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†女神転生 メガテン総合スレ98〜9ズノ8キョウジ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 19:39:56 ID:UK23JE0w0
出たか、このザコどもめ

ここは女神転生シリーズについて語るスレだ。
主にPS、SS、XB、PS2、PS3の物が対象だ。
スレ違いはさりげなく誘導。荒らしや煽りの命は無いぞ。
業界ネタはゲハ板で。関連スレ等は >>2-10だ。
あばよ。

◇真・女神転生(I、II、if…)公式
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/shinmegami/
◇アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
◇アトラス
http://www.atlus.co.jp/cs/index.html

女神転生 メガテン総合スレ@2ch テンプレサイト
http://www16.atwiki.jp/ddssougou
前スレ
†女神転生 メガテン総合スレ97〜闇風の97イ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1188228182/


2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 19:40:53 ID:UK23JE0w0
【P3】ペルソナ3フェス【PERSONA3】学園生活270日目
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1190290548/
女神転生IMAGINE Part276(大規模MMO)
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1191480830/
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 78代目
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1186114568/
デジタルデビルサーガ アバタールチューナー&2■99
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1189604637/
真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス183
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1189580454/

【憑依】女神転生-メガテン総合雑談スレッド part16
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1178985529/
女神転生を語るスレッド 其の参拾伍(家ゲーレトロ)
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1178603236/
★PC版【女神転生】総合スレ Part9
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1186954842/

真・女神転生デビルサマナー Devil-16
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1188032477/
ソウルハッカーズを解説したら反射されたスレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1185652541/
真・女神転生デビルサマナーをマターリ語るスレ11
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1184502211/

【汝は我】 ペルソナPSP(仮称)part3 【我は汝】(携帯ゲーソフト)
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1171434674/
ペルソナ3 ザ・ナイト・ビフォア 第36夜(ブラウザゲーム)
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1190880747/
ペルソナ2 罪/罰 総合 part18
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1189605138/
【神取の野望】女神異聞録ペルソナ 24
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1184733770/


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 19:41:52 ID:UK23JE0w0
女神異聞録ペルソナ 異空の塔Part5(携帯電話ゲー)
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1177035078/
真・女神転生〜携帯メガテン総合 第8フロア
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1191344211/
【20XX・ハザマ編】BREW女神転生総合5【DDS1・2】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1168599405/
●真・女神転生-EZ●地下7階
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1168860141/
【iアプリ】DDS アバタール・チューナー【903】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1172508605/
真女神転生デビルコロシアム20XX攻略・質問スレ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1184578867/
魔神転生 blind thinker
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/appli/1184818368/

魔神転生を語るスレ 〜STAGE8〜(レトロゲーム)
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro/1162640711/l50
【メガテンの】魔神転生Uを語ろう!2【SRPG】(家ゲーSRPG)
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1158583550/
女神転生外伝ラストバイブルシリーズ総合スレ(携帯ゲーレトロ)
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171018278/
GBA版真・女神転生を旅するスレ part13
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1187282876/
真・女神転生DS(仮) Part4(携帯ゲーRPG)
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1171196452/

■その他関連スレ
【壽屋】女神転生総合スレ 十六体目【悪魔召喚録】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/toy/1183885913/
真・女神転生TRPG 9身合体(実は10スレ目)
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1182653225/
【AA】女神転生登場悪魔再現スレ【悪魔】(AAサロン)
http://aa6.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1076909928/l50

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 19:42:54 ID:UK23JE0w0
■真・女神転生■ http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/shinmegami/im1.html
・199X年。悪魔が出現する世紀末の東京をサバイバルするRPG。
・地上は俯瞰2D、街やダンジョンは主観3D。都庁や東京タワーもダンジョンとして登場。
・遭遇する悪魔を会話で「仲魔」にし、自由に6人パーティーを編成できる。
・仲魔同士の「悪魔合体」でより強い悪魔を作り出せる。(魔法継承や成長要素は無し)
・難易度は比較的易しいが、エンカウント率は高い。(PS版のNORMALモードでは改善)
<PS版>
・BGMの再録、背景の描き直し等のリニューアルがされている。
・漢字、アナライズ容量up、中断セーブの追加、操作系の改良、難易度選択などで遊びやすくなった。
・ロードは速く、移動にダッシュが追加されたことで快適。 (真1、真2、if共通)

■真・女神転生II■ http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/shinmegami/im2.html
・20XX年、メシア教によって完成した理想世界「TOKYOミレニアム」の闘技場戦士ホークが主人公。
「真・女神転生1」から続く神と悪魔の戦いのシナリオの完結編にあたる。
・この作品から悪魔の魔法が合体で継承されるようになった。
・剣×2合体や剣×2+悪魔合体など、剣合体がパワーアップ。
・バグが多い。特にPS版は「ドミ」の名前で祭りにすらなった。(後に修正版と交換)
 修正版の見分け方→http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/4099/domi.html
・その他システム、難易度選択など変更点は基本的に真・1に準ずる。

■真・女神転生if…■ http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/shinmegami/if/index.html
・学園を舞台にした外伝シナリオ。主人公は男と女から選択可能。
・「軽子坂高校」を悪魔召喚プログラムを使い魔界に落とした「ハザマ」を倒すのが目的。
・3Dダンジョンのみで構成され、2Dマップは無い。
・3人から選択するパートナーによってシナリオが微妙に変化。クリア後はもう1つのシナリオも。
・悪魔が「ガーディアン」として憑依することで能力が変化。パートナーはガーディアンの魔法を習得。
 死んでもガーディアンが入れ替わり、スタート地点に戻されるだけでゲームオーバーがない。
・その他のシステムは基本的に真・2に準じる。ロードも速く快適。
・PS版はアトラスゲームのセーブデータによるボーナスやEASYモード、新BGMを追加。


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 19:43:44 ID:UK23JE0w0
■真・女神転生 デビルサマナー■ http://www.atlus.co.jp/cs/game/psp/summoner/index.html
・199X年。私立探偵・デビルサマナーとなり、平崎市の悪魔たちの引き起こす怪事件を解決していく。
・システムは真・II、ifの正統進化形。合体で成長させる人造の悪魔「造魔」が新登場。
・仲魔に忠誠度ができた。忠誠度は上がりにくく、低いとなかなか命令に従わないので苦労する。
・悪魔の忠誠度を最大まで上げると特殊アイテムに「魔晶変化」できる(物欲型のみ)。
・新種族「御魂」と合体させることで悪魔のパラメータを上げる事が可能になった。
・かなり構成が複雑なマップがあり、全体に難易度は高い。
・SS版は合体事故で英雄が作れ,武器の追加効果がかからず,速さ25以上で逆に遅くなる(サタコレで修正)
・PSP版はゲームバランスを再調整し、ロード時間を短縮、新ボスや悪魔全書を追加した「完全版」

■女神異聞録ペルソナ■ http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/others/pe.html
・新要素を多数取り入れたペルソナシリーズ第1弾。「聖エルミン学園」を舞台にした学園青春RPG。
・地上マップは俯瞰視点、ダンジョンは主観3D、室内や戦闘はクォータービュー。
・悪魔と会話しスペルカードを貰い、それを合体させて「ペルソナ」を作成し、キャラクターに降魔させる。
・使うごとにペルソナは成長し、最高ランクになったペルソナは「帰還」させる事でアイテムにできる。
・「潜在復活」を仕込む事で限界を越えて成長させることができるマニアックな隠し要素も。
・移動補助呪文類が無く、エンカウント率や難易度も高く、セーブポイントが極めて少ない。
・さらにロードや戦闘アニメーションも長いため、気の短い人や初心者にはおすすめできない。

■デビルサマナー ソウルハッカーズ■ http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/others/shps.html
・デビルサマナーの世界観、システムを継承した作品。
・ハッカー集団に所属する主人公がサマナーとなり、ネットに巣くう悪魔や陰謀廻らすサマナー組織と戦う。
・難易度は比較的易しい。EXTRAダンジョンや2周目などやりこみ要素も充実。
・ムービーやグラフィックなどはSS、PSのメガテンでは最高峰。
・忠誠度、性格システム、造魔などがバランス調整され使いやすくなった。戦闘アニメオフも搭載。
・会話、剣合体、御魂合体などのバリエーションが豊富。ダンジョン内での悪魔合体も可能に。
・どこでもセーブ、弱点表示など様々なサポート機能を追加できる「インストールソフト」機能。
・PS版はロードが遅いが、カジノ、追加エンディング、新イベント、EXTRAダンジョンなど追加要素が充実。

■ペルソナ2〜罪■ http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/per2_t/index.html
■ペルソナ2〜罰■ http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation/per2_b/index.htm
・ペルソナ1から3年後、噂が現実になる珠阯レ市が舞台。罪は高校生男、罰は社会人女が主人公。
・「罪」はやや消化不良的に終わる。続編の「罰」で完結。
・ダンジョンも見下ろし視点になり、ライトユーザー向けに大幅にシステムを改変し遊びやすくなった。
  ダンジョン内でいつでもセーブ可能に
  エストマ(低レベルの敵の出現を抑える)追加、戦闘難易度の低下
  会話によりスペルカードを貰い、その数に応じてペルソナを作成する
・難易度は罪は易しい。罰はやや難しい。
・異聞録で長かったペルソナ召喚アニメ、グラフィックを簡略化。「罰」では戦闘アニメカット可能。
・罪、罰ともにPS2だとメニューが重くなり、表示がおかしくなるのでPS1、PS3でのプレイ推奨。


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 19:44:42 ID:UK23JE0w0
■真・女神転生NINE■ http://www.atlus.co.jp/cs/game/xbox/nine/index.html
・202X年。核で崩壊した東京と、90年代を再現したサイバースペースが舞台。主人公は男と女から選択可能。
・3Dダンジョンなし、後方視点の通路。
・戦闘は基本的に自動戦闘だが流れが速いため何をやっているか分かり辛い。
・経験値の概念なし、LVアップは宝石や各章の進み具合で決まる。
・新しく陣取り合戦(リアルタイムシミュレーション戦闘)があり、好き嫌いの分かれるところ。
・悪魔の総数は180種程度。悪魔がフルポリゴンになった。
・オンライン版中止により中途半端の感は拭えない。
・Xbox360は非対応(旧Xbox専用)

■真・女神転生III-NOCTURNE■http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/dds3/
■真・女神転生III-NOCTURNEマニアクス■http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/dds3-m/
・200X年、「東京受胎」により魔界と化した東京が舞台。
・戦闘・ダンジョンともにフルポリゴンの客観3D(2周目以降はSELで主観モードに変更可)
・戦闘は弱点を突くと行動回数が増える「プレスターンバトル」を採用し戦略性が高い。
・武器や防具は無く、「マガタマ」の装備によりパラメータや防御相性、取得スキルが変化。
・ロードは速く、戦闘も快適。セーブポイントも要所要所に設置されている。
・仲魔は経験値でレベルアップし、スキル継承や変化など育成の自由度が高い。悪魔との交渉は薄い。
・戦闘の難易度は高い。(マニアクスでは初心者向けのNORMALモードを追加)
・「マニアクス」は新シナリオ、新エンディング、各種ボス、難易度選択などを追加した完全版。

■デジタル・デビル・サーガ アバタール・チューナー■http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/ddsat/
・2025年。瓦礫の街「ジャンクヤード」での抗争を描いた、新シリーズの前編。
・仲魔・交渉・合体は無く、サーフ(主人公)達はデジタルデビルに変身し、敵を喰らうことで成長する。
・装備した「マントラ」ごとにスキルを習得。習得したスキルは自由に付け替え可能。
・戦闘はプレスターン。防御技「WAITスキル」、連携技「リンケージ」、喰らうスキルが新要素。
・ロードは非常に短く快適。セーブポイントも多く、難易度も真3などに比べると易しい。
・イベントシーンなどでは音声が入る。板野一郎演出のスタイリッシュなムービーも。
・悪魔の総数は130種程度でマニアクスからの流用が多い。ストーリーは多くの謎を残したまま2へ続く。

■デジタル・デビル・サーガ アバタール・チューナー2■http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/ddsat2/
・ニルヴァーナを舞台に、地上を支配するカルマ協会と戦っていく完結編。
・マントラが自分でルートを作れるシステムに変更されスキル取得の自由度が高くなった。
・新装備品として様々な特殊能力を持つ「カルマリング」が追加。
・ストーリーは前作での謎が明かされる完結編ということなので、1をやってないと話が分かりづらい。
・難易度は初心者向けのノーマルと、玄人向けのハード(1のクリアデータが必要)から選択可能。
・前作の不満点をほぼ解消し、ゲームバランスも含め完成度は高い。音楽も一新。


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 19:46:26 ID:UK23JE0w0
■デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団■http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/summoner/
・大正二十年の帝都を舞台にしたデビサマシリーズ最新作。
・主人公は葛葉一族のデビルサマナー、十四代目葛葉ライドウ。
 鳴海探偵社の探偵見習いとして怪事件を解決していく。
・特殊能力を持つ悪魔を使役し、事件の捜査をさせることもできる。
・戦闘はシリーズ初のアクションバトル。仲魔と合体技を放つことも。
・仲魔はレベルアップや悪魔合体によって強化、カスタマイズが可能。

■ペルソナ3■ http://p3.atlus.co.jp/
・完結した前作から設定を一新したペルソナシリーズ新章。
・朝、登校してから、授業、放課後、寮と一日を通して学園生活を送ることが出来る。
・深夜0時を回ると「影時間」に突入、謎の敵「シャドウ」と戦う。
・2009年4月からの一年間を過ごす。テストや夏期講習などのイベントも発生。
・授業、部活など友達との交流によって心の力=ペルソナを強化することができる。
・戦闘は敵の弱点を突くと行動回数が増える「1moreプレス」。
・戦闘で勝つとシャッフルタイムでペルソナカード等をゲット。
・ペルソナのLvアップ、スキル継承、最大6身合体、全書などカスタマイズの自由度は高い。
・難易度の選択も可能。

■ペルソナ3 フェス■ http://p3.atlus.co.jp/aegis/index.html
・ペルソナ3の追加ディスク。エンディング後を描いた新シナリオ「アイギス編」追加。
・本編にも「剣合体」「ペルソナの追加」「コミュMAX時の新イベント」「新イベント」などが追加。
・P3所持者向けの「アペンド版」と非所持者向けの「単体起動版」の2種類がある。
(内容はどちらも同じだが、アペンド版は初回起動時にペルソナ3のソフトが必要)
http://p3.atlus.co.jp/product.html

Q.メガテンシリーズってPlayStation3でプレイしても大丈夫?
A.PS1、PS2のどの作品もPlayStation3でプレイしても大丈夫です。

今後の発売予定
07 9月10日  女神転生外伝 新約ラストバイブル [携帯アプリ]
07 10月1日  ペルソナ2 罪 ロストメモリーズ [携帯アプリ]
07 10月下旬 アイギス -1st MISSION- [携帯アプリ]
07 未定   DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー 原案小説(仮題) [本]
未定     真・女神転生DS(仮題)[DS]
未定     ペルソナPSP(仮題)[PSP]
未定     金子一馬画集III(真・女神転生III-NOCTURNE ほか)[本]
未定     金子一馬画集(真・女神転生if… ほか)[本]
未定     金子一馬画集(真・女神転生デビルサマナー 上)[本]
未定     金子一馬画集(真・女神転生デビルサマナー 下)[本]
未定     金子一馬画集(デビルサマナー ソウルハッカーズ 上)[本]
未定     金子一馬画集(デビルサマナー ソウルハッカーズ 下)[本]
未定     金子一馬画集(女神異聞録ペルソナ ほか)[本]
未定     金子一馬画集(補遺)[本]
未定     真・女神転生シリーズ [PS3]

□各種攻略サイト
ゆめのしま
http://members.jcom.home.ne.jp/sss-3/index.html
フーレスト
http://fool-est.hp.infoseek.co.jp/index2.html
DDS-NERD
http://arl.sakura.ne.jp/dds/


8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 20:00:04 ID:CGHp72WRO
乙葉ライドウ


9 :不毛 ◆OpSjx4rWH6 :2007/10/05(金) 20:00:55 ID:veyE+aiH0
>>1乙を禁ずる( ´_ゝ`)

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 20:03:44 ID:MOfCkx+b0
いちょつ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 20:07:38 ID:Z3HOIl8C0
ライドウ新作はゴウト主人公の猫侍です

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 20:25:52 ID:Uht2hcw+0
>>1
愛を感じるわっ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 20:26:31 ID:Fj9/FB1GO
初回限定版には、ゴウトの日常を記した漫画、
「華麗なるぬこ」が同梱されます

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 21:03:10 ID:/nIDCXD90
>>1乙うううううううううううううう
おまえ!乙が見えないのか!?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 09:05:10 ID:UymiJd5Z0
>>13
いやいやマジで?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 21:06:31 ID:BtjNovxpO
真4はPS3でだすみたいだし、あと2〜3年後ぐらいかな。でるとしても・・あまり期待はできないな

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 05:52:23 ID:SeG8/QxLO
真4は正直、現状じゃまったく期待できないしょ。
どう考えても「PS3売れると思ったんでとりあえず名前出しときました」
って感じがアリアリだし。
ってか、今のアトラスに据え置き機で開発する資金があるとは思えん。
いっそのこと「固定ユーザーがいるんでハード牽引出来ます」とか、
あることないこと言ってゲイツにでも資金援助してもらえ。
出ないくらいなら将来性が怪しいxbox360でも出る方がマシだ。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 07:48:49 ID:bsbXWPdu0
海外も視野に入れたら360も考慮には入るだろうな。
どうせ、ハードに関係なく今更宗教色の強い作品は出せないだろうし。

19 :不毛 ◆OpSjx4rWH6 :2007/10/07(日) 08:05:54 ID:9/TdUfRH0
女神転生オンラインが事実上の真4としてry

( ´_ゝ`)y−~~

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 09:47:15 ID:DbQY9BzT0
猿が消えたら不毛が沸きやがった・・・

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 09:51:23 ID:9OapMYa/0
オンラインは1.5だろう

ゲームとしてはアレだが

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 10:35:09 ID:qrVDzYf3O
オンラインの続編で「戒厳令前夜」と「カテドラルの攻防」を追加してくれ!!


23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 17:40:53 ID:GrNK1uOr0
オンラインゲーとしてはアレだが

正直今のアトラスゲーより遥かにマシだな

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 17:43:28 ID:GrNK1uOr0
オンラインとしてはアレかもしれないが
メガテンとしては今のアトラス制より遥かにマシだな


位置付けば偽典みたいな外伝で


25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 17:47:31 ID:EgE9LStm0
何故二度も言う?

26 :23:2007/10/07(日) 17:48:03 ID:nN/BuaeW0
おっと…二重投稿申し訳ない

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 19:24:26 ID:goeg80dQ0
>>17を見てふと思った。
真4、もしくはデビサマ新作が決まったとして、
PS3ごと、もしくは箱○ごと買うやつってどれくらいいるんだろうな?
まあ、なんだかんだで出るとすればWiiな気もするけど。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 20:08:51 ID:3yDtr0nz0
今のアトラスの真4としてだ
真3も納得はしてない俺がだ
Wiiでなら買ってやる
だが完全版商法を警戒して様子見だがな
今のファンは厳しいぞ

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 20:25:29 ID:64Z3M2Po0
Wiiリモコンを無駄にブンブン振り回すメガテンはやりたくないな
と言うかそれはもうメガテンじゃない別の魔剣Xだw

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 21:54:39 ID:Yp444CLf0
銃に見立ててバンバン撃ちまくるメガテンも悪くないな。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 22:10:32 ID:goeg80dQ0
>>28
なぜWiiならOKなのか気になる。
まぁ、確かに値段で考えたらWii、最悪でも箱○・・・かな。
その頃にPS3にもソフトがある程度揃ってるならPS3で問題ないけど。
個人的にはオンラインに対応してもらって、
他人と仲魔の交換・自慢のパーティーで対戦、とかを実装してもらいたい。
そういうの考えると、やっぱりPS3になるのかね。
>>30
それ、メガテンか?w

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 23:38:14 ID:G+X4/b+Y0
むしろ魔剣Xをwiiで出せと

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 23:55:36 ID:3yDtr0nz0
Wiiなら買えるしグラフィックは充分
今のゲームは面白くない
ましなのが任天堂も遊べるWii
GCのソフト再販の予定は無いのが不満だ
オンラインには保守的である
31のアイデアだと雰囲気が損なわれる
混沌体験が出来るのがメガテンだ
偽典のデビルバスター程の生死の境目程でなければ

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 00:18:43 ID:ftbLQpfk0
女神転生未プレイなんだけどVって楽しめるかな?
Uみたいに悪魔の数も種類も豊富だったらいいんだけど…

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 00:42:26 ID:eBRMwrOl0
未プレイなのにUの悪魔の数と種類を知っている君は何者だ?

36 :34:2007/10/08(月) 00:53:40 ID:ftbLQpfk0
ドット絵を探していた時、とあるサイトで少し…

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 00:59:15 ID:JYRhTz2O0
真3における悪魔の数はあまり多くない、
仲魔にできる範囲内で150以上で180以下ぐらいかな?
育成要素がある分、長く付き合うことになる。

それまでのメガテンは悪魔の数多いけど、育成要素が無いから
役立たずになってきたらさっさと新しい悪魔を創ることになっていく。

まー、一長一短だね。やってみれば?

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 07:19:23 ID:AjoCPfG00
>>33
信者もここまでくるとちょっと怖いなww

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 09:06:23 ID:bP6dr1W+0
大丈夫、全然怖くないから、優しくするから

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 10:41:34 ID:WtGWcp2+0
ライドウをwiiでやったら面白いのではないか?と思ったがなんだかガッカリしそうな内容になりそうだ。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 10:53:19 ID:8upBPf2F0
リモコン振り回して斬る斬る斬る!
ポインターで狙って撃つ撃つ撃つ!
仲魔にする時はリモコン振り回しだぁ〜!


うん、ガッカリしそうだ

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 11:52:59 ID:oC9qU1ja0
魔剣だって、本腰入れて作るならハード性能が高い方が良いジャンルだろ。
アトラスがプレイヤーにどうしてもリモコン振りをさせたいなら別だが。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 13:02:44 ID:CIZo6+kd0
ドリキャスの魔剣XならWii移植しても遊べそうだな。早すぎたんだ・・・

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 13:47:05 ID:E8zIDGJ30
魔剣はシャオの方を発売から暫く経って買ったよ。
(発売自体知らず、中古屋で初回版が安売りになってたのを見つけた)
期待してなかったが意外に面白かった。分岐もあったし、ストーリーもキャラも好み。
発売日に定価で買ってた場合、不満に感じたと思われる部分はボリュームぐらいだろうか。

もし続編出たら今度は発売日に買うんだけど…もう出ないだろうな


45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 14:48:37 ID:mM7mU7WwO
メガテンスレとかでは魔剣は残念な子のイメージじはあるがまともに叩いてる人を見たことは無い。むしろ好きって人は良く見る。

作品の善し悪しじゃなく「売れなかった」だけ?

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 14:55:21 ID:rGx2jf2z0
叩くも何も知らないんじゃないのか?

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 15:49:00 ID:JHNsS29H0
最初がドリキャスだったからな。
無印魔剣に関しては3D酔いしやすいって言われたけどね。


48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 16:27:45 ID:AjoCPfG00
>>45
俺はシャオしかやってないが、けっこう好きだったな。
スマン、買ったのは中古だ。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 17:17:31 ID:Y0MUXvW90
>>45
マイナーすぎるだけの予感w
ロンドと同じパターンだな。そしてさすがにそれを叩くのは可哀想だから、擁護する人が多そうw

確かになんかひきつけられる要素はあるゲームだが。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 17:38:31 ID:wFGgRQ3f0
爻と違って、Xは一人称視点だからキャラの位置を把握しづらかった
ジャンプするタイミングを間違えて何度下に落ちたか分からん

でも現実の世界情勢を彷彿とさせる世界観や
キャラの元ネタに歴史上の人物を使うのとかは良かった
もし真4を作るなら、ああいう面白みを持たせて欲しい

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 17:42:25 ID:rGx2jf2z0
アイアンメイデントラウマなんだけど

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 17:44:54 ID:E8zIDGJ30
インパクトが絶大だったね

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 17:49:24 ID:Y0MUXvW90
>>51
あれはトラウマになるなw

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 17:58:27 ID:CIZo6+kd0
封剣士の、力を得る代償として体の特定部位を失うって設定が好きだった
八卦もなんかあるんだよね

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 18:26:02 ID:bOJQRRCv0
たしか八卦はそれぞれ身体のどっか一部に歴史上の偉人なんかの
イマージュを注入されていて身体機能が超人化してるんだったな

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 18:31:45 ID:CIZo6+kd0
>>55
d。八卦アンドレイの口がパカッと開くシーンが忘れられない

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 20:36:27 ID:7NvnpqXr0
>>31
個人的にはオンラインに対応してもらって、
他人と仲魔の交換・自慢のパーティーで対戦、とかを実装してもらいたい。

なんてWiiでも可能だろ。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 20:55:12 ID:mM7mU7WwO
魔剣は敵味方がどちらも「ヒーロー」ではない対等な感じとか好き。
ところで×は一人称てマジ?俺シャオからじゃなかったら挫けてたかも。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 23:03:01 ID:CIZo6+kd0
>>58
マジ。ドリキャスのXの公式サイト
ttp://www.atlus.co.jp/cs/game/dcast/maken/index.html

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 23:16:56 ID:mM7mU7WwO
シャオの事を「プレステ用にオマケつけて焼直しただけだろ。」とか思っててすいませんでした。


61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 23:20:05 ID:zSRWGOZf0
林田球の魔剣Xはポイント高し。
ただ、滅多に売ってないのが痛いが。ていうか廃盤だし。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 23:24:14 ID:+yDK5xW8O
いつのまにか伸びてやがる(`ε´)

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 23:41:08 ID:rGx2jf2z0
三巻とも持ってるぜ

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 00:56:39 ID:IO2DT8sv0
林田ってドロヘドロの人か?探してみるか

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 01:51:31 ID:AWqXcTgR0
YES

SFCの真2で、移動中に野良ハイピクシーの
ディアを使った後、カーソルが空欄を差してて
決定してみると「HPが足りない」って表示される。
一体何の魔法だろうか?HP消費の物理特技?
ま、真2だしな…。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 06:30:23 ID:2s+mZAEnO
時々空欄どころか枠から吹っ飛んで虚空を指したりもするな

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 06:47:47 ID:K+v936Sx0
if主人公「ウッディ!」

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 07:26:41 ID:y/DhmSsm0
また外伝でも何でもいいから新作出ないかな
FESはスルーしたし随分ご無沙汰だ

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 12:44:23 ID:hn3h5eAVO
次は「真V…if」でウッボー!

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 14:26:09 ID:ETgU7wm90
携帯アプリの20XX編でもやってろよ

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 15:24:11 ID:iYIVuOGsO
ソウルハッカーの新作をPS2で待ってるぜ(∀)

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 15:31:57 ID:ETgU7wm90
ああ、真3なのか。まぎわらしい。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 17:00:52 ID:6/0bdKby0
IMAGINEは神ゲー

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 17:48:21 ID:iYIVuOGsO
イマジンは金とるんだろ(`・ω・´)

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 18:05:12 ID:uZ1v+P+X0
>>73
冗談でも、そんなこと言ったらあかん。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 18:22:49 ID:DC7/uWLmO
あれ面白く無いのか?設定は良さそうだが

77 :不毛 ◆OpSjx4rWH6 :2007/10/09(火) 18:50:51 ID:q79CPATH0
( ´_ゝ`)俺は面白いと思うぞ

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 18:59:50 ID:wf5y5nZ50
また顔増えたのか

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 19:43:10 ID:iYIVuOGsO
あれ、面白そうだけど料金とかどうなの(´・ω・`)

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 19:45:56 ID:1Tobpypj0
>>79
アイテム課金というやつだとよ

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 19:51:18 ID:9izdrL3dO
>>82
おう、俺のマーラ様しゃぶれよ。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 20:00:03 ID:z3G47Jx6O
>>81
ギロチンカット

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 20:09:35 ID:iYIVuOGsO
やる度にお金必要なのはいや(´・ω・`)

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 20:11:40 ID:iYIVuOGsO
どうせアイテム使わないと召喚できないとか
回復できないとかでしょ(´・ω・`)

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 20:12:20 ID:1idbA9Ek0
携帯アプリとか、オンラインとか 面白そうなのに限って金がいる
おのれ!

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 20:15:17 ID:cb4M9jQX0
IMAGINEは普通にプレイするだけなら無料だよ

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 20:54:16 ID:w/7YSPwJ0
>>84
「基本プレイ無料」の意味わからんのか
お金が必要なのはエルミン制服、キョウジスーツ等のお洒落装備だけ

基本プレイにとって必要な物(MAG、装備と回復道具)は全部マッカだけで入手出来る
よってやる度にお金必要なのはお前の脳内だけ

課金アイテムで金を取ると言ても、完全版、後日談などで金を取るより百倍マシ
はっきり言って今のアトラスはもうP3みたいな超糞ゲーしか作れない、
IMAGINEの方はまだ期待出来る

因みにスタッフは
今のアトラス:橋野様
IMAGINE:psyxanth氏:ディレクター/プロデューサー。ゲームコンセプトおよび運営統括担当。
サターン版「真・女神転生デビルサマナー」「ソウルハッカーズ」プランナー/プロジェクトマネージャー
TOMO-KUN氏:統括プログラマー。3Dグラフィックス担当。真・女神転生IIIのメインプログラマー

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 20:55:12 ID:wf5y5nZ50
サルにそこまで親身になるか

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 21:26:38 ID:DC7/uWLmO
サルジマに触ってる連中は何考えてるんだろうな。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 21:33:45 ID:977I2Iw/0
なんだ、本当にサルなのか

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 21:43:56 ID:Gor+E3Sw0
サルの自演だろう

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 21:56:33 ID:0xWqAWbm0
ソウルハッカーズのロメロ君が書き込みに来てるというスレはここですか?

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 22:14:18 ID:cb4M9jQX0
>>87
橋野に様付けかよ
これに
http://www.dengekionline.com/c-navi/event/img/talk10_01.jpg
これだ
http://www.famitsu.com/interview/article/2006/07/24/h-668_57467_kime.jpg.jpg
リュ・シウォンの横で腕を組めてない具合から底知れぬ気持ち悪さを感じる
今のアトラスらしさを象徴するミスターアトラスだ
これに触られるとどれもが腐る

94 :不毛 ◆OpSjx4rWH6 :2007/10/09(火) 22:17:58 ID:q79CPATH0
オンラインのほうをプレイしてるが、結構楽しいぞ?仲魔を育成するのが特にな
今のところ完全無料で十分に楽しんでる。CPを買ってガチャでもすれば
もっと楽にレベル上げもできるだろうが無料でも結構平気だぜ?
周りの人間と育成スピードを比べなければいいだけの話だ。

そうすれば無料で女神転生を楽しめるってことになるからな
しかも女神転生が好きな人の率が多いし話もあうだろう
PTプレイしながらこんな悪魔がいい、あんな悪魔がほしいだの
話したりして仲魔と連係プレイで狩をするのも楽しいz(=´_ゝ`)y−~~~

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 22:24:46 ID:Si+o9TMM0
>>93
文面からしてわざと様付けしてんだろ
それに重要なのは面白いゲーム作ってくれるか否かで
作ってるやつの見た目なんてどうでもいいんだがな

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 22:32:01 ID:DC7/uWLmO
>>95
見た目なんてどうでもいいと思うが、そいつの作るゲームは面白くないから仕方ない。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 23:00:39 ID:s8N26XAK0
俺は癌呆って時点でスルーしたな。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 23:05:22 ID:cb4M9jQX0
あいつの気持ち悪さは生まれつきのせいではない
骨格だとかパーツがどうとかじゃあないんだ
精神が醜いから見た目もあんなんになるんだ
だから見た目で判断して問題ない
それにぶくぶく太った醜いボディ、普通は何とかしたいだろ
ポケモンじゃないんだぜ?

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 23:09:19 ID:wf5y5nZ50
わざと痛い奴を演じているのか?

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 23:27:31 ID:Tl18W45m0
>>98
オレは外見でどうのこうの言うつもりはないが、あの人は目が汚い。
そしてオタク臭い。
あの人の中身が嫌い。

そして、IMAGINEは面白くない。時間の無駄。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 01:20:30 ID:hBGD3ZaP0
おいおい、一応イマジンやったけどいつの時代のネットゲーだよって感じのレベルだったぞ
チョンゲーの方がまだクオリティ高い
何よりアイテム課金なのが最悪だった

雰囲気だけはいいのは間違いないと思うけど

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 01:26:16 ID:+s2W8ZsW0
そういえば、リアルマネー払ってやるクジ引きをやりまくって
レアな制服貰えないことに切れて訴える云々言ってたキチガイは何してんのやら。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 01:51:12 ID:e2LB8Qj90
示談返金じゃなかった?
うろだが。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 03:18:35 ID:oP+gcfA60
もうこんなすっとろいMMOは飽きてるんだよな、っていうのが第一印象
4年前なら喜んで遊んだかもしれん

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 04:58:37 ID:rpjKS9XP0
ifは何で回復系の呪文の消費が半端ないんだ?

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 11:08:00 ID:ozFtZGAL0
2が少なすぎたからその反動じゃないか?

2はMP切れになる事は殆どないが、Ifは切れまくる。確かに消費量が多すぎるよな。
アキラ編の序盤でハホトル手に入れるまでがきつい。手に入れたらサクサクになるけど

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 12:06:27 ID:x512OLMxO
ハトホル萌え(*´д`*)

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 12:09:06 ID:x512OLMxO
イマジンはお金かからないのか。
それなら、やろうかな(∀)

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 12:16:05 ID:g70qXzcxO
次マジでライドウなのか?

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 12:16:52 ID:G/odxdsn0
ナガシマ…、やるにはそれなりのスペックがあるパソコンが必要だがな。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 12:55:03 ID:anzRLOJG0
WINDOWSバンドルアーム・ターミナルPC
「何らかのトラブルで強制終了します。ご迷惑をおかけしてすいません。」

メガテン主人公「ちょww困っww今戦闘中wwwwwwwww」

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:09:29 ID:x512OLMxO
じゃダメだ(´・ω・`)

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:28:33 ID:g70qXzcxO
そろそろマキーナを武器として出してほしい。天尊流星でもいいけど。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:53:15 ID:x512OLMxO
イマジンをPS2に移植しろ(`・ω・´)


115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:59:28 ID:xTH/tGpF0
>>101
チョンゲーマー乙

それにメガテンにとって一番大事なのは雰囲気だと思う
雰囲気なんてどうでもいいな人はDQMでもやってなさい

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 16:46:22 ID:IlX505cz0
>>115
>>101のどこに雰囲気なんかどうでもいいって書いてあるの?
肝心のゲーム部分が駄目なら糞ゲー
雰囲気だけが楽しみたいのならゲームじゃなくて小説でも漫画でも読んでりゃいい

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 17:48:15 ID:yBRH59o60
 | ______________. |
 | |  ____________ │ |
 | |  |   | __∧__,|     | │ |
 | |  |  | >O 7 || 0ヽノ     /~| │ |
 | |  |  /  ̄  ||  ̄ |  / ヽ| │ |
 | |  |  |__   ==\ |  |    | │ |
 | |  |   |  | _ニ_ |  |   |     | │ |
 | |  |    |  |___|     \  | │ |
 | |  |     \ ー  /     |___| │ |
 | |  |--─^| \></ / ー |   | │ |
 | |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ │ |
 |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄. |

 にほんの まんこは くさりきっている
ゴトウ


118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 18:14:08 ID:rpjKS9XP0
よくぞ言ってくれた

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 21:14:01 ID:LjpZMDya0
傷薬持ってる悪魔って、倒した後、可哀相なことしてしまったと思う・・・

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 21:45:48 ID:x512OLMxO
信頼してついてきた悪魔のほうが可哀想(´・ω・`)

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 22:09:58 ID:hGUkIH0v0
ハッカーズの携帯機移植まだ?(´・∀・`)

ifもGBAでもDSでもPSPでもなんでもいいから移植して欲しい。明編やりたい

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 23:44:06 ID:02fBFiva0
ifのエンディング後なぜか軽く欝になったことをおもいだした。

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 04:13:21 ID:q6dsm5JA0
IFなんだが、ヒロインの覚えられる呪文の数ってどれかのパラメーターに
影響されるのか?

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 04:56:28 ID:gOMnkwvu0
呪文呪文って、そんな概念はない。
まあ知恵と魔力を上げてろ

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 09:26:04 ID:9fwlAKck0
>>117のAAを見てAKIRAに出てきた大佐を思い出したw
            _______
              , ':::::::::::::::::::::::::::::::::::' ,
          /"´ ̄ ̄`'" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
         .,'             _,   ', 見ろ、このスレを。
        /   __,  -‐'二二_   .i まるでサルジマの巣だ。
        /       `ヽ'"        |
        l  ,‐'''''ー--、ノ, (_,, --ー'''''‐、 |
          | __ ;'ニ∩ニ>〉 〈<ニ∩ニ'; -  |
      _, ! = ̄  -‐' ;;; `''  ̄~ ̄  | - 、
     /  |        ;;;;;;、         |  .!
     l i" l       ./,、,、_i       | `i |
     | l  ゝ、   /,-‐'_7i''‐- 、\   ,ノ l !
     \ヽ.| |  l.i", '-"─`'‐-、| .l  " |./ /
       ヽ,|    |`'   __  ゛│   |._/
        |    i    ::::::    ! ,  |
        |  |           /  .|
        l,  '          "   l
         |ヽ             /|
         |  \            /  |
         l  .| \         //  |
        /iヽ、.|    ̄ ̄ ̄ ̄ /  , '"i\
      /  |  `  、       ./ /   |  ',
      /  |     \     /    .|.  ',
               ` --- "


126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 09:42:12 ID:cNC6Yhob0
ifの魔法は数固定で覚えた順番が早いものから忘れ去っていくはず
なので残したい魔法とかがあるなら計画的に。
まあ、てきとーにやってても仲魔を使えばどうにでもなるが

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 11:12:54 ID:4pP2Gy7E0
明がBAT状態になってて、近くに回復の泉が見つからないんだけど、

主人公のHPつきたらどうなるの?

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 11:16:37 ID:3Td4DVy30
>>123
レベル依存

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 14:20:52 ID:UO6+rP2s0
>>57
もうWiiでいいよ…PS3じゃなくても怒らないから早く真4出しなさい
PS3はのびのびBOYとかに使うから

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 16:13:00 ID:ijZI32Rq0
>>129
いや、正直、PS3で出した方が俺は怒るぞ。

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 16:28:16 ID:LB3/dhuvO
360のがいいんじゃない?ゲイツマネー出るし

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 17:09:17 ID:gIX1FT9V0
だからゲハ厨は巣にカエレと何度も

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 17:21:51 ID:ohq9jntyO
何度も

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 17:25:37 ID:UO6+rP2s0
出れば正直どれででもいいですアトラスさん。早くして。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 17:26:06 ID:Z2i8XNCq0
>>127
回復の泉なんて割とあったと思うが。今ドコにいるんだ?
地のノモスの序盤ならゴキたんが治してくれるし。

主人公のHPがつきたらどうなるの?だって?
お前はチャ−リー編とかユミ編とかで
1回も死ななかったのか?ありえないな。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 17:30:10 ID:d5b7F5xq0
>>129
Uのあと、Vが出るまでに9年かかったんだぜ。
気長に待つしかないなw
その間にサブシリーズを出し、Wマニアクスも出してくれるなら、俺は待つ。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 17:37:00 ID:XMnBAjsk0
とりあえず山井の新作(ライドウ?)が最初に来るのかな

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 17:44:15 ID:LB3/dhuvO
山井はいい奴だと思う。なんか嫌いになれない

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 18:41:42 ID:w5H7/viH0
とりあえず、ライドウ出すならあの戦闘と悪魔数なんとかしてほしいね。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 12:14:55 ID:ay+QwtvDO
最低でも300はだせ(´・ω・`)
あとは早さを追加しろ(∀)

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 12:18:26 ID:6RW7KA5S0
ifでサバトマ使える奴やたら増えてると思ったら
案の定属性制限されてた・・・

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 13:21:55 ID:6RW7KA5S0
同じifなんだが、嫉妬界までの悪魔でハトホル作りたいんだが、
どの悪魔仲間にして合体させればいいかな?

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 13:26:57 ID:7zXigUr00
エジプト連中はアキラ編で解放しないと無理。

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 13:29:33 ID:7zXigUr00
あ、エジプト連中はセベク、トート、ハトホルね。
アジ・ダハーカも造れるようになる。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 13:34:49 ID:7zXigUr00
あと女神の作り方で比較的、楽なのは
霊鳥+天使もしくは鬼女ね。

霊鳥を作るのに楽なのは
鬼女+天使もしくは妖鳥、
龍王+妖精 の二つだね。


146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 14:51:12 ID:Q/MBAVBG0
お前らの人生の中で、メガテンって、何番目くらいに重要な事柄?
俺は1番w

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 15:27:32 ID:p+nNA6Tn0
さすがに一番は無いわ

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