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餓狼伝説2でアンディの残影ハメって覚えてる?

1 :ゲームセンター名無し:04/12/07 14:48:34 ID:???
昔あれを対戦に使ったら友達がマジ切れした

2 :ゲームセンター名無し:04/12/07 14:49:49 ID:???
2

3 :ゲームセンター名無し:04/12/07 14:53:43 ID:???
1 名前:ゲームセンター名無し 04/12/07 14:48:34 ID:???
昔あれを対戦に使ったら友達がマジ切れした

1 名前:ゲームセンター名無し 04/12/07 14:48:34 ID:???
昔あれを対戦に使ったら友達がマジ切れした

1 名前:ゲームセンター名無し 04/12/07 14:48:34 ID:???
昔あれを対戦に使ったら友達がマジ切れした


4 :ゲームセンター名無し:04/12/07 15:12:23 ID:EcYumD19
ダルシムのスライディング連発ハメがやっぱし最凶

5 :ゲームセンター名無し:04/12/07 15:26:45 ID:???
春麗の中パンハメとか

6 :ゲームセンター名無し:04/12/07 19:07:25 ID:???
あ、残影拳じゃなくて斬影拳な。

7 :ゲームセンター名無し:04/12/08 03:29:25 ID:???
反撃できないどころか次の2Aがほぼ連続ガードとかいう笑える仕様でしたなw

8 :ゲームセンター名無し:04/12/08 16:07:34 ID:???
あれどうやって対処するの?

9 :ゲームセンター名無し:04/12/08 18:25:55 ID:???
ガードしないor相手の何もさせないで頃す

10 :ゲームセンター名無し:04/12/08 18:38:17 ID:???
あれくらいのことが何で調整できないんだろうと思いきや、
1じゃただ起き上がりに重ねるだけで勝ててしまうし。
まぁ格ゲー黎明期なんざそんなもんかね。
ワールドヒーローズ1もしゃがみキック連打だけで勝てたな。

11 :ゲームセンター名無し:04/12/11 11:04:27 ID:???
たしか避け攻撃で簡単に返せたハズ
ただ避けはレバー前入れなので立ち姿勢になる為
2A(?)しゃがみ大Pを喰らうと斬影まで喰らうんでタイミング良く出さないとマズかったと思う
対戦が流行りだした当初はお手軽で強かったのは確かだけど、中盤あたりからそれだけやってる奴では到底勝てなくなってた

それより、チンシンザンのキャンセル飛び道具の固めや、キムのガード不能鳳凰脚が脅威でした

とりあえず終盤らへんは2強がチンと丈東
その下に舞、アンディ、柔ベエときて、下位キャラがテリー、キム、ビッグベア
しかし当時は使い手次第で下位キャラでも勝てるゲームの作りしてました
ガロスペは…賛否両論あるけどガロ2はかなり名作です

12 :ゲームセンター名無し:04/12/15 00:09:04 ID:???
ガロスペは結構置いてある店多いけどガロ2は全然見ないね
やっぱ連続技が無いのが一般受けしない原因だろうか
友人に紹介したら連続技が無いというだけでクソ扱いされてしまった

13 :ゲームセンター名無し:04/12/17 11:18:00 ID:???
格ゲー黎明期…
ワーヒー(何代目か忘れたけど)のドラゴンの
めくり大K→大K2段→大足払い
対難易度威力が凄まじかったな。
修正されるねwwwwwww

14 :ゲームセンター名無し:04/12/18 15:20:33 ID:???
>>13
多分初代じゃない?

15 :ゲームセンター名無し:04/12/18 15:35:29 ID:???
>>12
>連続技が無い
そこが良かったんだがなぁ
無理矢理連続技はいるようにしたガロスペは遊ぶに耐えんかったよ

16 :ゲームセンター名無し:04/12/19 01:04:51 ID:???
連続技なんて基本3連が出来れば、そこそこ対戦になったよな
今はお手軽で強い連続技を持ってるキャラが上位を占めているのがほとんど
しかもヒット確認が容易に出来てガードorヒットに関わらず使えるetc

やはり大ダメージを与えるには、それなりのリスクを背負って欲しいが
今の格ゲーに馴染んでしまった人には受けないんだろう

連続技の披露し合いならコンボビデオでも作ってりゃいいのに

17 :ゲームセンター名無し:04/12/19 19:51:56 ID:E2/n6FdJ
おまいら!

ttp://www.snkplaymore.jp/official/nbc/faq/backnumber01.html

ここのQ3を見てみろ!

18 :ゲームセンター名無し:04/12/19 19:54:26 ID:???
その最強だったアンディが今じゃレギュラー落ちの憂き目に・・・

19 :ゲームセンター名無し:04/12/19 20:10:01 ID:???
2では弟が斬影ハメ。3では兄がしゃがみ強C→クラックシュート→しゃがみ(以下ループ)

何気に最強(最凶)の兄弟ですな。

20 :ゲームセンター名無し:04/12/19 20:28:32 ID:???
餓狼2 兄:カス 弟:最凶
スペ 兄:本領発揮、まずまず 弟:手堅く強い
餓狼3 兄:永パ糞キャラ 弟:地味に強い
RB 兄:トップクラス 弟:兄の次くらい
RS 全員強いゲームだからなんとも
ポリ しらね
RB2 兄:最強クラス 弟:準最強 
Mow 兄:中の上 弟:・・・

KOFではあんまり扱いよくないが、本家では軒並み強いね

21 :ゲームセンター名無し:04/12/20 01:41:42 ID:???
1PLAY1時間近い2やスペは、今更普通の店は入れたがらないよ。

22 :ゲームセンター名無し:04/12/20 21:21:07 ID:???
アンディ=ボガードって知ってるかい?
なんでも昔、斬影拳で派手に暴れまわってたらしいぜ!
それが今じゃ、スタメン落ち
どいつもこいつも・・・どいつもこいつも!
たまらな〜いぜ ハニー舞!

23 :ゲームセンター名無し:04/12/20 22:12:49 ID:???
知ってる知ってる!餓狼のエンディングでギース様倒してないのに合コンに行きたくって
終わらす台詞はいてたやしだろ!

24 :ゲームセンター名無し:04/12/21 17:03:21 ID:???
そういえばSFC版でAボタンを押しっぱなしにして離すだけで必殺技が出るという仕様があったな。
あれをジュウベエが使ったら恐ろしいことになったっけ・・

25 :ゲームセンター名無し:04/12/27 14:33:24 ID:???
残尿感!

26 :ゲームセンター名無し:04/12/27 15:39:11 ID:???
ガロスペはダックの立ち弱Pはめがあったな。

27 :ゲームセンター名無し:04/12/28 03:38:29 ID:???
斬影ハメね…、舞だったら斬影拳ガード後に、歩いて投げで反撃可能だったような

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