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エナジーエアフォース総合スレッド 3sortie

1 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 02:15:50
前スレに引き続きEAシリーズを語れ!

■前スレ
☆エナジーエアフォースについてpart3☆
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/fly/1180021604/

■攻略などまとめ
ttp://www.wikihouse.com/eaf/index.php?FrontPage


■参考HP

フライトシムを紹介しているサイト。Falcon4.0の項目が参考になるかもしれない。
ttp://www.tfw.jp/
飛行機のお話
ttp://www2m.biglobe.ne.jp/~ynabe/mach/truemach.htm
空戦機動について
ttp://www.clio.ne.jp/home/mya/aero4.htm
空母ドナルド・レーガン
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001822/
着艦参考動画(低画質)
http://www.youtube.com/watch?v=VbgkWKV9T30

2 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 02:17:57
3じゃなくて4だった。今は反省している。

3 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 02:19:53
また頭悪そうなのが立てたスレだな

4 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 02:20:48
>>1
重複死ね!

5 :sage:2007/08/26(日) 02:24:20
エナアエアスレが三つ並んでてワロタ


6 :ca169194.hicat.ne.jp:2007/08/26(日) 18:30:36
http://motoku.fc2web.com/
バナーしかなく、自身の顔に度の粗いモザイクをかけて社会との隔絶を図る犯罪者、元空士長のHP


インターネットゲロサイト 元空士長のHP 第三章〜また横須賀〜
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/fly/1182775331/
インターネットゲロサイト 元空士長のHP2
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/police/1175438267/
インターネットゲロサイト 元空士長のHP 第二章〜横浜〜
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1181630186/
元空士長のHPという詐欺サイトをご存知ですか?
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1169093751/
ダークサイドまやらー VS 抱く女がいない元空士長
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1171427880/
エアロダンシング4〜攻略スレ〜
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1148815084/
エアロダンシング総合スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1155796547/
OverG(オーバーG)【11,0G】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1173767995/
エアロダンシング4【ニュージェネレーション】
http://www.ichigobbs.net/cgi/15bbs/ps/0162/
エアロダンシング
http://www.ichigobbs.net/cgi/15bbs/dc/0038/

7 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 20:00:24
エスコンの新作はちゃんとチュートリアルが入るんだってね
ゲームの方向性は違うけど初心者を大事にする点はTEKITOも見習うべきだわ

8 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 20:23:09
前スレ>>1000>>1GJ

9 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 20:25:17
>>7
そもそも初心者を切り捨てたら未来が無い

10 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 20:46:17
そういうこと

11 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 20:47:09
>>7
エナジーエアフォースが特に初心者を疎かにはしてないと思うが。
エースコンバットの場合、初心者を大事にすると称して、ゲームが
下手な人に媚びているような気がする。

12 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 20:47:40
このスレどうするの?

F-16部隊はユニコーンとクーガーです
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/fly/1188060142/


13 :名無しの流浪人:2007/08/26(日) 20:58:19
エナジーエアフォースのエイムストライクの舞台の国ってどこ?

14 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 21:00:24
>>11
OverGはチュートリアルが無いんだよ('A`)
チュートリアルDVDはついてるがこういうのは実際に操作しながらじゃないと理解が難しい

15 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 21:04:25
>>14
XBOX360はDVDメディアだから、チュートリアルを入れる
容量的余裕が無かったんだろう。

16 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 21:07:49
>>14
フリーフライトとかで、離着陸、発着艦の練習ぐらいできるだろ。

17 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 21:09:22
>>15
そこまでゲーム内容ねーぞあれ('A`)

18 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 21:25:20
>>11
チュートリアルや難易度の選択機能を付与するのは、媚ではなく間口の広さだと思うんだ。

エナエアはゲームの濃さに反して説明書が薄すぎる。
飛行に重要な燃料計の場所すら書いて無いし
難易度の高いミサイル回避をたった一ページしかないとかもう論外。

エイムでも説明書が薄いと思ったのにOverGでは20ページも減量しやがったw
あれで戦える初心者は間違いなくニュータイプ。

19 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 21:27:42
>>16
訓練と称して、ろくな説明無しにぶっつけ本番で着艦させるEAFマジ外道w

20 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 21:33:42
>>15
容量なんて使い切れてないのが殆ど、BDなんて半分以下しか使わない希ガス、あまりは特典映像とか

21 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 22:16:05
>>19
そもそもFLOLSの無い空母に着艦なんて実質、不可能に近いんだよね
エイムだとちゃんとFLOLSがあってかなりお気に入りだったのになんで無くなったんだろう……

22 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 22:25:09
>>18
難易度の選択機能はこういうフライトゲームでは
ストレスにしかならないだろ。
エースコンバットの場合、全てのおまけ要素を出すためには
内容が同じの異なる難易度を繰り返しプレイしなければなら
ない。
時間があまり取れない社会人には苦痛以外の何者でもないだろう。
それに比べてエナジーエアフォースは、一周だけすればお腹いっぱい
になるから楽でいい。

23 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 22:29:05
>>21
気流の乱れも無ければ船の揺れも無い。
30ノットで前進するだけの短距離滑走路だもの。

HD画質ならまだマシに見えるんだがなぁ。
PCモニタの場合どう映るんだろうか。


24 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 22:34:35
>>22
>難易度の選択機能はこういうフライトゲームでは
>ストレスにしかならないだろ。
>エースコンバットの場合、全てのおまけ要素を出すためには
>内容が同じの異なる難易度を繰り返しプレイしなければなら
>ない。
>時間があまり取れない社会人には苦痛以外の何者でもないだろう。

君の知っているエースコンバットとは、きっとOverGのことだと思うよ。

25 :大空の名無しさん:2007/08/26(日) 22:44:23
>>24
OverGは未プレイなんだが、どういうことなの?

26 :ca169194.hicat.ne.jp:2007/08/27(月) 00:35:26
荒らしの正体です
W136142.ppp.dion.ne.jp
新潟県長岡市


    エアロダンシングを汚した次に元空士長が目をつけたのが

    OverGです




27 :大空の名無しさん:2007/08/27(月) 00:54:47
>>18
せめてウィンドミル・エアスタートの方法くらい書いてくれたっていいよな。
ヘリコプターをガンキルしてエンジン停止 → 訳も分からずアッー!の悔しさは忘れられない。

28 :大空の名無しさん:2007/08/27(月) 02:57:49
>>27
再始動ってそんな名前だったのか。自分で色々試して覚えたから知らんかった。

俺の場合マルチプレイでエンジン止まっちゃって
ギア下げて足掻いてたら「ネタですか」と言われた('A`)

29 :ca169194.hicat.ne.jp:2007/08/27(月) 19:11:09
荒らしの正体です
W136142.ppp.dion.ne.jp
新潟県長岡市

         オマエも生命活動停止させちゃいなよ
 
         エアロダンシングを汚した元空士長くん



30 :大空の名無しさん:2007/08/27(月) 20:04:18
>>28
本当は飛行中にエンジン停止しても、タービン回転率がアイドリング時の数値以上だったら
そのまま火を点ければ再起動するんだけどね。
でもエナエアの所有する機体はいきなり40%くらいに回転率が落ちる仕様w
もちろんJFSもついてないw

31 :ca169194.hicat.ne.jp:2007/08/27(月) 22:00:39
荒らしの正体です
W136142.ppp.dion.ne.jp
新潟県長岡市

    オマエは何もしなくても耳が真っ赤になって怒り狂うからなwww

   エアロダンシングを汚した45歳の中年ロリコンマニア 元空士長




32 :大空の名無しさん:2007/08/27(月) 22:22:11
すげえなwMASDFぐりがファビョりまくりだwww

33 :大空の名無しさん:2007/08/27(月) 22:22:12
easyにするとそこら辺にあるカジュアルゲームに
hardにするとハードコアシムに変身するとかよくね

34 :大空の名無しさん:2007/08/27(月) 23:03:57
このゲームってスピンとかはいれる?

35 :大空の名無しさん:2007/08/27(月) 23:04:57
ようつべでsu-37見たが旋回能力ワロスwwwwww

36 :大空の名無しさん:2007/08/27(月) 23:43:56
  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /

⊂(#・∀・)
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
      (_)
     )(__)(
    ⌒)   (⌒
      ⌒Y⌒

37 :大空の名無しさん:2007/08/27(月) 23:47:04
>>33
よくありません。

38 :大空の名無しさん:2007/08/28(火) 01:26:49
>>34
多分出来ないと思う、少なくとも俺はなったことない。
エアダンならなったけど。

39 :大空の名無しさん:2007/08/28(火) 01:48:28
>>34
ムリポ

40 :大空の名無しさん:2007/08/28(火) 01:57:10
再始動の時の音がたまらなく好きで何度も繰り返してたなぁ…。


41 :大空の名無しさん:2007/08/28(火) 02:51:43
だれか敵機を爆撃で破壊した猛者は居るか?

42 :大空の名無しさん:2007/08/28(火) 10:47:31
自機を撃墜した経験ならノシ

43 :大空の名無しさん:2007/08/28(火) 13:32:54
>>28
エンジン失火時の回転数が再始動に必要な数字よりも上回ってればスプールダウン・エアスタート
下回ってれば急降下して流入する空気で回転数を上げる必要のあるウィンドミル・エアスタート
JFSがついてる機体ならどんな状態でも楽々、再点火出来るJFSエアスタートがあるけどね

>>30
失火した時はスロットルをアイドルまで下げるのはF-14、15、16、18、YF-23、のフライトマニュアルすべてに書いてあるよ
MiG-29の場合はエンジンコントロールの設定次第でだいぶ違う、Su-27は知らない

44 :大空の名無しさん:2007/08/28(火) 20:57:17
>>35
カワロス?
カオス+カワユス+ワロス/3 か?

あぁ、旋回能力 ワロス か。
↑に到達するのに4時間かかった俺アホス。


45 :ca169194.hicat.ne.jp:2007/08/29(水) 10:05:13
荒らしの正体です
W136142.ppp.dion.ne.jp
新潟県長岡市

  浜松のオフ会が楽しみですね〜

  オマエみたいなクズによって 名作エアロダンシング が4作で打ち切りになったんだから

  皆からの怒りの視線を浴びるといいよwww

  エアロダンシングを汚した45歳の犯罪者、元空士長





46 :大空の名無しさん:2007/08/29(水) 11:14:45
>>41
一回だけ成功したことがある。
そういやハープーンとかマーベリックでも対空攻撃できるのは既出?

47 :大空の名無しさん:2007/08/29(水) 22:26:36
はげのくに

48 :大空の名無しさん:2007/08/29(水) 22:34:13
PC用のモニターにD4端子があったんでOverGをハイデフでプレイしてみたんだがかなり良いな、これ
敵機の接近率が目で見て分かるからレーダーが簡略化されまくってるOverGには非常にありがたいや
着陸や着艦もかなり楽になったよ
まあ、FLOLSは相変わらず見えないんだがな……orz

49 :大空の名無しさん:2007/08/30(木) 03:02:53
F22がミサイルを撃ちつくす様はまさにマクロス

でも実際こんなこと出来るか

50 :大空の名無しさん:2007/08/30(木) 22:59:30
最近は飛行機落とすよりSAM壊したりする方が面白い、

51 :大空の名無しさん:2007/08/31(金) 16:52:16
いまいちリアルな計器がある意味が分からないわ。
ミサイル打ってひたすら回避じゃないのこれじつは・・・。

52 :大空の名無しさん:2007/08/31(金) 17:07:29
30時間やった結果
F/A22よりF-35の方が面白い、らぷたんは強杉だが面白くない

53 :大空の名無しさん:2007/08/31(金) 19:11:43
こういうゲームを待っていた。

54 :名無しの流浪人:2007/08/31(金) 20:54:40
ん〜ぃいレスだねw

55 :ca169194.hicat.ne.jp:2007/08/31(金) 23:21:12
ん〜ぃぃAAだねw
        ■■■■■■■■
       ■■■■■■■■■
      ■■■■√ === │
     ■■■■√ 彡    ミ │
     ■■■√   ━    ━ \
     ■■■  ∵   (●  ●)∴│
     ■■■    丿■■■(  │  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ■■■     ■ 3 ■  │ < こんなアビオニクスも適当で単調な
     ■■■■   ■■ ■■ ■  │ フライトシューティング汚したってバチは当たらんだろう?・・・
     ■■■■■■■■■■■■   \__________
     ■■■■■■■■■■■■
      ■■■■■■■■■■■
       ■■■■■■■■■■
   ⊂⌒ヾ  ./⌒   ⌒i::::/⌒つ
      \\/ /i    i レ / ̄
       \_/ i    .L__/:::
            )     |:::
            /    .|:::
         / ,. フ /:::
        / / / /:::
       (  く / /:::
         \ ( (:::
          \|  iヽ:::
           | /(:::
           | .|し:::
      .___ノ i________
         (_ノ


56 :大空の名無しさん:2007/09/01(土) 01:27:16
今まで4回ボーイングに乗ったがいつも離着陸の時気持ち悪くなる
その何倍もGを受けてる戦闘機のパイロットはさぞ大変だろうな



57 :大空の名無しさん:2007/09/01(土) 02:21:18
80時間やった結果。
F-35よりF-16の方が面白い。
F-22はもちろん強すぎて…なんだけど、
F-35は個人的にHUDが見にくい。
敵機との距離が右下の方に表示されるからドッグファイトの時にやりづらいんだ…。
あと機銃の装弾数が少な目っていうのがな。
一応あの装弾数でも軽く5〜6機は墜とせるんだけどさ。
あとさっき気づいたんだけど、爆弾の自動投下?の時に表示される投下地点までの距離が、
敵機との距離のさらにその下に表示されていて、右下のレーダを消さないと見れない。
自動投下って以前にトスボミングの話が出るまでは使ったことなかったから気づかなかったんだw

F-16はF-35に匹敵するくらい装備の幅が広いし(SDBが装備可、不可くらいしか思いつかない)、HUDもいい感じ。
マッハ換算の数値が出なかったり、降下率が出なかったりするけどね。
コクピットもいい雰囲気だしてる。
あ、もしかしてコクピットの計器に表示されてるのかな。
あとは艦載になればどんなミッションでも対応出来るんだがなぁ。

長々と語ってしまってスマソ。



58 :大空の名無しさん:2007/09/01(土) 03:05:44
>>57
艦載型F-16……実物が出来る前に落ちた数少ない機体だなw

59 :大空の名無しさん:2007/09/01(土) 11:58:51
>>57
俺の彼女が褒められてるみたいで嬉しい

60 :大空の名無しさん:2007/09/01(土) 14:42:03
>>57
NAVでマッハ確認可

61 :大空の名無しさん:2007/09/02(日) 03:47:36
F16もいいが個人的には一番機動力が高いスパホが一番だな。
ギアも折れにくく離着陸も楽で180度方向転換しても全くストレスが無いしレーダーも遠くまで届く。
クラスター8発は無敵の対地攻撃力を誇る上何と言っても
機動力のズバ抜けた露戦機相手に軽々と尻に着ける軽快さがたまらん。

62 :大空の名無しさん:2007/09/02(日) 04:39:05
F-16,F-18いいお!!

面白いから貼ってみたよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm86180
http://www.nicovideo.jp/watch/sm896250

63 :大空の名無しさん:2007/09/02(日) 10:26:01
>>57
>一応あの装弾数でも軽く5〜6機は墜とせるんだけどさ。

88入隊を目指してる漏れに是非ご教授をばキボンヌ。
位置取りや発砲タイミングなんか教えて欲しい。


出来れば動画d

64 :大空の名無しさん:2007/09/02(日) 10:55:15
サインさえ書ければ自然に上手くなるさ

65 :大空の名無しさん:2007/09/02(日) 20:48:09
>>63
いつも射撃を始める距離を言ってみ?

66 :大空の名無しさん:2007/09/03(月) 03:17:48
俺の場合敵機のバーナーでホーネットの機体が焼きつくぐらい近づいてから
コクピット狙って敵パイロットに直撃弾浴びせるようにしてるが。

>>62
下のらき☆すたの奴翼作ったな。
上のブラクラOPの奴も正しく力こそが正義と言わんばかり
今のUSAFはほぼ最強だがロシア版も見てみたい。

67 :大空の名無しさん:2007/09/03(月) 20:10:03
F-16ではSu-37は4機くらいで結構きつかったけど、
F-18使ってみたら3機墜とした時点で残弾数420発以上。要した時間はF-16の半分。
蜂は強いなぁ…。

だがそれでも自分の愛機はF-16。

68 :大空の名無しさん:2007/09/03(月) 23:53:08
エースコンバットはゲームが下手な人に合わせて作られた糞ゲー。
エナジーエアフォース、エアロダンシング、サイドワインダーなどの
一般向けの難易度のゲームがまともにプレイできない頭の悪い人たちでも
クリアできるゲーム、それがエースコンバット。

69 :大空の名無しさん:2007/09/04(火) 01:28:13
すまん、F/A-18の燃料計の場所ってどこ?

70 :大空の名無しさん:2007/09/04(火) 02:15:34
↑ttp://www.ea-web.com/ea/html_data/outline_h_06faq01a01.html#


同士諸君、任務中はもちろんヘッドホンを着けるであるな?

71 :大空の名無しさん:2007/09/04(火) 02:44:52
正直言ってこれはSUGEEEEEE
今作の戦闘機は後半あたりから出て来ます。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm708639



72 :大空の名無しさん:2007/09/04(火) 18:08:43
>>70
ヘッドホンが入るほど爆音は無いし、必要ないような。

73 :大空の名無しさん:2007/09/04(火) 19:50:44
>>70


74 :名無しの流浪人:2007/09/04(火) 22:13:56
マジ誰か知らないですか?

75 :大空の名無しさん:2007/09/04(火) 22:17:40
>>74
おまいがもし>>69であるならば相当のアフォだということだが……

76 :大空の名無しさん:2007/09/05(水) 02:37:52
>>70
サンクス

>>75
74は私ではないのだが……

77 :大空の名無しさん:2007/09/06(木) 00:53:14
エイムのシナリオ1-3-C、ターゲットポイント北方の
基地を破壊、しばらくしてまた行くと...

78 :大空の名無しさん:2007/09/06(木) 01:01:51
おもちゃ天国

79 :大空の名無しさん:2007/09/06(木) 12:45:50
>>77 戦果を報告し、確認できた事があれば、加えて報告せよ
特に変わったステージだったかな?


80 :大空の名無しさん:2007/09/06(木) 17:57:36
>>79
スコア15400
破壊したはずのSAMや対空砲が、
復活してるであります


81 :大空の名無しさん:2007/09/06(木) 18:26:39
>>80
一生懸命修理したでありますサー

82 :大空の名無しさん:2007/09/06(木) 18:36:06
SIR YES SIR!

i cant hear you!?

SIR YES SIR!!!!!!!

83 :大空の名無しさん:2007/09/06(木) 22:41:40
口でクソたれる前と後に『サー』と言え! 分かったかウジ虫!
その日まではウジ虫だ! 地球上で最下等の生命体だ 
両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない! 
じっくりかわいがってやる! 泣いたり笑ったり出来なくしてやる! 
クビ切り落としてクソ流し込むぞ!
まるで、そびえ立つクソだ 
クソまじめに努力するこたぁない! 神様に任せりゃケツに奇跡を突っ込んでくれる! 
じじいのファックの方がまだ気合いが入ってる! 
セイウチのケツにド頭つっこんでおっ死ね! 
タマ切り取ってグズの家系を絶ってやる! 
スキンのまま生まれたクソバカか、デブ? それとも努力してこうなったのか? 
ベトナムに行く前に戦争が終わっちまうぞ、アホ! 
死ぬか? 俺のせいで死ぬつもりか? さっさと死ね! 
起きろ! 起きろ! 起きろ! マスかきやめ! パンツ上げ! 
ピッカピカに磨き上げろ 聖母マリアでもウンコしたくなるようにな 
俺がこの世でただ一つ我慢できんのは―――鍵をかけ忘れた小型トランクだ! 
海兵隊員は許可なく死ぬことを許されない! 
海兵隊より早く神はこの世にあった 
心はジーザスに捧げてもよい 
だが貴様らのケツは海兵隊のものだ 
分かったか豚娘ども! 

84 :大空の名無しさん:2007/09/06(木) 22:51:06
>>83
今日はコロッケを食べた

まで読んだ

85 :大空の名無しさん:2007/09/06(木) 23:29:29
ネバーランド

86 :大空の名無しさん:2007/09/07(金) 02:08:10
>>70
風きり音やエンジン音がリアルで雰囲気が○で違うな、特に無線辺りは。
>>71
正に日本人の想像(妄想)力は最強の兵器。
>>77
エイムで墓地なんか破壊できたのか?


87 :大空の名無しさん:2007/09/07(金) 02:54:17
最近のゲームでイージス艦が敵として出るゲームはないのか
もしあったら最強に強いラスボスだと思うんだが、ハープーン撃ってもあっけなくファランクスで落されたり。


88 :大空の名無しさん:2007/09/07(金) 07:32:54
>>87
頭が悪い人モドキ乙。
そんな書き込みをしても、君の知能の低さが広まるだけで
何の特にもなりませんよ。

89 :大空の名無しさん:2007/09/07(金) 07:50:25
>>87
小説だが「川の深さは」を読んでみろ。
http://www.amazon.co.jp/%E5%B7%9D%E3%81%AE%E6%B7%B1%E3%81%95%E3%81%AF-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%A6%8F%E4%BA%95-%E6%99%B4%E6%95%8F/dp/4062738279
中味は中二病全開のトンデモ展開だがな。

90 :大空の名無しさん:2007/09/07(金) 10:06:16
>>87
イージス艦が本気出してくれるなら味方艦隊だけで決着つきますがな
回避も迎撃もしない現状はどうかと思うけどさ

91 :大空の名無しさん:2007/09/07(金) 13:02:41
先週だったか、新宿のさくらやホビー館でエターナルヒッツ見かけたぞ。
たぶんすぐ消えると思うけどw

92 :大空の名無しさん:2007/09/07(金) 14:35:06
>>87
イージスがマトモに活躍するゲームは『サイドワインダー』くらいしか知らない。

93 :大空の名無しさん:2007/09/07(金) 17:15:35
>>87
イージス艦ではないけどjanes F/A-18に出てくるロシア(?)戦艦は
遠距離リリースのハープーンだと、たとえ4発連続発射しても100%迎撃ミサイルで落としてくる。

94 :大空の名無しさん:2007/09/07(金) 21:13:03
そいつはすごい…ってPCシムじゃねーか!

航空兵器以外もそれなりにきちんとして欲しいよな
敵兵器に本気出されたら生還できそうにないがw

95 :大空の名無しさん:2007/09/08(土) 00:00:10
イージスに本気出されたら飛行機一機じゃどうにもならないわけで

96 :大空の名無しさん:2007/09/08(土) 00:35:06
現実問題イージスを沈める方法ってあるのか?

97 :大空の名無しさん:2007/09/08(土) 00:38:09
>>96
つ潜水艦

つ飽和攻撃

98 :大空の名無しさん:2007/09/08(土) 00:55:12
ジパングだと40機のSDBと戦ってたからな。

99 :大空の名無しさん:2007/09/08(土) 01:49:23
>>87
ttp://www.youtube.com/watch?v=N4MqQcIL5KE

100 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 02:04:25
>>88
頭が良い人モドキ乙。
自分の頭が良いように書き込む事なら誰でも出来るがな。
そんな君に実戦がどうなのかをシミュレートしてもらおうじゃないか。
出来るよな?
>>89
百聞は一見にしかず

101 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 03:26:57
日本語でおk

102 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 05:17:21
日本語だからOK

103 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 06:04:31
日本語だとしたら…、やっぱり無いな。
文頭は>>88をモジってるんだろうけど使い方が異なってるし。
あの書き換えよりは、まんまパクった方が点数が取れる。

>そんな君に実戦がうんぬん
あれ?そういう話してたんだっけ?

>百聞は一見にしかず
?

頭が良さそうな文を書く人は、本当に頭がいい人か、ごく普通の人。
頭が悪そうな文を書く人は、実は頭がいい人か、本当に頭が悪い人。

104 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 11:29:48
>>100が一番頭が悪い

105 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 12:23:33
>>104
そういうアンタが一番アホなんじゃない?

106 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 12:27:09
>>105
ここは施設じゃないですよ。
知的障害の方は来ないでくださいね。

107 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 15:49:56
      |
      |
      J

108 :ca169194.hicat.ne.jp:2007/09/09(日) 16:37:46
    // ̄ ̄ ̄ ̄\ .
   彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
   入丿 ■■□■□;ヽミ.             
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|   うむ、マヤちゃんみたいな女の子は僕一人で汚したい! 
    |  :∴) 3 (∴.:: |   他の男(女も)には指一本振れさせぬ。
  ノ ヽ、   ,___,. u . ノ、  
 /   ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ  ヽ  マヤしゃんは、僕の味も心も綺麗に洗ってくれる。
/   ,ィ -っ、.        .ヽ  汚すことなんてできません!

 元空士長、セガマニア(私設エアダンフリーサロン自演用HN)
 ガンマニア(PSO公式掲示板用HN) 45歳(確定www
* 趣味:フラシム潰しとセンズリ(元空世代でいうオナーニーwww)



109 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 19:11:30
フリーフライトで航空ショーモドキをするのは俺だけじゃないはず。
そして最後は管制塔にFOX4!

110 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 19:28:38
マーヴェリック乙

111 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 20:21:17
>>109
4ポイントロールでさえカチッときめられないヘタクソな漏れ゚・(つД`)・゚・
ラダー操作を要求される機動はムズい(普段使ってないから指が動かん)

112 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 21:05:24
M78星雲

113 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 21:13:12
久しぶりにエイム起動したらガゴ2が撃墜されたり
キーロフのミサイルがグニャッとした機動だったりでワロタ

114 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 21:23:01
F-35の離着陸の面白さは異常

115 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 21:53:08
フレアもっと連続的に出したいよね

116 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 22:17:10
>>115
このゲーム、フレアとかチャフが無限なのが痛いよな、

ミサイルとか弾みたいに装填数決まっててほしい

117 :大空の名無しさん:2007/09/09(日) 22:54:50
そんなことしたらMFDを読み取れるテレビを買わなきゃいけなくなるジャマイカ

118 :大空の名無しさん:2007/09/10(月) 16:57:39
爽快感のある戦闘機ゲーが欲しいけど、どれがオススメ?

119 :大空の名無しさん:2007/09/10(月) 17:39:00
スカイデストロイヤーマジオススメ

120 :大空の名無しさん:2007/09/10(月) 23:20:41
>>118
エースコンバットシリーズ
お手軽エース量産ゲームだし

121 :大空の名無しさん:2007/09/11(火) 20:36:15
何故誰もエナジーを勧めないw
勿論、爽快感の定義は人によりけりだが。

122 :大空の名無しさん:2007/09/11(火) 21:58:00
むしろ>>118に対し 「ナメコ社員乙」 って言わないところにスレ住民の優しさを感じるな

123 :大空の名無しさん:2007/09/11(火) 22:00:56
そのhry

124 :大空の名無しさん:2007/09/11(火) 22:44:07
>>122
いや、ナムコ社員は>>120だろう。
何の根拠も無しにエースコンバットを勧めてるし。

125 :大空の名無しさん:2007/09/11(火) 23:13:01
>>124
「エースコンバット」などというゲームは知らんが「空戦無双」というゲームなら知っている

126 :大空の名無しさん:2007/09/11(火) 23:18:37
>>125
どんなゲーム?
デモ版はあるの?

127 :大空の名無しさん:2007/09/12(水) 20:22:32
>>126
主翼で敵を切り落とすw

128 :大空の名無しさん:2007/09/14(金) 04:40:46
>>118
SKY GUNNERと言ったらこのスレの野郎どもに
叩き落されそうだからやっぱり言わない。

129 :大空の名無しさん:2007/09/14(金) 18:45:36
このゲームは敵だけミサイル無限ですか?


130 :大空の名無しさん:2007/09/14(金) 21:09:04
敵一機に3、4発も撃たれる余裕なんて無いから知らん

131 :大空の名無しさん:2007/09/14(金) 21:28:09
エイムってミッションで敵艦出てこないな、

132 :大空の名無しさん:2007/09/14(金) 21:48:36
おいでよ。ここに。

133 :大空の名無しさん:2007/09/14(金) 22:40:43
>>129
ちゃんと有限になってるはずだが。

134 :大空の名無しさん:2007/09/15(土) 03:08:57
有限になってるはず。少なくともストライクモードでは。

敵を倒してもしばらくすると復活するっていう話があったから、味方も復活するのかと考えて、
空母の護衛艦を破壊してからミッションをこなして着艦しに戻ってみたところ、
破壊した地点でポツンと停止していて、空母と他の護衛艦に置いてきぼりにされてた。

機銃で撃ったら「味方だ!!」って怒られました。

135 :大空の名無しさん:2007/09/15(土) 17:40:00
ストライクモードでやってみた
MIG21〜MR2発、SR2発
MIG29〜MR6発、SR2発
だった

136 :名無しの流浪人:2007/09/15(土) 20:31:12
逝かない。マジ誰か知らない?

137 :ca169194.hicat.ne.jp:2007/09/15(土) 23:39:52

悪質な軍事サイトを晒すED
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/army/1188256169/
インターネットゲロサイト 元空士長のHP 第三章〜また横須賀〜
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/fly/1182775331/
インターネットゲロサイト 元空士長のHP 2
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/police/1175438267/
インターネットゲロサイト 元空士長のHP 第二章〜横浜〜
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1181630186/
元空士長のHPという詐欺サイトをご存知ですか?
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1169093751/
ダークサイドまやらー VS 抱く女がいない元空士長
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1171427880/
エアロダンシング総合スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1155796547/
OverG(オーバーG)【11,0G】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1173767995/
エアロダンシング4【ニュージェネレーション】
http://www.ichigobbs.net/cgi/15bbs/ps/0162/
エアロダンシング
http://www.ichigobbs.net/cgi/15bbs/dc/0038/



138 :大空の名無しさん:2007/09/16(日) 23:36:36
エイム、おもしれー。
挙動ではエアダンに負けてるけど
それ以外のリアルさでは勝ってるね。
特にコクピットの再現度の高さには感動したよ。
ところでPCのフライトシムはやったことないんだが
エイム以上にリアルで難しいのかな?
エイムにはまってしまい
リアルなフライトシミュレータに興味が出てきました。

139 :大空の名無しさん:2007/09/17(月) 00:49:44
つ「Falcon4.0」

140 :大空の名無しさん:2007/09/17(月) 10:43:10
つ「Jane'sF/A-18」

兵装の機能を一通り試してみるだけで3ヶ月かかった……

141 :大空の名無しさん:2007/09/17(月) 11:11:34
>>138
>挙動ではエアダンに負けてるけど

ばかだなw
エアダンの挙動がリアルだと思って?
エナエアもエアダンもどっちもどっちであることに変わりなし。

142 :大空の名無しさん:2007/09/17(月) 12:22:49
PCフラシムを遊んで無い前提の「比較」だろ
その点を理解できれば間違っていない。

143 :大空の名無しさん:2007/09/17(月) 13:09:39
>>142
PCのフライトシムは関係ない。
エナジーエアフォースはフライトモデルに力を入れてなくて、
エアロダンシングは対戦用にデフォルメされていることに変わりなし。

144 :大空の名無しさん:2007/09/17(月) 14:33:44
最近エイムストライクを買った。
ミサイル回避難しいね・・・まだ慣れない

145 :大空の名無しさん:2007/09/17(月) 16:42:57
>>144
ミサイル回避
初級、ひたすら逃げる


146 :大空の名無しさん:2007/09/17(月) 17:43:56
中級、あきらめて十字を切る

147 :大空の名無しさん:2007/09/17(月) 18:25:58
>>144
エイム!のミサイルは簡単に回避できるはずなんだが。

148 :大空の名無しさん:2007/09/17(月) 18:59:52
それは無印と比較した場合?

149 :大空の名無しさん:2007/09/17(月) 21:43:55
上級、リスタート

150 :大空の名無しさん:2007/09/17(月) 21:55:29
>>148
Yes.

151 :大空の名無しさん:2007/09/18(火) 00:08:42
>>149
諦めが肝心ということですね。

152 :大空の名無しさん:2007/09/18(火) 00:15:48
空母着艦時のミス>ミサイル迎撃

153 :大空の名無しさん:2007/09/18(火) 01:18:49
必要なもの。
ミサイル回避能力<有能な部下

154 :大空の名無しさん:2007/09/18(火) 01:21:27
>>153
ガーゴイル1だけじゃなく、ガーゴイル2〜4も人間にしてほしかったよ。


155 :大空の名無しさん:2007/09/18(火) 01:44:00
以前、日本産のステルス戦闘機をようつべにうpした者だが同じ動画がようつべにあって噴いたw
ttp://www.youtube.com/watch?v=aZQBmnn7hcw
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZXjBPFyDx48

156 :大空の名無しさん:2007/09/18(火) 01:48:56
エイムの僚機は、気付いたら目標を勝手に撃墜している
無印の僚機は、気付いたら撃墜されている


157 :大空の名無しさん:2007/09/18(火) 16:54:34
>>156
あるあるwww
無印はイーグルチームとかも全然役に立たないしな。
エイムのブラックウルフとかレイピアは
時間さえ合わせればちゃんと守ってくれるのに。

158 :大空の名無しさん:2007/09/19(水) 16:04:32
 エナジーエアフォースへの感想

・無印
もう少し完成度を上げてから製品化してください。
こんな物を売り出すと、評判が落ちますよ。

・エイムストライク!
コンセプトは良いのですが、もう少し作りこんでから製品化してください。
ボリューム不足は否めない。

・OverG
退化してどうするんですか?
こんな糞ゲーにするなんて、開発チームは何を考えているのか分かりません。


結論:エナジーエアフォースは、鉄騎みたく思い切ったゲームにするべきだった。



159 :大空の名無しさん:2007/09/19(水) 19:51:52
鉄騎は専用コントローラのデザインが終わってんだよな…
もっとスティック部分のボタンを増やせるだろ

160 :大空の名無しさん:2007/09/19(水) 20:22:04
>>158
OverGは良くなった部分も多いんだが、それ以上に改悪部分が…orz

ファンネルの動きが滑らかになったり自機や敵機の種類が増えたのはGOODだったな。
キーロフのCIWSとか、ガゴ2を突っ込ませてみると凄いぜ

161 :大空の名無しさん:2007/09/19(水) 20:50:42
バグは致命的だよな。
「“Destination Performed” by Janne Da Arc」の誤植なんかは訴訟モンだろ。

162 :大空の名無しさん:2007/09/19(水) 21:09:51
>>160
まだ未プレイだけど、こんな感じか?

改良点
・使用できる機種が増えた
・挙動やアビオが改善された
・ジャンヌダルク

改悪点
・フリーズバグ
・ミッションモードが、エイム!路線から無印路線に逆戻りした
・突然マップ上に現れる敵

駄目な点
・ダサいキャラクターデザイン
・つまらないシナリオ
・Forza2やエースコンバットに比べるとお粗末なカラーリング
・糞過ぎるオンライン

163 :大空の名無しさん:2007/09/19(水) 22:01:12
>>162

>・突然マップ上に現れる敵
別に突然現れても構わないけどさ、程度ってものがあるよな?

>・Forza2やエースコンバットに比べるとお粗末なカラーリング
Forzaとか時期が違うじゃない…
まぁPS2からの使いまわしが酷いから結局駄目なんだけどな


あとジャンヌは改悪
OPの劣化が激しすぐる

164 :大空の名無しさん:2007/09/19(水) 22:06:18
>>163
三作連続で米軍テイストだと飽きないか?
そもそも、エナジーエアフォースは日本のゲームだし。

165 :大空の名無しさん:2007/09/19(水) 22:57:55
米軍テイストにしろとは一言も言っていないわけだが

166 :大空の名無しさん:2007/09/19(水) 23:10:14
というかZUNTATA使ったら日本のゲームとし何かおかしいのか

167 :大空の名無しさん:2007/09/19(水) 23:39:53
つまり>>164はロシア機主体のエナジーエアフォースを望んでいるんだよ!
ブサタニーズカ ブサタニーズカ

168 :大空の名無しさん:2007/09/19(水) 23:56:02
>>167
いいえ。あなたと一緒にしないでください。

169 :大空の名無しさん:2007/09/20(木) 00:37:16
ロシアなめると痛い目にあうよ

170 :大空の名無しさん:2007/09/20(木) 04:04:10
むしろイランや台湾版を作ってほしい

171 :大空の名無しさん:2007/09/20(木) 18:19:53
滑走路のマンホール陥没してギア折ったくらいだからな>中華


172 :大空の名無しさん:2007/09/20(木) 20:53:52
F-CK-1は個人的にカッコいいと思う。

173 :大空の名無しさん:2007/09/20(木) 22:41:35
>>171
それ確か中華っていうかキムチイーグルじゃね?

174 :大空の名無しさん:2007/09/20(木) 22:59:02
15Kの件は危なかったな
有事の際はマンホールの穴から戦闘機が出撃する仕組みになっていたんだが
危うく世間に地下基地の情報が漏れるところだった

175 :大空の名無しさん:2007/09/22(土) 01:33:43
おいおい消されるぞ、>>174……

176 :大空の名無しさん:2007/09/23(日) 14:41:37
大空のサムライをモチーフに新作出せ

絶対に面白いって


177 :大空の名無しさん:2007/09/23(日) 16:30:11
今年のTGSはDSソフトしか発表がなかったな

178 :大空の名無しさん:2007/09/23(日) 18:36:32
    ∩  ∩パン
 ∩ 彡∩彡 ☆パン☆
;´从V∧) ∩ ∩  /ヽパン
W;`Д´)彡 ☆(`')从ノ ☆
  ⊂彡⊂彡☆)))∀`))i >>10
  ⊂ ⊂彡 \☆
 ⊂ ⊂彡パン☆ \ ☆
  パン

179 :大空の名無しさん:2007/09/26(水) 21:29:14
Ho

180 :大空の名無しさん:2007/09/27(木) 01:52:52
>>178 これ見てもちつけ

Flying Vipers F-16
http://jp.youtube.com/watch?v=Zl4jSS0fZcA

181 :大空の名無しさん:2007/09/27(木) 13:55:14
>>180のステ6版がどこにあるか知ってる方は、張って欲しいです

182 :大空の名無しさん:2007/09/28(金) 22:52:32
○エースコンバットが下手な人は頭が悪い

PCのフライトシムはおろか、サイドワインダーシリーズや
エナジーエアフォースシリーズなどの家庭用フライトゲームすら
クリアできず、最底辺のエースコンバットで四苦八苦する奴は
間違いなく知能が低いだろう。

ここで、「何でエースコンバットが最底辺なんだ?」と思われた方もおられるかもしれない。
何故エースコンバットが最底辺なのかと言うと、普通よりも頭が悪い人に合わせて作られて
おり、プレイヤーのレベルが数あるフライトシム・フライトアクション・フライトシューティングの
中でも最低の部類だからだ。
頭が悪い人に合わせて作られているから、必然的に、システムが利便性や快適さよりも
頭の悪い人への分かりやすさが優先されているし、敵も弱いし、普通の人にとっては不要
でありじゃまとも思える『下手な人救済措置』がたくさん用意されている。
その上おかしなことに、キーコンフィグなどの必要な機能が省かれているのだ。

当然、普通の人や賢い人は、頭の悪い人に合わせられて作られた今のエースコンバットの
システムを 窮屈に感じることだろう。
その上更に頭が悪い人が、「難易度を下げろ!」とか、「トンネルを廃止しろ!」などのばかげた
クレームを付けるから困ったものだ。


183 :大空の名無しさん:2007/09/28(金) 23:14:25
エナエア最高まで読んだ

184 :大空の名無しさん:2007/09/28(金) 23:21:40
一度エナジーエアフォースエイムストライク!をクリアすると、
急にエースコンバットが糞ゲーに思えてしまう不思議。

エナジーエアフォースシリーズ事態はそれほどおもしろいゲーム
ではないが、一度これに手を出すと、大抵の人がエースコンバットを
つまらないゲームと感じるようになってしまうから不思議だ。

185 :大空の名無しさん:2007/09/28(金) 23:26:57
>>184
さてその理由を詳しく話して貰おうか!!

186 :大空の名無しさん:2007/09/28(金) 23:28:42
ショパンの夢最高まで読んだ

187 :大空の名無しさん:2007/09/28(金) 23:29:45
>>185
実際にやってみたらすぐに分かるよ

188 :大空の名無しさん:2007/09/28(金) 23:32:50
>>187
エイムしかやった事無いがエースコンバットは興味あるが、ゲームやる時間ないから_

189 :大空の名無しさん:2007/09/28(金) 23:49:33
>>187
エイムをやったがエースコンバットは普通にプレイしてる俺が来ましたよ
気楽にやれるエースコンバットは結構、好きだけどね
てかエイムやるならJane'sF/A-18やるわ……

190 :大空の名無しさん:2007/09/29(土) 00:12:55
無印ばっかりやっている。
不自由な感じが逆に気持ち良いね。巧くいくと達成感がある。
なぜか理知的な感じもする。
どう見る?どう判断する?どう進める?みたいなところが重要で。

一方でエスコンはただもうひたすらに爽快に。ってところか。
漏れはスポーティだ。と思った。練習すれば技能は巧くなるし、それだけが重要。

どっちも大好きだけれど、エスコンも結局納得いくクリアの仕方が出来ないと
消化不良な気分になるんで難易度は結局どちらも変わらないような・・・・。
漏れだけか?


191 :大空の名無しさん:2007/09/29(土) 00:19:25
で、>>182のコピペを巡回ルート上に3つも発見してしまった俺にコメントをどぞ>ALL

192 :大空の名無しさん:2007/09/29(土) 00:37:03
無印とエイムのキーコンフィグをエスコンに合わせる方法を発見した漏れが来ましたよ。
>>191 はどこを巡回しているの?

「トンネルを廃止しろ!」はむしろまっとうな人なら最初は皆思う事なのでは、とw
漏れなんか、「車使えクルマっ!」と思った。

193 :大空の名無しさん:2007/09/29(土) 00:38:30
ロケット打ち上げ阻止ミッション。大分F22での対地攻撃も板についてきたよ。
コンスタントではないけれど10万点超えもチラホラ出来るようになって来た。

SDB結構いけるね。前スレでトスボミングを習ったんだけれど、使えるように
なってきた。というかトス一辺倒w
でも対地ミサイルから比べると着弾まで桁違いに時間が掛かるんで、攻撃の
進め方というかマップ全体の飛び方を含めて巧くやらないととても時間が足
りないって事になっちゃうね。ラプターは足が速いんで十分埋め合わせが利く
けれど。


194 :大空の名無しさん:2007/09/29(土) 01:07:17
こことか、フラシム衰退とか、軍事エスコン隔離

トンネルは(ゲームとしての)浪漫だよw

195 :大空の名無しさん:2007/09/29(土) 09:46:46
ところで>>184に同意する奴はどれくらいいるんだ?
オレは無印もエイムもエスコンシリーズもそれぞれ好きなんだが
エアダンも4しか知らないがやはり好きだ

エスコン名物のトンネルはそりゃ初体験の時は「なんじゃこりゃ?」と思ったけど
慣れてしまえばどってことないしね

>>193
オレはうpした自分の記録に挑戦したがあれは超えられんかったw
ハマってたとは言えどうやって出してたんだかw

196 :大空の名無しさん:2007/09/29(土) 15:01:26
エスコンはシューティングゲーですから。
シューティングと割り切ればあの機動も嫌いじゃない。

197 :大空の名無しさん:2007/09/29(土) 23:56:52
ガーゴイル隊は、戦いを演出する者達位は知っておきたまえ
以上だ

ttp://video.google.com/videoplay?docid=-845461387975920288&hl=en

198 :大空の名無しさん:2007/09/30(日) 18:56:29
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1190983505/746
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1190983505/758
引き取っていただけませんか

199 :大空の名無しさん:2007/09/30(日) 19:11:01
>>198
本人がこちらに来ない限りはどうしようもありません

200 :大空の名無しさん:2007/09/30(日) 19:16:06
誘導していいのか・・・?

201 :大空の名無しさん:2007/09/30(日) 19:16:58
>>200
池沼だから誘導しても気付かないと思うぞ

202 :大空の名無しさん:2007/09/30(日) 19:37:20
>>198
これエナエア信者を装ったアンチでねーの?

203 :大空の名無しさん:2007/09/30(日) 19:38:17
>>198
ここまで頭が悪い奴に、エナジーエアフォースができるわけがない。

204 :大空の名無しさん:2007/09/30(日) 21:54:56
あにめ ムーンライトマイルでも見てもらえばいいんじゃない


205 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 01:37:06
○PS2版のエナエアとエスコンを比較

コクピット視点

【エスコン】お粗末。操縦席の下が見れない。視界が悪くなる。実用性に乏しい。
【エイム!】操縦席が、PS2のフライトゲームで最高レベルに表現されている。

ミッション

【エスコン】戦闘エリアを飛行している状態で始まり、目標を達成したらすぐ終了。
【エイム!】離陸(発艦)に始まり、着陸(着艦)で終わる。ミッションをノーカットで再現。

離着陸・発着艦

【エスコン】つまらない。ゴミ。
【エイム!】楽しい。PS2にしてはかなりリアルに再現されている。

操作性

【エスコン】最悪とまでは行かないが、かなり悪い。
       特に、感圧スロットルは最悪。自由度も無い。
【エイム!】PCのフライトシムには及ばないものの、かなり自由に操作できる。
       エアブレーキ以外は合格点。

ストーリー

【エスコン】いかにも幼稚な人間向けに作られたストーリー。04はまだいいが、5は特に酷かった。
【エイム!】簡素


206 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 01:53:48
>>205
それが進化した結果OverGになるんだからタイトーはよほどのアホだよな……('A`)

207 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 02:01:13
更に進化して自機がシルバーホークになります。

208 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 02:09:02
無印が売れた理由とエイム!が売れなかった本当の
理由を開発スタッフやタイトーが認識していれば、
OverGなんて糞ゲーは生まれなかっただろうに。

おまけに、ただでさえ購入層の少ないジャンルの
フライトゲームを、XBOX360黎明期に発売するとか
アホ杉。

PS2で出していればまだ売れただろうに。

209 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 02:44:11
>>205
だからそもそもジャンルが違うのに比較してどうするんだよ…
コンセプトがそもそも違うじゃないの。
リッジとGTを比べる奴は少なかろう。

210 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 12:55:09
>>209
必ずいるんだよな、比べたがる奴。



211 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 15:14:26
>>209
>>205で比較されてる部分はコンセプトと関係ないだろ。

212 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 17:53:37
エイムは戦闘より操縦する方が楽しいなこれ、
燃料に気を使って飛ぶとかSAMに爆弾投下、綺麗に着陸できると嬉しい
PC用のフライトシミュレーション買ってみようかな

213 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 19:29:50
○PS2版のエナエアとエスコンを比較

コクピット視点

【エスコン】シンプル。操縦席の下が見れないが、見る必要の無いものは見せないようにしている。
【エイム!】過剰演出

ミッション

【エスコン】戦闘エリアを飛行している状態で始まり、目標を達成したらすぐ終了。手軽に遊べる
【エイム!】離陸(発艦)に始まり、着陸(着艦)で終わる。失敗したらやり直し

離着陸・発着艦

【エスコン】かんたん、初心者にフレンドリー
【エイム!】難しい。失敗したらやり直し

操作性

【エスコン】軽快な操作感、どんな無茶な飛び方をしても失速しない
【エイム!】中途半端な難易度

ストーリー

【エスコン】万人向けの王道ストーリー。5はハリウッド的。
【エイム!】そんなものはありません

【結論】物は言い様、好きなほうやれ

214 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 19:57:35
>>213はゲームに向いてない

215 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 20:01:14
いつまで続けるつもりだ

216 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 20:30:54
俺はエナエアが好きだ、以上

             ・・・で終わるものなのだが

217 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 20:37:41
諸君、私はエナエアが好きだ

218 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 21:29:48
ミサイル回避が難しいですね

でも、着陸着艦がすごく楽しいw無印とエイム両方買ったけどまだまだ下手くそすぎる俺。。
F2やスホーイや1.44やラファール乗りたーい

219 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 21:58:02
無印に有ったフリーフライトのマップ良かったな。
あの同マップ内に滑走路が二箇所ある所。

燃料切れになるまでいつまでも往復繰り返す気持ちは
ここの住人なら分かるはずだ。

220 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 22:14:27
ああ、俺発見w
俺もお気に入りのF-16でマップ北西の小島を離陸、本島上空を遊覧飛行しつつ
本島南東滑走路に着陸。エプロンまでタキシングして終了。リプレイを見返す。
ただそれだけで楽しかった。

221 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 22:18:28
飛ばすだけで楽しいのがエナエア、飛ばすのが苦痛なのがエスコン。
エナエアは離着陸・発着艦も楽しめるように作られているが、エスコンの
離着陸・発着艦は無い方がいいぐらいにつまらん。

222 :大空の名無しさん:2007/10/01(月) 23:08:37
2次元へようこそ

223 :大空の名無しさん:2007/10/02(火) 00:02:52
>>221のコントローラーにはSTARTボタンが付いてないと見た。

224 :大空の名無しさん:2007/10/02(火) 00:31:49
いかにしてうまく魅せつつ着陸したり限界速度で進入してみたり
超低速で着陸したり強行着陸とか俺の中の着陸パターンは108まであるぜ

一回起動したら必ず離着陸で遊ぶわ俺

225 :大空の名無しさん:2007/10/02(火) 00:45:19
普通にフライトシムにして発売すれば良かったのに、
OverGみたいな変なゲームを出すから死亡するんだよ。
とにかく、無印みたいな糞ゲーを市場に出したのが一番の
失敗だったな。
第一作目がよく作り込まれたエイム!だったら、史実とは
違う歴史を歩んでいたかも知れない。

226 :大空の名無しさん:2007/10/02(火) 12:59:01
確かにOverGは…
エイム!の延長線上に持ってくればよかったのに。

227 :大空の名無しさん:2007/10/02(火) 17:53:50
せっかく味方との会話とかも充実してるんだから変態飛行ゲーム一直線で作ってほしかった・・・

228 :大空の名無しさん:2007/10/03(水) 01:31:22
>>221
まだ言うかこいつは
そんなに嫌ならなんでエスコンやるんだよ

229 :大空の名無しさん:2007/10/03(水) 01:45:43
滑走路をわざと外して進入し、着陸の瞬間にスピンかまして着陸すると、ピタっと止まりますねエイム

空母でのタッチゴーたのしぃー

230 :大空の名無しさん:2007/10/03(水) 03:57:56
エイムやってるがスーパーフランカー強すぎないか

231 :大空の名無しさん:2007/10/03(水) 19:50:02
>>230
あのぐらい強い方が、ゲームバランス的に調度良いだろ。
あまりにも弱いと、プレイヤーにフルボッコだぞ。

232 :大空の名無しさん:2007/10/03(水) 19:59:15
>>230
回避性能は良しとしてもF-22より先にレーダーで補足するのは酷い

233 :ca169194.hicat.ne.jp:2007/10/03(水) 21:41:32
オマエも女児を見かけるとずっと捕捉してるじゃないか・・・気持ち悪い
>性犯罪で逮捕歴2回の元空士長クソ(45歳)


長身な体躯だが、顔は深海魚顔負けの秋葉系で、似た顔同士で仲間を募って肩を寄せ合い、
その連中とオフ会を催し、積極的なリーダーシップのアピールに彼らを利用して株を上げた

(※実際はオフ会の会場となった「ホテル山喜」に元空士長と仲間らは事前に許可も取らず
 何かしらの大型機材を大量に搬入しようとした。その不審な行動がパナウェーブのそれと
 酷似していた事から従業員に訝られ警察に通報されかけた。慌てた元空士長は、それらが
 21型テレビ数台とドリームキャスト本体である事を告白し、無実を証明するためにまるで
 麻薬や拳銃密輸事件で押収した物品をビニールシートに羅列したニュース映像さながらに
 テレビ数台とドリームキャスト本体数台を別室の畳の上にズラリと整列させ、ホテル側に
 誤解を解いてもらおうと必死だった。山喜の関係者はそれら一式とその横で不安げに待つ
 元空士長らを厳しい表情で見つめていたが、危険が無い事を確信したのかその表情は緩み
 "笑み"を湛えて彼らの宿泊を歓迎した。元空士長はこの笑みを親しみと解釈したようだが
 他の者は「憐れみと同情の念が込められたあの"笑み"が忘れられない」…と後に語った)


234 :大空の名無しさん:2007/10/03(水) 22:53:29
本スレどこだ?

235 :大空の名無しさん:2007/10/03(水) 23:53:06
F-35ってVTOLモードじゃなくてもギリギリの速度で侵入すれば着艦出来るのな
陸軍機でも出来るんじゃないかと思ってストライクモードで試してみたが
ランディングギアが弱いようで無理だった、接地から全然減速しねぇ

236 :大空の名無しさん:2007/10/04(木) 00:24:24
>>235
通常のSTOLモードだと着陸速度75ノットだからな
陸上機だとどうがんばっても135ノットぐらいじゃね?

237 :大空の名無しさん:2007/10/04(木) 02:40:16
>>236
実験に使ったのはA-10で、F-35と同じく75ノットで接地したんだけど
落下するまでの10秒間で15ノットしか減速できなかった、しかし基地だと8秒で停止出来る
ちなみにF-35は空母でも基地でも7秒で停止することが出来た

238 :ca169194.hicat.ne.jp:2007/10/04(木) 07:41:23



   元空士長は45年間、ストール人生でしたね





239 :大空の名無しさん:2007/10/04(木) 19:11:27
陸軍機での着艦を自分も試してみたんだけど、確かに何故かブレーキが効かない。
逆Gかけ続けてエンジン停止させてみたけどやはり減速が遅い。
普段はこれやると一気に速度が落ちた気がするんだけどなぁ。

240 :大空の名無しさん:2007/10/04(木) 19:57:58
スレ違いで申し訳ないんだが
サイドワインダーシリーズのスレってどっかある?

今日Vを買ってやったら創造を遥かに越えていた

241 :大空の名無しさん:2007/10/04(木) 20:03:08
むしろ板違いの可能性について考慮すべきじゃないか?

242 :ca169194.hicat.ne.jp:2007/10/04(木) 20:34:28


親父の精子が何かのまちがいで膣内に侵入し

  こうして産まれたのが元空士長である




243 :大空の名無しさん:2007/10/04(木) 22:28:15
そらのはてに
こころをとばすのは
あなたのそばに
だれもいないから

244 :240:2007/10/05(金) 00:33:51
板違いすまない。

つまんなすぎるから無印でもやろ。

245 :大空の名無しさん:2007/10/06(土) 09:57:20
このスレだって板違いみたいなもんだけどな。

246 :大空の名無しさん:2007/10/06(土) 13:33:20
将来戦争が勃発したらどことどこが戦うか予想

ちなみに俺はイランと米

247 :大空の名無しさん:2007/10/06(土) 13:44:36
パンと米

248 :大空の名無しさん:2007/10/06(土) 16:47:15
イランは核施設を石器時代に戻して終わりだろ。

249 :大空の名無しさん:2007/10/07(日) 10:01:43
     /⌒ヽ   /⌒ヽ
    /    ヽ /    ヽ
    |     | |     |
    |     | |     |
    |     | |     |
          V     ヽ
  /              \
 /                 ヽ
 |                  |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |    ●       ●    |   /
 ヽ                / <    うるせー!馬鹿!
  \      ×      /   \
     -、、,,,,,___,,,,,、、- ∩     \
   //  (_人_)   (   ) Fuck !!   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (_ /           ヽ_)
    /_________ヽ
       | |  |
       ( __) _)
.


250 :大空の名無しさん:2007/10/07(日) 21:53:24
上を見上げてしまった

251 :大空の名無しさん:2007/10/08(月) 03:08:19
こちらkatana1
航空支援要請!直ちにエリア249を爆撃せよ!
(ヒュンッ  ドォォォン)
katana2がやられた 燃えてる 燃えてる!

252 :大空の名無しさん:2007/10/08(月) 06:08:53
すごく・・・萌えてます>刀2

253 :大空の名無しさん:2007/10/10(水) 01:27:19
初めてエイム!買ったけど、今までACシリーズしかしていない俺には中々難しいぜ
対空はF-15手に入れて楽になったけど、対地が駄目駄目
クラスターオートでもまともに投下出来ないぜ・・・

254 :大空の名無しさん:2007/10/10(水) 11:00:34
ACと同じ感覚だと当たらないよな。
音速を超えていると爆弾を自動投下できない事を覚えておくとおk。

255 :大空の名無しさん:2007/10/11(木) 03:02:00
ある大佐はこう言った
 「あっははははは 見てみろまるで人がゴミのようだ!」

256 :大空の名無しさん:2007/10/11(木) 04:53:12
サーーーッ!アイ・シンク・ソー!サーーーッ!

257 :大空の名無しさん:2007/10/12(金) 00:18:03
>>253 ミッション中に、A−10を見かけたら絶対に邪魔しちゃ駄目だよ。
あれには、シンシア姉さんが乗ってるから、直ぐ怒鳴ってくるぞ



258 :大空の名無しさん:2007/10/12(金) 04:20:49
A-10でミッション出るときは作戦時間緩和してくれって思う。
フルスロットルで飛んでいるのに遅刻だ遅刻だと言われ続けるのはさすがに…orz

そういえばA-10でガンキルするときはサイドワインダーがあるとすごく便利っていうことに今頃気づいた。
敵機との距離がよくわからなかったA-10でも、サイドワインダーなら1500ft切ると近すぎ表示が出てくれて、機銃を撃つ際の目安になってくれる。
これに気付いてからはどんな時も必ず1発だけは残すようになった。

いや常識だろ、とか言われたらちょっぴり恥ずかしいぜ。

目視でもだいたいわかるけど、小型機とやった後に大型機とやると、距離間が全然違って難しい…。


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