2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

RPG大辞典【第28版】

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/21(火) 00:06:09 ID:tGM8lm7W0
ちょっとじゃないけど変更加えてみる

●うたってくれないか【謳ってくれないか】
「アルトネリコ」の主人公、ライナーがヒロインの一人ミシャに対して放った
爆弾発言。これまで問題行動の比較的目立った彼であったが、この失言によって
ファン評価をさらに低下させることとなった。
かいつまんで言えば、自分ごとラスボスを封印して眠りについた上司を助ける方法を
探していたが、そのためにミシャをなかば生贄状態にしなければならない
(ラスボスを抑えるため祭壇で謳い続けなければならない)と知り
さぁどうすると言う場面で、わりと簡単にミシャを生贄にする選択をしたということである。

あの時は上司のことで頭がいっぱいだったんだよ、とか、本当はあとでミシャも
助けるつもりだったんだよ、とか色々弁護は立つものの、世界のためとは言え
自分の幼馴染(場合によっては最良のパートナーでもある)をあっさり差し出した事に加え、
この時点ではラスボスへの対抗策がまったく無く、勢いのみで行動したようにしか見えなかった事に
多くのプレイヤーが衝撃を受けたと言う事実は動かないであろう。
ライナーをぶん殴るスレでは、しばしばライナーのAAにこのセリフを言わせ、
別の人がAAでボコボコにぶん殴ると言う流れが起こった。
この反響は開発側にもショックを与えたようで、
後に「言葉が足りなかった」という主旨の弁解を総指揮の土屋暁が行っている。

ちなみに、ラスボスの目的が「レーヴァテイルの開放」であり、
またラスボスが使い捨てかつ生贄同然の扱い歴代星詠(ミシャ含む)に対して同情的だったため、
無傷であっさり開放されることになる。

☆関連語☆
絢胤箕嵩(上記の息子) 生贄 ミュール(ラスボス) ライナー・バルセルト

改めて思うがライナーとシュレリアって、ぶっちゃけこの作品トップクラスの外道だよな・・・・・・

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)