2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

パチスロ北斗の拳の改造コード

1 :511:04/09/15 09:53:45 ID:l6iw7gaS
なんでスロゲーの改造コードはないんや?
つーことで、俺が簡単なところから晒します。

2 :511:04/09/15 09:58:34 ID:l6iw7gaS
設定1のチェリー確率アドレス

生アドレス 暗号化アドレス
00274040 1CB2C368
00274160 1CB2C288
00274280 1CB2C5A8
002743A0 1CB2C4C8
002744C0 1CB2C7E8
002745E0 1CB2C608
00274700 1CB2C828

3 :511:04/09/15 10:00:22 ID:l6iw7gaS
設定1のスイカ確率アドレス

生アドレス 暗号化アドレス
20274044 1CB2C36C
20274164 1CB2C28C
20274284 1CB2C5AC
202743A4 1CB2C4CC
202744C4 1CB2C7EC
202745E4 1CB2C60C
20274704 1CB2C82C

4 :511:04/09/15 10:02:32 ID:l6iw7gaS
設定1のリプレイ確率アドレス

生アドレス 暗号化アドレス
0027404C 1CB2C374
0027416C 1CB2C294
0027428C 1CB2C5B4
002743AC 1CB2C4D4
002744CC 1CB2C7F4
002745EC 1CB2C614
0027470C 1CB2C834

5 :511:04/09/15 10:03:23 ID:l6iw7gaS
いきなり間違えた。
スイカの生アドレスの先頭1桁目の“2”は“0”としてくれい。

6 :511:04/09/15 10:05:33 ID:l6iw7gaS
いきなり間違えた。
スイカの生アドレスの先頭1桁目の“2”は“0”としてくれい。

7 :511:04/09/15 10:12:34 ID:l6iw7gaS
チェリーとスイカ、設定1で設定6の2倍の出現率
(アドレスは2〜4のレスの通り)
抽選役 生データ 暗号化データ
チェリ 00010708 1455E89D
スイカ 0002051E 1454EAAB
リプレ 00046500 145A4AA5

8 :511:04/09/15 10:15:35 ID:l6iw7gaS
チェリーとスイカ、設定1で設定6の4倍の出現率
(アドレスは2〜4のレスの通り)
抽選役 生データ 暗号化データ
チェリ 00010E10 1455E1B5
スイカ 00020A3C 1454DDC9
リプレ 000458DA 145A0FEF

9 :511:04/09/15 10:18:14 ID:l6iw7gaS
チェリーとスイカ、設定1で設定6の8倍の出現率
(アドレスは2〜4のレスの通り)
抽選役 生データ 暗号化データ
チェリ 00011C20 1455D3C5
スイカ 00021478 1454DB8D
リプレ 0004408E 145A271B

10 :511:04/09/15 10:20:40 ID:l6iw7gaS
チェリーとスイカ、設定1で設定6の16倍の出現率
(アドレスは2〜4のレスの通り)
抽選役 生データ 暗号化データ
チェリ 00013840 1455EF65
スイカ 000228F0 1454FF15
リプレ 00040FF6 145AE013

11 :511:04/09/15 10:23:12 ID:l6iw7gaS
チェリーとスイカ、設定1でデバッグ用の出現率
(アドレスは2〜4のレスの通り)
抽選役 生データ 暗号化データ
チェリ 00013A34 1455EDD1
スイカ 000219FF 1454CE0C
リプレ 00041CF3 145AD318

12 :511:04/09/15 10:31:11 ID:l6iw7gaS
あー、レス11の“デバッグ用”ってのは、“たぶんそうだろう”という部分から抜いた値です。
で、チェとスイカの確率を上げた分、何かの確率を下げないと分母(65536)に対する抽選役の分子の合計が合わなくなるので、リプレイ確率をカットしています。
16倍のコード使用時は、リプがなかなか出ません。
ちなみに設定2〜設定6も変更可能です。
その場合は設定を1上げるごとに、アドレスに+48hして下さい。
漏れのPARが古いのでシリアルコードは書きませんでした。

13 :名無しさん@非公式ガイド:04/09/15 12:09:49 ID:???
キャラ変更のコードとかありますか?
ケンシロウがラオウに入れ替わるとか

14 :511:04/09/15 13:10:13 ID:l6iw7gaS
>>13
ありません。
つか、モーションデータがキャラ別に作られているので不可能かと思います。

15 :13:04/09/15 13:31:32 ID:???

そうでつか・・・
ありがとうございまする

16 :13:04/09/15 13:41:32 ID:???
特定の演出を発生させるコードはありませんか?
連書きでスミマセン

17 :511:04/09/15 20:54:43 ID:l6iw7gaS
>>16
うーん。演出の発生確率を変更するコードならできるハズだろうけど。
今のところ、それを振り分けてる部分を特定できてません。
つか、今は継続率とかモード移行率を探してます。
特に継続率については、画面に何らかの形で表示できればなぁ・・と。

18 :13:04/09/15 22:37:19 ID:???
>>17
継続率の表示はすごいですね!!
一番抜けているところですしね・・・
っていうか何でメーカーは継続率の表示をしなかったんだろう?


19 :名無しさん@非公式ガイド:04/09/15 23:41:51 ID:???
マスターは?

20 :511:04/09/15 23:52:04 ID:???
>>19

スマソ。忘れてた。

増田 : EC878530 1456E60A

21 :511:04/09/16 00:06:24 ID:???
あー。また忘れてた。

生増田 : 00100208 000001FD となってます。

上のは暗号化コード。

22 :511:04/09/19 21:06:34 ID:???
ただ今解析中ですが・・・

なんか、継続率とか継続率の振り分けが実機と違うんじゃねーか?

実機では赤7当たり時、

66%継続 - 1207/2048 (58.93%)
79%継続 -  777/2048 (37.93%)
84%継続 -   40/2048 ( 1.95%)
79%継続 -   24/2048 ( 1.17%)

の振り分けになってるけど、ゲーム上にはそんな振り分け値が“ない”。
ぜってー変だー。

23 :名無しさん@非公式ガイド:04/09/20 22:08:37 ID:???
ということはPS2での解析は無意味ということでつか

24 :名無しさん@非公式ガイド:04/09/21 02:20:15 ID:???
ストックが後何回とかが見れる改造コードありますか?


25 :名無しさん@非公式ガイド:04/09/21 05:19:57 ID:5YmEBeYU
>>23

いや、解析して実機と同じ確率に変更したいなぁ・・・と。
迷宮入りの可能性が高いが。


>>24

ストックに関しては調べていない。
まだ、その段階に達していない。
つか、ストックの概念がゲームで実現されているかどうかが疑わしい。
検証方法としては、BB内部当選を全く無くして2チェ当選させまくればできる。
これは、現状の改造コードで十分可能だが、面倒臭いし面白みに欠けるから後回し。
24さんが代理で検証してくれるなら、BB内部当選無しのコードも晒しますが。

26 :511:04/09/21 05:31:36 ID:???
sage忘れた上にハン入れも忘れてるやんけ。

ところで話しは変わるけど、PSのアルゼ王国2・4・5の改造コードもあるんだけど、今更いる?

アルゼ王国2
・超高速オート(全機種)

アルゼ王国4
・超高速オート(全機種)
・大花火ビジ確率変更
・デルソルビジ確率変更
・大花火GODモード
・アルゼ王国3のセーブデータなしでグランシエルプレイ

アルゼ王国5
・コンチ4Xラッシュ突入確率変更

27 :名無しさん@非公式ガイド:04/09/21 23:37:51 ID:???
場取るリール楽になるコードが欲しい

28 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/04 11:22:02 ID:Hn/iw6k4
保守

29 :サイハ:04/10/06 10:24:12 ID:Qckv+nJY
>>12でアドレスに+48hとあるのですがデータも同じく+hにするのですか?

30 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/08 10:31:55 ID:???
>>22
分母65536じゃないの?

31 :511:04/10/09 23:25:32 ID:m9CtY/+c
スマソ。

必死でコード(つかプログラム解析)しているが、間接アドレスでジャンプしまくる上に、
メイン処理から呼ばれるサブ処理のアドレスまでご丁寧にテーブル化されてて、
PS2DISでは追いかけきれない。

つか、逆アセンブル対策を施しているとしか言い様がないね。
まだまだ諦めないけど。

>>29
いや、データ部はそのまんま。
余談だが、データ部の値を極端に減らす(たとえばリプ確率をゼロにする)と、
完全ハズレの確率が必然的に上がるため、単BCに突入しまくります。

>>30
それも仮定して探してみたが・・・ない。

32 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/10 02:31:26 ID:???
生データ 暗号化データってあるけど、PARにコード入力するときは
どれを入れればいいの?

33 :511:04/10/10 08:37:43 ID:FWEinSEX
>>32
暗号化データ。

34 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/10 08:47:25 ID:5dOQDVsS
>>33 IDが神!

35 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/10 12:01:13 ID:???
なぁ、511氏 俺はサーチ能力はあんまないけど・・
こういう探し方は駄目なのか?
1地獄 2ノーマル 3天国 4前兆 566% 679% 785% 889%
モード管理だから、表示のとこに、もしかしたら表示のとこに出る可能性なくないか?
セーブデータやらなんやらでわかるモード毎に比較サーチしてみて
周辺に、5以上の表記を消すところを潰す事で・・・
まぁ、デバックでもなんでもそんな表記すらもなければ、何の意味もないけど・・・
無知な俺の考えだけど訳わかんなかったら、放置してくれ


36 :35:04/10/10 12:06:03 ID:???
改めて見てみると訳わからん事書いてるな・・・
セーブデータを比較して周辺を潰すとか馬鹿な事書いてるな
すまん、放置してくれ

37 :511:04/10/10 15:48:19 ID:FWEinSEX
疲れた。

あー、さっきのIDは確かに神だわな。( ゚Д゚)ヒョエー

で、中間報告。

なんとかBB継続率のポインタは判った。
ただ、こいつを絶対アドレスに直せない・・・・

一応、書いて置くよ。
もし調べている人が他にいれば参考にどぞ。

$8610(gp) : BB連数(99でカンストする処理があった)
$85c4(gp) : BB継続率(0:66%, 1:79%, 2:84%, 3:88%)
$8548(gp) : BB中フラグ?(0:継続, 1:終了)
$85c0(gp) : 下位3ビット目、BB中フラグ?(0:継続, 1:終了)
$8554(gp) : 下位4ビット〜7ビット、滞在モード(0〜10?)

ちなみに、$85c4(gp)は$8554(gp)のモード値から7を引いた値をセットしてる。

抽選処理が見当たらないがイイ線を追いかけていると思う。

悪いが少し寝させてくれ。

>>35
それは一番最初にやったよ(笑)
NORMAL-A, NORMAL-B, CHANCE, ETC の表示を適当に変えたら、ステータス画面の文字だけが変わった。
でも、プレイ中の右下に出るのは変わらない。つか、あれは多分イメージオブジェクトみたい。
とことん解析しにくくしてるみたい。

38 :511:04/10/10 19:02:18 ID:FWEinSEX
眠らずに、ちょっとしたコードを作ってみた。
とりあえずコードは・・・

生データ
202B5C18 FFFF0000
202B5C4C 00000000
202B5C50 FFFF0000
202B5C80 00000000
202B5C84 00000000
202B5C88 00000000
202B5C8C 0000FFFF
202B5CB4 00000000
202B5CB8 00000000
202B5CBC FFFF0000

暗号化データ
1CBEDF40 61DFE7A5
1CBEDF74 1456E7A5
1CBEDF78 61DFE7A5
1CBEDFA8 1456E7A5
1CBEDFAC 1456E7A5
1CBEDFB0 1456E7A5
1CBEDFB4 1456B00C
1CBEDFDC 1456E7A5
1CBEDFE0 1456E7A5
1CBEDFE4 61DFE7A5


39 :511:04/10/10 19:07:39 ID:FWEinSEX
どんなコードかと言うと、

66%継続・・JACIN演出がケンパンチ→ラオウヒットのみ、以外は継続終了
79%継続・・JACIN演出がケンキック→ラオウヒットのみ、以外は継続終了
84%継続・・JACIN演出がレイ出現のみ、以外は継続終了
89%継続・・JACIN演出が北斗百裂拳→ラオウヒットのみ、以外は継続終了

としてしまうコード。

あくまで、演出確率を改造しただけである。
つまり、演出で継続確率を100%知ることができる。

がっ!凄いことを発見してしまったっ!

40 :511:04/10/10 19:12:34 ID:FWEinSEX
このコードを使ってしばらくプレイすればサルにでも判ることだが・・・


ゲームには “ 8 8 % 継 続 が 存 在 し な い !”。


俺が引き弱で北斗揃いを20回やっても85%にしかならなかった・・・ってオチならいいのだが。

悪いがみんなで追加検証してくれないだろうか?

もしそうなら、いくら継続確率の振り分けを探しても“発見できない”のは当然といえよう。

つか、マジか?   ・・・激しく萎える・・・

41 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/10 19:55:02 ID:???
7回目で百裂拳ヒットしましたぜ

42 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/10 20:49:09 ID:FWEinSEX
>>41

スマソ。

投稿したコードは合っていたが、テメーのPAR入力をミスってますた。

おかげさまで、継続率に(ホントに88%かはわかんないが)、“66%、79%、84%、88%”の各モードがキチンと
存在することが確認とれました。

あとは、継続率の振り分けと継続率そのものの改造コードを見つけたいと思います。

あー、継続率の表示もね。

では。

43 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/10 22:06:22 ID:???
どうもPARでうまくいかないんだが・・・
例えば設定1でチェリー出現率8倍にするには
レス2の暗号化コードを全部入力した後
レス9の暗号化データ入れればいいの?

44 :511:04/10/10 23:54:26 ID:FWEinSEX
>>43

まず、PARに詳しくないのなら、暗号化データだけに注目して下さい。
で、PARの入力方法ですが・・・

アドレス8桁  データ8桁
XXXXXXXX XXXXXXXX

というように入力します。

45 :511:04/10/10 23:57:49 ID:FWEinSEX
で、チェリー8倍は・・

1CB2C368 1455D3C5
1CB2C288 1455D3C5
1CB2C5A8 1455D3C5
1CB2C4C8 1455D3C5
1CB2C7E8 1455D3C5
1CB2C608 1455D3C5
1CB2C828 1455D3C5

と入力します。

この時、必ずスイカとリプの8倍コードも入力して下さい。

46 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/11 00:39:33 ID:???
パッドコードとかは発見できてない?
>>38 でだしたコードをon、offできればかなりうれしいんだけど
まぁ、元の数値も書いてもらわないといけないわけだが
暇な時でいいんで511氏よろしく頼む

47 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/11 01:16:01 ID:Lo3YxFFu
>>46

パッドコードは現時点では難しいです。
相対ポインタは$82C0(gp)と$82c4(gp)って判っているけど、絶対アドレスに変換できない・・・

みんなどうやって調べてるんだろ・・・

あ、継続抽選処理らしきところ($001C27B0〜)をハケーンしたけど、スゲー意味不明。
もうすぐ挫折すると思います。

48 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/11 01:19:56 ID:Lo3YxFFu
>>46

追記。

あ、継続率の表示の件ね。
それは、キチンと“演出に影響しないで画面に表示”させる方法を考えるつもり(現時点では)なんで、
気長に待っててくらはい。

49 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/11 08:39:34 ID:???
また無知な俺の考え書いておきます。
相対ポインタの意味がセーブデータをDISで開けた時のアドレスなら
実行ファイルの所持枚数のところ発見して、
相対ポインタとの差分を出せばいいんじゃないの?

間違ってたら、俺は単なるバカだw

50 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/11 08:52:12 ID:NWXdiY3Z
IDエロい奴がいるな

51 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/11 11:18:52 ID:???
っちゅーかコード要るか?これw
裏技で関係者しかすることの出来ないテストモード(でまくり)とかの技を解析して
ホールで出来る様にするとかそーゆーのは無理??

52 :511:04/10/12 08:22:52 ID:l7/PpuT+
47,48は俺の書き込みです。

>>49

セーブデータは関係ないです。
相対ポインタってのは、あるアドレス(ベースアドレス)から±何バイトかを示すポインタのことです。
たとえばベースアドレスが$00270000だとして、相対ポインタが$1000だとすると、
換算される絶対アドレスは$00270000+$1000=$00271000となります。
いま苦しんでいるのは、このベースアドレスが解析できないからです。

>>51

は? ゲームと実機は違うから無理でしょ。フツー。

53 :511:04/10/12 14:02:24 ID:l7/PpuT+
>>47の調査の結果、継続率の抽選ではなく、BB開始時のオーラ演出の選択抽選だと判りますた。

で、“使えねー”と投げるところだったのですが・・・
継続率をこれで判るようにすると、JACINの液晶演出は楽しめるよなぁ・・・と。
てなワケで、>>38のコードの改善版として使ってみてくださいな。

白オーラ・・・66%(1/65536で青オーラ発生)
青オーラ・・・79%
黄オーラ・・・79%
緑オーラ・・・84%
赤オーラ・・・84%
虹オーラ・・・88%(1/65536で赤オーラ発生)

白オーラと虹オーラの信頼度が1/65536で裏切られますが、これは分母が65536に対して、
1つのオーラに割り振れる分母の最大値が65535($FFFF)になってしまうためです。
これを嫌う方はとりあえず>>38のコードで我慢しておいてください。

では、次のレスにコードを晒します。

54 :511:04/10/12 14:03:53 ID:l7/PpuT+
BB突入オーラで継続率判明

生データ
202B5B80 0001FFFF
202B5B8C 80000000
202B5B90 00008000
202B5B98 00000000
202B5B9C 80000000
202B5BA0 00008000
202B5BA4 00000000
202B5BA8 00000000
202B5BAC FFFF0001

暗号化データ
1CBEDCA8 1455B00C
1CBEDCB4 9456E7A5
1CBEDCB8 145667A5
1CBEDCC0 1456E7A5
1CBEDCC4 9456E7A5
1CBEDCC8 145667A5
1CBEDCCC 1456E7A5
1CBEDCD0 1456E7A5
1CBEDCD4 61DFE7A6

55 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/13 01:53:53 ID:kDoUO8Wa
511よ、おまいは、えらい。

56 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/13 03:04:59 ID:???
なに!( ̄○ ̄;)
実機とゲームは違うのか…
ダマサレタ

57 :511:04/10/13 03:18:12 ID:2hHVPKvU
>>56

決定的に違うとは言えません。俺の勘違いもあったし。
ただ、ストックに関しては“0からスタートではない”と言えます。

それと、北斗揃い時の88%選択率も雑誌公表値とはかけ離れている。

演出に関しては実機と食い違う部分は“現時点では”見当たりません。

ストック/ストック放出方法、BB当選時の継続率振り分け抽選、モード7・8・9・10の本当の継続率、
モード0の転落時のモード1〜3への移行率、この辺りが今もって解析できていません。

つーことで。

58 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/13 03:19:44 ID:???






在日チョンコロがパチスロについて語るスレはここですか







59 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/13 03:32:30 ID:???
511
即レスdクス
勉強してプラス収支目指しまさぁ

60 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/13 04:03:34 ID:???
・阪神大震災で老人や子供までもうめき苦しむ中、第一報見出しが「天罰だ!」だった国
・天皇陛下に包丁を送りつけたヤツがいる。だが今まで日本の猿真似で成長してきた国
・子供のお見合いの時、母娘(母息子)揃って整形受けるのが当たり前という国
・内面的特徴は幼稚、短気、短絡的、でまともに話をする事が不可。相手の為に言ってる言葉も
 けなされていると感じる。そしてこの国の民族にしか起こらない精神病『火病』がある国
・外見的特長は身長がかなり高めで体格が良く、目が細く小さい。顔が平面なので非常に醜い
 鼻がとても低く、肌が黄色い(土色)。日本人や白人、黒人などに有る顔の凹凸が全く無い
・レイプ犯罪率世界2位、殺人事件は日本の4.5倍、暴力事件は日本の100倍以上起きる
・レイプ殺人・織原城二の祖国である国、林真須美、オウム真理教教祖の麻原、
 幼女(3歳〜12歳まで)100人超レイプ事件容疑者、等数え切れない犯罪者がいる
・中田英寿は在日三世と報じ、中田側から違うとクレームがつき、噂で書きましたと謝罪した国
・ネットで世界的友好国の日本を「日本は嫌われ者!」と叫びまくる、世界的に嫌われている
 韓国人が必ずおり「それなら韓国の友好国をあげて見て」と言うと中々挙げることが出来ず
 ごまかそうとする。更に追求するとつぶやくように「・・・日本」としか言えない
・自国のコインを改造し10倍の値打ちにして日本で不法使用しまくる馬鹿が居る国
・「日本のしたことの中には良い事もあった」と言うHPを作った人が急に告訴される国
・日王(天皇)賛美のHPを作った高校生がイキナリ逮捕される国
・日本での強盗、暴力事件、強姦事件の容疑者の実に55%以上を生み出す国
・日本人女性が旅行に行くと必ず強姦や強盗を受けて帰ってくる国
・日本人がレイプや強盗事件に遭っても警察が相手にしてくれない国
・世界各国で日本人の悪口を言う国。だが国籍を聞かれると日本人のフリをする本末転倒国
・常に日本を貶める事を第一に考え日本人のフリして悪行を働く国。海外ではこの国の生徒や社員を取
らない学校、会社が激増。ロス暴動でこの国に対し黒人達がキレて在米の韓国系の店を破壊し尽くした
・パチンコ、パチスロの金(30兆円)は在日や本国のチョンコロに全て流れていますよ。


61 :511:04/10/13 05:57:00 ID:2hHVPKvU
>>58, >>60

右曲がりのヒキヲタ? か、コピペ厨か?
初めて絡まれて嬉しいよ。間近でヴァカが見れて♪

もっと書き込んでくれ。
それがおまいの知能の低さをアピールするチャンスなんだし。

さあ、書け♪
俺におまいの頭の悪さを披露してくれ!

62 :511:04/10/13 06:13:16 ID:2hHVPKvU
>>59

おぃおぃ・・・

ゲームはゲーム。
実機は実機。

参考程度にね。

63 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/13 06:22:37 ID:GgOyG3K7
>>61
『初めて絡まれて嬉しいよ』って…藻前には絡んでないと思うぞ。
てかその前にそこまで必死になると自分は在○だと言ってるようなもんだぞ。
スルーしとけ

64 :511:04/10/13 07:49:25 ID:2hHVPKvU
>>63

なんだ、俺宛じゃないかも知れないんだ。

(´・ω・`)ショボーン

65 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/15 00:36:30 ID:gpa3f5qd
>>64
がっかりするな^^
そのうちちゃんと絡んでくれるからさ。

66 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/15 01:01:16 ID:y8S0tY+v
RT(リプレイタイム)の残りゲーム数のコードとかわかりますかね?
天井を自由に設定できる。

67 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/15 13:03:46 ID:b/IexckR
どんな抽選でも良いのですが、カウンターのスピードは高速なのでしょうか?

68 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/16 02:13:50 ID:???
誰か裏物の北斗のコードお願い。
5連以上でラオウ昇天。5連以上19連以内で死んだら必ず引き戻しでラオウ昇天のやつ。

69 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/16 02:19:37 ID:rm3L+gDV
>>66

確約はできませんが、見つかれば書き込みします。

>>67

非常に高速です。
ちなみに乱数は2つ(0〜32768の範囲の乱数を2つ)生成し、合算して0〜65536の乱数としていました。
実機もそうなのかもしれませんが、おそらく体感機対策の処理がそのまま入っていると思われます。



70 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/16 12:16:32 ID:???
>>1

http://actionnet.ne.jp/ar/backnum/ar31.html

■徹底攻略!! 北斗の拳 世紀末回胴主伝説
【第1部】 「奥義継承編」
大人気パチスロ『北斗の拳』をPARで攻略!
「ケンシロウが巨大化する」、「マミヤが肉を落とす」、
「筐体の裏側に突入」、「エクストラ全開」、ほか
“一誌相伝”の秘技を大量掲載!!
●実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳【初回限定版共通】
仲間のグラフィック変更(1人目(右側)/2人目(左側))/仲間のモーション変更/キャラクター サイズ変更/筐体視点制限解除(ズームイン/ズームアウト/縦回転/横回転)/バトルリール(ケンシロウ ゲージMAX/敵ゲージ0/[SELECT]ボタンでタイマーゲージMAX)/エクストラ全開
【Ver1.6以降専用】3Dビュー視点制限解除(ケンシロウ/バット/リン/シン/レイ/マミヤ/ジャギ/トキ/アミバ/サウザー/ラオウ/黒王号/ユリア)

71 :67:04/10/16 22:45:19 ID:GgtG5nB9
ありがとうございます。
やはり高速なのですね。
2つの乱数の所をもう少し詳しく説明出来ますでしょうか?
たとえば、2つの乱数とBBの継続の関係など。


72 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/17 01:21:45 ID:???
スロゲーでコード使って楽しいのか?おまいら馬鹿だろ?

73 :511:04/10/17 02:41:03 ID:jpW9EkkV
>>72

 ↑

これが2ちゃんねる名物の厨房ってやつですか?

わざわざ、貴重でも何でもないご意見をありがとうございます。

今後も、このご意見を参考にせず、色々と改造してみますので、どうかご安心下さい。

74 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/17 23:49:06 ID:n12hryun
>73
が厨房だろ。

75 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/18 12:10:39 ID:5B7ofB1e
>74
が厨房です。

76 :荒らし擁護委員会:04/10/18 12:26:29 ID:???
↑のやつらまとめて死ね

77 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/18 12:29:29 ID:PwUFRFxD
>76
は哨房だろ

78 :「荒らし擁護委員会」撲滅委員会:04/10/18 15:24:34 ID:5B7ofB1e
>76
言ったからには責任持てYO

79 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/18 15:49:42 ID:???
76はそろそろ捕まる頃だな(ププ

80 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/19 10:12:08 ID:???
ゲーム解析

いろんな意味で役立つよな_?


81 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/21 06:03:25 ID:???
キャラ関連のは見つかりそうにないですかね?

82 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/22 09:42:39 ID:LhClKY+k
BB継続判定はやはり、JACINの第3ボタンを離した時なのですかね?

83 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/24 13:23:12 ID:M/2Ta5E0
北斗 保守

84 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/25 00:19:49 ID:???
>>82
死ねや

85 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/25 23:03:41 ID:TdJI3jyH
>>84
お先にどうぞ。

86 :511:04/10/27 02:01:42 ID:QD0rZZKv
ちょっと久しぶりに解析の続報を書くことにした。
が。
俺の解析が合っているのか間違っているのかサパーリわからなくなってきた。
まず継続率の抽選だが・・・
第三ボタンを離した後に抽選。これは合ってる。
しかし、乱数の取得ポイントが何箇所も重複している。
で、何故か液晶に表示される獲得枚数の下1桁目がその乱数の取拾選択(というより取得ポイントの決定)に使われている?(解析に間違いがなきゃ。)
しかもスゲー複雑(明らかに不必要)な事をして液晶の表示枚数を決定している。
例えば、内部で“1234”枚のコイン獲得数を記憶しているとしよう。
で、液晶に表示するときに、千の位、百の位、十の位、一の位と合計4個の1桁の数字を表示させるのだが・・・


87 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/27 02:13:06 ID:QD0rZZKv
普通に考えりゃ、
千の位=切り捨て(コイン枚数÷1000)
百の位=切り捨て((コイン枚数−千の位×1000)÷100)
十の位=切り捨て((コイン枚数−千の位×1000−百の位×100)÷10)
一の位=コイン枚数−千の位×1000−百の位×100−十の位×10

PG的には
t1=枚数,a1=千の位,a2=百の位,a3=十の位,a4=一の位とすると
div a0,t1,1000
mtho a1
mult s0,a1,1000
subu t1,t1,s0
div a0,t1,100
mtho a2
mult s0,a2,100
subu t1,t1,s0
div a0,t1,10
mtho a3
mult s0,a3,10
subu a4,t1,s0
となる(適当に書いたが)だけでいいのに・・・

88 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/27 02:21:45 ID:QD0rZZKv
実際には約1億倍して約千万で割る。みたいな、浮動小数点でもない得体の知れない計算を行っている上、
下4桁目のみ、乱数取得ポイントの判断に用いられているフシがある。

マジで実機のプログラムをそのまま移植してんじゃねーのか?
あまりにもコードが怪しすぎる。
つか、Cで書かれているのかすら怪しい部分もある。(これは俺の知識不足かもしれんが)

こんなコードを解析するなんて、ある意味パチスロ雑誌の攻略チームってスゲェ。

ほ・ん・と・に・解・析・し・て・ん・で・す・か・?

89 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/29 13:32:04 ID:nKw6LT3k
十字架も解析してください

90 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/30 02:29:55 ID:PSwLrSYI
ab

91 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/30 02:31:31 ID:PSwLrSYI
>>26
アルゼ王国4しかもってないんですがグランシェルやりたいです。
コードよろしくお願いします

92 :511:04/10/30 03:52:14 ID:3kEZbzbj
アルゼ王国4−グランシエルプレイ

D00500C4 3832
800500C4 3033
D00500C6 3634
800500C6 3938

使用上の注意
・本コード使用前にアルゼ王国4のセーブデータをメモリーカード1に作成して下さい。
 これでアルゼ王国3のセーブデータがなくとも、グランシエルがプレイできます。
・本コードはアルゼ王国4のグランシエルをプレイする上において、メモリーカード上に
 アルゼ王国3とアルゼ王国4のデータをそれぞれ作成する手間を省くためのコードです。
 よって、アルゼ王国3をお持ちでない方は本コードの使用はしないで下さい。(笑)
 アルゼ王国3をお持ちでないのにアルゼ王国4のグランシエルをプレイしたりすると、
 岡駄社長から億単位の損害賠償を請求されるかもしれません。

93 :511:04/10/30 03:55:17 ID:3kEZbzbj
アルゼ王国4−スーパーハイスピードプレイ(全機種)

D0046EA4 0010
80046EA4 007F
D0046EA4 0020
80046EA4 007F

文字通り、オートプレイの速度がメチャ速になります。
ちょっとチラツキますけど。

94 :名無しさん@非公式ガイド:04/10/30 03:56:48 ID:Iit0P79h
.
      -=-::.
  /       \:\
  .|          ミ:::|
 ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/
  ||..● .| ̄|. ● |─/ヽ
  |ヽ二/  \二/  ∂>
 /.  ハ - −ハ   |_/
 |  ヽ/ヽ/\_ノ  / |
. \、 ヽ二二/ヽ  / /
.   \i ___ /_/
あらあら、、。

95 :511:04/10/30 04:04:18 ID:3kEZbzbj
アルゼ王国4−大花火GODバージョン化

D0046B42 0040
8005021A 7FFF
D0046B42 0040
800502F2 7FFF
D0046B42 0010
8005021A 0004
D0046B42 0010
800502F2 0004
D0046B42 0010
800501F6 0004
D0046B42 0010
800502CE 0004

大花火の設定6でプレイして下さい。
見事にGODバージョン化します。
突入条件と終了条件はあえて書きません。

コード使用上の注意
プレステロゴが現れた後、すばやくPAR3横のボタンを押して一旦コードをオフにして下さい。
で、メニューから大花火を選び、大花火のロードが完了したら再度PAR3横のボタンを押してコードをオンにして下さい。

ミリオンゴッドよりもこんな大花火が欲しかった。

96 :511:04/10/30 04:15:07 ID:3kEZbzbj
>>94

爆笑!
深夜にいい海苔してんね。


97 :91:04/10/30 11:35:50 ID:PSwLrSYI
511氏
ありがとう!これでフィリリリリ〜と止まらない予告音が聞けるよ!
GJ!GJ!ありがとう

98 :名無しさん@非公式ガイド:04/11/01 00:23:30 ID:???
プログラム解析には何が必要なんですか?現在スロのロムを解析して貰おう
と考えているのですが教えて下さい

99 :名無しさん@非公式ガイド:04/11/07 16:45:50 ID:???
φ(.. )メモメモ

100 :511:04/11/09 02:18:48 ID:AHIPS5MJ
>>98

仕事が忙しくて、しばらく見ていませんでした。ごめんなさい。

で、回答ですが、プログラム解析に必要なのは・・
1.ハードウェアツール
2.ソフトウェアツール
3.努力と根性          です。

1.ハードウェアツールに関しては・・
 メイン基盤・サブ基盤のROM内容を吸い出すためのハードが必要です。
 もちろん、PCが必要なのは言うまでもありません。
2.ソフトウェアツールに関しては・・
 1.のROM吸い出しを行うためのソフト、および、
 吸い出したROM内容を解析するために、逆アセンブラなどのリバースエンジニアリングツールが必要です。
3.努力と根性に関しては・・
 当然、ソフトの解析を行うからには、そのパチスロ機のCPUの命令セットなどについての知識が必要です。
 とはいえ、CPUのアセンブラ表記方法は色々とありますが、原則的にはロード・ストア・コンペア・ブランチから
 成り立ちますから、CPUの解説書さえ入手すれば3割は助かります。
 もっとも苦労するのは、外部デバイス関連の情報取り込み・情報送り出しでしょう。
 レバー・停止ボタン・コインベット・セレクター・ホッパーなどなど情報取り込みについては、逆アセンブル結果
 を一見しただけでは“まったく判りません”。
 推測に次ぐ推測でプログラムを解析するしかありません。
 もちろん、ハード解析にも自信があれば推測の必要はなくなりますが。

101 :名無しさん@非公式ガイド:04/11/16 10:21:48 ID:???
保守

102 :名無しさん@非公式ガイド:04/11/16 13:30:28 ID:pTnV/67d
北斗保守

103 :名無しさん@非公式ガイド:04/11/20 13:15:13 ID:G8gNTj7i
hosyu

104 :名無しさん@非公式ガイド:04/11/29 23:42:14 ID:R0KvsdKv
「ケ〜ン」

105 :名無しさん@非公式ガイド:04/11/30 15:29:33 ID:???
ピキーン ドコーン ドコーン

106 :名無しさん@非公式ガイド:04/12/05 01:19:10 ID:???
でーでーでーででででーで

107 :名無しさん@非公式ガイド:04/12/05 13:04:57 ID:???
ガーハッハッハッハ

108 :名無しさん@非公式ガイド:04/12/06 00:23:58 ID:???
ガーハッハッハッハ

109 :名無しさん@非公式ガイド:04/12/06 05:33:58 ID:???
スーパーブラックジャックの改造コードいる?

110 ::04/12/10 22:47:37 ID:???
吉宗の解析お願いします。

111 ::04/12/11 23:32:23 ID:???
吉宗

112 :名無しさん@非公式ガイド:04/12/15 22:15:35 ID:???
あげ

113 :名無しさん@非公式ガイド:04/12/16 12:56:57 ID:???
新海M56の解析おねがいします

114 :511:04/12/19 01:30:32 ID:???
ゲームに飽き足らず、シャレにならない大枚をはたいて(軽自動車が余裕で買えた・・)、実機を購入して解析しました。
結論から言うと、“合法的な攻略は不可能”です。

で、つまんねーんで“獣王”にはじまった例の攻略が可能な“北斗の拳”に改造してやろうと、色々いじっているうちに・・・・

“すげー事が判ってしまいました!”

合法的な攻略は不可能だけど、非合法なら攻略できてしまう!
もちろん、外部から“あるゴト行為”を行う事で。
んで、“もしかしたら?”と思って、友人の猛獣王でも“破壊覚悟”で試させてもらいました。

できてしまいました。

ええ、例のヤツです。

北斗の拳では1度チェリーを引けば、BB成立まで連続してチェリーを引こうと思えばが引けます(笑)
もちろん、2チェ・4チェの引き分けはできませんが・・・

しかも、このゴトは身近にあるモノで “秒殺” レベルでできてしまいました。
おそらく、周囲から見ても“いつ壊したのかがわからない”でしょう。

利点は、壊した後も“普通に操作する限り、普通にプレイできる”ことで、
欠点は、一度壊すと修理しない限り“例の攻略法”が誰にでも使えてしまうことです。
ただ、外観はもちろん、ドア−をあけて部品を見ても“損傷”はまったく確認できません。
いいのか、おい。

方法は残念ながら公開できません。
もちろん販売もしません。
私自身、お店で使うこともありません。(笑)

とりあえず、正規版には“体感機を含む、合法攻略法は存在しない”ということだけ知っておいて下さい。
裏モノは知りませんけどね。

115 :名無しさん@非公式ガイド:04/12/19 07:58:27 ID:???
>>114
道具だけでもプリーズ

116 :名無しさん@非公式ガイド:04/12/20 00:37:41 ID:???
コピー打法(通称あごはずし)のことですか?
近所の北斗でレバー部分の根元のリングが浮いていて
ぐらぐらする台があるのですが試した後ですかね?

117 :名無しさん@非公式ガイド:04/12/20 04:37:44 ID:???
今のパチの世界に攻略法なんか存在するん?大半ガセって聞いた事あるけど・・・


118 :名無しさん@非公式ガイド:04/12/22 14:00:19 ID:NAFumnWm
合法攻略法も存在しないが、バグの無いプログラムも存在しないよ。


35 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)