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【サザンの】六門世界RPG その20【闘技場】

1 :NPCさん:2007/09/30(日) 13:33:58 ID:???
SNEの『六門世界RPG』『六門世界RPGセカンドエディション』について語り合うスレです。

同社のTCG『モンスター・コレクション』、小説『六門世界』『モンコレノベル』と背景世界は共通ですが、知らなくても無問題。
モンスターの召喚育成、簡単ながら選択肢の多い戦闘システム、魅力的な多数のアイテムと財産は力だ、が特色だ。
君も仲間やモンスターとパーティを組んで冒険に出かけよう!
サプリメント「サザンの闘技場」発売中

前スレ
【セカンド】六門世界RPG その19【エディション】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1186482548/

関連情報は>2あたりに

2 :NPCさん:2007/09/30(日) 13:36:25 ID:???
◎関連サイト(公式ページは要チェック!)
『六門世界RPG』の2chログ置場
ttp://fnord.hp.infoseek.co.jp/
グループSNE公式ホームページ六門世界の部屋
ttp://www.groupsne.co.jp/products/six-gate/index.html
R&Rホームページ
ttp://www.arclight.co.jp/r_r/6mon/top.html
北澤慶公認非公式ホームページ
ttp://www.kit.hi-ho.ne.jp/yama-k2/index.htm
六門世界−非公式データ集(このスレやデザイナー加藤ヒロノリ氏HPに投稿された簡易モンスターのまとめ)
ttp://www.asint.jp/~tomtom/6Gate/

3 :NPCさん:2007/09/30(日) 18:18:37 ID:???
>>1


4 :NPCさん:2007/09/30(日) 18:42:26 ID:???
マリオネイターのイラストの人造生命は何ゴーレム?

5 :NPCさん:2007/09/30(日) 18:46:26 ID:???
>>4
ブロンズかアイアン?

マリオネイターのイラストって男の子なのね。
女の子だと思ってたorz

6 :NPCさん:2007/09/30(日) 18:57:55 ID:???
ショタでも男装のロリでも好きなように解釈すればよし

7 :NPCさん:2007/09/30(日) 19:01:52 ID:???
なら、この子自身がホムンクルスで、
男の子でもあり女の子であると。

そして、それを守るもの言わぬゴーレムと言うことでどうか。

8 :NPCさん:2007/09/30(日) 19:11:36 ID:???
ゴーレムに見えるほうが着ぐるみでマリオネイター本体

9 :NPCさん:2007/09/30(日) 20:42:03 ID:???
>>7-8
ピンチの時ゴーレムの中から真のマスターが飛び出してきて
「子を守るのは当然の親の義務だ…!」
とかいって果てていく様を幻視した。

10 :NPCさん:2007/09/30(日) 21:46:01 ID:???
>>8-9
キルバーンとブロックか・・

11 :NPCさん:2007/09/30(日) 21:49:35 ID:???
設定面でのマリオネイターってどうなってるの?
子供でも問題ないの?

12 :NPCさん:2007/09/30(日) 21:56:27 ID:???
操縦者は少年 というのは伝統だしなぁ

13 :NPCさん:2007/09/30(日) 22:03:39 ID:???
パンチだ!ロボ!って感じだな。

…まず一番手は影となり!!

14 :NPCさん:2007/09/30(日) 22:50:28 ID:???
ところでエレメンが強すぎないかというのはすでに出た話題?
要塞ともいえるウンディーネ。HPを二倍にしたとたん外道じみた性能を誇るノーム。
10分しか持たないのがデメリットともいえるけど、闘技場だと関係ないし時間延ばせばそこまで怖くない。

マリオネイターのイラスト・・・女の子じゃなかったんだ。

15 :NPCさん:2007/09/30(日) 23:09:50 ID:???
確かに強いけど、強すぎると言うほどではないかなあ
三属性しか使えないし、ウィザード組み合わせない限り呪文の種類も少ないし

16 :NPCさん:2007/09/30(日) 23:20:30 ID:???
エレメントサークルは10分しかもたないから問題ないと思う。
伸ばしても1時間が限界だし、戦後処理に手間取ると2回戦えない。

闘技場環境で強過ぎるのはPLに買ってもらうためだ。仕方ない

17 :NPCさん:2007/10/01(月) 01:02:34 ID:???
・・・あ、でも初期3レベルだから、最初からだしておくとなると金がかなり掛かるのか。
呪文に関してはいいとこ取りだからあまり問題ない気もするけど、
コスト考えると、ダンジョン内では苦労すると。強い分持久力がないのか。納得。

18 :NPCさん:2007/10/01(月) 02:12:30 ID:???
エレメンタラー、技能やばくない?
精霊の声で呪文魔法判定で精霊召喚可能。
召喚に必要な結晶石はメンタラが作れる。

で、メンタラがよぶ精霊は精霊の声3レベルを持っている
ということは初期精霊が〜エレメンタルよんでしまう?

召喚B判定出せば中級クラスモンスター呼び出せるマリオネイターも発狂もの
金さえあればBP使いたい放題、ホムと組むとスペル枠が尽きることない…

大丈夫かッ!?

19 :NPCさん:2007/10/01(月) 02:31:40 ID:???
「分類:エレメンタル」の生物は、この呪文を使えない。

20 :NPCさん:2007/10/01(月) 09:43:06 ID:???
普通、大きい穴は塞いでるよな。
もし本当に大穴があっても、それは確実にエラッタが出るし。

21 :NPCさん:2007/10/01(月) 11:27:22 ID:???
>>金さえあればBP使いたい放題

金さえあれば。そうなんだけど、そこに困るゲームだしねぇ・・・。

22 :NPCさん:2007/10/01(月) 11:47:30 ID:???
むしろ>>18の読解力が大丈夫かッ!?

エレメンタラーもエレメンタルも精霊魔法になってキャスターとしての能力は落ちた。
エレメンタラーは強引に他の属性使えて主要どころはある。
エレメンタルは肉体的能力が上がってるようなので相殺。
本職のウィザードと差別化されて良い具合。

マリオネイターはネクロンサーの召喚とは違うぞ。
レベル毎に固定の魔法生物を支配する。
1レベルでA成功したからといっていきなり大型ゴーレム呼べないぞ。
魔法生物の回復方面にかなり制限ありそうで微妙、お金の消耗度が異常。
錬金や神性のパーツのような消耗性でない強化ユニット的専用装備が欲しい。

23 :NPCさん:2007/10/01(月) 12:03:12 ID:???
まだ買ってないんだが、それなりにバランスは良いのか?

24 :NPCさん:2007/10/01(月) 12:24:39 ID:???
>>金さえあればBP使いたい放題

つーか元々BPもスペル枠も金さえあればいくらでも薬で回復できるんで、そんな事言われてもな……

25 :NPCさん:2007/10/01(月) 12:40:34 ID:???
六門において金は力!
2、3レベルぐらい金の力で差は埋まる

26 :NPCさん:2007/10/01(月) 12:47:09 ID:???
GMが適切に与える限り、そんなに差はでないけどな

27 :NPCさん:2007/10/01(月) 12:47:22 ID:???
>>23
土日に闘技場で遊んだけどバランスいいと思うよ。
簡易冒険成功させたり、勝ち続けたり、人気を上げるのは適度に難しいし、波があるけど通してみれば所持金も普通のシナリオで育てたキャラとそれほど違いはなかった。
当然だけど、まだ使ってない部分はたくさんあるので実際のところはわからないけどね。

普通のシナリオにCSの追加データを使ってみたバランスは俺も知りたい。

28 :NPCさん:2007/10/01(月) 20:00:07 ID:???
blogなりmixiなり適当に漁ってれば、サザンの闘技場使った人の感想もう上がってんじゃね?

とりあえず、マリオネイターは強いよ、スロットが苦しいけど

29 :NPCさん:2007/10/02(火) 00:19:00 ID:???
強化召喚されたノームのストーンブラストはちょっとシャレにならないダメージがくるな

30 :NPCさん:2007/10/02(火) 19:21:52 ID:???
2レベル以上、ホム持ちのマリオがいたら50Gでスペル枠がひとつ回復
市販の薬はトレハンでも500Gかかるのに

前衛でとりこみ連打するスライムもエロ…イヤラシイぜ

31 :NPCさん:2007/10/02(火) 19:44:21 ID:???
ホムにマテリアル装着させる方法について。

32 :NPCさん:2007/10/02(火) 19:55:31 ID:???
>>30
ホムンクルスはマテリアル装着不可だから、メンテナンスもできないよ

33 :NPCさん:2007/10/02(火) 20:23:50 ID:???
>>30
>>20

34 :NPCさん:2007/10/03(水) 16:36:07 ID:???
サプリが発売されたというのにこの寂れようは

35 :NPCさん:2007/10/03(水) 17:02:58 ID:???
感想聞くと自分で探せと言われるしなぁ

36 :NPCさん:2007/10/03(水) 17:11:00 ID:???
>>34-35
連続投稿乙

37 :NPCさん:2007/10/03(水) 17:16:02 ID:???
スレの雰囲気を悪くしたい人が張り付いてるみたいだね

38 :NPCさん:2007/10/03(水) 18:37:06 ID:???
ホムンクルスのSTが分からんから何を装備させていいか分からん…

39 :NPCさん:2007/10/03(水) 18:43:21 ID:???
スライムもマテリアルが“装着”できるんだよな。

投げると溶け込んで色が変わったりとかするのかも。

40 :NPCさん:2007/10/03(水) 19:19:32 ID:???
>>38
格闘の武具ダメージは評価ダイスに何も足さないから、ST8とST10だと予想はできるけど……。
メールして確認したら?

41 :NPCさん:2007/10/03(水) 20:00:02 ID:???
>>38
ホムンクルスは後衛型だから、射撃したときの評価も気になる
うちの鳥取ではメレーと同じ評価でやってるけど

42 :NPCさん:2007/10/03(水) 20:19:08 ID:???
レンジ攻撃はE評価なんだろ

43 :NPCさん:2007/10/03(水) 20:32:14 ID:???
抵抗の評価を考えるとDXは10〜11
旧版のデータのままでも12
で、技能値は0か1ってとこだろう。
期待値はD〜C

……メレーと同じ評価でいんじゃね?

44 :NPCさん:2007/10/03(水) 20:52:42 ID:???
簡易データの評価の求め方は謎だから、それを根拠にするのは反対だな。
火種番のウコバチのメレーと抵抗みたいに同じST基準、同じ1レベルで評価が違ってる例もあるし。

45 :NPCさん:2007/10/03(水) 21:06:18 ID:???
>>44
火種番のウコバチはウコバチ/キャスターで攻撃力は1レベル、抵抗は2レベルなのでは?
作成時の経験枠はHTと防御力だと思う。

46 :NPCさん:2007/10/03(水) 21:28:45 ID:???
簡易データの作り方はよくわからんけど、基準値10、レベル0でもD評価あるんじゃね?

47 :NPCさん:2007/10/03(水) 22:16:00 ID:???
ttp://w3.shinkigensha.co.jp/books/978-4-7753-0585-0.html
騎士団すげぇ!

48 :NPCさん:2007/10/03(水) 22:19:21 ID:???
ヒロノリなら、きっとデータ化してくれる<掲載騎士団

49 :NPCさん:2007/10/03(水) 22:36:56 ID:???
で、ヒロノリのサイトはまじどうなったの?

50 :NPCさん:2007/10/04(木) 11:14:31 ID:???
>>49
そんな>>2にも載らないサイトの話を、このスレでしないでくれや

51 :NPCさん:2007/10/04(木) 16:40:16 ID:???
ヒロノリは病気療養中になりました

52 :NPCさん:2007/10/04(木) 17:55:11 ID:???
R&R37げと
今月の追加データはルルブ・サザン共通の特殊能力索引と、モンスター・プラント(Sサイズ)の詳細データ。その簡易データ3種を含む、ラナンウッドの森でのモンスター簡易データ8体分。
モンスター・プラントはガルガンチュア、タンク、フォートレスが取れるので、やたらタフなキャラに!

53 :NPCさん:2007/10/04(木) 19:09:35 ID:???
レッサーデーモン見てて思ったんだけどさ、
レッサーデーモンのクラスレベルが最大5じゃあ契約の一撃MAXの15まで行かないよね?
なんかこういうレベルに関しての微妙な部分相変わらずなんだけど、
将来的にモンスターのレベル上限を上昇するサプリでもだすんかね

54 :NPCさん:2007/10/04(木) 22:59:33 ID:???
グレーターデーモンかなんかが契約の一撃15Lvまで育つようになるんじゃね?

55 :NPCさん:2007/10/05(金) 01:26:31 ID:???
ちょいと質問。
サモナー/ネクロマンサーのマルチなPCが魔属性持ってた場合、
『○○の創造』の判定時に『◎召喚』の2番目の効果使って
BPによる召喚術判定のブーストしてもOK?

56 :NPCさん:2007/10/05(金) 01:29:11 ID:???
>>55
Aは何に使えるのか読んでみるんだ

57 :55:2007/10/05(金) 02:02:42 ID:???
>>56
やっぱ駄目かー。ポイズンジャイアント召喚はそんな甘くないって事なのね。
回答サンクスです。

58 :NPCさん:2007/10/05(金) 20:43:17 ID:???
>>57
頑張って金を貯めて、ガルガリンの指輪を買うんだ!

59 :NPCさん:2007/10/07(日) 01:47:26 ID:???
質問です。
対抗って、1回の行動に対してできるのはパーティ全体で1回ってこと?

60 :NPCさん:2007/10/07(日) 01:57:49 ID:???
yes

61 :NPCさん:2007/10/07(日) 02:09:06 ID:???
>>60
ありがとう。とおせんぼとサンクチュアリの同時使用みたいなことはできないのね
六門世界2ndのダイスボットってないかなー。

62 :NPCさん:2007/10/07(日) 11:19:05 ID:???
>>61
六門対応のダイスっていっても特殊な振り方になるのは行為修正のついた時ぐらいだから、
普通のダイスでもあんまり問題ないと思うけど。
一応MRChatというチャットソフトなら自分でダイス書式を書き換えれば行為修正に対応できる。
表・マップ・カードなんかも使えるんでファーストの時には結構使ってた。

63 :NPCさん:2007/10/07(日) 14:16:05 ID:???
ルルブにサプリ1冊あわせてもPL用召喚モンスター少な過ぎ!

暴動もんだよ、ヒロノリ!!

64 :NPCさん:2007/10/07(日) 15:37:52 ID:???
暴動ってのは一人でするもんなのか?

65 :NPCさん:2007/10/07(日) 18:58:14 ID:???
此処が過疎って原因の一つだからなあ<データ量の少なさ
2nd全体は本当に良い出来なのに、これだけは話にならん

66 :NPCさん:2007/10/07(日) 20:12:40 ID:???
なぬ、これだけ選択肢があってまだ全然足りないだと?
あんまり贅沢言ってると他のクラスの奴らに怒られるぞ。

67 :NPCさん:2007/10/07(日) 20:15:07 ID:???
>>66
モンスターの種類が少ないと、GMが苦労するんだよ

68 :NPCさん:2007/10/07(日) 20:15:22 ID:???
しかし、敵の強さの目安を出す時のPCレベル合計に召喚モンスターを足すのってどうなんだろ
これってサモナーは他のクラスより強いですよって言ってるわけだよね?

69 :NPCさん:2007/10/07(日) 20:38:04 ID:???
その理屈でいけば、召喚獣相当の“何か”を計算にいれないで良いネクロやエレメン、マリオネなんか最強キャラだぜー

70 :NPCさん:2007/10/07(日) 23:26:26 ID:???
書いてないけど即時召喚や軍馬やお助けNPCも計算にいれると思うよ。
軍馬を計算にいれずに敵を用意したら弱すぎた経験から言うと。

71 :取鳥族ジャーヘッド:2007/10/07(日) 23:43:21 ID:???
>>64
一揆が二人でできるんだし
一人暴動も不可能ではあるまい

72 :NPCさん:2007/10/07(日) 23:50:33 ID:???
>67
少なくとも63はそういう事が言いたい訳ではないようだが。

つか簡易モンスターだけで150以上いて「少ない」はないだろうーに。
多ければ多いほどいいのはそらそうだけどね。

73 :NPCさん:2007/10/08(月) 00:03:43 ID:???
>>72
簡易データはデータとは呼べない
つーかあの程度なら1000は最低限必要だろ

74 :NPCさん:2007/10/08(月) 00:05:11 ID:???
1000て。

75 :NPCさん:2007/10/08(月) 00:09:16 ID:???
ただの荒らしだな

76 :NPCさん:2007/10/08(月) 00:10:25 ID:???
面白いことでも言ってるつもりなんだろ

77 :NPCさん:2007/10/08(月) 00:20:47 ID:???
簡易データにIQは書いてほしい気がするが他に問題ないしな

簡易データでいいからデミヒューマンとかケット・シーは欲しい

78 :NPCさん:2007/10/08(月) 00:44:41 ID:???
モンスターデータは早く前作波になって欲しいと思う。
前作は簡易データ化が簡単だったのもデータが少なく感じる一因だとわかってはいても。
シナリオに合わせて敵を自作したものを簡易データにできないのは少し悲しい。
あと、簡易データには鋭敏感覚や気配消しあたりが書いてないんで前作より使い勝手が悪いと思う。

79 :NPCさん:2007/10/08(月) 00:47:35 ID:???
あう。
>>78の一行目は、モンスターデータ数は早く前作並みに・・・です。
疲れてるのかな。もう寝よう。。。

80 :NPCさん:2007/10/08(月) 01:25:39 ID:???
まあ第1版はルールブックの半分以上がモンスターデータだったからねえ。

81 :NPCさん:2007/10/08(月) 05:09:25 ID:???
このゲームって、PCの基本的な立ち位置(SWなら冒険者)って決まってないってことでOK?
PCがどういう存在かを探したけど書いてないんだ

82 :NPCさん:2007/10/08(月) 06:04:27 ID:???
メールしてみれば?
R&R公式にでも。
質問が沢山たまれば回答が早くなるかも。
スレにでてる他の疑問も一緒に送ってみれば?

83 :NPCさん:2007/10/08(月) 08:36:57 ID:???
誰かがメールしてくれるのを期待して

闘技場のお年玉イベントやらで、財宝表の本書未収録の部分が出やすくなったわけだが、SNEサイドでは未収録部分が出た場合にどんな処理することを想定してるのか知りたい

84 :NPCさん:2007/10/08(月) 09:04:36 ID:???
自分でメールしろよ

85 :NPCさん:2007/10/08(月) 10:51:48 ID:???
立ち位置なんてシナリオとキャラ設定次第。
リプレイでみれば、
・アカデミアの学生と関係者 単位獲得のため
・冒険者(ハナミズ)
・槍局在籍の傭兵
・商人のドラ息子と仲間達 パパンが試練だした
・冒険者(三獣)
・婿探しと宣教師 いい男探しと布教活動
傭兵を冒険者としても純粋に冒険者的なのは半分。
しかし皆収入を得るため冒険者的なことはしている。
SWの基本が冒険者というぐらいには冒険者。
ただしSWの冒険者が英雄候補生なのに対し、六門の冒険者はならず者度が高く感じる。

86 :NPCさん:2007/10/08(月) 11:32:56 ID:???
> ただしSWの冒険者が英雄候補生なのに対し、六門の冒険者はならず者度が高く感じる。
>
システム上、SWより金に汚くならざるを得ないからなw

87 :NPCさん:2007/10/08(月) 11:48:30 ID:???
>>74-75
ルールブックにして高々100ページ分
PC用モンスターデータ100体と同じページ数で、作るのにかかる労力は下
この程度は出すのが当然

>>81
GMの都合やPLの希望に合わせて柔軟にやれば良いのさ

88 :NPCさん:2007/10/08(月) 12:12:17 ID:???
>>87
いや、モンスデータなんてGMが勝手に設定するんだから
モンスが各Lv毎にどの程度の強さになってるか見るにはアレで充分だろ
データが1000体分あっても厳密に使ったりしないんだから無駄

89 :NPCさん:2007/10/08(月) 13:49:49 ID:???
>>81
これまでのリプレイなどを見る限り、SWあたりとそれほど変わらない。

まあ過去のシナリオを見るとアカデミアが重要な位置を占めているとは言えるかな。

90 :NPCさん:2007/10/08(月) 15:37:05 ID:???
六門の場合、普通に冒険するだけでも他ゲームにくらべて金を消費するから。
慈善冒険はやってらんないね。
六門世界でプレイヤーの冒険にかかわりやすい機関といえば
・アカデミア
学術研究機関 調査やその護衛を依頼される。所属する生徒や先生もやりやすい。
・エルド教
ホリオダの総本山 回復などでお世話になる。辺境の村なら集会所的な扱いか。村の警護といった依頼があるかも。
・貴重品ギルド 
トレハンのギルド 遺跡調査などの依頼があるかも。
・槍局
傭兵ギルド 普通に様々な仕事を依頼する形で使いやすい。

91 :NPCさん:2007/10/08(月) 15:53:45 ID:???
・・・ウォーレスって、つい最近まで領主の中の人が漫画版のアレだよな?

槍局も絶対にまともな組織と違う気がするのは偏見?

92 :NPCさん:2007/10/08(月) 17:08:37 ID:???
そんなこといいだすとエルド教が一番うさん臭い

93 :NPCさん:2007/10/08(月) 17:27:45 ID:???
>>91
あの頃のウォーレスは港町、交易地らしいといっていい荒っぽさを除けばまともな街じゃなかったっけ?
ゲンさんは単純な影武者を続けてたみたいだし。

94 :NPCさん:2007/10/09(火) 20:32:28 ID:???
闘技場ルールで遊ばせてもらってきた。
たぶん本来は召還モンスターでいろいろ悩むのが楽しいんだろうけど
魔法のカード、何を買っとくかですごく楽しんできた。
スペル枠とポケットという制限はとても楽しいわこれ。

95 :NPCさん:2007/10/10(水) 00:49:42 ID:???
六門といえば召喚術と言うのも間違いないが、お金の使い方というのも六門の魅力だと思う。
ポケットやスペル枠だけでなく、お金やりくりに悩むのがまた楽しい。

96 :NPCさん:2007/10/10(水) 08:42:15 ID:9gpJNy4S
うんこ漏らし事件から20年たちましたが
時効にはまださせんぞ
あの臭いは忘れん
お前の(犯人)の顔も忘れんぞ!
このサイトみてたら
謝れ
同じサザンオールスターズファンとして許してやる

97 :NPCさん:2007/10/10(水) 19:53:00 ID:???
あの時はスマンかった。今度からは匂いを出さぬよう、常に
ファブリ○ズ所持で行ってる。

98 :NPCさん:2007/10/10(水) 22:03:19 ID:???
こんなアホはゴーレムに踏まれればいいんだ。

99 :NPCさん:2007/10/11(木) 08:58:12 ID:???
今気がついた。

サザンで検索したらここに来ちゃったんだなw

100 :NPCさん:2007/10/11(木) 11:49:02 ID:???
ひょっとしてサザンの闘技場のどっかに「最強チーム サザンオールスターズ」とか書いてないかなw

101 :NPCさん:2007/10/11(木) 12:39:37 ID:???
最終ランクにはいるに違いないw

102 :NPCさん:2007/10/11(木) 12:46:34 ID:???
他のチーム名みてるとヒロノリならきっとやってくれる!

103 :NPCさん:2007/10/11(木) 12:52:54 ID:???
空中庭園に闘技場の後半チーム付けてくれんかなあ。

104 :NPCさん:2007/10/11(木) 13:06:06 ID:???
上級レベル用のルールがでないことにはな

105 :NPCさん:2007/10/11(木) 16:37:32 ID:???
モンスターも最大でレベル7までしかいかないしなぁ
キャラコレ&モンコレの2nd版がでるのは何時になるか……

106 :NPCさん:2007/10/11(木) 18:29:42 ID:???
六門は他のSNEゲーよりは今後の展開に期待が持てる気がするんだ。

107 :NPCさん:2007/10/11(木) 19:37:31 ID:???
ヒロノリがほぼ六門専念なのは大きいよなぁ。
ゲヘナも版上げだけならかなりうまく行ってたのに
田中の多忙で失速したのがかなり痛かったと思う。

108 :NPCさん:2007/10/11(木) 19:54:25 ID:???
TCGのときのペースを考えれば
今の六門だけなら十分余力あるだろうな

109 :NPCさん:2007/10/11(木) 21:16:53 ID:???
ヒロノリに必要なのは手綱を引き締める係りと、ヒロノリ語を翻訳する係りと、やる気を引き出す係りの三人だな

110 :NPCさん:2007/10/11(木) 21:28:35 ID:???
手綱を引き締める係=嫁
ヒロノリ語を翻訳する係=杉浦
やる気を引き出す係=娘、息子

おk全部揃ってる

111 :NPCさん:2007/10/11(木) 22:45:23 ID:???
やる気を引き出す係がファンでないあたりが何とも……。
みなさん、励ましのお便りをヒロノリに送ってあげて下さい。

112 :NPCさん:2007/10/11(木) 22:52:45 ID:???
それより杉浦を応援しないとならないんじゃないかw

113 :NPCさん:2007/10/11(木) 23:19:10 ID:???
いらん事言って混乱させる係=ボス

114 :NPCさん:2007/10/12(金) 10:43:59 ID:???
やる気を引き出す係=新作ネトゲ
ヒロノリがおもしれーと思えば六門に導入しようとやる気を出す
FFのサポジョブやモンハンの素材
たぶんクラスごとの特殊能力もFEAR系ではなくFFからきてる
指輪、三国志、ラグナ2ぐらいに新要素になりそうなものはないか?



115 :NPCさん:2007/10/12(金) 10:50:07 ID:???
なんだその劣化きくたけみたいなのはw

116 :NPCさん:2007/10/12(金) 12:27:26 ID:???
Wiiでモンハンの新作が出るらしいから、
モンクの武器にヌンチャクでも追加されるんじゃないかw

117 :取鳥族ジャーヘッド:2007/10/12(金) 15:13:37 ID:???
>>114
大航海時代オンラインのプレイチケットを送りつければ
クロボン2ndも期待できると言う事か!

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