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弾幕系FPSについて

1 :UnnamedPlayer:2007/08/20(月) 22:04:47 ID:z7YrV6+z
画面全部が弾で多い尽くされるような
そんなFPSって無いの?
動体視力が要求されるやつ。

2 :UnnamedPlayer:2007/08/20(月) 22:25:48 ID:bp8MUYll
>>1
シリアスサムの一番ムズイの

3 :UnnamedPlayer:2007/08/20(月) 23:10:50 ID:7VoB4/Mf
なつかし

4 :UnnamedPlayer:2007/08/20(月) 23:48:37 ID:rFSlMvtV
わらた
弾除けが難しいFPSじゃまず間違いなくクソゲーになるだろうけど、
ネタゲーとしてならあってもいいかも知れん

5 :UnnamedPlayer:2007/08/21(火) 11:28:48 ID:DE9ypQk3
2秒に1回死ぬくらいの


6 :UnnamedPlayer:2007/08/21(火) 16:14:50 ID:xWAZse7i
画面上の敵と弾を全部消すボムがないとだめだろw

7 :UnnamedPlayer:2007/08/21(火) 21:29:29 ID:5lheJwuV
ってことはSsSE SV MODだな

8 :UnnamedPlayer:2007/08/21(火) 22:13:50 ID:5txYFmgG
かつてない大味なfpsしてぇ

9 :UnnamedPlayer:2007/08/21(火) 22:20:00 ID:UQUnJ0Iy
FPSで「避ける」快感ってのは斬新だよね

10 :UnnamedPlayer:2007/08/23(木) 15:16:17 ID:9WGinfoA
UT2004を弾幕ゲーにしてみた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1184617195

11 :UnnamedPlayer:2007/08/26(日) 12:41:43 ID:Y14Ibv2v
>>9
QUAKE4とかDOOM3はそれなりに面白くなかったか?弾幕はさすがに無いけど
左右避けはもちろん、近接攻撃をしゃがんで回避とか、普通のFPSだったら
ダクト通ったり物に隠れるくらいしか使わないcrouchをアクションっぽく
使ってたのは流石だと思った。

触手をcrouchで避けてカウンターでショットガン当てるのはなかなか。

12 :UnnamedPlayer:2007/09/04(火) 19:33:52 ID:NJ9PwBAk
>>11
うむ
他にも、ホッピシの誘導ロケットを引き付けて回避とか。
「見てから対処できる/する」ってのは対モンスターでしか出来ない面白さ。
最近もっぱらトレンドの対人FPSだとどうしても危険回避が主になっちゃうからねぇ

13 :UnnamedPlayer:2007/10/04(木) 16:08:43 ID:CXynabIT
避ける面白さって普通にDOOMじゃね?

14 :UnnamedPlayer:2007/10/04(木) 18:27:36 ID:FmKNehkU
スレタイ100万回唱えろよ
どこに弾幕があるんだ?

15 :UnnamedPlayer:2007/10/04(木) 18:38:01 ID:ezNbEm/x
FH大和の対空砲火はマジ弾幕系

16 :UnnamedPlayer:2007/10/04(木) 18:38:10 ID:LkL0S7P1
弾幕薄いぞ!何やってんの!?

17 :UnnamedPlayer:2007/10/04(木) 19:20:43 ID:Ikyr8u/O
昔America's Armyで
飛んでくるRPGをリーンとジャンプとしゃがみで避けまくる動画があったな

18 :UnnamedPlayer:2007/10/05(金) 00:50:42 ID:7EdPiVgf
RPGなら実際に避けられそうだな

19 :UnnamedPlayer:2007/10/05(金) 16:37:36 ID:zeLAQgFd
いや弾幕は無いけど避ける面白さはあるかなって

20 :UnnamedPlayer:2007/10/06(土) 00:57:07 ID:fpqGpxRI
キーボード操作がフツーな現状じゃ無理だな

21 :UnnamedPlayer:2007/10/07(日) 02:06:36 ID:3jUDYvSr
縦シューをFPS化したら面白そうだと思わないか!?

22 :UnnamedPlayer:2007/10/07(日) 06:05:38 ID:z3xgtf2D
やってみたいとは常々思っているんだが、
高さの概念が加わるからそう簡単にできるもんでもないんだよな

23 :UnnamedPlayer:2007/10/07(日) 19:12:04 ID:bAG81ElH
って言うかTPSが横シューの後背位みたいなもんなわけで

24 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 07:07:05 ID:PLc4FFJj
HyperZoneみたいになるのか?

25 :UnnamedPlayer:2007/10/09(火) 15:54:54 ID:ccgDLQDZ
いつか>>24とスペースハリアー3D(仮)で対戦したいな

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