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ベルサガのシステムは斬新で最高

1 :助けて!名無しさん!:2007/04/01(日) 06:47:07 ID:5wdnheCL
ベルサガは斬新でオリジナルティ溢れる挑戦的なシステム満載

ティアリングサーガをパクリで訴えた
任天堂が参考(パクル)するほどの出来

正に神ゲーとまでは言わないが、良ゲー

2 :助けて!名無しさん!:2007/04/01(日) 07:09:20 ID:BVdL0RX7
ベルサガファンだが、このスレは放置でよろしく

3 :助けて!名無しさん!:2007/04/01(日) 07:48:17 ID:bxZ6yrB/
FEファンだが、このスレは放置でよろしく

4 :助けて!名無しさん!:2007/04/01(日) 08:35:49 ID:3WZpVVFb
加賀ファンだが、このスレは放置でよろしく

5 :助けて!名無しさん!:2007/04/01(日) 08:55:01 ID:tpUBQAXZ
IFファンだが、このスレは放置でよろしく

6 :助けて!名無しさん!:2007/04/01(日) 09:08:20 ID:k4YjvBDP
鍵ファンだが、このスレは放置でよろしく

7 :助けて!名無しさん!:2007/04/01(日) 09:14:43 ID:n+YIsqu2
アルファンだが、このスレは放置でよろしく

8 :助けて!名無しさん!:2007/04/01(日) 09:15:24 ID:N+/k+1mf
マゾゲーファンだが、このスレは放置プレーでよろしく

9 :助けて!名無しさん!:2007/04/01(日) 10:49:31 ID:g/rmwQt3
>>5
お前等は保守しとけ

10 :助けて!名無しさん!:2007/04/01(日) 10:58:36 ID:nDFWYl/n
またアンチ活動かよ。このスレは放置でよろしく

11 :助けて!名無しさん!:2007/04/01(日) 13:20:39 ID:EX9/VY/y
オーファンだが、このスレは放置でよろしく

12 :助けて!名無しさん!:2007/04/01(日) 13:27:03 ID:Kxbq7EgO
SRPG好きだがこのスレは放置でよろしく

13 :助けて!名無しさん!:2007/04/01(日) 13:29:57 ID:7ZvQcb+n
紅茶好きだが、このスレは放置でよろしく

14 :助けて!名無しさん!:2007/04/01(日) 14:54:14 ID:syHLMlTD
ウルヴァンだがこのスレは(ry

15 :助けて!名無しさん!:2007/04/01(日) 18:26:57 ID:iK47NahL
皇太子ですが、このスレは崩落でよろしく

16 :助けて!名無しさん!:2007/04/01(日) 21:34:39 ID:p9ZbEWgs
なんか崩落しそうですが、このスレは放置でよろしく

17 :助けて!名無しさん!:2007/04/01(日) 22:17:38 ID:Vka1isg7
保守的に放置よろしく

18 :助けて!名無しさん!:2007/04/02(月) 11:55:40 ID:7Yl1traO
よくわからないが、「このスレは放置でよろしく」しておいてくれ

19 :助けて!名無しさん!:2007/04/02(月) 23:36:02 ID:rZNlMC7k
ゴーゼワロスw

20 :助けて!名無しさん!:2007/04/03(火) 01:15:51 ID:qvk8MlWs
暁4周目を3日間放置中ですが、このスレは放置でよろしく

21 :助けて!名無しさん!:2007/04/03(火) 01:24:49 ID:zCppOSGy
アイクがエルサンダーの必殺で昇天したが、このスレは放置でよろしく

22 :助けて!名無しさん!:2007/04/03(火) 11:26:10 ID:e5sRWC+m
引越したいが家具をどう処分してよいかわからない
とりあえず このスレは放置でよろしく

23 :助けて!名無しさん!:2007/04/04(水) 00:36:48 ID:1pmYxJEa
FEとBSはゲーム性が異なるとはいえ、
今のFEの問題点はすべてBSが解消してるからね

・命中回避のバランスの最適化
・剣・槍・斧の3すくみの廃止→ハッキリと性能差により個別化→適材適所
・投射系武器が強すぎ→射程ZERO概念導入、かつ投射武器は5〜8本程度に抑える
・弓使いの不遇→ボウガン、強弓、射撃待機、弓矢別制などで汎用性強化
・飛兵の違和感→射程0武器では攻撃・反撃不可
・パラメータ、計算式の単純化
etc

やっておいて損はないんじゃないかな
もちろん、FEで↑のアイデアを直接使うのはダメだけどね

24 :助けて!名無しさん!:2007/04/04(水) 07:33:44 ID:YKKFLpRK
ベルサガ信者の為に保守的によろしく

25 :助けて!名無しさん!:2007/04/04(水) 09:56:09 ID:donktpLc
FEだBSだっておまえら若いな。
古くからやってる奴はFEもBSもやっている。
そして老いるとどっち派と分かれてまで片方に執着はしなくなる。

やりたきゃ両方やっとけ。

26 :助けて!名無しさん!:2007/04/04(水) 10:26:59 ID:l9QXX0TI
>>23はマルチなので、このスレは放置でよろしく

27 :助けて!名無しさん!:2007/04/04(水) 11:10:24 ID:mnke57XJ
ISと加賀とファンの皆がコツコツ作り上げてきたFEの上で、したり顔であぐらかいてるようなゲーム。

企画通したeb社員は腹を切って死ね。
FE新作出るたびにデマ流すウンコ信者も死ね。

28 :助けて!名無しさん!:2007/04/04(水) 11:14:43 ID:zdO092XW
>>27
いつファンの意見が良い形で反映されたんで?

29 :助けて!名無しさん!:2007/04/04(水) 17:02:10 ID:D4vzq8OY
融通の利かない奴らだな

30 :助けて!名無しさん!:2007/04/04(水) 19:30:32 ID:s6MTAmIu
中央線で中野から新宿までは意外と遠いと思うのだが、このスレは放置でよろしく

31 :助けて!名無しさん!:2007/04/22(日) 17:45:12 ID:UYHxBxWg
このゲームのシステムでコードギアスをやりたい

ギアスをスキルの一つにしたり(同じ敵には使えないとか)
スザクみたいな強敵を上手く避けるシナリオとかどうだろう

32 :助けて!名無しさん!:2007/04/22(日) 17:45:46 ID:UYHxBxWg
言い忘れたがASUKA版の方で(KMF無しで)

33 :助けて!名無しさん!:2007/04/22(日) 19:41:05 ID:zV6ELZJ9
三十路ジジイの意見なんて参考になりません。

34 :助けて!名無しさん!:2007/04/22(日) 20:24:28 ID:qzvGEmc1
ベルサガ自体、大戦略のパクリなのに斬新とはこれいかに

35 :助けて!名無しさん!:2007/05/06(日) 15:03:32 ID:/8aYJs+7
ベルサガについて一緒に語れる奴がいるかどうかで面白さかわってくるなw
俺はリアフレに借りててバイト中話したりしてるからベルサガ楽しめてるw

でも多分自分でかね出してたらもうやってないなw

36 :助けて!名無しさん!:2007/08/02(木) 13:58:39 ID:zUjKJbx4
敢えて毎日果敢にあげてみる、真実だし。

37 :助けて!名無しさん!:2007/08/02(木) 17:14:16 ID:uNuazwUE
敵味方含めてもうちょい全体的に命中が高けりゃ評価も違ったんじゃなかろうか

38 :助けて!名無しさん!:2007/08/02(木) 18:04:04 ID:DOsv2MVX
・全体的に命中を底上げする
・敷居を下げるため、序盤の難易度をもう少し下げる
・アイテム管理等の操作を快適にする

このあたりさえなんとかすりゃ、かなりデキの良いゲームだと思うんだが。

39 :助けて!名無しさん!:2007/08/03(金) 12:01:27 ID:26vWNoij
あとクリア特典下さい
・仲間引継ぎ
・家具引継ぎ


家具なんて買う余裕ねーよ

40 :助けて!名無しさん!:2007/08/03(金) 21:27:07 ID:8wv9KTrC
家具はほとんどALL35の足かせにしかなってないのがアレだ。

評価関係なくとも、「買っておけばスゴイ便利」「でも、序盤で買うと財政が……」という
購入を悩ませる存在であれば面白かったろうに。

41 :助けて!名無しさん!:2007/08/03(金) 23:51:16 ID:uEYEqS9U
凄い便利ってアイテムがないのも斬新だな、そういえば。
そういうアイテム一つでバランス崩しているゲームが山ほど
あるわけだから、誰かがいつかやるだろうとは思ってたけど。

42 :助けて!名無しさん!:2007/08/04(土) 05:36:29 ID:MurVsNvz
無茶苦茶なスキルがあるじゃないか
特に弓回避とリネット関係のスキルは異常

43 :助けて!名無しさん!:2007/08/04(土) 10:17:54 ID:pEi1rA7o
>凄い便利ってアイテムがないのも斬新だな

斬新……なのか?
てか、斬新ならなんでもいいのか?

44 :助けて!名無しさん!:2007/08/04(土) 18:25:21 ID:YU7j/1bo
変にプレイヤー受けを狙うのがやめられなくてバランス崩すという
失敗を犯さなかったという意味で斬新。過去の作品の失敗をしない
という意味。
逆に今までそういう便利なアイテムがないゲームがほとんどという
状況で、変にプレイヤー受けを狙って馬鹿みたいなアイテム出して
バランス崩したらそれは斬新とは言わない。
バランス崩したら

45 :助けて!名無しさん!:2007/08/04(土) 23:47:58 ID:SXQHBgiI
>>40
リースを主力にしてれば家具はかなり効果あるぞ

46 :助けて!名無しさん!:2007/08/05(日) 13:11:59 ID:u5U9Aa1p
そりゃ、ALL35目指して全部買ったら最終的には大した効果だが、
評価無視の場合は、とても揃えたくなるようなモノじゃないだろ

高い金出してでも買っていい思えるのはタペストリ
あとは連続10%と武器手入れくらいか

47 :助けて!名無しさん!:2007/08/05(日) 18:32:59 ID:YyZdfn0L
評価関係なくリースに単騎駆けさせるくらいの場合、タペストリーはいらないな。
盾の置物があればカオス相手でも100%ノーダメージ。
連続うpと武器手入れもなかなか良い。

48 :助けて!名無しさん!:2007/08/18(土) 12:55:38 ID:mKlJruIZ
とにかく家具システムは足ひっぱってるだけだから次回からなくしてもらいたい
技能成長も、アデルみたいなアホみたいな成長率はやめてもらいたい
平均命中率70〜90パーセントで全章のバランスをとってほしい

49 :助けて!名無しさん!:2007/08/18(土) 13:45:48 ID:PPf7WDS+
野球の打率と同じようなもんで、
打率3割(命中70%)だとよく打ち(よく外し)、
打率2割(命中80%)だと全然打てない(あまり外さない)って印象だ。

でも、序盤は命中50台の数字が平気で出てくるから、当たらないどころの話じゃねぇ。

チクチクを多少やると、快適でいてバランスもそんなに無茶苦茶壊れるわけでもないから、
やっぱ、もうちょっとずつ上げてほしかったな。

50 :助けて!名無しさん!:2007/08/20(月) 02:55:41 ID:riHn7nm0
敵もスカスカはずすから気にならなかったけどな

51 :助けて!名無しさん!:2007/08/20(月) 19:28:06 ID:RivNlte5
序盤の敵味方両方スカスカやってる様はアホらしい。

52 :助けて!名無しさん!:2007/08/28(火) 18:08:25 ID:FVBLRexN
3章がいちばんイライラする スカりまくり

53 :助けて!名無しさん!:2007/08/29(水) 01:37:07 ID:PipdA3Xk
>>51
そこがヒリヒリしていいんじゃない

54 :助けて!名無しさん!:2007/08/29(水) 18:48:59 ID:+VYNkohy
なにがいいのか分からない


……というか、ヒリヒリってなんだ?

55 :助けて!名無しさん!:2007/08/29(水) 19:29:51 ID:yBu8Vvph
CPU相手に確実にあたるようじゃ、作業以外のなんでもないだろうということ。

56 :助けて!名無しさん!:2007/08/29(水) 19:36:56 ID:+VYNkohy
別に常に100パーにしろなんても誰も言ってないだろ

57 :助けて!名無しさん!:2007/08/29(水) 21:10:41 ID:yBu8Vvph
100パーでなくたって、たまにはずすのも同じ作業

58 :助けて!名無しさん!:2007/08/30(木) 10:16:18 ID:L5xwwlFr
結局、何が言いたいのか、さっぱり分からない

59 :助けて!名無しさん!:2007/08/30(木) 20:16:49 ID:I5SHq71x
しかし、アレだな。こういう話題になるたびに思うが、
この命中率や技能システムにも一切不満なし! っぽい人がいるのが心底意外だ。

チクチクの存在が無かったら、オレは何週もできなかったなー。

60 :助けて!名無しさん!:2007/08/31(金) 00:57:43 ID:PNnx/zMA
命中率は全然不満はないな。これが運用の仕方をどうやっても
変わらないってのなら別だけど、指揮官やら連携、かわしたら反撃
可能、かわせなかったら反撃不可能のシステムが返って面白くしてる。
技能も然り。

ただ、アデルとエルバートの槍はなんとかならなかったのかね。
あと、クラスチェンジで無意味に増える使用可能武器。

61 :助けて!名無しさん!:2007/09/01(土) 08:16:52 ID:lAYbBhmu
歩数で槍の攻撃力うpは斬新だな

62 :助けて!名無しさん!:2007/09/01(土) 09:42:44 ID:hYMa6V+O
>>61
でも「新システムを考えるスレ」みたいな所では
頻出したアイディアだったかと。

63 :助けて!名無しさん!:2007/09/02(日) 02:32:07 ID:956rTK/o
>>62
2chの中の事なんか関係無いだろw

64 :助けて!名無しさん!:2007/09/13(木) 09:44:55 ID:oDpgFQ0L
>>62
2ちゃんで語られたこと=世間の声
だと思ってるお前がキモい

65 :助けて!名無しさん!:2007/09/13(木) 10:29:42 ID:2STHgiwO
移動して攻撃upなら2002年ぐらいのトミーのカードゲームであったな

66 :助けて!名無しさん!:2007/09/18(火) 02:26:04 ID:pg/QChLr
アイデアなんて誰でも出せるわけで、そのアイデアを出しつつバランスを
取るのが難しい

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