes9x Debugger
ttp://geigercount.net/crypt/

SNESアドレス換算ツール Lunar Address
ttp://fusoya.panicus.org/(閉鎖)


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 22:04:22 ID:ST5OKhVb
うはw>1がgdgdだから誰も来ないなんて事は…とりあえず>1乙

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:04:20 ID:ZNdR2xUn
LLSM2って、人間との3身合体時に自分よりもレベルの高い大天使ができる突然変異はできなくなってます?
ファクトリーのデミナンディ後にヴァルハラで、ブッチャー・デミナンディ・アクアンズでメタトロンがでてきたんだけどレベルが足りなくて作れない

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:08:31 ID:rWljjcE3
その認識でいいよ。
レベル制限がない人合体も楽しいけど、LLSM2の指向とは違うよね

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:21:23 ID:ZNdR2xUn
了解

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 10:00:25 ID:wK1JGC+i
シリーズ中、最も好きなifが改造されるのか。
たまらーん


11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 22:39:02 ID:ZNdR2xUn
肉屋とはなんです?

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 22:52:01 ID:niJcO27a
まんまだろ

13 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/07/17(火) 02:43:32 ID:WvyS7u6e
店とカジノ関連拡張しました
これでマップ拡張処理はだいたい終わり
http://www.geocities.jp/aaaa65c816/smegaten2/index.htm

あと真Uマップを全部移植してみた
階段とワープと落とし穴以外は何もないけど
使用予定も今のところ無し
これであとマップの残りは64ケテル。がんばれ、誰か。
*1ケテル=768タイル

ちなみにダイダロスの塔は640タイルで0.83ケテル

>>7
変更箇所の多くはBNE2で確認、設定可能です
趣味で適当に改変してください

あと>>1乙。ウチが仏殿になっとる

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/17(火) 06:23:56 ID:xT76ISVl
>>13 乙!

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/17(火) 07:10:43 ID:EygEo4qm


>ケテル
新しい単位だなw

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/17(火) 14:01:27 ID:T7Xi6JTb
aaaa氏 乙です。

ここの住人には分かりやすくていいんじゃないかな、1ケテルw
残り49152タイルなんて書かれても曖昧にしかわからないけど

テレビ番組でよくある、東京ドーム○○個分みたいなもんかw

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/17(火) 14:59:14 ID:EygEo4qm
既存の各界マップに、
DDSや真シリーズなんかのマップを追加するような形が無難か。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 22:50:11 ID:FhBuXG/V
いいか絶対やるなよ!
シリーズ最凶とも言われてるペルソナ最終ダンジョンなんてケテル数の高そうなもの移植するなよ!
絶対だぞ!やるなよ!やったら俺嬉…い、いや怒るぞ!ホントだぞ!

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 23:07:09 ID:PckkXWhA
つーかおまえがやれよ。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 00:21:49 ID:0e2Alt6M
>>18
マダー?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 12:28:52 ID:dxc363Cy
ジョジョの同人ゲーのマゾダンジョン?18が勝手にやりゃいいだろ

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 18:30:59 ID:kdawJH7F
ぺwww

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 19:30:28 ID:BO6E5pe8
あ〜ついにpとかいいだすヤツが現れたか…あ〜あ…

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 21:13:40 ID:4oFhJA+n
1はまだメガテンテイストがあるからいいよ・・。
2はおろか3なんて・・あー訊かなかったことにしてくれ。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 21:16:08 ID:NBEQWSbM
新スレが始まったばかりなのにいきなり空気が悪いから困る

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 13:20:03 ID:RWppr9p/
ペルソナの破壊力に嫉妬

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 15:20:51 ID:1aSEojPr
>>24
3はともかく2はメガテンテイストから離れた作品にしたかったって
開発者が言ってるしな。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 17:00:07 ID:q25yW+7f
ペルソナもサマナーもアバチュもそれぞれのテイスト持った外電なんだから全然問題なし。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 17:54:24 ID:HNIRGYKl
サマナー以外は女神転生じゃないけどな

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 19:07:39 ID:MXnfVn1/
3は海外版が
Shin Megami Tensei: Persona 3
なんだよなあ

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 19:18:58 ID:TaluGkUn
ここでする話じゃない

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 20:01:28 ID:aB9fYFhV
そうだな同意
しかし、ここにペルという単語を持ち出す奴が現れるとは…

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 20:28:10 ID:TaluGkUn
お前も自重

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 22:32:53 ID:+7NRHkO/
TaluGkUnオマエもいい加減黙っとけよw

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/24(火) 04:33:21 ID:4+eqf3jU
ケテル城拡張版、最上階にちゃんとルシファーが出るお

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 09:09:47 ID:FqpR+tN8
保守

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 10:55:26 ID:gKwES6ff
>>35
でなかったお

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 11:36:21 ID:5Vdo1t+9
>>37
おれはヴィローシャナとアンリ・マンユとアルダーはでたお

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/29(日) 22:34:04 ID:E6yrxY3D
ifは階段使うと階段の前の座標に出てくる仕様なのでダイダロスの階段設定がし辛いんだぜ
if同様箱状の部屋にある場合もあるけど通路の真ん中にあったりすると大変で・・・
━┳  ┳━ 
  ┃↑┃   こんな場合はそのまま設定で問題なし
  ┗━┛    

━━━━━  この場合は階段無視して向こう側に行こうとしても
   ↓     階段キャンセルすると手前に戻されてしまうので奥側への移動が出来ない
━━━━━


とりあえずこの対処の仕方が思いつかないのと盆休み取る為にちょい仕事が忙しくなってきたのとで
ダイダロス移植作業は始まった途端に中断してます、まぁ期待してる人いないと思いますがw
とりあえずマップは前スレに書いてあるんで興味ある人いたら引き継いでくれたりすると嬉しいです

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/29(日) 23:01:21 ID:w5iR+wXK0
旧約の奴を参考にすりゃいいんじゃね?

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 21:14:39 ID:75ziB/Vj
保守

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/04(土) 20:05:05 ID:zFik7BkE
保守

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 09:28:39 ID:Amq0pYm6
旧約のバグ修正、宝箱フラグ設定、継続プレイ特典の追加、等調整パッチはむずい?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/05(日) 23:42:16 ID:6XmhGU9+
宝箱フラグのパッチはどっかで見た気が

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/06(月) 05:47:23 ID:rvcSY+KA
俺はATACKからGUN、SWORDの選択や装備の選択も面倒だから変えて欲しい

46 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/08/07(火) 06:11:05 ID:tETg8Jc7
ifの改造版
http://www.geocities.jp/aaaa65c816/smegaten2/index.htm
各種倉庫と悪魔召喚、パートナーチェンジを入れてみました
パートナーチェンジはメインフラグのみ切り替わりますが、
それでもゲームのイベント進行にある程度支障は出ると思います
ちなみに封印の間に設置したのでアキラ編では利用不可

ゲームシステムもイベントもまだ手を加えてないし、マップも追加していなけど
一応、改造の基礎になる工事は終わったので、弄りたい人は適当に弄って下さい
パートナーチェンジは場合によっては封印した方がいいかもね

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 07:57:13 ID:cd8XhOBi
>>46 乙かれ!

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 09:34:26 ID:0crpCfyc
お0つ

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 09:36:33 ID:3/RMnyQB
俺のレイコで憤怒界キタワァァァァ

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 12:47:46 ID:BZBLtbsQ
チャーリーで!!
嫉妬界ッッッッ!!!!

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 19:02:30 ID:e9YeSDKf
レイコEDをレイコと共に脱出するようにしてぇなぁ
あれだけは納得いかんかった

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 22:45:20 ID:Nn4bcrrq
すればいい
なぜ納得いかなかったかは分からんが

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 22:59:55 ID:7au9xOGK
魔法忘れるのを古い物から忘れるのではなく、
ならべかえて一番下または上から順に忘れるようにできないかな。

54 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/08/07(火) 23:14:12 ID:tETg8Jc7
>>49-50
そういうことするとどうなる?

>>53
それは多分難しくない
7E0480からが、現在の魔法の並びで、7E04C0から習得順の並びになっているので
7E04C0の読み込みと書き込みを7E0480にすればいいはず

55 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/08/08(水) 14:21:10 ID:Ygk7cieS
校長とハザマと大月とアキコならパートナー誰がいい?

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/08(水) 14:30:41 ID:JfSFcvEN
>>55
保険医の先生と佐藤君をわすれないでください ><

ところで俺のユミで憤怒は チャーリーで憤怒界まで進めればいいんですよね?

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/08(水) 14:31:26 ID:JfSFcvEN
あとヒーホー君と岡本もw

58 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/08/08(水) 14:43:39 ID:Ygk7cieS
いや、この4人以外はいい死にグラがないんで
佐藤君はアキラを流用すればいいかな

>>56
ちょっと意味がわからんが、何か分かったら教えてください
うまくできそうならフラグ操作をちょっと考えてみる

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/08(水) 22:12:40 ID:7zXZcevP
仲魔のレベルアップシステムはまだ未実装か。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/08(水) 22:13:50 ID:/jFduCAD
>>55
大月!大月!

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/08(水) 23:10:56 ID:gpcLg3QF
校長と一緒に魔界脱出w
まさかの展開w

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/08(水) 23:33:43 ID:RytaMg6M
校長自重しろw

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/08(水) 23:34:27 ID:JRCafMXn
保険医の先生いいな
あと、怠惰界を楽にクリアできたらいいんだけどなぁ

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 00:04:51 ID:Ez1Bqn0X
香山先生のモデルで社民党の香山リカ氏(精神科医)
江原啓之の天国からの手紙はコールドリーディングだと指摘

香山氏は江原氏のスペシャル番組「天国からの手紙」に、違和感をおぼえたという。
「大阪で殺された姉妹の遺族が出てきたんですが、個人的な悩みが癒されるとかならまだしも、
社会的に重大な関心事となった被害者の家族まで出てきて、霊的に慰められるという番組を
ゴールデンタイムに放映するのはどうなのかと思います。
しかし、その家族は救われて感動しているわけだし、何にも害はないんじゃないかと、
議論することが許されない雰囲気があって、すごく極端な気がします。
人の涙みたいなものが一番強くて、感動して泣いている遺族を何とかしなきゃいけないという点が大事で、
真実の追究とか体制の探求っていうのはどうでもいいという感じです」

「江原さんは、コールド・リーディング(編集部註・外観を観察したり何気ない会話を交わしたりするだけで、
相手のことを言い当て、相手を信じさせる話術))と呼ばれる手法を使っているという印象があります。」

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 08:57:57 ID:MGDpKwYV
アキラ編でアキラの代わりにヒーホー君を連れて行くのはどうだろう
アモンと合体してもグラは変わらない方向で

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 09:46:27 ID:lSr+sBud
ヒーホー君みてるとやる夫を思い出すお…
主人公がやらない夫に脳内変換されるお…

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 12:43:57 ID:0Cae+iat
                / ̄ ̄\
              /  ヽ_  .\
              ( ●)( ●)  |     ____
              (__人__)      |     /      \
              l` ⌒´    |  / ─    ─  \
             . {         |/  (●)  ( ●)   \
               {       / |      (__人__)      |
          ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ,/_
         / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ヽ,
        /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
           _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
           >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'
        __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |
                    l                   i   ヽl
                     軽子坂高校にて

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 18:24:43 ID:bt8Mg9iV
前スレ終わり頃に誰かが言ってたチェフィを連れ歩きたいな

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 19:30:06 ID:6mb+nVFc
小型がかぁーいーよねー

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/12(日) 01:00:29 ID:dpfMe77z
別ゲームのspc(音楽)ファイルを改造ゲーム内で流すってできませんか?

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 09:48:16 ID:URtpMcON
ああ、ロマサガスレの四天王パッチでやってるような奴?

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 22:27:41 ID:wOSbDbb4
>>67
なんだこれ・・・どっかで見たことあるよーな気がするんだが・・・

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 09:22:54 ID:P/OxFxVG
仲魔成長システムが加われば相当楽しめるんだろうなあ。


74 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/08/14(火) 19:33:06 ID:T1YHO2PR
if8v1.01
http://www.geocities.jp/aaaa65c816/smegaten2/index.htm
オオツキ先生をパートナーに追加してみた
ちなみに主人公の名前によってはグラが変化する処理もお遊びで追加
(オオツキとかこうちょうとかヒーホーくんとか)
仲魔レベルアップとランクシステムはもうちょっと待っておくれ
一度LLSM2で組み上げたシステムをもう一度やり直すのって
意外とモチベーションが上がらないことが最近分かった

悪魔をパートナーにするのは今のところうまくいかないので保留
spcについては何もわかっていないので自分はやりません
他の解析者や改造者の出現を待つしかないですね

しかしあちぃ

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 20:51:14 ID:zeHoKHCD
>>74 乙かれ!

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 20:51:29 ID:m5k6As+P
>>74
ああ…ついに夢にまで見てうなされた
「オオツキ先生がオオツキ先生を憑けてオオツキ先生をパートナーとしオオツキ先生と戦う」シチュを
再現できることになるとは…乙です

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/14(火) 22:44:50 ID:NUL7lVl/
>>74
いつも乙!

早速バグ報告。
主人公をリュウイチにしてガーディアンつけると
グラフィックがバグります。

因みに、ヒーホー君、アキコ、オオツキは大丈夫でした。



78 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/08/15(水) 00:25:22 ID:+0xLCjnr
リュウイチを見つける人がいたとは。
すいませんが、それは原因がよく分からんので、現時点では使用を控えてください
同じ理由で保険医の先生もダメでした
ちなみに、ハザマはガーディアン画面でグラが暗くならないのですが、
こちらは原因が分かっているのでそのうち何とかします
ちなみに名前でグラ変化はバグリュウイチも含めて全8種類
容量的にはそれぞれにシナリオとマップを追加できるんだがなー。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/15(水) 23:08:49 ID:yDW/Py9m
ついに校長&大月のゴールデン中年タッグ結成か

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/16(木) 01:31:01 ID:pyY8b/CO
名前をナカジマにするとユミコがパートナーになればいいなぁ

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/16(木) 08:37:43 ID:fmTNkYOh
いいね、ナカジマ&ユミコ
ダイダロスの塔のMAPもあるしね

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/16(木) 09:53:25 ID:RSusQkSe
名前をアスカにするとレイコのグラフィックが変わるといいなあ

新DDSネタなんてだれが覚えてるんだよorz

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/16(木) 09:57:21 ID:FvfhcAD+
意表を付いてナカジマにするとイソノがパートナーニ

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/16(木) 21:16:27 ID:Bd1w+iwl
>>82
心配するな。キララは俺の嫁だから。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/18(土) 10:49:41 ID:pN08llYW
各世界のボスの手ごたえに期待だな。

IIをバイナリエディタでいじってたんだけど、
複数回行動する場合でも、2回目は必ず通常攻撃になるんだね。
2回目の行動も特技使わせるように出来たら色々広がるんだけども。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/18(土) 11:34:41 ID:FlVMp4Ny
前にFC女神転生の敵や仲魔のステータス変更してたんだが、
随分前過ぎてどれがどれなのか判らなくなっちゃったよ・・・(´・ω・`)

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/18(土) 23:44:50 ID:c6Nph1Pi
>>82
心配するな。キララ397は北海道産のコメだから。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/19(日) 01:36:24 ID:G8hSFTTZ
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1187447789/

ところでネタもないのでネタ振りだが、
前スレで話題になったLLSM2のレビューとか日記をサイトに上げてる人いる?

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/19(日) 01:41:54 ID:NIMCQ4FY
そういうことすると厨房ホイホイになっちまうからやめといた方がいいと思うが

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/19(日) 01:44:26 ID:G8hSFTTZ
ごめん、晒しになるって意味かな?だったらホントすいません

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/19(日) 15:34:33 ID:oVoi/A8i
日記はあるね。ググればでてくる。
自サイトで取り上げるのを、晒しだからと言って批判するのは個人的にはどうかと思う。
新しい人が入ってくるのは基本的にはいいことなんじゃないかな。
aaaa氏のパッチは転載もOKだから、今後も「再うPしろ」系の定番の荒らしにはなり難いだろうし。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/19(日) 18:09:33 ID:XcRwSW0v
今更だが、悪魔を預けるサーバがトイレで噴いた

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/20(月) 01:04:34 ID:YYGFDXWc
>>92
80体までの容量があるんだよな。どうなってんだろ

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/20(月) 18:23:19 ID:ErfZN8UI
寿司型やらコレジャナイロボ型のUSBメモリがあるぐらいだから
トイレ型大容量外付けHDDとかあってもおかしくない。デフォルトで水冷だし。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/20(月) 23:56:53 ID:p3+83SU1
高ランクの敵倒して一気にレベルが上がるのが爽快だ

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/21(火) 06:04:54 ID:q+o8nMAe
メシアとガイアが弱すぎで使えねー
地下世界で特別なガイア教徒仲間に出来ないか
1のも使えるならうれしい

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/21(火) 12:24:43 ID:mCYcgWle
えーと…何?

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/21(火) 14:16:49 ID:S5o/YKjE
夏休みですから、もっと優しく教えてあげましょうよ

>96
それくらい自分でやれ

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/21(火) 14:44:03 ID:HxawTSOa
ガイア教徒なんてクグツシ+アーシーズ+ケルベロス=メタトロンでしか使わない
マンセー

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/23(木) 06:57:45 ID:kfx1/RKy
悪魔の成長システム追加が待ち遠しい。


101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/24(金) 09:20:36 ID:aSvMYrQi
>悪魔の成長システム
これはもう実装形が見えてるし、一度やったことはモチベーションが上がらないと
作者さんも仰ってるから、別のシステム提案でネタ作りしませんか

例えば…よく言われるガーディアンの特技継承問題とか
if悪魔はデフォ所持魔法が多いから、llsm2のプレミアム枠に魔法継承空枠を広げられないかとか

悪魔が成長するのを鑑みると、Gとして憑く悪魔がデフォ能力なのは寂しいとか

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/24(金) 15:06:53 ID:XsEmoA4W
ちょwwww禿のメギドラオンで800てwwwwwww
テラワロスwwwwwwwぬるぽwwwwww

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/26(日) 08:55:45 ID:B8luWclh
>一度やったことはモチベーションが上がらない
これもあるだろうけど、やっぱり一人でやるのがつまらないんでしょうね
マップエリアを広げて「さあどうぞ」というのも「皆やろう」ってメッセージなんだろうし

急がなくても勿論全然構わないですが、たまには現れてくださいな>aaaa氏

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/27(月) 18:09:22 ID:T535sxXJ
パッチって
>>2
ttp://www.geocities.jp/aaaa65c816/smegaten2/index.htm
にあるだけなのかな
魔神のパッチはまだないのでしか!?

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/27(月) 18:14:09 ID:8FvtnuO5
魔神2のパッチなら
「雪ダルマカンパニー」でググれば見つけることが出来るよ

106 :104:2007/08/27(月) 18:20:33 ID:T535sxXJ
>>105さん
ありがとお 見つかりました! 

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/27(月) 19:30:46 ID:l3dOJI+2
きょうはじめてこのスレきた
ネタかと思ってたがマジすごい
しんじられんかったが
aaaaGJ!!

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 08:08:08 ID:tFXLZho4
次何する?
・普通に真1と旧約
・一つの塔に挑むメガテン
・ナカジマとユミコのメガテン
・メカ"テン風ゲームとか作るスレ Uと合流して同人制作
・メガテンツクールをつくる
・偽典リメイクをSFCでやる
・3DSRPGツクールをつくる
・迷路でヒーホー
・メガテン不思議のダンジョン
・RONDE

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 09:57:16 ID:wwK3x5N1
>・メガテンツクールをつくる
昔実際試作段階のがあったらしいんだけど、持ってる人いる?

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 09:59:03 ID:8E9T+s6z
疑点リメっていまどうなってるんだろうか

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 10:26:35 ID:ca3udwC2
それくらいググレカス

…ていうか、別に進んではいないようですよ…
偽典って今出来るアレでも十分楽しいしな

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/29(水) 06:40:53 ID:QiNopn7D
>>108
結局他力本願寺なんだよな、俺もだけど

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/29(水) 10:23:02 ID:T4gZcIUd
他力本願でいいと思う。やりたい人が自分のペースでやって、周りが盛り上げる。それでいい

ただ、最近は自分でもやり始めなきゃとも思うワケだ。とりあえず他力本願としては、ifBNE2用設定ファイルまだー?

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/29(水) 10:30:05 ID:ertvtDnL
3DSRPGって作るの難しくないらしいよな
ツクールが出たら後は非技術者たちがやってくれるだろうけど

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/29(水) 21:21:26 ID:tB5kDo1o
別スレの話題なんて出すなよ
少しは空気読め低能ども

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/29(水) 21:44:52 ID:tB5kDo1o
スレ違いな話題だった

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/29(水) 22:47:31 ID:qSEd0gE3
>>ID:tB5kDo1o
低脳空気嫁

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 05:40:40 ID:76Zk18r7
>ID:tB5kDo1o

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/30(木) 17:59:19 ID:dEC8e1SI
モンスターとかをHPにうpしてるのを見かけるが
ゲームデータから悪魔の画像データとか見れるんかな?

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 14:55:14 ID:xowTLUV9
前スレ見れるところない?
攻略情報もないからクリアできない

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 15:03:44 ID:7jhGO4x1
前スレに攻略情報はない

「LimitLess 真・女神転生U」でググればこの板の【攻略】バイナリスレゲームの攻略スレ【質問】が見つかるが
>攻略情報もないからクリアできない
程度の奴にはどうやっても無理じゃないかな

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 15:06:07 ID:7jhGO4x1
いやな言い方になっちゃったゴメン

こんな板なんだからさ、もっと頑張ってみようよみたいな励ましって事で

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 17:14:04 ID:Th7EQcgk
どこで詰まってるのか知らないが
とりあえず如来像しこたま買っときゃクリアできるだろ

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 18:26:53 ID:xowTLUV9
カオスルートでサタンまで来てるけど
通常攻撃で死亡
ラクカジャ間に合わず死亡
メギドラオンでどう頑張っても死亡
仕方ないので宝石集めと練気の剣集めでヒロインの装備を最強に
だが仲魔はどうしようもない
肉屋(ブッチャー?)+人形使い(クグツシ?)でも特別な悪魔も出来ず
メルクリウスと不定形の悪魔(スライム?)も無理
アズミと顔だけの鳥(チョンチョン?)も…
ブッチャーはデミナンディを解体する仕事をしているので
前のスレに誰かがレシピのヒントを書いてた気がする

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 18:41:56 ID:y+iMOZHr
BNEあるから自分で難易度を自由に調整できるから便利

ifの天帝の剣を使えるようにしてきゅうき防具を天帝防具に変更したい・・・

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 18:59:29 ID:7jhGO4x1
BNE2で中を見るのと、攻略情報を漁るのはこの板の場合大差ないな

>肉屋(ブッチャー?)+人形使い(クグツシ?)
戦闘回数が足りてないんだよ。こんな情報他者から知っちゃったら面白さ減だと思うが

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 19:02:32 ID:xowTLUV9
そんなのがあったのか・・・
気付かないままよりかは随分良いからありがとう

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 21:06:18 ID:RMrBdnq8
>>127
BNEの設定ファイルも公開してくれたはずだからバレバレになってもよければ
そちらを参考するがよろし。俺は設定見るまでボスなど一体も作れず終わった○rz

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 22:21:06 ID:Ioe3Z0Ed
BNE2が使えないんだけど、何かランタイムいるの?

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 23:06:06 ID:DUyBb7ew
これは見事な教えて君ですな夏も終わりか
ググるなりreadme.txt見るなり、、、もしくは去れ

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/31(金) 23:30:30 ID:Mue6mjU2
まあまあw
でも、こんな事すら自分で出来ないんじゃBNE2すら使えないんじゃ

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 00:23:13 ID:x0Pv7pGx
ダイダロスの人は帰って来ないんだろうか・・・

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 00:30:53 ID:3QH7TxyF
マップエリア拡張で盛り上がってた時は言わなかったが

、、、正直な所、マップだけあっても大してやりたくもならないんだよな。
奥のほうに、出会うだけで嬉しい&レアアイテムを落とす珍しい悪魔がいる、
そんなwizみたいなデザインならアリか?


134 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/09/01(土) 02:07:50 ID:DCFi6Kma
おーす、元気かおまいら
一番シンプルな仲魔レベルアップ導入したのでアップしときます
http://www.geocities.jp/aaaa65c816/smegaten2/index.htm

>>133
イベントも宝箱も拡張可能なので、ボス悪魔の配置とかも出来るようにはなっている
まあ誰かがある程度気合入れてつくるまでは、意味のない拡張だけどね

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 06:10:15 ID:rSVvdNcV
aaaa氏がんばってんなぁ

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 07:06:04 ID:LQBQ0iSr
乙っす

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/02(日) 14:27:49 ID:vMfacohi
そういえばifって後列の仲魔は直接攻撃が出来ないんだよね。
そこら辺はどうするんだろう。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/02(日) 22:15:53 ID:14KHYuNC
ややスレ違いだけどFC版ウィズでも後列が攻撃できるようになるコードってあったから
解析出来る人がいれば容易ではないかと

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/02(日) 23:38:49 ID:vMfacohi
マップ改造、やってみたいな。
で、どうやるんだ?


140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 04:51:22 ID:/f6LyEdf
夏最後の教えて君。

ifAGを落として中見てみな



ifの後列物理は…wiz持ち出すまでもなく真2を考えれば…
出来る出来ない以前にif以降はそう言う仕様で、バグでもなんでもないんだから変えるもなにも

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 07:43:00 ID:e0h+0cCP
きめえw

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 12:28:22 ID:FmnCcHBt
>141
去れ

マップ改造やってるが、これだけではやはり面白くもなんともない。
ボスやイベントも含めてやらなきゃホントにaaaa氏の言う「意味のない拡張」だね

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 13:12:42 ID:e0h+0cCP
IDかえてご登場っすか

>マップ改造やってるが、
嘘つけw

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 13:18:31 ID:w+p90t+E
あれ、もしかしてちんここっち来てるの?おとなしくFFスレにカエレ

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 15:02:51 ID:FmnCcHBt
はぁ…こんなトコまで荒らされるか…

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 15:37:29 ID:/f6LyEdf
キチガイはNG、スルーで。

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 20:18:09 ID:+UAo5i+Y
>>146
そういうなら>>140みたいな煽り口調やめれ

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 20:26:01 ID:/f6LyEdf
煽りと言うか…正当なレスしたつもりだけど。
ifAGを見れば分かる事だし、教えて君そのものだろ


まぁ、煽りに見えたのなら謝っておくか…

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 20:32:20 ID:fqW3nQug
www煽り云々は>>147の主観として置いておくが、夏最後の教えてクンには変わりないwww

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 21:47:23 ID:9QgdP9qA
傍観

151 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/09/03(月) 22:32:23 ID:WUttS9as
>>140
我ながらバージョンを分けている意味がないことに気づいた
マップの拡張についてはSMifAGv105を落として、同梱されているテキストと設定ファイルを使用しとくれ
もう、SMifAGv105の存在意義はあんまりないから、そのうち消してif8に一本化します
設定ファイルはif8にそのまま使えるので

イベントの拡張は真Uとかなり共通しているが、まだあまり調べていない
参考までに、LLSM2v1297の時に書いたテキストをうpしておきます
http://www.geocities.jp/aaaa65c816/smegaten2/LLSM2v1297event.txt
もちろん細かいことは違うし、ボスのランク指定とかは今のところできないけど、
メッセンジャーの登場とかフラグ操作とかはifと真Uで同じ関数番号であることは確認済み

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 22:47:23 ID:r/MkBPK9
    __
   ./ ヘヽ
   l,<0>l∀・) <イツモオツカレサマデス
   .l  l /
   l_l/

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 23:14:32 ID:Qc4bibPP
スルーもできない奴は荒らしと何も変わらない

154 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/09/03(月) 23:35:29 ID:WUttS9as
安価が微妙に間違ってた
何か作っている人がいるんなら、作りかけでもいいから晒してもらえるとうれしい
果たしてこの程度の説明で自分以外の人がマップ&イベント拡張に取り掛かれるかいまいち不安だ
メッセージも1000番台をテーブル拡張したのでいくらでも追加可能なはず
ifのハックはLLSM2とは違って、ツクールみたいな感じにできないだろうかという方向性を
なんとなく目指していて、もちろん素人のやっていることだがら、
完璧なもんは提供できるわけはないが、必要ならまた追加の説明なり改良なりはすると思う
かなりのんびりになるけど。一応、予定としてはLLSM2とほとんど同じランクシステムは入れます
そろそろBNE2設定ファイルを作らにゃいかんな

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/03(月) 23:51:57 ID:Z0AdL7WB
>>154
乙です。
ランクシステム最高

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/04(火) 19:38:13 ID:Jnmgbhwo
のんびりでもいいですよ〜
ツクール>そんな心意気が聞けただけで十分


荒らしの下らない雑音に惑わされず頑張って下さい

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/04(火) 20:25:25 ID:Dp7tYK+0
女性用最強防具の元ネタが調べても全然分からない。
タップスアン、パーホゥラット、カムライターオ、ホゥアコン
知ってる人いる?

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/04(火) 22:15:30 ID:twhBmYnU
何語なのかわかれば由来とかすぐわかりそうだけど
アイヌ語が一番有力視されてるみたいだからそれで調べてみたら?

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/05(水) 03:01:37 ID:2wsQLo+M
>去れ

www

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/05(水) 03:57:35 ID:Sbv3Ns+J
必死だなぁ何がそんなに気に障ったのか…

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/05(水) 04:15:15 ID:uKa7zVWc
夏と言われたのが余程こたえたとか?

>157
分かんないね。このスレで聞くよりは他メガテンスレのほうがよいと思うが
他も荒らされてるんだっけ?

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 20:53:13 ID:laXn9SkM
キモい嵐は去った?よかった。こんな良スレつぶすなと

ifツクール風に期待ですaaaaさん

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 20:59:33 ID:B7I4xke2
神来道(カムライターオ)

164 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/09/06(木) 22:13:42 ID:y2G9xv53
>>162
いや、ごめん改造としてはif8でもう終わってる
ツールを作る気はないので、BNE2とバイナリエディタで編集
あとはイベントを自由に組み立てられるようにイベントコードの解析が残ってるってだけで。
これは自分は網羅的な解析をする気はないので、必要な部分を必要に応じてという感じ
既存のイベントを参照しながら書き換えれば、必ずしもニーモニックを熟知している必要は無いので
誰か解析やってみない?

07 xx xxでメッセージNo.xxxx表示
0B xx yy yyでフラグxxがONならyyyyのアドレス(同一バンク内)に移動
みたいな表が完成すればイベントを自由に組めることになるんだが

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 02:02:19 ID:aR3fyqDS
このスレには技術者はもう一人だけなのか

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 10:02:46 ID:hJ5As+d/
ここも含めてバイナリスレいろいろ見てるけど今は他のゲームの改造してる

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 19:44:18 ID:2cRpAlcn
>>164
それで十分です頑張って!
出来れば定期的な登場を希望します

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 20:58:08 ID:t4VToiPJ
プレッシャーかけるなよ

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/07(金) 23:53:00 ID:wSuwQKvM
おころびのつえ?って覚えてるwktkして装備したら全然つかえなくてがっかりした。
今のaaa氏のBNEではアイテム関連は未実装だよね?

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/11(火) 23:49:42 ID:Oy+PgeBT
保守

171 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/09/15(土) 22:41:02 ID:GGFxGVEr
保守

>>85
すごい亀だけど、確かにそうなるなー、処理の関係上
どうするかな

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 21:42:39 ID:bdvNbICE
>aaaa氏
ifのマップを画像に起こしたものはないの?


173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/18(火) 22:58:47 ID:WrOYjrAe
ほす

174 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/09/18(火) 23:01:41 ID:3ecuEWvc
>>172
ごめんない

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 14:25:32 ID:NwPH7pJz
そういやグラフィック差し替えとかどうやってやるんだろうな

http://ww5.et.tiki.ne.jp/~sukeroku/jiten010.html
顔様を富野禿にさしかえてヌッ頃したい

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 16:30:22 ID:91ECfMX+
YSYKは声をあげた「オマンコ、オマンコ、バカジャネーノ」北爪は死んだ

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 14:14:47 ID:sYgZGw15
最近メガテンシリーズ始めてプレイしました
旧約と真1をやりました
>>2 のパッチ倉庫にあるifをあててみようと思ってますが
   3つあって、readme読んでも違いがよくわかりません

お勧め 違いを教えてくださると嬉しいです!

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 14:22:44 ID:nClS7ElC
ならやめとけ、お前に改造は百年はやい、
首つって来世でやりなおせ、な?

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 14:29:28 ID:sYgZGw15
>>151 >>164 あたりを読むとif8とやらがいいのかな
よく読んでませんでした すいません!

>>178さん 回答ありがとございます
      首つってまた来ます!!


180 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/09/22(土) 14:31:58 ID:ikv3rV3j
>>177
if8で。

他のは実質前バージョンなのでそのうち消します。
改造に興味あるなら、全部おとして同梱のテキスト読んでください

最近何もしてないなー

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 14:35:24 ID:nClS7ElC
ツールほしいっす
悪魔いじったりグライフィック差し替えたりするやつ

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 14:38:24 ID:sYgZGw15
作者本人様 どうもです!
プレイしつつテキスト読んでみますね。

183 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/09/22(土) 14:43:01 ID:ikv3rV3j
>>181
難しそうだなー
初代スレに画像の解凍、圧縮できるツールを上げていた職人がいたんだけどもう見てないだろうし
自分にゃさっぱり。真U-if間の単純移植ならできるような気はするけど

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 14:47:19 ID:nClS7ElC
>>183
そうですか、無茶言ってすいません

185 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/09/22(土) 14:47:48 ID:ikv3rV3j
>>182
まだifはあんま作りこんでいませんが。オリジナルよりぬるくなっているだけです

LLSM2をやっていないならこっちをおすすめします。
まーこっちも、技覚える仕様にしてから調整してないのでもうちょっとなんとかしたいんですがね。
最後の方のボスは強いらしい。ってかまだ本人偽顔倒してません。すいません

186 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/09/22(土) 14:55:44 ID:ikv3rV3j
>>184
自分、絵のセンスが全く無いので、「絵を弄れるツール」ってたぶん使わないし、個人的に興味ないんですよ
なので、今後も作らないと思います
誰かが絵を書き換えたハックロムはやってみたいとは思うんですけど

そういえばこのスレ、ツールがほとんどないね


187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 16:54:26 ID:Cdfs7vjT
>>186
自分の書き込みはスレ違いなんだけど、SNES版のウィズのリルガミンサーガやらない?

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 19:20:23 ID:/NUYtpPN
LLSM2の隠し要素は公表しないの?

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 19:25:30 ID:JdxBA6RH
隠し要素って例えば何?
自分でBNE2いじってすぐ分かるような物じゃないもっと凄い奴あるの?

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 22:42:13 ID:/NUYtpPN
一般的隠し要素
隠し合体とか隠しボスとかさっぱり出会えなかったぜ

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 22:49:02 ID:hJv/61Z2
どうするコイツ?

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 22:55:09 ID:6dWsV2l6
>公表
この言葉の意味を考え直して出直せって感じでしょうか

193 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/09/22(土) 23:07:10 ID:ikv3rV3j
隠し合体とかは公表はしてるんだよね
なんとかBNE2を使えるようにして中覗いてくれと言う他無い
隠しボスはオニのこと?過去ログ見れば答えが出ていたと思う

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/25(火) 22:13:54 ID:X3lNFqnm
LLSMの改造版ってまだ需要あるんだろーか。
改造っつってもアイテムとか魔法ぐらいしか弄れないけど。

前スレでいろいろ改造してた人たちは今も改造してるのかね。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 00:58:30 ID:HTl2mMec
>>194
まあうp

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 01:04:16 ID:CWJc57C8
>>194
仲魔のプレミアムリング装備時のの特殊能力とかレベル習得の特殊能力とかの
バランス、個性を調整したものなら需要はありまくり

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 12:36:16 ID:eaLiwpsd
グラフィックいじれたらイザナギイザナミ追加してみたいなあ魔人中島とか

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 12:38:59 ID:qfJIGRpv
新しいメガテンよく知らないけど1作目の中島ってそんな使われ方してるのか
萎える

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 12:54:47 ID:eaLiwpsd
いやいや俺の妄想
でも原作小説読んでるとやってることは魔人そのものだと思うけどね
イジメに復讐するだけならまだしもぜんぜん関係ない転校生を生贄にするとかさw

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 13:35:00 ID:qfJIGRpv
なんだよ200
デジタルデビル読んだの消防の時だったけどいろんな意味で衝撃的だった。
あの原作スタートでメーカー変わったりもしてまさかここまで続く物語になろうとは

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 22:17:05 ID:AM90Clpq
じゃ調整パッチつくろ。

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 22:47:07 ID:PwSDHpov
>>200
開発がそのまま販売を兼ねただけでさ。
開発権、販売権、商標権、おk?

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 22:48:24 ID:AM90Clpq
と思ったけど、プレミア技・レベル技・レアカラー技を上手く組み合わせないといけないのか。
こりゃ誰も手をつけないわけだw

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 23:05:59 ID:1QqhOLLa
地味な作業な上技や魔法の強さを把握しておかないといけないからなぁ…
自分も技の性能変えたり魔法の性能変えたりして遊んでたけどバランスは見事に崩壊しました

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/26(水) 23:10:30 ID:HTl2mMec
レアカラー技はとりあえず無視でもいいのでは?

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 21:01:38 ID:+mgnZccl
ごめん、調整パッチ作るのギブ。


207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 21:28:36 ID:IbSCA5rm
レベルで技を習得できること考えると、プレミアム技要らんような気が。

208 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/09/27(木) 22:06:00 ID:h2N4QKTf
プレミアム技は1個か2個にした方がいいかも知れんね
あと、本来もともと覚えているはずの技を習得枠に移動して、継承できる枠を空けるとか

んで、習得技も継承できるようにして、ダイン系とかを習得技のみに追加→継承とかすると・・・
最大の問題点は誰も調整したくないということだな

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/27(木) 22:20:26 ID:1U4cV8yu
膨大な量になるからね…。
想像通りのバランスになってるかどうかの
テストプレイや微調整とかも考えると
調整しきる自信や時間が無い。

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 02:11:40 ID:dzg3W5Do
敵の出現MAPも洗い出さなきゃならないしね

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 15:47:39 ID:IE5Lgjjh
だから行ったのにwww

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 16:27:52 ID:IE5Lgjjh
ごばくった

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 01:04:54 ID:m43jyVpV
こんな時こそLLSMを3周クリアしている俺の出番!!

…と思ってBNE2で中身覗いて見たら
こりゃ確かにバランス調整だけでも相当時間かかりそうですなorz
調整する方向性も決めなきゃならんし。
こんな手間暇かかる事をずっと一人でやっていたかと思うと
aaaa氏には足向けて眠れないね

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 08:13:24 ID:Qaponlxv
レベル技を3つ、プレミアム技を2つ程度に絞って改変中。
低レベル悪魔にもマハラギオンとか覚えるようにして、終盤でも活躍できるようにしてる。

継承タイプに合わせた技を覚えさせるか、それとも別のタイプを覚えさせるかが難しい。
前者だとイメージは一致するが、継承を狙った合体が味気ないものになる恐れが。

215 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/09/30(日) 00:35:13 ID:xTgrqFdZ
>>213
今こそお前の出番だ

>>214
期待してます。是非ボスの強さもいい具合によろしく
いままでも調整版作ってくれた人がいたんですが、なんとなく消えちゃったので
よかったら拙サイトに調整版その1として置いときたいんですが

216 :名無しさん:2007/10/01(月) 20:56:58 ID:AtK9L2wV
ファミコンのメガテン2で改造コードで戦闘後経験値MAXでやったんだけど友人も魔女も
新しい魔法覚えないんだな

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:29:28 ID:rKUlT4uL
>>216はスレ違い

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 21:47:00 ID:HFE/U7jV
スレ違いではないはず
誰も望んでない書き込みだが

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 02:51:05 ID:ok49//uo
バイナリスレ系全般でチートネタはNGでしょ
チート情報はネット上に溢れてるし

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 10:55:02 ID:QqF0rtIX
いや、確かにそんな情報誰もいらないが、NGなのか?

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/02(火) 17:38:37 ID:dYF2KG8+
バイナリスレなら改造コードはスレ違いでいいんじゃないの

222 :214:2007/10/03(水) 13:37:59 ID:BTmAXmMD
プレミアム技は戦闘回数200回・400回
追加技は15・20・30で統一してみる。
レアカラー技はそのまま。
スキル配分なんかは実際に通してプレイしてみないとわからんのである程度適当に。

>>215
>置いときたい
どうぞ。
っていうか前スレでパッチ出してたの俺w

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 20:42:04 ID:IUYxHXHo
初期レベルごとに条件変えた方がいいんじゃない?

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 09:15:51 ID:I431RMVe
なんで?

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 12:43:29 ID:wRpsZnr0
普通に考えて
初期レベルで30超えてたら、いきなり特技3つつけてるのかって話だからだろ。


226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 14:28:25 ID:B4jbsx72
こいつはどう扱うか

227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 21:06:40 ID:YMgGRPKg
いつものアイツじゃね?スルーが定石かと。やってる人のモチベーションの為にも

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 21:20:07 ID:MnDuACVD
ジエンだらけだな。

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 21:45:41 ID:qvLIoxVf
改造板に限らず1行レスなんて相手にするなよ

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 22:03:32 ID:701ZJAn7
言うだけは簡単って分かってるけど、
例えばポルターガイストの+15(レベル/2+知恵+魔力)とシヴァの+15は重みが違うと思う
攻撃回数の成長みたいに個性を付けられると面白そうなんだけど、ボスまで入れると300体超えるからな…

231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 12:45:40 ID:aNiOSFfw
宝石ドーピングの力を借りれば何てこと無いさ。

232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 17:45:03 ID:fWtYUIC/
魔法の威力もクリティカル率も合理的戦闘行動も魔法抵抗力も
いっぺんに上がる智恵の価値が大きくて、魔力の優先順位が下がる仕様だから
個人的には俺は、特技は(レベル/2+魔力+魔力)にして魔力の価値を上げてる。

233 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 00:28:23 ID:tXuHMSnQ
製品版じゃないんだからいきなり最高のバランスのものを実装するより、
とりあえず実装してみておかしいところをあとから調整する方がいいんじゃない?

一人で全部調整するのはほんと大変だろうし
分散できるならみんなでやった方が早く終わりそう。

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 00:53:47 ID:YBV4NNYA
終わんないよ。バランス取りに明確な終わりはない
結局、アーキテクチャの違う「A氏版」「B氏版」「C〜と並べてプレイヤーが選ぶ形がよい

>232のように意見が書き込まれるのはアリ
俺は真2は知恵ゲーだという認識があるから知優位でも構わないという思想の違いがある

現在の元バージョンを遊びつくしてないからまだ不備が見え尽くしてないけど

235 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/10/06(土) 01:05:49 ID:wQ5CoZ6L
がんばれ〜がんばれ〜

236 :214:2007/10/06(土) 16:31:41 ID:cnpH0KmN
ttp://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1191655781

一応プレミアムと追加技の調整終了。
高レベル悪魔は追加技ドーピング等しないと習得しづらいかも。(そのうち修正するかもね)


237 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 16:47:50 ID:cnpH0KmN
忘れてた。
テストプレイとか全然してないから。

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 23:44:26 ID:iGJIEFrO
乙です。
とりあえずパスわかったけど一応公表しといた方がいいのでは?

239 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 00:09:25 ID:akNXEUAu
パス掛けた意味は?
pikaでもlhaplusでも使えば解るが・・

240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 00:14:48 ID:+dnJrSa9
>>236

>プレミアムと追加技の調整終了。
ってことはまだ追加で調整予定ありってことですかね?

ところでドーピングは確か追加技の習得の条件にはカウントされないはずだったと思う

241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 04:00:42 ID:Kd0nZDld
>>238
あー忘れてた。
>>236のパスはllsm

>>240
>ところでドーピングは確か追加技の習得の条件にはカウントされないはずだったと思う
あらま。
じゃあそこ直さないとな。

242 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 15:55:14 ID:Kd0nZDld
>aaaa氏
複数回行動するボスの2回目以降の行動が
かならず通常攻撃になるのって修正できますか?


243 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/10/07(日) 17:55:42 ID:xy6/hjc7
>>242
難しい気が…まあちょっとやってみます…そのうち…
実はifのランクシステムがなかなかできないのは、この処理を考えるのが面倒くさいから

>>240は名前書き忘れた。
LLSM2自体にバグの残っている状態で調整完了ってことは無いかも知れないけど
もうこれでいいやってことになったら教えてください。214氏版ってことで自サイトに置かせてもらいます

244 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/10/09(火) 22:12:40 ID:lbYS0EZo
LLSM2久しぶりにバージョンアップ
http://www.geocities.jp/aaaa65c816/smegaten2/index.htm
敵の複数回行動バグ修正とプレミアムリング装備関連修正
使用エミュによってパッチが分かれていたのをなんとか統一

他に何かバグあったっけ?

245 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 00:20:14 ID:tuDin9W9
バグじゃないけど、
キングフロストの所持魔法は修正してもらえましたかね?
確かキングはマハーブフを所持していないんだけど
レベル上がるとマハーブフ覚えるんですよね
で、キングを合体で作ると丁度一つ空いているスキル欄に
マハーブフが入ってしまい、マハーブフが重複してしまうという…
特に問題は無いと思いますしBNE2で修正出来る事ですが
何となく気持ち悪かったので…

246 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/10/10(水) 00:28:48 ID:GJKPk7P2
>>245
マリンカリンにしときました
でも他のボスにも必ず重複するってのがありそう

247 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 00:38:33 ID:tuDin9W9
おおっと
素早い返信と修正乙でした。
キング以降のボスは当方まだ作っていませんので
わかりませんが、重複ありましたらまた報告します
…BNE2等で片っ端から確認していった方が早そうですがww

248 :aaaa ◆NV3c4mRfus :2007/10/10(水) 00:46:42 ID:GJKPk7P2
>>247
絶対そっちの方がはやいですね
それにしても初期のボスとか、あんまり強くないボスの合体の条件はもっと緩めてもいいような

ところで魔法継承に不具合出ている方います?

249 :214:2007/10/12(金) 11:08:03 ID:uuJhlyB+
ボスのバランスは月齢によってやや弱体化してる時を目安に取る予定。
激しいバトルがお好みの人は月齢に注意。

敵の出現位置から行動パターンから何から乱数が固定されまくるのでメンドイ。

>>243
把握。

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