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PS3 オワタ\(^o^)/ その7

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 17:10:19 ID:mox5n3Vz0
HDD 60GB版(通常版):オープン価格 (65,000円程度)
------------------------------------------------
HDD 20GB (劣化版) 税込価格49,980円 (国内価格) 
 メモリースティック/SD/コンバクトフラッシュ入出力端子: 無し(外部記録系が一切無し)
----------------------------------------------

重量:5Kg 総重量8kg
外形寸法:約325×98×274mm(幅×高さ×奥行き)(突起物含まず)
ゲーム機で最大級,旧箱を上回るデカさ
最大消費電力 380W  ゲーム 205W  BD再生  195W
排熱51度(低温火傷可能)肉まんを暖めなおせる次世代機。

スペック公表大好きソニー「RSXのクロックについては、公表しないことと決定しました。」

※振動機能:無し(振動信号を出すことも特許に触れる。フォースフィードバックとは別)
※HDMIケーブルは別売り, 同梱ケーブルはコンポジット
※PS2コントローラー互換性無し
過去のセーブデータ使用不可 (別売りPS2メモリーカードアダプタが必要、実質使い捨て)
PS・PS2ソフトに対して不確実な互換性。
BD読み出し速度:2倍速(360ドライブの約半分の転送速度)
インストールしないとロード檄遅、してもマルチソフトで他機種より遅い場合あり。
保護膜が非常に薄い(HD-DVDの1/6 CDの1/11)、ホコリにも弱いブルーレイディスク
Blu-rayソフトは、画質は二の次(ブロックやモスキートなどノイズの出る時代遅れのMPEG2圧縮)
開発環境最低、開発費膨大、開発中止、マルチタイトル化が進むPS3
(仮)ばかりのタイトルで発売するソフトが少ない。
電気消費の多いCellの熱対策で穴だらけ。熱暴走でフリーズ。
ハッタリプリレンダムービーは綺麗だが、ゲーム画面はセルフシャドウも使えてないのでショボイ。
ポリゴン表示能力は360の半分の性能
メモリ帯域自体はXbox 360と同じなのに消費量が2倍でHDRレンダリングは困難。
360のようにFSAAが出来ないのでジャギーがクッキリ出る。
OS部がメインメモリを64MB程度占有する構造で、ゲームに使えるメインメモリは、実質192MB。
マルチタイトルはどれもグラとfpsの評価が360以下に(ign.gamespotレビュー)
HDMIは1080p出力すると帯域を食われて明らかに音質低下する。
壊れる可能性が高いHDDは取り外せるが、動作保証外
否定してるがBDのガードで中古販売をできないようにする可能性。(特許は持っている)
コントローラーを充電するには電源を入れていないといけない。
初期不良も「仕様です」ではねられるソニーの糞サポート
PS3がつんでる日亜化学製の青色レーザー用の結晶は結晶崩壊までの稼動時間が1000〜2000時間。
PS3でセーブデータが消える事故多発中
PS3の買取価格、早くもWii以下

前スレ PS3 オワタ\(^o^)/ その6
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1183674527/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 17:20:23 ID:Dh+eVuQi0
■Xbox360の実際の故障率が判明、なんと33%!?■
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070703_xbox360_33/
>ニュースサイト「DailyTech」が販売小売店を調査した結果、Xbox360は最も信頼できない(故障率の高い)ゲーム機であるという回答を得ただけでなく、
>大手ゲームショップ「EB Games」にいたっては故障率の高さからカナダで行っている保証の方針を改正し、保証料金をほぼ2倍にしたそうです。
>そしてこの保証方針を話し合う電話会議の際に出たXbox360の故障率が、30〜33%であったとのこと。
>中には35台のXbox360のうち、半数以上が6ヶ月以内にレッドリング・オブ・デス、またはゲームディスクに傷を付けたとして修理に出され、
>うち2台は入荷した時点で壊れていたという話まであったとしています。

■Xbox 360 エリート:基本問題はそのまま、米国ではすでに修理回収対象に■
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070427_xbox360_elite/
>この結果を見ていると、Xbox360 ELITEのメリットが薄い気がしますが、
>電源ボタンのクリック感や、コントローラーが従来よりも若干指を休めやすいといった利点があるそうです。
>以上のことを踏まえると、ほとんど買い換える必要はありませんが、
>真に自分が「エリートである」と思うのであれば、気にせずに買えばいいだろうとしています。

■関連記事■
Microsoft、過去に販売したすべてのXbox360に欠陥があることを認める
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070713_xbox360_defective/
EA社員が激白 「XBOX360の故障率は50%」
http://biz.gamedaily.com/industry/feature/?id=13636
360故障率が50パーセントに達したIGNでリコール提唱
http://blogs.ign.com/Gerry-IGN/2006/09/07/
なんとXbox360の故障率は61%というデータも。
http://www.360-gamer.com/news.asp?id=964
ディスクに傷が付くという、ドライブ業界ではありえない現象も大量発生。
http://kassa.vara.nl/portal?_scr=kassa_artikel&number=3227123
日経エレクトロニクス Xbox 360のどこが壊れやすいのか
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070730/136974/
七台のXbox360がすべて故障。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1335
早速店頭で壊れるXbox 360 エリート
http://cache.gawker.com/assets/images/9/2007/08/medium_360elitedead.jpg
あまりの発熱のためディスクが溶けだす
http://img397.imageshack.us/my.php?image=pgr27es.gif
MSから貰った360が二日で永眠(ファミ通)
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/tgame/91000/20060827115668319284983100.jpg
マドンナの貰ったXBOX360が即刻故障
http://madonnasthoughts.blogspot.com/2005/12/xbox-360-degrees.html


3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 17:20:54 ID:Dh+eVuQi0
■CNET Japan「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出■
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20354235,00.htm
>Xbox 360の保証修理に関する顧客からの苦情の中で最も一般的なのは、
>場合によっては4週間から8週間という、あまりに長い修理期間だ。
>
>「私のXboxは、修理に出してから戻ってくるまで、ほぼ2カ月かかった」と、
>ニューヨーク在住のGreg Mcullen氏はCNET News.comへの電子メールに書いている。
>「10日後に戻ってくると聞いていたので、非常にイライラさせられた」

■修理機に改善見られず■
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070730/136974/
>最後に,2007年5月に修理したXbox 360の筐体を開け,2005年末に購入したXbox 360と比較した。
>「あれ?ヒートシンクもファンもまったく同じだね」
>意外なことに,修理済みXbox 360の熱対策部品の構成は,2005年末購入のXbox 360と見た目はまったく同じであった。
>Microsoft社は少なくとも2007年5月までは,Xbox 360の熱設計を変更せずに修理を実行していたことになる。

■Xbox360は修理不能■
http://www.geocities.jp/andosprocinfo/wadai07/20070707.htm
>この会社は,最近,Xbox 360のRRoD故障(やフリーズ故障)の修理を受け付けないと発表しました。
>マネージャによると,故障率については発言できないが,最近では週に30台も修理依頼があり
>対応できなくなったとのことです。しかし,修理担当者に取材したところ,原因はマザーボードの
>Dry Jointとの返事を得ています。Dry Jointは,半田の濡れが悪い,いわゆる芋半田ですが,
>時間がたって故障が増加しているので,私は熱ストレスで半田が割れるSolder Crackではないかと思います。
>もちろん,芋半田であれば,接合が弱いので,より短時間でソルダークラックが発生します。
>
>これが原因とすると,接続不良になった箇所を修理しても,半田付けした箇所は何千箇所もあり,
>割れて断線しそうな箇所は多数あるのが一般的で,実質上,修理不能です。こんな物を修理しても,
>モグラ叩きで,すぐに壊れて,修理が悪いといわれる危険性が大で,独立系の修理会社としては
>そんなリスクは取れないというのは当然だと思います。


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 17:21:25 ID:Dh+eVuQi0
■異常な故障率に悩まされる360ユーザーの叫び■

ttp://360saiko.spaces.live.com/
>普通に大事に扱って、ゲームをごく普通にプレイして壊れたんですからね。
ttp://www.citywave.com/dennou/archives/2006/11/xbox360.html
>7月に壊れたXbox360がまた壊れましたので報告します。
ttp://bis.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/xbox360_1bfe.html
>また壊れましたよ、うちのXbox360。
ttp://blog.livedoor.jp/oharusann184/archives/50704785.html
>ううぅ・・・またですか・・・(><)
ttp://blog.livedoor.jp/antai/archives/50686225.html
>壊れゆく(?)360
ttp://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/200701290003/
>XBOX360 困ったこっちゃ
ttp://www.k5-works.net/
>昨日、故障修理から戻ってきたXbox360ですが、同じ事象が再発しました。
ttp://texhnologix.blogzine.jp/texhnologix/2006/12/xbox360_1_da6b.html
>XBOX360は俺のゲーム人生で唯一故障(赤ランプ3つ点灯)したゲーム機。
ttp://www.pandreamium.net/nowadays/06_2nd.html#061130
>いきなり電源が切れました。
ttp://blog.kansai.com/legna/171
>今回の症状は何かなー?っと。
ttp://chaba.sakura.ne.jp/clog/clogkt.php?indexnum=484
>またひとつ、Xbox360が逝ってしまわれたようで。
ttp://ukeru.jp/modules/news/article.php?storyid=538
>XBOX360も警告の赤ランプがついてモニターに写らず。
ttp://blog.livedoor.jp/yasudadesign/archives/51431196.html
>XBOX360、死の赤いリング
ttp://track-back.net/blunoba/archive/494
>・・・とうとうこの日が来てしまいました・・・
ttp://maria.focuslight.info/archives/10cxbox/
>結局マザーボード交換で戻ってきたXBOX360ですが、元の位置に設置して起動すると起動せずやっぱり赤ランプ点灯するんですが。


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 17:22:00 ID:Dh+eVuQi0
■Xbox 360の騒音を検証■
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1216/ubiq137.htm

Xboxダッシュボード起動時  38.5dB
DVD再生時          38.6dB
リッジレーサー6起動時    54.8dB

●音のめやす
130dB…最大可聴値(疼痛音)
120dB…ビル工事現場
110dB…自動車ノ警笛
100dB…電車通過時ノ線路ワキ
90dB…交通量ノ多イ交差点
80dB…電車ノ中
70dB…電話ノベル(1m)
60dB…普通ノ会話

>問題なのは3Dゲームをプレイしているときだ。
>このテストは本体を縦に置いた状態で行なっているのだが、この場合騒音は54.8dBまでいった。
>DVDディスクを高速で読み取っている状態だと思うのだが、この時“ブーン”というかなり気になる音がする。
>
>50dBを超えると、はっきりって“うるさい”デバイスということなる。
>オーディオ周りが優れているリッジレーサー6をプレイしている時に、ブーンという音が聞こえてくるのは興ざめだ。
>光ドライブをはじめとして、もうちょっと静粛性には気をつかって欲しい。

■動画で実際の音を聞いてみよう■

ファンノイズ&ドライブ動作音対決 PS2 vs Xbox360
ttp://blog.so-net.ne.jp/hyperhlf/2005-12-12
PS3 vs Xbox360 vs Wii 騒音が大きい機種は?
http://dougakunyes.blog75.fc2.com/blog-entry-519.html
Xbox360内で小人が市街地戦?
http://www.youtube.com/watch?v=sddxz4U__zg&mode=related&search=
騒音を抑えるためこんな工夫も。(火事の危険性があるため絶対に真似しないように)
http://www.youtube.com/watch?v=l6tU2pRhQRM
Xbox 360 fan test
http://www.youtube.com/watch?v=kW-28YJZ0WU


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 17:25:00 ID:Dh+eVuQi0
        XB360    PS3     Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/4Q. 121,078  457,558  919,643
2007/1Q  75,124  336,934  990,710
2007/2Q  40,305  144,083  890,223
〜07/01   3,154.   11,914.   73,919
〜07/08   2,370.   12,691.   75,279
〜07/15   2,942.   13,493  109,854
〜07/22   2,664.   12,187.   86,786
〜07/29   3,872.   28,829.   77,169
〜08/05   2,691.   24,289.   61,498
〜08/12   2,112.   21,321.   65,120
〜08/19   2,445.   21,720.   73,938
〜08/26   2,044.   16,393.   46,283
〜09/02   1,635.   18,068.   39,371
〜09/09   1,286.   13,248.   29,088
------------------------------------
累計.    407,347 1,132,728 3,538,881 (mc)

参考
■■ PC−FX (40万台)
■■ Xbox360 (40万台)
■■ レーザーアクティブ (42万台)
■■ Xbox (47万台)
■■■□ 3DO REAL (72万台)

■■■■■ ネオジオ (100万台)
■■■■■ PLAYSTATION3 (108万台)

■■■■■ ■■■■■ ■ ドリームキャスト (225万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■ Wii (342万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ゲームキューブ (402万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■□ ニンテンドウ64 (554万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■ セガサターン (580万台)

■=20万台 □=10万台
http://gameranking.info/

関連
Xbox 360は「ゲームオーバー」  6000億円の損失!
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070522/271875/?ST=win


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 17:29:23 ID:mox5n3Vz0
9.29北米週間売上
ttp://www.vgchartz.com/aweekly.php

     ハード   ソフト
DS   143,137   552,678
360  122,834  3,258,686
Wii    98,173   432,277
PSP   88,586   278,268
PS2   61,409   385,956
PS3   29,618   235,110
GBA   21,269    17,934

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 17:30:10 ID:Berb4Qw30
ほんと戦士は他機種叩きすんとコピペすんの好きだよなw


9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 17:30:28 ID:mox5n3Vz0
ソニー、大分の半導体設備も東芝に売却へ
http://www.asahi.com/business/update/1003/TKY200710030339.html

関連スレ
ソニー、大分の半導体設備も東芝に売却へ
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1191449013/

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 17:32:37 ID:7dE+1XeW0
粘着ASHアンチの正体はGKだった!


■ソフト売上を見守るスレッドvol.1868■
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1191476643/96
でomanchinが貼られる。

本物のASHのバグ画像だと思ったGKがひっかかる。
http://www.uploda.org/uporg1050562.png

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 17:32:50 ID:f5Yu6Ma10
ソニー戦士は自社製品を褒める事ができずに
よそのハード叩きしかできないのワロスw

アピールポイントひとつもないPS3w

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 17:55:47 ID:LjdcmKaV0
北米〜9/29
DS  143,137 (+19%)
360 122,834 (+19%) 8月頭までPS3と3万台の攻防なんてやってましたサーセンwww
Wii   98,173 (+6%)
PSP 88,586 (+15%)
PS2  61,409 (+8%) また三男にダブルスコアwww
PS3  29,618 (+9%) 最低の三男「兄より優れた弟など存在しねぇ!」

ついでに欧州他〜9/30
DS  166,594
PSP  82,028
360  74,782
Wii  72,423
PS2  50,453 
PS3  32,573

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 17:58:21 ID:2hDtJlNT0
☆PS3・PS4は危険な存在☆

ゲーム開発のために必要なコンテンツ量はブルーレイ・ディスク(BD)の登場により、
コンシューマー機市場が形成された1980年代当時に比べ40―150倍にもなっている。
開発コストも22倍にまで膨らんでいる。
そしてコスター氏は冗談交じりに、「プレイステーション4」の時代がやってくれば記憶媒体がさらに巨大化し、
もう開発が不可能なほどの予算規模になるだろうと「警鐘」を鳴らした。
http://it.nikkei.co.jp/digital/column/gamescramble.aspx?n=MMITew000028092007

やっぱり、プレイステーションって「業界の癌」だよねww
爆笑w

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 17:59:12 ID:2hDtJlNT0
ソニー、大分の半導体設備も東芝に売却へ
http://www.asahi.com/business/update/1003/TKY200710030339.html

>売却するのは、ソニーが東芝大分工場内に所有する製造設備。
>ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」向けの画像処理LSI(大規模集積回路)
>などを生産している。
>共同出資会社の契約期限が来年3月に切れるのを機に、
>ソニーセミコンダクタ九州の長崎テクノロジーセンター(長崎県諫早市)にある
>製造設備とともに、東芝へ売却する方向で検討している。


長崎の工場もだってよ。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 18:32:04 ID:n4hxF+ECO
しかしまぁ、真っ先にWiiじゃなくて、死にかけ(日本で)の箱○のネガキャンをしてるあたりにPS3のヤバさを実感するね・・・
ライバルハードは箱○かよw

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 18:34:42 ID:DIY1o77m0
DC以下だから仕方がない

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 19:11:47 ID:nfeUISVz0
まだ続くのか\(^o^)/

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 20:34:01 ID:Dh+eVuQi0
>>15
いや、俺はさぁ
痴漢のね、マイノリティでありながら
わざわざ盛り場に出てきて布教活動してるあのセールストークにイラっとして
微力ながらこうして新鮮なゲハスレを見つけてはコピペ貼ってるわけだよ。
そうすると確実にGK乙ってくるからPS3が対抗馬なんだなぁと思ってここにも貼り付けたんだよ。
任天堂ファンは好きなだけPS3貶してていいよ。俺もWiiは好きだけどSONYは普通に嫌いだし。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 20:46:58 ID:v5LeD0LC0
最近のソニー戦士はsageて書くのが多くなったな
もっとも妊娠とか痴漢なんて言葉を使うのはGKしかいないんだが
書けば書くほど自爆してるのに気づかないのがソニー戦士のソニー戦死たる所以w

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 21:08:19 ID:OZcTcxa40
任天堂信者とMS信者が争ってるのは見たことないもんなあ

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 21:41:57 ID:n4hxF+ECO
>>18
お前がホントに任天堂が好きでソニーと痴漢が嫌いなら、その説明はイラナイってことに気付いてるか?
ホントGK乙

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 22:24:11 ID:37iGwRIM0
>>20
住み分けが出来ているからだろ
ライトユーザー向けとパーティーゲーを強調したWiiと、
ヘビーユーザー向きの一人でネトゲの箱じゃ毛色が違うだろ
PS3の場合、どっちつかずなんだよな


23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 23:35:50 ID:XxV4ZXQr0
>>2-から戦士の必死さがにじみ出ていてワロタw
つか箱もうぃーもどうでもええんよ。

ただもうネタと化しているPS3の話題で笑えるからなこのスレはww


24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 00:42:10 ID:1dZE2h440
PS3売れるかもな

FF13、FFヴェルサス13ともに
画面には PLAYSTATION 3 Onlyの文字
http://www.famitsu.com/event/tgs/2007/1210654_1603.html

http://thumb.imgup.org/file/iup471907.jpg

野村インタビュー

東京ゲームショウ2007での「FF13」「FF13ヴェルサス」の映像にあった
「PS3 ONLY」という表記は「自分たちはFFを信じて作っていてブレはないです」
という再度の意思表明です。

他のハードにも出るのではないかと不安に思っているユーザーさんもいると思いますが
そこは安心してください。


>野村氏:複数ハードだと、スペックの低いほうに合わせて作る必要があります。「FF」という
>のは現存する最高のスペックのハードの性能をフルに使って制作するものなので、個人
>的にはマルチという考えはないですね。ファンの方も複数ハードで作る余裕があるならリメ
>イク「FF7」を作れと思うでしょうし、自分もそう思います(笑)。
ttp://ff7ac.hotcafe.to/rs/report-news070525.html


25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 06:34:24 ID:6ewVYFrh0
Sonyの大きなミス:PS3を発売するのは1年早すぎた
ttp://ps3.advancedmn.com/article.php?artid=5528
・1年先行しハード不良や酷いロンチにも関わらず成功したXbox360で勘違いたSCE
・Xbox360は発売6-8ヶ月でビッグゲームを連発。更にSCE勘違
・PS3のハードウェア設計は優秀。しかし業界が準備不足
・MSは高価でも売れる価格帯を熟知して成功。PS3はPS2の経験に従い高すぎて失敗
・PS2が順調で唯一の利益源であり、財務状況が悪いSCEはPS2を捨てられなかった
 PS2のときにPS1を切れずに継続→PS3では通用せず
・キラータイトルの欠如。店で「そのゲーム欲しい!」と言わせる1本が無い
・今年ホリデー発売のゲームがロンチだったら?つまり1年早過ぎた
・MSからの2年の遅れでPS3は399ドルになる。これなら今ロンチでも勝負できたはず
 PS王朝を経験してきたユーザーに空っぽよりも船一杯の贈り物のほうが効果的
 遅くても主流感、優越感を与えられたはず
・他機種のおかげでPS3は2008年ラインナップをアピールするチャンスさえ喪失
・PS3はゲーム機。PS王朝を破壊してまで早くBDをアピールする必要は無かった
・マルチプラットフォームが多いのでPS3は助かってる
・しかしHalo3爆発でPS3から離れそうなメーカーも出てきている
・PS3を1年遅らせPS2を継続すれなMSを苦しめることが出来た。全てはエゴのせい
----
1年遅らせれば良かった説出ましたw

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 06:40:56 ID:8GVzF54i0
ソニーって別分野で頑張ってるらしいね

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 07:26:01 ID:tH+CM79z0
が、AV機器としては
時下換算30万の価値があると言われるPS3の真の実力を
実感出来る環境が、整っているものにとっては既に神機となっていたりするwwww

いずれ2011年までには
一般世帯に当たり前のように普及する映像環境だから
PS3の登場は、やはりちょっと早すぎたかも知れないw

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 15:56:05 ID:w9y2izkoO
>>26

うん、ソニー損保とかソニー銀行とか。
でも生保が何日か前に問題発覚してた

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 20:55:16 ID:sKjFR/SA0
>>28
マジか・・・

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 23:16:09 ID:Hij+WjN50
>>22
PS3は信者狙いだったんだろ
値段、ソフト、性能と大半の信者の目を覚ます程にやばかっただけで
俺達が作ったんだから中身も値段も気にせずに買うだろって甘い考えで作ったのが悪い

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 00:41:08 ID:sHvHRkKE0
なのにヲタじゃなく広く一般向けとか言ってたしな。
どう見てもヲタ向けなのにw
大手がこれほどマーケティングを失敗させた例もあまり見ない。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 03:21:54 ID:e0CUhG1u0
http://www.scei.co.jp/corporate/release/071006.html
新モデルは「プレイステーション 2」専用ソフトウェアとの互換性を有しません。

■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
欧州で登場した“低コスト版”PS3の正体
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0314/kaigai344.htm

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 17:59:25 ID:bz+XZ0x10
>>1-32
   _  _  _ _   _    ___   _       _
  ./ / /_//_// /  / /__/_/_/  / / _   _/ /
  / /       / /  / //   _  /_/ /_/ /  /   フ /⌒ヽ
. /   ̄ ̄ ̄/  ./ /  / /  ̄ ̄/ / /   __   ヽ  ̄/ // / /
/ / ̄/ / ̄  / / ./ /    / /    ̄ |  |/ /) ) / / // /
 ̄  / /   / /  .|  |    |  |     |  | ̄ \/ /_   / / /_
   / /  / /    \ \    \ \    |  |     / /  (  /
    ̄    ̄         ̄      ̄     ̄       ̄      ̄


ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板
http://ex23.2ch.net/ghard/

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/06(土) 20:20:58 ID:Zpi9wIEU0
断る

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 08:14:36 ID:3CxGJ1Pc0
EA Skateのフレームレート問題について嘆願書集め始まる
http://forums.ea.com/mboards/thread.jspa?threadID=291320&start=0&tstart=0
EAフォーラム上で、PS3のSkateのフレームレート問題の解決を要求する嘆願書集めが
始まった。

EAはPS3のパワーをグラフィックに活用するよう努力するという決定をしたが、しかし
フレームレート問題のために常にゲームが楽しくなく、時々プレイ出来なくなり
計画は逆効果となった。
---
いやfps低いのはPS3側の問題だから・・・

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 08:22:11 ID:d2J6/1nj0
まあ、
SONYもPSPの方に力入れてるし(アーカイブのダウンロード購入がPS3オンリーじゃなくなったし)、
事実上のメンテモードだなあ。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 16:37:23 ID:f5fSoseV0

ロクなソフト無いくせに
PS2の互換なしなんて売れるのかよ・・・・・・・・・

新「プレイステーション 3」(CECHH00シリーズ) 2007年11月11日発売
希望小売価格39,980円(税込)

http://www.scei.co.jp/corporate/release/071009a.html

PS2互換機能→無し
PS1互換機能→有り
USBポート 4ポート→2ポート
メモリーカードスロット→無し
SACDの再生機能→無し

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 16:38:59 ID:8q3pr6KG0
魅力がなくなってもうたやんw


39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 18:35:07 ID:7bGd6a2e0
ソース
ttp://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/00/2007/3a09065/3a090650.pdf

HDD20G PS2互換有り                44,980円
HDD60G PS2互換有り                54,980円
HDD40G PS2互換無し SACD非対応 その他もろもろ削減 39,980円

ちなみに別売振動コン(5,500円)を買うと39,980+5,500=45,480円
20GBと新型40GBの差額はたった500円!

ゲーム事業撤退の噂もチラホラささやかれる中、
TGSの年内は値下げしない発言も撤回してSCEが最期の賭けに出ました。

この現実に震えるがいい!!

前スレ
【×PS2互換】新型PS3が39980円 Part2【×SACD】
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1191913496/
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1191910289/


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 18:37:27 ID:f8Ts68bU0
60G値下げで購入決定

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 18:45:07 ID:f0p8Ob9lO
んー・・・少なくとも、あと半年はPS3ソフトに興味無いからなぁ。
その頃には更に値下がりしてる可能性もあるから見送り決定だな。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 19:02:58 ID:Bxqo1C980
「ほんとにプレステ3買ってくれるの!?」
「今日はお前の誕生日だろ」
「・・・カーチャンお金あるの?お金大丈夫?」
「カーチャン今月残業いっぱいしたからね。
PS2本体を中古で売ったお金を足せば4万円になるからだいじょうぶよ」
「うちにはPS2のソフトがあるからそれでカーチャンといっぱい遊べるね!」

       J( 'ー`)し
        (  )\('∀`)
        ||  (_ _)ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 19:47:56 ID:PwYMJ7IL0
スクエニインタビュー
ttp://xbox360.ign.com/articles/825/825397p1.html
海外ではDQのブランドはまだ認知されていない。
そこでポケモンに似ていてちょっと高年齢向けのDQ Monstersを出し
WiiではDQ Swordを出し、Wiiユーザーに訴えた。
DQフランチャイズのバリエーションを増やして新しいユーザーを引き込みたい

西洋市場は巨大。日本より大きい。現在、西洋&PAL領域からの収益は50%。
これを3-5年以内に75%まで引き上げたい。そのために北米と欧州のスクエニが奮闘
せねばならない。マルチプラットフォームでタイトルを出さねばならない。
前は1ハードに独占タイトルを作っていた。大部分の西洋パブリッシャがしているように
マルチプラットフォームタイトルを発売することが重要だ。

欧州には服す言語があり、理想的には日本、北米、欧州で同時に全言語発売が望ましい。
 例、FFTは北米欧州同時発売

RPGが我が社の主力だが、西洋向けには西洋スタジオがリリースするゲームに興味がある。
それは必ずしもRPGではない。恐らくアクション寄り、アクションRPGやFPSかもしれない。
同時にカジュアル向けに2-3のゲームを開発中。例、TGSで発表されたYosumin

日本と西洋では全体的なプレゼンテーションとゲームスタイルに明らかな違いがある。
これは選択する上で鍵となる違いを示している。
しかしながら、今や一般的に西洋ユーザー向けゲームは日本でもうまくやっている。
 例、Halo3は日本ゲーマーにもアピールした

Q:日本のRPGは西洋で成功するのに西洋RPGは日本で成功しない
A:全てのJRPGが西洋で成功しているわけではない。数百ものJRPGが開発され、FFやKHの
ように成功したのはとてもとても少ないタイトルだ。非常に多くのJRPGが西洋ではリリー
スされていない。

Q:なぜXbox360は日本で受け入れられないのか。どんな困難があるのか
A:タイトルラインナップだ。そして多くのFPSの存在。FPSは長い間日本ではけっして
ポピュラーにはならなかった。しかし日本で人気のあるジャンルが拡大し、Xbox360は
ポジティブな推移を辿っていると思う。我々はインアン、ラスレムを発表した。これ
らはまだ開発中だが、日本でXbox360の人気を拡大すると思っている
 
Q:西洋でのマンハント2やGTASAなどのゲーム論争をどう思うか
A:我々は常にこの問題に繊細で敏感だ。しかし、我々のゲームは一般的に性的や暴力
的であるという論争の的ではない。

Q:第2のEinhanderが見れる? ※1998年スクエアが世界同時発売したPS1ゲーム
A:(笑)それはアメリカで有名なゲームですか?実は我々はレースやトバル、ブシドー
ブレードのような1vs1のファイティングゲームを作ってみたい。しかし主力はRPGだ。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 19:51:34 ID:DEOinx/F0
  /\___/\  PS3でPS2ソフトをプレイするとジャギジャギになると聞いた時のGK
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 ::|
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::|  <PS3で続々と新作が出るのにPS2とかもうやらないだろ。
|   ト‐=‐ァ'   .:::|
\  `ニニ´  .::/
/`ー‐--‐‐一''´\

  /\___/\  PS3でPS2ソフトが奇麗にアプコンされると聞いた時のGK
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 ::|
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::|  <神アップデート!
|   ト‐=‐ァ'   .:::|
\  `ニニ´  .::/
/`ー‐--‐‐一''´\

  /\___/\  PS3 40GB新モデルがPS2と互換性なしと聞いた時のGK
/ ⌒   ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 ::|
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::|  <PS2互換ってそんなに必要かな?俺はいらんけど。
|   ト‐=‐ァ'   .:::|
\  `ニニ´  .::/
/`ー‐--‐‐一''´\

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 19:54:40 ID:LezxyvXe0
>>37
ぶっちゃけこれ買うなら60GBのが5万切るまで待ってから
買った方がええな

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 20:13:54 ID:beFFs93j0
いや60Gが3万きらないと
いらんけどw


47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 20:22:59 ID:UNC4IkkH0
>>43
最悪…スクエニはPS3べったりの方がおもしろい
FF13だけは何としても独占発売で俺を楽しませてくれ野村!

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 22:32:21 ID:7VeCKt5Q0
>>42
。・゜・(ノ∀`)・゜・。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 23:23:27 ID:hW6UYs9u0
完全に終わったのは箱○だろ

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 23:34:03 ID:Xu3y1nVq0
DSの場合
ttp://www.famitsu.com/game/rank/hard/2006/06/08/h-121_54541_060623hard.jpg.jpg
PSPの場合
ttp://www.famitsu.com/game/rank/hard/__icsFiles/artimage/2007/10/04/pc_fc_rkg_hd/071019hard.jpg

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 23:52:24 ID:lXwbxqLB0
HDDなし、PS2互換なし、USB1個、無線無し、ケーブル類なし、コントローラなし
で19800円で売ればよかったのに

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 23:54:23 ID:BOJsmffA0
>>49
んじゃ箱○\(^o^)/オワタスレでも作れば?

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 23:56:54 ID:BOJsmffA0
>>51
PS3よく(゚听)シラネんだが、ゲームするのにHDは必須なん?
それとも追加コンテンツうんたらとか、全国スコアなんたらとか付加機能のみ?
まあネトゲは必須だろうが、普通にゲームする分で使わないならそもそもつける意味なかったのでは?

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 03:10:05 ID:C87jNqvd0
Wii、使ってますか?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/09/news123.html
記者がWiiを購入したのは昨年末。当初は、女だけ4人も集めた痛いクリスマスパーティーや、
正月に実家に持ち帰った際のコミュニケーション用として「Wii Sports」などが大活躍したが、
その後はまるで使わなくなった。

 持っているゲームが「Wii Sports」「はじめてのWii」だけ、というあたりに問題があるのかもしれないが、
なかなか1人でプレイしようという気にならないし、新たにソフトを買う気もあまり起きない。
記者の周囲でもそういう声をよく聞く。

 昨年の年末商戦はWii一色だったが、最近は販売台数が減ってきているという調査もあり、
プレイステーション3の値下げも発表されるなど、状況も変わりつつある。
今年の年末商戦は、PS3やXbox 360の巻き返しも期待できるかもしれない。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 03:38:02 ID:QyVmvcmh0
>>50
それどうなってんの?

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 08:07:13 ID:fOajYHWy0
さて、本日の株価が見物ですな。
期待していますよソニーさん。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 11:27:08 ID:++yFgFUr0
前場終了
ソニー ±   0円     0%
任天堂 +2800円 +4.46%

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 11:28:23 ID:++yFgFUr0
204 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2007/10/10(水) 10:00:46 ID:AKre8yIQ0
PS3、SingStar、発売延期
http://www.joystiq.com/2007/10/09/singstar-ps3-cant-find-the-stage-release-delayed/
ttp://kotaku.com/gaming/hungry-like-a-wolf/singstar-ps3-facing-delays-due-to-testing-308582.php
11月13日予定だってSingStar PS3版は延期になり、発売日未定に変更
ゲームはまだテストが必要で発売日を決められないそうだ。

遅れの原因は不明。ライセンス問題とPSN問題が考えられる。

205 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/10/10(水) 10:56:42 ID:sYUZ0pFa0
>>204の掲示板で「The delaystation 3」って言われててワロタ
確かに延期多いな


206 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2007/10/10(水) 11:02:32 ID:AKre8yIQ0
「Hungry Like A Wolf」ってのもきっついなw

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:11:20 ID:zwllDkED0
このスレ結構面白いなw
傍観者の俺をもっと楽しませてくれソニー

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:30:37 ID:AYuUmbap0
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPnTK002518120071010
ソニー<6758.T>が下落、PS3の新モデル発表も反応鈍い

> 市場では「ハードよりもソフトが問題。高機能すぎてソフト開発が難しく、
>遊びたいソフトが乏しいという問題が解決されないと挽回は難しいのでは
>ないか」(準大手証券投資情報部)との声が出ている。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 13:33:54 ID:4Vf/CoIt0
市場は残酷やね。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:32:47 ID:sE85TwYb0
PS2が強すぎる事への懸念を払拭したかったのもあるんだろうけどさ
こういう戦略はソフトが伴ってこそ効果があるもので
現状じゃまた一つ売れない選択肢増やしただけで、単に混乱を招くだけ

ソニーは本気でPS3移行が滞ってるのは値段がネックだと信じて疑ってない気ガス
アジアでのブレイクポイントは39,800かなとか気の抜けた発言してたし
大いなる勘違いだな

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:50:07 ID:AYuUmbap0
モンハン3Wiiにとられちゃったねえ

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:52:01 ID:tlKRC8tz0
PS3でPS2ソフトを動かせる拡張機器みたいの出せないの?
教えてエロい人。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 14:59:07 ID:4Vf/CoIt0
>>63
モンハンはクソゲー

>>64
薄型PS2を一緒に買えば問題ない。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:01:48 ID:ix0Vw0UV0
また神ゲー→糞ゲー扱いになるわけですね^^

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:22:38 ID:O59zIjfG0
>>64
中古屋回れば5000円でPS2買えるやろ

68 :あらま:2007/10/10(水) 15:26:13 ID:sE85TwYb0
みんなで痩せろ!『Wii Fit』発売日決定『MH3』もWiiで!
ttp://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=5036&c_num=14

> 最新作『モンスターハンター3』は、プレイステーション3用に開発を開始すると
>2006年にアナウンスされていた。この点についてカプコンの広報へ問い合わせたところ、
>プレイステーション3版の『モンスターハンター3』は事実上開発を停止し、
>Wii版のみの発売になるとのこと。ただし、プレイステーション3での『モンスターハンター』
>シリーズの発売がなくなるわけではなく、別の形でのリリースを考えていると言う。
>こちらについては、今後の発表を待って欲しい。

>プレイステーション3版の『モンスターハンター3』は事実上開発を停止し、
>プレイステーション3版の『モンスターハンター3』は事実上開発を停止し、
>プレイステーション3版の『モンスターハンター3』は事実上開発を停止し、
>プレイステーション3版の『モンスターハンター3』は事実上開発を停止し、
>プレイステーション3版の『モンスターハンター3』は事実上開発を停止し、

フロンティアマルチでもすんのかな

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:33:36 ID:L8L0Y+Rd0
すっげー悩むけどやっぱ買うのやめよう

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 15:36:10 ID:ix0Vw0UV0
>>68
外伝みたいな形で360とマルチで出してきそう。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 16:47:08 ID:mwRVkGKX0
カプコン、人気シリーズ最新作『モンスターハンター 3(トライ)』をWiiR向けに開発決定
http://ir.capcom.co.jp/news/html/071010.html
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_mh3.html

シリーズ最新作『モンスターハンター 3(トライ)』は、
Wiiの特性を活かし、これまでにない次世代のモンスターハンターを創造するべく、鋭意開発を進めております。Wiiにおいて新しい魅力を付加することで、
シリーズのファンのみならず、幅広いユーザー層に訴求してまいります。

当社は、一つのブランドを複数のハードに投入するマルチプラットフォーム展開を基本戦略としており、これまでも「モンスターハンター」シリーズをはじめ、
人気シリーズを複数のハードに投入しブランド力を高めてまいりました。
今後も高度な開発力と基礎研究の成果を発揮し、各タイトルのゲーム性を活かせる最適なハードに向けてソフトを投入することにより、ユーザーの皆様の期待に応えてまいります。

以  上

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 17:05:41 ID:+jlR6lNX0
無双、テイルズ、スパロボの完全新作がマルチでもなくwii独占でずっと発売される状況にならない限り
PS3は終わってない
俺はかってもないんだが

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 17:19:26 ID:cVLAym9s0
テイルズはDSメインに展開していくと表明済みだがな
たぶんスパロボも似たようなもんだろう

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 17:26:09 ID:GIC1jdTw0
無双はまちがいなく、箱とPS3だろう

テイルズは発表どおりDSといっていたが
イノセンスの売り上げと、TOS2のWiiでの売り上げ次第で別ハードにいくことも考えられる

スパロボは、コアなファン多いし
多分携帯機じゃなくても出すんじゃないかな
というかDSとかのやつのほうが、売れてないでしょ


75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 17:29:24 ID:ix0Vw0UV0
スパロボは360とPSPが妥当

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 18:37:00 ID:lDW/cD2VO
WiiとDSだべ。
スクコマとかの3D系が箱○とPS3に出そう。

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 19:39:54 ID:XMzxT9xP0
ttp://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1191995924/ から
腹筋が崩壊したわ。

18 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/10/10(水) 15:04:06 ID:Z+kFLnix0
ファミ通と一緒に電撃も買ってきたんだがめちゃくちゃ哀れだ・・・
・電撃400号記念でSCE佐伯ロングインタビュー「MHはPSPやPS3でこれからぐんぐん伸びるコンテンツ。
 PSPでMHデビューした人がPS3にモンハンにきたとき是非遊んでもらいたい」
・MH攻略班「2Gの先には3もあるんだよね。ハードはPS3だしどう進化するか予測不可能」「大画面プレイはおしっこちびりそう!」
・電撃編集長「自分のブログの2ND関連の本を出します!サイン本も売るかも!」

電撃やファミ通のカレンダーのPS3のMH3は消えてない

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 21:32:41 ID:tXxPEgHR0
いと、あはれ・・・・

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 21:49:57 ID:8pZ6OPHK0
モンハン3取られたのは痛いなあ
PSPでの売り上げ考えてもハード引っ張る力はMGS以上だってはっきりしてる弾なのに…

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 00:56:42 ID:qzA75Le80
モンハン3は体感型アクションに進化(´・ω・`)

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 01:10:08 ID:8LdE4mCZ0
でもこういう情報って一般の人には広まらないよね
PS2までのように、シリーズ物を求めてPS3を購入する人はいなくならないと思う
散々Wiiや360にかつてのPSタイトルを奪われてるけど、そんなこと知りようがないもんな

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 01:24:11 ID:Xy3DD4pn0
広まるも何も発売日が決まって宣伝されてから動くからPS3は買わんぞ

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 01:25:27 ID:PxMXyJ7v0
同様にPS3が安くなったって事もほとんど知られないまま終わりそうだけどな
一般人はPS3に興味がないから

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 07:17:41 ID:QNb9R4ZA0
最初からこの値段だったらこの性能でも何とか戦えたかもしれないのに。
どうせ買うのも元からの信者ばかりだからPS2互換機能がなくても別に問題なかっただろうし。


85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 07:27:19 ID:hTg84F1D0
廉価版はスペックが中途半端すぎる。
PS2互換を捨て、
SACD再生を捨てる。
ゲーマーとAVマニアを切って、
誰に売る気だよw

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 12:33:37 ID:5KEDRjvT0
ロクなソフトもないのにな

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 16:10:50 ID:gCkffwBv0
9.29北米週間売上
ttp://www.vgchartz.com/aweekly.php

     ハード   ソフト
DS   143,137   552,678
360  122,834  3,258,686
Wii    98,173   432,277
PSP   88,586   278,268
PS2   61,409   385,956
PS3   29,618   235,110
GBA   21,269    17,934

10.6北米週間売上
ttp://www.vgchartz.com/aweekly.php

    ハード    ソフト
DS  135,851   928,432
360  129,986  1,467,311
Wii   95,800   454,277  
PSP  91,966   343,873
PS2  60,804   485,955
PS3  29,718   286,228


88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 16:25:07 ID:gCkffwBv0
カプコン、『モンハン』移籍は「PS3の高い開発費のため」

カプコンは、当初PS3で開発を予定していた『モンスターハンター』の最新作を
ニンテンドーのWiiへ移籍させた理由について、PS3での高い開発費が理由であると語りました。

トンプソン・フィナンシャルニュースによると、カプコンのコンシューマ部門の責任者である
カツヒコ・イチイは今回の移籍について「PS3の高すぎる開発費のために、我々は
『モンスターハンター3』のプラットフォームを変えることにしました。」とコメントしたようです。
http://nextgame.exblog.jp/6348819/

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 18:54:21 ID:MWmYDpheO
619 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2006/12/20(水) 19:13:58
モンハンのあるPSシリーズがゲーマーの心を鷲掴みにするのは確定的。
WiiはWiiスポーツだけしか売れない。
ゲーマーは定期的にゲームを買ってくれるが、Wiiユーザーは定期的にゲームを買う人種ではない。
長期的に見てPS3が有利なのはサードメーカーも分かっている。

796 名前:It's@名無しさん[] 投稿日:2007/02/05(月) 16:52:11
DSとPSPの時と同じでwiiがいくら売れようが
モンハンやMGSみたいな各社の主力は出ないからな

852 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/05(月) 17:22:56
勝ち負けなんて関係ないと思うけど
モンハンやMGSが出ないwiiには興味はありません

517 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/09(金) 20:30:21
モンハンがPS3で出るだろうから、逆転は今年後半にも実現する。


90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 21:45:03 ID:vgOAp8XB0
>>88
ソフトメーカー大手のカプコンですら”開発費が高い”と言わしめるなら、
ほんとにPS3でソフトを出せる会社は限られてくるよな。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 00:40:35 ID:72fpJ7ci0
こんなスレみてたら、すっかり買う気なくしてしまったじゃないか

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 01:24:11 ID:B/MrCpFf0
ソニーに開発費をせびっても、
くれなかったってことか。
それじゃあ逃げるわな。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 08:03:27 ID:AilXZUSp0
確実に50万は売れる、100万もねらえるようなソフト
もしくはPS2のグラを解像度だけ上げたような手抜きソフト

このどちらかでないとPS3で利益出すのは困難だわな

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 08:26:05 ID:yL7iq/MY0
画質はPS2並みで良いから中身を濃くしてよ
サガ系ならキャラ、技、武器など増えるだけで嬉しいじゃん!

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 12:35:33 ID:/oL5egS+0
むしろファミコン時代からゲームの本質はたいして進化してないよな
どっちかというとグラフィックに偏ってる。
だからはっきり言って「解像度だけ上げたような」に近い状態のものの方が多い。
FFとか露骨に移植重ねて新作のほうはアレだし。
かといって手放しにその手のソフトを手抜きと酷評するのもどうかと思うが
もっと中身で勝負して欲しいよな。
DSやWiiは新しい遊び方の摸索の意味では良かったが
ソフトがハードに食われてアイデアゲーに留まってるのが惜しい。
もっと中身で…

>>94
ロマサガは改造板の有志たちがいろいろ改造して
だんだん濃くなっていってるのがあるね。
バランス調整とかイベント追加とかアイテム追加とか術閃きとか確かに嬉しい

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