2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【総ボス数】ボシュボス part2【8万4千超え】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 18:17:33 ID:KhD146hK
敵キャラを自由に作れるシューティング「ボシュボス」を語るスレ
鬼のように強いやつを作って公開オナn自慢するとか、自由にやってくれ

ボシュボス
ttp://babarageo.com/flash/boss/index.html
BABARAGEO
ttp://babarageo.com/

前スレ【参加型】ボシュボス【シューティング】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1137514023/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 18:18:51 ID:KhD146hK
前スレが落ちたから立てたんだが迷惑だったろうか?

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 23:33:38 ID:NBi35xx4
84628

4 :ボス:2007/01/27(土) 20:15:39 ID:2GrKm3Mo
全部キャラやっとの思いでだせたぞ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/30(火) 02:47:42 ID:zQC6D/Q4
過疎ってきたな

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/30(火) 03:10:14 ID:bT0GGGow
85305

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 11:29:04 ID:Q5eye+RA
いつの間にかボシュボス2がテストプレイ(?)出来るようになってるじゃないの

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 11:39:30 ID:H0rBie8F
2は避けられない弾幕ばかりでちょっとね…。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 11:41:22 ID:Q5eye+RA
エイミングレーザー強すぎだろww避け切れないw

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/01(木) 20:31:47 ID:HAM/WyI5
どんな機体使っても、物理的にクリアできないボスもいそうだ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/02(金) 01:52:52 ID:Xdr0+qIa
砲台さえたくさん置けば簡単に超強機が出来るってのはつまらない
やっぱり前作がバランスよかったよな

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/02(金) 10:02:54 ID:/8C8lFCV
バランスも糞も、ボスボス2は未だ開発中なわけで

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/02(金) 20:27:37 ID:XOjpuZ2I
バランスとったら今のド派手さはなくなるんだろうねー

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 15:10:57 ID:EQ4J28FJ
全機出すにはどうすれば良いんだ?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 18:33:09 ID:mJUZpjEz
まずオプションで出現を新しい順に、撃破済みをスキップにする。
後はとにかくパーツ数の少ない奴と補給を狙って←押す。
大体テグザー取ったらどんなボスも撃破できるから、そうなったら
埋め尽くし系以外全部破壊したらいつの間にか8号機が出るよ。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 19:15:25 ID:A4KcPbCL
>>15
全部て・・・
不可能だよ。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 20:20:04 ID:mJUZpjEz
そういう勢いでってことだよw

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 22:22:33 ID:3jebumI2
1000エリアも制覇するのか・・・
しかし、ロクな機体が出てこないよな。
ぶっちゃけ、最初の機体で十分だし。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 22:59:32 ID:PDvQAOqc
壊れないパーツがあると
ビームサーベルでクリアできないな。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/03(土) 23:35:59 ID:3jebumI2
ぶっちゃけ、プロトタイプ以外の攻撃機でクリアしても意味が無い。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 00:55:05 ID:Oep2aVkO
ぶっちゃけ8号機だとバグで簡単にクリアできるし
シールドついたら機雷のチェンジボタン押しっぱなしで一瞬でつぶれるよ。
設計者もプロトで一度クリアしてるんだし、プロトでクリアしてこそはじめて
クリアっていえるんじゃないかな。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 01:35:49 ID:9b23QUXg
プロトでクリアしたらS。
それ以外はV。

結局、プロトでクリアしろってこと。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 01:46:27 ID:NvFzfJB0
まぁ、プロトじゃクリアできないのもあるけどな

こんなのとか
http://www3.uploader.jp/user/z28s13/images/z28s13_uljp00070.png

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/04(日) 05:52:44 ID:gBEInOqY
シャープシフター強すぎ!

あと、変形ボタンを押し続けてる間は
デビル形態に変形できるところが良い。
安定性は劣るが、攻撃力が増す。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 20:20:27 ID:aJode+ms
2のビットっぽいの達がいいスパイスになりそうな気がする

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/06(火) 22:52:09 ID:EHVFJ6C/
http://gamdev3.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0118.png
>>23のとこ落ちてたから再up
発狂してから1分ももたねーよこれorz

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/07(水) 00:16:22 ID:JPPvUNYx
>>26
86774

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/09(金) 00:36:37 ID:HdzXF8s3
87015
特攻ですぐに終わるかも

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/09(金) 22:39:53 ID:uN35dR6Y
>>27
毎度毎度どうやってクリアしてるんだ?
あの弾幕を避けきるの無理だろ、普通

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/09(金) 22:52:44 ID:jAp+SUqc
詰まない限り何とかなるだろ。
マウスで動けるだけでもぬるいのに。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/16(金) 17:56:54 ID:a9yG881e
88376

構想1分ありがちファイター。プロトでどうぞ。
適度に発狂します。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 23:08:45 ID:U4Y3Z2si
88751
プロトでやって

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 16:11:34 ID:yZ1UvRQp
http://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up2761.bmp
http://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up2762.png

テストプレイで倒せないorz


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/28(水) 17:46:53 ID:RAIodxuZ
>>33
90909
90905

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/03(土) 05:14:19 ID:NNs1HN+B
2でバカやるのが楽しくて仕方ないな
敷き詰めがありえない弾幕になる ガンビット+クラッカー敷き詰めでアッー

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/04(日) 22:00:29 ID:9I723G+x
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp025579.jpg

ブラウザゲスレで開発されたが誰も倒せてない機体www

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/04(日) 22:57:05 ID:LCdrYM66
>>36
91965

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/04(日) 23:03:50 ID:9I723G+x
>37
倒したのか・・・テラスゴス

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/05(月) 00:14:18 ID:56bhHnFl
>>26-27の厨設計に比べたら全然楽だろ

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/05(月) 16:35:23 ID:OtgbqVaw
デザインもそれなりにかつ戦闘力もそれなりにをテーマにしてみた。
コア部分の装甲は壊れやすく一枚だけにするのが製作におけるポリシー
ttp://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp025937.jpg



相変わらず再現の気力を削ぐ造形と配置をしています。


41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/05(月) 17:17:11 ID:n1ghkZi7
>>40
92056

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/06(火) 11:18:06 ID:q20gr0+e
2のクラッカー+ビット系強すぎwww
修正されるねwwww

いやま、現状のはバグなんだろうけど
バグ抜きにしてもクラッカーは悪くないんじゃないかな
自機がオプション付きのに変更されたら
(単純に弾数増える。その分単発の威力下がるかもだが)
誤爆してしまうこと増えそうだろうし。
逆に単発ミサイル系は負け組みw

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/06(火) 11:40:37 ID:D1Awax9O
極太レーザーなんかそれ以外撃たなくなるから弱点でしかないな。

俺はクラッカーより狙いレーザーのほうが苦手だ。
斜めに発射するときは予告が出ないから勘で避けるしかないんだが、俺だけだろうか。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/06(火) 12:05:39 ID:atLKaarH
画質:高なら全部見えるぞ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/06(火) 12:10:02 ID:q20gr0+e
レーザーの赤線でないってのも一種のバグだよなぁ……
他の弾で動きを封じられていない限り
ちょっと上下いどうすればいいだけだから
避けるのは意外と簡単。

直進レーザーとか他と絡んでるとウザいし
レーザーでこっちの弾が止められるのが微妙に邪魔だが。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/06(火) 13:17:58 ID:OTksMjd2
クラッカーなんかは直接当てるより、当たった時の小さな爆風で起爆する事が多いから
バリアやエイムロングレーザーは機雷系と組み合わさると厄介だな。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/27(火) 21:47:43 ID:qNzpPNkC
ホーミング青レーザー
精度下がったけど相変わらずアホほど出るからやっぱ強烈だな。

ミサイルの方も微妙に強くなった感だが
当たり判定が小さいせいか
あてたつもりなのに潰せない時の
理不尽感があって気持ちよくない

クラッカーは黄コア以外だと
一発打つと暫くミサイル系が
止まるから超弱体化だな。

ビット系&黄コアは地味にやべぇ
気が抜けないけど
逆にそれ以外の攻撃は弱くなりがちだからな

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/28(土) 01:02:06 ID:63WlEFRj
保守ついでに

ビットで弾ばら撒いてると
しっかり実体弾にカウントされてるんだな。
ガンビット置いてると実体砲台
ほとんど機能しないや。

レーザーが強いって言うのはすぐに消えるから
その分早く入れ替わりするからなんだろうな

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 01:37:51 ID:G9/tC5Q4
御手洗潔死ね

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/06(日) 02:20:24 ID:nkvwEZml
御手洗潔死ね

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/17(木) 01:27:12 ID:DibMBHaK
御手洗潔死ね

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/26(土) 01:01:03 ID:K+HgK7vR
御手洗潔死ね

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/31(木) 00:53:42 ID:Yweb/keW
御手洗潔死ね

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/06/04(月) 23:06:39 ID:yIHHpWm/
御手洗潔死ね

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 16:39:47 ID:JLNyi+yY
ウチューフォース2が出てきたな

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/20(金) 19:02:17 ID:/YI4I1Lu
あの犬ってなに?

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/22(日) 02:13:41 ID:ppUIDOJj
溜撃ちキャラ。
一時、8機目の機体として登場したけれど、その後アイテムへと変更された。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/22(日) 21:16:41 ID:wdg2gO41
最近このゲーム見つけて、バージョン1.5で作ってるんだけど
ジェネレータの数って装甲の数と関係あるの?
いろいろ試してみたが、ジェネレータの数には関係ない気がするんだが……。

そのくせ実際ゲームやってみると、ジェネレータ少ないくせに
やけに固い装甲があったりして困る時がある。置き方に何かコツがあるんだろうか。

新バージョンでは無敵の壁も作れたらしいけど、復活して欲しいな。
激難な機体作るやつが続出かもしれないが、どっちにしろ作った本人がクリアできなければ
セーブできない仕組みなんだし。

あとできれば装飾パーツを増やしてもらえるとありがたい。
ナナメの壁とか、当たり判定のない壁とか。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/22(日) 21:18:49 ID:wdg2gO41
>>58
訂正
「ジェネレータの数って装甲の数と」→「装甲の固さと」っす。スマ。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/24(火) 20:11:15 ID:cPdKQi3y
>>58
ジェネレータ1枚で硬くできるのは、装甲板あるいは遮蔽板が15枚まで。
それを超えて板を置くとかえって柔らかくなる。
ジェネレータの量は関係ない。

ガチガチの壁を作る場合、ジェネレータ2枚と、
装甲・遮蔽それぞれ15枚(計30枚)までの中でやりくりする。
この時がいちばん硬い。

15枚を超えると柔らかくなってしまうが、ただジェネレータなしの時よりは硬いので、
これを利用して装甲板と遮蔽板に硬さの差をつける事もできる。
(もしかするともともと多少の差があるのかもしれないが、それは確認できなかった)

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 20:16:37 ID:CpTXUTty
御手洗潔死ね

62 :死ね:2007/09/12(水) 22:12:29 ID:8P4CCtmU
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 22:44:37 ID:Ri7BqTQt
御手洗潔って誰だよ

64 :死ね:2007/09/24(月) 21:39:14 ID:2s5t3Q5B


65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 06:58:31 ID:aolSdO50
御手洗潔死ね

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)