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真・女神転生デビルサマナーをマターリ語るスレ11

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 21:23:31 ID:Vn7aK7ZD0
SS、PSPの名作RPG
「真・女神転生デビルサマナー」について語りましょう。

■真・女神転生デビルサマナー公式サイト
http://www.atlus.co.jp/cs/game/psp/summoner/index.html

◆前スレ
真・女神転生デビルサマナーをマターリ語るスレ その10
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1153706547/

◆他の主なデビルサマナースレ
【PSP Best】真・女神転生デビルサマナー Devil-15
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1170400192/
サワディカッ ソウルハッカーズを美味しく解説するスレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1179757627/
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 77代目
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1182597384/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 21:30:10 ID:yTMGwJDq0
2

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 21:47:21 ID:JjLJIpdc0
>>1
乙です。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/15(日) 22:46:50 ID:kyyy+1rh0
>>1乙してやらないこともない。いやいやまじで。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 00:42:27 ID:oJsgnwkL0
>>1
好ギガァ! 大大大大好ギガァ!!

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 01:22:48 ID:Qs10kq0i0
あなたハ >>1さン、ですネ?
私ハ、あなたニ、用事がありまス。
あなたハ、サマナーの新スレを立てましたネ?
でハ、あなたにもう用はありませン。
皆で前スレを埋め立てテ、前スレが埋まったラ
乙してあげましょウ。フッフッフ。
さア、お埋めないさイ。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 02:13:43 ID:x/YcdrDd0
真・軍神転生デビルコマンドーの発売はまだですか

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 07:35:40 ID:psVyWdEA0
>>1
オレサマ オマエ 乙カジリ!!

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 19:11:23 ID:gN8uw2XdO
>>1
普通の乙

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/16(月) 20:59:23 ID:N0Hw9YG50
>>1
乙っぱみじんぎり

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/18(水) 15:48:26 ID:IaB7Vu0R0
>>1
スサノ乙

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 20:25:02 ID:YPIjmuuM0
……さ、さすがハ、し、新スレを……
立てただけのことはあル……よく前スレを埋めたナ……
>>1、いヤ、このスレの住人たチ……。
……だガ、この乙も無駄になっタ……。
復活するこの新スレも過疎の前にハ……
……無力なのダ…………。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/19(木) 23:50:40 ID:MBwSjUNL0
シド死ぬの早すぎワロタw

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 08:27:12 ID:HervL2OO0
久しぶりに押入れからサターン出して秘神カーマ様を御霊で強化してる最中なんだけど
ディア系って運のパラメーターに依存するんだっけ?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 10:04:17 ID:HnSw5x9b0
回復は知力だったと思う。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 16:09:11 ID:HervL2OO0
>>15
ありがとう!最強のカーマ様作りがんばるぜ!
ちなみにうちのカーマ様はメディアラマ、タルカジャ、マカカジャ持ちなんだけど
もっといい魔法継承ってできないもんかね?
まぁどうせ聞いてももう一回合体事故地獄をする気にはなれないけど

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/21(土) 18:00:28 ID:qQ50Q4Wa0
>>14
御霊乙


18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/22(日) 18:26:10 ID:b0ATiPXP0
>>16
いい魔法継承ってのがどういう方向を指向してるのかわからんからなんとも
既にサポート役としちゃ良好な継承だと思うがな

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/22(日) 21:49:07 ID:6wXULaND0
>>14だけど
たった今HP以外パラメータマックスのカーマ様できたぜ

>>18
せっかくカーマ様の魔法威力高いんだから
魔法威力に関係ある攻撃魔法覚えさせられれば良かったなと思ってさ
カーマ様の覚えてる全魔法が

ムドオン
タルカジャ
マカカジャ
ジャッジメント
ペンタウォール
メディアラマ

だからせっかくの魔法威力が無駄なんだよね
メディアラマも魔法威力じゃなくて知力依存らしいし
まぁうまいこと攻撃魔法継承できるかわからんけどね

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/22(日) 23:06:31 ID:qHlNXYR00
でもねームドオンもってると他に何使えても基本的にムドオンしか使ってくれないから


21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/23(月) 03:55:58 ID:HFgg3QLt0
死神とかもうね

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/23(月) 04:44:58 ID:jyhi4PnJ0
>>20
それなんてクリフト?

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/23(月) 05:34:50 ID:NklSukw+0
秘神なら確かつれあい型だからマシだ。
>21も言ってるが死神とかのダーク系はLv差型だからな。
最強クラスのダーク悪魔のパレス・モト・ネルガル辺りは能力値・耐性とも優秀で
ライト連中より強いくらいなんだがLv99になっても完全には言う事聞いてくれないからな

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/24(火) 00:00:36 ID:nxhLRe8A0
カーマは月齢相性がよくないのも問題
新月時は強いが他はかなり悲惨になったはず

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/24(火) 15:41:45 ID:tRFgiKt70
>>19
チラッと見てみたらガネーシャからマハザンマが継承できるね。
ガネーシャに適当なカジャか回復魔法を継承させればおkな筈。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/24(火) 20:28:03 ID:1Ps3/3TT0
>>20
わしのカーマ様は忠誠度マックスなのじゃ

>>24
新月時は強くて、他は普通だった
まぁ悪くないんじゃないか

>>25
神族の三身合体じゃないと合体事故の確率が極端に減っちゃって無理っぽいなぁ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/24(火) 20:57:52 ID:VxFFLLpb0
そういや3身合体で2体が同大種族のときは確率どうなるんだろう

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 21:17:57 ID:qjSpBnhx0
>>27
避難所によれば1/32。

>>26
神族三身合体の1/16よりは落ちるが、
ガネーシャ×神族×神族で4時間くらいで作れなくないか?

29 :27:2007/07/26(木) 22:44:21 ID:egdNIMVe0
>>28
サンクス。ちゃんと上がるのね。
1/32だとハッカーズの万馬券と同じ確率だから、まあ何とか粘れるなw

30 :26:2007/07/26(木) 23:08:32 ID:AALEV+RL0
>>28
オレからもサンクス。その確率なら狙えるな。
じゃあ最強のカーマ様の魔法継承を考えようか

個人的にはせっかく魔法威力強いからマハザンマ継承させたいので

・マハザンマ
・タルカジャ
・メディアラマ

かな?
メディアラハンをメディアラマに代えたいところだけど継承できないのよね・・・

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/26(木) 23:27:37 ID:AALEV+RL0
む、今攻略本見て気付いたら死神ゲーデからマハサイオが継承できるね
ゲーデはトラエストがあるけど継承順位が低いからメディアラマとタルカジャも継承できる
魔法の威力もマハザンマよりちょっとだけ高いし、念動系の魔法はサマナーだけだから
こいつが一番いいかも

ということで個人的には

・マハサイオ
・タルカジャ
・メディアラマ

にしようかと思う
もちろんタルカジャはもう一人のレギュラーヨシツネのため

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 00:16:59 ID:046/MkJQ0
>>31
俺も当初はゲーデも候補に入れてたんだが、
鬼神族だから合体結果に死神が追加されるかと思ってガネーシャを推した。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 11:47:05 ID:iEHbDAgU0
ダーキニーのマハ・ブフーラやケモシのマハ・ラギオンは視野に入れないのかい?

前者はカウの群れ相手とかに使えるかもだし、
後者は魔攻60オーバーのシャッフラーコンボと言う夢がある

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 20:08:33 ID:GSgOyB8A0
>31
マハ・サイオは罠だよ
後半の敵には全く役に立たない
個人的にはチェルノボグの方が使い勝手が良かった

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 20:35:04 ID:tLo6ucYJ0
>>32
なるほど・・・確かに死神も出来ちゃうかもしれんね

>>33
ダーキニーとケモシは余計な魔法もくっついてくるから除外しちゃった

>>34
そうか・・・やっぱりガネーシャにメディアラマとタルカジャつけて合体事故が一番かな


サンクスみんな!もうオレはカーマ様を一から作り直す気力はないけど
これから最強のカーマ様を作ろうと思ってる人はこんなカーマ様がいいかも
・マハザンマ
・タルカジャ
・メディアラマ
を継承したカーマ様
ジャッジメント最高だしペンタウォールも便利

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 20:35:13 ID:9E79y79+0
初プレイ時に見たキョウジのシャッフラー&マハラギオンはカッコよかったぜ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 22:59:34 ID:7dV+E+cz0
キョウジスペシャルは別格だからな

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 23:02:35 ID:tLo6ucYJ0
シャッフラーからマハラギオンの流れはメガテンシリーズでも屈指のかっこよさ

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/27(金) 23:16:49 ID:iEHbDAgU0
メディラマとタルカジャはいらないかな
どうせ攻撃魔法つけるならマハ三種全部継承したガネーシャで事故狙おうぜ


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/28(土) 13:39:51 ID:2j4JmrHAO
キョウジ誕生日おめ

ついでに新作でろー

41 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 08:00:28 ID:JQ9aZ9y00
スサノオは初回版だと雑魚だな…
エーテルメイスが強いと攻略本にあったが
「このライター、何いってるんだろ?と思った」

42 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 14:31:51 ID:BO4etYu70
初回版バグに全く気が付かずラストまで行った俺が通りますよ。

バステ付加攻撃はほとんどしなかったし、速さも20位で止まってた。

43 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 15:15:48 ID:vI2rWsGQ0
>>41
誤植だらけだし酷い攻略本だとは思ったがなw妙にカッコつけた写真のっけてるし

44 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 18:25:44 ID:9+pczwme0
それよりも主人公の性格というか・・・あの髪を逆立てるセンスをどうにかしてください
頬がこけて髪を下ろしているスタイルのキョウジ君の方がかっこいいです

45 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 19:14:06 ID:CLu0QeXm0
擬似アストラル界のドッペルゲンガーは格好良かったね。
戦闘時のキョウジってあんな感じなのかと思った。

46 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 19:36:18 ID:V8PmcMZW0
俺のお気に入りはマカーブル。とっても悪魔らしいシュールなグラ。まあ、一度も使ったことはないけど。
ロキやネルガルも悪くない。

47 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 20:15:02 ID:x7Pu6FCA0
>>46
あいつのムドラめちゃめちゃ怖かった。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/29(日) 22:23:42 ID:PHD66jbq0
COMP仕様不可の地帯に限って呪殺魔法で仲魔が殺される気が

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 00:00:58 ID:wF6RYZdq0
しかもやたら先制攻撃を受ける気がするな。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 06:25:44 ID:hK/ATRWw0
これを買う前まではやった事あるRPGはドラクエとFFというRPGの王道みたいなものだけだった
セガサターンで女神転生のRPGが出たと聞いて初めて買ってみた
女神転生はSFCで名前くらいは聞いた事があったので安心してた・・・
いざプレイし始めたら攻撃はあたらない、敵は仲魔にならない、仲魔になっても言う事聞かない
死ぬ時はあっさり死んで全部水泡、魔法もろくにあたらないダンジョン脱出魔法もない…武器はろくに売ってない…
こんな調子だったので、これクソゲーじゃん!と思っていたけど、そういうものだと思ってやるとこのゲーム面白い。
さっきもヘアリージャックをシャドウジャックにしました、シャドウジャックつえー!
忠誠度を上げるアイテムもっとでてこーーい、ネコパンチバズつくりてー!

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 06:27:47 ID:/Pj2xL0T0
夏休みの宿題ですか

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 16:01:41 ID:eDJqfUbn0
>>50
その愚痴の中に、このゲームの真の恐ろしさ(?)がまだ記されていない。
戦闘でも、仲間集めでもないそれに、>>50が思い知らされるのは果たしていつのことだろうか…

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/30(月) 20:18:57 ID:cmSNDC7x0
デビサマは歴代でも屈指の出来だと思うぞ
この作品を最後にトラエストが無くなったのは寂しい限りだ

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 00:22:12 ID:ntWlykkq0
デビサマはクリアしたし、個人的にはお気に入りだけど屈指の出来だとはとても思えない

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 00:27:37 ID:KCY3acO50
惜しむらくは戦闘バランスがな…リメイク時に修正されたぐらいだから。
あとはマップの難易度か…
ただ、いわゆる世界観ってやつは秀逸。悪魔の絵柄も丁寧に書き込まれていていい感じ。 

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 00:38:34 ID:JO0Rojja0
忠誠度の上がり方が指数関数的な感じならな。
それ以外は悪いところ一つもないと思う。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 01:44:46 ID:jB08e+1E0
あるぞ
上位悪魔にも関わらず誰j彼構わずムド連呼な思考ルーチンはやめて

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 03:17:45 ID:1LyOVHp80
俺も世界観は秀逸だと思う。
これのプレイ中は閑静な住宅街とか歩いてると悪魔に襲われそうな錯覚をおこしたもんだ。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 03:39:38 ID:X/qWqVNN0
博物館のイベントでレイが銅像になっちゃったとき
キョウジだったら見捨てるって言ってたけど、本当に見捨てるんでしょうか
キョウジは実はツンデレで・・・って妄想しちゃいます><
そのイベントでのレイの心の開きっぷりも好きです
愛の告白みたいで見てるこっちが恥ずかしくなっちゃいます><

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 06:32:48 ID:TLEBJYbE0
>>55
でもあの極悪マップと常に死と隣り合わせの戦闘こそデビサマだと思ってしまうんだよな…。
MPとアイテムが尽きた状態で罠だらけのダンジョンをうろつく所とか、古き良きファミコン時代のバランスだし。

ここがもっと良ければと思ったのは、殆ど当たらない攻撃魔法と某クリフト並の思考ルーチンくらいかな。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 07:14:46 ID:leYvRxSa0
ダーク系悪魔がレベル差型じゃなければよかったのにな
せっかく邪神や魔王や死神作っても全くいうこと聞いてくれない

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 18:47:33 ID:fQiPj9yZ0
それでは威厳がありません

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 20:52:38 ID:TuW/XN340
>>58
俺はこのゲームはハッカーズなんかより好きだ
けどまぁ、以前にあった設定と矛盾があったりするがな
もう少しな所が残念
裏設定の布石も多くて、これの正当な続編が一番マシだと思うのだが
今のアトラスは同人ゲーみたいでセンスが悪い

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 21:00:22 ID:CT9vrTH/0
>>63
以前にあった設定と矛盾ってどこの話だ?

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 21:29:40 ID:1LyOVHp80
>>63
俺もその設定の矛盾ってのは知らないが、
サマナー世界は真シリーズの世界とはパラレルな関係じゃなかったっけ?
いや、ソースが無いんで強くは主張できないが。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 21:37:22 ID:PHJkqe7A0
ゴトウ逮捕されてトールマン大使死んでるんだったか

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 21:45:26 ID:TuW/XN340
あまり覚えていないが、今出るのだと
COMPでの悪魔召還の定義とかが若干な
ハッカーズの時に矛盾が出た設定もあったかな
今と比べれば微々たる物だが

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 22:09:55 ID:uDidWymb0
パラレル世界でなぜ前作までの女神転生と悪魔召喚の定義が一緒じゃないと矛盾になるんだ?
パラレルって似た世界、似た状況であっても結局は別世界だろ
何もかも些細な部分まで全て同じになるんだったら当然全て同じ結果になる訳だし
どこかが違うから結果も違うそれがパラレルじゃないのか

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/31(火) 22:16:07 ID:KCY3acO50
扱いにくさはともかく、ダーク悪魔の合体の難易度はこの位で丁度いいような気もする。
ハッカーズでは簡素化されていて有り難味をイマイチ感じなかった。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 04:58:40 ID:pzBS5xvh0
ハッカーズは邪神・死神・魔王まで二身合体で出来ちゃうからね。
しかもダークマンのせいで材料のダーク悪魔だけじゃなく
会話で直接仲魔にしちゃったりできるし、ちょっと興醒めだったね。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 05:17:19 ID:H1rXESEa0
アレで素人を引き込んだところでデビサマをプレイさせて絶望に陥れるのが楽しそうだとは思う

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 06:56:10 ID:7Tl6ZmRO0
>>70
酒飲ませて友愛にさせてガードさせまくれば
あっという間に忠誠度もあがるしな。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 08:02:42 ID:rYueWQ3r0
仲魔の思考ルーチン強化されれば、
レベル差型の高位悪魔もGOだけで使っていけるんだよな。

ハッカーズだと、性格冷静な奴ならGOだけでさほど困らんし。
(宰相との戦いでは、全員冷静にしてGOしてたっけ)

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 11:52:14 ID:AgEzKkzE0
いっそのこと、造魔以外はGOの指示しか出せないってのもいいかもな。
ハッカーズの「冷静」クラスのルーチーンがあれば十分だろう。


75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 12:35:07 ID:vl88a2cTO
携帯ゲーム板に書いたけどただの過疎スレだったので、こちらに

今PSP版を買おうかどうか迷ってます。
FCの女神転生(ナカジマ・ユミコのやつ)しかメガテンやったことないんだけど、
これはあれと同じ雰囲気のゲームですか?
あと、難易度高いらしいけど、ダラダラ長くやりこめそうなRPGですか?

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 13:28:16 ID:H1rXESEa0
携帯ゲーム板でどうぞ

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 13:30:00 ID:qBVy5fOK0
>何もかも些細な部分まで全て同じになるんだったら当然全て同じ結果になる訳だし
どう解釈しているのか

>>75
雰囲気はハードボイルドで全然違うかな
長くはやれると思う

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 14:07:39 ID:D1gJDnoo0
>>77
はた迷惑な転送システム作って悪魔を呼び込み召喚プログラムばら撒いた奴がいない世界なんだから
サマナーはICBMが落ちなかった世界ではなく
それを落とす要因になったものが無い世界でよく似た別世界って事だろ
そもそも魔界のゲートを開くまでも無く一部の悪魔が出てきて裏で動いてるって
真シリーズとはかけ離れた設定だし
と言うかなんでペルソナでも何でも同じ世界に繋げたがる奴が多いんだ

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 15:35:58 ID:4vexbRqR0
>>75
雰囲気は違うけど、昔のメガテンが好きなら十分楽しめると思う。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 18:00:03 ID:qBVy5fOK0
>>78
初めから誤解してるなとは思ってるが、説明しないでおこうと思う

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 18:17:24 ID:D1gJDnoo0
自分でうまく説明できないもんだから誤魔化して
あくまで優位に立とうとする奴って結構いるもんだなぁ
前にも何度か見たよこういう奴w

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/01(水) 20:11:24 ID:X1mM/qsK0
PSP版デビサマは…ハッカーズ仕様のデビルアナライズ画面が
非常にイヤなんだが…SSのデビルアナライズ画面まんま移植で良かったやん

83 :75:2007/08/02(木) 20:03:32 ID:fO2swwaK0
>>77
>>79
サンクス、買ってみるよ

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/06(月) 05:41:15 ID:qDWQJtjf0
PSP版買ったけどSS版に比べてロードめっさ早くなってて驚いた。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 05:57:38 ID:qZZJDqC70
サターン版のデビルサマナーで、造魔複数入手の英雄バグを使ってヨシツネ作って
2体目にファリードゥーンを作ったんだけど・・・ヨシツネよりもレベル上の割りに
ファリードゥーンは弱いね・・・使い方がいまいち分からないよ・・・。
造魔3体目を手に入れたからカンテイセイクンでも作ろうと思うけど、レベルも悪魔も大変だねこりゃ。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 13:04:18 ID:/TqPYw150
関羽はなかなかいいぞ。 真空波とマッハ突きが使えたと記憶してる。
ヨシツネはまあ、救済キャラみたいなもんだし…

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 13:29:43 ID:kaO0MzvU0
>>85
逆に考えるんだ

ヨシツネが強すぐると考えるんだ

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/07(火) 23:07:28 ID:mUO3Iixm0
SS版ならHASSO-BEATをAUTO欄に継承させとけば、
全員最強だぜヽ(´ー`)ノ

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 10:43:54 ID:EOWcMNKb0
ドゥンを魔晶変化させたときの防具リーオヒールにある
神聖防具ってどういうことですか?ハマとムド両方対処ですか?それともハマだけ?
魔性防具がムドとかに耐性があるってことですよね?

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 11:15:07 ID:C0ZsyApp0
>>89
神聖は破魔呪殺両方無効できる。
闇は呪殺だけ。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 12:30:48 ID:QAE84GQS0
しかしよほど変な装備してない限り
破魔無効は他の装備にデフォでついてるから気にしなくていい。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 15:04:46 ID:vdxlv4Zq0
怪しい鉄仮面の双鬼冠だけつけて全裸で練り歩く姿思い浮かべて吹いたw
祓われて当然だwww

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 17:09:52 ID:mGD7XZ1w0
>>91
そうだったのか?
人間はハマ無効だと今まで勘違いしてた…

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 18:10:39 ID:FQxTUwjf0
ラーマ:最強の英雄。パラメータの高さに加えて攻撃回数も良好、耐性も良し。前衛に。
カンテイセイクン:とにかく真空波が強力。攻撃回数も英雄中最高+高火力なので無理にマッハ突きを使うまでもない。
ファリードゥーン:空気
ヨシツネ:レベルで少し上位に負けるゆえパラメータは少々心許ないがHASSO-BEATは強烈。特技反射も良い。
ジャンヌ・ダルク:英雄にしては珍しく後列向けの性能。ポジションがはっきりしてるので意外と便利。

ファリードゥーンはどう褒めればいいんすかね?
造魔PT組むと絶対ファリードゥーンだけハブになる悪寒

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 20:29:43 ID:iI+wEjmI0
>>94
> ファリードゥーンはどう褒めればいいんすかね?
英雄の中で唯一呪殺が効かない


96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/09(木) 23:21:40 ID:jvvHx59T0
森崎はどう褒めればいいんすかね?

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 01:26:37 ID:/OzeCs0a0
最終的に主人公もレイも前列に置くので英雄のうち誰を前にやるか迷うな。
ファリードゥーンは魔法継承で強引に使えるようにできなくもない。
エストマ、トラエスト用造魔にしてもいいような気もする。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 11:34:51 ID:160iMcIZ0
PSP版はどうだかしらないけどサターン版だとその辺の魔法はタイプあってないと継承しない筈
英雄は全員英雄タイプだから英雄にトラエスト持たせるのは無理
それとも潰してただの造魔に戻すって事か?


99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 12:59:40 ID:aNiA7xGR0
>>96
森崎は若林も若島津もいない時にしょうがなく使うだろ
ファリードゥーンは作るくらいならジャンヌダルク作るよ

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/10(金) 20:55:13 ID:uFEqXgfA0
レベルが上だからってだけでジャンヌダルクつくらないでファリードゥーン作った俺って・・・
まぁヨシツネっていう強いやついるからいいけどね><

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/11(土) 02:39:40 ID:f4FAoRR+0
ダイハードの効果が真空波、高ぶりの歌に激しく見劣りしてるのがな。

102 :97:2007/08/11(土) 03:32:39 ID:XzhIAjn10
>98
ノーマルな造魔の事ね。
英雄はエストマも無理。
補助・回復継承はDEFENCE限定かな。
となるとデカジャも無理っぽい。
英雄全部作れる頃にはデカジャ無くてもたいした事ないかな。
無いと挑発の被ダメ2倍が解除できないけど。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/13(月) 09:13:28 ID:tKJnNJI10
OFFENCE-MAGIC
age-Ragion

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/23(木) 22:13:58 ID:o/gOQ04/0
保守しときマス

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/25(土) 16:17:07 ID:hbrQ7QYu0
>>104
× 保守しときマス
○ 保存しときまス

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/25(土) 18:00:03 ID:AEmGMtNp0
デイビスはいろんな意味でいい敵役だったなあ

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/25(土) 19:51:02 ID:5cmIDbt60
相性200%の防具と50%の防具と両方つけたときの最終補正は50%でおkだっけ?
いいとこどりでいいんだよね

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/25(土) 20:11:48 ID:s9kbusky0
それでいい。
防具の弱点が弱点として殆ど機能してないんだよな。

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/25(土) 23:37:55 ID:5cmIDbt60
ありがとう
はくとうがいせいとか今まで敬遠してたよ
今度は使ってみよう

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/26(日) 03:20:02 ID:9ufyaAng0
サマナーは全耐性さえ付ければダメージ系はほとんど50%になる。
それだけだと呪殺通るけどね。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/26(日) 13:51:00 ID:EFLsKiY40
そのかわり全対応の防具が手に入るのは後半になってるな

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 22:45:26 ID:w0ODd1yl0
光防具が手に入れば、もう負ける気はしなかったな

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/28(火) 23:14:29 ID:YfDUI9L90
そこに飛んでくるのがデスリング

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/29(水) 10:22:32 ID:CrlwQvJE0
全員麻痺してるのにギリメカラの反射だけで倒したの思い出した

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/29(水) 14:42:23 ID:TCpiGmLB0
まるのみとかアキラスペシャルも防げるんだっけ?

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/01(土) 23:50:06 ID:XXjgdZRY0
スプリガンベストでいけるんじゃなかったっけ。

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/02(日) 02:57:45 ID:TdbraQBF0
攻略本とかみる限りスプリガンベストは特技は反射できても通常攻撃は通るっぽいけどどうなのよ。
物理反射防具のワリに基本性能は決して悪くないから十分選択肢に入るけど。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/02(日) 07:04:36 ID:N+ybFS8Y0
>117
その通りで悪魔の通常攻撃は反射しない。
でも致命的な程に通常攻撃が痛い敵ってボスでも滅多にいないから
丸呑みとか丸かじりみたいなヤバイ物理特技が反射できるだけで破格の性能。

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/02(日) 12:06:11 ID:+3VTYnPJ0
ただ攻略本にもなかったんだよね
スサノオシリーズとか五行シリーズ
PSP版が発売されてから某サイトで初めて知った

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/02(日) 17:07:41 ID:BAIO8zk+O
義経やっとできた。

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/02(日) 18:08:48 ID:AUCL/Qo10
はっそうびーとおめ

122 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/03(月) 17:24:44 ID:RMMqwgOx0
そこでやくしぶっしょうですよ

クワッハハハハ ガコッ

123 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/04(火) 01:09:15 ID:AsPuCnrW0
悪魔との会話は今作品が一番凝ってるような気がする

124 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/04(火) 06:18:04 ID:vWmr3BBqO
ようおうは剣作った!写メとっちゃったw

125 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/04(火) 07:36:04 ID:ofO/dkUgO
「いちごタンメン〜♪おいしそう〜♪」

う、うまいかな?

ようおうは特殊2身合体のヴィシュヌの忠誠度を10にしても作れなくて、「できんじゃないか!」って叫んだ記憶が・・・

126 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/04(火) 16:12:22 ID:8c1aBxtY0
>125
初回版だと忠誠度10バグ使って出来たヴィシュヌではようおうはけんにならんかった
インチキせずにコマンド入力で忠誠度を上げたヴィシュヌは材料になったんだが…俺だけかなぁ?

127 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/04(火) 18:55:35 ID:kC8XWGpm0
つれあい型はたまに忠誠上げるの大変って聞くが、
攻撃できないようにして雑魚相手に全員ガードでオート放置すればすぐだよな。

128 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/05(水) 19:10:38 ID:V6+ZkuFl0
>>126
俺もそうだったよ
御魂で一時的に10にした場合はダメっぽ

129 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/05(水) 22:21:23 ID:f+wmHrrs0
このゲーム相当やりこんだな
ようおうはけん2本作ったり、英雄を御魂でフル強化したり
ラスボス戦では、ヨシツネとカンテイセイクンを連れてってフルボッコしたよ

130 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/06(木) 03:18:41 ID:dcve/HMI0
あっそ

131 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/07(金) 14:33:16 ID:V9RCpUZh0
本当に「あっそ」としか言いようがないな

132 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/07(金) 21:00:11 ID:wrV4zWH/0
あっそって書くくらいなら書き込むなw

133 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/07(金) 21:36:42 ID:vmpi+EqP0
狭量なんだろう

134 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/08(土) 07:16:19 ID:HYq01Jdv0
Lv59で新市庁舎まで来た。
ハヌマーン連れてるけどコイツいいね。
攻撃回数多いし。

チラウラスマソ。

135 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/08(土) 09:30:06 ID:oMavEjcyO
>>134
ハヌマーンはなかなか使えるね
俺はチキンだからデミウルゴス戦は
カルティケーヤとかビシャモンテンつれてった

136 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/08(土) 14:20:43 ID:RYdu1C7E0
俺はプロメテウスとチェルノボグを最後まで連れまわしたな

137 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/08(土) 15:27:48 ID:COiYOf330
プロメテウスの真空波はもっと評価されるべき

138 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/08(土) 15:52:22 ID:mexk0Y4W0
真空波の価値がよくわからない
一周目ならともかく二周目以降でスクカジャ必須なほどには攻撃外れないでしょ
魔法にも効果があるなら別だが効果なかった記憶があるんだが


139 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/08(土) 16:16:22 ID:ngUgTUom0
タルカジャとスクカジャ

140 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/08(土) 16:42:26 ID:3Xol9XbR0
仲魔も含めて命中が十分足りてるのならタルカジャくらいの意味しかない。
その場合は昂ぶりの歌とかのほうがいいな。
それでもタルカジャ自体が結構重要だから使うことは無駄ではない。

141 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/08(土) 19:39:56 ID:qqNbnr+v0
シンクウハがあれば本来二体必要な補助要因が一体で済むじゃない
そのメリットは凄く大きいと思うが…

142 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/08(土) 20:58:37 ID:mexk0Y4W0
書き方が悪かった。知識ゼロな一周目での真空波の有効性は否定しない
だけど知識がついた二周目以降は命中率の不安はごく限られた状況でしか発生しないから
真空波のスクカジャ効果はタルカジャ効果に比べて必要性が非常に低くなる
それなら消費MPが多い真空波よりタルカジャでいいじゃないか?と思うわけ

繰り返すけど『一周目は強力だが二周目以降のプレイなら
途中経過や間に合わせなら別だが真空波だけ目当てで作るほどの特技じゃない』と思うわけよ

勿論スクカジャに魔法が外れなくなるとか多段攻撃で大きい数字がかなり出やすくなるといった
効果があるのならスクカジャ不要論は全面的に取り消すけどね

143 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/08(土) 21:12:01 ID:yJeeG+Bk0
それは「二週目はじっくりとLv上げキャラ育成仲魔集めして進めるはず」っていう暗黙の前提が無いか?

144 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/08(土) 21:53:17 ID:XAIZmeOo0
そもそもこのゲームでMPに困ることはあまりないんじゃないか? 
真空波持ちの仲魔が出てくるのは中盤以降だし、その頃にはチャクラチップとか有り余るし。
MP節約だけが理由なら、そこまでスクカジャを否定することもないかと。
単なるオマケと考えればいいんじゃね?

145 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/09(日) 02:08:32 ID:EShp3sCT0
真空波にいちいち噛み付くID:mexk0Y4W0は魔神インティ


146 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/09(日) 02:15:25 ID:LOH/AIgm0
真空波は英語名がかっこいい

147 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/09(日) 05:13:19 ID:ibIqNgeI0
仲間無し&会話無しでプレイをした自分にとっては、強オルゴンゴーストのボルカニッカーは未だにトラウマ・・・。
こいつと北斗&南斗聖君には結局勝てなかったなぁ・・・。
ラスボスは、回避が高いから1時間半ぐらいかかって、ディストーンが残り一桁。
オオマガツヒは、防御力高いしサイオ避けるしで、龍角などの攻撃アイテムを殆ど使っちまった。

どっかで、合体剣使用だけど主人公一人で強オルゴンを倒した人がいたのはすげーと思ったよ。

148 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/09(日) 08:04:32 ID:EkWi4TRQ0
すみません。教えてください。
LV63になったんでカルティケーヤを作りたいんですが
タルカジャを持たせたいのです。
その場合、どのような合体でできますか。


149 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/09(日) 16:17:44 ID:bSEp2+2X0
>>148
手っとり早く作りたいなら

妖鬼ベルセルク+鬼女アマゾーン→地霊ティターン(1)
妖魔ガネーシャ+夜魔ヒュプノス→幻魔ハヌマーン(2)
(1)+(2)+龍王ユルングorヤマタノオロチ→破壊神カルティケーヤ(タル・カジャ、テトラジャ、テトラカーン)

LV68まで上げれば

龍王ヤマタノオロチ+妖鳥ルフ+鬼女ランダ→龍神アナンタ(3)
(1)+(3)+龍王ユルングorヤマタノオロチ→破壊神カルティケーヤ(タル・カジャ、テトラカーン、マカラカーン)

の両カーン持ちも作れる。
ただし机上なので違う結果になっても恨まないでくれ。

150 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/10(月) 06:43:08 ID:Wiyofm7H0
>>149
ありがとう!
両カーン持ちもいいけど
はやく作りたいので
テトラジャ持ちの方を作ってみます。
もちろん間違ってても恨みませんよ!

151 :魔人ガーゼット:2007/09/10(月) 07:37:25 ID:PDiVdJ5dO
初プレイがこれから入った身で攻略本の存在を知ったのも中華街クリアーしてからだったなぁ〜。

だもんでダーク悪魔に永遠話しかけたりダンタリオンに美術品放り投げずにちゃっかり勝ったりしてた。

そんなんでもスクカジャいるようなとこはなかったかと

152 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/10(月) 07:52:18 ID:7r3FXMrI0
スクカジャってイナルナ第二形態用じゃないのか。

153 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/10(月) 10:30:43 ID:lIYo3wlH0
ファミ通公式ガイドブック、霊鳥の紹介で

>概して鳥系は剣系に強く銃系に弱い。
しかし攻撃回数が多く相殺してプラスという感じか。

1_も理解できねぇ・・どこを相殺してんだよ・・
しかも多いっつっても最高でガルーダの1〜3回だし・・

154 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/10(月) 11:56:36 ID:7r3FXMrI0
判らんけど、剣系の攻撃受ける頻度が、
銃撃受ける頻度より高いって意味じゃねーのか。

155 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/10(月) 18:31:56 ID:bsRXAZTE0
主人公とレイ・レイホゥの最強装備ってどんな感じ??

装備属性の関係で迷ってるんだ…

156 :155:2007/09/10(月) 18:32:43 ID:bsRXAZTE0
あ、ちなみにPSP版ね

157 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/10(月) 18:55:28 ID:lIYo3wlH0
武器は両者とも前衛ならようおうはけんで決まり。
なんらかの事情で後列にいるのならかせんそう。
銃は主人公はインサニティ・H、レイはネコパンチバズあたりか。
弾は追加効果重視で麻酔弾かライジングカートだろう。

防具は色々意見が分かれるとは思うが、防御力と相性のバランスを考えて

主人公:こうりんのかぶと、からじしのよろい、ばくがいりん、テングのゲタ
レイ:カラミティヘルム、カラミティスーツ、ガネーシャリング、リーオーヒール

ってとこかな?サターン版の奴で調べたから多少違いはあるかもしれんが

158 :155:2007/09/10(月) 19:30:34 ID:bsRXAZTE0
>>157
スプリガンベストはどう??


159 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/10(月) 19:54:29 ID:zN3Mm8jw0
PS2のベストの値段くらいでPSPと同じデビルサマナーでればいいのに・・・

160 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/10(月) 20:58:01 ID:LQ7C9ndd0
このゲームのためだけに、わざわざPSP買った俺に喧嘩売ってるのか?

161 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/10(月) 23:36:24 ID:XGG7BlJ80
防具は俺ならこうするね
キョウジ:光輪の兜 スプリガンベスト、爆鎧輪、制蛇の具足
レイ;:双鬼冠、カラミティスーツ、ガネーシャリング、リーオヒール
丸呑み完全防御のスプリガンは外せない

PSP版にはエキストラボスがいるそうだからそいつと戦う時だけ
光輪の兜 スプリガンベスト、Aマックスアーム、天狗の下駄に変えればいいんじゃないかと

162 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/11(火) 00:29:37 ID:EAvs9roj0
烈火の篭手は人気ないのかな、カウが鬱陶しいから毎回装備してるんだが。

163 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/11(火) 01:17:17 ID:ucU5jFkk0
カウ?ライジングカートで固めたらいいんじゃない?

164 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/11(火) 02:43:14 ID:qM5lAoOvO
むひょうつきかげってのは強くないんですか?これからがんばって作る予定です。

165 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/11(火) 03:15:05 ID:g295j1Er0
>>162
おお、仲間がいた。

>>164
エフェクト「だけ」はめちゃカッコいい。がんがれ。。

166 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/11(火) 04:49:35 ID:ZfdazY7d0
デビルサマナーのエフェクトは単純な3Dが丁度かっこよかったな

167 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/11(火) 11:51:25 ID:HG7m330Z0
ぶっちゃけむひょうつきかげよりようおうはけんのほうが先に作れて性能も後者のが上だから
わざわざむひょうつきかげを作るメリットがない

168 :164:2007/09/11(火) 13:33:24 ID:qM5lAoOvO
みなさんレスありがとう!!
参考にします。

169 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/11(火) 15:28:25 ID:alQIZdXk0
>>162
火炎なら闇防具の方がマシじゃね?

170 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/11(火) 23:50:18 ID:ucU5jFkk0
>>167
あと霧氷月影は攻撃回数にゼロがあるのが致命的だよな
攻撃4〜7であの性能だったら追加ナシでも陽皇覇剣とも渡り合えたかも知れない
それか剣じゃなくて槍にするとか

171 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/12(水) 00:05:20 ID:aaV/craQ0
三聖剣で唯一なんの追加効果も無いからなぁ
名前から考えると氷結の追加効果が付いててもいい気がするんだが

172 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/12(水) 01:53:04 ID:ds2Bu2KY0
陽皇と比べて当たりやすいというメリットはあるんだけど正直体感できるほどかと言われるとね。
そもそも陽皇が作れて当たらないのってラスボスくらいかな。

173 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/12(水) 08:53:05 ID:Peefibse0
ファミ通の開発者インタビュー
真っ先に出てくる合体剣が霧氷なのか分からん
0回もあるってのに

174 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/12(水) 10:18:14 ID:a4W/2dO90
実はクリティカル率が異常に高い、とか?

175 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/12(水) 13:50:38 ID:HRG/ijiiO
ソウルハッカーズってPSPでリメイクされたやつとはまた別だよね?

176 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/12(水) 14:38:50 ID:HRG/ijiiO
今、買った( ^ω^) で、気になったんだけど完全版とか出てる?

177 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/12(水) 15:41:33 ID:y7rs1rsu0
出てない

178 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/13(木) 09:21:11 ID:YjzLC/MH0
完全版ってサマナー&ハッカーズ?

179 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/13(木) 15:52:36 ID:iXdFipKf0
完全版商法が始まったのはもうちょっと後からだよ

180 :デフォルト名無し変更論議中@専用スレ:2007/09/14(金) 15:41:59 ID:pFcWvxSi0
>>169
双鬼冠 スプリガンベスト 烈火の篭手 制蛇の具足 とすれば問題ないでしょ。

爆鎧輪だと他の防具と相性かぶるからね。

181 :155:2007/09/21(金) 07:24:00 ID:Zw47fSjL0
外道って合体から作れないの?
攻略サイトにある合体例やっても作れないんだけど

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 09:00:30 ID:UMPE3m+70
なら攻略サイトが間違ってるんだろう。
自分で合体法則調べてつくれば?簡単だろ



183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 17:12:20 ID:fwyDjNTH0
>>181
作れる。
表の見方を間違えてるのか、攻略サイトが間違ってるのか知らんが、
幽鬼×悪霊とかで外道になるはず。間違ってたらスマン。

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 02:16:50 ID:BFekc8oQ0
かなり進めれば業魔伝でダーク3身合体まで合体表見れた気がする

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 03:11:31 ID:nCLE/5Nx0
そもそも何作ろうとしてるんだい?

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 12:30:28 ID:DRkQLeI30
外道は確か一回アカウントするまで作れないシステムじゃなかったっけ?
メガテンの伝統だけど
エスとドッペルゲンガーも一回アカウントするまで作れない筈

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 13:05:00 ID:DhVjjPrd0
エンカウントでなく?

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 13:31:31 ID:qkg4J59X0
作れないのは合体結果がタトゥーマンとかキラチョッパーとかに該当してるからじゃね?
あいつらは頭がイッちゃって半分悪魔化してるけど一応人間ってことらしくて作成不可だった気がする。

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/22(土) 21:46:03 ID:ecqxS1aK0
このゲームでのファミ通攻略本のふざけてるのは
合体を検索していくと、トークで仲魔にならない悪魔を出発点にしているところ

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 21:36:30 ID:i1Kn3Yi1O
メガテン初心者なんだけど基本的に悪魔って召喚しっぱなしでいいの?
それとも敵に出会ってから召喚するもの?

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/28(金) 21:47:04 ID:PIA+eTpx0
>>190
道中連れ歩いてるとマグを消費するけど、
COMP戻してしまうと召喚するたびに¥が必要になるので、あまり頻繁に出し入れするのはオススメしない。

基本は消費CPに応じて、道中は1〜2体くらい。(一応装備が整ってれば、人間二人だけでも道中は進めないこともない)
ボス戦直前になったらフル召喚するのがいい。

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 05:12:19 ID:G6e2NbCK0
主人公とレイとあと肉体派悪魔を入れておけばそれなりにやっていけるよ
ボスの時にだけ補助悪魔や回復悪魔を出して戦う感じにしてる俺

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 07:07:37 ID:vvJY/IKQO
皆ありがとうございます!
常に出すのは一体くらいでいいんですね。
あとレベルがあがった時のステータスを1上げれるやつなんですが主人公は力と耐しかあげてなくてレイは魔と時々耐なんですがこれだとダメですかね?

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 07:33:00 ID:Px/6UO+e0
>>193
好きなように上げれば良いよ
ただ運が無いとムド死が怖い

俺は速第一主義
即行で色々できるのが好き
SS版で痛い目にあったけど好き


ちなみに
普通に進めてれば常にフル召喚でもマグ不足になった記憶は無い
だから好きな悪魔呼んでてもいいとおもう


195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 07:53:11 ID:vvJY/IKQO
さっそくヤコウってやつにムドでやられました…
運も少しはあげた方がいいみたいですね。

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 10:16:35 ID:dLxmxIpQ0
メガテンほど運が必要なRPGもめずらしい気がする

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 10:35:18 ID:3DyR2xHA0
>>193
速重視だね。ボス相手に確実に先行できるキャラがいるのといないのとじゃ大分違う

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 12:02:55 ID:8D0yNQem0
ムド回避は運より知力の方が影響大きいらしい
ムド詠唱されて避けることを祈るよりは詠唱されても効果が出ないようにする
(具体的にはアイテムや呪文で防ぐなり前列にムド耐性のある悪魔を並べる等)
して工夫する方がはるかに安全

ちなみに運がメインなのは逃走判定

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 12:45:09 ID:J3z/btGW0
運ってアイテムドロップ率にも関係してなかったか?
序盤上げておくと宝石の収集率に差が出たような記憶がある。

まあ何にしても速さだけは最優先だね、基本防御あがるし。

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 14:18:20 ID:YTFw2muq0
攻略本に『落とす確率は悪魔別に設定されている』とかあるし、
ドロップ率に運が絡むかどうか微妙なところだけど・・・

あとデビサマだと耐を上げる必要性が全くないよね

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 15:11:14 ID:8D0yNQem0
>>199
>アイテムドロップ率にも関係してなかったか? 
たぶんしてる。でも戦闘とは直接関係ないかなと思って書かなかった

>>200
>デビサマだと耐を上げる必要性が全くないよね 
個人的にはキョウジに関しては初期値のままが一番だと思ってる。運もだけど。

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 19:39:20 ID:vvJY/IKQO
速が一番なんですか…敵より速く動けて有利なとこってどんなとこですかね?
ボスとかだとレイで補助魔法使えることとか?
あと悪魔はレベル上がらないですよね?
成長しないから速さが初期から高い悪魔使わないといけないわけですよね?
質問ばかりですみません…
攻略サイトが全くなくてここの人にしか頼れない……

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 19:49:10 ID:Px/6UO+e0
>>202
ボスが何かする前にテトラマカラカーンで完全防御
攻撃は仲魔
で安全に倒せる

204 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 19:58:45 ID:8D0yNQem0
攻略サイトはあるけど、知識ついちゃうと一気にヌルゲー化するか
つまんなくなる可能性あるゲームだからごめんな

速さが高い利点は
・状態異常系の攻撃方法が敵味方共に豊富だから先手が圧倒的に有利
(ただしSS版の初期ロットは状態異常が発生する率が異常に低い)

>あと悪魔はレベル上がらないですよね?
悪魔はレベル上がらない。だから合体させて上位の悪魔を召喚する

>速さが初期から高い悪魔使わないといけないわけですよね
悪魔の場合はそうでもない。速いに越した事はないが
それ以上に性格と所持特技・魔法と防御相性が重要

205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 20:18:01 ID:AEQ2IRb50
速さを上げるのが効果的だ!
と、序盤で気づいてひたすら速さを上げたサターン初回版プレイヤーだが今となっては良い思い出。

206 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 20:42:31 ID:G6e2NbCK0
SS版だと速さがあがりすぎると逆に遅くなるらしいからSS版だったら気をつけよう

207 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 23:32:13 ID:laIymPzk0
サタコレ版だったらおk
悪魔全書とのセット版はどうなんだろ?
つか初期版だと武器の追加効果がぜんぜん発動しないからな…

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/29(土) 23:40:14 ID:re+A25WS0
サタコレ版で言われている状況とほぼ一緒だったと思う。@SP

209 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 00:23:24 ID:VxZwbuVN0
でも初回版はあれはあれでアリだと思うわ
追加効果は殆ど発動しないからスリリングな展開味わえた
サタコレ版後日遊んでなんか拍子抜けしちゃった
どっちかというと英雄が合体事故で生まれる可能性がある
初回版の方が楽しい

210 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 18:08:10 ID:bywiw7XqO
エンディングの時の名前を聞かれる選択肢は、どういう意味があるのでしょうか?
どちらを選ぶかで何か変わるんでしょうか?

211 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/03(水) 22:40:11 ID:zmTTTZzJ0
EDでこれ以上何が変わるって言うんだ。
ちったあ頭使え。頭を。

212 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 19:05:52 ID:eFQPC+E+0
>>211
いってることがいまいちわかりません。

213 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/04(木) 19:08:23 ID:CjJUpz4m0
>210
ぶっちゃけED映像は変わらん
セリフが違うだけ

214 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 00:44:31 ID:mbSQeAMR0
次は
「その台詞の違いがどんな風に違うのか知りたいです。どっちが真エンドなんですか?」と
訊いてくるに違いないな

215 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 02:40:29 ID:RtTEATHu0
その台詞の違いがどんな風に違うのか知りたいです。どっちが真エンドなんですか?

216 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 08:11:56 ID:bSzHlPxo0
律儀だなw

俺はあの質問にどう答えるか小一時間悩んだけどな
思い入れ(それまでの苦労)があれば自然と答えは出るし、それが真エンド
思い入れがないならどっち選んでも同じだ

217 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 09:42:44 ID:cQMHaDYw0
自然と答えが出ず、小一時間悩んだ思い入れのない>>216にワロタw

218 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 10:09:29 ID:aMe9Mo8P0
どっちも真エンドだと思うよ
ただ葛葉キョウジとして生きていくか、自分の名前で生きていくか
プレイヤーに委ねただけ
だから続編のハッカーズでは元キョウジはスケロク、もう一方は名前伏せてるし

219 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 06:45:36 ID:MjWrYDBDO
裏ダンジョンの場所忘れてしまったんだけど何処だっけ?

どこかの下水道だったような気がするんだが違った?

220 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 09:01:58 ID:cADdAKZ50
>>219
矢来区の地下水道じゃね?

221 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/07(日) 22:07:29 ID:9oW+RNo40
B2Fのルンペンが通せんぼしてるところね

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/08(月) 04:00:03 ID:509NjmlyO
>>220
>>221
サンクス!そうでした。
久々にやったらすっかり忘れてて

223 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 18:09:04 ID:TkBWziioO
最近始めたんだけど、忠誠が上がんないな

224 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/09(火) 18:11:28 ID:gXiEQbdZ0
>>223
仲魔のタイプによって上げ方違うからね

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 03:46:59 ID:GDtYRaEM0
L悪魔やD悪魔だとそのうち上がる事があるけどN悪魔は物欲型が多い。

226 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/10(水) 23:51:54 ID:WJSrgtgG0
普通に使う分には忠誠度なんて2か3あれば問題なし


227 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 19:26:12 ID:0RC41I/+0
俺は逆に命令聞かないのが楽しいな…

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 19:53:32 ID:fqrjyvTO0
ボイコットは人の名だ…知ってた?

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/11(木) 22:56:22 ID:lXvuj1y60
知らなかったよ。

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/12(金) 13:58:57 ID:XLVW5FtM0
大学はよく死ぬ場所だ…知ってた?

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